こんな船ヲタのHPは嫌だ3at SPACE
こんな船ヲタのHPは嫌だ3 - 暇つぶし2ch228:NASAしさん
06/02/21 22:50:32
>>225
私は齢50歳に届こうかとしております。船舶愛好家の者ですが。あまりにも
内容を見てるとぞっとするような内容なので少々意見させて頂きます。元々
船舶愛好家なるものは紳士のあつまりでした。皆自分で思うように船旅を楽しみ
気のあう仲間同士で情報交換をしたりする集まりの場でした。ところがインタ  ー
ネットというメディアの発達に伴い趣味の公表を何を誤解しているのか自己中心
的な自分の発散の場として利用している輩も見受けられるのが残念なことです。
船舶の愛好家の集まりに猫の仮面が必要ですか?先日も出席した年配の方々から
ため息が漏れておりました。ただ本当の愛好家は人に対してもあからさまに嫌
な顔をしませんのでご本人も当然の如く違和感を感じなかったことと思います。
小職の付き合いも上は80歳を目前としても更にこの趣味に打ち込みそれが生きがい
になっている方から現場の船長さんはては高校生の豆ファンに至るまでさまざま
ですが皆様自分の範囲の中で誰にも迷惑をかけずに船を楽しんでおられます。
逆にいうならば絶対多数であるそのような船舶愛好家に対し嫌悪感を抱かせる
方はさっさとこの世界から去っていただきたいと思います。高校生の愛好家(娘)
からの意見で小職の大人としての感想を述べさせて頂きました。投稿すること
自体最初で最後になると思います。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch