【If】ヒルトンってどうよ Part3【you can,】at HOTEL
【If】ヒルトンってどうよ Part3【you can,】 - 暇つぶし2ch193:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/10 22:31:19 NN58aZuc0
先週の土曜日、東京に急に用事が出来、ホテルを探したけど都内のホテルは殆
ど満室、○TBのネット予約で、新宿を朝食込みで二人40,000円強でやっと確保
。部屋は18階のスタンダード・・・。
部屋の狭さとバスルームの狭さは、ホテル自体が古いので仕方はないだろう
けど・・・。スリッパは今どき、あのビニールのペタペタ、直ぐに電話をして
パイル地のを持ってきてもらった。最近は一万円以下のビジホでも標準化して
るケースもあるのに。クロゼット開けると、ハンガーが何と四つしかない。
面倒なので家内と二人でこれでやり繰りしたけど、コートの必要な冬場は、
必要なら追加をリクエストしてくれということか。ドアチャイムが付いてない
のにも唖然。ナイトテーブルは二昔くらい前の代物で、ノブをカチ
ャカチャ回して、目覚まし時刻をセット。近辺のレストラン夕食情報を仕込も
うと、フロントでコンシェルジュデスクを尋ねると、何とこれが設置をしてな
いとの事(エグゼフロアのみみたい)。当のフロントクラークが、レセプション
の端に走ってくれ、パソコンをカチャカチャして、教えてくれた。懸命だった
けど、クラークなので、とおり一遍の殆どグルナビ情報しか分らないのは仕方
ないかな。翌朝の新聞は、袋にも入れずにそのままむき出しで廊下の地べたに
直接置く昔懐かしい方法。ただ、総じてスタッフは愛想良く、一生懸命なのが
感じられた。ハンガー、新聞、ナイトテーブル、スリッパ、コンシェルジェ
デスク未設置など全て現代の感覚と、ズレてしまってる。
リノベーションが困難な水回りは別にして、もう少しの金と神経使って、現在
のせめてスタンダードに達して欲しい。TDL以外、コンラッドを除くと都内で
はここがオンリーワン、これでも海外客の送客が充分あるのだろうけど、
週末と場所を考えても、これで四万円とは、あんまりではと家内と二人で
グチってしまった。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch