06/06/07 20:04:52
>>803
ジェットでGOってのがあるらしい、性能はどうか知らんが
806:NASAしさん
06/06/07 20:05:20
今テレビで坂本九さんのやってるけど、新聞の見出しは524人絶望になってたね。
807:NASAしさん
06/06/07 20:14:00
>>806
今見てる!今思うと坂本九ってマジ偉大だったらしいな
808:NASAしさん
06/06/07 20:19:02
>>805
PS版PS2版PSP版がある、板違いになるから詳しくは言わんが
809:NASAしさん
06/06/07 21:17:32
CVRの完全版を公開してるサイトってありますか?
810:NASAしさん
06/06/07 21:18:13
CVRの完全版を公開してるサイトってありますか?
811:NASAしさん
06/06/07 21:26:07
>>785
佐々木さんは事故の前の日は休日で夏休みだった子供たちを
プールに連れて行ったそうです。
お母さんも一緒で楽しかったと息子さんが当時の当時の雑誌に
語っていました・・・最後の家族団欒・・カナスィ
812:NASAしさん
06/06/07 21:44:46
>>810
ない!あるなら俺らが聴きたい
813:NASAしさん
06/06/07 21:45:16
>>803
マイクロソフトFSとPMDG747-400にヨーク、ペダル、スロットルも
URLリンク(www.projectmagenta.com)
あたりをそろえればほぼ実機どおりの操縦ができるが、Gはない。
家に写真にあるような747のコックピットを作っているマニアもいるよ。
814:NASAしさん
06/06/07 23:27:22
>>811
自分も父親が早くに亡くなっているので異様に感情移入して読んでしまった
うちの場合も労災死でやはり前日まで全く普段通りに生活していたので生き
てる父の最後の日、最後の会話を辛い事や何か決断しなきゃいけない事があ
るたびに反芻し続けたよ
家族でプールに繰り出すくらいだから恐らく当時の息子さんは小学生くらい
と思われるが、その10年くらいの間に長い人生を生き抜くに足りる物をお父
さんから貰えたから今操縦士としてやってられるのかもな
こんなとこ息子さんは見てないとは思うけど、お父さんの墓前に機長昇格を
報告できる日が来るまで安全運航で頑張って欲しい
チラ裏板違い失礼
815:NASAしさん
06/06/08 07:25:22
佐々木はマジ無念だったろうな。事故さえなければ9月に昇格してたはずなのに・・・
多分前日子供達に自慢げに
「父さんもうすぐて飛行機の一番偉い人になれるんだ、すごいだろ」
とか言ってたんだろうな・・・
当日の速報のクルーの顔写真に親父が出てたってどんな気分だったんだろうな・・・
事故後は遺族とかに操縦してた佐々木がスゲー攻められたと聞いたし・・・
佐々木は墜落のその時まで効かないと分かっている舵を必死で握り続け
頑張ったんだろうな・・・舵が効かないのに高浜に罵声をあびせられながら必死に
3人は本当によく頑張ったと思う
816:NASAしさん
06/06/08 08:57:49
でも墜落前の32分間をのぞけば高学歴高収入の勝ち組人生だよな。写真見た限
りかっこいいし。
死んでからも家族どころか見ず知らずの人にまでこんなに惜しまれて、正直
おれなんて今日死んだら一年後にはどうなることやら。少なくても社会的には
忘れ去られる悪寒。
てかほとんどの人がそんなもんじゃないかな。
うまく言えないけどバッと咲いてババッと散る桜みたいな宿命の人だったっ
て気がする。
817:NASAしさん
06/06/08 09:50:04
飛行機の運ちゃん稼業ごときや、お茶くみのおばちゃんを高学歴高収入にしているのが
そもそもJALの非常識であり、国際常識から外れているところ。
もっと運ちゃん稼業に徹したプロの運転技術に卓越した運転手を
育てなえればだめ。
818:NASAしさん
06/06/08 10:09:49
飛行機の運ちゃん稼業ごときや、お茶くみのおばちゃんを甘やかして、
もしくは組合の過当要求に屈して分不相応な高待遇を与え、
自主的な運転技術向上への向上心をそぎとり、
分不相応な地位においてふんぞり返らせているJALの体質が事故の原因。
低収入、低待遇、低地位の逆境に置くほうが競争原理から各自向上心や努力が
生まれ、結果的に運転技術の向上につながる。
総合的にみて、他の交通機関の運ちゃんに比べて、
あまりにも分不相応な地位と待遇で、プロ意識と運転技術に欠け、
だらだらとぬるま湯につかったような連中なのが事故の原因。
だから緊急時にもまともな行動が取れない。
819:NASAしさん
06/06/08 10:51:02
>>817-818は、Pに何かうらみでもあるのか?女を寝取られたとか。
日本の大手Pの待遇は、国際的に見ても妥当なことくらい、調べればわかるはずだが。
820:NASAしさん
06/06/08 11:31:42
運ちゃんやお茶くみおばちゃんのくせに態度がでかい日本の会社の
飛行機なんか、安心して乗ってられないよ。
事故になれば、自分たちが真っ先に逃げそうな民度にしかみえないぞ。
821:NASAしさん
06/06/08 12:40:08
元が国策会社だからしょうがない
822:NASAしさん
06/06/08 12:42:39
韓国だが、さすが徴兵制のある軍事国家だけに飛行機の運ちゃんは
比較的謙虚だが、バスの運ちゃんがすごい横柄らしい。
というのも、韓国ではバスの運転が特技とされ、
バスガイドが運ちゃんを「この運転手様は、運転コンクールで優勝されて・・」と
紹介するらしい。ところがそうやって特別扱で甘やかされたバスの運ちゃんの
態度はでかく、無茶で乱暴・横柄な運転をするので乗っていて怖いとか。
バスの運ちゃんを異常に尊重し「官僚」みたいな特権階級みたいに扱うのは
儒教国家ならでは。もちろん、日本国空・全日空などの経営者はチョン並みの
潜在的儒教信者で、だから飛行機の運ちゃんごときを異常に尊重している。
823:NASAしさん
06/06/08 12:58:12
乗員に対し、異常な高給と高待遇を与えているために、
経営が苦しく、安いというだけで整備を支那のいい加減な整備工場で行ったり、
最新の安全設備や最新の機材を買えなかったりで、
結局はつけはそういうところに回ってきて、結果として安全がおろそかになる。
824:つづき
06/06/08 12:58:43
むしろ、乗員の待遇よりも、整備の投資や待遇を良くしたほうが
安全には貢献する。現代の飛行機はほとんど乗員が直接運転することなどなく、
自動運転が主流である。運転手は飛行中は寝ている。
ということは、その自動運転にかかわるシステムの整備が安全
および定期運行の信頼性に大きく影響するわけだ。
乗員はただの現場の監視員でしかない。もはや半世紀前の目視で、
必死に運転しているような現場じゃない。
航空会社経営など、世界中どこの会社も同じ機材で同じ燃料を使って
飛んでいるわけである。経営に差がつくのは、人件費だけ。
それでなくとも燃料への課税が大きい日本は不利な立場にあるのに、
さらにそのうえに乗員に分不相応な高給と高待遇を与え続ければ、
倒産するのは目に見えている。
JALの組合など、747-400を導入するときでさえ、機関士抜きの
二人乗務は安全に問題がある・・などと屁理屈をこねて、自分たちの既得権の
固守に必死だった。世界中でコンピュータ制御の最新型航空機にそのような
でたらめな因縁をつけていたのはJALの機長組合とか言うやつらだけ。
3人乗務が2人乗務になれば、当然一人当たりの仕事量が増え、
今まで寝ていられたのが寝られなくなるじゃないか!というのが本音なのがみえみえ。
825:NASAしさん
06/06/08 13:15:07
あなたが言うところの低学歴低収入の人たちの中にも、例えば志した職業がたまたま
現代社会の中で収入に結び付かなかったり、専攻したい言語が万全の環境で学べる
クラスが実力より低い偏差値の学校にあったりと、単純に「高低」でくくれる類の
ものではないと思うよ
それと感情に任せて同様のレスを連続投稿してしまう自らの自己制御や客観性の欠如は
棚に上げ、特定の職業や国民性を批評するのはいかがなものか
826:NASAしさん
06/06/08 13:52:54
そもそも横文字でPなどと呼ぶから、バカが勘違いするわけで、
「船頭」と呼び、機長は「親方」にするべき。
>>825
そんな民度の低い会社の飛行機が平然と一般市民の頭上を飛んでいくほどの社会悪はない。
批判されまくって当然だろう。まだまだ批判がたりないよ。
827:NASAしさん
06/06/08 13:58:57
半世紀前の航空機は危険だし、客は一部の金持ちだけの
特殊な交通機関だった。
だから船頭ごときに高給を払っていても別に不思議ではなかったが、
しかし、現代では貧乏人でもだれでも乗る公共交通機関となっている。
にもかかわらず、いまだに会社は半世紀前の体質であることが最大の問題。
828:1
06/06/08 14:27:46
パイロットって、、何であんなに高給なの?
バスの運転士やタクシー、電車。。みんな多かれ少なかれ、人命を守る責務を持っているのに、給与が薄い。
なぜ?
外国人のパイロット。。北米ではかなりあまっているらしいですね。
そう云った、給与が安くても、頑張ってくれる人材を雇えばいいのに。
ストばかり打つ、航空会社の組合はいらない。世間一般の賃金水準からしたら、やはり、日本のパイロットの給与は高すぎる。
829:NASAしさん
06/06/08 14:42:11
>>パイロットって、、何であんなに高給なの?
エリートみたいに勘違いした船頭さんと親方がいるからw
旅客運送業務は謙虚ぢゃないといけないのに、
自衛隊の戦士みたいに勘違いしてえらそうな船頭さんや親方もいるし、
そんな勘違いした痛い人たちの業界だから。
830:1
06/06/08 14:48:37
やはり・・もっと、ローカルキャリアを増やして、大手をおびやかしてほしい。
831:NASAしさん
06/06/08 14:56:10
この人にはぜひJAL杉江機長(慶応・法卒)の航空写真集とか漫遊エッセイとか読んで
貰って、更なる自虐の境地に進んで頂きたい
832:NASAしさん
06/06/08 15:53:22
>>831
だから、そんな杉江とかいうバカがいるのが社会悪だっていうの。
833:NASAしさん
06/06/08 16:53:52
天に唾しても自分の顔が汚れるだけだぞ
所詮お前は2chでスレ消費する事程度しかできんのだからな
杉江はきっと今頃最上級のワイン飲みながら一台数百万する一眼レフのレンズ磨いてるよ
834:NASAしさん
06/06/08 19:04:26
勤務中に写真撮ってる公私混同のバカをクビにしないバカ会社JAL
一事が万事、何をやってもこの調子。
そんなJALには乗らないからいいが、
そんな調子で勝手に上空を飛び回ること自体が犯罪だ。
>>883
で、お前はどこの乞食だ?
835:NASAしさん
06/06/08 23:43:38
>>828
でもねえ、Pはだいたいバスやタクシーも乗れるけど、その逆は難しいよ。
たとえば、陸運は気象に対する技能は根本的には問題にならない。
雨降ったら、少々滑るとか、視界が悪くなるとかいう、程度問題。
二種免許あれば誰でも乗れる。物理の知識など不要。
バスやタクシーの会社に入社したってハイドロプレーニングのことすら教えない。
あとは経験でカバー。
あとは経済の原理。
タクシーの運転手にPと同じだけの給料払ったら、タクシー5台分以上になるよ。
逆に、Pをタクシーと同じ給料にしたら、Pの頭数が不足を極める。
人命を預かってるといっても、果たして輸送回数あたりでバスやタクシーの乗客が
どれだけ死んでるかというと、飛行機事故のそれより少ないのが現実。
はっきりいって自動車交通では「人命を預かってる」うちにはあまり入らない。
836:↑
06/06/09 00:28:56
と、屁理屈をこねて、ハッタリをかまし、
まるで特別な要職のように騙して利権を固守しようとする卑屈な船頭であった
837:NASAしさん
06/06/09 01:07:45
ルルルル…
〟 ___
.∧_∧ ||\ \
(・ω・` ). || |二二|
( つつ ||/ /
|二二二二二二二二二二|
|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ガチャ
( ´・ω・)コ
( oロ.ノ ヱ
`u―u'~~~~'〔◎〕
"""""""""""""""
_________
・・・・・ | |
 ̄∨ ̄ .| JA8119爆破したぞ |
∧_∧ ∠ ..|
( ´・ω・)コ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( oロ.ノ ヱ
`u―u'~~~~'〔◎〕
"""""""""""""""
当日、犯行声明があったって話は結局どうなったの?
838:NASAしさん
06/06/09 01:08:15
なんで日本だけ航空船頭衆が高給高待遇の既得権を持って、
運送業界にあるまじく態度がでかく、えらそうにしているかというと、
それは日本独自の特別な事情がある。
それは敗戦。戦前までは「航空日本」と自負していたほど航空が主要産業だったが、
敗戦によりすべてが禁止され、旅客航空事業が発展し始めた戦後まもなくは
日本人が船頭をすることさえできなかった。
よって日本航空は当初米のノースウエスト航空により運航されていた。
占領政府の徹底した日本の航空産業ぶち壊し政策のため、昭和27年に禁止が解かれたあとでも
日本人の航空に対する興味や産業は消えうせ、米人が船頭をするケースが多かった。
当時はまだ1ドル360円の時代、日米の所得格差は大きかった。
米人船頭を雇う場合、当然米国並みの給与を与えなければならない。
よって、別に米国では船頭の給料が高かったわけじゃないんだが、
その日米の経済格差と為替から来る、日本人にとっては「高給」な給料が
船頭の給料として当たり前のように定着してしまった。
839:つづき
06/06/09 01:18:11
運転が世界最低レベルの下手糞なのに、なんで日本の船頭衆の態度が
あんなにでかいのかというと、
米人にしか許されてなかった船頭職に就いたことから、
名誉戦勝国民、または名誉白人みたいに錯覚したバカが多かったからだろう。
当時の日本の空は完全に米軍管理下で、下手糞でも英語で占領軍管制と
やり取りするし、戦後、日本人に対してチョンが戦勝国民と名乗って雄たけびを上げ、
えらそうに振るまい、特権階級を主張し、ありとあらゆる無法行為を行い、
いわゆる【三国人】だが、それと同じような精神性のバカな連中だったわけだ。
朝鮮人と部落民大学である慶応みたいな糞キリスト教売国奴学校の出身の杉江
みたいな卑屈な船頭衆に生理的に嫌悪感を抱くのは、日本人が三国人に生理的嫌悪感を
抱くのと同じで、ごく自然現象なのだ。
840:つづき
06/06/09 01:25:35
日本の会社がいつまでも船頭衆を戦勝国特別待遇で扱うなんていう
ばかげたことをやっているかぎり、いつまでも日本の戦後は終わらないし、
やがてそれにより、国際競争力はなくなり、市場を独占している
国内線だけでしか営業できないようになるのは目に見えている。
841:つづき
06/06/09 01:40:27
よって、日本で航空乗員が勘違いされて特別扱いされているのは、
そんな戦後の悲惨な航空禁止の時代の産物なのである。
もともと戦前の日本は航空大国でもあり、自動車産業に従事している人より
航空産業に従事している人のほうが多かった。
だからもちろん特別なものではなかった。
それが敗戦により進駐軍に禁止され、特権を持つもの、特別な存在なものだけが
従事できるような錯覚が生じてしまったわけだ。
また、英米にひどく虐げられ、戦後、徹底した英米優越主義教育(英米では民主主義とも言うが、
真相はもちろん本当の民主主義ではない)が行われたために、英語を話す必要がある
すっちー職などが異常にポジティブなイメージを持つ職業だと勘違いされて思い込まれてしまった。
海外の航空会社の飛行機に乗れば、すっちーがごく普通のおばさんで、
社員食堂のおばさんみたいだと思った人も少なくないだろう。
すっちがそんな特別扱いされているのも、そんな戦後の日本の悲惨な
英米の奴隷国化した社会状況からなのである。
842:NASAしさん
06/06/09 03:49:38
ナニこの流れ
843:NASAしさん
06/06/09 05:57:15
羽田の「アプローチいつでもレディになっております」の交信記録、ネットのどこに
あるんでしょう?
聞いた記憶はあるんだけど、手持ちのデータにはなかったんで・・・。
844:NASAしさん
06/06/09 12:41:51
>>831-832
少し前に乗務中に写真を撮ってクビになった車掌がいたよね。
杉江氏の写真を見て、「えっ!仕事中に写真なんか撮っていいの?!」
と、雑誌を落としそうになったわしが来ましたよ。
でも、Pの話はスレ違い。ささ、他へ参りやしょ、ダンナ方。
845:NASAしさん
06/06/09 15:46:34
>>1->999
チンコだね
846:NASAしさん
06/06/09 19:01:29
>>854
(・∀・)人(・∀・)
847:846
06/06/09 19:02:20
(´・ω・`)っ>>845
848:NASAしさん
06/06/09 19:10:24
杉江は悪いやつだよ
849:NASAしさん
06/06/09 19:17:48
日航社員が、この123便事故以降変わったといっているが、
何も変わってない。
乗務中に写真を撮って世間に堂々と公表しているバカがいる。
こっそり撮って、自分だけで楽しんでいるだけならまだいいが、
堂々とやって公表しているからたちがわるい。
安全運転義務違反を問われることさえ気づいてないわけで、
一帯こいつ自分を何様だと思ってるんだ?
世間をなめてるな。
850:NASAしさん
06/06/09 19:23:53
乱気流は予測できない。
乱気流に突入した場合、即座に自動運転解除して、
速度を落とすなどの対応が必要。
カメラを持って覗いてたんじゃ、即座に対応ができない。
よって安全運転義務違反行為だ。
851:NASAしさん
06/06/09 19:33:42
ところで、尾翼の破壊だが、富士山近辺は乱気流が発生しやすい。
かつて乱気流により空中分解したBOAC機がある。
乱気流による破壊だとは考えられないのか?
852:NASAしさん
06/06/09 19:34:43
クマー
853:NASAしさん
06/06/09 20:03:58
ゆぅタンのちんぽなめたかったお(^ω^;)
854:NASAしさん
06/06/09 23:20:39
いまだにPは余ってるとか外人は安いって信じてる奴が多いねw
んじゃ新興エアはいい人材を選り取りみどりだな
855:NASAしさん
06/06/10 02:05:43
いい人材って、運ちゃんごときの労働者にいったい何を求めているわけ?
ただやるべきことをちゃんとこなせるだけの最低限の能力を持った人間で十分でしょ。
高度なセールストークもいらないし、学歴もいらない。
ただ視力聴力がしっかりしていて、健康であって、
片桐みたいに発狂しない精神力をもってりゃそれでいいぢゃん。
856:NASAしさん
06/06/10 02:21:16
でも自衛隊でも経由しなきゃ高卒の俺じゃパイロットにゃなれないんでしょ?
857:NASAしさん
06/06/10 03:22:07
もう宅間守思想のコンプ自慢飽きた
連投厨もJAL本社強襲したりしないでね
858:NASAしさん
06/06/10 03:56:17
JALって宅間守人種の集合体じゃないの?
859:NASAしさん
06/06/10 03:59:00
昔のJALのPって
勉強のし杉で頭がおかしくなった人多いんでしょ
860:NASAしさん
06/06/10 04:04:04
運ちゃん稼業は高卒以下にかぎる
できれば中卒がいい
変なプライドや必要以上の知識をもたれると経営側は使いにくいし、
客に横柄な態度とるし、たいてい運転下手糞だし、
繰り返しの単純作業が苦手で
片桐や死の降下をやってすっち死なしたやつみたいに発狂するしww
このての職業にはその業務相当の学歴以下でないと雇用しないほうがいい
知能指数が低いほうがこの手の職業は似合ってる
861:NASAしさん
06/06/10 06:15:45
大手エアラインでも高卒Pは珍しくないぞ。
むかしは大学行かなくても航大入れた時期があったし。
K機長は実質高卒。(地方国立大中退~航大卒)
862:NASAしさん
06/06/10 07:31:33
人権問題、学歴板辺りに【オレだって】パイロットの採用基準・高待遇【なりたいんだ!】
でも立ててやって下さい
863:NASAしさん
06/06/10 09:44:36
やっぱ、コンプレックス持ってるやつって多いんだなあ。
パイロットの日常生活上の制約とかわかって無いんだろうなあ。
まあ、板違いなので他所でやって欲しいよね。
864:NASAしさん
06/06/10 11:39:22
コンプレックスじゃなくて、船頭ごときが分不相応な高待遇で
社会にのさばっていることが社会悪だって言ってることがわからんのかね、
このバカは。
バス電車など、ごく普通の旅客運送業界のレベルの待遇にしたほうが、
より誠実で真面目な人材がそろい、杉江みたいなDQNを排除でき、
それによりより安全で経済的で、経営もうまくいくって言ってるんだよ。
航空船頭など、
中学→フライト学校→運転現場・・・経済的余裕のあるやつの場合
中学→自衛隊→運転現場・・・・・・経済的余裕のないやつの場合
工業高校卒→整備現場
大卒→地上職(運行管理など)
これが一番いい
865:NASAしさん
06/06/10 11:44:00
つチラシの裏
866:NASAしさん
06/06/10 11:45:30
というより、
航空船頭や乗務員など
中卒も必要ない
日本人 → 地上管理職および整備
外国人労働者 → 運行現場
ブラジル人か中国人の安い使い捨て労働力で十分。
867:NASAしさん
06/06/10 11:48:42
てか、マジで親方だけ年収400万の日本人にして、
副船頭や客室乗務員などは船舶業界みたいにみんなフィリピン人で良いよ。
868:NASAしさん
06/06/10 11:52:56
君、君はそのGO LEVERを引っかけたぞ。
それを解除して。
解除して、解除して。
一体どうなってるんだ、これは?
解除して、解・・・。
ちくしょう、どうしてこうなるんだ?
終わりだ。
あ、あわ、あわてるな、あわてるな。
終わりだ。
アァ-。
POWER, POWER.
(クラッシュ音無し)
869:NASAしさん
06/06/10 12:11:39
なんだかんだいってもやっぱり憧れるよ。
空港ロビーをあの自信に満ちた顔で歩いてるのを見ると。機内アナウンスとかしたいじゃん。
870:NASAしさん
06/06/10 12:34:06
あなたの一生懸命さは伝わるが残念ながら共感できない
理系カテの住人の多くはあなたが忌み嫌う所の高学歴で、もちろん永続的
な社会的保証もあり、それぞれの興味分野を職業に繰越し、またライフワ
ークとして専念できる経済的な環境も整っている為、労働環境に関する考
察にエネルギーを傾けると言う発想を持ち合わせてはいない
必要性がないからね
2ch上に長文投稿を繰り返し他住人を牽制したり「バカ」だの「乞食」だの
罵倒してカタルシスを得る必要もない
なのであなたの投稿を含めてこのスレを読むと耳障りの良いピアノ独奏曲
のバックに流れる打楽器の変拍子を聴くような摩訶不思議な感覚がある程
度
あなたの感じている理不尽さや怒りに同調する事が出来ない
社会カテの「社会・世相板」などをお薦めする
旅客航空運航業務従事者に劣等感など感じていない、社会悪を糾弾したい
と言うのが真意ならより同じアンテナを持つ人が集い易い場所で効果的な
方法を取られてはどうかな
念のため、あなたの投稿も飛ばさず読んだ事も書いておく
871:NASAしさん
06/06/10 12:41:35
長文乙です
872:NASAしさん
06/06/10 13:26:58
以前、バカJALがGOアラウンドしてなんお説明もなかったとして、
600万円の訴訟を弁護士グループから提訴されてたな。
やっぱりあの横柄さは社会悪なんだよ。
誰でも嫌悪感を抱くよ。
ちなみにおれはそんなバカJAL社員よりも一般的にはレベルが高いとされている
大学卒だが、それがなにか?
勝手に低学歴とか思い込んで、罵倒しまくっているバカJALシンパのほうが
よほど何かコンプを持っている卑しいやつだよw
873:NASAしさん
06/06/10 13:33:03
おれはバカ まで読んだ
874:NASAしさん
06/06/10 15:23:14
そんな稚拙な文章構成力と語彙の乏しさで「おれは高学歴」と言われてもなぁ。
700番台後半で尾翼の構造の説明されてる方なら「東大です」言われてもなるほどと
即座に納得できるのだけど。
それにコンプ持ちと言われて何故証明不可な個人情報まで持ち出してまで否定するの
かが謎。
俺はちなみに京大卒速見もこみち似で勃起時のチンコは22cmだよって書き込み見たら
客観的にどうよ。
それに自分がクラブだ旅行だ女だと大ハシャギしてる時間にも勉強積んでAランクの
難関突破し一つの操作に二回しか与えられないチャンスをクリアし続けて免許取得し
たエアラインのパイロットは飛行機好きとして素直にまぶしく見えるぞ。
875:NASAしさん
06/06/10 16:05:25
_
/´ `フ __ ヾ
, '' ` ` / ,! ;'',,_,,)
. , ' レ _, rミ,;' ノ )))
; `ミ __,xノ゙、,r'' ,,_,,)
i ミ ; ,、、、、 ヽ、//,,_,,)/_,,))
,.-‐! ミ i `ヽ.._,,))
//´``、 ミ ヽ Σ <○ノ て >>874
. | l ` ーー -‐''ゝ、,,)) (へ
ヽ.ー─'´) 〉
`"""´
876:NASAしさん
06/06/10 16:09:45
そもそも飛行機の運転手って、視力が弱いとなれないんだよ。
勉強しすぎて近眼の東大生なんて一番不合格な連中。
体力と運動神経もなければいけないし、
かなり見当違いしてるね プ
877:NASAしさん
06/06/10 16:28:38
自社養成も航大も東大から沢山来ているが。
今時は眼鏡使用が同期の半分いるが。
体力と運動神経なんて人並み程度にあれば良いのだが。
よっぽど不遇なの?あなたは。
878:NASAしさん
06/06/10 16:34:05
女の前で同じセリフを力説する度胸ないでしょ?
だからここで陰湿に書き込み連投して憂さ晴らしでしょ?
「エアラインパイロットはバカでダメな職業だ」って、彼女を納得させてみてよ。
もし彼女がいなかったら合コンの席で語ってみなよ。
ちょうど週末だしさ、合コンで是非試してみなよ。
女はこういうの冷静だからな~。
本当は自分でも判ってるんでしょ?
くすくす。
879:NASAしさん
06/06/10 16:35:33
航空身体検査の視力に関する項目は改定されて、
矯正視力で基準満たせばおkになったのよね?
880:NASAしさん
06/06/10 17:26:22
_
/´ `フ __ ヾ
, '' ` ` / ,! ;'',,_,,)
. , ' レ _, rミ,;' ノ )))
; `ミ __,xノ゙、,r'' ,,_,,)
i ミ ; ,、、、、 ヽ、//,,_,,)/_,,))
,.-‐! ミ i `ヽ.._,,))
//´``、 ミ ヽ Σ <○ノ て >>876-878 こりゃ やめんかい!
. | l ` ーー -‐''ゝ、,,)) (へ
ヽ.ー─'´) 〉
`"""´
881:NASAしさん
06/06/10 17:36:16
>>876-878
なんか、女とか、合コンとか発想が笑えるほど卑屈なやつだな、おまえ。
よほど育ちが悪いんだろうな、プッ
目が悪いより、良いほうが良いに決まってるだろ。
体力や運動神経が人並みよりも、優れているほうが良いのに決まってるだろ。
それでなくとも、高高度では紫外線や宇宙船も浴びるし、
気圧も低いし、肉体労働なんだからw
882:NASAしさん
06/06/10 17:38:29
ふ~んw
883:NASAしさん
06/06/10 17:48:54
何このスレ
884:NASAしさん
06/06/10 18:03:07
粘着が現われた時って、普段のスレ進捗上では議論ぶつけてる住人たちの
気持ちが自然と同じ方向に向くよね
流れがブッた切られるしスレも消費してしまうけど無駄な消費ではないかもね
885:NASAしさん
06/06/10 18:28:35
明治時代は鉄道員が今の航空船頭みたいに無意味なエリート意識もって
えらそうにしてたんだって プッ
しかし、その後国鉄になって、落ちこぼれ集団であることがばれると、
既得権保守に必死な国労などのカルト組合主導型のめちゃくちゃな組織になったw
まぁ、いまの航空業界は、その国労時代に相当する組合主導型の既得権固守の時代だろうなw
いくらおまいらが無意味なエリート意識を持っていたって、
しょせんは世の中すべての人が客である、士農工商で言えば最下層の
「商」と同じで、すべての人にぺこぺこしないといけない哀れな下層階級職業の
職業運転手なんだよw
886:NASAしさん
06/06/10 18:36:15
しょせん、電車の運転手が「場内制限45!」とか言ってるのとおなじく、
大声で毎度同じチェックリストを読み上げ、いかに規則正しく余計なことを考えずに業務を
遂行できるかってのが一番大事なところ。
高学歴は余計なことを考えるし、絶対服従しないといけない
管制官にまで反抗的態度をとるし、軍隊や体育系みたいな規律正しく、
毎度同じ単純作業をそつなくこなすとができず発狂するしw
なぁなぁでズルズルやるし、体力はないし、動体視力も弱いし、
ぜんぜんいい人材じゃないんだが、ちと勘違いしすぎじゃないの?w
887:NASAしさん
06/06/10 18:42:27
「プッ」と「w」のような小細工をせずに語ってみなさい。
888:NASAしさん
06/06/10 18:48:31
知能の高い人間ほど想像力豊かだから、
ロボットみたいに毎回同じ作業の繰り返しに耐えられず、
いつもと違うことをやってみたくなる衝動に駆られる。
でないと極端に精神が疲労し、片桐みたいに発狂するw
発狂した片桐が毎回同じ着陸手順に飽きて、
逆噴射したらどうなるかという実験をしたのは有名な話ww
だからロボットのような単純作業の繰り返しは中卒に限るって言ってるわけだよ、
わかるかね君たち?w
現代の航空機は一時間でも遊ばせておかずに酷使する条件で
設計されている。到達時間などから、うまく使い回しができるように
航続距離まで設定される。言うまでもなく、それを運行する乗員も
使いまわして酷使する道具に過ぎない。
大して労働時間超過してない片桐が発狂したのも、すべてやつが
そんな奴隷ロボットみたいに酷使されることになれてなかったせいだよw
889:NASAしさん
06/06/10 18:51:46
>>888
>>887
890:NASAしさん
06/06/10 19:01:32
というか、無意味なエリート意識をもったバカはナルシストだし、
自分の身が一番かわいいわけだし、自己犠牲の精神などまったく持ち合わせない。
しかし、旅客運送の運転手には常に乗客上位で考える
自己犠牲の精神が最大に必要なんだよ。
緊急時に自分を犠牲にしてまず乗客の安全を考えて行動しないといけないのに、
そんなやつらはまず自分が一番だというばかげた潜在意識から、
自分の身だけを考えて行動する傾向があるんだよ。
だから中卒みたいにプライドがなく、抵抗なく自己犠牲できる人材のほうがベストなんだよ。
自衛隊だと、国民のために自己犠牲する精神を植えつけられるから、
なお良しだが、東大出なんて絶対にいらない世界だよw
とにかく大卒は採用禁止にするべきだな。でないとJALなど一生乗らないよw
891:NASAしさん
06/06/10 19:12:19
だから結論として、抑圧に耐えられる謙虚な人材がベストだってこと。
命令や指示に対し反抗的感情を持たず素直に従える、軍隊で言えば
二等兵みたいな人材がベストなんだよ。だから中卒に限るw
しかし糞JALには奴隷単純労働者の職業運転手の癖に
無意味なエリート意識を持った基地外がいて、
国土交通省の役人である管制官の指示まで無視するトンでもないやつがいる。
離陸許可なしで離陸したやつもいるほどw
はやくなんとかしろよ、この会社。
892:NASAしさん
06/06/10 19:14:47
学歴についてそんなに深く考えることはありません。
ただ単純に、
Pやるにあたって、気象とか工学とかある程度の英語とかを、
実際現場で経験積むのでもいいけれど、そのときちゃんと学習して実践できるだけの人間か、
ということを推し量る指標として、学歴見てるだけです。
大学受かって出られたような人間ならとりあえず上記のような「学習」ができないはずはないだろう、という。
中卒でもいいんだけど、その場合、ホントに学習できる奴なのかどうかの裏付けが乏しいし、
入社させてから見てたんではムダだから、というだけのこと。
893:NASAしさん
06/06/10 21:30:25
何かなあ~、
一応学問板なので、もう少し学問に関係ある話をしようよ。
今週のAIRLINE読んだ?(学問と関係ないなあ)
あのような記事を読むと、(飛行機趣味誌だとしても)2度と事故はおきそうに
無いと思う。良いのかこれって、・・・。
おっとサッカー始まる、続きは明日。
894:NASAしさん
06/06/10 21:41:32
↑なーんだこれ。
895:NASAしさん
06/06/10 21:49:26
>>893
これから日本語で話していただいて結構ですから
896:NASAしさん
06/06/10 22:01:24
藻前ら、プロのPってのはなぁ・・・
馬鹿じゃ絶対になれないんだよ。
でも利口者はPはやらないんだよ。
わかるか?
897:NASAしさん
06/06/10 22:13:38
うむ、確かに…
改行が怪しいが3行目に説得力がありすぎる
898:NASAしさん
06/06/10 22:15:39
イネ イネ
899:NASAしさん
06/06/11 09:06:15
本題からズレまくりです><
900:NASAしさん
06/06/11 09:26:18
イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ
イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ
イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ
イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ
イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ
イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ
イネ イネ イネ 依 イネ イネ イネ イネ イネ イネ
イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ イネ
901:NASAしさん
06/06/11 10:42:20
>>896
するどい指摘でつね。
もしかして本物のプロPでつか?
902:NASAしさん
06/06/11 14:06:15
バカでもPにはなれるよ。
人間もなにかしら鳥類と共通する平衡感覚と本能をもってるから。
というか、本能だけで生きているような動物的なバカほどPに向いている。
ラインPみたいな規律を守って飛ぶことはできんだろうが。
903:NASAしさん
06/06/11 14:09:43
人間としての知能が高く理性が強いほど、動物本能は陰に隠れて
しまっているわけで、それで東大生は動体視力も反射神経も鈍い運動オンチが多く、
東京六大学ではいつも最下位なわけだが。
904:NASAしさん
06/06/11 14:30:23
運動系特待推薦の間口が大きい学校が大会成績良好なのは仕方がない
しかし東大に入学した後「よし、いっちょ身体も使ってみるか」と運動部
に入部する好奇心旺盛な学生さんに好感を覚える
佐々木副操縦士の東工大もスポーツはいまいちだね
905:NASAしさん
06/06/11 16:26:38
浜ちゃん、機長になってから足の骨を骨折したことがあるらしいけどやはり野球かね
906:NASAしさん
06/06/11 22:04:56
昨日、御巣鷹に初めて登ってきたよ。
ダムができてずいぶんと行きやすくなったみたいだが、山深いな。
林立する卒塔婆と、鈴がついたメッセージを見て言葉がでなかった。
降りてきて、上のPから車で下る途中、花束をもった家族とすれ違った。
もうずいぶんと上まで車で来れるのに、下の観音様のところから歩いて
登って来られたようだった。
もう20年か、まだ20年か。
907:NASAしさん
06/06/11 22:15:08
身近に悲劇を感じた者にはまだ20年、
そうじゃない者にはもう20年、
だろうな。
908:NASAしさん
06/06/11 23:15:51
>>907
そうだな。自分のような当時子供だった人間にはもう20年だ。
事故原因は発表通りにせよ、そうでないにせよ、整備不良で事故なんてのは
起こして欲しくないな。
909:NASAしさん
06/06/11 23:17:11
乱気流に入ったら、まずシートベルト着用点灯しないといけないのに、
カメラもって覗いてたらとっさに行動できないわな。
だから杉江はDQN。客のことなど何も考えてない、
さすが慶応とも思えるナルシストDQN。
シートベルト着用は親方の判断だから、副船頭に期待してもだめ。
910:NASAしさん
06/06/11 23:23:07
┓(´_`)┏
911:NASAしさん
06/06/11 23:29:12
>>908
うーん、でも、整備不良はもちろんとして、
撃墜でもハイジャックでもJ隊かなんかがつっこんでくるのでも
とにかく事故はぜんぶやなものではあるだろうな。
912:NASAしさん
06/06/12 00:20:12
>>912
その通り。
ただ、別分野ではあるけど整備に携わっているもので。
自分にできることをやろうと思ったんすよ。
アメちゃんもJもハイジャックも止められないけど、整備なら、ね。
913:NASAしさん
06/06/12 00:48:42
事故原因で多いもの
・ヒューマンエラー
・機体不良
この二つを減らせれば、かなりの事故を減らせる。
しかし、事故を防げる大規模な技術革新があるのは、いつも大事故の後。
…悲しきかな。
914:NASAしさん
06/06/12 03:19:10
オレに運転させりゃ事故なんて起きねーよ
915:NASAしさん
06/06/12 11:07:01
きたないオカマが祐タソに(;´Д`)ハァハァしてるみたいだけど祐タソは私のモノよ
916:NASAしさん
06/06/12 12:40:14
ここ数日留守にしててこのスレ見れてなかったけど・・・
中卒Pの話は面白かった。まぁごもっともだと思うが。
学歴で選別するのは人選という意味で楽なんだよね。
落伍、振り分けが済んだ人材だから。
中学生はまさにどう転ぶか一番わからない時期だと思うよ。
917:NASAしさん
06/06/12 19:08:13
次スレ
【祐タン】JAL123便 墜落の真実 完結編22【ハァハァ】
918:NASAしさん
06/06/13 05:04:04
【あほ機長】【あぼーん】
919:NASAしさん
06/06/13 06:59:17
あと二ヶ月か・・・
あっという間じゃん。
920:NASAしさん
06/06/13 10:02:10
中卒にも出来るって言ってるアフォは
ラインPの仕事の実態なんて解ってないし
年中行事のように電柱にぶつかっている
中卒DQNが、どれだけ頭悪いか知らんのだろう
先日、護衛艦を見学した際、水兵クンのあまりの頭の悪さにびっくりしたが
その後話した、防大卒の同い年の士官がかわいそうになったよ
Pは高度なセールストークなんか必要ない仕事だよねたしかにw
めまぐるしく変わる自然を相手に、幾重もの規定や制限の中で
何百人も乗った高価な飛行機を3次元で操縦する仕事と
タクシーの運ちゃんを同列に語る時点で
想像力も論理的思考も出来ない馬鹿を露呈しているだけ
921:NASAしさん
06/06/13 10:27:44
ところで、加藤の新刊がこのスレ的にはかなり刺激的な内容なんだが、
なんでみんなでスルーしてんの?
922:NASAしさん
06/06/13 10:58:43
連続投稿の主は去年オカルト板でも同様の行為して疎まれてた人
失業経験のある30代以上の男性と思われる投稿内容
去年は経済的にかなり困窮していた模様だ
生活不安や経済苦況を経験していなければこのスレの誰よりエアラインパイロットに
憧れているのは彼本人なんじゃないかな
923:NASAしさん
06/06/13 13:23:20
>>920
その連続投稿の主は目的が私怨だから・・・
ただ中卒Pってのは面白い意見だと思った。
企業人としてPってのは自己のスキルを研ぎ澄ますだけでよいわけで
職人のような側面がある。>860の書いてることはなるほどと(・∀・)
営業をするとか、飛行機の清掃やら税務的な処理をする必要は無い。
ならば上からの指示に従いやすいように育成しやすい人材でもある。
>886など分かりやすい一例だな。まぁゆえに尼崎の件のようなことが起きるのだが・・・
結局>896を突き詰めた方が賛同は得やすいな。
924:NASAしさん
06/06/13 14:55:57
>>921
爆発JAL123便―航空機事故、複雑怪奇なり
229p 15cm(A6)
大和書房 (2006-06-15出版)
加藤 寛一郎【著】
[文庫判]販売価:\649(税込) (本体価:\619)
彼の著作はシステマティックな解析部分は大いに参考になるが、その他の検証部分
は「ボーイング社勤務経験があるからね」の一言で済ませられる内容が殆ど
彼の口から「人命」と言う単語が出ると薄ら寒い思いがします
まあ安いし一応注文したけど
タイトルが既にナンセンスだなぁ
機体の構造上の問題にしたい乗組と、乗員のヒューマンエラーを強調したい製造
側、この二つの思惑を念頭に読めないと毒になる一冊ですね
925:( ',_ゝ`)
06/06/13 15:31:45
>886など分かりやすい一例だな。
↑これで>>923も同類
926:NASAしさん
06/06/13 17:20:47
>>924
>一応注文したけど
>この二つの思惑を念頭に読めないと毒になる一冊ですね
読んでもいないのに内容が分かるとはニュータイプですか?
実際のところ「墜落」シリーズ等のダイジェストで目新しい部分はない。
議論を呼びそうなのは(ページ数からいってやむをえないが)、検証を端折って
JAL123のクルーは(ryと断定しているところだろう。
気になるヒトは買って読もうw
927:NASAしさん
06/06/13 17:43:50
杉江本の「シミュレーターで私はこれを確認した」の一行処理にもブッ飛んだ経験がある
928:NASAしさん
06/06/13 18:57:11
>>920
高浜ちゃんは中卒だが、それがなにか?
929:NASAしさん
06/06/13 18:59:54
大卒はただのマニアックなやつらで、趣味で飛行機乗りたいだけだろ。
でも自家用を買う金がない。だからラインPやってるようなやつがいる。
んなもん、公私混同だ。
だからプロ意識が薄く、安全意識にも疎く、
杉江みたいに写真とって遊んでいるやつがいるわけだ。
930:NASAしさん
06/06/13 19:04:03
てか、もはやラインPなどいらない
地上から遠隔操縦すればいい
技術的には十分可能だ
でもスッチーはお茶配らないといけないから要る
931:NASAしさん
06/06/13 19:06:59
地上から遠隔操作で飛行のほうが、緊急の場合、
冷静な対応ができるぞ!
てか、遠隔操作している地上の事務所に何人ものテクニシャンがそろっていて、
知恵を出し合って冷静に対応してれば、
123便みたいなケースでもどこかに不時着できたかもしれん
932:NASAしさん
06/06/13 19:18:05
ただで手に入る携帯電話でもカメラがついてるのに、
高価な旅客機に機体の状態を確認するカメラさえもついてないのは、
雨ちゃんや欧州人が作っている現代の航空機が
雨ちゃんなみに時代遅れだってこと。
933:NASAしさん
06/06/13 19:50:06
>>925
何故に?
別に学歴うんうんの話ではないが
中卒だからNGだとか大卒だからどうか?というべきものではなく
採用選考が楽だからという理由でしかないかと思われ。
彼らは"緊急時対応"のための人材でしかないよ。
それはPも分かってると思うけどね。
934:( ',_ゝ`)
06/06/13 20:46:44
>>933
普段の運行実態がまるで解ってない罠
まあたまには、天気桶、エンルート桶
プランを承認してなーんも考えんと飛べる日もあるけどね
例えばこのシーズンそんなんで飛べると思う?
地上でプラン組んでる人間がそんなに優秀だと思う?
エコーをスラロームのように抜けながら
ジャストミニマムの運航なんて想像してみる気ない?
運用時間と搭載燃料を睨みながらの運航なんて
地上で出来ると思うの?
935:( ',_ゝ`)
06/06/13 20:49:40
>>932
その理論で行くと現代のF1も
遠隔操作したほうが速いかもね
センサーの固まりだし
936:NASAしさん
06/06/13 21:00:08
>>934
うん?
教えられれば大学いける知能と教養をもってる”中卒”が使いやすい。
という話でしかないのだが・・・
大卒でもダメな奴はダメ
937:( ',_ゝ`)
06/06/13 21:11:01
>>936
突っ込んだのは後半
938:NASAしさん
06/06/13 21:15:10
>>937
センスも学歴とは関係ないよ。
まぁ座学も大切だけど、本物Pでも下手な奴はいる罠。
939:NASAしさん
06/06/13 22:33:26
関係あるのはセックス
940:NASAしさん
06/06/13 23:43:44
高浜さんは我侭で激しいセックスしそう
941:NASAしさん
06/06/14 00:15:54
関係あるのは鳥類本能
前世がカラスだったような素性
942:NASAしさん
06/06/14 03:08:56
【祐タン】JAL123便 墜落の真実 完結編23【ハァハァ】
【あほ機長】JAL123墜落の真実 完結編23【あぼーん】
他に候補ないですかね…
943:NASAしさん
06/06/14 05:17:44
【中卒キャプテン】【大卒コパイ】
944:NASAしさん
06/06/14 09:17:31
スレタイもネタ切れ気味だし乗員三人で3スレ分カバーできると言うのは以外といいかも
まあでもあまり小馬鹿にしたり脱線してるのだと引く
【F/Eの】【ヒロシです…】
945:NASAしさん
06/06/14 11:15:24
【好きよ】JAL123墜落の真実 完結編23【キャプテン】
946:NASAしさん
06/06/14 14:57:24
米軍に撃たれたんだよ
45000ftの高度で飛べる747が
24000ftぐらいで与圧で破壊するなんて考えられない
文句あるなら、どこからでもかかってこい
947:NASAしさん
06/06/14 15:05:31
日本市民に無差別に原爆や空襲を行った米国からしたら、
たまに日本の民間機を撃ち落して楽しむなんてごく当たり前
イラクでも無差別に一般イラク市民に銃撃を浴びせ、
2歳児まで機関銃で穴だらけ
米軍同士でもあいてがアジア系や黒人なら撃ち殺す
それが米国のデフォルト
948:NASAしさん
06/06/14 15:15:45
>>946
「⊿P」でググれバカ。
45000でも24000でも、同じ差圧がかかってるんだバカ。
本当にバカだなオマエ。
949:NASAしさん
06/06/14 15:35:25
>>948
なんだそれ?
45000と24000の外気圧が同じなわけないだろ
バカも休み休みい言え
950:NASAしさん
06/06/14 15:39:16
>>949
差圧が同じ、って文言から推測も出来んのか?
これだからゆとり教育世代は。
飛行高度によって内圧を変えて、どの高度でも内外気圧差⊿Pを同じにしてるんだよバカ。
45000までキャビンプレッシャーが地上気圧のままだとでも思ったのか。
ポテチの袋が膨らんだ経験は無いのか。
降下中にペットボトルが潰れた経験は無いのか。
バカは休んでくれ、目障りだ。
951:NASAしさん
06/06/14 15:43:12
通常は2万千FTまで地上気圧で、それより上は落とすんだろうが、
それでも45000の時と、24000の時の差はおなじじゃねーーーーーーーよ
いい加減なこというな、大バカ野郎
952:NASAしさん
06/06/14 15:45:08
>>951
そこまで詳しいなら釣るなバカ。
どうせ本当は、⊿Pスケジューリングチャート持ってんだろオマエ。
プレッシャライジングについて本当はちゃんと知ってるんだろオマエ。
判った上でわざと釣ってんだろバカ。
下品な野郎だ。
953:NASAしさん
06/06/14 15:47:05
地上気圧を1とすると、45000時はせいぜい0.8ぐらいだよ
それにくらべて、45000時の外気圧は24000時の半分ぐらいだ
単純な計算もできないバカは永久に休んでろw
954:NASAしさん
06/06/14 15:52:59
高浜ちゃんが24000ftを巡航高度に選んだのは、
24000ftまでが地上高度と同じ与圧を保てる限界
子供も多いし、客に気分悪い思いをさせないためだろうな
もうちょっと高いところを飛べば速度もでるし、
燃費もいいわけだが
それ以上の高度になると、与圧をちょっとづつ下げてごまかしている
だから耳がおかしくなるわけだ
しかし、>>950みたいなバカが言うほど差圧は同じレベルにはならない
955:NASAしさん
06/06/14 15:54:33
PSIじゃ理解出来んだろ?
hPaで書いてやるよ。
24000
外圧 400hPa
内圧 1000hPa
差圧 600hPa
45000
外圧 150hPa
内圧 750hPa
差圧 600hPa
意味が判ったか?バカ
956:NASAしさん
06/06/14 16:04:51
をいをい、引き算してどうするんだよw
ふつうは割り算だろ
1000÷400=2.5
750÷150=5
バカは2.5気圧と5気圧の違いがわからないのか?
957:NASAしさん
06/06/14 16:18:38
涙が出てくるようなバカだな。
余りにも哀れだからもう止めとけよ。
絶対に俺に敵う訳ないんだからさ。
バカをさらし続けるのが目的なのか?
いいか、「差圧」ってのはな、相対的な圧力を言うんだ。
だから引き算になるんだよ。
オマエが言っているのは、ぜんぜんデタラメなの。
頼むからちょっとは関係サイトを検索して回るとかしろよ。
ナニやってんの一体全体。
958:NASAしさん
06/06/14 16:51:30
気もちわるい池沼はあっちいけ!
目ざわりだよ。糞ガキ。
959:NASAしさん
06/06/14 16:52:08
>>957
気もちわるい池沼はあっちいけ!
目ざわりだよ。糞ガキ。
960:遠山金四郎@お白洲
06/06/14 16:57:05
これにて一件落着!
961:NASAしさん
06/06/14 18:09:05
【浜ちゃん】【草魂】
【祐様】【JALのプリンス】
これならどっちのヲタにも角が立たない
962:NASAしさん
06/06/14 20:30:42
>どの高度でも
963:NASAしさん
06/06/15 02:10:10
【中卒キャプテン】JAL123便 墜落の真実 完結編23【大卒コパイ】
で決定したいというお客様がいるみだいですが、よろしいですか?
964:NASAしさん
06/06/15 04:15:18
バカバカ言い合いながらちゃんと説明する双方の姿に、ちょっとキュンときた
まだたまにCVR釣り出るし、今と同じでいんじゃね<スレタイ
965:NASAしさん
06/06/15 06:37:29
>>964も相当なバカだろ
966:NASAしさん
06/06/15 08:36:44
>>965
そおういうおまいも
967:NASAしさん
06/06/15 09:27:08
結局>>956は神聖のバカってことでFA?
968:NASAしさん
06/06/15 12:02:50
いやいや、>>968と言うことでこらえてくれ。
969:NASAしさん
06/06/15 13:19:29
>>961
【祐様】JAL123便 墜落の真実 完結編23【JALのプリンス】 に一票!
祐タンの専用スレできないかな~
970:NASAしさん
06/06/15 18:59:57
男にはK子ちゃんで女には佐々木COPが人気なのか
住人の男女年令差は殆どないと思われるにも関わらず、対象が12歳の少女と39歳の壮年
(しかも既婚)と言うあたり男女の生理の違いを感じるね
落合由美さんがあの美貌にも関わらずヲタが少ないのはやはり既婚のせいか
971:NASAしさん
06/06/16 12:22:55
>970
そんな貴方にw
URLリンク(www.uploda.org)
パス ochiai
972:NASAしさん
06/06/17 22:00:09
つうか
みんな与圧のこと全然分かってないんだねw
>>954みたいな理解の仕方してるの多いの?
973:NASAしさん
06/06/17 23:06:15
そういや事故当時のニュースで解説者だか航空評論家だかが、墜落直前の123便
の写真(偶然居合わせた人が撮影した尾翼の無いやつね)を見て「こういった画像は
作ろうと思えば意図的に作れますからね」と言ったのをはっきりと記憶しています。
その当時は「なんかおかしなことを言う人だな-」としか思わなかったけど、今だに
心の片隅にひっかかっています。
974:NASAしさん
06/06/18 01:38:14
K子ちゃんは事故当時、しきりに「薬師丸ひろ子に似てる!」って言われてたな。
つまり現在のK子ちゃんは30歳の頃の薬師丸みたいな顔だと思われる。
975:NASAしさん
06/06/18 04:00:00
>>972
つうか
与圧云々の前になぜことごとくスルーされているかを理解したらどうよ
976:972
06/06/18 07:49:05
>>975
ハァ?荒し馬鹿と勘違いしてんのか?
977:972
06/06/18 09:12:03
>>975
ハァ?荒し馬鹿と勘違いしてんのか?
978:972
06/06/18 09:28:23
>>977
おまえが粘着質だということは理解できたw
979:972
06/06/18 09:33:42
>>978
理解してくれてありがとうw
980:真972
06/06/18 09:41:55
>>977>>979
偽者になってまで粘着することもよく解ったよw
981:NASAしさん
06/06/18 09:49:06
946から957までの投稿が全て同一人物発信だから皆スルーなんでは?
982:偽972
06/06/18 09:52:49
>>979
サンクスw
>>981
違うよーん
983:偽972
06/06/18 09:54:28
おっと、アンカーミス。>>980ね
984:NASAしさん
06/06/18 12:14:27
_ ∩
( ゚∀゚)彡 祐タソ! 祐タソ!
⊂彡
985:NASAしさん
06/06/18 15:46:48
最近クレヨンしんちゃんのお父さん(名前不明)見ると佐々木を思い出すようになった
なんとなく似てないか?
986:NASAしさん
06/06/18 23:10:11
>>985
似てないよ それに佐々木って呼ぶなよ祐タンって呼べよw
987:NASAしさん
06/06/18 23:47:50
URLリンク(014.gamushara.net)
988:NASAしさん
06/06/19 01:06:45
安全啓発センターに展示してあるグシャグシャの
座席は、当日誰かが座っていた座席なのですか?
違いますよね?
989:NASAしさん
06/06/19 01:55:01
_ ∩
( ゚∀゚)彡 祐タソ! 祐タソ!
⊂彡
990:NASAしさん
06/06/19 02:56:30
18時24分12秒 (STW) たいとおしゃる方が
13秒 いらっしゃるんですが
14秒 よろしいでしょうか?
15秒 (COP) 気をつけて
16秒 (F/E) じゃ 気をつけてお願いします
17秒 (COP) 手早く
18秒 (F/E) 気をつけて下さい (STW) はいありがとうございます
バーン・・・・・・
「問題が発生したため、JAL123.exeは墜落します。ご不便をおかけして申し訳ありません。
尾翼が破損した場合、乗客の生命は失われた可能性があります。
この問題を、BOEINGに送信してください。政府には報告しないでください。
弊社に送信するためのエラー報告が作成されました。
弊社では、この報告を匿名の機密情報として扱います。」
991:NASAしさん
06/06/19 10:20:02
〒123-8119
992:偽972
06/06/19 10:27:55
226 :名無しでいいとも!:2005/07/04(月) 00:42:37 ID:kf+Y5Za7
御巣鷹山(JL123/JA8119/B747-SR)か…今年で20年か…
郵便番号が7桁になった頃、〒123-8119と入れるとどこに届くんだろうと超不謹慎なことを思っていたな…
227 :名無しでいいとも!:2005/07/04(月) 01:58:33 ID:+Dan2qIH
ダイエットってどうすれば成功するんだっけ?
228 :名無しでいいとも!:2005/07/04(月) 02:10:07 ID:/L+hbZNc
>>226
>郵便番号が7桁になった頃、〒123-8119
東京都足立区内(西新井周辺)の大口事業所
但し、現在は無い模様。8500以降らしい。
西新井税務署 〒123-8501
足立西郵便局 〒123-8799
993:NASAしさん
06/06/19 11:13:43
>>988
たしか満席だったはずだから、誰かが座ってて、
そこでぐちゃぐちゃになったはずですよ。
南無阿弥陀仏
994:狂乱の貴公子 ◆IZm9C5th3Y
06/06/19 18:18:47
新スレ
【ホリエモン】JAL123便 墜落の真実 完結編23【登山】
スレリンク(space板)l50
あとは4649な。
995:NASAしさん
06/06/19 19:50:00
カウントダウン! 995!
おまいら、本スレはどうもお世話になりました
来スレもよろしくおながいします
ほた~るのひ~かり、まどのゆーーき♪
996:NASAしさん
06/06/19 20:18:05
何この厨房スレ
実に不謹慎だ
997:高山望
06/06/19 20:20:34
貴様がくそ野郎か!貴様だけは処刑してやんねぇとすまねぇぜ!
998:NASAしさん
06/06/19 21:36:17
998
999:NASAしさん
06/06/19 21:36:55
999
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