【NRT】成田国際空港2【RJAA】at SPACE
【NRT】成田国際空港2【RJAA】 - 暇つぶし2ch320:NASAしさん
06/12/28 23:01:01
ていうか、羽田はとっくに24時間離発着可能ですけど。実際、深夜便も飛んでるし。

今現在影も形も無い、てことは就航するのが最低でも10年以上先の超音速機の話
されてもなあ・・・・

321:NASAしさん
06/12/29 04:20:52
>>320 使わんから知らんかった。じゃぁ国際化してくれりゃぁいいや。
平日の昼まで日本で仕事して同じ日の昼からLAで仕事、とか言うのがいやだったら今の飛行機でも深夜発のがいいな。
着いたら夕方だし、空港からホテル直行で許される。
朝10時にLAかSFOについてその日一日、次の日の朝まで遊んでられる奴は夕方の便に乗ればいい。
東海岸をまともな時間(お昼ごろとか)に出て日本に着いたら空港からベッドに直行、でもいいし。

まぁバカっ速い旅客機、ってのは今は現実的じゃなくても、欲しいわなぁ。


>>319 でも事故のときまでコンコルドに客はいたわけだよね。
需要あるんじゃない?  コンコルド以上のキャパがあって運賃がそれなりなら。
あれは座席数が少なすぎたんだとおもう。

322:NASAしさん
06/12/29 08:51:58
ビジネスジェットが普及してるので
コンコルドクラスの運賃でないと採算が合わない機種なんか
飛行機会社は買わないと思われるが。

323:NASAしさん
06/12/29 09:47:27
超音速と静粛性・経済性が両立出来るなら、需要も出るさ。
787だって、「速くて効率よくて快適で航続距離が長くて・・・」なんて、全部取りの嘘くさい性能だけど、どうやら実現しそうだしね。
コンコルドの頃とは時代が違うからね。
まあ、現時点で影も形もないのは確かだが。

あー、それから>>320、今後暫く、新滑走路工事での関係で羽田は24時間じゃないから。深夜に数時間クローズね。

324:NASAしさん
06/12/29 09:57:13
深夜運行だって少しは需要あるだろ
UAでサンフランシスコ LHでフランクフルト SQでシンガポール なんてどう?
なんかスタアラばかりになったけど
現地到着時刻がわからんが

325:悔し涙の泉ズリア
06/12/29 10:28:51
>>317
NY市民にもなりすますのになにいってんねん、早く泉佐野に帰れ、泉ズリア ・

326:NASAしさん
06/12/29 10:38:30
>>324
>現地到着時刻がわからんが
そういうレベルの低い人が来る板ではありません、ここはw

327:NASAしさん
06/12/29 11:03:36
>>326
頭の中の妄想で、NY市民にな利済ます、泉ズリアにいわれてもな ・

328:NASAしさん
06/12/29 12:07:12
確かに深夜便の需要は少しはあるので、それは羽田から飛べばいい。近距離国際線の一部も
羽田に回せるだろう。でも首都圏の国際線需要の大部分は成田が受け持つしかないわけで、
成田の更なる拡張と交通アクセスの改善は至上命題だわな。

329:NASAしさん
06/12/29 12:09:42
羽田ねぇ。
まあ、ソウル上海の便数が増えて、バンコクに1便ぐらいではないか?
わざわざ羽田に移転しようとする外国航空会社はいないだろうし。
JLは先行き不安だし。

330:NASAしさん
06/12/29 19:18:03
>>328
よくわからんので教えてください。

> でも首都圏の国際線需要の大部分は成田が受け持つしかないわけで
どして?

> 成田の更なる拡張と交通アクセスの改善は至上命題
交通アクセスったって、新幹線でも作るの?



331:NASAしさん
06/12/29 20:53:17
>>328 「成田の更なる拡張」なんて、何十年後にできるのか。

332:NASAしさん
06/12/29 22:42:03
>>324
SQでシンガポールなら現地時刻早朝到着。

333:NASAしさん
06/12/30 07:03:46
>>329
> わざわざ羽田に移転しようとする外国航空会社はいないだろうし。
結構多いんだよ、羽田移転希望の航空会社は。

まあ、現実問題として成田をうまく使っていく以外に道はないけどね。

334:NASAしさん
06/12/30 07:33:07
>>330
じゃあ、成田以外に、首都圏の国際線需要の大半を受け持てる重装備の空港ってどこ?

羽田と言いたいのかい?
成田と羽田って、だいたい同じぐらいの面積(やや羽田のほうが広いが)だが、
羽田はまだ余裕があり(なにしろ滑走路を増やすだけで40万回までいける)、成田はもう手狭。

なぜか。
国内線:スポット占有時間30分程度、燃料は短距離分、CIQなし、機内食(ほぼ)無し
国際線:スポット占有時間数時間~半日、大量の燃料、CIQ設備、機内食(最低1食、多いと2食分)

必要とされる土地、設備、労力が比較にならないんだよ。

羽田が大拡張して倍の面積になり、都心上空も飛べれば成田の分も引き受けられるかもしれないがね。
あと数十年は無理。

ちなみに、羽田に建設予定の新国際線ターミナルは、成田の5分の1サイズだから。

335:NASAしさん
06/12/30 08:47:30
>>333
移転希望なんかでてないよw

336:NASAしさん
06/12/30 09:22:06
以前の航空交渉で中国も羽田の枠を要求(無理難題だが)したし、
EUも羽田を国際化するなら枠を寄越せと要望を出したし、
米系キャリアも羽田就航を希望しているというインタビュー記事はよく見るよ。
まあ、航空新聞社とか業界紙に載る程度で、一般のニュースにはならんがね。

だがこの板に、>>335のようにいきなり真っ向否定する奴がいるとは思わなかった。
通りすがりか?

337:NASAしさん
06/12/30 09:48:37
>>336
ぷぷぷ。観測気球を真剣に信じている奴がいるなんてな。

338:NASAしさん
06/12/30 09:54:29
>>336
そのレベルで「移転希望」なんて呼んでたらキリがないよ。


339:NASAしさん
06/12/30 10:36:23
泉ズリア!正月も家に引きこもり、関空擁護の糞電波を発生させるのか?
たまには外にでて、血税投入回収不能沈没僻地関空にでも言って来い!!

340:330
06/12/30 10:55:45
>>334
別に1~2年先の話をしているわけじゃない。

>羽田が大拡張して倍の面積になり、都心上空も飛べれば成田の分も引き受けられるかもしれないがね。

まぁそれが一番現実的なんじゃない? 特に後半のほう。

成田の都心からのアクセスがひどすぎる。
どっかで誰かがいってたし、京急の駅にもポスター張ってあるけど、羽田から関空でバウンス、っていうのは使えるのかもしれない。
やったことないけど。

でも、成田しかないよ、っていってるばかりじゃぁ東京の人がLAに行くときにはソウル経由、なんてなことになる日が来ちゃうかも。

空港に新幹線が行く必要はあるよね。
アクセスの悪いCDGだってTGVの駅がある。
LAX、評判の悪い渋滞だって東京から見ればなんともない。
SFOも同じ。
SJCはダウン単に隣接してるようなもの(あそこはあまり国際便はないが)。

>あと数十年は無理。

まぁそれはそうかもね。



341:NASAしさん
06/12/30 11:09:18
唯々諾々と成田を使い続けている奴が多いから、
アクセスも改善されないし、設備も改善されない。
成田をよくしようと思ったら、成田を使わないこと。

342:NASAしさん
06/12/30 11:15:11
あと何十年たとうが羽田が成田の代替になる事は物理的に不可能。これ以上の拡張は船の
航路をふさぐので無理。

成田が都心からのアクセスひどすぎなんて未だに言ってるヤツ、殆ど利用した事無いか、
何かのトラウマでももってるかぐらい。ちゃんと手段選べば今はそんなにひどくないよ。
勿論、もっと良くしては欲しいがね。



343:NASAしさん
06/12/30 11:16:46
都心に住んでる人口を考えたら、
都心からのアクセスがよくなっても、大して改善してない。

現状はかなりよくなったと思うよ。
箱崎からバス輸送されていく時代を思えば。

344:NASAしさん
06/12/30 11:24:27
成田が不便なんてイメージだよな、、。
むしろ京成上野が不便とか、東京駅地下ホームが不便とか、東京側に問題があるような気がするが、、。
羽田だって浜松町とか品川とか乗り換えなくちゃいけないしな、、。
結局のところ東京一局集中に問題があるんだろうな。

345:NASAしさん
06/12/30 11:25:38
>>340->>343
東京都民成りすまし、泉ズリア4連投!!チョンバレなんだよ(笑)
なんで、関東人が!血税投入回収不能沈没僻地関空つかわなあかんねん!!

346:NASAしさん
06/12/30 11:27:23
NY市民に成りすます、チョンバレ・ケツの穴丸だし状態の泉ズリアが、自問自答を繰り返す、
痛い、オナニースレです。みなさん応援してあげましょう。
関空スレ
URLリンク(yy48.60.kg)

347:NASAしさん
06/12/30 11:27:53
>>344
でも、乗換の手間と時間を含んでまでが成田アクセスなので、
いくら、千葉県内を高速で走る鉄道でも不便なイメージはぬぐえない。

348:今日も興奮 泉ズリア
06/12/30 11:35:26
泉ズリア!セントレアの昨日の大雪で、興奮火病連投発作オナニー中です。
善良な国民は、立ち入らないようお願いします。もうすぐ、泉佐野産の猪に跨り、
伊丹・セントレア・神戸・成田・羽田の路線【関空にくれ】と叫びながら、突入
してきますが、無視して下さい。


349:NASAしさん
06/12/30 11:39:04
JRも我孫子経由上野行きとか走らせてくれればよかったのに。

350:NASAしさん
06/12/30 11:42:29
成田より、関空の方が遠く、時間がかかり不便だと思います。

351:NASAしさん
06/12/30 11:56:30
シンガポールから関空羽田と帰ってきた。
行きは成田から。
関空ってそんなに言われてるほど、ひどい空港ではないと思った。


352:NASAしさん
06/12/30 12:26:43
↑そうおもうのは、関空関連事業で大失敗した、破綻寸前の泉佐野村に住む、
     ケツの穴のコマイ・関東人成りすまし、泉ズリアのみ。

353:NASAしさん
06/12/30 13:03:54
羽田に帰ってこれるのはいいかもしれないな。


354:NASAしさん
06/12/30 13:11:01
request back to HANEDA

355:NASAしさん
06/12/30 16:31:54
>>341 正論だな、鶏卵だが。

>>343 改善はしてるんだろうが、世界レベルに追いついてないと思う。

>>344 合法的な成田のアクセスってのは客観的に劣っていると思うよ。駅の構造とかいう次元ではなく。
一極集中が悪い、ってのは同意。でもこれが変わるのは100年かかるんじゃないか? タイガースがV9やったら変わるかも知れんが。
長野県元知事は成田のアクセス、昔は滅茶苦茶やってたらしい。どこかのメディアで公言してたと思う。
まぁそういう事をやってる奴はいっぱいいるんだろうが、そういう「超法規的な」アクセスでも都心からターミナルまで30分、ってわけにいかんだろう?

>>351 & >>353 要するに成田のアクセスが常軌を逸して悪い、って事だよな。


>>342 確かに「たまに都内から成田往復」だったら別にいいや、って思うかも知んないけどな、毎月北米と日本を往復してたら成田と都心のアクセスは嫌になるよ。
君の最後の一言は切実なんだ、多くの人にとって。
昔(10年位前)、東京とロスを毎週往復してた人とLAX-NRT便で隣に乗り合わせた。緊急着陸でいいから羽田に行って欲しいと言ってたよ。

そういやぁスカイライナーがどこか途中の駅(どこだっけ?)で止まるようになってたな。
その駅の周りの人はちょっと喜んでるんだろか?


356:NASAしさん
06/12/30 16:58:58
京成船橋駅だな。
京成の想定以上にスカイライナー客がいるらしい。
別に一般の空港行きを追い抜いて早く着く訳でもないのにね。

357:NASAしさん
06/12/30 17:02:18
>>355 スカイライナーの船橋停車は本当にありがたいよ
成田に対して文句言っているのは主に東京西部~南部の人間だろ

東葛地域住民から見たら羽田より成田の方が楽
一度ソウル線で羽田から乗ったが乗り換えが多すぎるのと、ラッシュを横切る羽目になるから羽田まででへとへとになった
成田の場合は電車の本数と座席数が少なすぎるのが原因だと思う
その意味でもスカイライナーの船橋停車は沿線や船橋で総武線に乗り換えられる意味でも大きいと思う

358:NASAしさん
06/12/30 17:14:00
>>355
>緊急着陸でいいから羽田に行って欲しいと言ってたよ。

羽田に緊急着陸しても羽田の検疫、入管、税関、が使えなくてまた成田に飛ぶべ?

359:355
06/12/30 17:55:51
船橋か。そうだったな。確かに言われてみりゃそんな気がした。

>>356 どっちかってっと空港発が受けるんじゃない? 飛行機で疲れたあとにはベンチシートよりだいぶ楽だし。
  それとも実際に空港行きの客が多いわけ?

>>357 そりゃぁたとえば成田市民からしてみりゃ羽田なんて不便でたまらんだろさ。
  でも>>357にとって成田が便利になってよかったね。おめでとさんです。
  総武線沿線の客を拾う、って言う京成のマーケティングの勝利、か。
  しかし、ほかの沿線の多くの人にとっては電車の本数と座席数に加えて、どう考えても距離(というよりは所要時間)が問題だろな。
  最新式ののぞみみたいな車両が最寄り駅から全速でぶっ飛ばしてくれるんだったら多摩川の南からでもいいよ、そりゃぁ。30分くらいで着いちまうだろうし。

…そうか、成田新幹線が開通すれば成田も結構快適になるのか?
キャパの問題はあるけどね。

>>358 う。本当にそうなるわけ? そこまで考えてなかった。多分その人も考えてなかっただろう。
  俺はそんなことになったら伊丹に飛んで実家でゆっくりさせて欲しかったかも。(当事関空はなかったと思う。)
  緊急避難着陸は経験あるけど国内線だった。国際線で緊急避難だとそんな羽目になるのか。


360:NASAしさん
06/12/30 18:10:09
>>355
だから、十数年前は確かにひどかったよ。でも今は大分改善されてるって話。それに国際的に見ても
それほどひどくはない。

都心から30分の国際空港なんて、実現不可能な夢みても仕方ないだろ。羽田だってそんなに早くは
行けないぞ。ていうか、金さえあれば成田の方が羽田より早く行ける方法があるが。

361:355
06/12/30 18:36:58
>>360
20年近く前よりも格段によくなっているのはわかるし、反論する気はない。

もうなくなっちまっただかなくなっちまうだか、アメリカンのNRT-SJC便を利用すると違いがよくわかるよ。
丸の内のオフィスに行くのに新幹線で東京駅に着くのとあまり変わらない感覚だから。

あそこまで極端じゃないがLAXも(行き先が例えばダウンタウンで朝のラッシュを避ければ)悪くはない。
NYはEWRしか使ったことないのでパス。そんなに悪くなかったが。JFKとLGAはまったく知らない。
確かにDCはBWIでもIADでもあまりよくないね。
でも世の中にはシンガポールみたいな空港(あれは国土自体が小さいので遠くの空港、ってのが作れないのだが)もあるし。

下見て暮らすのはやめたいよね。

俺はそんなに世界中あっちこっちを旅したわけではないけれど、同じ経路を結構繰り返し飛んでる。
正直、一番使ってる成田は疲れるよ。スカイライナーでもNEXでも乗り換えなきゃいけないのは不便に感じる理由のひとつなんだが。

う~ん、羽田の件に関してはちょっと意見を引っ込めたほうがいいのかもな。使った回数少なすぎるし。
昔住んでた所からはそんなに不便じゃなかったんだが、確かに例えば新宿からなら結構時間かかるな。
それでも電車で行くなら成田よりはましだろう。

362:NASAしさん
06/12/30 18:49:34
だからさ、成田に対して最初っから「遠い」「不便」ってイメージを持って語ってるのがまず問題じゃねえのか?
LAXだって乗り換え大杉、JFKだって地下鉄で逝ったら1時間はかかるんだよ、しかも京成よりも激狭で

そんなに不便を感じるなら成田に便利な場所にまず引っ越せ
関空だって大阪北部民からは不便と言われる、セントレアだって名古屋北部民から不便すぎる立地
羽田だって東京西部ですら西武や中央線、京王線民からは成田なみに不便なんだよ


363:355
06/12/30 19:14:37
>>362
自分が引っ越しても解決しないんだよ。
仕事先に行くのに実際に成田から不便だと言ってるんだ。

行ったことないなら地図で比べてみ?
サンノゼの空港とダウンタウンの距離、成田と都心の距離。

大阪北部の人が、ってのは伊丹と比べるからじゃないの?
セントレアは行った事もないどころかよく知らないのでノーコメント。

LAXの乗りかえって? ごめん、マジにわからん。どこに行きたいかにもよるとは思うが。
俺はターミナルからそのまま乗り合いシャトルバン(大抵の所にゃ行ってる)に乗るか自分で車借りるかだから。

JFKは嫌ってる人が多いから多分そうなんだろう。
嫌ってる奴の中にはオレンジジュースが$6もする、とかいうのが理由の奴もいたがな。


364:790
06/12/30 19:23:09
成田の困った所は反対派の存在なんだよね。
そりゃ言い分もあるのもわかるし、反対する権利も
有るのは承知の上なんだけど、
まがりなりにも1国の代表とも言える空港で
タクシーウェイがへの字に曲がってるだとか
滑走路延長するのに大騒ぎとか
そういう話に嫌気がさしてる人も多いのでは?

もっと広くなって24時間空港になって
快適に使えるようになれば
都心からの距離なんてどうにでもなる気がするんだけどね。
リニアでも新幹線でもどれだけ大金使って作っても
しっかり元は取れる路線だろうし
仮に税金突っ込んだとしても決して無駄にはならないと思うけどな。

365:NASAしさん
06/12/30 22:07:24
実際に不便かどかという話以外に、イメージが悪いってのも確かにあるかもしれない。

今は成田への交通の便は大分改善されてるから、都内各所から直通バス便があるし、
電車も東京駅から乗り換えなしのNEXで50分。実際はそれほど不便ではなくなってる。

誘導路がへの字の件は、もう用地買収は済んでるから真っ直ぐになるのは時間の問題
だし、B滑走路の延長も決まって747クラスも着陸できる。24時間化は、羽田が深夜需要
を補えばいいので不要。まあ、大分まともな形に近づいてるとは言えるんじゃないかな。

366:NASAしさん
06/12/30 22:26:32
国際空港から都心の交通ターミナルまで30分以内で行ける、というのが
世界の新しい常識だ。
空港が遠くなったら、どこも交通機関の速度でカバーしている。

>>365
>もう用地買収は済んでるから真っ直ぐになるのは時間の問題だし
時間がまだ何年もかかることこそ大問題。
世界の空港はどんどん発展・拡張しているのに。
成田だけは、30年前の計画すら未だに完成できない。

367:NASAしさん
06/12/30 22:31:12
>>366
自分の妄想で勝手に常識創るなよな。国際空港がそんなに近い首都は世界にどのくらいあるんだ?
それに「都心のターミナル」なんて曖昧な基準で30分以内とか言われてもなあ。成田だって30分以内
で都心に行ける手段はあるし。


368:NASAしさん
06/12/30 22:33:56
反対派の存在が問題なのは成田だからではなく、速やかに排除できない国の制度の問題。
利用者はべつに反対派が居ようが居まいが関係なく成田を使ってる。

俺自身はJRと京成が地下駅に乗り入れた時点であまり成田に不便感は無くなってる。
べつに毎日海外に行くわけでもないしね。

369:NASAしさん
06/12/30 22:40:12
国際線に乗るのにそんなに30分が大事なのか?いくら仕事でもそんなにせかされる場面は少ないと思うが。
今はセキュリティーチェックが厳しいからかなり早目に空港へ行くんだから、30分が50分だからと言って、
さほど問題はないと思うが。

370:NASAしさん
06/12/30 22:47:47
>>367
フランクフルト 10分
上海/浦東 10分
香港 23分
クアラルンプール 28分
名古屋/中部セントレア 28分
ソウル/仁川 30分(建設中)
バンコク/スワンナプーム 30分(建設中)
---------------------------------------
東京/成田 東京駅から50分以上
大阪/関西 梅田(大阪駅)から60分以上

371:NASAしさん
06/12/30 22:56:43
>>368
>速やかに排除できない国の制度の問題。
おまえは日本人をやめて、「速やかに排除する制度」のある国へ出て行け。
そこの国では、当然おまえの人権もない。

372:NASAしさん
06/12/30 23:32:36
>>341
あーなるほどって思うけど代わりが無いから無理。
>>344
東京集中が原因ってのは逆だよ。
人口が多い地域が首都圏全般に広がってるから成田だと遠い地域が多くなってる。
もっと都内東部に集中して住むとか空港を囲むように人が住めば成田でも良かった。

373:NASAしさん
06/12/31 00:04:47
上海/浦東 10分 (郊外の地下鉄駅まで)
クアラルンプール 28分 (市内中心部から離れた駅まで)
ソウル/仁川 30分(建設中、完成はまだ先)
バンコク/スワンナプーム 30分(建設中、完成はまだ先)
---------------------------------------
東京/成田 東京駅から50分以上(上野から36分、建設中)
大阪/関西 梅田(大阪駅)から60分以上(イラネ)

374:NASAしさん
06/12/31 00:09:56
>>370>>373
たったそれだけか。全然世界の常識じゃないじゃん。100カ国ぐらい列挙してくれるのか
と思ったよ。

375:NASAしさん
06/12/31 00:23:44
パリはだいたいタクシーで市内まで40分くらいかかった。
ロンドンヒースローはガイドブック見ると地下鉄55分、特急15分、バスとタクシーで約55分
シカゴ・オヘアは地下鉄で約40分だた

376:NASAしさん
06/12/31 00:48:33
>>359
空港発ならベンチシートだろうが座れる確率は高いが
空港行きはベンチシートであっても船橋からでは座れない。

377:NASAしさん
06/12/31 08:39:23
成田新線が開通しても、30分以上もかけて、都心から大きく離れた駅にしか来られない。効果なし。

378:NASAしさん
06/12/31 10:53:49
高崎か宇都宮あたりに新空港でも作った方が良いな。

379:関空に路線クレクレ泉ズリア
06/12/31 10:54:03
成田の路線!血税投入回収不能僻地水没関空にクレ!!!

380:NASAしさん
06/12/31 11:43:52
都心からだと、羽田だってそこそこ時間かかるじゃん。
乗り継ぎ入れると東京駅を起点にしても30分は見ておかないと駄目だろ?

川崎や横浜を都心と定義するのなら話は別だが。

381:NASAしさん
06/12/31 15:28:47
>>380
昔横浜に住んでたことがあるんだ。
それでちょっと羽田バイアス。ごめん。気をつける。
確かに例えば杉並あたりからだと不便だろな。
杉並にも住んだことあるがその間ひこうきには乗らなかった。

でもやっぱり「表玄関」がメジャーなターミナルから30分以内、って言うのは必要と思うよ。
シリコンバレーしかり、パリしかり。LAだってそうだ。

382:NASAしさん
06/12/31 15:30:51
>>371
日本人やめてそちらに帰化したらそちらで市民権が発生する。
大抵の国では市民権はなくても人権は認める。

383:NASAしさん
06/12/31 15:35:20
>>374
シンガポールでは*タッチダウン*から中心街のホテルのベッドまで30分くらいだったよ。
タッチダウンからゲートでドアが開くまではものの数分だった。

384:NASAしさん
06/12/31 17:28:20
>>383
漏れんときはもっと掛かったよ、おまけにターミナルデカイし。

385:NASAしさん
06/12/31 18:48:12
成田は、とにかく計画から着工に至るまで利権と強権にまみれていた。そこには開港後の
数十年をにらんだ航空行政のビジョンなどかけらもなかった。その結果、基本計画の殆ど
が達成できず、極めていびつな形で無理やり開港に踏み切った。

しかしながら、その後かけちがえたボタンの修復作業は地道ではあるが続けられ、今では
地元住民との和解も進んでいる。これからようやく、基本計画に近づける、或いはそれを
改善する方向性が見えてきたところ。

まるで無駄なダムや干拓地とは違い、国際空港は開港して運用していればそこに大きな
付加価値が生まれてくる。確かに出発点はひどかったが、今となってはこれをどう活用す
るのか、という視点でものを考える事が最も重要なこと。

386:NASAしさん
06/12/31 19:23:00
>>385 成田空港は、最初から間違い、今でもずっと間違い、最後まで間違い。

387:NASAしさん
06/12/31 21:47:41
>>383
俺もよくチャンギを使うけど・・

> タッチダウンからゲートでドアが開くまではものの数分だった。

これはさすがにありえないだろ。
それに、いくらあそこのCIQがスムーズでも、ホテルのベッドまで30分も大げさ。

388:NASAしさん
06/12/31 21:52:27
>>386
当時、羽田が大混雑のダメ空港だったから、成田に国際線を移したんだろうが。


389:383
07/01/01 02:34:26
>>387
記憶にそう間違いはないと思ってたんだが…
12年前で、夜遅くの着陸だったが、昼間とか、最近はそうは行かないのかな?
いずれにせよえらくスムーズだった記憶がある。

390:成田の運勢 【末吉】
07/01/01 03:31:25
どうよ

391:NASAしさん
07/01/01 14:21:14
今日もデッキはネタを待つ人で大盛況!

392:NASAしさん
07/01/02 00:52:44
チャンギは開港当初こそ免税店とか感心したもんだけど、今となっては普通。
アクセスについてはかつては並以下、地下鉄が通じてようやく使えるレベルになった。

393:NASAしさん
07/01/02 01:55:44
チャンギか。もうだいぶ昔の話だが、空港から市内へタクシー乗ったら
140km/hくらいで前のタクとテールトゥノーズで走られて死ぬかと思ったわ。

その分早く着いたけど、それでも12年前で着陸からベッドまで30分ってのは
あり得ないだろ。

394:383
07/01/02 10:10:06
ここまで「ありえない」といわれるとちょっと引っ込めたほうがいいかもなぁ。
兎に角その頃知ってた空港は成田とSFOくらいだったんだが、やたらと速いと思ったんだ。
タクシーだったが確かにすごく飛ばしてた。これが合法速度かどうかは知る由もなし。
どのくらいかは見てなかったけど、周りに車いなかったし、ドイツ以外で合法速度で走るタクシー見たこともないから多分法廷速度は超えてた。どのくいかは知らないが。



395:NASAしさん
07/01/02 11:23:13
上海行ったけどリニアやっぱはやいなあ。
鉄道先進国として、やっぱ日本もリニアがほしい。
それが無理ならNEX新車両入れてほしい。シートも糞だし。

396:NASAしさん
07/01/02 13:26:26
>>392
でもさ、シンガポールはタクシーも安いし、ホテルまでの乗り合いタクシー(500円程度)もある。
だからそこまで不便じゃない気がするけどね。
地下鉄も悪くないけど、時間かかるし空港近くの駅で乗換があるし、ちょっとね。

それに比べて、開港当初のクアラルンプール(KLIA)は酷かった・・・。
鉄道アクセス無し(しかも建設計画も何度も延期)、タクシーで高速走って1時間って・・・。
おかげで、よくマレーシア航空に乗っていたのに、クアラの街がひどく縁遠かったよ。

397:NASAしさん
07/01/02 13:31:38
そういや、MRTの空港乗り入れ当初は乗り換えの必要なかったよな?

398:NASAしさん
07/01/02 17:36:37
>>396>でもさ、シンガポールはタクシーも安いし、ホテルまでの乗り合いタクシー(500円程度)もある。

それは日本とシンガポールの物価の差であって、成田がまずい理由にはならないだろ
日本は交通費が高すぎると思う、京成の運賃くらいが適正でNEXやリムジンバスは論外だ

399:NASAしさん
07/01/02 18:14:43
>>395
それよりNEXは線路を京成に明け渡して欲しいよ。

400:NASAしさん
07/01/02 18:16:30
B747-400

>>399 そこが足を引っ張り合う首都圏クォリティ。

401:NASAしさん
07/01/03 07:57:35
>>399
JRと京成じゃ線路の幅が違うから、明け渡しても意味無いだろ。

402:NASAしさん
07/01/03 09:37:44
スペースを明け渡せってことだろう。JRの線路はひっぺがして。

403:NASAしさん
07/01/03 12:53:58
>>399-402 標準軌の複線に。

404:NASAしさん
07/01/03 13:13:50
どうせなら新幹線。
700系のぞみとはいわないが、ロートルの300系くらいくれ~。
無論、スカイライナー価格で。

405:NASAしさん
07/01/03 13:17:40
>>374
だったらまず、国際空港を持ってる国家の名前を100挙げてみろよ
消えうせろ、ノータリンの負け犬が。

406:NASAしさん
07/01/03 13:52:31
>>404
18m規格の所にどうやって入れるのさ。

407:NASAしさん
07/01/03 14:10:15
そもそも冷静に考えてさ、NEXの路線って在来線(総武線~成田線)じゃん。
そこにスカイライナーを走らせてもwww
素直に、建設中の北総経由ラインを走らせるほうが遥かにマシだろ。

408:NASAしさん
07/01/03 14:25:46
成田に着陸する飛行機を下から一番間近に見られるポイントを教えてください。
子供に着陸する飛行機を見せてあげたいもので・・・

409:NASAしさん
07/01/03 15:11:57
>>408
真下から、ってわけに行かないけど、第一ターミナル5階の展望デッキはどうかな?
その手前にあるローソンでおでんと(自分の)ビール買い込んでデッキでのんびり、ってのが私の安上がり出発前の成田待ち合わせ。


410:409
07/01/03 15:14:19
自己フォローだけど、第一ターミナルだからね、僕が知ってるのは。
第二ターミナルから見えるのかな?
短いほうの滑走路なら見えるのかもしれないけど、どのくらいあるのかよく知らないし、そもそも展望台があるのかどうかも知らない。


411:NASAしさん
07/01/03 15:18:47
ありがとうございます。
考えてみれば展望デッキが一番ですよね。今週末に行ってみます。


412:NASAしさん
07/01/03 15:57:45
>>407
在来線で走れる新幹線ってあったはず。
それを走らせれば良いよ。

413:NASAしさん
07/01/03 16:07:43
>>411
車あるなら航空博物館の近くのにんじん畑もいいんじゃない?
飛行機来るまで待ってる間が寒いけど、アプローチの時に通り過ぎるエンジン音がなかなかいい。
バス停から15分くらい歩くから、電車+バスで行くのはよした方がいいと思う。

414:NASAしさん
07/01/03 16:36:38
>>411
車で行かれるなら駐車場とトイレのあるの山、さくらの丘を
公共交通機関なら第1ターミナル展望デッキ
をおすすめします

415:NASAしさん
07/01/03 16:41:11
にんじんとエンジンって似てるな

416:NASAしさん
07/01/03 17:06:24
>>405
なに、コイツ?キモイ!

417:NASAしさん
07/01/03 18:20:00
>>401-402 3線式にすればいいだろ

418:NASAしさん
07/01/03 19:28:48
03JAN EL2110 TPENRT 1541 1921(1545 1940)
のB767-381ERのレジNo.教えて!

419:NASAしさん
07/01/03 19:30:46
>>408>>413
航空博物館の展望台はダメ?


420:NASAしさん
07/01/03 22:13:12
>>418
JA8323?かも

421:NASAしさん
07/01/04 00:14:49
>>419
お子様向けだね。

422:NASAしさん
07/01/04 09:15:08
>>419
飛行機の解説のおまけ付きだしな。

個人的には、風向き次第だけど着陸機を見るならさくらの山がお勧め。
あの747が目の前を通り過ぎる迫力は凄い。

423:NASAしさん
07/01/04 13:24:28
漏れのチンチン子供サイズなので無問題

424:NASAしさん
07/01/04 20:51:17
大人向けなら東峰神社とか?
クルマを止める場所はないから足は徒歩かチャリ。
警察やガードマンが目を離さずマークしてくれるから、
案外危なくないかも?


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