【夕日】新日本海フェリーsec8【日本海】at SPACE
【夕日】新日本海フェリーsec8【日本海】 - 暇つぶし2ch11:NASAしさん
05/10/16 08:17:35
昨日、新日本海フェリー新潟ターミナル対岸の新潟造船所の一般公開があって、
オランダに来月あたりに引き渡される世界最大級の3000トンタグボート
を見学したんだがとてつもなくデカかった。操舵室もオペレーションセンターみたくなってて
操舵席も航空機のコックピットみたくシートが二つ並んで液晶モニターが並んでた。
内部は撮影禁止だったからアップできないけど。

その後、通常のタグボートにも乗ったが、ちゃんと船長室・機関長室・船員室・食堂・リビングが付いてて見た目より広くてビックリした。

ちなみに大会議場で見学者相手に社員が色々説明してた時に、いろいろ新日本海フェリーの船を引き合いにだしてた。
例えば、『我が社が建造している世界最大級のタグボートは新日本海さんのフェリーの3倍力持ちなんです。
3倍ですよ?3倍。あんな大きなフェリーの3倍なんです。この技術は日本で数社のみです』
などと力説しておりました。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch