【相模湾】123便 墜落の真実 17【再捜索せよ】at SPACE
【相模湾】123便 墜落の真実 17【再捜索せよ】 - 暇つぶし2ch981:NASAしさん
05/09/21 00:01:31
つーか機長やらクルーやらが頑張ったのは誰しも認めるから
フラップ操作が操縦ミスか否か、イエスかノーかだけでいいだろ
厳密に言えばイエスだよ
あそこでフラップ操作正しくやっててもいずれ必ず落ちてたのも事実だが、
あの場面でフラップ操作が遅れたのは紛れもなく事実

982:NASAしさん
05/09/21 00:01:37
いつまで同じ話するつもりだろうな。
なんの進展もないのに。

983:NASAしさん
05/09/21 00:04:53
埋め立て

984:NASAしさん
05/09/21 00:05:41
落ちる直前に誰かが発した「あーっ」は、
「フラップ出しすぎた」もしくは「フラップ出す操作はやったけど、止める操作を忘れてた」
だろうと思う。オルタネートでゆっくり出してたから、
ノロノロ出てるうちに止める操作を忘れたんだろう。

985:NASAしさん
05/09/21 00:07:43
次スレ立てて

986:NASAしさん
05/09/21 00:08:36
>>981 >>984
こういう意見が出来る人で無いとスレの議論は面白くなくなる。

何がゴルフのパッドだよ ゲラ

987:NASAしさん
05/09/21 00:10:28
必死の煽りご苦労だが、>>977=>>984だ。

988:NASAしさん
05/09/21 00:11:22
>981
仮にその操作が失敗、つまりおまいの質問にYESだったとしても、
ほとんど誰が代わって操作しても結局墜落しちまうのが
あの機の状況だったのなら、

そ れ は ミ ス と は 呼 ば な い 。

って事をみな何度も言っている。

989:NASAしさん
05/09/21 00:13:27
>>987
墜落するつもりはないってところはあってるよ

>>988
ミス=悪 だなんて誰もいってないよ。
不適切な操作で結果・・・ 事実を理解しろということだ。

IFの話をしてるでもないのになんでこうも突っかかるんだろう?

990:984
05/09/21 00:17:20
ところで、コパイの「はいフラップじゅう」って、確実にこう言ってるんだっけ?
もしそうなら、俺の説は引っくり返るんだけどw

991:NASAしさん
05/09/21 00:18:16
>989
こっちもつっかかってるつもりはないよ。
だけど良く判らないのが

> 不適切な操作で結果・・・ 事実を理解しろということだ。

これは機長の操作の失敗が墜落の原因だ、とおまいは誘導したそうに
思えるんだがそういう意図か?

992:NASAしさん
05/09/21 00:19:29
やっぱり、死人に鞭うちたくないという日本人心理が働いてしまうのでは
つーか次スレ

993:NASAしさん
05/09/21 00:20:37
普通の事故調って、死人に鞭打つものなんだけどな、特に飛行機は。

994:NASAしさん
05/09/21 00:25:35
次スレです

専門家が集まって みんなで調査しましょうね


【専門家w】123便 墜落の真実 18【調査ごっご】
スレリンク(space板)


995:NASAしさん
05/09/21 00:26:02
ごっごって何?

996:NASAしさん
05/09/21 00:26:38
>995
おまいにはぜったい乙っていわねー...。

997:NASAしさん
05/09/21 00:26:38
>>991
そんなこというのは機長組合がどうの・・・って人だけでそw
どこに墜落原因が操作ミスだなんて書いたさ?



緊急事態で未曾有の事態で、もう結果が変わらないとしても
プロとしてミスは認めることは出来ない。
マスク不着用など本来ありえんことですよ?
トイウコトは安全管理(会社側の)が徹底していなかったことなど
想像できないかね?
そういう企業体質も事故の一端だとは思ったりしない?


なんだかなぁ~。

998:NASAしさん
05/09/21 00:26:54
さすがゴッゴだ

999:NASAしさん
05/09/21 00:29:32
>997
> そういう企業体質も事故の一端だとは思ったりしない?

そうか、そういう展開だったのね。
ならちと納得。

1000:NASAしさん
05/09/21 00:29:38
1000なら

再調査スタート!!


真相を突き止めろ!!!

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch