【○▼nwa】 ノースウエスト航空 15便 【SkyTeam】at SPACE
【○▼nwa】 ノースウエスト航空 15便 【SkyTeam】 - 暇つぶし2ch863:853
06/11/30 14:01:26
>>854
すまん、俺のマチガイ >>855 訂正ありがと。

>>857、859
禿同。 

>>861
そうでしたな、自分がアジア会員で優遇されてる事忘れてた。w

>>862
最上級会員に対する待遇が違うよ。 >>859 読むです。
でもこれは必要EQM25,00の差がそのまま待遇の差?

去年のキャンペーン時ステイタスマッチさせてもらい、フライングブルー”P”ちゃんになったが・・・・
よ~く内容を確認したところ結局そのままWP使い続けて、今年加算したのはKLのソウル往復1回だけ。
ただ今年はWP”G”なので、FBはもっぱらラウンジ使用&アムスのクラウンラウンジのシャワーブース使用に有難く使わせてもらってます。

最近は大抵購入Bクラス→搭乗Iクラスなので、1.5倍のEQMを考慮すると実質5万マイルの搭乗でPになる。
具体的にはLAXなら5往復、SINでも8往復。

今年は来月HKG往復で、やっと75,000到達するので来年もWPに貯める。
ただ欧州往復が多いのでKLのアップグレードがWPで不可能となれば、FBに移ると思う。


864:NASAしさん
06/11/30 18:09:49
ワールドパークスの特典往復航空券の有効期限って365日なの?

865:NASAしさん
06/11/30 18:16:24
>>859
年末は埋まっているのではなく、割り当てがないだけ。

特典っていうのはオフピークに乗るためのものです。
上手に使えないからといって航空会社を責めるのは筋違い。

866:NASAしさん
06/12/05 19:46:20
グアム線なんだけど、手荷物の持込はできる?
カメラ機材なんだけど・・・


867:NASAしさん
06/12/05 21:23:22
>>866
㌧でもない大きさでなければ無問題。
もしかして、ロンドン・テロ未遂直後の厳戒態勢が今でも続いてると
思ってる?

868:NASAしさん
06/12/06 01:54:39
>>867
厳戒と言えるかわかんないけど、10月にSINから帰国する時は、チェックイン時に税関の予備尋問があり、搭乗ゲートでのセキュリティチェックでは全開披検査だった。ゴツい荷物だと使用目的とかも聞かれたりして、面倒だったよ。

869:NASAしさん
06/12/06 08:09:39
>>868
検査があることくらい誰だって知ってる。
つーか、ロンドン事件の前だってNWのSIN・BKK等はチェックイン前に
質問されるのは9.11以降、一日たりとも休まず続いていたし
(ついでだが税関でなんか予備尋問は無いぞ)、
荷物検査も今ほど厳しくないにせよ、常態となっていた。
特にSINはゲート前の検査だから米系便は特に念入りだ。

>866は「手荷物での持ち込みが出来るか?」というレベルの話だ。
通常の大きさのカメラ機材持ち込みなんか断られる訳がないし、
もしチェックイン荷物に入れてダメージ受けたとしても、
特別な補償は何も無い。


870:NASAしさん
06/12/07 15:50:43
■ ノースウエスト航空 DC10-30型、7機をATA航空に売却へ
ノースウエスト航空は2007年1月末までに、全てのDC10型の運航を停止するとしている。
Date : 2006/12/07 (Thu)
URLリンク(www.as777.com)

871:NASAしさん
06/12/07 18:34:40
>>868
税関の予備尋問なんか一切無いが?
知ったかは辞めようね。

872:NASAしさん
06/12/07 18:54:31
>>870
あらま、何に変わるんだろ。
747余ってるのあるのかな。
小さいのに変わるとやだなぁ。

873:NASAしさん
06/12/07 19:37:12
>>872
あーた、今頃ナニ言ってるの?
現在DC-10が現役なのはMSP-HNL線だけですぜ。
(散々既出かと思ったが)
それすら来年1月8日だったかに757に変更で、その時にNWから
全てのDC-10が引退ってのはもう相当前に発表になってる。


874:NASAしさん
06/12/07 19:41:45
↑あ、スマソ。書き間違えた。

×757に変更
○333に変更


875:NASAしさん
06/12/07 21:02:26
早く年末年始のセーバー出してください。
30日NRT-SINはOB今の時点でOBだって。
PEKかPVGの帰り(3日)をセーバーで欲しい・・・・・
かなり空席目立つけど、出てくるとしたらやっぱ直前かな?




876:NASAしさん
06/12/08 00:15:57
路線によっては、空いてるところは、しっかり出してるから可能性低いんじゃない?
3日あたりは、動きそうだけど、、、
空席に見える数が半数近かったらかなり埋まってるんじゃない。
ほとんど家族連れだよ、たぶん。

877:NASAしさん
06/12/08 00:42:18
そっか~可能性は低いのかもね・・
行きも帰りも一応NRT-SINをパークセイバーで行きC帰りYで押さえてあるんだけど
パークセイバーだとSINの単純往復だけで、他に乗り継げないんだよね。。しかもマイル倍だし。
だから帰りだけでも、KUL-PVGかPEKをMHを使って、PVGかPEKからNWでNRTに戻ってきたい。
とにかくセーバー使えないとマイル掛かるは乗り継げないやらで不経済過ぎるよね。
目的地がSINじゃないから、そこから自腹区間発生するし。
セーバー欲しい。。



878:NASAしさん
06/12/08 00:43:48
あっ!間違った・・・・押さえてあるのはパークパスだった・・orz

せめて帰りもパークパスのYだからうpしてくれー!平だけどw




879:868
06/12/08 13:17:47
>>871
実体験だよ。予備尋問はあった。税関じゃなく、入国管理官だったのかも知れないが、ともかく制服着た官憲に。チェックインする前に別途列ばされて、所持品やら何やら全員に質問してた。もしかするとその日臨時に行われたのかもしれないけど、それ以上はわからない。

880:NASAしさん
06/12/08 14:22:25
GUM行きつぶれました…直る事を期待していたのに
部品がないとかの機材整備で欠航・・・とほほ

881:NASAしさん
06/12/08 15:03:43
>>879
入管の尋問もない。
恥の上塗り。

882:NASAしさん
06/12/08 22:45:03
航空会社に雇われたセキュリティを「制服着た官憲」呼ばわり。w


883:NASAしさん
06/12/08 22:54:09
>>880
別便に振り替えは無いの?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch