南極にいったことある人at OVERSEA
南極にいったことある人 - 暇つぶし2ch317:異邦人さん
06/10/16 02:39:13 W8RVduiW
へタレOLには南極ツアーはキツイですか?

318:_
06/10/16 03:17:42 g++5VuaI
URLリンク(eefoof.com)


南極のニンゲン(ヒトガタ)

日本が行っている南極での「調査捕鯨」で、公に出来ない「ある物体」が数年前から目撃されている。その物体とは「人型物体」と名付けられ、人間の形や、人間の上半身が二つ連結された形など、数タイプあり、全身真っ白で、全長数十メートルもあるといわれる。


319:異邦人さん
06/10/18 11:47:06 zu0mnAoT
年末に南極ツアーいってきます。
ウシュアイアまでも航空券も高いし、その上船の燃料サージャージが7%も取られるし。

320:異邦人さん
06/11/05 23:59:40 0eGYtWgI
URLリンク(flash24.kyodo.co.jp)
村山雅美氏が死去 日本人初の南極点制覇

1968年に日本人として初めて南極点に到達した国立極地研究所名誉教授で
元南極観測隊隊長の村山雅美氏(むらやま・まさよし)が5日午後4時53分、
前立腺がんのため東京都新宿区の東京医大病院で死去した。88歳。東京都出身。葬儀・告別式は未定。喪主は妻キヨさん。

53年から56年にかけ3次にわたるヒマラヤ・マナスル遠征隊に参加。
南極観測隊には56年出発の第1次から15次まで計7回加わり、うち3回は越冬隊長を務めた。
第9次の68年、11人の隊員とともに雪上車で日本隊として初めて南極点に到達した。

62年、第6次で日本の南極観測がいったん打ち切られた後、中曽根康弘氏ら当時の有力国会議員と
米国の南極基地を視察するなど奔走し、65年の再開に向けて力を尽くした。

国立極地研究所を退官した後も極地通いを続け、88年には飛行機で北極点に降り立ち、南北両極点を踏んだ最初の日本人となった。

2003年に、老朽化した南極観測船「しらせ」の後継船予算化が厳しくなると、
観測隊OBや著名人を集め「南極観測の将来を考える会」を結成、観測継続を訴えた。


321:異邦人さん
06/11/06 16:03:42 BrMYqPWF
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
南極観光、28か国が上陸者数制限へ…環境に配慮

「最後の秘境」といわれる南極大陸には年間2万6000人もの観光客が詰めかけ、
ペンギンの繁殖の妨害や環境汚染などが懸念されることから、
南極観測を行う28か国で構成する南極条約協議国会議は、観光の規制に乗り出すことを決めた。

来年4月の会合で具体策を検討するが、乗客500人以上の大型観光船の南極海入りや
上陸者数の制限、ホテル建設の禁止などを討議する方針だ。

南極観光は、南半球の夏季(12月~翌年3月)がシーズンで、アデリーペンギンやアザラシの観察や観測基地訪問のほか、
登山やスキー、温泉を楽しむツアーや、飛行機による遊覧飛行もある。

南極旅行を扱う業者団体「IAATO」の調べによると、南極に上陸した観光客は1992~93年は6700人だったが、
98~99年には1万人を突破。05~06年は2万6000人に達した。
日本人もここ数年、700人前後が上陸。04年には大型客船「飛鳥」による南極海クルーズもあった。

協議国会議の今年の会合にも参加した国立極地研究所の渡辺研太郎助教授によると、
観光客が訪れる場所は、南米寄りの南極半島や島に偏っている。
特にペンギンの営巣地には、1シーズンに数回、ツアー客が押し寄せるため、ペンギンが落ち着いて抱卵できない。
また、ホテルが建設されればゴミや汚水の処理も問題となるため、協議国会議は一定の観光規制が欠かせないと判断した。

(2006年11月6日15時33分 読売新聞)


322:異邦人さん
07/01/05 21:41:24 qgJmKkKn
ちなみにウスアイアの旅行会社で格安南極ツアーに参加する場合、支払いはカードでも可能ですか?

323:異邦人さん
07/02/12 18:36:23 rTyT8xJx
19才♀ですが、南極でのツアー一人参加は無謀でしょうか?(´・ω・`)

324:異邦人さん
07/02/12 21:20:36 YZ/k+9WD
金さえあれば、いいんじゃない。

325:異邦人さん
07/02/14 10:30:06 hG/Dw0Hz
>>323
南極一人で参加しました。
夫婦、親子といった家族が中心でしたが、もちろん一人での参加もそこそこいました。

ただ日本人が船で俺一人だったんで、英語が話せないとさびしい。

326:異邦人さん
07/02/18 22:09:31 HOyZgCXN
>>325 スペイン語話せないさびしさよりも??

327:異邦人さん
07/02/18 22:26:39 Yga4Rh2D
オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ発のツアーもあるので、スペイン語圏とはかぎらんだろ。

328:異邦人さん
07/02/19 14:30:35 PKJK0YSB
>>323
一緒に行こう

329:異邦人さん
07/02/20 21:30:18 wqCUs3ou
>>326
ウシュアイア便で行ったが、国籍がアルゼンチンは80人中0でしたよ。
8割アメリカで0.5割がイギリス、カナダでその他が1割って構成。
南米ではブラジルが一人いただけ。

ま、当然といえば当然なんだろうけど。

330:異邦人さん
07/03/16 09:44:55 wz7Y5w54
>>327
オーストラリア、ニュージーランド発のツアーは最低1万ドルぐらいしますよ。

331:異邦人さん
07/03/16 23:43:07 vBXCSocx
そうだね。

でも、俺は行ったよ。

332:異邦人さん
07/03/16 23:56:14 tuInmUVH
100万目指して南極貯金中
まだ半分・・・先は長い

333:異邦人さん
07/03/17 17:28:46 +8CD4NGs
世界不思議発見age

334:異邦人さん
07/03/17 17:44:30 VSmiAGTe
>>332
ウシュアイアに飛んで、ラストコール待ちならば、船代30万くらいでいけるぞ。
大抵空席あるからそんなに心配要らない。
航空券入れても60万でなんとかなるだろう。

335:異邦人さん
07/03/21 22:30:11 0Ak9rkIC
すげー行きたいけど流石に一人で行く勇気が無い。
金たまったら一緒に行ってよ

336:異邦人さん
07/03/22 01:08:03 GtvXnMgT
ペンギンに会いに行くぞー!

337:異邦人さん
07/03/23 00:08:37 ukf00ozU
>>335
一人参加も結構いる。全然問題ない。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch