機内でどう過ごす?at OVERSEA
機内でどう過ごす? - 暇つぶし2ch435:異邦人さん
06/12/13 13:39:29 L+bIrXwx
サビオってなに?

436:異邦人さん
06/12/13 14:02:35 kEPmMK7S
>>434に半分同意。あのさぁ、日本の医者で普通にもらえる。
ちゃんと事情説明してる?まさかハルシオンとかが強すぎるって言ってるの?

てか、変に中途半端な知識がある人間は睡眠薬vs睡眠導入剤だの、
くだらないことを気にする。ちなみに睡眠薬でもアルコールはいけない。

437:異邦人さん
06/12/13 16:37:45 1Wd9iqZF
サビオって懐かしい言葉だなwヲイw
ばぁちゃんが今でも絆創膏のことを「サビオ」と言うw

438:異邦人さん
06/12/13 20:42:05 whr4fW+I
>436
ハルシオン(やロヒ)を持ち込めない国があるからね。

レンドルミンは、事情を話して内科でも処方してもらったことあり。
ただ、>430 のような人間なので、万が一を考えてのこと。


439:異邦人さん
06/12/14 00:22:26 7V2RZX+1
>>432,433 >>435 >>437
ここ見れ
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)

440:異邦人さん
06/12/14 01:33:08 O2iSlQIw
ほほう、興味深いな>439
でもオイラ生粋のうどん国国民だが、サビオという呼び方するなー
この呼び名は全部知ってる

441:異邦人さん
06/12/14 10:21:48 GYN1ZLdw
その分布図あてにならないよ。

442:437
06/12/14 12:58:05 ZpQrW7dY
>>439
見て納得した。
漏れ、北海道出身w
札幌やその近郊では普通に絆創膏。
今じゃ年寄りくらいしか「サビオ」なんて言わないと思うw

それよりも、新千歳ー成田は別にいいけど、
成田から先は、漏れも食って酒飲んで寝る→便所行く→酒飲んでまた寝る、この繰り返しだな。
眠剤は使ったことねーや。

443:異邦人さん
06/12/15 12:32:58 8QTIO3u0
1乗る
2機内食を満喫。結構美味い!そしてジュースおかわり
3映画を見る。これで約2時間
4音楽を聞く
5トランプ・オセロ・ウノ等をする(家から持ってくる
6窓から景色を眺めてニヤニヤする

これで機内は楽しく過ごせる

444:異邦人さん
06/12/15 14:06:15 xu9StEf1
>443
純粋でいいなぁ
ちなみにキャリアにもよるが

は機内に積んでる場合が多いからもらえるよ。漏れはたまにそれを土産に回すが。

は、はじめは楽しいが、海か山か雲が数時間続くと飽きるぜ
そーいえば以前JLでMEX→YVR間あえて航路を外れ、管制塔からOK出たからと
グランドキャニオン上を飛んでくれたのは嬉しかったな

445:異邦人さん
06/12/15 14:23:26 2SEbCMum
>>441
対象年齢によっても違うからね。
おいどんはオサーンですたいわかりもす。

446:異邦人さん
06/12/15 15:40:22 ZiRa25Lh
表紙が派手なウヨ雑誌のことかとオモタ


447:異邦人さん
06/12/15 17:39:49 eXovXzs7
加藤紘一の実家に放火したウヨの愛読誌だってな。

448:異邦人さん
06/12/15 23:31:06 CJMA8zfy
GPSみたいなやつで地図上で現在の飛行位置が表示されるチャンネル。
アレを飽きもせずにずーっと見ている。
飛行高度、飛行スピード、向かい風、機外温度、出発地&到着地時間が
表示されるチャンネルも好き。

449:異邦人さん
06/12/16 01:27:37 2cNvMPN1
あれは見るものない時の定番ですな
結構好き

450:異邦人さん
06/12/17 14:37:07 HxPlrmK9
honnto
suki

451:異邦人さん
06/12/20 18:39:00 qtQZbRlW
neru

452:異邦人さん
06/12/20 21:56:02 8WLWv3nR
ブランケット、食器をとったる。
最近ヘッドフォンはジャックの形状が特殊になってるからもって帰っても使えん。

453:異邦人さん
06/12/20 21:58:34 oIJjYPrV
10回ナンパして、2回成功した

454:異邦人さん
06/12/20 22:34:04 e6jtan+x
URLリンク(atq.ck.valuecommerce.com)

455:異邦人さん
06/12/20 22:53:09 Pem1qiiC
機内でスリッパになるのってそんなにNGなの?!
アメ人の友達にボロクソ言われたorz

456:異邦人さん
06/12/20 23:12:05 oIJjYPrV
>>455
外人には人前で靴を脱ぐことがタブー視するやつがいる。
スープを飲むときの音くらい。
(洟をかむ音は出しまくってもOK)
文化の差だからボロクソに言い返してもいいでしょ。
妥協しあうのが理想だけど

457:異邦人さん
06/12/21 02:23:41 A7IZKu0V
>>455
たぶん、トランクスでウロウロする位の感覚だろうね

458:異邦人さん
06/12/21 08:40:28 +FCgB8zN
>>456
イギリス人に多いな。


459:異邦人さん
06/12/21 14:01:12 MZ05FJAX
>>455
あいつらみたいに臭い足になりたくなかったら、充分おKだよ!
靴社会だから、平気で大穴が開いた靴下を履いている人が多いw
機内でスリッパくれるところも多いよ。

460:異邦人さん
06/12/21 16:32:34 /8eFKGei
最近は欧米人でも室内では靴を履きかえる人が増えてるよ。


461:異邦人さん
06/12/21 16:56:25 rn7GdQU1
ビーチリゾートに行く時は、日本からすでに裸足でサンダルです。

アメリカ、欧州線では、田舎者の私は、機内で配られる靴下に履き替えて、靴下のままで過ごします。
着陸前に、自分の靴下に履き替え靴を履きます。

靴下だけで歩いても注意されたことは無いし、だれも解らないでしょう。
初めの海外旅行にはスリッパ持参したけど、最近ではズボラです。

462:異邦人さん
06/12/21 18:51:51 rn7GdQU1
10時間以上のフライトでは、前日は寝ないで乗り込みます。
機内食を食べて、映画を見て、2本目の映画ぐらいでzzzzz
途中目を覚ましても映画のストーリは解らないので、音楽を聴きながらzzzz

現地到着の初日は東方向(アメリカ)は辛いですが、初日を乗り切れば後は楽。
西方向は、行きより帰った日が辛いですね。

一番楽なのは、ラスベガスです。
24時間眠らない街なので、無理してあわさないで、日本時間で行動も可能?
現地12時~深夜4時ぐらいで行動してれば体も楽です(1週間ぐらいなので)


463:異邦人さん
06/12/28 01:04:13 EWljW8m4
元旦からハワイへノースウエストで行きます。
機内にポータブルDVDプレーヤー持ち込んでも大丈夫なのであろうか・・・

464:異邦人さん
06/12/28 01:57:33 D8VQCP3r
>>463
おk
当たり前のことだが離着陸時は電源切っとけよ

465:463
06/12/28 08:57:46 EWljW8m4
>>464
早速ありがとうございます!!


466:異邦人さん
06/12/28 18:28:47 hWHlkOfR
ハワイにいくやつらしいレスだわw。

467:464
06/12/29 23:35:33 9hY0NE6R
正直 ウラマヤシイと思ている自分がいる
休みは31日と1日だけ

468:異邦人さん
06/12/30 10:00:57 WfgNsv7e
BOSEの消音ヘッドフォンを離陸前に着装していたら、
バージンブルーのCAさん達が、私を見ながら( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д`;)
しばらくして「すみませんがしばらくスイッチはオフしてください」って言われました。
向こうもなんだか自信なさげだったのですが、
やっぱりオフしておくべきですか?
離陸のときも五月蝿いのに・・・otz

469:異邦人さん
06/12/30 17:09:23 dijpAAKE
なんかipodとか使ってるとおもわれたんじゃないの?

470:異邦人さん
06/12/30 18:08:55 74jjxytD
>>468
一応電子機器だろうから、俺は離着陸時は消してるけど、
勝手にそうやってるだけだからルールがどうかは知らん。

471:異邦人さん
06/12/31 10:26:59 hnCSwPoE
>>468
俺もQC2使ってるけど、離発着時にはダメだって聞いたから使ってないよ。
確かにうるさいけど、ちょっとの時間だから我慢でしる範囲だし。

472:異邦人さん
07/01/02 14:32:12 2Hrv8gtM
>>469-471
ありがとうございます。
やっぱり離着陸時はオフにしておくべきですね。
後でインフライトミュージックをBOSEで聞いていたら、
機内アナウンスがあると、音量の調節が出来ないようで、
すごくうるさかったです。


473:異邦人さん
07/01/02 17:16:02 USG5eQTd
いつも四人で卓を囲みます

474:異邦人さん
07/01/04 22:49:47 /qhTjI4B
チェス。が、いつも我が子に負けてヽ(`Д´)ノウキーッ!

475:異邦人さん
07/01/04 23:12:04 5jaL8HEd
意外に子供ってそういうの強い

476:異邦人さん
07/01/04 23:31:57 /qhTjI4B
本当、そうですよね。
外人とも日本語で通じあえてるし、子供って不思議です。

477:異邦人さん
07/01/05 00:38:34 CyjFU+TB
あのすみません。
機内でニンテンドーDSをやるのはダメですか?
もちろん離着陸はダメということは知ってますが、水平飛行中もダメなんですか?
ビデオカメラも回すのはまずいですか?
そこんとこがいまいち分かりません。

478:異邦人さん
07/01/05 00:53:04 VAZgUiwC
>>477
DSは水平飛行中は大丈夫でしたよ~。
機内でビデオカメラを回している人はまだ見かけた事ないですw
以外にびっくりしたのは、ファービィーの絵の上にX印がついていました。

479:異邦人さん
07/01/05 03:02:48 czVCnYeP
ファービー禁止ワロスw知らなかった。持ってないけど。
一旦リセットしろってことかな。よく考えると残酷だ。

480:異邦人さん
07/01/05 15:57:12 SJHYEiA6
新婚旅行のカップルゲの男が奥さん撮ってた
俺はもう撮ろうとも思わないから、写す物がない
そりゃ綺麗なCAは撮りたいけど、、、

481:異邦人さん
07/01/05 18:36:20 xWeybWtm
4人がけの席の内側。
空路の半分くらいで隣のおばはんがゲロを吐く。
トイレに行かず、自分の席でビニール袋に吐く。
ゲロがちょっと自分に撥ねる。

さすがにこの時は全く寝れなかった。
心の底から死にたいと思った。

482:異邦人さん
07/01/06 02:23:57 xhE3x0qo
まさに生き地獄

吐く人って吐く事自体に案外慣れてたりするけど
周囲はたまらんな

483:異邦人さん
07/01/06 09:52:09 hb9BRnSH
飛行機なんてマジで揺れないけど何で酔うんだろう?

484:異邦人さん
07/01/06 10:37:54 VZiuxugZ
>483
今までついてただけ。
100回超乗った経験からいくと、数回めちゃくちゃ揺れたことがあった。
一度は成田名古屋間だけど、ベルト着用サインが一度も消えずスッチーも全員ずっと着席。
ずっと揺れ続けて下痢の腹はいたいし、酔ってもどしそうになるし、死にそうだった。


485:異邦人さん
07/01/06 10:44:36 BYdCKBGA
>>481
ころしたいじゃなくてしにたいっていうあたりがあなたいい人なんだね。
機内乗務員の対応はなかったの?

486:異邦人さん
07/01/07 02:15:04 zaNcI3Sa
>>485
実は以前に違うスレでも書いたんだけど、まあいいか。

オバはんが酔ったのは、機内の揺れというよりも、食いすぎ。
隣(逆側)の友人に勧められて、普段は飲まない水割りを飲んでいた様子。
で、調子に乗ってデザートのアイスまで食ってた。
機内で酒飲んで、アイスまで食ったら俺だって吐くと思う。

女性の客室乗務員は、そのオバはんが具合が悪いと知ってから
「大丈夫ですか」って声をかけてたよ。
オバはんの手をさすってあげたりしながら。
むしろ失礼だったのはオバはんで、ありがとうの一言もなく
「あー気持ち悪い」ってウーウー唸ってた。

同じ日本人として死にたいくらい恥ずかしかった。

祖国から遠く離れた場所で「死んでもいい」と思ったのは、後にも先にも
あの時だけ。

487:異邦人さん
07/01/07 13:23:53 Ce5TuMyb
昨今は「殺す」「殺したい」って簡単に言うようになってるよなみんな。
それやっぱおかしいと>485-486読んで思った。

488:異邦人さん
07/01/07 16:01:31 3YuluBnr
sa

489:異邦人さん
07/01/07 19:51:40 APVFsA5r
>487
自分の思い込みだけでレス付けてるあんたの方がおかしい。
>485-486のレスで、どこに「誰かを殺したい」って書いてあるの?

490:異邦人さん
07/01/07 19:54:15 NViBQ0Yx
>>489
もしもーし
その言葉、そのまんまあなたのことだよー!

491:異邦人さん
07/01/07 20:33:44 APVFsA5r
>490
じゃあ教えてくれ。
どこに「相手を殺したい」って書いてあるのか。

492:異邦人さん
07/01/07 20:52:33 NViBQ0Yx
>>491
なにかあれば、すぐに「殺す」とか、「殺したい」とか言う人が増えている昨今、
>>485-486は、赤の他人のためにこれほどつらい状況におかれても、「殺したい」と言う代わりに「死にたい」と言う。

>>485-486を読むにつけ、何かあれば簡単に「殺す」などという今の風潮はやっぱりおかしいと思ったよ。


という意味でしょう。>>487は。ふつうに読めば。
読解力がなさすぎです。

493:異邦人さん
07/01/07 22:30:07 JQdxnpQY
だよなあ ID:APVFsA5rはもっと読解力付けないと


494:異邦人さん
07/01/08 14:58:29 XcIq2S86
489ガンガレ

495:異邦人さん
07/01/08 15:10:12 PTZBIBED
機内を人の生き死にの場にしないでおくれ…

496:異邦人さん
07/01/09 00:24:55 PNomCJ2D
1.2.3だー

497:異邦人さん
07/01/09 01:47:57 5TzRaJMN
6時間程度のフライトでも全然練れない・・・。
まだ6回しか飛行機に乗ったことがないせいか、気持ちが落ち着かなくて。
揺れたりするとドキドキしてもうだめ・・・。
何かいい方法あります?


498:異邦人さん
07/01/09 14:18:14 kSjgAxCT
>>497
マジレスするけど軽い安定剤飲む
ドリエルとかなら薬局で買えるし

アネロンニスキャップ等の長時間効く
酔い止めでもいいけどね
(アネロンは12時間効くので飛行時間に注意)

499:異邦人さん
07/01/09 19:23:35 gfcrWVnL
>>497
アイマスクよりアイピローがオススメ
暗いし適度に目に重みがかかって気持ちいいし、落ち着く
それに>>498の軽い安定剤があればぐっすり眠れるんじゃね?

飛行機に長時間乗るの大好きな俺は変態だろうか…
10時間以上のフライトじゃないと飛行機に乗った気がしない
短時間のフライトは寂しいんだ

500:異邦人さん
07/01/09 20:43:22 9Q0Vxx8U
海外で薬局に行ったら必ず睡眠導入剤を購入してる。
一週間以上飲み続けると体勢が出来る薬もあるから
ネットでチェックするとヨシ。
海外に行く前に欲しいときは、近くの医者に行って
事情を説明して睡眠導入剤貰ってくる。
自分の場合、ドリエルはあんまり利かないな。
3時間ぐらいで目が覚めてしまう。


501:異邦人さん
07/01/09 21:22:23 XY4LHep/
俺は徹夜して飛行機に乗り込んでるなw
それで離陸から2時間ぐらいしてテンションが下がってきた頃に爆睡w

つーか眠れない奴とかどんだけ神経質なんだよww
話し声とか揺れ雑音は心地良い子守唄だろww



502:異邦人さん
07/01/09 21:53:17 8DUoMWkx
499> 俺も同じ。10時間以上のフライトが好き。長時間フライトだとワクワクする。
睡眠導入剤なんて、どこにでもある、その辺の内科にでも行けば、普通に出してくれるぞ。
ハルシオンみたいな短い作用の物も、ロヒプノールみたいな作用の長い物も色々ある。
身体に悪い物じゃ無いから普通にっもらって飲んで寝た方が現地に着いてからも身体が楽です。

503:異邦人さん
07/01/09 22:45:10 cX771Ut9
ここって子連れネタ。
我が子の話(八ヵ月)なんですが、NGな感じなスレですか?

504:異邦人さん
07/01/09 22:45:54 zrH599n3
睡眠導入剤が必要なんて皆さんかなり神経質なんですね。
普段深酒の私ですが機内ではビール2缶でも気持ちよく寝られます。

505:497
07/01/09 23:04:44 zCzxbQYk
レスくれた皆さんどうもです。
電車・バスじゃ即寝・爆睡なんですが、ビビリが入るのか飛行機はどうもダメで。
導入剤は持ってるんで次回試してみます。

飛行機に対する不安感や不信感が無くなるような内容の本とかってありますかねぇ?


506:異邦人さん
07/01/09 23:10:06 3BscHEJi
>>505
何度か乗れば慣れるんじゃないの?多少揺れようが落ちる事はないので、安心したらいいよ。
飛行機100回くらい乗ってるけど、5年ぶりくらいに国際線乗ったら寝れなかったなー。(帰りはぐっすりだったけど)

507:異邦人さん
07/01/09 23:21:00 zCzxbQYk
505です。
>>506
慣れたいです。飛行機さえ何とかなれば行きたい国沢山あるんで。
気付いたら着いてた(^^; とか言ってみたいですw


508:異邦人さん
07/01/09 23:26:16 gUnB18fY
機内でipod聞こうと思って
Etymotic Research ER-4S ハイファイ用オーディオイヤホン
を買おうを思うのだが、このスレで使ったことのある人いるー?
密林の評価はなんか良さそうだ

                                高いけど _| ̄|○

509:異邦人さん
07/01/10 00:08:08 cpnyGxWw
>>508
個人的にはノイズキャンセルのイヤホンより価値があると思う。
ShureE4使ってるけど音は良いし、周りの音がほぼ聞こえないから子供が泣いてても安心。
ただ、声が聞こえない分周りへの注意が必要。トイレの人通してあげるとかね…。

遮音性やら音質とかの細かい性能はAV機器板行ってくれ。

510:異邦人さん
07/01/10 00:26:25 dwUM44i2
雲の様子や夕焼けを楽しんでる時、
クソ面白くないハリウッド映画を見るために、
客に完全に窓閉めろと強制する航空会社どう思う?



511:異邦人さん
07/01/10 00:29:01 CeQOjetH
あれは、睡眠を妨げないためじゃないの?
まぶしくて眠れないんじゃ困るから。

512:異邦人さん
07/01/10 00:33:45 WBXxS6ic
みんなが映画を楽しんでいるときに 
雲や空が見たいと窓を開けるやつどう思う?

513:異邦人さん
07/01/10 00:48:30 AknEGSe8
>509
ありがとう、検討してみるよ
                        高いけど _| ̄|○

あれは睡眠を妨げないのと、夜昼を現地の時計に
あわせて体内時計を現地に近く調整させるためだと
聞いたけど(ヨーロッパ線でCAのお姉さんが教えて
くれた)

514:異邦人さん
07/01/10 13:00:04 exQ8KkTh
8時間、麻雀ゲームをしてしまった。
いくら長考しても誰も怒らないし、
結構大きい手ができるようプログラムしてあるし、
楽しかった。
飛行機が予定より早く着いたため、映画を見てた人たちは、
クライマックスでちょん切られ、文句言ってた。

515:異邦人さん
07/01/11 23:43:22 GCtf8qux
質問なんですが機内にMP3は持っていけますか??

516:異邦人さん
07/01/12 00:58:53 rVLCovi1
日本語でおk

517:異邦人さん
07/01/12 01:33:34 mUqg1ZnC
iPodとかなら大丈夫。
携帯の機能ならオフラインモード使うな大丈夫なんだけど
機内の雰囲気的に控えた方が良いだろう。

518:異邦人さん
07/01/12 02:49:20 OvNRfq9Q
>>515
フィンエアーのヨーロッパ線で使ったけど問題無し。
まあ、どのエアラインでも文句言われないとは思うけど。

着陸のベルトサインがに点いたら(電源を)切ってねとスッチーが言いいにきた。

519:異邦人さん
07/01/13 18:23:08 r/wIkVz4
9回裏ノーアウト3塁なら、カツノリ使ってねとサッチーが言いいにきた。

520:通りすがり
07/01/13 21:01:03 sNylM1GS
>>505
遊園地のジェットコースターや絶叫マシン等を片っ端から1日中乗っててみ!
高所恐怖症じゃなきゃきっと慣れるよ~笑

521:異邦人さん
07/01/13 21:02:51 44oPG6ux
ジェットコースター並の飛行機に乗ってみたい…

522:異邦人さん
07/01/13 22:24:18 1oqQNpSf
>>521
お薦めしない。
吐く人が居て、それを貰う人も居て悲惨だ

523:異邦人さん
07/01/14 22:34:39 cnMT2EfM
げろげーろ

524:異邦人さん
07/01/15 10:46:11 m6Rn3GNs
なんか最近機内食撮ってる人多い。
食べる前に一斉に携帯やカメラ出して撮る。
食前酒のグラスも撮る。
外人が携帯で機内食とか観光地の写真撮ってるの見るのは不思議な感じがする。

525:異邦人さん
07/01/15 13:20:26 sjjSN1ek
URLリンク(airlinemeals.net)
こんなサイトもあるくらいだしな

526:異邦人さん
07/01/15 21:32:30 qZ+fCSdj
>>520
505です。
そういや絶叫系はニガテです。乗る機会があったら修行しておきますw
でもバンジーは大好き・・・

527:異邦人さん
07/01/15 22:27:32 IFtT4sE+
>>524
航空オタ以外の人でもみなさんMYブログに載せてますよ。女性のブログ主が多い気がします。
まるで強迫症のようで、可笑しいなとは思うんですが。思い出に撮っておきたいのでしょうね。
外人はそこらへんにいる現地の人を撮るのが好きですよね。

528:異邦人さん
07/01/17 23:18:10 XGWtgmOt
たしかに。

529:異邦人さん
07/01/17 23:54:52 c1gezT/z
>>510 >>512
毛布で隠してそっと見ればいいのに。

530:異邦人さん
07/01/18 04:14:43 0w7onTmA
読書灯をつけたまま寝ちゃうやつも多いな

531:異邦人さん
07/01/18 14:27:00 xawmISn+
読書灯を消すのはマナーとして。
純粋に、読書中のうたた寝気持ちいいよね。

532:異邦人さん
07/01/18 14:32:41 OG/eqV58
機内食、写真撮りたいけどシャイだから出来ない。
何度乗っても内心ウッキウキなのに、
恥ずかしいから、あ~またか、めんどくせーなーみたいな顔で平らげる。
特にたま~にUGなんかされた日にゃ~撮りたくてたまらないんだが
「ビジネスなんか慣れてますよ顔」で平気な顔して平らげる。

533:異邦人さん
07/01/18 19:30:47 9US5mjJg
私はいじきたないから、すっかり食べた後、写真撮るの忘れた事に気づいていつもorz


534:異邦人さん
07/01/18 23:20:36 XLpq29aE
食べた後に写真撮るのかとオモタ。

535:異邦人さん
07/01/18 23:56:02 gpgB1OWB
というか
食事が配られてからカメラを出すのが面倒だな
常に持ってないと取る気になれないわ

536:異邦人さん
07/01/19 20:18:37 pEZeNCYd
飛行機の中で寝られず、マナーとして読書灯もつけられないので、
欧州からの10時間位のフライトは毎回息苦しくなる。
(窓際を取れた事が無い)
1時間のサイクルは、20分がスクリーンの地図を凝視、20分が思い出の回顧、
20分が新聞や読めない外国の出版物の凝視、このサイクルを10回位繰り返す。


537:異邦人さん
07/01/19 20:27:34 a7U0UhTn
>>536
読書灯をつけないのなら、ハンディな読書用ライトもってけば?
こんなやつ。

URLリンク(www.lumatec.com)

538:異邦人さん
07/01/19 20:39:53 1fGG9TG+
>>532

機内食評論家とか衛生検査士のふりして写真撮ればいいかも
時々、食材の匂いかいだり、ニンジンの断面図の写真とかも撮ればミーハーではなく、
専門家なんだな、と周りも納得する

539:異邦人さん
07/01/19 20:44:40 InsVG9T4
機内食は必ず写真に撮ります。
パシャッと撮った瞬間にたまに隣の人が『え??何?』ってこっちを見るけど、
それが何年かしてアルバムをめくって、その時の機内食を見ると『おお…これはバンコク行った時のTGの機内食だぁ~』とか、そういえばナイフとフォーク持って帰ってきたなぁ…とかシミジミ思い出がよみがえって、また飛行機で旅行したくなる。
だから機内食は必ず写真に残します。

540:異邦人さん
07/01/19 20:49:57 +yK+f/mp
ヲレいつも読書灯つけてるぞ
どうせ寝られないから仕事関係の本読んでる
まわりに悪いとは思うけど

一度だけ四角い顔をしたおばさんに
まぶしくて寝れなかったと後でグチャグチャいわれたな
そのおばさん結構離れた席だったんだけどさwww

541:異邦人さん
07/01/19 22:04:50 +Y/B4nzu
>>536
あ、わかる、その感じ。
同じようにして、時の過ぎるのを待ってること、良くあります。
特に、現在の飛行データの出る地図は、好きかも。

542:異邦人さん
07/01/19 23:49:11 hb3CQRC5
欧州出張が多いんで10時間超のフライトがメインなんだけど. 必ずやるのはレターセットもらって手紙を書くこと. 後は隣の人と世間話か映画か読書かな

543:異邦人さん
07/01/20 00:29:25 MnbrngxG
>541
うん、不思議とあのデータの地図が飽きない

海外でも使えるケータイを借りたので
そのケータイにつけるストラップを作って過ごした
今そのストラップは会社のピッチについている

544:異邦人さん
07/01/20 01:41:01 0dDOoNQd
飛行中に雲を撮るのが好きなんで、巨大な入道雲が飛行機の真横に現れた時なんか、超興奮して撮影します。
隣の人から『何か見えるんですか?』と聞かれた時は恥ずかしかったけど、なぜか好きでやめられない。

545:異邦人さん
07/01/20 11:16:28 ZeMHs5zT
>>544
窓に自分が映っちゃうんじゃないの?

546:異邦人さん
07/01/20 14:24:26 3wh6S/Lb
>>545
544じゃないけど、わたしも窓際になったら写真をよく撮るけど、
角度をつければ自分が写ることは無いよ。
でも、飛行機の窓って分厚いからあんまりクリアにはとれないけど。


写真の話とは関係ないけど。。。
機内で寝るときはつば付きキャップ(要するに野球帽)のつばに
ハンカチをクリップで留めて顔だけ隠すカーテンにしている。
周りからみたら相当奇妙だろうけど、アイマスクみたいに
圧迫感は無いし、ハンカチを濡らせば機内の乾燥対策になる。

547:異邦人さん
07/01/20 14:46:07 t6s/Ope8
機内食後、水で濡らしたマスクをして眠るようにしてます。
眠れない時は、旅行ガイドや雑誌を読んだり、機内上映の映画を見たりして
過ごしています。
到着時間までの間を有効活用しようと思いながら、結局当たり障りのないことを
して終わってしまうw

何時間かごとにふっと目が覚めた時、飛行データを見て
「あと○○時間か~。長いな。」
「もう少しだ~♪」
と思う時はすごく楽しいです。


548:異邦人さん
07/01/20 16:25:47 qzdxOjp1
となりが腋臭で9時間が苦痛だった
腋臭は公害です

549:異邦人さん
07/01/20 19:24:17 Q6nDJovr
必ず窓側の席を取り、ひたすらクジラを捜します。

550:異邦人さん
07/01/20 21:10:32 QigU1wPO
で、クジラ見つけたことって、どのくらいある?

551:異邦人さん
07/01/20 23:13:22 yzQwS+Va
あのお・・・・インターネット、復活させてください。


    2ちゃん中毒者からのお願い

552:異邦人さん
07/01/20 23:57:25 ual86x8E
映画よりも2ちゃんだよな。長時間フライトもこれさえあればおk。

553:異邦人さん
07/01/21 00:02:40 0O74QIwg
おいらは、他人の眼が気になる卑怯者なので、機内で2chは無理不可能。

554:異邦人さん
07/01/21 00:30:42 gaQBQ/cv
ワンセグのちょい録に好きな番組5,6本録画しといて
機内でぱそ映像見るのがこれからは一番かもな。
欧州線なら蓄電池三本はいるけど。

555:異邦人さん
07/01/21 01:37:25 dt1BIwf7
>>552
残念ながらCBB終了

556:異邦人さん
07/01/21 02:47:15 ApnfeV/g
>554
等司馬のワンセグテレビでやろうと思ったんだけど
やっぱ電池消費すごそうだね

557:異邦人さん
07/01/21 13:10:10 sF+5ieun
パーソナルテレビで映画を観ている事が多い。
ただこの正月に乗ったエア○○ダは、パーソナルテレビも無かったから
ウォークマンでひたすら音楽を聴いていた。

558:異邦人さん
07/01/21 13:14:21 u/lTENpo
早くコンセントと無線LAN付けて欲しいな。

559:異邦人さん
07/01/21 13:25:00 B5ylqeob
>558
すでについてる。
っていうか、無線LANは、去年の末で不採算を理由に廃止になりました・・・。


560:異邦人さん
07/01/21 13:33:51 u/lTENpo
>>559
知らなかった。ありがとう。

561:異邦人さん
07/01/21 14:13:55 eBztC6nf
>>558->>560
南米のLAN航空に乗ってみ。
無料LANサービスで快適なパソコン環境を機内で楽しめるぞ。
自社名を冠したサーヴィスだけあってクオリティは間違い無し。

562:異邦人さん
07/01/21 15:32:30 09oeeus9
>>561うっせぇハゲ

563:異邦人さん
07/01/21 16:28:12 nRNqhQXW
今度はそーゆーパターンを考えたのか、ハゲ。


564:異邦人さん
07/01/21 16:34:32 wZfnvN0z
あたいは
イケメンCAを品定めするわ
特にTGのCAは若くて可愛いタイ人のお坊ちゃまだからヨダレもんだわ~

565:異邦人さん
07/01/21 20:28:03 LGqQl3um
アメリカ行く時は午前発にして前夜は寝ずに搭乗。
最初の機内食食べたら到着まで爆睡。

でもこないだANAのシカゴ線乗ったら、映画がたくさんあって、
しかもオンデマンドだったから結構見ちゃった。

あとはPSP、数独ってとこです。


566:異邦人さん
07/01/21 21:25:35 +xD2CscN
披露宴の2日後にミラノへ出発。6年ぶりの海外旅行で緊張したのか、行きはほとんど眠れず。
映画もオンデマンドじゃなかったので、適当に音楽聞いたり、ルートマップ見て過ごしたが
約12時間がやたらながーく感じた。
帰りは疲れていたし、慣れたのでぐっすり。

567:異邦人さん
07/01/21 21:57:53 3iHI20l2
瞑想

568:異邦人さん
07/01/24 22:44:32 x13J/4Gn
>>567
さすがに達観の境地に達しただろうな。

569:異邦人さん
07/01/25 23:58:27 VFqvjN4L
アブダビコンバット

570:異邦人さん
07/01/26 22:48:57 sk45wEuv
サブミッション

571:異邦人さん
07/01/28 17:30:54 EFolw/uX
妄想

572:異邦人さん
07/01/28 21:18:11 PzzdBb/L
暴走

573:異邦人さん
07/01/28 23:00:49 whx2iFtq
ちょっと話戻して恐縮ですが、読書灯って消灯時間中は
つけないのがマナーなんですか?

私は逆に、消灯時間中に読書する人のためものもだと
思っていたので、いままで普通につけてた。
本読みなもので。

もし、マナー違反になったり迷惑だと思う人が多いんなら、
537さんが紹介してるような読書用ライト買いにいく。
再来週NY行くんで。。。気になります。

574:異邦人さん
07/01/28 23:17:47 tHvYnIm2
>>573
そうみたいだねえ。確かに本読んでも良いとは思うんだが。
少なくとも映画中はダメでしょ。個人モニターでも隣が他人なら避けた方が良い。

575:異邦人さん
07/01/28 23:40:31 asO4HJIm
>>574
>個人モニターでも隣が他人なら避けた方が良い。

それはないっしょ。
映画は消灯時に見るためにあるものかと。
つか、本当に寝たいならアイマスク用意するでしょが。

(この話題、リクライニングと同じでちょっと荒れそうなヨカソがするが)


576:573
07/01/29 00:06:45 6bfQOUWZ
すいません、荒れそうならやめときますね。
でもそういう人もいるんだってこと気が付けてよかったです。
どうせメディア買いにいかなくちゃならないんで、
ついでにライトもみてこよっと。
持ってても悪いことはないだろうし。

577:575
07/01/29 00:13:09 j8HzEIgT
>>574
あ、ゴメン。
今読み返したら、読み違いしてたわ。


578:あぼーん
あぼーん
あぼーん

579:異邦人さん
07/01/29 03:14:31 Mua2opPY
読書灯とかリクライニングとか
国民性も絡んでくるよね

580:異邦人さん
07/01/29 07:05:21 tMZEgyoj
航空会社が使い捨てのアイマスクとか用意してくれればいいのに。

AFはエコノミーでもアイマスクと耳栓配ってたような気がするな。

耳栓は、結構いいよ。よく寝れる

581:異邦人さん
07/01/29 11:37:15 HMwKsEaX
>>580
アイマスク、昔は言えば貰えたよね。

>>579
席に座ったら前が中国人の子連れだった事があった。
嫌な予感がしてたら案の定、ベルト着用サインが消えた途端に子供のシートまで
親が手を伸ばしてフルリクライニング。
飯が出ようがCAに言われるまでそのまま(ギャーギャー文句言いながら戻してた)。

あいつら、好き放題で人生楽しいんだろうな...
常に不満ばかりだから、んな事もないかw

582:異邦人さん
07/01/29 11:57:13 /3aOj2x+
>>580
KEのエコノミーではアイマスク・靴下・歯ブラシセットをくれるよ。
寝る時はマスク+アイマスクでかなり怪しい姿にw

583:異邦人さん
07/01/29 18:00:16 kscNN4j1
>>581
昨日JFK→NRTで中国系アメリカンが数時間に渡って酔って暴れてた。
客に絡むわ大声で叫ぶわで、大迷惑。
CAも可哀想だったよ。

ああいう客には麻酔銃とかスタンガンとか使えるといいのに。

584:異邦人さん
07/01/29 18:47:17 JeLEJDNr
拘束具で取り押さえてしまえ。


585:異邦人さん
07/01/29 21:36:34 j8HzEIgT
米系だと、確実に降機時にポリースのお出迎えがあるのにな。
上手くエアマーシャルが乗り合わせてたら機内で拘束もあるのに。


586:異邦人さん
07/01/29 23:23:03 JH6uteRr
酔っ払い程度じゃエアマーシャルはでてこないんじゃ?
本物テロリストが別にいたらエアマーシャルが誰か
わかってしまうとまずいし。

587:異邦人さん
07/01/29 23:36:29 IkIlmZ0t
サンボで絞めろ

588:異邦人さん
07/01/30 00:17:57 +VatoN0s
三歩

589:異邦人さん
07/01/31 01:57:11 9RWqi9Nl
飛行機に長時間乗ると、気圧の関係で腹が張らない?
ガスがたまって、寝ると寝っ屁しそうで怖くて寝れん・・

590:異邦人さん
07/01/31 02:38:28 sPliGTDS
>>589
なる。機内食があまり食べられない。
自分の場合、どんなに苦しくてもどんなにトイレでがんばっても
ガスが出ない。寝っ屁の心配はないが、苦しくて困る。

591:福留功男 ◆OCwAYMFuH6
07/01/31 05:36:52 yQeYxvuQ
ペーパークイズ

592:異邦人さん
07/01/31 08:53:07 TU/hdD1f
正解数が少ないと降りられないじゃね~かよ。

593:異邦人さん
07/01/31 12:12:26 DL259TQu
やはり文庫本だな。ゲームならテトリスとか単純なゲーム。遊び疲れたら寝る。
それを到着まで繰り返す。

594:異邦人さん
07/01/31 19:38:59 cQDBL8kq
行き 12時間 映画・読書・寝る・読書・映画
    乗り換え
    3時間  寝る

帰り 2時間 寝る
   12時間 映画・寝る・映画

席のところにモニターがあるタイプで映画は
往復で日本語対応のものは全部制覇しました

ちなみに機内食の度にCAに肩を揺すられ、起こされました

  

595:異邦人さん
07/01/31 20:18:55 pNMdtIqZ
え?寝てたらスルーされるのは日系だけなの?


596:異邦人さん
07/01/31 20:25:24 HfAxRLVg
>>589
あ、なる、なる。
機内でどう過ごす、って聞かれたら、ガス溜めて過ごす、って感じ。
いつも、異国の空港トイレでぷーぷーやってるのは、私です。

597:異邦人さん
07/01/31 23:06:02 /nDRbOUx
>>582
VS乗ったときについてたアイマスクが往復どっちも
トンデモなデザインで、ても付ける勇気が出なかったのを
思い出した

確か片方はアイマスク自体に (@ @) ←こんな目が描いてるやつで
もう片方が「もし起こしたら罰金十万ポンド」とか
でっかくかいてあるやつ

598:異邦人さん
07/01/31 23:44:36 yBHfyC84
>>595
キャセイでもスルーしてくれたぞ。
起きたらジュースとスナック持ってきてくれたし。
そこらへんはCA次第じゃないかね?

599:異邦人さん
07/02/01 00:38:05 pfA9Ol/X
>>597
遊び心あっていいやんw
BAの紺の無地とかツマンネー。

600:異邦人さん
07/02/01 00:45:23 K3EPzzcE
>>589
俺は放屁しまくり。orz=3
意外に分からないから、我慢イクナイよ(・A・)>>590,596

601:異邦人さん
07/02/01 00:51:07 7wjxl0fn
飛行機の中は空気が前から後ろに流れているから、自分は結構気がつかない。

602:異邦人さん
07/02/01 01:01:30 pfA9Ol/X
>>600
いや、我慢とかじゃなくて、出ないのよ。出そうと思っても。
ケツ穴に栓でもされてるような感じ。マジつらい。

603:異邦人さん
07/02/01 10:30:03 0NRnOcBM
薬飲めば?
国によっては薬すごく安いし。

604:異邦人さん
07/02/01 10:47:49 oAfwTQUk
外国クスリ・・・・媚薬といい睡眠薬といい中華製が一番きくな。
かなりやばいものはいってるのだろうが。w

605:異邦人さん
07/02/01 11:32:24 7KuAgRlT
アリタリアでミラノから東京まで帰った時、マリオのピクロスの伊訳版が座席TVに装備されてて、
機内食タイム以外12時間ぶっ通しでピクロスったりしてた。
あと1ステージで全クリってとこで成田到着。ご愁傷様でした、オレ。

ちなみに成田からの電車で爆睡して、降り過ごしたのは内緒だ。

606:異邦人さん
07/02/01 13:06:11 /NBEejMG
「寝過ごす」「乗り過ごす」は聞いたことがあるが「降り過ごす」は初耳だ
これもゆとり教育の弊害か?

607:異邦人さん
07/02/01 22:22:23 uxj3/Tgw
ちなみに成田からの電車で爆睡して、寝過ごしたのは内緒だ。
ちなみに成田からの電車で爆睡して、降りる駅を寝過ごしたのは内緒だ。

降り過ごすでも意味通じるからいんじゃね

608:異邦人さん
07/02/01 22:39:36 2VqgTAwU
“寝過ごす/乗り過ごす”は「寝たまま過ごす」「乗ったまま過ごす」だろ?
「降りそびれる」だろな、フツーは。


609:異邦人さん
07/02/01 23:18:05 QQYHWqR9
>>594
えっ、寝てると起こされるの?それはどこの航空会社?

610:異邦人さん
07/02/01 23:27:28 rd8/yNne
飛行機に乗ると100%の確率で酔う人と一緒にロンドン行った時、
自分が酔うのわかってるからひたすら寝るから起こさないでくれ、と
言ってひたすら寝てた。けど、CAが規定か何かで水分を定期的に
取らなくてはならないから頼むから起こしてくれ、と懇願されたことが
ある。

611:異邦人さん
07/02/02 01:31:46 dB4SPQaz
>>600>>601
なんか漬物臭いにおいがしたことあったけど、誰か放屁してたんだね
機内でにおうってことは、地上ではよほど臭い屁だったんだろう

612:異邦人さん
07/02/02 01:52:10 LydVOzxW
とにかく前日に寝ない。
機内で食事したらすぐ暗くなって、読書灯もつけづらい雰囲気になるのでとにかく寝る。
欧州や北米の大西洋側で12時間以上かかる所もあるので、座ったら寝る位寝不足で逝く。
成田での待機中にうっかり寝そうにもなるが、外国では免税店うろうろしててテンション高めなので大丈夫だが。

613:異邦人さん
07/02/02 05:38:29 fP2Rp3wX
>611
キムチを持ち込んでるんじゃねーの?

614:異邦人さん
07/02/02 09:33:45 fuUdGyXH
>>611
腸内の発酵・腐敗で有臭ガスが発生しているのではなく、
気圧の関係(どういう関係だ、なんて聞かないでね)で
腸内に気体が溜まるだけだから、そんなに臭くはない。
いわば空気みたいなものだとは思うが、
まあ、うんちの横を通って来るので無臭とは言えないかな。

615:異邦人さん
07/02/02 11:09:52 duvv5UoX
それはそうと、長距離乗って帰ると、家族からいつも「変な臭い」が
すると言われる、自分でも感じるんだが、あの臭いの元は何か、
判る人居る?

616:異邦人さん
07/02/03 04:00:13 D2q5kB+w
ケシロン

617:異邦人さん
07/02/04 17:05:19 6Fh/02W7
>606
上手い

618:異邦人さん
07/02/06 22:13:58 UUOapwDG
>>615
機内で発生しそうな臭いっていうと、ありそうな順に
1. 石油臭い
2. 垢(脂)臭い
3. 酒臭い
4. ゲロ臭い
5. ウ○コ臭い
だが、どれだ?

619:異邦人さん
07/02/06 23:13:44 pMgOGZ2T
>>618
ワッキーの臭いを忘れてる。


620:異邦人さん
07/02/07 11:35:13 FtzpIvQ/
離陸前にオイル(排気?)の臭いがするのはなぜですか?

621:異邦人さん
07/02/07 23:21:12 0Rw/GqUV
昔給油でモスクワに寄った時、本当は待合室に出る予定だったが
アームが凍り付いて動かないとかで結局機内に閉じ込められたまま
給油が始まった ものすごく油臭くてかなわんかった…
空気の排気もままにならんし

622:異邦人さん
07/02/08 06:08:02 qQaARwK6
長距離便乗った後だと、自分の頭皮とか股間から変な臭いをいつも感じる。

623:異邦人さん
07/02/08 09:59:45 GXSVIrRR
>>620
燃料の匂いですよ。

清掃に使う時の消臭剤の甘い安っぽい匂いが染み付きます。
機内禁煙じゃなかった頃はタバコの匂いが染み付いて大変だった・・・。

624:異邦人さん
07/02/09 20:16:54 6X1JR5iV
やはり搭乗直前に2ちゃんのスレをダウンロードして機内で見るのが飽きない。
そのためだけに漏れはモバイル型のノートを買った。機内では仕事してるような感じに見せてずっと
見てます。

625:異邦人さん
07/02/09 21:00:23 vsCclOjy
>>624
そんなに何時間もバッテリー持つのか?
それにスッチーに怒られないか?
漏れは以前書いたが、2chをプリントアウトした物を読んでる、そして現地で捨てる。

626:異邦人さん
07/02/09 21:36:11 d7gvspvF
俺はテキストで保存してモバイルギアで見てる。
小さくて軽いし、単三電池でいくらでも行ける。

ただそうまでして2ちゃんを見てる自分が嫌になる・・・

627:異邦人さん
07/02/09 21:52:40 c/7HEp0P
>>625
何故怒られる??

628:異邦人さん
07/02/10 02:55:51 iMH+8UUW
>>626
>ただそうまでして2ちゃんを見てる自分が嫌になる・・・
漏れは海外で何か経験すると、2chで書く文章を考え始めてしまう。

>>627
計器が狂うから電子機器は駄目なんじゃないの?

629:異邦人さん
07/02/10 04:29:06 aCDZg1yS
そらネットとか携帯で通話してたら怒られるだろけど。

630:異邦人さん
07/02/10 09:11:45 /JIhg5Ih
テキスト読むだけなら関係ないだろ
離着陸時はそりゃダメだが
もしかして、常に電波を発信しているとでも思ってんの下?

631:異邦人さん
07/02/10 11:33:57 I3syfIPG
電波ではなく客が持ち込む電磁波を発するものは全て駄目だと思ってた。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
3の④で間違いだとわかった。



632:631
07/02/10 11:36:40 I3syfIPG
>>630
やっぱりお前が間違えてる。
URLリンク(slashdot.jp)

633:異邦人さん
07/02/10 11:40:40 6dRCCbaF
空港内で飛び立ち待ちしてる所から上空で水平飛行になる
その間が長くてヒマなんだけどね~
今ipodに音楽とビデオを詰め込み中
予備の充電バッテリーも持って入ったら重いんだろーなー
(離陸着陸中はモチロン使いませんよ)
レンタルする携帯電話のストラップでも気長に編んでるか…

634:異邦人さん
07/02/10 15:00:54 SN2n4PkJ
いえっさー

635:異邦人さん
07/02/10 16:17:44 zJ6OXlHq
睡眠薬飲んで寝る。

636:異邦人さん
07/02/10 19:59:55 CN4p1r9Y
実際12時間もつものって、なに?

オレの経験
ノーパソ:4時間が限界
リナザウ:LCDけしてSDカードで音楽再生→9時間

iPod、その他の経験よろしく。

637:異邦人さん
07/02/10 20:44:47 aCDZg1yS
文庫本。

638:異邦人さん
07/02/10 20:50:04 mLm+tHN+
ひたすらタダ酒を飲んで寝る。
飛行機に乗り込む前に買い込んだ雑誌や本をむさぼるように読む。


639:異邦人さん
07/02/10 22:46:11 LIdMI0Yt
>>630-632
>>632 のリンク先の下までよく読めばわかるように、
電波を発しない状態なら離着陸時以外使ってよい。

>>636
GPS 受信機能つき PDA (電波を発信する機器ではない)の GPS を切った状態なら…

640:異邦人さん
07/02/10 22:58:32 6dRCCbaF
こないだ国内線では「念のためやめといてください」と言われた>ipod

641:異邦人さん
07/02/10 23:58:03 s47HKn/5
学生時代の法律の教科書でも読む。眠くなるし、結構読める。

642:異邦人さん
07/02/11 00:13:19 iSIe7IjB
>>639
PDAは12時間もつ?GPSつけたら電池も食うだろ。

643:異邦人さん
07/02/11 21:43:54 HkBB6TxK
なんとかもって

644:異邦人さん
07/02/12 18:54:22 vB/cNHm4
ついにやった! 俺は神!!

おまいら見てくれよ!! 
ANA-B777 稚内往きの機内より
着陸の様子をビデオカメラで撮影した動画をUPしました!
URLリンク(vision.ameba.jp)

645:異邦人さん
07/02/12 19:07:06 qMj6FR1+
>>644
自分を客観視してどう思う?
他人の画像でそんな事やって?

646:異邦人さん
07/02/13 20:02:34 p2Fg7O4w
フランス行くんだけど機内で煙草吸えるかな

647:異邦人さん
07/02/13 20:32:58 tH6YszsO
>>646 URLリンク(smintair.com) 10月運航開始だって。
デュッセルドルフからパリまでは鉄道で。

648:異邦人さん
07/02/13 20:36:39 p2Fg7O4w
それしか無理なのですね…
苦しい


649:異邦人さん
07/02/14 00:34:40 FYKorX1E
DSって満充電で何時間持つんだろ…

650:異邦人さん
07/02/14 04:40:28 Hquy2Uga
>>649
URLリンク(www.nintendo.co.jp)

651:異邦人さん
07/02/14 07:22:19 0B5KLa6C
しかし任天堂もせこいよな
今どき付属のACアダプターは100V専用
海外用は別売
URLリンク(shop.nintendo.co.jp)

652:異邦人さん
07/02/15 01:00:00 fH+UR7ml
オレに挿し込め

653:異邦人さん
07/02/15 02:39:50 thresGoC
>>651

生産・商品管理の面倒さを考えたら世界中全部100-240で作れば楽なのにね・・・

654:異邦人さん
07/02/15 06:28:48 n7YUg/zw
>>653
並行輸入防止でしょ。
欧州だと149.99ユーロ(約23600円)で国内は16800円。
一部の販売業者が品薄を理由にプレミア付けてるせいで今のところ
日本と欧州で価格差無いけど、並行輸入されたら欧州任天堂が
とばっちりを受ける。

655:中の人
07/02/15 15:14:44 XwSLh16q
>>654
その通り

656:異邦人さん
07/02/15 16:56:26 vVrbO+JI
>>651
ギリギリまでコスト削ってるからあの値段なんじゃねーの?

657:異邦人さん
07/02/16 22:58:12 3nVL4fdg
旧DSの電池うんこだな

658:異邦人さん
07/02/18 03:57:07 JwmB5aM4
すいませんが、機内でパソコンを使うことは出来ませんか?
DVD見たりなんかして

659:異邦人さん
07/02/18 10:20:02 uD+uS9AQ
使える、しかし使えない時間もある
でもコンセントのないせきもある

660:異邦人さん
07/02/18 17:10:49 NhnWHFlf
>>658
一般にシートベルトサインが出ている時は使用禁止。
無線LANをオフにすること。ワイヤレスマウスやBluetoothは使用禁止。

661:異邦人さん
07/02/18 18:05:08 61TzxUcV
俺いつも思うんだが、たかが微弱電波ごときで
飛行機がどうかなるかもって、やわすぎじゃね?
空中にはいろんな電波が飛び交ってるにもかかわらず

662:異邦人さん
07/02/18 19:40:39 Rdk+wzi7
>661
それはオイラも思うが、チリも積もれば山となるのかなーと
思って諦めてる

663:異邦人さん
07/02/18 20:06:40 H59lM8c4
とはいえ、去年までは機内で無線LANをバリバリ使ってたんだょ。
機内で携帯電話が使えるサービスも今年中に始まるらしいし...

664:異邦人さん
07/02/19 01:20:56 8IvqE51/
確かにその程度で危ないなら乗りたくないわけだがな。
過剰予防でもこればっかりは協力するしかないが。

665:異邦人さん
07/02/19 09:39:05 hQK5ohu0
っ 【電波干渉】

周波数調べて干渉調べて保護しなきゃいけない回路とかに保護装置やカバーつけて。

それから導入だからね…

666:異邦人さん
07/02/19 18:31:25 Mo6bOP2I
>>663
無線LANは復活して欲しいけど、携帯は勘弁して欲しい。
アメリカ人の携帯マナー最悪だし。

667:異邦人さん
07/02/19 22:11:10 qZRaq94E

「今どこを飛んでるか」の例の地図画面をじーーっとみる。
寝てる時間も結構多い。
アルコール飲んだ後、乾燥対策にマスクするとあっという間に寝てしまう。
マスクで眠気が増すような気がする。
おきたら地図画面ガン見。

全然退屈しない。

668:異邦人さん
07/02/21 22:46:36 kM6BwdXy
ねっ、寝られないー

669:異邦人さん
07/02/22 00:36:22 R+XI/jr5
搭乗時刻30分前くらいにドリエルを飲んで、機内では寝て過ごす。
機材到着が遅れたときは地獄をみるのでお勧めはできない。

670:異邦人さん
07/02/22 00:49:03 JxrWTWBr
毛布の下でスッチーおかずにオナニー

671:異邦人さん
07/02/22 02:11:27 1KpvmShC
ドリエルってそんなに寝れるの?
自分はもっぱらメラトニン派。

672:異邦人さん
07/02/22 02:12:31 EHNRAH7W
ドリエル、自分にはまったく効かないよ。

673:異邦人さん
07/02/22 02:55:02 uFIwTvDK
寝るかDSしかないのかなぁ~昔グアム行った時通路開けた斜め前のオッサンが酒飲んでて吐きやがった!エコノミーなんで近いわ臭いわでもらいゲ○しそうだったよ!

674:異邦人さん
07/02/22 05:10:21 inmuIlXW
ドリエルは自分も全く効かない
酒呑んで自然に眠くなるのが一番だが、アルコールって1時間しか保たないんだよな。

675:異邦人さん
07/02/22 10:08:13 JcvMTguU
ドリエル買うならレスタミンコーワ買え
ってのは常識じゃなかったのかw

676:異邦人さん
07/02/22 10:40:50 GeDqLvrO
離陸までのTAXIの時が一番眠くなる。なんでだろね。

最近は機内TVがあるから退屈しないけど、
隣が空席なのかそうでないのか、女性か男性か、好みかそうでないかでも
状況は変わる

1度一人旅の女性の隣になったけど、バリ発便だったから遠慮しといたw

677:異邦人さん
07/02/22 11:46:05 inmuIlXW
バリから帰国便は女性1人に遭遇しやすいな

678:異邦人さん
07/02/22 12:11:54 uwX6s3tA
kwsk

679:異邦人さん
07/02/22 12:17:14 GeDqLvrO
>>678
現地に男いるからだよ
まあ全部とはいわんが、レストラン、ホテル満、タクシー、ほかいろいろ男が
「日本人のオンナイルヨー」「明日クルヨー」と言ってたのにはワロタ

やさしいんだってよ。

そんな俺は男3人でバリ行ったが、はたからみると怪しいかな?
終日プールでわーいといいオサーンがはしゃいで過ごしただけなんだがw

680:異邦人さん
07/02/22 12:36:24 AzEtxc/K
>>679ウホッ

681:異邦人さん
07/02/22 13:32:23 uwX6s3tA
そういや友人(♀)がバリ行って、土産話に白人にナンパされたって言ってたが…

ほうか、現地の民ともよろしくしてたってことか~


>679
そういう友人がいるのはウラヤマシス (アッーぢゃなくてw


682:異邦人さん
07/02/22 14:16:00 rvb+ys/P
>>677
ウィーンからもそうだよ。
自分は既に搭乗してたんだけど、イタリアからのコネクション・フライトが遅れ、
その人達が乗ってきた時なんかは、30前後のちょっといい感じの女性たちが
半分以上占めてた。

683:異邦人さん
07/02/22 14:26:14 GeDqLvrO
ウイーンも?なんだろな
そこも男がやさしいのか?w

行きのフライトで「とりあえず航空券だけ買って乗った。どこいけばいいかわかんない」
みたいないい女が隣に座ってくれないかなぁ。

684:異邦人さん
07/02/22 16:33:44 2lkxpIos
>>682
自分磨き世代の女性達がウィーンの舞踏会ツアーに参加とか!?
パートナーは前もってエージェントが現地調達
こんな感じかな?↓
URLリンク(austria.gooside.com)

685:異邦人さん
07/02/22 21:47:19 S+QA6s7k
>>675
CMの力って、スゴイんよ...。
例え「同じものだろが」といくら言っても、一般人は薬屋に行った時に
そんなことスコーンと頭から抜けてる。値段全然違うのに。


686:異邦人さん
07/02/22 23:41:16 EHNRAH7W
え? ドリエルのCMって流れてるの?
てか「薬屋」と書かれると、「がくや」と読んでしまうのだけど。

687:異邦人さん
07/02/22 23:56:12 R+XI/jr5
CMっていうか店頭のPOP見るとつい買ってしまうんだ・・・

688:異邦人さん
07/02/23 00:42:44 yvTDGQZv
>>686
それは舞台追っかけのしすぎ。

そして薬屋と書いてドイツのサッカーチームを連想する私はサカヲタ。

689:異邦人さん
07/02/23 08:33:27 9HlN7mOu
>>686
え?「ドリームウエ~ル・ドリエル~」ってCM知らない?
地方だとやってないのかな。

「楽屋」。俺も学生時代、頻繁にガクヤ使う人だったから
言われてみりゃ確かにそうだね。でも今はクスリヤの方が仕事に
関係あるといえばあるんで、そっちで読んじゃうな。
あ、そうか、普通は「薬局」なのか。


690:異邦人さん
07/02/23 09:06:06 5uDncgrA
おまえらのプロフィールなんて誰も興味ないからw

本題に戻れ屑ども

691:異邦人さん
07/02/23 15:26:29 Kw2uF2Om
>>688
レバクきんもー☆

692:異邦人さん
07/02/25 00:51:00 IzJCajva
げり

693:異邦人さん
07/02/25 03:42:21 wmNPyze4
お大事にね

694:異邦人さん
07/02/25 15:07:42 unxFVhag

飛行機のフワフワ感と前座席(エコノミー)の圧迫感が
どうにも嫌で落ち着かない・・



695:異邦人さん
07/02/25 22:36:17 IzJCajva
おちつくのだ

696:異邦人さん
07/02/25 22:48:45 UYWiA2Bl
>>694
フワフワ感はわかるなぁ
長時間乗り続けると、なんか降りてからも揺れている感じがする

697:異邦人さん
07/02/25 23:55:41 YjVMw172
>>694
>(エコノミー)の圧迫感

ビジネスクラスなら圧迫感から開放されるけど。
いかがかな?そんなあなたにお薦め。(金ないとだめだけど。)

698:異邦人さん
07/02/27 01:16:39 aMhTkOBc
>>697
ビジネスでも古い機材にあたると圧迫感あるぞ。
急な機材変更でボロい狭いのに当たるとものすごく損をした気分になる。
近頃のJALで言うとシェルフフラットみたいなタイプはいくら倒しても
周囲に迷惑をかけないから倒す方も気楽だけど。

699:異邦人さん
07/02/27 14:58:10 hWNGgThN
>>698
飛行機旅行って運次第でものすごく快適さに影響出るよね。

Yでも隣が居るかどうか、空いてて横になれるかどうか、
騒ぐ子供がいるかどうか、などなど。

比較的空いてる時なんかに、
「1万アップで隣が空席の通路側、2万で窓側3席独り占め」
みたいなオプション欲しいんだけど無理かなぁ。

700:異邦人さん
07/02/27 18:49:18 3hyU6W+b
悲惨な空の旅と言えば、四人席の真ん中で、右がテコでも動かない中国人のオヤジ、左がワキガのフランス人だったとき。
最悪。ワキガもだけど、それより隣の中国人。ワキガは大柄だったし、彼の左隣にもう一人座ってて、そっちから外に出るのはかなり不便だった。
だから右から出たかったんだけど、座席にアグラかいて、北京語を話すCAしかコミュニケートできなくて、トイレ行くにも特定のCAを呼ぶような状態。しかも、一回じゃ聞かないし。
一般的に「トイレ」とかって人類共通の生理現象だし、言葉通じなくてもわかる。身振り手振りその他で。それがきっかけで片言の会話が始まったりするし。
結局、具合が悪くなって席をかえてもらった。その時も真ん中の席だったけど、今度は左右が感じの良い日本人女性とフランス人男性で、ホッとして泣けた。

701:異邦人さん
07/02/27 19:14:19 qs6hRb+X
テトリス、ソリティア、シャンハイ。
もう秋田。

702:異邦人さん
07/02/27 19:39:43 jVIdkT/2
ワキガはきついなー…
あれ、しばらく近くにいると、自分の洋服とかにも臭い移るんだよね。


703:異邦人さん
07/02/27 22:37:17 XMnhObg4
>>699
>比較的空いてる時なんかに、
>「1万アップで隣が空席の通路側、2万で窓側3席独り占め」
>みたいなオプション欲しいんだけど無理かなぁ。

無理でしょう。それよか空いてるんだったらCAに一言断わって
好きな席に移動すればいいだけだろ。何も言わないで移動する奴
もいるけどそれは非常識な事だがな。

704:異邦人さん
07/02/27 22:39:12 uhY8xSNS
中国線大連の帰りで、腰パンの中国女性が良かった。
それくらいは平気なようで、
さすが大陸と感心した。

705:異邦人さん
07/02/27 23:45:12 3hyU6W+b
ワキガの件、ご賛同ありがとう…。白人のワキガって初めてかいだけど、「ひとかぎ」でノックアウトだった…。
私は二時間でリタイアしたから大事には至らなかったけど、夜中に我慢していたらしい彼の左隣の人の具合が悪くなって、数ヶ国語で医者が呼ばれた。
だから、ワキガだってヴァ。

706:異邦人さん
07/02/27 23:51:32 MWKLMZ6D
半年前のL.A.は、初利用の成田発シンガポ航空で。
オンデマンドのゲームソフトでフランス語を勉強した。初代スーパーマリオも少しやったけどコントローラーが動き悪くてやりづらかった。なつゲーだったな

707:異邦人さん
07/02/28 00:35:26 YifGrfRJ
ハワイの7時間ですらつらくて退屈だ。
グァム、サイパンで十分。3時間ちょっとだもん。

708:異邦人さん
07/02/28 02:58:14 9hVIfmcU
>>705
そんな貴方にプレゼント
つ「インド人のワキガ」

日本人最強クラスを数人分濃縮してスパイスを加えた感じ。
白人のワキガはなんかねっとりしてるからあとからコツコツ効いてきますね。
嗅覚って同じ臭いを嗅ぎ続けると麻痺するはずなのに。

709:異邦人さん
07/02/28 17:52:12 zd0Xq+gC
ワッキーは、特別料金徴収して別席扱いにするべきだと思う。


710:異邦人さん
07/02/28 20:56:14 Nq2/BLz+
その隔離された区画の隣の席だと恐怖だな

711:異邦人さん
07/02/28 23:51:11 hGyitDKm
単純にワキガもいやだけど、きれい好きじゃないから匂いが強いわけで、
いろいろな匂いが混ざってる香具師も多いよな
黒人のワキガでも平気な場合も少なくないんだよな。
こまめに綺麗にしてるかどうかは大きいと思う。

712:異邦人さん
07/03/01 01:02:28 6Is84L51
ワッキーは季節問わないからなあ

713:異邦人さん
07/03/04 00:12:26 LHRrpy8U
経済とっく

714:異邦人さん
07/03/04 01:32:26 lswhSwUj
お酒飲みながら本読んでると食事になって、食事しながら映画みる。
映画終わるとたいてい爆睡してるな。
長距離でも二本みられないくらいよく寝る。

715:異邦人さん
07/03/04 02:06:17 fcTHv0XV
機内映画見てるとき機長の挨拶ウザい。

716:異邦人さん
07/03/04 02:17:35 VQhycdMI
英語がたどたどしい奴だと余計時間かかるしね

717:異邦人さん
07/03/04 08:16:14 JUgN/KIS
>>716
日本語と言ってる内容が違うし(www


どこどこの上空を、ってやつ、行き先が初めてじゃない場合は
うざい品

718:異邦人さん
07/03/04 14:06:23 Qj/CyFDa
日本~アムステルダムの12時間で
ストラップ4本とペンダント2本作ったところで
さすがに眠くなって来たので寝た

719:異邦人さん
07/03/04 16:09:33 BqMVnThH
>>718
ビーズかなんか?
乱気流に巻き込まれたらえらいことになりそう

720:異邦人さん
07/03/04 17:16:36 UKhUksgw
乾燥した機内で目を酷使したら、充血どころじゃないんだよなあ。


721:異邦人さん
07/03/04 18:50:48 i/r7khmb
すごし方とは違うけど、機内にナニを持ち込むか興味アル。
1.長距離か短距離、旅行日数は?
2.往路か復路か

上記を添えて、機内に持ち込むものを教えてほしい。

722:異邦人さん
07/03/04 19:09:39 VvExIUn6
何時も不思議に思うのは、iPod他、携帯音楽プレイヤー持ち込み者が
意外と少ないこと。外人の方が若干多いくらい。
対してヘッドフォン使用者はかなり多い。
機内の音楽なんて量が少ないし、音も酷いだろ。
結局みんな映画観てるのかな。
音楽好きじゃないのかな?

723:718
07/03/04 19:16:25 Qj/CyFDa
>719
トレイを蹴る可能性もあるのでちっこいビーズは無理
大きめのビーズとヘンプ編みでございます

>722
ipodビデオ持ち込んだ パトレイバー2劇場版観たけど
目がすんげー疲れた
確かに外人さんの方が持ち込みは多い印象だった
映画はハリーポッターとかトリック2とかあったから
見るものはあったかも

724:異邦人さん
07/03/04 19:24:40 UKhUksgw
音楽聞くよりは、文庫本読んでる方がいいな。

725:異邦人さん
07/03/04 19:34:59 nLnu7Qur
個人TV付いてて見たい映画がちょうどやってくれてればいうことなし。
でも最新のものは一時停止もできるからいいよね

往路は旅の本。ガイドブックか、その旅行地の旅行記本など。
復路は積読で溜まっている本を持ち込む。
友人との旅行なら喋り倒す!


726:異邦人さん
07/03/04 22:39:06 LHRrpy8U
>721
往路⇒希望・夢
復路⇒思い出

727:異邦人さん
07/03/04 22:45:59 IUKnSPrs
トイレで抜いたやついない?

728:異邦人さん
07/03/05 00:27:17 vswlsMmQ
ペットボトルが禁止になり、みなさん長時間のフライト中
飲み物どうしてますか?
いちいちCA呼ぶのも面倒だし、テーブル出すのもね…
こぼしたりしたら嫌だからペットボトルがいいんだけど…


729:異邦人さん
07/03/05 00:30:58 UXJGTo9F
>>728
出国後買えばいいじゃん

730:異邦人さん
07/03/05 00:33:33 tr6rhTQo
>>728
死ねば?

731:異邦人さん
07/03/05 00:36:30 0Ekm7CCc
>>728
ギャレーに行って「お水ちょーだい」言う
誰もいなきゃ自分で勝手にのむ
空のペットボトル持ち込んでギャレーでじょうろ使って補充してもいいんじゃん?


732:異邦人さん
07/03/05 01:20:06 36xpDsxW
だな。我慢は良くない

733:異邦人さん
07/03/05 01:44:11 kvHxG1Zh
>>722
ノイズキャンセリングヘッドホンとかが増えてるからじゃね?
あれ結構使えるよ。
アメニティでもらったアイマスク+ヘッドホンでぐっすり就寝。


734:異邦人さん
07/03/05 02:04:05 iUdp82xb
>>731 そっか!カラのペットボトルなら持ち込み出来ますね。
それに入れておけば良いのか。

735:異邦人さん
07/03/05 02:08:08 LFWJ5zoY
>729タソの言う通り、出国後に空港内でペットボトルの水買えるよ
少々値が張りますがね


736:異邦人さん
07/03/05 02:22:46 0+4enl4Z
出国後のペットボトルは、値が張っても買った方がいいと思う。
水平飛行になる前に喉が渇くこともあるし、
ハイジャックなど万一の場合を考えると、手元にあるのは心強い。

さらに、同じ航空会社でも、行きは飲み物サーヴィス満点だったのに、
帰りは、皆どこに消えたんだ!てな位、何も出なかったことがあるから、
夜中に冷蔵庫を漁るノリで、図々しく取りに行った方がいいな。


737:異邦人さん
07/03/05 02:22:54 w/G1PsyL
米国行きはダメだけどね

738:異邦人さん
07/03/05 02:25:15 swIV32hd
かりかり梅って機内に持ち込める?

739:異邦人さん
07/03/05 07:59:49 7CfzmJcg
>>736
配膳準備してるところに行けば、水やジュースとか用意してあるよ
トイレ行ったついでにもらってくればいい

740:異邦人さん
07/03/05 09:13:57 vswlsMmQ
>>728です
たくさんのレスありがとうございます!
禁止になってから長時間路線に乗ってないので
ほんと悩んでました。解決です!
乗る直前で売店にて買い、カラになったら
ギャレーで水入れてもらおうかな。

741:異邦人さん
07/03/05 09:23:24 jNOdqKYz
ヘルシアのお茶を飲む

742:異邦人さん
07/03/05 11:16:44 ZOvrtXkA
足前の袋に入ってる雑誌その他を全部捨てる。
足元が広くなって気持ちがいい。

743:異邦人さん
07/03/05 13:11:59 tIFMsqCB
どこに捨てればいいの?

744:異邦人さん
07/03/05 19:11:19 lwQF9+Yw
椅子の下。気になる人は上の荷物入れでもいい。

745:異邦人さん
07/03/05 20:14:34 KX/6mjI7
椅子の下は後席の人の荷物置き場だから迷惑な場合が?


746:異邦人さん
07/03/06 02:29:42 BiTjJsHb
Just for loving見て寝る!!
Mr Beenより面白い

747:異邦人さん
07/03/06 10:07:10 Na+ptxcX
足が短いんで足前の袋はあまり気にならない
いつもモコモコに膨らんでる

748:異邦人さん
07/03/10 15:05:00 OjMipn7r
風になりたい

749:異邦人さん
07/03/11 18:50:13 eOnewFkh
お酒飲みながら映画みて、ときたま雑誌かうとうと。

750:異邦人さん
07/03/11 19:41:07 5kuLAabO
千の風になって
あの大きな空を♪

751:異邦人さん
07/03/11 20:36:06 siDmM2gs
昨日乗ったタイ国際のエコノミー、前の席が巨デブの日本人女。
リクライニング倒さなくてもかなり後ろにめり込んできてるのに、
寝るとき最大で席倒すもんだから大変だった。



貨物室に入れろよ。

752:異邦人さん
07/03/11 22:14:59 datAeZce
貨物も超過料金いただきますよ

753:異邦人さん
07/03/11 22:21:04 LpL7lntr
>>751
不満はすっげーわかるが、特定できるような書き込みはかわいそうだろ
マジで

754:異邦人さん
07/03/11 22:30:08 eqq8XG/j
最大で倒されないように手でブロック

755:異邦人さん
07/03/11 23:26:38 du8PlCA7
波動kレン

756:異邦人さん
07/03/11 23:28:33 Xd2kpH8Z
>>1
は何やってる人?

757:異邦人さん
07/03/12 01:01:14 OnQ4ZrIC
自分はひざでブロックしてる。
足のほうが自然に力入れてブロックできるお。
新幹線はキャリーバッグでブロックww


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch