06/12/30 16:31:54
>>341 正論だな、鶏卵だが。
>>343 改善はしてるんだろうが、世界レベルに追いついてないと思う。
>>344 合法的な成田のアクセスってのは客観的に劣っていると思うよ。駅の構造とかいう次元ではなく。
一極集中が悪い、ってのは同意。でもこれが変わるのは100年かかるんじゃないか? タイガースがV9やったら変わるかも知れんが。
長野県元知事は成田のアクセス、昔は滅茶苦茶やってたらしい。どこかのメディアで公言してたと思う。
まぁそういう事をやってる奴はいっぱいいるんだろうが、そういう「超法規的な」アクセスでも都心からターミナルまで30分、ってわけにいかんだろう?
>>351 & >>353 要するに成田のアクセスが常軌を逸して悪い、って事だよな。
>>342 確かに「たまに都内から成田往復」だったら別にいいや、って思うかも知んないけどな、毎月北米と日本を往復してたら成田と都心のアクセスは嫌になるよ。
君の最後の一言は切実なんだ、多くの人にとって。
昔(10年位前)、東京とロスを毎週往復してた人とLAX-NRT便で隣に乗り合わせた。緊急着陸でいいから羽田に行って欲しいと言ってたよ。
そういやぁスカイライナーがどこか途中の駅(どこだっけ?)で止まるようになってたな。
その駅の周りの人はちょっと喜んでるんだろか?