機内でどう過ごす?at OVERSEA
機内でどう過ごす? - 暇つぶし2ch700:異邦人さん
07/02/27 18:49:18 3hyU6W+b
悲惨な空の旅と言えば、四人席の真ん中で、右がテコでも動かない中国人のオヤジ、左がワキガのフランス人だったとき。
最悪。ワキガもだけど、それより隣の中国人。ワキガは大柄だったし、彼の左隣にもう一人座ってて、そっちから外に出るのはかなり不便だった。
だから右から出たかったんだけど、座席にアグラかいて、北京語を話すCAしかコミュニケートできなくて、トイレ行くにも特定のCAを呼ぶような状態。しかも、一回じゃ聞かないし。
一般的に「トイレ」とかって人類共通の生理現象だし、言葉通じなくてもわかる。身振り手振りその他で。それがきっかけで片言の会話が始まったりするし。
結局、具合が悪くなって席をかえてもらった。その時も真ん中の席だったけど、今度は左右が感じの良い日本人女性とフランス人男性で、ホッとして泣けた。

701:異邦人さん
07/02/27 19:14:19 qs6hRb+X
テトリス、ソリティア、シャンハイ。
もう秋田。

702:異邦人さん
07/02/27 19:39:43 jVIdkT/2
ワキガはきついなー…
あれ、しばらく近くにいると、自分の洋服とかにも臭い移るんだよね。


703:異邦人さん
07/02/27 22:37:17 XMnhObg4
>>699
>比較的空いてる時なんかに、
>「1万アップで隣が空席の通路側、2万で窓側3席独り占め」
>みたいなオプション欲しいんだけど無理かなぁ。

無理でしょう。それよか空いてるんだったらCAに一言断わって
好きな席に移動すればいいだけだろ。何も言わないで移動する奴
もいるけどそれは非常識な事だがな。

704:異邦人さん
07/02/27 22:39:12 uhY8xSNS
中国線大連の帰りで、腰パンの中国女性が良かった。
それくらいは平気なようで、
さすが大陸と感心した。

705:異邦人さん
07/02/27 23:45:12 3hyU6W+b
ワキガの件、ご賛同ありがとう…。白人のワキガって初めてかいだけど、「ひとかぎ」でノックアウトだった…。
私は二時間でリタイアしたから大事には至らなかったけど、夜中に我慢していたらしい彼の左隣の人の具合が悪くなって、数ヶ国語で医者が呼ばれた。
だから、ワキガだってヴァ。

706:異邦人さん
07/02/27 23:51:32 MWKLMZ6D
半年前のL.A.は、初利用の成田発シンガポ航空で。
オンデマンドのゲームソフトでフランス語を勉強した。初代スーパーマリオも少しやったけどコントローラーが動き悪くてやりづらかった。なつゲーだったな

707:異邦人さん
07/02/28 00:35:26 YifGrfRJ
ハワイの7時間ですらつらくて退屈だ。
グァム、サイパンで十分。3時間ちょっとだもん。

708:異邦人さん
07/02/28 02:58:14 9hVIfmcU
>>705
そんな貴方にプレゼント
つ「インド人のワキガ」

日本人最強クラスを数人分濃縮してスパイスを加えた感じ。
白人のワキガはなんかねっとりしてるからあとからコツコツ効いてきますね。
嗅覚って同じ臭いを嗅ぎ続けると麻痺するはずなのに。

709:異邦人さん
07/02/28 17:52:12 zd0Xq+gC
ワッキーは、特別料金徴収して別席扱いにするべきだと思う。


710:異邦人さん
07/02/28 20:56:14 Nq2/BLz+
その隔離された区画の隣の席だと恐怖だな

711:異邦人さん
07/02/28 23:51:11 hGyitDKm
単純にワキガもいやだけど、きれい好きじゃないから匂いが強いわけで、
いろいろな匂いが混ざってる香具師も多いよな
黒人のワキガでも平気な場合も少なくないんだよな。
こまめに綺麗にしてるかどうかは大きいと思う。

712:異邦人さん
07/03/01 01:02:28 6Is84L51
ワッキーは季節問わないからなあ

713:異邦人さん
07/03/04 00:12:26 LHRrpy8U
経済とっく

714:異邦人さん
07/03/04 01:32:26 lswhSwUj
お酒飲みながら本読んでると食事になって、食事しながら映画みる。
映画終わるとたいてい爆睡してるな。
長距離でも二本みられないくらいよく寝る。

715:異邦人さん
07/03/04 02:06:17 fcTHv0XV
機内映画見てるとき機長の挨拶ウザい。

716:異邦人さん
07/03/04 02:17:35 VQhycdMI
英語がたどたどしい奴だと余計時間かかるしね

717:異邦人さん
07/03/04 08:16:14 JUgN/KIS
>>716
日本語と言ってる内容が違うし(www


どこどこの上空を、ってやつ、行き先が初めてじゃない場合は
うざい品

718:異邦人さん
07/03/04 14:06:23 Qj/CyFDa
日本~アムステルダムの12時間で
ストラップ4本とペンダント2本作ったところで
さすがに眠くなって来たので寝た

719:異邦人さん
07/03/04 16:09:33 BqMVnThH
>>718
ビーズかなんか?
乱気流に巻き込まれたらえらいことになりそう

720:異邦人さん
07/03/04 17:16:36 UKhUksgw
乾燥した機内で目を酷使したら、充血どころじゃないんだよなあ。


721:異邦人さん
07/03/04 18:50:48 i/r7khmb
すごし方とは違うけど、機内にナニを持ち込むか興味アル。
1.長距離か短距離、旅行日数は?
2.往路か復路か

上記を添えて、機内に持ち込むものを教えてほしい。

722:異邦人さん
07/03/04 19:09:39 VvExIUn6
何時も不思議に思うのは、iPod他、携帯音楽プレイヤー持ち込み者が
意外と少ないこと。外人の方が若干多いくらい。
対してヘッドフォン使用者はかなり多い。
機内の音楽なんて量が少ないし、音も酷いだろ。
結局みんな映画観てるのかな。
音楽好きじゃないのかな?

723:718
07/03/04 19:16:25 Qj/CyFDa
>719
トレイを蹴る可能性もあるのでちっこいビーズは無理
大きめのビーズとヘンプ編みでございます

>722
ipodビデオ持ち込んだ パトレイバー2劇場版観たけど
目がすんげー疲れた
確かに外人さんの方が持ち込みは多い印象だった
映画はハリーポッターとかトリック2とかあったから
見るものはあったかも

724:異邦人さん
07/03/04 19:24:40 UKhUksgw
音楽聞くよりは、文庫本読んでる方がいいな。

725:異邦人さん
07/03/04 19:34:59 nLnu7Qur
個人TV付いてて見たい映画がちょうどやってくれてればいうことなし。
でも最新のものは一時停止もできるからいいよね

往路は旅の本。ガイドブックか、その旅行地の旅行記本など。
復路は積読で溜まっている本を持ち込む。
友人との旅行なら喋り倒す!


726:異邦人さん
07/03/04 22:39:06 LHRrpy8U
>721
往路⇒希望・夢
復路⇒思い出

727:異邦人さん
07/03/04 22:45:59 IUKnSPrs
トイレで抜いたやついない?

728:異邦人さん
07/03/05 00:27:17 vswlsMmQ
ペットボトルが禁止になり、みなさん長時間のフライト中
飲み物どうしてますか?
いちいちCA呼ぶのも面倒だし、テーブル出すのもね…
こぼしたりしたら嫌だからペットボトルがいいんだけど…


729:異邦人さん
07/03/05 00:30:58 UXJGTo9F
>>728
出国後買えばいいじゃん

730:異邦人さん
07/03/05 00:33:33 tr6rhTQo
>>728
死ねば?

731:異邦人さん
07/03/05 00:36:30 0Ekm7CCc
>>728
ギャレーに行って「お水ちょーだい」言う
誰もいなきゃ自分で勝手にのむ
空のペットボトル持ち込んでギャレーでじょうろ使って補充してもいいんじゃん?


732:異邦人さん
07/03/05 01:20:06 36xpDsxW
だな。我慢は良くない

733:異邦人さん
07/03/05 01:44:11 kvHxG1Zh
>>722
ノイズキャンセリングヘッドホンとかが増えてるからじゃね?
あれ結構使えるよ。
アメニティでもらったアイマスク+ヘッドホンでぐっすり就寝。


734:異邦人さん
07/03/05 02:04:05 iUdp82xb
>>731 そっか!カラのペットボトルなら持ち込み出来ますね。
それに入れておけば良いのか。

735:異邦人さん
07/03/05 02:08:08 LFWJ5zoY
>729タソの言う通り、出国後に空港内でペットボトルの水買えるよ
少々値が張りますがね


736:異邦人さん
07/03/05 02:22:46 0+4enl4Z
出国後のペットボトルは、値が張っても買った方がいいと思う。
水平飛行になる前に喉が渇くこともあるし、
ハイジャックなど万一の場合を考えると、手元にあるのは心強い。

さらに、同じ航空会社でも、行きは飲み物サーヴィス満点だったのに、
帰りは、皆どこに消えたんだ!てな位、何も出なかったことがあるから、
夜中に冷蔵庫を漁るノリで、図々しく取りに行った方がいいな。


737:異邦人さん
07/03/05 02:22:54 w/G1PsyL
米国行きはダメだけどね

738:異邦人さん
07/03/05 02:25:15 swIV32hd
かりかり梅って機内に持ち込める?

739:異邦人さん
07/03/05 07:59:49 7CfzmJcg
>>736
配膳準備してるところに行けば、水やジュースとか用意してあるよ
トイレ行ったついでにもらってくればいい

740:異邦人さん
07/03/05 09:13:57 vswlsMmQ
>>728です
たくさんのレスありがとうございます!
禁止になってから長時間路線に乗ってないので
ほんと悩んでました。解決です!
乗る直前で売店にて買い、カラになったら
ギャレーで水入れてもらおうかな。

741:異邦人さん
07/03/05 09:23:24 jNOdqKYz
ヘルシアのお茶を飲む

742:異邦人さん
07/03/05 11:16:44 ZOvrtXkA
足前の袋に入ってる雑誌その他を全部捨てる。
足元が広くなって気持ちがいい。

743:異邦人さん
07/03/05 13:11:59 tIFMsqCB
どこに捨てればいいの?

744:異邦人さん
07/03/05 19:11:19 lwQF9+Yw
椅子の下。気になる人は上の荷物入れでもいい。

745:異邦人さん
07/03/05 20:14:34 KX/6mjI7
椅子の下は後席の人の荷物置き場だから迷惑な場合が?


746:異邦人さん
07/03/06 02:29:42 BiTjJsHb
Just for loving見て寝る!!
Mr Beenより面白い

747:異邦人さん
07/03/06 10:07:10 Na+ptxcX
足が短いんで足前の袋はあまり気にならない
いつもモコモコに膨らんでる

748:異邦人さん
07/03/10 15:05:00 OjMipn7r
風になりたい

749:異邦人さん
07/03/11 18:50:13 eOnewFkh
お酒飲みながら映画みて、ときたま雑誌かうとうと。

750:異邦人さん
07/03/11 19:41:07 5kuLAabO
千の風になって
あの大きな空を♪

751:異邦人さん
07/03/11 20:36:06 siDmM2gs
昨日乗ったタイ国際のエコノミー、前の席が巨デブの日本人女。
リクライニング倒さなくてもかなり後ろにめり込んできてるのに、
寝るとき最大で席倒すもんだから大変だった。



貨物室に入れろよ。

752:異邦人さん
07/03/11 22:14:59 datAeZce
貨物も超過料金いただきますよ

753:異邦人さん
07/03/11 22:21:04 LpL7lntr
>>751
不満はすっげーわかるが、特定できるような書き込みはかわいそうだろ
マジで

754:異邦人さん
07/03/11 22:30:08 eqq8XG/j
最大で倒されないように手でブロック

755:異邦人さん
07/03/11 23:26:38 du8PlCA7
波動kレン

756:異邦人さん
07/03/11 23:28:33 Xd2kpH8Z
>>1
は何やってる人?

757:異邦人さん
07/03/12 01:01:14 OnQ4ZrIC
自分はひざでブロックしてる。
足のほうが自然に力入れてブロックできるお。
新幹線はキャリーバッグでブロックww


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch