【ホリエモン】JAL123便 墜落の真実 完結編23【登山】at SPACE
【ホリエモン】JAL123便 墜落の真実 完結編23【登山】 - 暇つぶし2ch2:NASAしさん
06/06/19 20:33:46
2?

3:NASAしさん
06/06/19 21:57:50
祐タソ。。。

4:NASAしさん
06/06/19 22:15:46
何この立て逃げ^^;

5:NASAしさん
06/06/19 23:10:23
18時24分12秒 (STW) たいとおしゃる方が
    13秒    いらっしゃるんですが
    14秒    よろしいでしょうか?
    15秒 (COP) 気をつけて
    16秒 (F/E) じゃ 気をつけてお願いします
    17秒 (COP) 手早く
    18秒 (F/E) 気をつけて下さい (STW) はいありがとうございます

バーン・・・・・・


「問題が発生したため、JAL123.exeは墜落します。ご不便をおかけして申し訳ありません。
尾翼が破損した場合、乗客の生命は失われた可能性があります。
この問題を、BOEINGに送信してください。政府には報告しないでください。
弊社に送信するためのエラー報告が作成されました。
弊社では、この報告を匿名の機密情報として扱います。」

6:NASAしさん
06/06/20 00:02:55
メモリ 5 名前:NASAしさん 投稿日:2006/06/19(月) 23:10:23 がREADになることができませんでした。

7:テンプレ
06/06/20 01:59:12
前スレ 【CVR】JAL123便 墜落の真実 完結編22【釣り】
      スレリンク(space板)
■スレの目的
・事故なのか事件なのかを前向きに分析し、真実を【知ること】を目的とする。
・隔壁破壊を結論とした報告書は、当時の国民のレベルを持って書かれた虚実のもの。
・再調査の機運が高まれば(政治の力を持って)せざるを得ない。

★分析のための素材は、公になっている情報を叩き台とする。
・事故調査報告書 (公開された正式文書。ネットで全文書を参照できる)
・CVR(現在流出している音声は、警告音が捏造されている可能性がある)
・DFDR (=digital flight data recorder 報告書に掲載されている)
・当事の新聞記事と123便関連の書籍(内容の真偽についても考える)
・1度だけ報道or掲載されたのち、黙殺されたテレビ情報・雑誌等

■ルール
・人の意見は違うものだと認識し、無駄にループする話は互いに疲弊するので控える。

★行動ループ 例:人によって解釈の異なる話題
・機長、コクピットクルー、スタッフのとった判断や操作、とった行動への批判

★たらればループ 例:すでに起こってしまった事実に関する指摘
・あのとき海にいけば/あのとき山にいけば/あのときフラップを・・・etc
・「もしあのとき~ならば・・・だっただろう」のような推論

8:テンプレ
06/06/20 01:59:32
■関連サイト
・日航機墜落までの軌跡(フラッシュ有)
 URLリンク(mito.cool.ne.jp)
・日航ジャンボ機JAL123便フラッシュ動画(かわはぎ)
 URLリンク(www.geocities.jp)
・1985年8月12日夜の特番の画像
 URLリンク(tvwatcher.fc2web.com)
・日航機墜落、その時新聞は―
 URLリンク(www.geocities.jp)
・航空事故調査報告書に基づく操縦室用音声記録装置の記録(サビ猫さん)
 URLリンク(www.geocities.jp)
・日本航空123便事故 御巣鷹山悲劇の真相(圧力隔壁主犯説への反論)
 URLリンク(www1.odn.ne.jp)
・日航123便(JA8119)御巣鷹山墜落事故の真実
 URLリンク(cat.zero.ad.jp)

9:テンプレ
06/06/20 01:59:44
・日本の航空事故総覧
 URLリンク(www004.upp.so-net.ne.jp)
・わが国で起きた大型旅客機の墜落事故一覧
 URLリンク(mirabeau.cool.ne.jp)
・私記御巣鷹山航空機墜落事故
 URLリンク(st.jpn.org)
・日本航空機長組合
 URLリンク(www.jalcrew.jp)
・航空事故調査委員会の報告書(全文ダウンロード可)
URLリンク(araic.assistmicro.co.jp)

10:テンプレ
06/06/20 01:59:55
関連図書
★日航ジャンボ機墜落-朝日新聞の24時 / 朝日新聞社会部 (編) 朝日ソノラマ
★墜落現場 遺された人たち―御巣鷹山、日航機123便の真実 / 飯塚 訓 (著) 講談社 (2001/05)
★墜落遺体―御巣鷹山の日航機123便 / 飯塚 訓 (著)  講談社 (1998/06)
★壊れた尾翼―日航ジャンボ機墜落の真実 / 加藤 寛一郎 (著) 講談社プラスアルファ文庫 (2004/06)
★日航機遺体収容―123便事故処理の真相 / 河村 一男 (著) イースト・プレス (2005/07)
★日航機墜落 / 河村 一男 (著) イースト・プレス (2004/07)
★機長の「失敗学」 / 杉江 弘 (著) 講談社 (2003/04)
★機長の告白-生還へのマニュアル / 杉江 弘 (著) 講談社 (2000/08)
★悲劇の真相―日航ジャンボ機事故調査の677日 / 鶴岡 憲一・北村 行孝 (著) 読売新聞社 (1991/06)
★続・マッハの恐怖 / 柳田 邦男 (著) 新潮社 文庫 (1986/11)
★マッハの恐怖 / 柳田 邦男 (著) 新潮社 文庫 (1986/05)
★墜落の背景―日航機はなぜ落ちたか〈下〉 / 山本 善明 (著) 講談社 (1999/11)
★墜落の夏-日航123便事故全記録 / 吉岡 忍 (著) 新潮社 (1986/08)
★御巣鷹の謎を追う -日航123便事故20年 / 米田 憲司 (著) 宝島社 (2005/06)
 雪解けの尾根―日航機事故から11年 / 池田 知加恵 (著) ほおずき書籍 (1996/07)
 墜落〈第1巻〉~驚愕の真実 / 加藤 寛一郎 (著) 講談社 (2001/02)
 死角-巨大事故の現場 / 柳田 邦男 (著) 新潮社 文庫 (1985/10)
 日本航空-迷走から崩壊へ / 吉原 公一郎 (著) 人間の科学社

11:テンプレ
06/06/20 02:00:06
▲完全犯罪 JAL123便撃墜事件 / 池田 昌昭 (著) 文芸社 (2003/07)
▲インターネットで解くJAL123便事件 Osutakayama file / 池田 昌昭 (著) 文芸社 (2001/06)
▲阪神大震災は闇の権力の謀略だった  / 池田 昌昭 (著) 文芸社 (2000/02)
▲権力奪取―日本クーデター前夜 / 池田 昌昭 (著) 文芸社 (1999/10)
▲御巣鷹山ファイル〈3〉JAL123便 空白の14時間 / 池田 昌昭 (著) 文芸社 (1999/04)
▲JAL123便は自衛隊が撃墜した / 池田 昌昭 (著) 文芸社 (1998/09)
▲御巣鷹山ファイル JAL123便墜落「事故」真相解明 / 池田 昌昭 (著) 文芸社 (1998/01)
 疑惑 JAL123便墜落事故―このままでは520柱は瞑れない / 角田 四郎 (著) 早稲田出版 (1993/12)
 感性に訴える同和教育―日航事故から娘の遺してくれたもの / 田中 蔚 (著) 明石書店  (1988/06)
 葬り去られた真実―日航ジャンボ機墜落事故の疑惑 / 宮村 浩高 (著) 青心社 (2003/08)
 天命の陳情―日航ジャンボ機御巣鷹山墜落とグリコ・森永事件との関連 / 村岡 伸治 (著) 東京図書出版会 (2002/03)

12:テンプレ
06/06/20 02:00:19
■墜落地点の地図
URLリンク(www.mapfan.com)

■墜落の日時、位置、状況
1985年8月12日18:56
同機は、三国山の北北西約1.4キロメートルの稜線
(標高約1,530メートル、付図-13の一本松の地点)
にある数本の樹木に接触し、次いでどう地点の西北西約520メートルにある稜線に墜落した。
墜落地点は群馬、長野、埼玉の3県の県境に位置する三国山の
北北西約2.5キロメートルにある尾根
(標高約1,565メートル、北緯35度59分54秒、東経138度41分49秒)であった。

13:テンプレ
06/06/20 02:00:32
■当日の視程50キロメートル
積乱雲、雲高3,500フィート、雲量2/8
高積雲 雲高12,000フィート、雲量5/8
絹雲  雲高20,000フィート、雲量6/8

樹木との接触
 JA 8119 号機は事故発生の 31 分 48 秒後、6 時 56 分 23 秒 に樹木と接触した。
(一本から松との接触)その時の飛行状況は以下の通りであった。

高度        約 5.069フィート  (1.545 メートル)   地図
機首方位      約 286 度       西北西       DFDR (飛行記録)
速度        約 346 ノット     (640 km/時)   DFDR (飛行記録)
垂直加速度     約 +3 G        接触荷重      DFDR (飛行記録)
ピッチ(垂直姿勢) 約 11.5 度       機首上げ      DFDR (飛行記録)
バンク(水平姿勢) 約 39 度        右翼下げ       DFDR (飛行記録)

墜落
 JA 8119 号機は樹木と接触し、バウンドして高度を上げ、 500 メートル飛行して、
更にバンク角を 39°から 87°(右翼下げ ほとんど垂直 )に増し、右側の翼端を山の
稜線に接触させた(U 字溝の形成)。
 JA 8119 号機はさらにバウンドして 640 メートル飛行し、御巣鷹山から南南東約
2500 メートルの「御巣鷹山」の尾根に、ほとんど機体を裏返しにした状態で墜落した。

14:テンプレ
06/06/20 02:00:51
2.7 航空機に関する情報
  2.7.1 航空機
   (1) 国籍及び登録記号   JA8119
   (2) 形   式         ボーイング式747SR-100型
   (3) 製造年月日       昭和49年1月30日
      製造番号        第20783号
   (4) 耐空証明         第48-028号
      同有効期限       整備規定(日航)の適用を受けている期間
   (5) 総飛行時間       25,030時間18分
      総着陸回数       18,835回
      定時点検後の飛行時間及び着陸回数
       昭和60年7月21日実施されたA整備(*1)後
          飛行時間     181時間18分
          着陸回数     122回
       昭和59年11月20日~12月5日に実施されたC整備(*1)後
          飛行時間     1,700時間31分
          着陸回数     1,240回
       昭和53年6月の事故による損傷の修理後の飛行時間及び飛行回数
          飛行時間     16,195時間59分
          着陸回数     12,319回

       (*1) A整備とは飛行時間250時間ごとの整備をいい、C整備とは3,000時間ごと
           の整備をいう。

15:テンプレ
06/06/20 02:01:01
2.6.2 客室乗務員
 チーフ・パーサー                      ____
  A 男性 39歳 (着席位置 A1)          / 操縦室 \
    日航入社      昭和44年10月18日    |―――|
    総飛行時間     10,225時間33分      |         |
    最近の救難訓練  昭和59年12月 3日    | 2階客室 A' |
 アシスタント・パーサー                 |_______|
  B 女性 30歳 (着席位置 A')             _____
  C 女性 31歳 (着席位置 C1)          / 主客室  \
  D 女性 28歳 (着席位置 A2)          |          |
  E 女性 30歳 (着席位置 D2)          | A1     A2 |
  F 女性 29歳 (着席位置 E1)          |           |
  G 女性 27歳 (着席位置 B1)          | B1     B2 |
  H 女性 28歳 (着席位置 D1)          |           |
 スチュワーデス                      | C1     C2 |
   I 女性 25歳 (着席位置 C2)          |          |
  J 女性 26歳 (着席位置 E2)          | D1     D2 |
  K 女性 24歳 (着席位置 B2)          |          |
  L 女性 24歳 (着席位置 D2)          | E1     E2 |
                                \_____/

16:テンプレ
06/06/20 02:01:11
異常発生時の18時24分から墜落までの32分間余りを
マイクロソフト フライトシミュレーターで再現させるアドオンソフト
URLリンク(www.geocities.jp)

墜落直前・全航程の動画あり

17:テンプレ
06/06/20 02:01:40
機長 高濱雅己(たかはま まさみ)
昭和11年1月2日生 宮崎県延岡市出身
京都市内の高校を中退後、海上自衛隊、富士航空、日本国内航空を経て
昭和41年12月1日、日本航空入社
ボーイング式747型(昭和50年7月1日取得)の他YS-11、B-727、DC-8の操縦歴
がある
昭和52年6月16日副操縦士に左席で操縦を行わせ得る機長の認定を取得、教
官に
総飛行時間12,423時間41分(B747は4,842時間22分)
事故当時千葉市宮野木在住、夫人は元日航CA、長女はJALI現職CA、次女は元
JAL職員
阪神タイガースと冷やし中華が好き 享年49歳

18:テンプレ
06/06/20 02:01:52
副操縦士 佐々木祐(ささき ゆう)
昭和21年生月日不詳 出生地不詳
国立東京工業大学工学部を卒業後の昭和45年4月18日日本航空入社
ボーイング式747型(昭和54年5月23日取得)の他DC-8の操縦歴がある
レフトシート副操縦士の認定を昭和59年6月4日に取得し機長訓練生に
総飛行時間は3,963時間34分(B747は2,665時間30分)
事故当時千葉県四街道市在住、夫人は元日航CA、長男は現職JALI副操
縦士(B777乗務)
学生時代は何か運動系の部活で実績があったらしい

19:テンプレ
06/06/20 02:02:08
航空機関士 福田博(ふくだ ひろし)
昭和14年生月日不詳 山梨県八代市出身
同市の工業高校を卒業後の昭和32年4月1日日本航空入社
整備士を経て昭和40年より航空機関士に(9月8日取得)
ボーイング式747型(昭和47年11月7日取得)の他にDC-6、B727、DC-8の
乗務歴がある
総飛行時間は9,831時間03分(B747は3,846時間31分)
事故当時千葉県佐倉市在住、子息がJAL現職副操縦士との情報有
事故当月に実家に帰省した際、親族に「これからはもっと多忙になる」
と技術教官としての近況を語っていたらしい

20:NASAしさん
06/06/20 02:03:47
テンプレとして必要そうなのはこんなもん?
リンク切れ確認とかはしてません。

21:NASAしさん
06/06/20 02:19:41
テンプレ追加乙です

22:NASAしさん
06/06/20 02:34:09
山梨の八代って市じゃなくて郡じゃないか?
佐々木さんは北海道出身じゃなかったか?

テンプレ追加した人ご苦労さまです

23:NASAしさん
06/06/20 05:35:06
テンプレ乙

24:NASAしさん
06/06/20 08:08:15
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 祐タソ! 祐タソ!
 ⊂彡


25:NASAしさん
06/06/20 11:01:46
このスレ、もうだめぽ。
だれか段取りのうまいやつ、真実を見つけるための体制を1から再び整えてくれ。


26:NASAしさん
06/06/20 11:52:58
>>25
そんなことはない。不毛なレスを避けるために
常連も見守ってると考えるべし。

まずDAT落ちせず。ご長寿ということが
事故の記憶を消さないための秘訣だと思われ。
進行が早いことが中身の濃いことではないかと。

桶?

27:NASAしさん
06/06/20 12:58:51
>>25
粘着とか釣りが発生するのも2chと言う場の持つ性質上仕方がないし、このスレとしても
23まで来る間に幾度となくあったし

それに新物証の望みも薄れて来た今どのようなトピックであれレスが付くのはまだまだ
社会的に風化してないと確認できる事象だとポジティヴに捕らえたい

雑味にどうしても耐えられないならアクセス解析付きのサイトでも立ち上げるしかない実際

28:NASAしさん
06/06/20 17:16:45
>>1
立て逃げすんな氏ね
>>7-19
激しく乙

29:安全啓発センター
06/06/20 18:37:55
先日、安全啓発センターを見学してきました。
いつでも見れるんだろうと思って電話予約しましたが、
8月いっぱいまで予約がいっぱいみたいです。
たまたまキャンセルで空きがあり、その日に見学してきました。
残念ながらというか当然ですが撮影は一切禁止でした。
見学時間は約1時間で、最初から最後までJALのスタッフの方が
案内してくれます。
自由に見れるのは最後に与えられる10分間くらいの自由時間だけです。
いちばん凄かったのは、やっぱり座席ですね。
これじゃ生存するのは無理ですよね。。。
4人の生存者がいたなんて奇跡だと思いますよ。
垂直尾翼一部も大きさに圧倒されました。
圧力隔壁はほぼ全ての部分が展示されており、
スタッフの方が修理ミスの部分も教えてくれました。
展示されているものは一部のものなので、
R5のドアやコックピットの部品など、
できればもう少し多くのものが展示してあればなあと思いました。

30:NASAしさん
06/06/20 18:39:55
おまえら素人に完結できるの?

31:NASAしさん
06/06/20 20:06:33
>>1
お疲れ様です。

32:NASAしさん
06/06/20 21:01:34
むしろ一部の人間にとって都合の良い完結を避ける為に、ジタバタとあがいているのだよ


33:NASAしさん
06/06/20 21:18:27
1年前に作成された「このスレのロードマップ」はどうなった?


34:NASAしさん
06/06/20 22:03:40
意味不明な発言ができた時は「日本語でおk」ではなくこの言葉を使おう。

これから日本語で話していただいて結構ですから

35:NASAしさん
06/06/21 00:30:10
>>1
アンタ神だ。尊敬する。

36:NASAしさん
06/06/21 00:46:14
はいはい

37:NASAしさん
06/06/21 01:02:22
なんだ? 1がたくさんいるのか?

38:NASAしさん
06/06/21 01:55:43
遺族の日航就職率って高いのやっぱり?
でも地上勤務ならともかく、すごいねえパイロットやキャビンアテンダントになるって。
亡くなった家族の遺体を見ているわけでしょ、
その遺志をついで自分も空へ、って気持ちもわかるけど
恐怖心も半端じゃなさそう。
自分ならとてもできないし、反対しなかった他の家族もえらいと思う。マジで尊敬する

39:森ユキ
06/06/21 02:05:58
家族が最後に飛んだ空
そう思って頑張ってる遺族の方もいるんじゃないかしら。
他人がどうのこうのと言うのは、不謹慎かも知れないけど…。
ごめんなさい。

40:NASAしさん
06/06/21 10:36:36
故人のような人を二度と出さないように、
何か力になりたいと思う人はいると思う。

41:NASAしさん
06/06/21 13:41:59
真面目な話、「故人のような人を二度と出さないように」などと驕った考えの人間には公共機関に関係して欲しくない。

42:NASAしさん
06/06/21 15:25:44
>>41
それのどこら辺がおごった考えなのか皆目見当がつかない。

「空で自由に飛んでみたい」って考えの奴もPにはなれんな。君の考えでは。

43:NASAしさん
06/06/21 15:42:50
驕ってようが、金も女もいわしまくれるのがP志願の動機だろうが、
客席座って運ばれてるだけの>>41には永遠に無関係だから安心しろ

44:NASAしさん
06/06/21 20:28:42
テンプレの関連図書に「隠された証言」がないのは何故?

45:地獄のあほ機長
06/06/21 21:56:15
今日はおまえらの疑問に少しだけ答えてやるよ。

ボイスレコーダ聴けば分かるとおり、俺は性格・人格に問題ありの「超人格者」だ。
この日も、いつもどおり副操縦士をいびっている真っ最中に「ドッカーン」とトラブル発生。
ったくこの副は若くハンサムで、もてて、その上優秀なので、いびりがいのあるヤツだ。
嫉妬深さも俺の持ち味さ。

んで、事故発生と同時に頭の中はは真っ白に・・・。
何これ、ウソでしょ?まさか?わかんな~い。
で、おぼろげに考えた唯一のことは、「羽田へ戻ろう」だったのさ。
まともな事故対応なら、当然しなくてはいけない各システムの再チェックなどすっかり
頭の中からさようなら。

おまえらの中に「こいつ英語ちゃんと分かるの?」というヤツがいたが、てんてこ舞いの
真っ最中に横田基地のアメ公が「ネイティブイングリッシュ」で攻撃しやがってよ。
んでますますぶち切れの俺。

バカヤロー、ちょっとは配慮しろっての。アメ公ども点数稼ぎしやがって。
横田がひまな基地だくらいいわれなくても知ってるよ。
俺の下手な英語聴けば分かるとおりアメ公の発音なんか分からないんだよ。
少し黙ってろっての、この毛唐、ヴォケ。

46:日航のあほ機長列伝
06/06/21 21:56:49
片桐←ご存知逆噴射片桐、戦後最悪の大量殺人、操縦桿を握る宅間守。

高浜←520名が死亡した123便機長、初歩的な事故対処も出来ず、
    終始副操縦士を罵倒、超人格者機長。
    これ以前に同様の機体トラブルでの生還例もある。
    ま、日航のあほ機長にそんな芸当は望むべくもないことだが。。。

高本←管制官に待たされキレる。制限速度いっぱいの死の急降下を断行。
    制動に失敗し、機体を動揺させ、スッチー一名死亡。706便殺人急降下事件。

無断滑走のあほ機長←手際の悪い千歳基地自衛隊の管制官を日頃から小馬鹿にし、
     無断滑走の常習者だったよう。管制官の制止があと数秒遅れれば前を行く
     ANA機に激突し、大惨事になっていた。


なんですかねぇ、天下の日航機長ともなると我々にはうかがい知れぬ
特別な精神的境地に達するようです。

47:ダボハゼ鑑定団 ◆/oohq9pHDY
06/06/21 21:57:40
日航機長組合は520人が死亡した123便事故をきっかけに、パイロットの側から
安全運航に意見を言うために結成されたのだそーです。
あほ機長高浜のデタラメ操縦を当初から知っていたのは、
日航でもごくわずかの人間だったようです。

知らぬが仏とはこのことで、このカルト組合は会社側や政府の123便事故の責任
を偉そうに追求し続けてきました。
しかし、近年、あほ機長のボイスレコーダーがリークされ、高浜のデタラメ操縦が
発覚しました。
カルト組合は自分たちのアイディンティテイを喪失してのたうち回っています。

日航機長組合は事故を起こした日航のあほ機長を着陸と同時に隔離して、
責任転嫁のための洗脳をしてきた反社会的なカルト組織です。
事故を起こした日航のあほ機長は、着陸後、会社への報告や警察の捜査協力を
すべて拒否してカルト組合に駆け込みます。
クソ会社日航はこのカルト組合のやりたい放題に手出しできないようです。

クソ会社日航は基本的な管理能力すら欠如した腑抜け無責任能なし集団です。

48:ダボハゼ鑑定団 ◆/oohq9pHDY
06/06/21 21:58:36
クソ会社日航にも520人が死亡した123便事故調査のために、
事故当初あほ機長のボイスレコーダーを聴いた人間がいたはずです。
そしてあほ機長のデタラメ操縦は上層部に報告されたのでしょう。
クソ会社日航は各方面に手を回し、ボイスレコーダーの隠蔽を懸命に やったはずです。
この事故はボーイング社の修理ミスとして片づけられ、あほ機長のデタラメ操縦は
隠蔽されたのです。
クソ会社日航はこの事故の少し前にも逆噴射片桐によって大量殺戮事件を起こしたばかりです。
その上さらにあほ機長高浜のデタラメ操縦がバレていたら、クソ会社日航は破滅していたはずです。
クソ会社日航はネガティブ情報を隠蔽し、生き残ってしまったのです。

クソ会社日航は世界一バカ高い運賃をさらに値上げ続けております。
その上途上国の貧乏航空会社なみの低能な事故を次々と起こし続けています。
クソ会社日航ではあほ機長やババァスッチに法外な給料を払うため、世界一高い
運賃をむしり取るだけでは足りず、整備の一部を中国に外注しています。
クソ会社日航は組合が怖く、乗客の命を危険にさらして、あほ機長どもに高給を
払い続けています。
クソ会社日航をこのまま放置しておくと我々利用者はさらにバカ高い運賃を
むしり取られ続けます。

49:ダボハゼ鑑定団 ◆/oohq9pHDY
06/06/21 21:59:07
★★昨年判明したボイスレコーダーリークの真相★★

1.事故調の調査結果に不満を抱いていた事故調関係者
の一人が、元日航Pで在野の立場で事故調査活動をしていた
藤田某に匿名でテープを提供。

2.これを聴いた藤田「コレはまずい」と思ったはず。

3.藤田、マスゴミにテープを持っていることを嗅ぎ付けられる。

4.事故の真相解明を叫んでいた藤田、引っ込みが付かなくなる。

5.あほ機長のデタラメ操縦についてはすっとぼけたままテープを公表。


※事故調関係者は操縦知識がなかった人のようだ。
※ま、人生こんなもんだな藤田、思うようにいかないもんだね。

50:NASAしさん
06/06/22 08:19:01
>>1
(*^ー゚)b グッジョブ!!

51:NASAしさん
06/06/22 11:15:02
>>42
>それのどこら辺がおごった考えなのか皆目見当がつかない。
誰であろうと「故人のような人を二度と出さないように」することなどできるわけないだろ薄ら馬鹿。
「故人のような人をできるだけ出さないように」努力するのとまったく違う。

>>43
客席座って運ばれてるだけの人間はどんな奴が運ちゃんか気になるな。またもや逆噴射噛ますかも試練し。

52:NASAしさん
06/06/22 20:27:46
米田氏の本に付いてくるDVDのボイスレコーダーって全部なんですか?
それとも某Flashみたいな感じなんでしょうか?



53:NASAしさん
06/06/22 21:43:35
>>52
全部ではく所々です。管制とのやりとりも全部じゃないっす。

54:NASAしさん
06/06/23 06:15:32
>>53
そうですか ありがとう


55:NASAしさん
06/06/23 11:53:20
前スレにあった、機長がギャグ言ったってニュース自分も見た記憶あるんだよね
ニュースってかワイドショーだけど
他の二人がどういう反応したかは説明なかった


56:うっしっしま
06/06/23 12:50:35
2.6 乗組員に関する情報
  2.6.1 運航乗務員
    機  長    男性   49歳
    日航入社                         昭和41年12月1日
    定期運送用操縦士技能証明書  第1125号   昭和44年7月4日取得
      限定事項 ボーイング式747型          昭和50年7月1日取得
             陸上単発、陸上多発、YS-11、B727、DC-8
    副操縦士に左席で操縦を行わせ得る機長の認定  昭和52年6月16日取得
    第1種航空身体検査証明書  第12810242号
      有効期限                        昭和61年1月18日
    総飛行時間                        12,423時間41分
    同形式機飛行時間                     4,842時間22分
    最近30日間の飛行時間                     53時間46分
    最近の訓練
      救難訓練                       昭和60年3月19日
      地上訓練(座学による)               昭和60年1月30日、3月26日
      飛行訓練(フライト・シミュレータによる。)     昭和60年6月27日
    最近の審査
      技能審査                       昭和60年6月28日
      路線審査                       昭和60年2月5日


57:うっしっしま
06/06/23 12:52:45
    副操縦士    男性   39歳
    日航入社                          昭和45年4月18日
      定期運送用操縦士技能証明書  第1125号  昭和59年6月20日取得
        限定事項  ボーイング式747型        昭和54年5月23日取得
                陸上単発、陸上多発、DCー8
    レフトシート副操縦士の認定              昭和59年6月4日取得
    第1種航空身体検査証明書  第12553779号
      有効期限                        昭和60年11月11日
    総飛行時間                         3,963時間34分
    同形式機飛行時間                     2,665時間30分
    最近30日間の飛行時間                    46時間47分
    最近の訓練
      救難訓練                       昭和60年4月5日
      地上訓練(座学による)               昭和60年4月8日、4月16日
      飛行訓練(フライト・シミュレータによる。)     昭和60年5月5日
    最近の審査
      路線チェック                     昭和60年7月19日


58:うっしっしま
06/06/23 12:53:31
    航空機関士   男性   46歳
    日航入社                          昭和32年4月1日
    航空機関士技能証明書  第266号         昭和40年9月8日取得
      限定事項 ボーイング式747型          昭和47年11月7日取得
             DC-6、B727、DC-8
    第2種航空身体検査証明書  第22552133号
      有効期限                        昭和60年11月13日
    総飛行時間                         9,831時間03分
    同形式機飛行時間                     3,846時間31分
    最近30日間の飛行時間                    41時間26分
    最近の訓練
      救難訓練                        昭和59年11月14日
      地上訓練(座学による。)               昭和59年10月5日、11月28日
      飛行訓練(フライト・シミュレータによる。)     昭和60年2月10日
    最近の審査
      路線チェック                      昭和59年8月27日


59:NASAしさん
06/06/24 18:52:35
祐様は永遠の心の恋人。
私は8月12日に死ぬことに決めている。
できれば御巣鷹の祐様の墓標を抱きしめたまま
事切れたい

60:NASAしさん
06/06/25 06:38:40
Mixi辺りに不謹慎にならない範囲でコミュでもこしらえるのはどうかな
2chで航空板にクルーのスレ立てても「大量殺人」云々で煽られるの目に見えて
るからね


61:NASAしさん
06/06/25 10:58:59
機関士さんは、なぜ「R5マスクがストップ」を
「R5ドアがブロークン」に変えちゃったのですか?

62:NASAしさん
06/06/25 13:46:29
>>60
誰でも入れるわけじゃないっぺ。
紹介制だっぺさ。

63:NASAしさん
06/06/25 17:17:59
>>61
「R5のドア(付近の機体)がブロークン(の為マスクがストップ)ですから」
低酸素症の影響で整理伝達能力が、著しく低下していたと思われる
音声解析でも高音域の発音が不明瞭になる、低酸素症独特の特徴が検地されている
有事には全ての判断をキャプテンに委ねるべき副操縦士、機関士がマスクの着用を
訴えたのは、それらの自覚症状が既にあったと考えるのが自然

重ね重ね、123便のキャプテンが高濱氏だった事が残念でならない
ダボの言う、「システムの再チェック」を怠った事ももっと問われるべきではない
かと思う
垂直尾翼が損壊、もしくは欠損していた事も実行していれば分かったはず
分かれば副操縦士を不能になった操縦桿に縛りつけておく必要もなかった

油圧系統が何かの拍子に復活する事を期待しての行為なら本来操縦操作の本職であ
るキャプテンがそれを担い、補佐業務の本職である副操縦士に通信や計器の監視を
任せるべきであった

都合の悪いレスを「日本語で話して貰って結構ですから」等で誤魔化さず墜落の真
実を見るべき
北米辺りだったら同乗の乗員遺族に訴訟起こされてもおかしくないような業務怠慢
があったと思うぞ、このキャプテンには

>>62
紹介して貰えさえすれば誰でも入れる、と解釈すべきポータルサイトだな、Mixiは

64:NASAしさん
06/06/25 18:33:48
フラッター現象と「墜落の夏」の保険金絡みの件が正解なのかな?
747型全機よりも修理ミスってことでJA8119だけの問題にしたほうが
企業的にも、金額的にも損失は少ない・・・って事なんじゃろか?




65:NASAしさん
06/06/25 19:12:14
>>63
その報告の時にはまだマスク着用を提案していなかったと釣られてみる。

66:NASAしさん
06/06/25 20:24:02
その後に提案しているから余計生々しいんだよ
自覚症状バリバリだったんだよヒロシは

67:NASAしさん
06/06/25 22:12:55
たまには釣られてみるか・・・・・

事故調が1回目に発表した「R5の窓」が正しいと思われる。

R5のドアの窓に大きなクラック(ヒビ)が入ったとCAから連絡が
あったため、そのクラックからキャビンの持続的なデコンプを予想して
「エマーディセントをやった方がいい」とFEがCAPに提案したと
みるのが最も状況と合う。
でもこれだと事故原因ねつ造のつじつまが合わなくなってしまう。
そのため「R5のマスクが・・・」に変更した。
でもクルーは「R5のマスク」という言い方はしない。それに一つの
酸素マスクの不具合を理由にエマーディセントなどしない。

68:NASAしさん
06/06/26 00:11:11
>>狂乱の貴公子 ◆IZm9C5th3Y
乙!

69:NASAしさん
06/06/26 10:47:45
まだフラッターなどと言ってるのがいるのか?
フラッターが始まったのならばそれこそクルーが気づかないわけない。


70:NASAしさん
06/06/26 12:47:52
窓に目視できる規模のクラックが入るほどの急減圧があったと?

71:NASAしさん
06/06/26 20:07:25
急減圧が原因で窓にクラックが入ったのではなくて、減圧以外の別の力が加わって
窓にクラックが入ったと思われる。

72:NASAしさん
06/06/26 21:15:42
石川と並んで最も名の知られた副操縦士だし、別に単独スレあってもおかしくはない、佐々木
ただ流れから想像すると航空・事故関連の話題少な目で女性のレス多そう
高浜込みにしたら荒れるだろうけど、佐々木単独ならそういうのはないんじゃないか

73:NASAしさん
06/06/27 23:39:26
>>59
祐様の墓標の隣りには浜ちゃんとヒロシタソの墓標もあるが。。。

74:NASAしさん
06/06/28 00:46:18
慰霊登山行った時クルーの墓標のとこで若い男ばかりのグループと会った
聞いたら全員JALの操縦士だと教えてくれた
ここ読んであの中にクルーの息子がいたんじゃないかと思った

75:NASAしさん
06/06/28 04:03:37
「機長やめてください」があるぶん石川副操縦士がややリード?
「はいじゃないが」「はい」も結構有名だけど

76:NASAしさん
06/06/28 05:34:07
実際は「機長やめてください」とは言ってないよ。
「機長、何するんですか、危ない!」と言ってたらしい。


77:NASAしさん
06/06/28 06:14:15
>>73
それがいいのです。






78:NASAしさん
06/06/28 16:43:34
R5のドアって無傷で発見されたんじゃなかったっけ?

79:NASAしさん
06/06/28 19:05:06
機体飛散時や地表衝突時の損傷はあるから正しい意味での無傷じゃないけど
事故原因との関係が疑わしい箇所はなく「無傷」との分析結果がされています
なので、キャビンからF/Eの受けた報告と、F/EからCAPへの報告が以前から
さまざまな憶測を呼んでます

それにしても第一回のCVR解析結果をいま改めて読むと、聞き取りの適当さに
呆れてしまいますね


80:NASAしさん
06/06/28 22:26:42
墜落現場から回収されたR5のドアは窓にクラックが入っていたそうです。
でもこのクラックが墜落衝突時の衝撃によって入ったものか、それ以前に入ったもの
かは不明です。
しかし>>79にもあるようにCVRにはR5の窓(又は「真上」とも聞こえる)
について、やりとりしていると思われる会話が残っています。
回収されたR5ドアは全体としては大きな損傷はないので、そうするとやはりR5の窓、
又はR5の真上を含む部分の異常について話していると考えるのが妥当では
ないでしょうか?
R5の窓又は真上に異常→そこからゆるやかなデコンプの可能性→FEが「R5の窓
(真上)が・・・エマディセントやった方がいいです。」と提案。

みなさんはどう考えますか?

81:NASAしさん
06/06/28 23:40:41
>>80
生存者の証言でも上の壁が外れたとか穴が開いてる感じとか
あったからな・・






82:NASAしさん
06/06/29 01:24:33
川を上れ! 群馬へ向かうんだ!

機長! あなたは間違ってる!!

83:NASAしさん
06/06/29 06:36:48
高浜姓は確かに愛称「浜ちゃん」になるよね
木村姓の「キム」と同じくらいの確立で浜ちゃん

84:NASAしさん
06/06/29 07:13:50
ホリエモンもここを見ているのかな?

85:NASAしさん
06/06/29 08:28:42
堀江なんかに何がわかるっていうんだ
汚らわしい

86:NASAしさん
06/06/29 09:07:45
解ろうとする姿勢が大事なことだと思う。
金の亡者の心も揺さぶったできごとなんだな。

87:NASAしさん
06/06/29 09:57:04
佐々木萌えしてるのが実は堀江門


88:NASAしさん
06/06/29 11:11:06
>>87
佐々木って呼ぶなよ
堀江なんかに祐タンを取られてたまるもんか(;´Д`)


89:NASAしさん
06/06/29 11:49:40
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 祐タソ! 祐様!
 ⊂彡   あの世から降臨!
 


90:NASAしさん
06/06/29 19:57:18
>>84
     / ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄\     
    /   __人__ ヽ     
   /   /"        ヽ ヽ    
  /   /    /' '\   | |    
  | ,r-/   -・=-, 、-・=- | |   
  | l℃      ノ( 、_, )ヽ  | |    
  | ー'    ノ、__!!_,.、  | |   しっかりチェックしてるよ~~~!
  /  ∧     ヽニニソ   l |    暇だからさぁ~~~  グヘヘ~~~   
 彡 /\ヽ           / ヽ   
 /     ヽ.  `ー--一' ノ/ヽ ミ      
/     r‐-‐-‐/⌒ヽ-─''   `、         
 ヽ、  |_,|_,|_,h( ̄.ノヽ      ヽ  
 ー-ヽノ| `~`".`´ ´"⌒⌒)    ヽ    
 ノ^ //人  入_ノ´~ ̄      )

91:NASAしさん
06/06/29 20:40:29
>>86
なるほどね。

92:NASAしさん
06/06/30 11:29:08
俺はホリエモンとタメなんだが。センセーショナルな出来事だったね。
小6だったかな?スゲー怖かった。

93:NASAしさん
06/06/30 11:35:46
私は中2でした。今こんな人生を送るくらいなら
あの時祐様と一緒に逝きたかった。

94:NASAしさん
06/06/30 12:10:21
どうせ芯でもおもしろくも何とも無いよ?
なら辛くても色々あるほうが楽しいと思うが。しに炊きゃドゾー。

95:NASAしさん
06/06/30 12:40:47
>>94
ま、確かにそうだわな。逝くのやめた。
ありがとサン。

96:NASAしさん
06/06/30 12:44:43
生き死に自体は個々の自由だが、123便の多くの方々はそうではなかった。
それはそれは残酷なものだ。

生きていても辛いことばかり。
でもこの事故で残された人はそれあっても生きていて欲しかった。と言う
人の価値とは支えあうことなのだなと漠然と感じた。

小6の夏

97:NASAしさん
06/06/30 13:02:22
>>93
このスレでこのような内容のマジレスするのもどうかと思うが、操縦士な
ら航空機が墜落したら、乗客乗員がほぼ生存不可能だという事は分かるし、
乗客の遺族や事後処理に追われる同僚が、その後どのような苦しみを背負
って生きていかねばならんか容易に想像つくでしょ
ついでに一人の人間としても、もう一度家に帰って妻やまだ小さい子供達
を抱きしめたいと祈ったはず
佐々木さんは極限状態の、まさに救いようがない気持ちいっぱいで最期の瞬
間まで操縦桿を握っていたわけだ
そんな人がもし、まだまだ寿命も人生の選択肢も残されている貴方が「死ん
でいれば良かった」と言っているのを聞いたらきっととても悲しむに違いな

佐々木さんに会うのは、寿命が尽きた後の楽しみとしてとっておきましょう
手元に当時の雑誌があるんだが、多分こういう写真で見るより実物の方が3
割増くらい男前だと思う。写真映りが良くならないタイプの顔だねこれは

98:NASAしさん
06/06/30 13:08:39
>>96
いいこと言うね。そうだね、生きてる尊さに改めて感謝。

99:NASAしさん
06/06/30 13:24:43
>>97
ありがとう。寿命が尽きた後の楽しみ、これはいい言葉です。
自分には小学生の大事な娘がいるのに、あなたの言うことに気づかなかったなんて
愚かでした。
祐様の当時の写真、みたいですねぇ。

100:NASAしさん
06/06/30 22:15:09
>>92->>99
自演乙!

101:NASAしさん
06/06/30 22:36:23
>>100
氏ね

102:NASAしさん
06/07/01 03:39:16
96と97は違うでしょ
あと堀江も今痩せてるからそのAAは不可
スレタイにホリエモンと入った時からいつか貼られるとは思ってたが

103:NASAしさん
06/07/01 06:30:28
     / ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄\     
    /   __人__ ヽ     
   /   /"        ヽ ヽ    
  /   /    /' '\   | |    
  | ,r-/   -・=-, 、-・=- | |   
  | l℃      ノ( 、_, )ヽ  | |    
  | ー'    ノ、__!!_,.、  | |   自演乙
  /  ∧     ヽニニソ   l | 
 彡 /\ヽ           / ヽ   
 /     ヽ.  `ー--一' ノ/ヽ ミ      
/     r‐-‐-‐/⌒ヽ-─''   `、         
 ヽ、  |_,|_,|_,h( ̄.ノヽ      ヽ  
 ー-ヽノ| `~`".`´ ´"⌒⌒)    ヽ    
 ノ^ //人  入_ノ´~ ̄      )

104:NASAしさん
06/07/01 08:05:16
     / ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄\     
    /   __人__ ヽ     
   /   /"        ヽ ヽ    
  /   /    /' '\   | |    
  | ,r-/   -・=-, 、-・=- | |   
  | l℃      ノ( 、_, )ヽ  | |    
  | ー'    ノ、__!!_,.、  | |   自演は想定外ですた。。。
  /  ∧     ヽニニソ   l |    グヘヘ~~~www
 彡 /\ヽ           / ヽ   
 /     ヽ.  `ー--一' ノ/ヽ ミ      
/     r‐-‐-‐/⌒ヽ-─''   `、         
 ヽ、  |_,|_,|_,h( ̄.ノヽ      ヽ  
 ー-ヽノ| `~`".`´ ´"⌒⌒)    ヽ    
 ノ^ //人  入_ノ´~ ̄      )




105:NASAしさん
06/07/01 09:43:24
去年 慰霊登山してきました。
祐様の墓標にも手を合わせて来ました。 あんな惨劇があった場所でしたが
とてもおだやかで暖かい雰囲気でした。きっと祐様は心やさしく暖かいお人柄
だったんでしょうね。

106:NASAしさん
06/07/01 16:52:08
おいおまいら大変だ!!!!
JAL123事件の真相が最高濃度で蓄積された脳が、壊死した。
データのリカバリできる奴いないか?

■橋本龍太郎元首相が死去
去年、政界を引退した橋本龍太郎元首相が1日、死去した。68歳だった。

 橋本元首相は1963年、当時、衆議院での最年少議員として25歳で初当選。
当選回数14回の議員生活の中で、蔵相、通産相などの重要閣僚、また、自民党
幹事長などの党の重要ポストを歴任。そして、96年には「自・社・さ」連立政権だった
村山首相の退陣後、第82代首相に就任、省庁再編などの行政改革に力を注いだ。

しかし、バブルが崩壊し、消費税の税率アップなど経済政策の失敗で不況を招き、
98年の参議院選挙で惨敗し退陣した。その後は自民党小渕派を引き継ぎ、
橋本派会長となったが、日本歯科医師連盟からのヤミ献金事件の責任を取り、
派閥会長を辞任、去年の衆議院選挙には立候補せず、政界を引退していた。

 橋本元首相は先月4日、腹痛を訴えて都内の病院に入院したが、
腸管虚血と診断され、腸の大部分を切除する手術を行っていた。

■動画
URLリンク(meta.cdn.yahoo-streaming.jp)


107:NASAしさん
06/07/01 17:32:35
中曽根も時間の問題だな

108:NASAしさん
06/07/01 18:20:44
>>105
そうなんですか。そう感じられたあなたも優しく暖かい方ですね。

109:NASAしさん
06/07/01 18:43:25
で、真相は?



110:NASAしさん
06/07/01 19:18:18
ベトナム戦争もオイルショックも全部私のせいなんです

111:NASAしさん
06/07/01 20:52:49
>>93
今年35歳の独女ですか。

112:NASAしさん
06/07/01 21:16:03
「真相」と言える程のことは何もないんでないの
尾部の破壊過程を製造側に少し都合の良いように改変したこと
低酸素症に陥る事態を招いた判断ミスがあったこと
この2点を有耶無耶にしようとする行為が事故をミステリアスに見せているだけ
じゃないかな

>>38
激亀だが、乗客遺族などから過剰な攻撃をされた為に、事故に関するフラッシュ
バックがあろうと「JAL」の庇護から離れる事に恐怖感もあったのではと想像する

113:NASAしさん
06/07/01 21:29:24
はい、今月35になります。独女…というのか離婚して
娘がいます。>>59も私です。死者に真剣に恋している
馬鹿者です。

114:113
06/07/01 21:35:29
すいません>>111さんへのレスです

115:NASAしさん
06/07/01 21:35:43
事故調の報告書とS江氏の本を読んだだけのようですね。

116:NASAしさん
06/07/02 00:19:22
>>112
やっぱそう考えるのが自然だよね








117:NASAしさん
06/07/02 04:01:45
>>113
スレリンク(archives板)
ここよりこっちが妥当かな
投稿件数とか頻度はここほど多くないけどよくよく読むと(ry

118:NASAしさん
06/07/02 07:55:50
>>117
わざわざありがとう。でもあそこは、ここに書き込む前に全部読んで
まして、こんな自分語りをなぜか書き込む気は起こらなかった。
ここはもっと板違いですが、祐タンって読んでる方もいたし、何か
落ち着いた雰囲気でつい書いてしまいました。
ウザくて長文スレ汚しすいませんでした。


119:NASAしさん
06/07/02 10:31:48
私も祐タンが好きだけどオカ板に書きこむ気はしない

120:NASAしさん
06/07/02 15:40:28
URLリンク(fout.garon.jp)
画像荒いけど大目に見てくれ
推定30代前半?正統派のイケメンですな

121:118
06/07/02 18:16:13
>>120
ありがとう!祐様の写真ってほんとにないから、どんなものでも
私にとっては宝物です。生きて動いてる映像なんかあったら卒倒ですわ、きっと。

ちょっと自分語りチラ裏で申し訳ないけど、私が初めて飛行機に乗ったのは
小6、夏休みに新潟の親戚のところで「よい子の乗物教室」という、子供だけの
ツアーに弟と参加しまして、その目玉が全日空のB747にのって小松空港から
羽田に行って全日空の整備工場やコックピットを見学するものでした。
当時のパンフやら搭乗券やらもまだありますが、私が機内の窓から撮った写真が
ありまして、ちょうど翼の部分でそこにJA8133と写っております。
まぁ、全日空だからこことは関係ないのですが、初めて乗ったのがB747というのが
自分としては何ともいえず…。
(長いので一旦切ります)


122:NASAしさん
06/07/02 18:17:28
>>120
これは新聞に掲載された写真だよね?
今まではPCで見ても、こんな鮮明に見えなかった。
やっぱり男前さんだな~。

123:118
06/07/02 18:38:38
>>121の続き
次の日は新潟博に行き、そこでもらったのが二年後に開催予定だった
つくば科学万博のシールやらパンフでした。これもきれいに残してあります。
マスコットは「コスモ星丸」、開催期間昭和60年3月17日から9月16日…
胸がつまる思いがしました。
そして20年後の去年、私の家からさほど遠くない場所で愛知万博が開かれて
‥これで終わります、長々と失礼しました。

124:NASAしさん
06/07/02 19:22:00
この人去年テレビで事故の特集流した時も実況でかっこいいって騒がれてたよ
親父がこれで母親が元CAならいま777乗ってる息子も超イケメンだろう

125:NASAしさん
06/07/02 19:35:08
>>118
まあ、ネットに出回ってるのでは一番これが鮮明なわけだが・・・・
URLリンク(nexx.jp)

高浜、福田はカラー写真まで公開(テレビで)されているのに佐々木のは白黒しか見たころがない
しかも佐々木は極端に写真、情報が少ない、なぜか・・・・
これは昔聞いたんだが家族がマスコミ完全シャットアウトで日航関係者の提供、タレコミが殆んどらしい

126:NASAしさん
06/07/02 20:09:17
橋龍の遺言とか出てこないかなぁ・・・・・

127:NASAしさん
06/07/02 20:52:07
こんな所で細々ながら話題にされてるなんて、
祐様の御家族が知ったらどう思われるでしょうかね
ご迷惑でしょうがそれでも、私は祐様を想うのをやめられない。

128:NASAしさん
06/07/02 20:58:19
機体が裏返しの状態で墜落したということですけど、ということは乗ってる人も逆さまで、
だから顔とか頭蓋骨が無い遺体が多かったわけか。。ガクブル

129:NASAしさん
06/07/02 22:11:44
同一人物でも120と125では随分印象が違うな~。
当時の新聞持ってるから、もう一枚の佐々木さんの顔写真知ってるけど、
これもまたちょっとイメージが違う感じです。

面食いの私だけど、ツボにははまらない顔。
ご本人を拝見してたら速効一目ぼれかもしれないけど。

130:NASAしさん
06/07/02 23:55:57
だれか祐様スレ立てないかな

131:NASAしさん
06/07/03 01:20:52
>>129
私も正直、なぜこれ程までにこの人に魅かれるのか不思議です。
どこが私を虜にしたのか やっぱりわからない。
でも祐様の霊になら憑かれてもいい。>>59は私の夢だけど、墓標の下の
土を掘って、骨が出てきたらこっそり食べますよ、私。祐様の骨と信じてね。


132:NASAしさん
06/07/03 01:54:39
>>125
そもそもこの写真って何のやつなの?

133:NASAしさん
06/07/03 02:28:16
乗員全員の一覧みたいなので顔見たら女性陣より線が細く見えたし機長
には怒鳴られまくってるしで最初ちょっと軟弱な人と思ってた
でも上の写真見るとそうでもないね
あくまで見た目の話だから石投げないで下さい

134:NASAしさん
06/07/03 03:04:29
【フラップアップ】JAL123 佐々木祐副操縦士を語れ【はい】
こんなのでいい?

135:NASAしさん
06/07/03 03:14:28
沈まぬ太陽の映画化の話って、どこまで進んでいるんだっけ?


136:NASAしさん
06/07/03 07:47:50
【祐様】JAL123佐々木副操縦士を語れ【JALのプリンス】でもよさげ

137:NASAしさん
06/07/03 07:51:34
何この厨房スレ
不謹慎だから氏ね

138:NASAしさん
06/07/03 08:22:08
>>137
朝っぱらからむかつくからレスしてあげるけどさ~お前が祐様のかわりに氏ね
どこが不謹慎なんだよ?悪口いってるわけじゃないじゃん?
せっかく祐様スレ話まで盛り上がってきたのに水差すなヴォケ

>>134 >>136
JALのプリンスは前スレでも候補にあがったとき、いいなと思ってました。
でも皆さんのご判断におまかせします!




139:NASAしさん
06/07/03 11:05:23
メスと言うのはやはり「頭脳明晰」で「容姿端麗」なオスを見つけると繁
殖本能が働くのは、優秀な種を貰いうけ子孫を繁栄させたいという自然の
理だから仕方ない
おまけに機長昇格を目前に、人里離れた山奥に操縦不能の飛行機と共に散
華するという悲運
土方歳三が熱烈な女性ファンが持つのもこういう女性独特の心理が作用し
ていると思われる
死後もハーレム状態とは不謹慎ながら羨ましい限り

>>135
まだ長編の中でどのパートを脚本に据えるのかはおろかキャストすら決
まっていない
分かっているのは御巣鷹編を中心にするという構想があるということく
らいかな

140:NASAしさん
06/07/03 12:50:43
>>139
なるほど、そうですね。非業の死を遂げたことに加え、彼に関する情報が少ない事も
神秘性を与え、ますます知りたい気持ちが増しどんどん魅かれてゆくのかもしれません。
しかも亡くなっているから美化できるし、独り占めしてる気分にもなれる。
私離婚して以来、男というものに対して何も感じなくなってしまってましたが、
私もまだメスだったんですね でも生きてる人にはまだ無理だけど。

141:常連
06/07/03 14:30:48
しかし7月だというのに・・・
一応見てるが例年の動きは無いな。それはそれで寂しいね。

142:NASAしさん
06/07/03 14:55:52
>>112が全てだと思う
もうみんな逆さにして振っても、事実なんてもんは何も
出てこないのが分かっちゃったんだよ
去年の夏にTVで特番を放映した事で、リアルタイムで事故
を知らない人も集めて賑わったけど、かわりに追求の限界が
見えた
世論の注目を集めるための「事故後**年」もさすがに25年、
30年では時間が経過しすぎだし、高濱遺族のドラマ化という
切り札も切っちゃった以上、今後再びピークが訪れるとは思え
ないね
それでもここ見てますよちゃんと
CVRが編集されてる以上やはり"何か"は隠されてると思う

143:NASAしさん
06/07/03 15:29:37
URLリンク(fout.garon.jp)
URLリンク(nexx.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)

144:NASAしさん
06/07/03 15:35:44
URLリンク(www.geocities.jp)

145:NASAしさん
06/07/03 18:16:35
>>143 >>144
ご親切にありがとうございました

146:NASAしさん
06/07/03 18:30:30
>>143
URLリンク(nexx.jp)の写真は何にのってたやつかわかります?

147:NASAしさん
06/07/03 18:54:01
杉江VS藤田 機長組合VS乗員組合

148:NASAしさん
06/07/03 19:03:46
>>146
俺もウィキで拾ったのだからわからん

149:NASAしさん
06/07/03 19:11:37
つか機長椅子が異様に前過ぎないか?
これだと身長160cmもないような位置じゃね?
単純に足が短いとか?

150:118
06/07/03 19:35:55
>>125さん、激亀ですが今、上の方までみてたらわざわざ貼って下さってたのに
今気がつきました、お礼も言わずごめんなさい。
そう、この写真こそが自分にとっての始まりだったのです。
柔らかな人柄を感じさせるいい写真ですよね。大好きです。
あんな酷い死に方じゃなく、せめてこのきれいな顔のまま逝って欲しかった。
顔も体も傷ひとつなく眠るように、そして御家族に看取られながら…
突然の事故死ほど悲しいものはないのに、死顔もみれないなんて私だったら
耐えられない。祐様~祐様~!永遠に39歳のままのあなたを心から愛しています!
相変わらずの長文スレ汚し、申し訳ないと思いつつも…ごめんなさい。


151:NASAしさん
06/07/03 21:18:59
>>146
JAL123でググれば(イメージで)ある

152:NASAしさん
06/07/03 21:52:30
>>144
これ福田の写真間違えてない?本人?
佐々木はちょっとオカマっぽいし
CAは別の写真で一人きれいな人がいてオオッと思ったんだけど
これ見るとどれだかわかんないや


153:NASAしさん
06/07/03 22:55:32
>>151
いやそうでなくて、この写真の原本はどういう資料のものから
抜き出してきたのか、作った人はどういう筋の人なのかということ


154:NASAしさん
06/07/03 23:13:09
>>152
ちょっとぉ祐様はオカマじゃないわよお詫びして訂正しなさいよ~

155:NASAしさん
06/07/04 01:34:03
>>147
杉江は本で高濱のことコテンパンに叩いてないか?
機長組合での立場尊重するなら同僚受けは良かった高濱叩くのってかなり
自分を不利にする行為だと思うんだけど

156:NASAしさん
06/07/04 02:16:39
杉江は海上着陸すれば助かったかもしれないなんていってるゴミ野郎。
慶応出身・自社養成Pのお坊ちゃんだから高校中退・自衛隊出身の叩き上げ・高浜さんが気に入らないんだろう。
同い年なのか知り合いだったからなのかはわからないが同じ大卒自社養成P佐々木Coの事は叩かない。

そもそもこの人はA320のMCPはボーイングと違うからダメと言っている時代に対応できない人。


157:NASAしさん
06/07/04 03:14:54
年齢は佐々木が2歳上だが44年入社の同期で班は別
文面では確かに立場に理解を見せるような書きぶりだったが、そ
れが逆に自分より先にB747の機長昇格訓練に入ったものの、墜落
死に終わった事に対し見下して優越感を強調したような含みがあ
り気持ちが悪い
都会の上流家庭出身で経歴的にも常に集団の中でNo.1である事が
当たり前な杉江にとって、国立大卒の貧乏人だと思っていた佐々
木に先んじられるのは不愉快だったんだろう
根っから見下してるJ隊上がりの高濱をわざわざ叩く理由は不明だ
が、どうせ副操縦士時代に怒られでもしたんじゃないかと想像する
ついでに刊行物の通常著者近影であるべき画像が20年以上前の若々
しい写真なのも杉江の人間性を表している

158:NASAしさん
06/07/04 04:03:31
誰が作ったか知らないけどこんなのあがってるが既出?

URLリンク(www.youtube.com)



159:NASAしさん
06/07/04 08:08:14
>>158
超即出でしょw
もっとリアルなのがあるよ

160:NASAしさん
06/07/04 10:17:51
今まで上がった映像資料作品

・超有名フラッシュ(作者不明)
 URLリンク(mito.cool.ne.jp)
・かなり以前からあるフラシムフラッシュ動画、墜落後もわずかながら再現(作者:かわはぎさん)
 URLリンク(www.geocities.jp)
>>158は去年作成された再現ソフトのキャプチャー動画(作者:JAL123Foreverさん)
 URLリンク(www.geocities.jp)
・多分外人が作ったトリビュート動画
 URLリンク(www.youtube.com)

あとは当時テレビで放映されたフゴイド・ダッチロールの説明CG、去年出版された書籍付録のDVDがありますが
>>159もっとリアルなのってどれでしょう?

161:NASAしさん
06/07/04 11:20:06
>>157

ヒント

杉江 = 杉穢 = 下層階級の名前 = 慶応 = 下層階級の学校

162:NASAしさん
06/07/04 12:45:06
158のが一番リアルだとおもう。やたら長いが。

163:NASAしさん
06/07/04 12:49:49
落合さんの証言読んだけど、生々しくて息詰まるな・・・

164:NASAしさん
06/07/04 13:58:54
同期は競争相手だけど、相手の死亡でガッツポーズしてるような人はドン引きだな
CVRをどんな気持ちで聞いたんだろう
それ考えると怖い

165:NASAしさん
06/07/04 15:31:57
俺的に「どーんといこうや」って声が残ってる部分が一番生々しいCVRだったがな

166:NASAしさん
06/07/04 15:51:47
>>165
俺は「おい、山だぞ」~「今舵いっぱい」が印象的だと思うけどな

167:NASAしさん
06/07/04 15:54:30
祐様の声が一番です!

168:NASAしさん
06/07/04 16:09:38
慰霊登山に行こうと思うが、最寄り駅はどこよ?

169:NASAしさん
06/07/04 16:57:50
「ストールするぞ本当に!」
「はい、気をつけてやり…」
「はいじゃないがあっ!」
「…はい」


ここがハイライトだろ

170:NASAしさん
06/07/04 17:08:33
「ほかはいい、あんた自分とこやれ!」

「はい」

ここが緊迫感あるよ


171:NASAしさん
06/07/04 17:25:39
>>170
そんなこと言うなら
CAP「じゃあ、????できる?」
COP「効きません」
CAP「よし、あったま下げろー」(COP「フラッパー」?)  ※重複
ガチャ
CAP「おーし、山行くぞ」
COP「はい」
ガチャガチャ

ガッチャン
CAP「でない」
クゥーン、ク、クォーーン
COP「ふっかしましょうか?」
CAP「パワー、パワー」
ブッブッブッブッブッブッブ
CAP「パワー」

って部分も切羽詰ってるぜ?

172:NASAしさん
06/07/04 17:26:10
(CAP)なんか爆発したよ???
動揺の余り厳格な機長から素の気さくなおじさんに戻ってしまった高浜さんと

(COP)オールロスですか?
動揺の余り標準語を忘れお国言葉と思われる訛り丸出しの佐々木さん

この二ヶ所の発言に人間の生々しい感情を感じた

173:NASAしさん
06/07/04 18:24:31
泣きそう…高濱さんも祐様も福田さんもこんなに…
管制官の声の渋さといい、まるで映画のようなのに
何度聞いても、この後必ず3人は―

174:NASAしさん
06/07/04 18:28:21
危機的&切羽詰ってるのは明らかに
18:49:38
39(CAP) あーだめだひっかかった            
40                
41 (CAP) ストール            
42   マックパワー、マックパワー 
43   マックパワー          
44              
45 (CAP) ストール            
46 ●<失速警報> (CAP)はいこうど落ちた

18:50:06
07 COP「スピードが出てます、スピードが」
08
09 CAP「どんといこうや」

27 CAP「がんばれ!」
28 COP「はい」    F/E「マック」
28 CAP「頭下げろ」   COP「はい」
29 CAP「がんばれがんばれ」
30 COP「今舵いっぱいです!」  (CAP)・・・・
31 F/E「マックパワー」

175:NASAしさん
06/07/04 18:28:52

18:50:50 (CAP)  パワーでピッチは            
51   ・・・・・しないとだめ            
52 (F/E) はいパワーコントロールでいいです   (CAP)はい           
53   パワーコントロールさしてください            
54 (CAP) はい            
55 (COP) スピード            
56   220ノット            
57 (F/E) はい

だろ!

176:NASAしさん
06/07/04 18:36:47
>>173
21年前のこの頃、あの3人は夢にも思わなかっただろうな・・・
あと38日で自分らの人生が終わり、日本の歴史が大きく動くなんて・・・
祐タンも恐らく21年前のこの頃が人生で一番輝いていたんだろうな・・・
同僚「お前、もうすぐでキャプテン訓練終わりだな!かー機長とか羨ましいね~」
祐様「笑」
なんて感じだったんだろうな・・・・あと1ヶ月で現実に慣れてたはずの機長・・・

177:NASAしさん
06/07/04 18:53:44
これはがいしゅつ?

■川上慶子 ヘリで救出シーン 45秒
URLリンク(www.youtube.com)

がいしゅつじゃなければ、追加よろしく


178:171
06/07/04 19:07:25
各個人の一番緊迫を感じた部分
CAP①・・・・18:55:58 フラップー!!!
CAP②・・・・18:53:31 えーアンコントロール、ジャパンエア123アンコントロール
CAP③・・・・18:49:41 ストール、マックパワーマックパワーマックパワー
COP①・・・・18:55:49 フラップアップフラップアップフラップアップフラップアップ
COP②・・・・18:50:06 スピードが出てますスピードが
COP③・・・・18:50:32 いま舵いっぱいです
F/E①・・・・18:50:52 パワーコントロールでいいです!パワーコントロールさせてください
F/E②・・・・18:55:59 あげてます
F/E③・・・・18:27:47 ハイドロプレッシャーオールロス

179:NASAしさん
06/07/04 19:07:49
>>176
ほんとにそうですね。人生って何て非情なんでしょう。
ひどい、ひどすぎます、あんな素敵ないい人があんなに唐突に
輝きを奪い取られてしまって…祐様が何で早死にしなきゃならないんですか?
真面目に生きてきて酷い最期を遂げなきゃならないんですか?
運命ですか?だったら私みたいなのが生きているのはどうして?
祐様~!! 私の命を差し上げますからどうか生き返って下さい…

180:NASAしさん
06/07/04 19:15:14
浜ちゃんの一位はもうだめだーじゃないか?

181:171
06/07/04 19:21:58
>>180
あの部分は緊迫と言うより諦めって感じだと思うけどなあ・・・・

182:NASAしさん
06/07/04 19:52:19
>>171
この「パワー」の時、CAPの荒い呼吸音が管制に入ってたんだよね。
何してたのかな?

183:NASAしさん
06/07/04 19:53:24
高濱様 祐様 福田様
Love Forever …

184:NASAしさん
06/07/04 20:20:55
>>178
祐タマのフラップアップフラップアップフラップアップフラップアップは
本当に危機感を感じるな!それ以前にこんなに早口で連呼できるって祐タマって下回り良かったんだな

185:NASAしさん
06/07/04 20:26:54
>>184
その下を堪能してみたかった。奥様うらやまし~

186:NASAしさん
06/07/04 20:36:23
祐様の筆下ろしは私にまかせて頂きたかったです。

187:171
06/07/04 20:49:55
俺の脳内名言集
①CAP・・・・18:50:09 どーんといこうや
②CAP・・・・18:46:33 これはだめかもわからんね
③CAP・・・・18:56:21 もーだめだ
④COP・・・・18:55:49 フラップアップフラップアップフラップアップフラップアップ
⑤COP・・・・18:50:06 スピードが出てますスピードが
⑥F/E・・・・18:26:00 ハイドロプレッシャーがおっこちています、ハイドロが
⑦CAP・・・・18:37:07 そんなのどうでもいい
⑧CAP・・・・18:49:41 ストール、マックパワーマックパワーマックパワー
⑨CAP・・・・18:50:27 がんばれ
⑩CAP・・・・18:51:25 他はいい、あんた自分ところやれ

188:NASAしさん
06/07/04 20:50:34
祐タン・・・・

189:NASAしさん
06/07/04 20:54:16
どなたか>>143以外のクルーの写真あったらうpして下さい

190:NASAしさん
06/07/04 20:55:08
愛しています

191:NASAしさん
06/07/04 22:21:25
>>171
あの部分はCVRの中で唯一操作してる音が聞こえるところだな・・・・
んんであそこだけあんなに鮮明に残ってたんだろ・・・・・

あと佐々木も>>166の部分で
「あったま下げろー!」
「パドゥン?」
「あったま下げろー」
「いまかじいっぱい」
ってあるけどこれって高浜をおちょくっているように聞こえてならない

192:NASAしさん
06/07/04 22:25:30
佐々木ヲタ連中はちょっと落ち着け
俺がいい事を教えてやる
結婚10年もしたら正直かみさんとか愛人とセックスするより
、出張先でのんびりオナニーした方が楽しいんだぞ!
やれ前戯がないだのイッたのイカないのも言われず妊娠の心配もない!
もちろんちり紙と想像力さえあればおkだから金もかからない!
佐々木もそうだったに決まってる
幻想を持つのはやめなさい

193:NASAしさん
06/07/04 23:48:14
>>192

うちは結婚14年目だけど、旦那の帰宅時、
毎日おちんぽしゃぶってあげてるけど?
そのときの反応で、旦那の体調が全て判ります。

「決まってる」なんて明言せず、家庭によるよそんなもん

194:NASAしさん
06/07/04 23:51:08
>>192
でたらめ言うな!祐様はオナニーもセクースもウンチもしないよ(`Д´)

195:NASAしさん
06/07/04 23:52:17
ステイ先のホテルでペイテレビ見よう。

196:NASAしさん
06/07/05 00:05:05
オナニーは確かに気楽だが普通に風俗だろ
てかうんこくらい好きにさせてやれよ

197:NASAしさん
06/07/05 00:10:14
天皇陛下もセックスもうんこもするわけだなこれが

198:NASAしさん
06/07/05 01:30:53
STWの客室内音声っていつ頃公開されたの?

199:NASAしさん
06/07/05 02:13:06
>>191
高濱のフルネームが実は高濱パドゥン雅己

200:NASAしさん
06/07/05 02:30:06
>>192
私の離婚したヤツは、家にいない時にこっそり荷物を取りに逝ったら、
見たことないエロビデオとティッシュが大量に散らばってました。
ヤレる相手(私)に逃げられてイイ気味!と思いました。
あ~ん祐様が一人でイク時の顔…なんていやいや~ん最高!!
>>196
祐様は風俗に行くタイプかしら…そんな商売女の汚いまんこに突っ込む
ぐらいなら、オナニーのがマシ。というか私がいつでもさせてあげますから
愛人にして下さい祐様~♪でもこれだけは断言します。
祐様はンコなんて絶対しません!


201:NASAしさん
06/07/05 02:52:23
祐様の濃い―い液を飲みたいです。

202:NASAしさん
06/07/05 02:59:42
(STW)
>赤ちゃんづれの方
>背に頭を座席の背に頭を
>ささえて……に
>してください
>赤ちゃんはしっかり
>抱いてください

1~2年くらいJAL123の話題から遠ざかってたので分からないんだけど
上の部分の音声ファイルっていつ出てきた?

203:NASAしさん
06/07/05 08:06:22
祐様 おはようございます
今日は御巣鷹も雨が降っていますか
あぁ…あなたの血肉が滲みこんだ土
食べたい

204:NASAしさん
06/07/05 09:06:31
さっさと北朝鮮ぶっ潰すしかないでしょ!
北朝鮮人民皆殺し!!
金正日ファミリーは生け捕りでファミリー全員公開死刑!!!
すぐに殺すのはもったいないから1年間くらいかけてじわじわ殺す!!!!
死にそうになっても生命維持装置で死なせない!!!!!
1年間苦しみながら死なさせる!!!!!!
これが一番面白い金正日ファミリーの殺し方あるよ!!!!!!!wwwwwww

205:NASAしさん
06/07/05 10:02:27
祐様の1日

起床 → 乗務 → 同僚と食事(話題は真面目な航空論のみ)→ ステイ先のホテル
に着いたらすぐ就寝
フーゾク逝ったりオナーニしている暇なんか無いもん(`Д´)


206:NASAしさん
06/07/05 10:04:21
そ―だ、そ―だ!

207:常連
06/07/05 10:31:19
今年は流れが妙だね。

ほめ殺しってところか?(´ー`)y-~~~

208:NASAしさん
06/07/05 10:32:07
>>205
私の弟は某私鉄の運転士をしてて、駅で泊まり業務がありますが、
その時はいつも疲れてオナーニどころかすぐ爆睡って言っていました。
ましてや祐様は、もっと大変なお仕事。
風俗はまず行くタイプとは思えないし、着いたら普通に就寝でしょう。
しかしもてたでしょうから、奥様にはちと同情。


209:NASAしさん
06/07/05 10:57:24
なんと言うか、この流れで韓流とぺ人気のメカニズムを学習できる気がする
世の男性にも責任があると言うべきか、女性がご都合主義になったと言うべきか

210:NASAしさん
06/07/05 11:16:52
>>209
私ヨン様嫌いで、群がるおばチャンの事ばっかみたいと思ってましたが
祐様祐様言ってるうちに、自分もあのおばチャン達みたいだと密かに
感じていました。
でもね、祐様は悲劇的な死を遂げたもうこの世にいない、実物を見ることも
情報を得ることもできない、ひたすら自分の描く幻想で満足するしかない人。
そんなまぼろしをひたすら追い続け、想い続ける苦悩は韓流なんかと一緒に
されてはたまりません。あんなミーハーなものではないのです。


211:NASAしさん
06/07/05 11:22:06
>>210
に禿同 私もぺが嫌いなので一緒にしてほしくないぞ(`Д´)


212:NASAしさん
06/07/05 12:52:09
まだ公開されてないCVRで佐々木が高浜に対して
「浜ちゃ~~ん?ちょっと黙っててくれるかな~?今必死でやってるか」
って感じの残ってないかな?

213:NASAしさん
06/07/05 14:49:08
なんだか御巣流ブームで面白い流れになってるね。

あれだけ威勢の良かったダボハゼ鑑定団は、
女住民に恐れをなして、こなくなった模様だな。


214:NASAしさん
06/07/05 16:07:33
佐々木さんも死後21年経過して自分のオナニーとかウンコが議論の対象に
されるとは想像もつかなかっただろうに

215:NASAしさん
06/07/05 17:54:00
祐様って奥様以外に何人経験あるんだろ?


216:NASAしさん
06/07/05 18:04:24
重ねがさね言いますが、祐様はオナニーもウンコも致しません。
祐様にそんな失礼なことを言う輩は私が責任持って征伐致します。


217:NASAしさん
06/07/05 20:20:34
>>202
去年の8月前後に出版された書籍の付録DVDからじゃないかな?
これチャンネルによって、既出の音声よりノイズがクリアな部分があったり
、逆にそうでない部分があったりと不安定なんだよね

218:NASAしさん
06/07/05 20:37:38
あ~明日は抗うつ剤をもらいに行く日なので
これから眠剤飲んで寝ます。
でも祐様の霊が降臨して下さるかもしれぬので、
2時にまた起きます。
祐様どうか私に乗り移って取り頃して下さい 2時に待っています
いつまでも待っています‥

219:NASAしさん
06/07/05 22:32:54
そう言えば、 名無しが「BOEING 774」となっている板ってあるのかな?

220:NASAしさん
06/07/05 22:34:55
>>218
よけいなお世話かもしれないけどその時間は寝ていたほうがお肌にいいわよ
キレイになったら祐様も喜んでくれるよ。。

221:NASAしさん
06/07/05 23:06:21
音声なしの部分ってまだ音声が公開されていないってことですか?

222:NASAしさん
06/07/06 00:18:44
あうう~おなか痛いよ~(T_T) 祐様もう寝ますね、夢で逢えますように。。

223:NASAしさん
06/07/06 02:22:43
>>220
何とか起きて今読みました。心優しきお言葉ありがとううれしい
でもクスリ効きまくりでもうろうで起きてられないダメだわ情けない
なぜか高濱さんが夢に出てきた~

224:NASAしさん
06/07/06 02:45:05
>>221
CGによってその部分の音声が取り込まれてない
場合があるのと、解析に文面として掲載されてい
ても該当する音声部分が元から存在しないのが
あるって感じ

225:223
06/07/06 08:20:06
>>222
おなか治りましたか?祐様に治してもらいましたか?どうぞお大事に…。
私も今朝はいつになくフラフラ~
高濱さんと遊びすぎたせいかしらん…でも楽しかったです。
これから病院逝って来ます。

226:NASAしさん
06/07/06 09:54:57
ここ一応理系カテの板だし、プライベートな記述はblogでも開設してやった
らどうかな?
その方がより多くの人に見て貰えるし共感してくれる人も見つかりやすいよ
123便事故関連のトピックもあればテンプレに追加されるかも知れないし

227:221
06/07/06 12:18:14
>>224
よくわかりました。
ご親切にどうもありがとうございました。

228:NASAしさん
06/07/06 13:58:55
>>226
ご親切にありがとうございます。
これまで板違いなのをわかりつつも、どなたも生温かくスルーして下さってたのをいい事に
ちょっと調子に乗りすぎてましたね、ウザくてごめんなさい…。
でもここが好きなんです。控えめにしますから、どうか、
祐様への苦しい想いをこれからも、少しだけでも書かせて下さいませんか
でもあまりにも困るようでしたら、指摘して下さい。逝きますから…

229:NASAしさん
06/07/06 16:01:49
石川と片桐の関係=佐々木と高浜の関係=犬猿の仲

230:NASAしさん
06/07/06 16:54:32
>>228

気にしなくていいよー。私も佐々木さん素敵な人だったなって
思ってるし。

231:BAKAちゃん
06/07/06 17:10:40
>>228

アタシも佐々木さん萌えだからあなたの気持ちはよくわかるわよ
そういうわけでみなさん、ちょっと見逃してもらえないかしら~
21周年も近いんでスレが賑わったほうがいいでしょ ウフッ

232:NASAしさん
06/07/06 17:44:58
このスレのテンプレ原案作った者より。

スレ18位より、嵐・なだめ・人物叩きの繰り返しで、最近は ようつべ動画紹介。
技術系の新しい情報は、はっきり言って何ひとつ出てきていないよな。

よって、御巣流ブームの牽引役として女子どもはとことん自我の想いを放出してOK。
しかし、その活動は技術系の新着情報が入ってくるまでの期間限定で、
重要な新着技術テーマが出たら、スマンが他でやってもらう。

で、いいんじゃね?>>スレ住民

男の感覚では理解できないような新鮮な着眼点も得られるわけだし、
このような少数派が集まる貴重な機会もそう滅多に訪れることはないだろう。

御巣流ブーム牽引役に強いて言わせてもらうならば、チラ裏のゴミ書き込みに
陥らないよう、5W1Hを整理したうえで書き込んでもらいたいところではある。

233:NASAしさん
06/07/06 23:09:55
>>229
石川は事故前の片桐を「少し挙動がおかしい」程度にしか認識
してなかったようだし、佐々木にしても高浜レベルの叱責なら
コパイ15年近くやってたら慣れっこでしょ

234:BAKAちゃん
06/07/06 23:49:40
>>232
粋な計らいありがとう 感謝しま~す ウフッ
みなさ~ん祐様の21回忌まで語りつくしましょうね~

235:NASAしさん
06/07/06 23:56:18
>232
それならトリ付けるようにしてもらえんかね?

236:NASAしさん
06/07/07 00:42:28
>>168
下仁田駅ってところらしい

237:228
06/07/07 08:26:14
うれし~うれし~い皆さんありがとう~
しかしやはり…、祐様は今となっては新鮮な情報もなく、
どなたか過去スレにもないような、当時の祐様の事知ってる神は
降臨しないものですかねぇ。
一番の神はCOPやってる息子さんだけどー そしたら変なこと書けないし。
祐様に似た温厚な方らしいですが、顔も祐様似だったらいいなぁ。
祐様には次男もいたんだっけ?

238:NASAしさん
06/07/07 10:24:12
>>237
お子さんはふたりいらっしゃると聞いたことがありますが第2子は性別は
わからないです。
ほんと関係者の方、降臨してくれませんかね~

それはそうと今年は特番やらないのかね~ 20周年であれだけ盛り上がったのに
翌年はなにもないなんて悲し杉

239:NASAしさん
06/07/07 13:34:39
>>238
237です、情報どうもありがとう。

20周年特番。リアルで知る世代にも知らない世代にも、風化防止等の意味で
人々の心に刻み直されたのは良いことでした。
そして今年はホリエモンの登山で、去年の特番を見てない人にもこの事故に
興味を抱かせる、きっかけになったかもしれない。(個人的に堀江は嫌いだから
聖域に登るなぁ~とは思いましたが)

それと「沈まぬ太陽」の映画化の話。ホリエに続いて新しい話題が出るのは
うれしいことですが、どなたかのブログで、「この映画化はホリエモンが
塀の中で読んで、感銘を受けた本として話題になったからという
理由での映画化決定で、タブーに挑戦する勇気からではなく、何ともバカバカ
しい」というような感想が書いてありました。
私としては、ドラマ化や映画化となると結局、この役にはこの俳優がいいなんて
低次元の話題がメインになりがちなのが嫌。
ということで、今年はドキュメンタリー形式で祐様を偲ぶ特集を…
(もちろん秘蔵写真や関係者の秘話満載のね☆)


240:NASAしさん
06/07/07 14:10:08
祐様 昭和21年生まれ。生きていたら今年ちょうど60歳還暦かぁ。
息子さんって結婚してるんでしょうか?以前どこかで
新入社員の指導担当班長してるとあったような…とすると
まあ普通なら結婚して子供もいて不思議ではないですね。
いいおじいちゃんになってたでしょうね 祐様
私は6年前60歳で父を亡くしました。
…ちょっとダブってしまいました。

241:NASAしさん
06/07/07 14:27:24
無関係な人間が勝手に事故現場に「聖域」などと名づけて犠牲者を神格化するのを見ると吐き気がする。

242:NASAしさん
06/07/07 14:45:37
この事故とはまったく関係ない話で恐縮ですが。飛行機のことでふと思い出した
ことがあるの。いつか前、普通ならいつも頭上をまっすぐ北に飛んで消えていく
旅客機(興味なかったからどこのかは覚えてない)が、何気に見てたらふと、
左に旋回し、しかも何か高度がとても低いんです。そしてそのままぐるぐると
円を描くように飛び続け始めて。空港に戻れなくて待ってるんかな~、と
飛行機に疎い自分はそれをおもしろくて見てたら、今度は別の旅客機がやってきたんです。
ぉいぶつかるじゃんと思ったら、その二機目も旋回してる一機目を追いかけるように
同じように旋回しだしました。傍目にはゆーっくりの~んびり飛行機どうしで
追いかけっこしてるようで、おもしろくも、これはもしかしたら事故になり私は目撃者!?
とドキドキしましたが、いつのまにか二機とも雲に隠れてしまい、事故のニュースも
なかったですが、それにしても超低空飛行でのショーは今でもワケワカメです。
長文失礼でした。

243:NASAしさん
06/07/07 15:18:03
それとこれと何の関係があるのか200字以内で述べよ

244:NASAしさん
06/07/07 15:21:15
>>241
ちょっと~?神格化なんてするつもりはないのですが?勘違いしてない?
520人余の方々が一度に散った、今もまだ発見されてないものが
多々あるだろう特別な山ですよ?
立派に聖域じゃないですか。「悲しい聖域」ですよ。そもそも、
山というもの自体が今の日本に残された数少ない聖域ですよ。
昔夜の西穂高で遭難しそうになったことあるけど、夜の山はものすごく
神聖な何かに満ちていてここには神がいると肌で感じました。
まして御巣鷹のような深山幽谷にたくさんの御霊が加わってしまった。
今ではほとんどの方が成仏されたと思いますが、それでもあの事故を
越える航空事故は今でもないでしょう?
あなたは遺族の方?だとしても私は確かに無関係ですから、勝手に
いろいろ思ってほしくないのはわかりますが、私は決して真摯な気持ちを
失っていません。だからこそ悼むべき場所という思いで聖域と感じて
いるんです。あ~もう自分でも何が言いたいのかわからんくなった!
とにかく、ひやかし的感情は自分にはまったくありません!
吐き気がするなら読むのやめなさい。


245:NASAしさん
06/07/07 15:25:13
>>243
何の関係もないと先に述べた。でもこれはどういう事かと
誰かに教えを賜りたかっただけ。(200字以内)

246:NASAしさん
06/07/07 15:37:49
こ、ここって航空板だよね……


247:NASAしさん
06/07/07 15:40:47
>>237 下のお子さんは娘さんですよ。事故当時6歳、年の離れた兄妹ですね。
   当時の新聞より
   子供たちは2人ともお父さん子で仕事から帰ってくると競って
   父のそばにまとわりついて今日あったことを報告していた。
   お父さんは息子に「何事もbetterじゃだめだ。
   常にbestでなければ」とよく語っていた。
   事故後テレビでCVRの内容が公開されるとき息子は
   「お父さんの最後の声を録音するんだ」とレコーダーを
   持ち出した。が当時はまだ文章のみで音声では公開ず父の声を
   聞きたいという希望はかなわなかった。

248:NASAしさん
06/07/07 16:33:16
>>247
まあ!何て貴重な資料!ありがとうございます!
祐様萌えの他の皆様にとっても新鮮な情報ではないでしょうか?
でも…こういう記事を読むと、しんみりしてしまいますね。
祐様(はぁと)してる自分が恥ずかしく、申し訳なくなります…。
今ご長男は何歳なのですか?それにしても息子さんはもちろん、たぶん
娘さんも立派に成長されたことでしょう。
非難も相当だったでしょうに、奥様もよく耐えてがんばってこられたこと、
尊敬致します。それはもう二人のクルーの御家族も同じです。
私も母子家庭だけど、そんな事いうのはおこがましいくらい。


249:NASAしさん
06/07/07 16:46:57
>>246
ここは現在>>232様の許可を得ていろんな板要素を統合した
佐々木祐様萌えの方々による御巣流ブームがメインのスレと
なっております。ご了承下さいませ。

250:NASAしさん
06/07/07 16:53:09
URLリンク(www.chinabike.net)

251:NASAしさん
06/07/07 17:03:33
>>250
これは火葬の最中の、中の様子の画像ですか?
ふ~ん、すごいですね。


252:NASAしさん
06/07/07 17:10:26
>>241
おまいは堀江萌えなんだろ?

253:NASAしさん
06/07/07 17:10:54
このスレは腐女子に乗っ取られました

254:NASAしさん
06/07/07 17:11:41
まっくぱわー

255:NASAしさん
06/07/07 17:15:29
腐女子まんせ~!!あたしらがいないとこのスレつまらんとおもうけど?w

256:NASAしさん
06/07/07 17:32:39
>>245
関係性を述べよ。やり直し。

257:NASAしさん
06/07/07 17:36:07
>>256
教官、もうかんべんして下さい!


258:NASAしさん
06/07/07 17:43:52
>>250
かっこいい!壁紙にしますた

259:NASAしさん
06/07/07 17:53:47
腐女子だったのかよぽまえらw
PINK行けば専用板あるだろ?そっちでやれよ


260:NASAしさん
06/07/07 17:55:34
もーだめだ

261:NASAしさん
06/07/07 18:00:55
腐女子を騙った組合活動だよ

262:NASAしさん
06/07/07 18:07:27
女の情念の恐ろしさもわからない無粋な男性達は
よく勉強して下さいね…私達の書き込みで


263:NASAしさん
06/07/07 18:13:59
URLリンク(img.autohome.com.cn)

264:NASAしさん
06/07/07 18:17:59
>>232様のような理解ある漢はいないのですか…?

265:NASAしさん
06/07/07 18:19:34
>>263
あなた骨好きねぇ

266:NASAしさん
06/07/07 18:27:00
女の情念の恐ろしさってこれか?

あなたにとってどんなに大切なカーチャンでも
嫁にとってはただの鬼ババー
早く死んでくれと陰で罵られる邪魔な存在
そんな嫁達の集う殺人予告&示唆&教唆スレッド
スレリンク(nanmin板)

267:NASAしさん
06/07/07 18:36:02
>>266
ここAAがかわいい…

268:佐々木
06/07/07 18:48:26
おまえらババァには興味なし

269:NASAしさん
06/07/07 18:51:22
別に興味なくてもいいんですけど


270:NASAしさん
06/07/07 20:34:16
21年経った今、去年の特番からも一年経とうというのに、
今でも祐様を好きだと言ってくれる方々が居ること、
そしてその方々が皆、おおらかで優しいこと。

私は祐様だけでなく、そんな皆さんに出逢えたことが
何より嬉しいのです ありがとう本当に




271:NASAしさん
06/07/07 21:04:43
当時の雑誌記事より
事故後1ヶ月
佐々木副操縦士の妻S子さんはこの1ヶ月つらかったと涙ながらに語った。
事故直後から根強くあった操縦ミス。
最後に操縦かんを握っていたのは夫だった。
遺族に申し訳ないと眠れぬ日々が続いた。
しかしCVRが公開され「夫が最後まで努力してくれたことがわかったのが
唯一の救いでした。」
そして残された子供たち。
テレビに食い入るようにしてみて
「息子がお父さんを尊敬していると。そのあの子がお父さんと同じ道を目指す
というのです・・・」
家の前では兄妹が仲良く無邪気にボール遊びをしていた。
「お父さんは優しかった。でも悪いこと事をしたり同じ問題を何度も間違えたら
ゲンコツ。お父さんは休みの日はよく本を読んでいたな。
たくさん読んで勉強していたよ。事故の前日はプールに連れて行ってもらった。
妹とお母さんも一緒で楽しかったよ」

21年前すでに息子はパイロットになると決意していた

272:NASAしさん
06/07/07 21:34:25
>>271
初めて知りました。ありがとうございます。
本当に泣きました…何て不憫なんでしょう…
それと共に、祐様は何て素晴らしいお父様だったんでしょう
子は親の背を見て育つといいます。
そんな素晴らしいお父様を突然失い、でも志を立派に貫いた息子さん。

本当に 本当に祐様…どうしてあんな運命を背負ってしまったの?
どうして運命は非情なの?幸せだったのに……

過去は戻らない あの時もし…と言っても決して戻りはしない
でもこれを読んで何かが自分の中で、救われました、いや、
救われたと信じたい



273:NASAしさん
06/07/07 21:40:42
>272
板違いだ、とは言わん。書き込むな、とも言わん。せめてコテを付けてくれ。
一応ここは学問カテだし、あんまりメンヘル丸出しの書き込みを快く思っていない人も
いるのだから、そのくらいの配慮はお願いしたい。

274:NASAしさん
06/07/07 21:55:49
>>273
ご指摘ありがとうございます、そして大変失礼致しました。
あまりに衝撃を受けてしまったものでつい感情入れすぎました。
ですがコテはつけません。私は8/12までしかここにいないつもりです。
それまではなるべく気をつけますので、どうかスルーして頂くわけには
いかないでしょうか?他の不快に思われる皆様も申し訳ありません。
メンヘラの自分にどうかお許しを…

275:NASAしさん
06/07/07 22:11:05
いや、いい加減コテつけてくれ。トリップでもいい。
あと1ヶ月以上居座る宣言してるんだし。

276:274
06/07/07 22:16:34
>>273さん、やっぱり考え直しました。
今後ROM専になることにしました。
情報がないので自分の想いを吐露したくなり、
情報があればうれしさのあまり突っ走ってしまう、
なのでもうここから去りますね。ご迷惑おかけしました。

277:NASAしさん
06/07/07 22:57:06
誰かコクピットの会話アポジカ編、おながいします

278:NASAしさん
06/07/07 23:12:29
>>277
あー、「毛根全部だめ?」ってヤツ?
最近見ないね。

279:BAKAちゃん
06/07/07 23:24:29
ここ女性が増えてから花が咲いたようね~ウフフッ

>>276さん
なにも書き込むなと言われたわけじゃないんだからさ~深刻に考えないでよ~

みなさ~ん仲良くしましょうね~

280:NASAしさん
06/07/08 00:45:04
>>273=>>275は 森 博 嗣 レ ベ ル の 学 問 厨 (プ プ

281:NASAしさん
06/07/08 06:20:02
>>271
この時確か長男は10歳前後だったから今は30歳程か・・・・
あと10年で親父の無念の死の年齢なんだな。目標は絶対親父が昇格目前にして成し得なかった機長だろうな
10歳で親父の無念を晴らすっていう決意もすげえな
高浜家族は結構取材に協力的で3人のクルー人で一番情報があった。
長女は親父と同じ日航社に入社、次女は親父の死後日航社にはいった。
長男は親父と良く喧嘩して事故当日も喧嘩の最中に日航から迎えが来、電話で謝罪した。
嫁さんはダンナの最期の声で一番印象に残ったのは「どーんといこうや」らしい
理由は「本当に大変だったはずなのにこの言葉だけ普段でくつろいでいる様な声でした」と述べている
福田はツーマン機の研修のため事故前は日航社に泊まりづけの毎日が続いていたらしい
さらに事故翌日は数日振りに自宅に帰れる予定だったらしい。同僚の話ではその日を楽しみにしてたらしい
次男がボーイング747を含む副操縦士、年齢的にもう機長になっている可能性あり

282:NASAしさん
06/07/08 11:30:37
「何事もbetterじゃだめだ。常にbestでなければ」
悪い事をしたり同じ問題を何度も間違えたらゲンコツ

10歳前後の息子への教育方針としてはかなりハード調教だな
CVRの声とか見た目のソフトな印象に似合わず、内面頑固で古風な人だっ
たのかも
高濱機長もB747運航乗員部で長く佐々木を見て、融通が効かない側面も
ありそうな性格が分かっていたから、頭ごなしに叱り飛ばしたのかも知
れないね

283:NASAしさん
06/07/08 11:33:30
アポジカ見つからない。
もうダメかもわからんね。

284:NASAしさん
06/07/08 11:37:15
>>282
いや、ハードだなんだって言うか、ああいう緊迫&切迫している状況下で
「はーい、次レフトターンですよ~、山いっちゃいますよ~」なんて会話が
できるわきゃないだろが。
どんなに人間できてるヤツでも、ああなったら怒鳴りとばしてでも(ry

285:NASAしさん
06/07/08 11:41:17
>>284
乗馬をイメージして考えた
見せ鞭とかして闘争心と集中力を高めてやる、みたいなね
高濱の口調がきついとかそういう観点ではない

286:NASAしさん
06/07/08 12:32:07
>>282
昔のお父さんてこういう人が多かったような希ガス。 融通がきかない側面が
あったかもしれないが、いいオヤジだったんだろうな。

>>284に同意
極限状態だし一瞬の気のゆるみが命取りになるから必死になるわな
だから浜ちゃんを叩かないでね

287:NASAしさん
06/07/08 13:27:46
>>284
冷茶ふいちまったじゃねえか!

288:NASAしさん
06/07/08 13:55:40
>>282
悪い事をしたたらゲンコツ・・・・・ごく普通でしょうが
悪いことして、たとえば親の財布から金くすねた奴をニコニコしながら褒める方がどうかしてる
同じ問題を何度も間違えたらゲンコツ・・・・・そんなんボコッつうパンチじゃなくコンと弱く叩くくらいでしょ
逆に親父が、ましてやパイロットの多忙な親父が子供に付きっ切りで勉強を教えるなんて
子育て熱心な親父じゃねえか


289:NASAしさん
06/07/08 21:59:05
改めて言わせてくれ。
こんな良スレを立ててくれた
>>1
お疲れさまです!

290:NASAしさん
06/07/08 23:22:07
航空板で言うのもおかしいけど、佐々木Copはパイロットより医療従事に適性を感じる
粘り強いし体力ありそうだし、良い先生になったと思う
病棟勤務でも外来でも、暇つぶしのカモにされそうだけど

291:NASAしさん
06/07/08 23:41:12
当時の雑誌記事より 福田さん情報
8月25日、自宅で執り行われた告別式で福田さんの戒名を授けた僧侶は
棺を覗くなり声を上げて泣いた・・・
事故より8年前、当時2歳の次男を交通事故でなくなって以来、福田さんは
この僧侶の下に通い写経に打ち込んでいた。ジョギングの通りすがらも
寺によりお参りをしていたそうです。
高校生の長女が語る。
「私たち家族は大変仲がよかった。特に父は母には仕事の報告から悩みなど
何でも相談しているようでした」CVRの全文が公開されたとき
「母はお父さんは家族思いだけどきっと最期は私たちのことなんて少しも頭になかったでしょ
と笑いました。だってあれだけ精一杯頑張ったのですから」

292:BAKAちゃん
06/07/09 00:05:35
祐様の新鮮な情報って無いと思ってたらけっこうあるのね
みなさん情報ありがとうございました。

>>290
>病棟勤務でも外来でも、暇つぶしのカモにされそうだけど
おばあちゃんとかアタシのような御巣流の大姐さんに人気が出そうねww

>>291
お子さんが亡くなっていたのね悲しすぎるわ。゚(゚´Д`゚)゚。
でもきっと今頃は向こうの世界で息子さんに逢えて仲良く暮らして
いると信じているわ

293:NASAしさん
06/07/09 02:13:50
祐様、博君と来たら雅巳ちゃんはあるわけ?

294:NASAしさん
06/07/09 02:46:57
当時の雑誌記事より 雅巳ちゃん編
「彼は本当のナイスガイだったんですよ!」日航の関係者の一人が
断定するような強い調子こう語った。「彼」とは123便の高浜雅巳機長
のことである。「とても温厚で常識家でした。だからこそパイロットの
条件を十分満たしていたんじゃないですか。ゴルフのコンペにはあまり
出てこなかったけど仕事のほうは折り目正しくする人でしたね」
誰に聞いても返答はみな同じ。機長は温厚で、まじめで責任感が強いという
イメージである。同じ日航パイロットとはいえあの心身症の機長とは
エライ違いだ。
8月23日現在、機長の遺体は確認されていない。公然と嘆くこともできず
ひっそりと身を隠しているクルー遺族の立場はつらく微妙である。
責任感の強い機長は自らの遺体が発見されないことを天上で祈っているの
かもしれない。

295:NASAしさん
06/07/09 03:16:16
>>294
あれ、浜ちゃんって8月中旬に見つかったんじゃなかったっけ?

296:NASAしさん
06/07/09 08:33:53
必死に隠れていたが29日に見つかってしまった
福田は身元確認から葬儀まで随分日数かかってるな


297:NASAしさん
06/07/09 09:13:45
高浜・・・・・・28日確認、31日、ご帰宅
佐々木・・・・16日確認、20日、ご帰宅
福田・・・・・・18日確認、24日、ご帰宅
じゃなかったか?

298:NASAしさん
06/07/09 09:23:41
>>281
福田の家族は誰もJALマンになってないはず・・・
あと高浜の長女も次女もJALに入ったがもうどっちも辞めたんジャマイカ

299:NASAしさん
06/07/09 09:43:58
おれの周りの呼び方

高浜=はまちゃん
佐々木=さっぴ
福田=該当者なし

福本ならいるんだが残念

300:NASAしさん
06/07/09 10:00:03
>>299
これから日本語で話していただいて結構ですから

301:NASAしさん
06/07/09 10:48:18
はいはい

302:NASAしさん
06/07/09 10:49:16
はいじゃないがっ

303:NASAしさん
06/07/09 10:51:50
>299
普通に考えたらフクちゃんじゃない?

304:NASAしさん
06/07/09 11:16:20
遺体といっても歯が何本か見つかっただけ・・・・・・
500㌔hでぶつかったらそうなるわ。


305:NASAしさん
06/07/09 11:23:29
福田姓はフク以外のパターンは珍しい気がする
体格含めキャラクター的にも福田航空機関士はフクさん
佐々木姓は愛称が付けにくい。ササは発音が不明瞭なので定着に難あり
なので佐々木副操縦士は普通にユウさんと予想
高濱姓は以外と少ないからよく分からないがタカさん、マサさんも有かもしれん
ハマちゃんは某釣り映画や某タレント普及以前は稀有パターンだったと想像

同僚視点で考えたので友人や嫁からはもっとおかしな愛称で呼ばれてたかもしれんが

306:NASAしさん
06/07/09 11:28:33
高浜は同僚から浜ちゃんと呼ばれて佐々木もサッキーだったらしいぞ?

307:NASAしさん
06/07/09 11:31:04
今日久しぶりに事故直後のヒアリング記録見たがどーやったらあんないい加減な結果が出るんだ?

308:NASAしさん
06/07/09 11:43:06
佐々木=サッキーってすごい発想
自分の周囲でサッさんてのはいるけど

309:NASAしさん
06/07/09 13:25:11
<ロシア>乗客200人乗り旅客機墜落 150人以上死亡か
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

310:NASAしさん
06/07/09 14:26:37
高浜機長って福田機関士を「ヒロシ!」って呼んでそうな気がする。



311:NASAしさん
06/07/09 15:18:25
>>307
噂によると102歳の補聴器つけた寝たきりのジジイにヒアリングさせたらしいぞ

312:NASAしさん
06/07/09 15:37:22
今身内が羽田から千歳までの1027便に乗っとる。
K子さんの搭乗券コピーもたせてやりゃよかったorz

313:NASAしさん
06/07/09 16:42:30
これで最後
当時の雑誌記事より 超レア波多野チーフパーサーの巻
事故から1年の今日、悲しみの御巣鷹に遺族が慰霊にぞくぞくと訪れた。
そのうちの1人今年80歳を迎えた女性の姿があった。
波多野チーフパーサーの母である。あの日、新聞社に勤める波多野さんの
兄は事故の第一報をデスクで受け愕然とした。搭乗名簿に弟の名がある。まさか。
どうか乗っていなくでくれ。しかしいやな予感は的中してしまった。
「その1ヶ月前の7月28日に会ったのが最後になりました・・」と母は言う。
「本当にやさしい子で、最近はさつきの盆栽に凝っていましてね。年齢にふさわし
くないなんてみんなで笑ってました」 傍らにいる婦人のK子さんももと
日航のスチュワーデス。小5の長男は「さつきは僕がかわいがるよ。絶対に
からさないよといってくれましてね・・」母は事故以来体調があまり思わしくない。
それでも御巣鷹にいけるのは最後かもしれない。「無理をしてでも来たかった
最後かも知れないから」小さな体を震わせながら母は涙をぬぐっていた。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch