こんな船ヲタのHPは嫌だ3at SPACE
こんな船ヲタのHPは嫌だ3 - 暇つぶし2ch663:NASAしさん
06/05/31 22:20:23
>>660
藻前を相手にしていると楽しすぎる(^^;)
ストレス解消にはもってこい、なあSS君よ。おやすみ!!

664:NASAしさん
06/05/31 22:29:52
>>659
ふねきち板に貼ってるFukawaさんしかおまえは知らないのだろうな。

知ってて言ってるのなら、いい根性してるな。

おまえ子供か?ほどほどにしとけよ

665:NASAしさん
06/05/31 22:32:03
あれだろ、府川って

666:NASAしさん
06/05/31 22:32:33
666

667:NASAしさん
06/05/31 22:33:14
ふかわとかさかもととか

じ じ い は う ざ い

668:NASAしさん
06/05/31 22:37:15
瀬戸の銅鑼猫

というハンドルも最近見いひんの。もう過去の人やな。

おまえ、ここでは懲りずに元気そうやないか。
悪態が過ぎるんちゃうか。

瀬戸の銅鑼猫という香具師がどんな香具師かというのはここ見てる人には十分にわかったことやろうな。

おまえの性格、洗いざらい出てしもたの。
どう思われようが自分でさらけ出したこと。ご愁傷様やな。

裁判費用、用意しとけよ


669:NASAしさん
06/05/31 22:38:50
>>667
確かに船ヲタ板に書き込みする爺どもは
偉そうな書き方ばかりするからうざいな

670:NASAしさん
06/05/31 22:41:43
銅鑼ネコ 今ごろ 関こんでるよ
ごめん、咳き込んでるだねw

671:NASAしさん
06/05/31 22:42:59
>>667
じじいはうざい

と言うのも勝手だが、それ以上の情報提供をおまえがしているのなら、おまえの言うことも認めてやる。

何かしたのか?

何かしてから物を言うんだな。



672:NASAしさん
06/05/31 22:45:14
671みたいなじじいはうざいな

673:NASAしさん
06/05/31 22:48:08
年寄りは他人のホムペで自慢たらたら以外にやることないんだから
大目に見てやれ

674:NASAしさん
06/05/31 22:51:44
>>670
ゴホン、ゴホン・・・

せきが止まらない。

肥溜めに突っ込んだれや!

675:NASAしさん
06/05/31 22:52:36
肥溜めで哲学を語るかね

676:NASAしさん
06/05/31 22:57:13
うぜえといえば、三上君は最近元気かね?

677:NASAしさん
06/05/31 22:57:25
「瀬戸の銅鑼猫」笑い話が笑い話で済まなくなる事がある。
覚悟して臨むべきだな。

678:NASAしさん
06/05/31 23:06:02
瀬戸の銅鑼猫よ。
証拠はある。覚悟しとけ

679:NASAしさん
06/05/31 23:41:57
>>675
座布団3枚あげるw

680:NASAしさん
06/06/01 00:59:17
>>678お前は、いつまでたってもバカだにゃー(^o^)
だからモテないんだニャー。

681:NASAしさん
06/06/01 01:18:19
>>680
夜更かしだな。何かかれてるか気になって寝れないのか?

おまえにバカとかモテないとか言われても、それも自分のこと言ってるのかとしか思えないんだが。

おまえ、いい歳こいて「童貞」とか言ってるけど、そんな言葉もう忘れてたぞw

聞いてて恥ずかしい。

そのうち裁判所からお手紙来るだろうけど、案内に沿って来なかったら確定だからムシしないように。

別に来なくてもいいけどね。そんで確定するから。

ほっぺたにヒゲ3本ずつ書いて、「ぼく、ドラえもん」とか言っとけや。

そしたら保育園くらいでならモテるかもな。



おまえに合わしてあほなこと書いてしまったな。むなしい。寝ろやw。


682:NASAしさん
06/06/01 04:57:27
↑こいつアホだ。どの世界にもいるよな・・・こんなかわいそうな人間

683:NASAしさん
06/06/01 20:58:36
>>663
おい、くそ!朗報だ。
 藻前、国立大学の大学院出て大手海運に飼ってもらってるらしいが、陽の目当らない配船やコンテナ積み付け担当等でストレス溜まってんだな。
 気持ち分かるよW、藻前のような優秀な秀才をそんな雑務に着かせるなんてな、社員教育に駆り出されたってKYTのようなもんだろう。
 会社では真の味方もいないしな、交友も少ない。
 そして、自分でも「情けね~」と感じてストレス溜まるから、毎日アングラサイトの「2ちゃんねる」を見て漏れをターゲットに憂さ晴らしてるのだろうな?
  
 そこでだ、ささやかだが「藻前が活躍できる」ステージを「ふねきち板」に作った↓
 URLリンク(funekichimurase2.lolipop.jp)
 簡単な質問をしているから、海運で働く「プロの誇り」があるなら必ず書き込むこと!

 書き込みは、米国西海岸現地時間で「6月10日午前1時(日本時間で同じく6/10.1700)」を期限とスル!
 この期限までにレス無き場合は
 「くそ」の正体
1.小心ものwww根性小さい、ビビリ者。
2.都合悪くなったらすぐ逃げる;「社会対応性なし」
3.誇大妄想の自意識過剰。
4.精神的疾患あり、それを認めていない異常者の「鏡!!」
⑤. 2ちゃんねる中毒で、ココでしか誇示できない哀れ者
                          と定義する。
 
 

684:NASAしさん
06/06/01 21:14:25
>>683
部外者だが、タイミングちょっと遅かったね。




685:NASAしさん
06/06/01 21:49:14
>>683
藻前、何でそうタイミング悪いの????チップと製材の専用船だろが。
それとな一つ面白い話だ。「さにーねぴあ」とかが1980年に就航しだした頃
だ漏れは商社の代理店業務をしていた、昭和43年のコンテナ化が始まった
頃が第2の黒舟ブのームで港湾の連中があぶれた、その次がこの製材チップ
船の就航や、昔は木場あたりでは「はしけ乗り」が大勢いた。それに
かかわる連中もな、藻前の何気ない投稿の1枚でまたややこしい人間が騒ぎ
だすぞ。投稿するなら気をつけんかい。年収360万の「屁」へ。もっぱら
藻前なんか相手にしていない。国立の大学院出てる人間と口聞くのもこれが
最初で最後だろう。高卒(違った物理Ⅰ=高1の程度をお持ちしているS君よ)


686:NASAしさん
06/06/01 22:14:35
>>685
ハハハ・・・
藻前、小心物なんだなw(決定!
「2ちゃん」に愚だ愚だ書き込む間があったら、漏れが用意した「ふねきち板のスレ」に書き込めよW
怖くって出来ね~か????藻前さん「プロ」だろ、それも四捨五入すれば50歳近いジジイだ。
情けね~な。

>もっぱら 藻前なんか相手にしていない。
 ってか?。
 じゃ、昨日のレスは何んじゃい?

>国立の大学院出てる人間と口聞くのもこれが「最初で最後だろう。」
 はっ?
 日本語も出来ねの?、国立淫卒くん

 漏れ、マジで藻前が哀れに思えてキター

 それとな、タイミングって言うけどな藻前らごとき相手に画像出し入れしていないぞ。
 今日、偶々HDが一杯になりかけたんでCDに焼付けてたのよ、分かった!。


687:NASAしさん
06/06/01 22:36:39
SINCERE PISCES 三菱鉱石輸送
SAGE SAGITTARIUS 日本郵船
ENERGIA CENTAURUS 商船三井 

痛い・・・痛すぎる・・・。
確かに珍しい自動荷役装置付石炭専用船だけど・・・。
痛い・・・。

688:NASAしさん
06/06/01 22:43:43
>>687
よくご存知ですね
「SINCERE PISCES」 三菱鉱石輸送です!。

ところで、何が「痛い」の?

689:NASAしさん
06/06/01 22:46:22
URLリンク(www.cgt.mlit.go.jp)
URLリンク(www.tokuyama-customs.go.jp)
URLリンク(www.mot-tky.com)
URLリンク(nippon.zaidan.info)
URLリンク(www.mol.co.jp)

690:NASAしさん
06/06/01 22:50:08
>>685
おい、くそ!
>>687の方は「石炭専用船」と言ってるではないか!。
 そして、確かに船名も合ってるぞW

藻前=「チップと製材の専用船だろが」やて?・・・ウソ書くな(喝!
    貴様、本当にプロか?

691:NASAしさん
06/06/01 23:10:27
猫はお決まりのフェリーでも撮ってろ!

692:NASAしさん
06/06/01 23:14:57
>>689
ありがとうございます!
勉強になりました。

693:NASAしさん
06/06/01 23:49:57
どいつもこいつも船ヲタでキモイにゃー。

694:NASAしさん
06/06/02 00:10:53
>>685
製材チップ船?
URLリンク(www.google.com)

チップと製材の専用船?なにそれ?

STAR SHIPPING
GEARBULK
WESTWOOD
SAGA FOREST CARRIERS

オープンハッチバルカーはチップと製材の専用船ではないし。
いったい何のこと?

695:NASAしさん
06/06/02 00:26:23
SUNNY NAPIERはチップではなくパルプを輸送する船として有名だけど。
>685はチップとパルプの違いが理解できてないらしい。

こいつ、さらに意味わからないこといってる。
商社の代理店業務
URLリンク(www.google.com)

船舶代理店?
商社の荷主代行?

いったい何のこと?
この人、フネキチみたいに知ったかぶりしてる単なる素人?

696:NASAしさん
06/06/02 00:47:04
話ぶったぎって悪いんだけど
皆さんは、船ヲタになった(商船に興味を持つようになった)のは
 フェリーや高速船が入り口なのか
 それとも離島航路の客貨mixed船が入り口なのか
 貨物船好きが入り口なのか、

 貨物船でも、コンテナなのかROROなのか
 タンカーなのかバルカーなのか
 ガット船なのか それともハーバー・タグなのか・・・

そこんとこ、聞かせて?

697:NASAしさん
06/06/02 00:57:11
今帰ってきた。
さんざんやの。
オタのみなさんの言ってることが正しいのかも知れないし、おれはどうでもいい。

船社にいたら、利益が上がるように計画。それだけでしょ。
チームで動いてる。個人の錯覚さしたるなよw。

といいつつ、みなさんのおっしゃることが、正しいのか違うことなのか正直、わからない。
仕事として成立してればいいんじゃないの。。。

どうでもいいw

698:NASAしさん
06/06/02 01:05:29
言ってることが正しくないのは>>685だけのようにしか思えない。
>>697が突然、利益云々ぬかして言い訳しだしている時点で
>>685>>697

さらに最後の

>どうでもいいw

凄くベターな負け犬の捨て台詞だな。

699:NASAしさん
06/06/02 01:07:51
>>697
何故に家に帰ってくるや否や、2ちゃんねるに言い訳書き込んでいるんだこの人?

700:NASAしさん
06/06/02 02:16:56
短い期間でこれだけ叩き合えるなんてやっぱり船ヲタだ



701:NASAしさん
06/06/02 04:30:19
みんなヲタク

702:NASAしさん
06/06/02 05:34:34
「屁」よ、間違えたのは認める(藻前にたいに言い訳は嫌だからな)
。藻前船を見て何を見分けるかは中学生でもできる、これをみて中学生以下とみるのもいいだろう。ところで有頂天になって
他の問題は解いたのか?それと、藻前を見ていると「船」関係に行きたくて家庭
の事情かなにか知らんが地味な仕事をして欲求を写真を取ることで満たしてる
だけや。藻前には大型船を配船したりVOY INSTRUCTIONを出したりとするダイナミック
な仕事の面白さがわかるか、どこまで行っても所詮素人のマスターベション。
それと商社に入っても漏れのところはX通で1年間現場勤務で出向ステベか
代理店のどちらかをやらされる。所詮ど田舎の「屁」には縁のない世界や。

703:NASAしさん
06/06/02 13:39:01
↑お前も所詮、オーナー様の奴隷だろ?オーナー様の為に汗水垂らして事務作業でもしてな

704:NASAしさん
06/06/02 16:03:24
裁判所からお手紙まだかにゃー(^o^)
首を長~くして待ってるニャン
来なかったら、単なるホラ吹き屁たれだにゃ(笑)

705:NASAしさん
06/06/02 18:09:57
697だが、おれは685ではない。
昨夜は飲みに行ってて叩きあいには参加していない。
おれは貨物船にはあまり興味がない。
よって、最後の「どうでもいい」になったわけだが、
貨物船ヲタのみなさんには誤解を感じさせ申し訳なし。
すまんかった。


706:NASAしさん
06/06/02 20:01:27
>>703
坊や、君は「傭船契約」とか縁のない人間だな。しょうがねえか
内海で船追っているだけのオタだからな。自由に自分の傭船した
船を世界各国に配船できる。勿論同乗も可能。オーナーと同じ
立場。わかったら単純労働で食いぶち稼いでろ。この労働者!

707:NASAしさん
06/06/02 20:54:16
おい、くそ!
今日は随分早起きだな(笑い)、悔しくて寝てないのかい?
昨日はとんだヘマ扱いて散々だったな。(それと、気分悪いからといってだれかれなく食って掛るな、いい歳してんだから)
今は就職出来ない学生が避難場所として院に行ってる帰来もあるが(学校も学生が金鶴だからな・・)
藻前の歳で「院卒」はザラに居るものではないな、コースはドクターか?。
そして、一流海運会社で手腕を振るう管理職だから立派なものだな。
だが、このままでは藻前のプライドが許さんだろう?。
そこでだ、今日は一つ藻前にチャンスを与えよう、「ふねきち板」に別ステージ建造も検討したが小心者の藻前は来ないだろうから
>>606で藻前が垂れたウンコを素材に溶いてみた(間違っていたらスマン、何分素人なんでな)。
これなら「しつこく」漏れにアプローチしているし良かろうがね?


708:NASAしさん
06/06/02 20:55:05
「解」の下に「質問」をしているから正確な回答を出してほしい。

1.24ノットの船(MCO100%:FOC120トン/DAY)が90%MCOでさらにSM
30%取った場合の速力と燃料消費量を求めよ。
 
 機関出力と速力3乗は比例関係
 V/24=「(0.9*0.63)/1」→立方根
速力V=24*(0.90*0.70)^(1/3)=24*(0.63)^(1/3)=24*0.85726=20.574Knot
 
 機関出力と燃料消費量は比例関係→主機出力90%で且、余裕出力を30%見込むから
燃料消費量F=120*0.90*0.7=75.6ton/day
 こんなもんでいいか? 
 しかし「速力15%減で、燃料消費は37%減の節約に実際なるのか?」
「質問」
①船は設計段階で経済速力になるように建造されているはずだから減速すれば本当にランニングコストダウンになるのかい?
②大型高速コンテナ船の欧州航路及び北米航路のSMはどの位取っているのか?
③最近では港湾荷役設備が改善され効率的荷役が実施されていると聞く、
「数千個×2?」ものコンテナを2日間程度で荷役するらしいが港での待機時間は如何ほどか?
④コンテナの積み付け計画は出港の何日前から検討するのか?



709:NASAしさん
06/06/02 21:19:05
>>706
おい、くそ!
藻前、良いこと書いてるな!
「最新鋭大型高速コンテナ船」に漏れを「招待して乗せろ!」
会社の休みは9~10日程度取れるから適当な寄港地で下船してエアーで帰る。
本当は最終港まで乗船したいがそれは無理だから諦める。
分かったな!


710:NASAしさん
06/06/02 21:23:55
>>706
北米航路は直行か?
ホノルルには寄港しね~のか?

711:NASAしさん
06/06/02 21:51:53
乗り組みの方の家族が乗られることはあるかも知らんけど、ヲタ便乗はないやろ。
その便乗にしても事故のないように本船側では細心の注意を払う。
船客取ってるコンテナ船とかに乗れば。
英語がしゃべれれば何とかなるんでない。
金払って乗れwww.

712:NASAしさん
06/06/02 21:56:51
まず0.9MCOで90%馬鹿でもわかる。SM30%は分子が最大出力の0.9
分母は1.3(なんでこんな事までおし得るんや造船所でパワーカーブ
見せてもらえ:素人の「オタ」には見せんけどな)0.9/1.3 =.0.69
この3乗根は0911408。24*0.911408=21.873ノット、残念でした。
120トン*0.69=88.8トン。まず文科系の大卒は解く。シーマージンのb/a
をどう設定するかがみそ。海技免状を取って(3級以上)乗ることを
進める。算数を解けない奴には質問には回答しない!

713:NASAしさん
06/06/02 21:58:28
>>707
おまえも四捨五入したら50歳やないか。

ほどほどにせいよ。読んでてアホちゃうけと思えるのだが。

瀬戸の銅鑼猫君。。。www。

714:NASAしさん
06/06/02 22:11:46
忘れてた!スマソ。教科書高いけど。買って読むことだなwww。
「航海造船学」「海運実務指針」それとスピードとFOCは単位距離
当たりは2乗根、時間当たりは3乗根に比例、並びに排水量の2/3乗。
コンテナの荷役はGCでやるが日本のMAXは精々35UT/HOUR.GANG。G.Cの
脚幅からMAX5基として時間当たり175本。北米で20’/40'が1対2で1200TEU
(800U/T)でB.BULKがあったとしても5時間の荷役でおわる。乗りたかったら
ラメールで書いてあった人物の様になるんだな!


715:NASAしさん
06/06/02 22:15:36
ヲタクの集会

716:NASAしさん
06/06/02 22:26:38
>>712
間違え120x0.69=82.8トン/DAY


717:NASAしさん
06/06/02 22:26:52
>>712
おい、くそ!
SMはそう考えるのか勉強になった
最大出力=100%と思っていたわい、
藻前の設問の場合では主機関最大出力を130%まで出せる訳ね。
分かったアリガ㌧

ところで、漏れの質問は難しいかい?。
もしかして、部下に聞かなけりゃ即答できねのか?

それと「2ちゃんねる」で行き成り乗船させろと言われてもYesとは言えん罠。
海技免許取れやて、漏れは招待客として乗せろと言っているのだよ。
灰汁までも「遊びね!」
まあ、いいでしょう許してあげる。

それと、
>>697=705>>712」藻前らザコには用はない
出て来るなW



718:NASAしさん
06/06/02 22:27:41
オタって知識をひけらたしたがるよ



719:NASAしさん
06/06/02 22:36:36
>>717
藻前算数できないの!哀れな奴、1.0/0.69 で130%か?パワーカーブから
速力求める方法を内海の造船所の技師から聞くんだな。だから素人は程々
にせいよ。藻前みたな船オタに情報を開示できるか!悔しかったら商社
の課長以上になって「訪船」と称して乗るんだな!今の職業やめて。

720:NASAしさん
06/06/02 22:46:24
>>719
漏れの解釈が悪かったなw
SM30%は分子が最大出力の0.9
分母は1.3→ココを言ったツモリ



721:NASAしさん
06/06/02 22:57:32
712
0.69の3乗根もとい0.884、X24=21.216ノット
燃費は82.8トン。

722:NASAしさん
06/06/02 23:10:32
>>712
ところで、船のスペックで「機関最大出力」って何が基準になってるの?。
これじゃSMの取り方次第でコロコロ猫の目ように変ると思ふだが?。



723:NASAしさん
06/06/03 03:22:30
>>712って完全なバカだな。船のこと何にもわかってないね。
机の上で計算でもしてろボケが

724:NASAしさん
06/06/03 10:06:15
>>722
それは確かに言えます。通常速力公試はバラスト状態でしか出来なく、通常の
貨物積載時とコンテナ船では大きくDEAD WEIGHTが違い、全速力(通常はMCO
主機連続最大出力の1/2、3/4,4/4)で走行(往復で潮流の影響を0とする)し
これを基に計画喫水(満載喫水ではない)のパワーカーブに引きなおしさらに
MCOの85%、または90%に一定のSMを加味して通常速力(スペックで最大速力
と通常速力のある下のほう)を出すのですが、SM,及びMCOの85%にするか90%
にするかは造船所等やオーナーの要求で違ってきます。コンテナ船はやはり
速力を問題にしますので、建造時にオフスペックでクレームすることもあり、
又、2m以上の過大な船尾トリムの際は速力が低減する傾向にあります。

725:NASAしさん
06/06/03 10:46:54
>>708
差しさわりのない範囲内で。
①仮に日本~ロングビーチ4800’を24ノットで航海して燃料を1000トン使った
とする、これを5%のスピードダウンすれば単位距離当たりの消費量は0.95*0,95
で90.25%となり98トンの節約CO2発生量も約300トン少ない。最もこの省エネ
運航が出来るのも主機の負荷の40~50%程度まで(速力にすれば最大速力x0.5の
3乗根)
②大体通常速力の5%レス程度。欧州航路の方が若干SM少ない。24ノット船で
太平洋の往航で22.5ノット程度。SMは一寸言えない。
④CYカット(ヤードへの搬入)が日本では前日の夕方5時としたらその段階でBOOKING
が送られる、ストウェージを組むのもそれからとなるので前日。又中国(特に
香港)は船が荷役中にBOOKINGが変わり夜中に現地との問い合わせる事も多い。

726:NASAしさん
06/06/03 20:18:44
>>717

雑魚やと~~。

おまえ、何様や。

1000回 氏 ね !

ここでしか偉そうな口きかれへんねんなあ。

おまえは『ゴミ』!

って言われたら嫌だろ。おまえの言ってることはいつもそんな感じ。

友だち、知らないうちに引いてるぜ

お気の毒だな。

謙虚に生きろ。見苦しい。

727:NASAしさん
06/06/03 20:40:09
>>726
もうこれだけ人に楯突いているのを、見る人は見ている。
育ちが悪いにか、躾が悪いのか。もう腹も立たない。
相手にせんことwww。

728:NASAしさん
06/06/03 21:19:45
精神異常まではいかないが性格異常と言うのは確実。
実際に会うと意外に腰が低かったりする。
ストレスは、自分に溜め込み、友達が少ない。
女の子受けが悪くモテた経験がない。


729:NASAしさん
06/06/03 21:40:07
728氏はおれではない。
「クソねこ」が言う「ハゲ豚」というのたぶんはおれのことだろう。

そのおれが言うのも何だが、728氏の表現、的確だ。

的を得ている。

でも精神壊れてなきゃ、瀬戸の銅鑼猫も、こういう反応はせんだろとは思っている。

基地外の歌を歌ったり、自己主張過多。
それなりに片つけて撤収してるのにゾンビのように出てくる。

728さん、よく書いてくれました。拍手!!!


730:NASAしさん
06/06/03 21:58:42
リニューアルハンドル。

『ゾンビ・のら猫』、『ゾンビくそ猫』、『瀬戸のゾンビ猫』。

どれがいいでつか。

731:NASAしさん
06/06/03 22:20:36
>>728,729
そうそうどこの世界でも一人、二人いる。
人と接する時に視線を合わせない。
自分のからに閉じこもり、自分の特定が出来ないとなると突然居丈高。
気が弱いが家では暴言を吐く。
そのうち社会が抹消するでつね!www

732:NASAしさん
06/06/03 23:04:00
>>731
それって典型的な「引きこもり」いうやつちゃいますの。
こいつ、そんな上品なやつかあ?

733:NASAしさん
06/06/03 23:13:20
だから>>724はここで必死に自分が頭がいいことアピールしたいのか。
リアルな世界じゃだれも認めてくれないウンコちゃんだから・・・

734:NASAしさん
06/06/03 23:23:13
>>733
おまえ船主か傭船する人になれば。
あんたはただのオタじゃん。
君がウンコなんじゃね。


735:NASAしさん
06/06/03 23:52:55
>>733
傭船したら、好き放題!世界各国何処へでもあなたの行きたい港
にお連れします。だがな桁が違うぞ、愛媛船主の199トンと訳が違う。
漁船か公園のボートでも「傭船」してオタらしく乗っておけ!
所詮趣味の人間がプロの世界を覗こうなんて考えるな。

736:NASAしさん
06/06/04 00:53:16
いいぞおチャータラーすれば。
船橋も機関室も見たい放題。

あんたが社長。

いいぞ~~。

銭儲けできます?

737:NASAしさん
06/06/04 07:59:20
おれ船オタだけど・・・
一応、三大海運会社のうち一社に傭船してもらってるオーナー会社の株主ですが・・・


738:NASAしさん
06/06/04 09:26:03
>>737
オーナー会社通して乗船すれば?
自分の船だから遠慮はいらないはず。
今、大型船舶でも中小のオーナーが持っているケースも多いよ。

739:NASAしさん
06/06/04 09:55:48
ローソンで買ったピーカブーの
ミニ株だと、相手にしてくれないけどな。

株主総会で発言できない株主だと、
会社は相手にしないよ。

740:NASAしさん
06/06/04 10:58:23
一部の地域では、中小の家族でやっているような会社が数百億から数千億の資産規模で船主をしている会社もあります。
大手海運会社の社長でさえ頭のあがらない船主さんもいます。
売船で何億儲かったとか、よく聞く話しです。


741:NASAしさん
06/06/04 15:28:46
通りすがりですが…
人の話
悪くは言わないハズ


742:NASAしさん
06/06/05 02:08:40
そんなこともないが



743:NASAしさん
06/06/05 12:42:17
ニャ、ニャ、ニャ、
にゃんにゃかにゃ-ん!←[ふぁんファーry]
   ハ,,ハ  
  ∩(゚∀゚)∩_←[ずうずうしい態度で今週も登場]
   |ま|
|ち|
|く|
|び|
|れ|
|た|
/ニャー/\ 
/| ̄ ̄ ̄|\/
 |.どら.|/
  ↓
裁判所からの招待状マダー?
待ち草臥れて、おいら頸が長~~~~~~~くなったニャン
>>726→王様おうじ
>>728-729>>731→あははの歯
>>730→センスねぇ~却下、やり直し
      

744:NASAしさん
06/06/05 12:52:14
藻前らへ、待ち草臥れて踊っていたらバラバラになっちまったにゃー↑

 ヨヨイノ ヨイ!    ___   ドン!ドンドドン!     ソレソレ     ソレソレ
     П∧_∧.ミ __ ヽ:::..ヽドンドン!ドンドン!     ∧_∧     ∧_∧
     ∩(# ・∀・) //  i::::::: |Σ           ∩ ・∀・)    ∩ ・∀・)
ドドンガ ヾ冫祭 ⌒lつ  l:::::::::|            ヽ ⊂丿    ヽ ⊂丿
  ドン! (__.八 _._ノ._ノ            ( ( ノ ))   ( ( ノ ))
       )_)_) 凵凵 凵              し'し'       し'し'


745:NASAしさん
06/06/05 13:15:40
タグボートのことを「おタグ」と呼ぶげんかいもダメポ

746:NASAしさん
06/06/05 22:40:10
>>735
おい、くそ!
 先週はお世話になった、さすがプロだな感謝する。
 しかしだ、そんなに業界の者同士で悪口の言い合いするな!
 大手も中小も海運物流システムの一翼を担ってんだから・・・
 漏れが海運での実務経験があれば、藻前と議論のキャッチボール出来るのだが残念だ。

 そこでだ、先週の続きになるが藻前の設問に対して間違ったのは認める。
 その間違いを導いた要因だが、漏れは「SM値=出力余力」と思い込んでいた。
 だから、90%の内30%は出力余力と考え実際の出力=63%と計算した訳だ(極めて簡単!
 だが、SM値と言うファクターはそれだけでは無いらしいな?何故>>712で分母が(1+0.3)になるのか?狐に摘まれた感じだ。

>>724の方からのご教示で、船は公試運転で最大出力は「固有値」として決定されるから「不変」のハズ!

そこで聞きたいのだが
 漏れの考え方では、何が不都合になるのか?(簡単に説明して頂きたい。)



747:NASAしさん
06/06/05 23:13:42
>>746
単純だ。a/b=SM=30%としよう。その際にa=6000PSならb=20000PSだ。
a+b=26000PS aを分母にしてからbを求めたまでだ。今a=69%b=21%と置きなおしても
同じ数式ができる。(上記の問題で更にMCO:主機連続運転馬力を入れたのが
判りにくかったか。)中々専門家でも「落とし穴」になる。グラフがあれば
簡単に説明できる。上記26000PSでMCOとせんかい!シーマージン30%
を加味した場合この馬力は20000PSとなる例えばSM100%と言えば随分と
思うがどうって事はない出力の50%だ同様にSM50%といえばa+b=1となって
a/b=0.5となるa、bを求めるすなわちb=0.67a=0.33この時のスピードは0.67の
3乗根となり0.875つまりSM=50%でも出力の87.5%のスピードは出るという
ことだ。少しはこういう勉強もしろ、興味持っただけ進歩したな!
機材に金かけるのもいいがたまには「海文堂、成山堂」の本にでも投資してみろ。


748:NASAしさん
06/06/05 23:24:46
「bを分母にしてaを求めたまでだ」
「今a=21%b=69%と置きなおしても」 の誤り!!
あと真剣にやるのならこれから人をあざけ笑ったり下らないレスはやめておけ。
天測歴、WORLD WIDEDISTANCE TABLEでもひもとけ!ついでに「タマヤ」の電卓買うと楽しいぞ!
最近の「船舶明細書」は一時の1/5になってしまっている、これで外航船
を探すのは至難の技、ロイドリストという物もあるが一般には売られていない。
船オタで外航船を垣間見るのは難しい時代になった。今は港湾に入港していても
ISPSコードなるもので運用されており身分証明を見せてサインしなければ
乗れない(業者の配達でも)時代になっている、セキュリティーが厳しいのは
何も外航海運に限ったことではないが。 

749:NASAしさん
06/06/05 23:31:43
さらに付け加える。分母が1.3というのは分子の0.9を1:0.3になるように
除しているからだ。

750:NASAしさん
06/06/06 11:41:24
↑こいつバカだろ?海運関係なら常識問題を出して嬉しいか?
小学生に対して足し算できるか?って聞いているのと同レベルじゃね?
もっとさぁまともな問題だせよ。ウンコちゃん。

751:NASAしさん
06/06/06 11:42:51
保守するぞ









752:NASAしさん
06/06/06 13:01:24
しかし、このスレッドバカバカしいな。
船ヲタの世界って狭いのになぁ。
「あ~、あの人かいな」で話しは終わりやね。
ネタになっている方々も殆ど知ってる方ばかり。

なんか「あいつがむかつく」みたいなこと書いてるやつおるやろ、
そんなこと書く自体が下らんし、よう写真やら投稿せえへんやつやろ。
どんな投稿でも問題提起として拝見しているし、うちは、感謝感謝やね。

「クルーズ」「船の旅」なんかの本は、もうカタログ化していて、買う気なりませんわ。



753:NASAしさん
06/06/06 13:53:48
だから、スレで攻撃的なやつに限ってヘタレなんだって。

754:NASAしさん
06/06/06 15:30:06
攻撃でもしてないと、精神のバランスが取れないのでは。
「他人を見下す若者たち ~ 自分以外はバカの時代」って新書本、なかなか面白いよ~ ♪

755:NASAしさん
06/06/06 18:26:58
すでに精神バランスズタズタじゃねぇの?
リアル社会でうまくいかねぇからここで攻撃対象をみつけては、必死なんだよ。
船ヲタばかにしながら自分が一番船が好きなんだよな。単なる負け惜しみ。ヘタレのウンコちゃん。


756:NASAしさん
06/06/06 20:27:49
>>751
「な」の使い方をわかってない



757:NASAしさん
06/06/06 20:59:34
藻前ら、そう言うな!
>>747-748は、漏れの問い掛けに答えてくれただけよw
漏れは、海や船を「楽しみ」の対象としてしか考えていなかった。
こう言えば人聞きが良いかも知れんが、要するに「道楽遊び」なW
写真撮るにしても、素材となる船がSM値幾らで航行し燃料消費が幾らなんて関係ないからね。
だから、「適当に自己判断」で理解して深く考えるなんて無かったし「ど~でもいい事」だった。
でも、こうやって「お前も船ヲタなんだから解けるよなW」って言われて解いたら、根本的に間違った認識を「気付かせてくれた」こと一つとっても感謝に与えする。

また、船趣味はヲタと海運業界のプロも含めて「狭い世界」だから人物もほぼ特定できようが、それはそれで良いではないか!。



758:NASAしさん
06/06/06 23:12:44
おれの疑問だけど、

↑で感覚だけで言ってた人、猫ちゃうの?

757も猫本人の真摯な意見と思えるのだが、今まで狼少年だったからな。
猫氏、その上の自演してない?

今日段階ではわからんな。収拾の糸口がみえん。では。
また明日。

759:NASAしさん
06/06/07 12:28:56
   ハ,,ハ  
  ∩(゚∀゚)∩_←[ずうずうしい態度で
   |H|      本日も登場]
  ニャー/\ 
/|ジエン|\/
|.どら.|/
  

760:NASAしさん
06/06/07 21:37:49
>>758
>757も猫本人の真摯な意見と思えるのだが、今まで狼少年だったからな。
「狼少年」やて?
猫が何時ウソついた?
猫の投稿で虚偽でもあったか?
猫が風説の流布でもしたとでも?


761:NASAしさん
06/06/07 21:39:09
船ヲタで得したのは、商船三井でめっちゃ儲けたことニャ。

762:NASAしさん
06/06/07 21:39:59
>>759
藻前、何者だ?
正体を現した前!

763:NASAしさん
06/06/07 21:42:52
>>761
そりゃオメ!
空売りしたら往復でメチャ儲け鴨なw

764:NASAしさん
06/06/07 22:38:02
猫って、家島に住んでいるの?

765:NASAしさん
06/06/07 23:08:37
>>761
飲サイダー・・=耐帆するニャ-!

766:NASAしさん
06/06/08 13:20:30
聞いちゃったんだからしょうがないニャー。
一時期の海運・鉄鋼ブームなんてこの業界にいたら簡単に予測できるニャ。

767:NASAしさん
06/06/08 22:32:14
>聞いちゃったんだからしょうがないニャー。
聞いちゃって履行したのだったら、君も立派な[飲歳舵ー]

・・・・・・・・「耐帆」するにゃ!

 漏れのアド倍通り「空売り」したかにゃ?



768:NASAしさん
06/06/12 00:19:17

 氏ん銅鑼~

    ハ,,ハ  
  ∩(゚∀゚)∩
/ヽ   〈/\ 
/| ̄ ̄ ̄|.\/
 |.どら.|/

769:NASAしさん
06/06/12 12:26:40
獲れ邊ぇ~汰~
↑↓
   ハ,,ハ  
  ∩(゚∀゚)∩
/ヽ   〈/\ 
/| ̄ ̄ ̄|.\/
 |.どら.|/


770:NASAしさん
06/06/18 21:35:03
にゃ!

771:NASAしさん
06/06/22 23:11:53
おい、クソ最近元気か?
飲彩舵で耐帆され、
霧渚で臭い飯喰ってるじゃね~だろうなw





772:NASAしさん
06/06/25 19:44:48
メキシコ・メキシコ
ラッセラ~らっせら~
・・・・・・・・・・・にゃ!

773:NASAしさん
06/06/30 23:02:51
6

774:NASAしさん
06/07/04 12:42:41
4

775:NASAしさん
06/07/07 12:01:39
わんのページのジャンボフェリーで酒の自動販売機について

>酒を飲むドライバーは船内で販売していなければ持ち込むだけ。
>販売再開は嬉しいというより当然です。
>(→この意見に対する反論は一切受け付けません。)

逆ギレして言論封殺か・・・。

776:NASAしさん
06/07/07 12:50:35
わんて何者? あの居丈高な書きかたは? 当事者として迷惑被ったら、叩くだけだが。

777:NASAしさん
06/07/07 13:06:34
わんは本人より儲がすごい・・

778:NASAしさん
06/07/07 22:01:12
儲は自分の言いたいことを代弁してくれるのを楽しんでいる感じだな。
まるで小林よしのりのマンガみたいに。

779:NASAしさん
06/07/08 10:35:49
営業妨害すれすれだよな
動き出すところがあるとかないとか
儲も悪ノリしすぎないほうがいいで

780:NASAしさん
06/07/08 23:32:03
>>778
おぼっちゃまくんですか?

781:NASAしさん
06/07/10 12:23:23
あれで「すれすれ」か?
ウチは、営業妨害されてるという認識だぞ

782:NASAしさん
06/07/10 20:12:21
>>781
豪華クルーズとかリゾートとか謳いながら売店を昼間に長々と閉店する某社の方ですか?

783:NASAしさん
06/07/10 21:04:35
>>782
被害社はかなりあると思われ
あのしとは誹謗中傷と要望の違いがわからないんでないのかね
んにしても、文句言うこと探すために船乗ってるみたいでさ
哀れに思えるな

784:sage
06/07/11 05:49:19
鮒基地の妄想をそっとしておいてやれよ
関西博多航路

785:NASAしさん
06/07/11 15:10:11
内航にどこまで期待してんのかねぇ  バカだねぇ~    

786:NASAしさん
06/07/11 19:26:12
ひむかを日本に残してニューれいんぼうと3隻で

787:NASAしさん
06/07/11 21:40:33
>>786
そりは妄想ではないでつよ
実現しなかったけどね

788:NASAしさん
06/07/11 22:08:37
もともと妄想癖が酷い香具師だから静かに言わせとけよ
他人のホムペで妄想やらないだけましだ

789:NASAしさん
06/07/12 13:09:51
ひむかとフェニックスエキスプレスってどこに売却されたの?

790:NASAしさん
06/07/12 14:25:10
ひむかはフナキチが個人的に定期預金を解約して購入した

791:NASAしさん
06/07/12 21:27:22
シャトルが買い取ってかつての夢を・・・



とか妄想してみる。

792:NASAしさん
06/07/12 21:32:39
>>791
それは本当の妄想に過ぎない

フナキチはひむかを関西~博多~沖縄航路に投入することを前提に購入した

793:NASAしさん
06/07/12 21:36:58
俺は20年も前に阪神ー博多、金沢ー苫小牧の2航路を計画したぞ。
まあ妄想ともいえるけどな。


794:NASAしさん
06/07/12 21:59:16
ふねきちもひむかまんせ~~なんかやってないで

沼 津 の す か ん じ な び あ を 買 え

795:NASAしさん
06/07/13 02:37:21
あれ、支那の会社が買ったんじゃなかったっけ?

796:NASAしさん
06/07/15 12:37:56
藻前ら暑いの~w
夏だ!
海だ!
狂ルーズだ!

797:NASAしさん
06/07/15 13:16:29
鮒きてぃの板
きそ命のコレクション写真自慢になってるな

798:NASAしさん
06/07/15 17:55:53
>狂ルーズ

舌噛みそうになりました

799:NASAしさん
06/07/16 05:26:14
>>797
汚い写真を連貼りする自己厨だから寛大な心でそっとしといて遣れ
汚い画像ばかりだからサムネールスクロールして跳ばしてるが香具師が餓鬼の頃だから仕方ねな
なんか「あー」とかいうヲタも新登場じゃねーか、賑々しくなって良いことだ(笑い・・

誰か、船内写真連貼りうっぷ=「フランス」、初代「オリアナ」、ロッテルダムⅠ~Ⅴ、QEの物を頼む!

800:NASAしさん
06/07/16 18:12:43
>>795
とっくにお流れになってますよ。今も渓流されてます。
てっきり氷川丸みたいに着底してるのかと思ったらそうじゃないのね。

801:NASAしさん
06/07/16 21:33:06
>>800
氷川丸って着底してるの?

802:NASAしさん
06/07/18 11:30:17
舵ー自林に往く

803:NASAしさん
06/07/19 13:05:28
氷川丸は着床してます

804:NASAしさん
06/07/23 00:26:55
おい船ヲタ元気ね~な。
夏バテであぽ~ん会・・・大笑い

805:NASAしさん
06/07/23 00:32:40
いや 梅雨前からあヴぉーんしとる

806:NASAしさん
06/07/26 23:22:59
ぎょーずい
花火・・たま~やん
ゆかた
浴衣ビラ上流階級
団扇

清末うはうは


807:NASAしさん
06/07/28 17:35:36
京浜航路が廃止になるまで毎年フェリーで九州に行ってました。
自分は車の運搬係としてフェリーで、自分以外の家族は飛行機という理不尽な
ものでした。
始めの頃は22時間も船に乗っているのは苦痛でした。
しかし回を重ねるたびに慣れてきて結構楽しんでました。
風呂入ったり、デッキに出てカップラーメン食ったり、デッキのベンチに横になって
星空見たり、ブリッジの見学したり・・・。
京浜航路年末年始だけでも復活してくれないかなー。

808:NASAしさん
06/07/28 19:54:17
横倒しになった自動車運搬船の画像を他サイトから拾ってきて
あちこちに貼りまくっている著作権版権無視のバカヲタがいるみたいだな
こういう香具師に限って、突っ込まれると、ニュース画像に著作権はない、と言い出すんだよな

809:NASAしさん
06/07/28 23:44:50
焼け船でたり運搬船倒れたりMOたいへんやねー

810:NASAしさん
06/07/29 19:18:42
>809
焼けたのもあるの?
知らんなあ

811:NASAしさん
06/07/30 16:10:17
やけたのは1~2ヶ月くらい前の話でコンテナ船
MOLイニシアティブというやつだ

812:NASAしさん
06/07/31 12:12:08
>>811
知らなかったです。サンクスです。

813:NASAしさん
06/08/02 22:37:54
>>809
あほクソの逝っている、
いや違う、クソ飼っている膾炙だからこんな紋よwww

814:NASAしさん
06/08/08 22:44:43
ふなヲタ>>>>>>>>>ばかプロ
丼屋ーーーぷっ


815:NASAしさん
06/08/09 07:52:04
    _,,、、,,,_,_  _,,、、,,,_,_  _,,、、,,,_,_     +
.   +  ,r';;'::゛':::`::;''tr';;'::゛':::`::;''t,';;'::゛':::`::;''t  +
      'r、;:´∀`:∩'r;´∀`∩r''r、;:´∀`;;r'船ヲターーーほかほか!
 +  (( (つ   ノ (つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ  ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)


816:NASAしさん
06/08/13 23:03:36
>>814、815
64

817:NASAしさん
06/08/15 21:33:01
MOまたやっちまったよ~~

818:NASAしさん
06/08/15 23:33:17
うんこもらしたな。

819:くそ改めうんこ
06/08/18 20:50:12
あはははは・・・・
M凹は
タイへーんとは、これぽっちも思ってないわい
これしきり難でもない、船あぽーんしても傭船だから痛くも痒くもない

これ一流大手海運の強みなー。
胡坐描いて思いのままだよ~んWWWWW


820:NASAしさん
06/08/18 23:50:49
これだから商戦御対は困るねぇ。あのSHIPフォトも商戦みついだろ?

821:NASAしさん
06/08/24 22:12:54
URLリンク(blog.livedoor.jp) 
余分に予約して1部屋押さえる最悪のヲタ
迷惑極まりない

822:NASAしさん
06/08/24 23:19:59
>>821
そこ、偉そうな物言いがうざいね
船旅はこうするのがマナーと言いたがってるのがありありわかる

823:NASAしさん
06/08/24 23:40:51
>>821
週末は取材旅行だそうだから荒らすなら今だよw

824:NASAしさん
06/08/25 00:08:00
>>823
んなとこ荒らす価値もございません

825:NASAしさん
06/08/25 12:45:22
かわいそうなお人達だこと(笑)。
どうせたいした人生じゃないんだから、荒らしに力注ぐより、稼ぐことに力入れろやボケ。
どうせ、しがないリーマンなんだろ(笑)。
しかも飛鳥で海外なんて夢のまた夢。家担保にしなきゃ行けねぇ貧乏さんなんだろ(笑)。
貧乏人は、貧乏人らしく、部屋でセンズリでもこいとけや。

826:NASAしさん
06/08/25 17:20:25
貧乏人だから貧乏人らしく東海汽船の奴隷船ばかり乗っている罠

827:NASAしさん
06/08/25 19:28:57
ま、金あっても飛鳥には乗りたくないけどね。

828:NASAしさん
06/08/25 21:07:13
>>825
品のない船ヲタだなあ。
世間からはキモイ、変人と呼ばれているのに。

829:NASAしさん
06/08/25 23:10:55
>>828
825は旦那だろw

830:NASAしさん
06/08/26 00:30:17
金ねぇのに、いかにも金がある風に言っているキモヲタ827

831:NASAしさん
06/08/26 20:45:47
本人乙

832:NASAしさん
06/08/27 11:46:47
ま、俺は貧乏人だけど、金あっても飛鳥には乗りたくないって意見には賛成だけどね。

833:NASAしさん
06/08/28 15:51:24
移動老人ホームだな、あれ。

834:NASAしさん
06/08/28 23:32:03
下品だな。825.

最低やの

835:NASAしさん
06/08/29 01:10:53
URLリンク(blog.livedoor.jp)
余分に予約したことは迷惑行為だってことを本人は解ってないようだな
埋まったからいいってわけじゃない
他人のマナーがどうとか言う前にテメェのマナーなんとかしろや
旦那は825の調子だしなw

836:NASAしさん
06/08/29 12:09:03
>>833
ってことは訳ありの部屋ってのもいっぱいあるのだろうね


837:NASAしさん
06/08/29 13:09:13
一等洋室でセックルしてるのがうらやましいだけだろ(笑)
貧乏人はトイレでセンズリこいてろボケ
ここに来てる時点でてめぇもキモヲタなんだよ(笑)きも~い。

838:NASAしさん
06/08/29 21:26:55
>>837
本人旦那乙

839:NASAしさん
06/08/29 22:10:27
旦那なりすましの気もするんだけどなwww

めちゃ下品。837。

本当は誰なんだよwww

840:NASAしさん
06/08/29 22:46:25
>>839
旦那w

841:NASAしさん
06/08/30 10:25:13
ピザデブ&ピザデブス乙

842:NASAしさん
06/09/02 22:11:45
紀岬沖で1つ沈んだらしいな

843:NASAしさん
06/09/03 13:14:09
失礼。潮岬沖でした。
すかんじなびあっちゅうやつだ

844:NASAしさん
06/09/03 20:30:25
あちこちの船板につまんないガス船がまるちされてるが
なんかおもろい船なの?

845:NASAしさん
06/09/03 22:06:30
画家のジミー大西と子供たちのコラボの絵が描かれて、ガスタンカーの普段入らない港に入港して、大阪港ではお祭りなのですよ。

オーストラリアンフェアもしてて、テレビや新聞もいっぱい取材にきてる。

そういう昨日、今日の大阪港でした。

お祭りなんだよ。

846:NASAしさん
06/09/03 22:11:46
くだらん

847:NASAしさん
06/09/03 22:14:33
つーか、あんな貨物船見るために観覧車に乗るヲタ キモ過ぎ

848:NASAしさん
06/09/03 22:19:30
祭りって、自分が参加しないとつまらんもの。

いいんじゃない。それで。

849:NASAしさん
06/09/03 22:42:35
ひとりで観覧車に乗って望遠つけたデジ一丸でガスタンクとってるオヤジ

想像すると確かにキモ..........

850:NASAしさん
06/09/03 22:49:03
普通に観覧車乗るだろ。

想像したけどいいんじゃねえのかwww

あんたは乗らないの?観覧車。

おれは1回乗ったけどもういい。
乗ってくれwww

851:NASAしさん
06/09/03 22:53:42
神戸には蛙人形持ち歩いて対話しながら写真撮ってるもっとエロい船おた爺がいる

852:NASAしさん
06/09/03 23:57:52
845-851 1時間も自演乙 おまいさんもキモイ

853:NASAしさん
06/09/08 20:13:02
節約だいーお様バンザイ
テーキせん 最悪だなあ

854:NASAしさん
06/09/17 11:37:20
言い古されたことだが、わんとC.Mayaのサイトはキャラというか
文体というかが、独特すぎるというかアクが強すぎて読んでて疲れる、
というか、なんか不快になってくるんだよな。
わんの「裏日本海の某フェリー」みたいな見下した発言と独裁的な体質。
C.Maya「お船に乗るの」みたいな、中性的を通り越した文体なの
に本人は「中性的」の範疇だと思っている痛さとか。

でも、情報としては有益なだけに、我慢して読むわけだが。

855:NASAしさん
06/09/17 23:42:47
お前が一番不快だ。来るな

856:NASAしさん
06/09/21 16:20:12
定期船=きそ命
我が物顔で他人のほむぺの板を乗っ取って自慢話を書き込む典型的ヲタ親父

857:NASAしさん
06/09/21 23:42:58

他人のほむぺの板をROMして目立ったヲタを我が物顔で叩いてる典型的な自覚症状の欠如の船ヲタ

858:NASAしさん
06/09/22 21:34:59
>>856
テーキ線。
かなり逝かれている貸切料金賛成派

859:NASAしさん
06/09/22 21:44:44
ていきせんの書き込みには他人を見下しているような雰囲気が感じられる
くそ命と似てるな・・・・・・・たーしかに

860:NASAしさん
06/09/22 23:39:01
856,858、859は同一か?
そんなに必死になって・・・何かあんの?
定期船よりも、あんたの定期書き込みの方が見物です・・・。
誰か叩いて祭にしようとしたものの、獲物がマイナー過ぎて
盛り上がらない誤爆の典型か・・?

861:NASAしさん
06/09/23 10:50:33
>860
856,858,859は単なる「ひがみ」でしょうスルーwww

862:NASAしさん
06/09/24 22:08:27
地元の人が先に投稿するなんてマナーがあるのか

863:NASAしさん
06/09/25 01:17:04
>>862
さぁ?漏れも初耳だよ、誰がいつ投稿しようが問題ねーだろ。

はやとか言う奴、感じ悪いな。

864:NASAしさん
06/09/25 08:18:05
>>862
逆にわざわざ遠くから来て撮影してるのだから
歓迎してやれよな
投稿者と管理人が気の毒だよね

865:NASAしさん
06/09/25 09:42:28
ネット生活長いけどそんなネチケット聞いたことないし変だぞ
オカシイ、病んでる奴が多くなってきたと言うことか
っつか元々多いのかここは?

866:NASAしさん
06/09/25 10:11:34
ヘタレうんこちゃんに限って、「自分が一番」って誤解してんだよ。

867:NASAしさん
06/09/25 20:17:48
公共の場でマナーがどーとか大声で演説して、逆に周りに迷惑かけるジィさんとかいるじゃん。
そんな感じでしょ。

868:NASAしさん
06/09/25 20:38:28
配慮足りませんでしたと謝罪する管理人舟木地はどーよ?

869:NASAしさん
06/09/25 20:57:45
謝罪の必要は一切なし
あれも一種の荒らしなのか

870:NASAしさん
06/09/25 21:41:32
>>864
禿同、投稿者と管理人がカワイソ杉。

ってか、全然謝る必要なんてねーだろ。

871:NASAしさん
06/09/25 22:30:09
しかしふねきちは謝ってますが

872:NASAしさん
06/09/26 22:56:48
誤る必要なし!!
削除汁

873:NASAしさん
06/09/29 16:13:09
荒らすヤツに限って船が大好きだったりする。
単に自分では何もできないから悔しいだけなんだろ(笑)

874:NASAしさん
06/10/05 23:40:10
メンテ

875:NASAしさん
06/10/06 00:43:02
中途半端にひと段落着いてますが問題はなんだったのかな?
教えてもらえれば参加させていただきたいと存じます。

876:NASAしさん
06/10/06 08:11:32
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■□□□□□□■■□□□□□□■■■■■□■■■□■■□■■□■
■□■■■■□■■□■■■■□■■■■□■□■■■□■□■□■■
■□■■■■□■■□■■■■□■■■□■■■□■■■□□□■■■
■□□□□□□■■□□□□□□■■■■■■■■■□□□□□□□■
■□■■■■□■■□■■■■□■■■□□□□□■□■■■■■□■
■□■■■■□■■□■■■■□■■■■■□■■■□■■■■■□■
■□□□□□□■■□□□□□□■■■■■□■■■□□□□□□□■
■□■■■■■■■■■■■■□■■■■■□■■■□■■■■■□■
■□■■■■■■□■■■■■□■■■□□□□□■□■■■■■□■
■□■■□□□□□□□■■■□■■■■■□■■■□□□□□□□■
■□■■■■■□□■■■■■□■■■□■□■□■□■■■■■□■
■□■■■■□■□■■■■■□■■■□■□■□■□■■■■■□■
■□■■■□■■□■■■□■□■■■□■□■□■□□□□□□□■
■□■■□■■□□■■■■□□■■■■■□■■■■■□■□■■■
■□■■■■■■□■■■■■□■■■□□□□□■■□■■■□■■

877:NASAしさん
06/10/10 12:22:01
餓鬼集の船ヲタサイト
飽きター!

878:NASAしさん
06/10/12 12:44:07
>>877
あほくさー

879:NASAしさん
06/10/16 01:17:15
ふぉしゅ

880:NASAしさん
06/10/16 01:29:43
湿布ホトが著作権で訴えるらしい

881:NASAしさん
06/10/16 08:59:38
だったら閉鎖しちゃえよ

882:NASAしさん
06/10/16 14:44:02
画像を自由にダウンロードできる設定なんだから
勝手に使われても仕方ないわな

元の通りに戻せばまた別の人間に勝手に使われるよな

バヤシコくん(=ヒノクン)てバカ???

883:NASAしさん
06/10/16 17:40:25
>>880

>会社の近くに警察署があるので、明日別件も含めて相談してきます。
>即日告訴できるならしてきます。

会社の近所の署活の生活安全課で「告訴してくれ」と騒ぐSHIPPHOTOこばやし
っw

884:NASAしさん
06/10/16 18:38:48
↑著作権法も知らないアホ… 


885:NASAしさん
06/10/16 19:14:07
コピーやダウンロードに対して何の対策もしてない画像を勝手に使われたというだけで
警察に駆け込んで事情説明して弁護士頼んで告訴状書いてもらって即日告訴

もしこれが可能ならSHIPPHOTOは有能な顧問弁護士を持っていると言うことだね



886:NASAしさん
06/10/16 19:38:01
天下の企業にお勤めなのでそんじょそこらの船オタとは違う。社内の顧問弁護士がやり手らしい。

887:NASAしさん
06/10/16 19:39:55
>>886
それなら警察行かないで裁判所に行った方が早いんじゃないかい?

888:NASAしさん
06/10/16 20:11:42





889:NASAしさん
06/10/16 20:24:41
資金は、潤沢だから徹底的にやるみたいね。

890:NASAしさん
06/10/16 21:06:53
そのあたりがSHIPPHOTOとtenyoが違うとこだなw

891:NASAしさん
06/10/16 21:43:09
ヤツは本気だぜ。徹底的にぶっ潰す。地のはてまで追いかけてきてぶっ潰されるぜ。

892:NASAしさん
06/10/16 22:07:43
ヒノ某、100万円で示談かよ<by mixi

893:NASAしさん
06/10/16 23:43:23
すみません、最近フナ基地さんのサイトに行くとパソコンが固まるんですが。。。
なにかあったのですか。

894:NASAしさん
06/10/16 23:47:47
↑気をつけな。ウイルスのトラップしかけてるから。しかも暴露ウイルス
君のPC内の画像やファイル流出してるかもよ

895:NASAしさん
06/10/17 00:04:14
湿布ポット、写真一枚につき数万から数十万で売り出すそうだ。 今回の示談で数百万から数千万の収入。

896:NASAしさん
06/10/17 12:22:10
>>895
はっ?
誰が買うの?

897:NASAしさん
06/10/18 22:04:36
心配するな。貧乏人のてめえには売らねぇよ。

898:NASAしさん
06/10/18 22:06:46
心配するな。貧乏人のてめえには売らねぇよ。

899:896
06/10/19 12:22:57
>>897
あーあーワカッタ!ワカッタ!
そーゆーう問題レベルじゃないのだけどさw
もまえさん想到メデタイなww



900:NASAしさん
06/10/19 13:20:34



901:NASAしさん
06/10/20 02:45:23


902:NASAしさん
06/10/20 19:36:19
祝!
レス900番台突入

903:NASAしさん
06/10/20 19:49:20
劇団ひとり

904:NASAしさん
06/10/20 21:05:01
わんの掲示板がいい感じに時化てる

905:NASAしさん
06/10/20 22:39:07
わんって誰?

906:NASAしさん
06/10/20 22:48:34
最近閑古鳥だった船オタ板が
久しぶりに熱くなった


907:NASAしさん
06/10/21 00:16:50
湿布ほとの事件からだな


908:NASAしさん
06/10/24 22:20:15
ふねきちさんの掲示板が軽くなったね

909:NASAしさん
06/10/25 02:53:44
金使って鎮静したからな

910:NASAしさん
06/10/27 21:22:35





















 

911:NASAしさん
06/10/27 21:27:58











912:NASAしさん
06/10/27 22:27:54
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■□□□□□□■■□□□□□□■■■■■□■■■□■■□■■□■
■□■■■■□■■□■■■■□■■■■□■□■■■□■□■□■■
■□■■■■□■■□■■■■□■■■□■■■□■■■□□□■■■
■□□□□□□■■□□□□□□■■■■■■■■■□□□□□□□■
■□■■■■□■■□■■■■□■■■□□□□□■□■■■■■□■
■□■■■■□■■□■■■■□■■■■■□■■■□■■■■■□■
■□□□□□□■■□□□□□□■■■■■□■■■□□□□□□□■
■□■■■■■■■■■■■■□■■■■■□■■■□■■■■■□■
■□■■■■■■□■■■■■□■■■□□□□□■□■■■■■□■
■□■■□□□□□□□■■■□■■■■■□■■■□□□□□□□■
■□■■■■■□□■■■■■□■■■□■□■□■□■■■■■□■
■□■■■■□■□■■■■■□■■■□■□■□■□■■■■■□■
■□■■■□■■□■■■□■□■■■□■□■□■□□□□□□□■
■□■■□■■□□■■■■□□■■■■■□■■■■■□■□■■■
■□■■■■■■□■■■■■□■■■□□□□□■■□■■■□■■

913:NASAしさん
06/10/28 18:35:19
一人で凄い書き込み。

914:oocl
06/10/31 00:13:29
toyo4681790

915:ヲフネ
06/10/31 23:00:27
ばけまるしか たかみなのり すかとりぬす
おととするに しなもかくけ とりらぬやを

916:NASAしさん
06/11/09 00:10:07
あげとくか

917:NASAしさん
06/11/13 22:38:46
荒れると必ず出てきて煽りにくわわる犬犬w

918:NASAしさん
06/11/17 12:56:02
オマエら
当HPの「全国フェリーレポート」では種々のフェリーのサービスを紹介しておりますが、
フェリーのサービス内容は当日の乗客数や海上模様、また当日の担当者の気分次第でしばしば変更されるものです。
私のHPに記載している内容はあくまで私が利用した当日の状況であり、いつもそうとは限りません。
皆様が利用した日に同様のサービスが受けられなかった場合でも、
フェリー会社にクレームをつけることは筋違いです。
また、フェリー会社や他のHPなどに、「某HPに書いてあったのですが○○は本当ですか?」という問い合わせ方は相手側としても迷惑かと思いますし、私も不愉快です。このHPはフェリー会社等と一切関係のない個人のものであることをご理解ください。
以上、解ったなwwwwwwwwww~W




919:NASAしさん
06/11/17 21:12:52
世界に開かれた鮒吉のHP

920:NASAしさん
06/11/17 22:36:20
世界に開かれた湿布ホトのHP


921:NASAしさん
06/11/18 00:17:59
宇宙に拓かれた湾のHP

922:NASAしさん
06/11/18 07:50:06
世界に閉ざされた  のHP

923:こうほうこうほう
06/11/18 12:36:25
緊急報告
電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。
銚子電鉄商品購入と電車ご利用のお願い
                                    
拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 
平素は、弊社鉄道事業並びにぬれ煎餅事業に対して、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、早速ではございますが、弊社は現在非常に厳しい経営状態にあり、鉄道の安全確保対策に、日々困窮している状況です。
年末を迎え、毎年度下期に行う鉄道車両の検査(法定検査)が、資金の不足により発注できない状況に陥っております。
このままでは、元旦の輸送に支障をきたすばかりか、年明け早々に車両が不足し、現行ダイヤでの運行ができないことも予測されます。
社員一同、このような事態を避けるため、安全運行確保に向けた取り組むことはもちろんですが、資金調達の為にぬれ煎餅の販売にも担当の領域を超えて、取り組む所存でおりますので、
ぬれ煎餅や銚子電鉄グッズの購入、日頃の当社電車の利用にご協力を賜りたく、お願い申し上げる次第でございます。                                              
                                                      敬具
平成18年11月 吉日
銚子電気鉄道株式会社 代表取締役社長 小川 文雄
銚子電気鉄道労働組合 執行委員長   常陸谷恭弘
従業員一同

オマエら銚子岬に初日の出クルーズフェリー撮りに行くトキャー
せんべい買ってやれよw

924:こうほうこうほう
06/11/18 12:38:41
URLリンク(www.choshi-dentetsu.jp)

925:NASAしさん
06/11/18 18:11:27
ワーンのとこでべる、らぶ、ふらの、で騒いでいる馬鹿ども氏ね粕

926:NASAしさん
06/11/18 21:12:10
三菱の量産型で、よくもあんなにネタを引っ張れるもんだ
馬か鹿かと(ry

927:NASAしさん
06/11/18 21:55:31
貨物主体、客オマケの船にそんなに乗りたいのか
チンカスどもめが

928:NASAしさん
06/11/18 22:07:11
>貨物主体、客オマケの船

薄幸21のことか?
貨物船乗りたければ、海員学校行って、船員になりゃいいのに。

929:NASAしさん
06/11/18 23:25:32
>>928
頭悪いの?雑魚寝する貨客フェリーではなくて、客船の話しでもしろっつってんだ。

930:NASAしさん
06/11/18 23:29:10
貨客フェリーは相部屋

931:NASAしさん
06/11/19 23:10:00
>>926
飽きもせず、ROMしてるおまえも
馬か鹿かと(ry

932:NASAしさん
06/11/25 00:41:33
まったくだ

933:NASAしさん
06/11/30 12:24:27
ぽけー


934:NASAしさん
06/12/06 00:06:56
信者はあんなもんだと思ってたが、船長殿まで餓鬼の理論なんだな
真剣に考えて書いてくれた人に、文句ありますか、ってぉぃw

935:NASAしさん
06/12/06 22:11:27
趣味歴35年のオヤジもかなりイカレテイルナ。
いい年した糞ジジイが。

936:NASAしさん
06/12/07 00:19:06
〈`ー─-、_ノ^j
      `>     <__, ─-、____
     /            j         / ̄ ̄ ̄Tー‐─┬''⌒ヽー-- 、
    r'            /、   1   /      |  5   | 7  |    |9
    └---─、        /  ` ー─/   3   |    │    |    l |
            \    /       /     ┌┴─‐─┴┐ / 8  l |
          \  /   2   /ー─ ----l     6     |‐┤    l |
            V        /    4  └─‐─┘ |     l |
            し个 、   /                   |   ハ〈
                |  ` ーl─‐┬─----------─┬─イ´ ̄ヽヽヽ
              |   /ヽ  |             |   ハ    〉 〉 〉
                  |  /   | |                  |  / │ / 〈ノ
                | |   | |             | /  | /
             __/ |  __/  |10            __/  | __/  |10
               (__」 ゙ー-‐'           ゙ー-‐'(___」    人
                                            (__)
                                           (__)11
 1:肩ロース           6:ヒレ
 2:肩                7:ランプ
 3:リブロース         8:そともも
 4:ばら                 9:テール
 5:サーロイン           10:すね
 11:>>1


937:NASAしさん
06/12/10 00:33:20
スレリンク(dataroom板)

938:NASAしさん
06/12/13 02:35:50
>>934-935
おいまた何かあったのか?


939:NASAしさん
06/12/13 12:41:40
〈`ー─-、_ノ^j
      `>     <__, ─-、____
     /            j         / ̄ ̄ ̄Tー‐─┬''⌒ヽー-- 、
    r'            /、   1   /      |  5   | 7  |    |9
    └---─、        /  ` ー─/   3   |    │    |    l |
            \    /       /     ┌┴─‐─┴┐ / 8  l |
          \  /   2   /ー─ ----l     6     |‐┤    l |
            V        /    4  └─‐─┘ |     l |
            し个 、   /                   |   ハ〈
                |  ` ーl─‐┬─----------─┬─イ´ ̄ヽヽヽ
              |   /ヽ  |             |   ハ    〉 〉 〉
                  |  /   | |                  |  / │ / 〈ノ
                | |   | |             | /  | /
             __/ |  __/  |10            __/  | __/  |10
               (__」 ゙ー-‐'           ゙ー-‐'(___」    人
                                            (__)
                                           (__)11
 1:肩ロース           6:ヒレ                        ↓
                                            936(くちゃ、べチャ)    
 2:肩                7:ランプ
 3:リブロース         8:そともも
 4:ばら                 9:テール
 5:サーロイン           10:すね


940:NASAしさん
06/12/14 18:55:18
URLリンク(funekichimurase2.lolipop.jp)
こんぱすの画像の画質が上がってる・・・



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch