フィリピンすげー良かったよat 21OVERSEA
フィリピンすげー良かったよ - 暇つぶし2ch57:在比五年目
06/07/17 02:10:04 GpDvRWGK
この国で本当に暮らすなら日本人を捨てて完全にフィリピン人に同化出来なきゃ無理

極論を言えばまともな日本人には絶対無理

何が起こっても仕方ないやと、適当にいい加減に考えられる神経じゃないと

強盗に入られても身内に金を盗られても騙されても仕方ないやと

金の事や身内の事を気にしとったら此処で暮らすのは無理
完全同化せずに日本並みの暮らしをするとそれなりに金は要るぞ

情報を集めて計画を練っても現実との違いに戸惑うだけ、間違っても現地のHPや新聞広告を鵜呑みにしないように

この国で警察や裁判所をあてにしても現地人には絶対に勝てん
在比の日本人や日本人会などもっとあてにならんわ

目立たんように目を付けられんようにな!
しかし的にされたら無理

気合いを入れてから来んとすぐに戻る事になるよ
嫌なことイッパイでも楽しみもイッパイ
失敗も成功も相手の選び方とアナタ次第v(^-^)v


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch