【大時化】新日本海フェリーsec7【おおじか】at SPACE
【大時化】新日本海フェリーsec7【おおじか】 - 暇つぶし2ch2:NASAしさん
05/07/16 22:35:15
【過去スレ】
Part1 URLリンク(science.2ch.net)
Part2 URLリンク(travel.2ch.net)
Part3 スレリンク(space板) 
Part4 スレリンク(space板) 
Part5 スレリンク(space板)
【関連スレ】
フェリー総合スレッド
スレリンク(space板)
太平洋フェリーVS新日本海フェリーその1
スレリンク(space板)
フェリーの旅行 8隻目
スレリンク(travel板)

3:NASAしさん
05/07/16 22:36:42
【関連サイト】
うみまる事件簿(海上保安庁サイト)
URLリンク(www.kaiho.mlit.go.jp)
天気予報、波浪予想図、台風経路図
URLリンク(www.imoc.co.jp)
波浪予想図
URLリンク(www.imoc.co.jp)
船の旅情報
URLリンク(www.fune.co.jp)

4:NASAしさん
05/07/16 22:38:01
>>1

5:前スレ1の2等自由席船客
05/07/16 22:59:13
>>1
まりま㌧、乙

6:NASAしさん
05/07/16 23:38:16
>>1
甲シチュー

7:NASAしさん
05/07/17 00:20:08
イマイチなスレタイだな
【大時化】新日本海フェリーsec7【おおじか】より
【最大】新日本海フェリーsec7【最高速】の方が新日本海らしくてよかった


8:NASAしさん
05/07/17 02:53:43
舞鶴便はバイク何台ぐらい乗せるの?

9:前スレ966
05/07/17 09:20:15
>>7
前スレ967さん乙です

10:NASAしさん
05/07/17 09:57:34
>1

スレタイも イイ(・∀・)
しかーし公式コテ叩きは他のところでやれといわれても、ここ以外にないと思うぞ

11:NASAしさん
05/07/18 01:03:59
前スレが埋まったのでageておこう

12:NASAしさん
05/07/18 11:53:59
八月にいつも乗る大洗航路が取れなくて、
初めて「しらかば」に乗るんだけど
快適なんですかね?一応往復共個室押さえたんだけど。
行きが特等、帰りはスイートでつ。
まあ、錆びふらわあよりはイイと思うけど…

13:NASAしさん
05/07/18 14:54:40
>>12
難民船乙

14:NASAしさん
05/07/18 20:59:11
>>12
しらかばなら、「さんふらわあ」よりはいいよ。売店が常に開いていない点は
減点だけど。「ばるな」改め「さんふらわあさっぽろ」と比べたらどうかは
知らんけど。

15:NASAしさん
05/07/18 21:42:50
>14
乗客イパーイの時期は出航から消灯間際、あるいは到着間際まで開いてまつ

16:NASAしさん
05/07/18 22:38:52
今でもアルバイトの現地調達やってる?
10数年前の学生時代、ツーリングで乗った時に事務長さんが2等船室に
お膳sage食器洗い要員を調達に来てた。
舞鶴~小樽2泊3日の食事代タダ+ベッド+10Kとか言ってたような希ガス。

17:NASAしさん
05/07/19 00:29:48
>>16
ねーよ。

18:コメンター
05/07/19 07:07:55
ジェイアール北海道バスより『JR札幌駅~苫小牧東港(新日本海フェリーターミナル)』間の臨時便のお知らせ。
URLリンク(www.jrhokkaidobus.com)
運転期間 平成17年7月22日(金)~9月20日(火)


19:NASAしさん
05/07/19 13:14:02
だから何?糞コメンター。

20:NASAしさん
05/07/19 13:55:24
>>18
ありがとう。
>>19
ネタも提供出来ないくせに吠えるバカは日本海の藻屑と消えろ。
死ね。滅べ。今すぐ無惨に殺されろ。


21:コメソター ◆j05JleoTJE
05/07/19 17:18:52
>>20
藻前が消えろ
ついでに>>18も消えろ

22:NASAしさん
05/07/19 19:26:32
>>18-21
ヤパーリ夏の大時化はくーるってか

23:NASAしさん
05/07/19 21:53:28
>>21
ホロン部はこんなところで偽コメンター名乗ってないで平壌へ帰れ。
でなけりゃ日本海の藻屑と消えろ。
死ね。滅べ。殺されろ。


24:NASAしさん
05/07/20 21:19:47
ところで、今期の予約状況はよくなったのか
空席照会すると△や×も目立つようになったと思うが
ただ、ヤパーリ関西の深夜便2航路の〇が目立つかな

25:NASAしさん
05/07/22 00:25:11
そこで舞鶴=小樽航路を朝発早朝着ですよ。

舞鶴9:00---小樽4:30
小樽8:00---舞鶴4:00 辺りで。

26:コメソター ◇j05JleoTJE
05/07/22 05:33:05
ヲタは妄想が好きだな

27:NASAしさん
05/07/22 09:32:01
ケツ女の画像下さい

28:NASAしさん
05/07/22 12:46:10
                                _( 目}       __
                                く二i二i]        //
                                   _| /─I) /゙ー-、_ // _
                               く二i二i「}_/゙ー-、_///_/               _
                       \、 --=ニヨコ/ ]  n レ / / ////_iニEニ=--             /|
ヾーーuー---、,,,,....____ァ__  ー─=iニニヨコ iニニヨコ/==|ヾ_n_n_nnnn_n_n_nn|==VニEニニi=─ー_ュョュュュ_ / |
 \ ̄ ♀  ̄         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_nn_nnnn_nn_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄[ロロロロロニ ̄ ̄|三≡=-、
   )..........ョョ..........................................................................⊂ニ⊃_________⊆⊇..................................ョ.....|三≡==:|
  (__________________________________,(二二(:)_|三≡=-'
                      ̄了 ̄       ̄ ̄) | ̄ ̄       ̄ア ̄          ヽ|
                                  く二三二)


29:NASAしさん
05/07/22 15:59:37
そんなことするよりRORO化して欲しい。

30:NASAしさん
05/07/22 19:21:48
だんだんお盆時期も埋まってきてるけど
15日小樽ー新潟の寝台は押さえてるんだけど、車が空かない・・・・
空くかな?
毎日何回も電話してるんだけど。



31:NASAしさん
05/07/22 20:35:41
犬は部屋に連れ込むのはダメだが、ネコと船内でナンパした女とスッチーは個室に連れ込みOK。

32:NASAしさん
05/07/22 20:36:26
>30
ガンガレー
お盆のど真ん中は貨物が減る時期だから、希望を捨てるなよお
だけどお盆開けの貨物増え始めにあたったら厳しい鴨

33:NASAしさん
05/07/22 22:10:05
お盆のキャンセル待ちは結構後の方の順番まで乗れることが多い。
荷物の加減で当日になって積載キャンセルになるシャーシが結構あるから。

34:NASAしさん
05/07/22 22:46:59
15日の車積み込みキャンセルするから
喜べよ

35:NASAしさん
05/07/22 22:49:22
>>34
オンラインで今キャンセルきぼん

すぐ取らせてくれーー!



36:35
05/07/22 22:54:27
あっ! 今オンラインやったら2等寝台+車取れた!!!!

でも、昨日人だけ2名を2等寝台で取ってるんだよな・・・どうしよ。。



37:NASAしさん
05/07/22 23:07:49
あぁ、解決。

とりあえずオンラインで2名2等寝台+車を今変更で取れたから
昨日電話で2名寝台予約したやつは電話で別口でキャンセルするということでいいね。
だから、いまの時点で4名+車が取れちゃってる訳だw




38:NASAしさん
05/07/23 02:35:20
21日の小樽→舞鶴に乗ったんだが、オヤジ3人組がS寝台の1室で騒いでいてマジで煩かった。
これって注意すべきだった?

39:NASAしさん
05/07/23 12:10:41
>>38
従業員に言うべし。
空いているなら場所を変えてもらうように汁。

40:NASAしさん
05/07/23 22:21:13
うちの嫁がサンルートプラザ東京のクルージングキャビンに泊まりたいと言うから、1度インサイドの1等に乗せたろうと思う。
それで考え直すかな。
知らん人はサンルートのHPを見ろ。
窓側に縦方向に設置した85センチのベットなんかフェリーと同じ。
話題ソレテすまん

41:NASAしさん
05/07/24 14:08:26
>>18
苫小牧駅周辺じゃ停まらないのか…

新潟秋田寄港便で着いたあと、
苫小牧東港から苫小牧駅周辺に行くにはタクシーしかない?

42:NASAしさん
05/07/24 14:25:28
>>41
公式の「のり場案内」見れ

43:NASAしさん
05/07/24 22:57:46
>>41
苫小牧駅直行バスが出てる。700円
タクシーだと7000円くらいかかる。

44:NASAしさん
05/07/25 15:34:11
今度新日本海フェリーで北海道行こうと思ってるんだけど、
おすすめの航路ある?東京から青春18切符で港に向かうから
出発する港はどこでも大丈夫です。

あと船には風呂がついてるようですが、風呂の間は貴重品はみんなどうしてる?
日帰り温泉施設みたいに100円小物ロッカー等があればいいんだけど…

45:NASAしさん
05/07/25 17:18:04
>>44
東京から?

46:NASAしさん
05/07/25 19:21:04
29日舞鶴発に乗船予定。
台風来ちゃってるし…
やっぱり遅れたり欠航したりするのだろうか。
揺れるのは覚悟してるけど

47:NASAしさん
05/07/25 19:36:58
大揺れのフェリーも一度は体験しておくべし。

前に年末年始で凄いの体験したけど、「船ってこんな風になっても運航してるのか!すげーーー!怖えぇー!楽しいぃー!船長GJ!!」
って、止まらないジェットコースター中に叫んでたよ。


48:NASAしさん
05/07/25 19:50:50
>>45
>東京から青春18切符で港に向かう

49:NASAしさん
05/07/25 20:55:23
>>47
サンクス
楽しそうですが、止まらないってとこがちと気になる。
が、しかーし、年に一度の船旅なので、含めて楽しんで逝ってきます。

50:NASAしさん
05/07/25 21:40:05
じかの方がおもしろいじゃん。

51:NASAしさん
05/07/25 22:14:00
>50
冬の時化と台風の時化は別物だと思うが、どうよ
夏は凪の方が楽しめるわけで

52:NASAしさん
05/07/25 22:26:37
>>51
冬は波が、台風は風が影響大。
といっても、日本海は台風の影響はそれほど酷くないからな。
冬みたいなおおじがはないでしょ。

53:NASAしさん
05/07/25 22:28:20
大揺れのフェリーなんか2、3時間で十分だぜ。
ホンマあきれるぐらい上下に揺れるから。着いた後もフラフラになる。

54:NASAしさん
05/07/25 22:43:13
勘弁しちくれ
乗船前にしこたま睡眠薬飲んで爆睡したまま
小樽に逝く方がハッピーなのか?
と、特等とったのに、トホホ

55:NASAしさん
05/07/25 23:00:56
2等寝台かS寝台で十分。
ところで、男2人で1等てヤバイ?

56:NASAしさん
05/07/25 23:12:26
>>55
別にいいんじゃない?
ホテルのツインに男2人で泊まることもあるっしょ。

台風が迫った時に青函フェリーに乗ったことあるが、すごい揺れた。
乗った便の次の便はもう台風接近で運休だったからな…
エレベーターのGみたいな揺れがずっと続いてたよ。

57:55
05/07/25 23:17:22
>>56
ども。久しぶりに1等に乗ってみるか。

58:NASAしさん
05/07/25 23:56:43
>>53
漏れは8時間揺られた事ある、登り道と坂道の連続だったw
9月の出来事でした


59:NASAしさん
05/07/27 19:59:19
冬の大時化と言えば今年2月に新潟-小樽に往復で乗ったけど、そりゃもう凄い世界だったぜ
便所にゲロ専用のアサガオがあるんだけど、その周りにミスファイヤした「お好み焼き」がべちゃべちゃ
掃除に来た船員も釣られゲロ・貰いゲロ連発、カウンターのオネーチャンも顔面蒼白でフラフラ歩いてる
売店のおばちゃんは目の焦点が合わない状態でレジ叩いてるしな、レストランは閉鎖になるは風呂は入れないはで散々だった
ただ、トラックオヤジ共は船尾側のキャビンで焼酎のんで大声で大騒ぎ、少しだけ尊敬したなぁ

60:NASAしさん
05/07/27 22:58:06
船酔いしてるのか酒で酔ってるのか分からなくしてるのか

61:NASAしさん
05/07/28 01:35:15
車ではすぐ酔うけど、船はどんなに激しい揺れでも酔ったことないな。


62:NASAしさん
05/07/28 03:29:14
急病の幼女をヘリで搬送だって
URLリンク(www.sakigake.jp)

63:NASAしさん
05/07/29 00:22:04
>>61
俺はフェリーで酔った事はないが、小さな船がダメ。
車は大きいほう(バス等)が苦手なんだが。

64:NASAしさん
05/07/29 12:33:56
ちなみに私は貴女に酔っています。

65:NASAしさん
05/07/29 17:01:05
去年秋に敦賀から乗船したと時は岸壁でSNFの職員が「壮絶な航海が予想されます」(原文まま)と言うほどのコンディションだったので
湾内にいるウチにウィスキーと焼酎でベロベロになるまで飲んでから乗船した、酒に酔っていれば船酔いも気にならないと思ったのだが

しかし、実際はと言うと沖に出てからと言う物、船はまるで木っ端船のように揺られまくりであったので大変なことになった
俺も酷い目にあった、通常の船酔い+激しい嘔吐感+激しい耳鳴り+頭痛を伴う眠気+立つどころか四つん這いで進めないほどの平衡感覚喪失
冷や汗でTシャツがビショビショになり絞ったら水が滴った、脱水症状も酷く急性低体温症になり寝台で洗面器抱えて寝込んでいた

船酔いする人が酒に酔った状態で乗船するのは自殺行為だと分かった


66:NASAしさん
05/07/29 19:54:06
>>65  そんな時化でも欠航にしないんだ・・・。
到着はどれくらい遅れた?

67:NASAしさん
05/07/29 20:28:28
>>65
凄まじい乗船記だな、何だか怖い物見たさ感がしてきた…。

68:NASAしさん
05/07/29 20:46:24
>>66
酔ってる時の記憶なんだから話半分で聞いておけw

69:NASAしさん
05/07/29 22:17:40
そういう時って、
動かしてる側の人たちは
結構平気だったたりするのかな?
フィンスタビライザー意地でも使わないとか。

70:NASAしさん
05/07/29 22:48:33
只でさえ燃料高い時期にそんなもん出してられません

71:65
05/07/30 15:55:59
>>66
確か2時間くらい、実際精確に覚えてない
連れに抱えられて車に乗り込んでそのまま近くの病院に行ったから

>>67
自己責任でな(w

>>68
それがな、記憶だけはしっかり有るんだわ、おまけに連れは船に強いっちゅうか全く船酔いせん香具師やから

>>69
船員もゲーゲー吐いてるオサーンがおったよ


72:NASAしさん
05/07/30 22:14:29
ただ今、新潟ターミナルですがひどい込み様です。
欝だ

73:NASAしさん
05/07/30 22:24:05
大学生らしきグループ多数!ヲタ一人の俺としてはかなり辛い!

74:NASAしさん
05/07/30 22:51:28
>>73
2等雑魚寝か?
一人なら最低でも2等寝台にしといたほうがいいぞ

75:NASAしさん
05/07/30 23:46:07
去年2等寝台乗ったら隣が凄いデブ
妙な臭いが・・・・いびきが・・・・・
ハズレくじ引いて最悪な船旅でした

76:NASAしさん
05/07/31 00:49:07
>>75
いびきが五月蝿いときは係員に頼めば場所変えてもらえるよ。
空きがない時はダメだろうけど。

77:NASAしさん
05/07/31 06:37:11
いま秋田です。オサーンのイビキがひど過ぎて寝れなかったおー
寝不足で気持ち悪~。

深夜発と言うこともあってか船内設備は閉鎖中だし、エントランスは深夜まで人、人、人だし・・・


やっぱり、らいらっく・ゆうかりの方が良かったな…
2等は硬いし、ベッドでしか寝れない僕には最悪だった。ただ船に乗りたかっただけだからって考えで二等は間違い

78:NASAしさん
05/07/31 07:35:31
俺が言うのもなんなんだが、そろそろフェリーあざれあとフェリーしらかばは佐渡汽船に売却した方がいいな。

俺としては、あかしあ型の船を寄港便に就航させたほうがよろしいかと・・・

増資すれば買えるだろ

79:NASAしさん
05/07/31 08:45:54
今のところ、2等船室独占中^^

スキあらばヲナヌーするかな!

80:NASAしさん
05/07/31 08:48:55
・・・と、思いきや家族連れ(´Α')キター

81:NASAしさん
05/07/31 13:33:53
高校生の集団が乗船してきてウザイ(;Α;)

エントランスにも映画館にもフォワードサロンにも喫煙サロンにも風呂にもデッキにもトイレにも高校生の大群が騒いでる
大部屋は家族に占拠されてるし…。 漏れはこれからどーすれば…


貴重な時間の中での楽しい楽しいクルージングが、これじゃまるで('Α`)

82:NASAしさん
05/07/31 13:55:33
>>81
オナヌーなんかしてないで女子高生難破して、H汁!

83:NASAしさん
05/07/31 22:51:57
個室しか使ったことがない漏れは勝ち組だなw

84:NASAしさん
05/07/31 23:48:36
二等は素人にはおすすめできない。

85:NASAしさん
05/07/31 23:49:38
>>82
船で「難破」は縁起悪いのでやめましょう。

86:NASAしさん
05/08/01 00:34:48
俺もどうも2等だけは駄目だ・・・・
数え切れないくらい乗ってるけど、いつも混んでる時期だから満杯で隣が必ずいるから
気になって気になって・・・・・
空いてる時期の2等は乗ってもいいような気はするけどな。

だからどうにかして、2等寝台以上は取ってる。



87:NASAしさん
05/08/01 07:05:39
長距離フェリーで家族連れが2等船室だなんて親父の威厳失墜だなww

88:NASAしさん
05/08/01 08:32:22
子供にしたら2等船室も楽しいもんだよ
特に最近の子供は大勢でわいわいなんて事も少ないから良い経験になる

89:NASAしさん
05/08/01 13:23:29
餓鬼は騒いで叱られて、社会道徳を学ぶわけですな。


90:NASAしさん
05/08/01 13:39:11
>>89
それもあるな
団体生活を学ぶにはいいかもしれん
良い見本、悪い見本が入り混じってる

91:NASAしさん
05/08/01 14:21:00
所が最近のバカ親の場合は、子供がギャーギャー騒いでいてそれを叱ると
「ほら、怖いオジサンに叱られますよぉ~」とか言ってそのままどっかに消えるんだよ
親に叱られた事が無いんだろうね、だから子供の叱り方が分からないんだと思う

92:NASAしさん
05/08/01 14:26:26
叱られてるのは実は子供じゃなくて馬鹿親の方だったという罠

93:コメソター ◇j05JleoTJE
05/08/01 17:39:37
バカヲタも一杯いるな

94:NASAしさん
05/08/01 20:02:19
>>88
ハァ?
部屋に子供連れ家族だけならいいかもしれないが、他の人にとっては迷惑だと言うことがわからないのかね?
88のようなDQN家族がいるから困っているんだよ。
そんなにワイワイやらせたいなら、子供用のツアーでも参加すれば? それなら許す。

95:NASAしさん
05/08/01 21:02:48
まあ二等に乗るということは88みたいなDQNがいるリスクを承知してるというわけで。

やはり 素 人 に は お す す め で き な い 。

96:NASAしさん
05/08/01 22:24:56
ってか、新婚で乳児連れの20代前半なら経済状況を考えて目をつむってやるが、
ハシャギたい盛りの子供数人の30代半ばのヤツが2等船室に乗るだなんて見てるこっちが恥ずかしくなる。
佐渡汽船みたいな離島船じゃあるまいに。それに周囲の迷惑も考えられる年頃だろうに。
毎日毎日うるさいガキんちょに囲まれてるから感覚が麻痺しているのかもわからんけど、
そんな価値観を理不尽に押しつけられる一般人からしてみれば、一家揃って海に飛び込んでろや貧乏一家が!ってことだ。

これは高速バスにも鉄道にも飛行にも言えることだ。うるさいガキがいる家族連れはタクシーで池

97:NASAしさん
05/08/01 22:28:19
激しく同意!

98:NASAしさん
05/08/01 22:52:05
佐渡汽船は酒盛りがウザイけどな。

99:NASAしさん
05/08/01 23:47:26
乗船前には常磐線で修行しる

100:NASAしさん
05/08/02 00:12:41
ここで文句垂れてる連中がふた昔前の西舞鶴時代のSNF乗ったら
どういう顔するのか見てみたいなw

101:NASAしさん
05/08/02 00:27:02
ってか、二等船室も家族連れ専用ルームとして2~3部屋を設定すればいいんじゃないのかな?
特に、寄港便なんかは需要ありそうだな。
あと、デッキにベンチを置いてくれ。

102:NASAしさん
05/08/02 00:30:45
機関室って機関長とか常駐してるのかな?ある意味、操舵室より神秘的やん。

映画タイタニックを見て、ふと思った。エンジンルームとか機関質とか船の底で働いている人がいるのかと思うとチョット興奮するw

103:NASAしさん
05/08/02 00:32:08
時代錯誤につき死ね

104:NASAしさん
05/08/02 04:49:26
まぁまぁ。
俺も中学の頃まではロンドンは常に霧に覆われてて怪事件が多発し、
イギリス人男性はみんなシャーロックホームズみたいな感じだと思ってたよ。
日本語喋ってた中国人見て語尾に「~あるよ」「~ね」が付かないから
こいつら偽物だと思ってた頃もあった。

105:NASAしさん
05/08/02 09:16:42
一人で必死にレスしてる馬鹿がいるなw
まあがんがれ

106:NASAしさん
05/08/02 09:29:36
>>104
ツマンネ

107:NASAしさん
05/08/02 22:02:56
>>104
漏れはつい最近までゼンジー北京のことを中国人マジシャンだと思っていたわけだが

108:NASAしさん
05/08/04 09:52:46
『フェリーあざれあ』と『フェリーしらかば』はさっさと死ね。らいらっく・ゆうかりに乗ればあの船のクソさ加減がヒシヒシと伝わってくる。
強いて良い点を言えば、操舵室の真下の前方が眺められるデッキと広いエントランスくらい。

新日本海フェリー最強の船は『あかしあ』だな。
スイートや一部の特等Aはプライベートデッキの下が通路ではなく、眼下に直接広がる日本海!
しかも日本最大のフェリー。

109:NASAしさん
05/08/04 15:47:23
URLリンク(l.pic.to)

110:NASAしさん
05/08/04 22:37:51
太平洋フェリーは新日本海フェリーを見習いなさいと言うことだ!
逆に新日本海フェリーは太平洋フェリーのA寝台を取り入れてほしい。あと、スイートのバーカウンター

URLリンク(l.pic.to)

111:NASAしさん
05/08/04 22:52:00
>>110
これは新潟港かな?

112:NASAしさん
05/08/04 23:05:03
苫東

113:NASAしさん
05/08/06 03:31:38
今年もお盆に舞鶴→小樽に乗るお。
去年は2等寝台で痛い目にあったから、今年はS寝台にした。

114:NASAしさん
05/08/07 10:23:58
URLリンク(l.pic.to)

フェリーあざれあ

115:NASAしさん
05/08/07 23:56:24
>>114
結構船内賑わってるね。

116:NASAしさん
05/08/12 10:03:35
デッキで誰もいないのを確認して大海原に向かって放尿してたらカップルに見られてたwwwW
死にてぇwwwwxwmgTgjgtwjTPふじこJGTPT@GJPG

117:NASAしさん
05/08/12 10:27:05
>>116
JPG画像見られんな。

118:NASAしさん
05/08/12 12:06:20
>>117

スマソ。偶然に奇跡的にJPGになっただけです。

119:NASAしさん
05/08/12 23:50:58
>>116
イ㌔

120:NASAしさん
05/08/13 06:35:43
>>116
|・∀・)<ふふ、見ちゃったもんねー
l∀・)<ねー

121:NASAしさん
05/08/14 17:26:41
身体障害者用トイレで内側のボタンを押してロックしたのは僕です。ごめんなさい。

122:NASAしさん
05/08/14 23:13:18
九越フェリーみたいにコンビニで買うと、乗船券安くなるサービスないんですか?

123:NASAしさん
05/08/16 04:48:26
シャワーとかある?

124:コメンター
05/08/16 06:32:27
>123
大浴場まである。公式HPの「船舶紹介」で船名をクリックすると表示される。

話は変わるが
苫小牧東港に駐車して徒歩乗船したい方はこの駐車場が送迎してくれる。
URLリンク(www.nikku-p.jp)
1ヶ月5,000円




125:コメンター ◆j05JleoTJE
05/08/16 10:06:32
>>124
お前はそこの宣伝マンかよ!
わんのとこにも書いてただろ。

126:NASAしさん
05/08/16 11:38:21
コメンターって、乗ったこともない会員制ツアーバスを勧めるアフォだからな

127:コメンター ◆j05JleoTJE
05/08/16 12:20:56
>>126
コメンターは決して悪い奴ではない。
アフォは撤回しなさい。

128:NASAしさん
05/08/16 14:34:24
コメンターはお馬鹿さんだからな。

129:NASAしさん
05/08/16 19:32:53
スイートに乗るとコックピット見学できるの?

130:NASAしさん
05/08/16 23:15:07
公式板、時化はじめたのか???

131:NASAしさん
05/08/17 09:00:59
太平洋フェリーの方がいいよ。

132:NASAしさん
05/08/17 22:14:41
公式板、ヤバし。

133:NASAしさん
05/08/17 22:25:44
それでこそ公式                                            見てないけど

134:NASAしさん
05/08/18 06:23:28
○西汽船、批判されても相変わらず大量のカキコミをしているが、
小泉首相みたいな性格の香具師なのかな?

135:NASAしさん
05/08/18 18:14:23
寒祭汽船のやつ公式板に北海道旅行の写真ウップしているが、自分で行ったのか。

136:NASAしさん
05/08/18 19:15:27
関西汽船、勝利だね。関西汽船批判のカキコはすべて削除。
ここは、いくら荒れても管理人は一切出てこなかったのに、
この程度で削除するとは・・・。
ますます増長するぞ・・関西汽船・・。

137:NASAしさん
05/08/18 23:41:55
フェリーが激混みだからってこんなところで寝るのはどうかと・・・
とりあえず晒しあげ
URLリンク(www.ogrish.com)


138:NASAしさん
05/08/18 23:43:41
>>137

いや、ロビーで寝るのなんてザラだから

139:NASAしさん
05/08/18 23:45:10
>>137

モザイク処理くらいしる!


140:NASAしさん
05/08/19 00:17:56
もう、ogrishってだけでお腹一杯です。。


141:NASAしさん
05/08/19 16:19:43
>>137
二度と来るなヴォケ!

142:NASAしさん
05/08/19 20:32:59
>>137
小栗なんてわかりやすいのでなく、もっとわかりにくいのを
貼り付けなさい。

143:NASAしさん
05/08/19 21:26:27
>>129
昔載った時は、ブリッジとエンジンルームの見学があったよ

144:NASAしさん
05/08/19 21:31:10
>129
以前はスイートの客だけブリッジ見学可能だった。

145:NASAしさん
05/08/19 22:23:07
遂に、SNFもカップラーメンを売店で売るようになったね・・・
と思ったら、すがきやとタイアップ商品「馴染味屋」とかいうSNFオリジナル
ラーメンだと・・

146:NASAしさん
05/08/20 02:02:04
この前食ったkど、普通のしょうゆラーメンですた。


147:NASAしさん
05/08/20 17:56:39
フェリーに乗る時に、手荷物検査ってするんですか?

148:NASAしさん
05/08/20 20:12:55
>>147
ケツの穴まで検査されます

149:NASAしさん
05/08/20 21:14:58
はまなすで行方不明になった人がいるんだって?

150:NASAしさん
05/08/21 00:52:02
>>149
新聞に載っていたけど、兵庫県の60歳男性とか。
それにしても毎年1人は行方不明になってる気がする。

151:NASAしさん
05/08/21 13:32:21
船内の部屋や風呂で死体で発見されるケースも年に何回かあるな

152:NASAしさん
05/08/21 23:04:05
>>151
マヂですか!?

153:NASAしさん
05/08/22 10:03:29
舞鶴→小樽より敦賀→苫小牧東(直行)の方が人気があるのはなぜ?

154:NASAしさん
05/08/22 11:44:12
20日午後1時すぎ、能登半島西約41キロ沖の日本海で、博多港(福岡県)から
直江津港(新潟県)に向かっていたカーフェリーが漂流する遺体を見つけた。
北海道・小樽港に19日夜到着したカーフェリーから男性客1人が行方不明に
なっており、男性の家族が遺体を本人と確認した。第1管区海上保安本部
(小樽市)などが男性が転落した原因を調べている。

 転落したのは兵庫県の男性(60)で、
京都・舞鶴から小樽行きのフェリーに乗っていた。

155:NASAしさん
05/08/22 13:41:05
>>153
舞鶴がウンコだから。

156:NASAしさん
05/08/22 22:06:23
>>153
素直に考えると、どちらの港も交通の便が良いからでは?


157:NASAしさん
05/08/22 22:23:47
>>156
舞鶴港って交通の便が良くないの?

158:NASAしさん
05/08/23 00:11:42
>>157

帰りは普通電車しかない上に接続が悪い為、JRだと京都近辺までしか行けない。
特急まいづるの回送を客扱いしたら良いのだが酉がそんな気の利いたマネはしないだろうし。

159:NASAしさん
05/08/23 00:21:48
小樽は高速バスがあるからいいんだが。

160:NASAしさん
05/08/23 10:13:11
何で徒歩客を前提に考えてるの?
フェリーって車で乗るもんだろ。

161:NASAしさん
05/08/23 10:38:36
>>160
徒歩客少ないから>>153なんだろ。バカ?

162:NASAしさん
05/08/23 11:39:57
>>161
流れを嫁ないバカ?

163:NASAしさん
05/08/23 11:41:41
徒歩客を意識した発言じゃなきゃ、電車とか高速バスとか出て来ないしな。

164:NASAしさん
05/08/23 13:14:10
>>160
予約状況を見るとB船室が売れてるってことは徒歩客が多いってことじゃないの?
車客はドライバーズルームがあるし。

俺は徒歩なら舞鶴→小樽を選ぶなぁ。(小樽→舞鶴は不便だから却下)
敦賀は駅から港まで遠すぎ。深夜のタクシーでいくらかかることやら・・・。
小樽着も、札幌発の各地行き夜行バス・列車に乗れるからいいし、
最悪でもネットカフェ・カプセルホテルで安く夜を明かすこともできる。

165:NASAしさん
05/08/23 13:43:10
>>164
車ってトラックの事だったの?
てっきりレジャーカーの事だと思ってたけど。

166:NASAしさん
05/08/23 14:44:06
トラックの客→ドライバーズルーム
普通車の客→徒歩客と同じ条件で船室を選択ってこと?

167:NASAしさん
05/08/23 14:46:56
>>164
敦賀は連絡バスがあるだろ。

168:NASAしさん
05/08/23 14:47:28
>>160=162
おまえがな

169:NASAしさん
05/08/23 15:42:07
>>168
必死な人がいます!

170:NASAしさん
05/08/23 16:09:59
>>167
そのバスの詳細教えて・・・
深夜にも走ってるの?

171:コメンター ◆j05JleoTJE
05/08/23 16:43:49
>>170
URLリンク(www.snf.co.jp)

【連絡バス】約15分・運賃340円
のりば・・ JR敦賀駅出て右
時刻・・ JR敦賀駅前発/ 10:00(寄港便運航日)
            21:50・22:35(直行便運航日)

フェリーターミナル発/フェリー到着後(※)
    (※)寄港便4:30入港時は6:00頃の発車となります。

172:コメンター ◆j05JleoTJE
05/08/23 16:48:01
ちなみにタクシー料金は2000円ちょい。
URLリンク(z.la)

173:NASAしさん
05/08/23 18:49:15
25日で夏休み料金から通常運賃に戻ると思ったら9/1から値上げかよ
この間に乗ってもいいんだが台風が接近中・・・


174:NASAしさん
05/08/23 20:03:53
>>173
今のうちに予約すれば現料金で乗れます

175:NASAしさん
05/08/24 00:13:02
>>169
おまえもな

176:NASAしさん
05/08/24 10:32:34
>>175
(・∀・)ニヤニヤ

177:NASAしさん
05/08/25 21:53:19
この台風の運行状況はどうですか?

178:NASAしさん
05/08/26 00:17:58
日本海は大丈夫でしょ。

179:NASAしさん
05/08/27 09:05:33
サイバーDAMの津軽海峡冬景色{REAL128}のビデオで新日本海のフェリー写ってますがエロイ人詳細キボンヌ。

180:NASAしさん
05/08/27 14:52:51
今日乗ってくるぜ!
なんかあったら書き込むんでよろしく。

181:181
05/08/27 23:48:51
いよいよ乗船だぜ!
レッツ・サタデーナイトフィーバー!

182:NASAしさん
05/08/28 18:00:12
新日海F沈没バンザーイ
貸切料金ウザーイ
倒産バンザーイ
近海が勝ち組

183:181
05/08/29 00:04:43
小樽で定刻通りに無事下船、現在は札幌発の夜行列車の中。
船が三十分でも遅れたら、札幌からの夜行に乗るのが厳しくなるから内心ヒヤヒヤしてたよ。
実際遅れて涙を飲んだやつも多いんだろうな。

184:NASAしさん
05/08/30 19:44:20
今年の8月は台風が少なかったな
公式板も台風が少なかった

今年の現象として、公式板のコテハンが一変したと思ふ
愛知九泊現象化

185:NASAしさん
05/08/30 23:20:53
はまなすの船籍港って小樽?

186:NASAしさん
05/08/31 10:22:13
釜山

187:NASAしさん
05/08/31 12:36:12
あかしあ型と、らいらっく型って船内設備など総合的に比較して、どちらが良いのでしょうか?
ちなみに、あかしあ型は らいらっく型より数十メートル長いらしいのですが、その分らいらっく型よりも設備が多いのでしょうか?

特等Aを利用予定です。

188:NASAしさん
05/08/31 14:53:34
スピード出すために船体を延長したので船内はかえって狭いです
装備は・・・殆ど変わりません。そもそも航路が違うし、
「乗る」こと自体が目的なんですか?

189:NASAしさん
05/08/31 20:52:41
あかしあ型 外に出られない、カフェが後方でレストランの反対側
S寝台の数が少ない
らいらっく型 外に出られる、カフェが中央で売店も近い
S寝台の数が多い

あとは同じだと思う

190:NASAしさん
05/08/31 21:20:01
>>187
「あかしあ」「はまなす」は、「すいせん」「すずらん」より全長も、全幅も
大きいのに、総トン数が少ないよね・・SNFで一番少ないし
総トン数をみれば船内の広さもある程度判るはず。
ただ、禁煙派にとっては完全分煙の「あかしあ」「はまなす」は歓迎だね。

191:NASAしさん
05/08/31 23:50:10
あかしあのカフェは名前がどこぞの糞バンドみたいで嫌だ

192:NASAしさん
05/09/01 07:07:47
ピーズだったっけ?


193:NASAしさん
05/09/01 08:57:19
>>187 どちらも内装が安っ(ry のは共通してるな。

194:NASAしさん
05/09/01 16:13:37
どの船もプレハブを載せたかんじの船だから船内は大きいとはかんじないわな。太平洋Fやおれんじ8のエントランスの方が大きく感じるかも。

195:NASAしさん
05/09/01 23:11:20
明日車で乗るんだけど、予約のために舞鶴に夜でんわしたら、明日19:00まで
来いとのことだけどそんな早くいけないな。
そんなに早くいかんとあかんの?

196:NASAしさん
05/09/02 03:27:47
初めて乗ったフェリーがニューゆうかりで、
次に乗ったフェリーしらかばの近代化には
カルチャーショックを受けた。

197:NASAしさん
05/09/02 06:43:17
昨日、圏外でレスできなかったので今からレスしまつ

今、新潟空港誘導灯がきれいに見える場所を航行中。 さっきまで新日本海フェリーの新潟ターミナルと同じ埠頭に飛鳥が停泊してたんだけど、 あまりの巨大さ豪華さに圧倒されて、フェリーあざれあがカスに見えてきて興醒めしてしまいました。(´・ω・`)

198:NASAしさん
05/09/02 06:55:48
URLリンク(n.pic.to)

199:NASAしさん
05/09/02 10:17:35
>>195
1時間半~2時間前で余裕。

200:NASAしさん
05/09/02 11:05:40
数年前、飛鳥が台風避難のため?西港に予定外の入港したとき
新日本海フェリーと2隻並んでいてまさに壮観だったな
数年前、飛鳥が台風避難のため?西港に予定外の入港したとき
新日本海フェリーと2隻並んでいてまさに壮観だったな

201:NASAしさん
05/09/02 11:09:26
飛鳥があざれあよりデカイ・・・?

202:NASAしさん
05/09/02 12:14:02
>>201

全長は同じくらいだが、あざれあは約20000トンで飛鳥は約30000トンだからな。
高さが全然違う。あざれあの2倍くらい高く見えるよ。
ちなみに、らいらっく・ゆうかりは全長がフェリーあざれあ・しらかばより長いにも関わらず総トン数は2000トンくらい少ない。

飛鳥Ⅱなんかが来た日には、新日本海フェリーなんてゴミみたく見えるだろうな。

203:NASAしさん
05/09/02 12:33:49
>>202
お前あちこちに書き込むんじゃねーよ。

204:NASAしさん
05/09/02 14:02:12
>>202
カーフェリーは水密構造になっていない車両甲板の容積はトン数にはいりません。
ですから新日本海フェリーも客船換算にすると飛鳥よりは大きくなります。ちなみに5500台積みのPCC長さ180M
幅32.2M(パナマックス)でのトン数は50000トン近くなります。日本の長距離フェリーも
客船換算したら大きくなります。その昔『佐渡汽船』が実総トン数3000トンの初代こがね丸を6000トン
級と呼んでいますがまさにそのとおりです。貨物船でも総トン数を少なくするため
『減トン開口部』を持つ船も昭和40年代にありました。

205:NASAしさん
05/09/02 14:11:01
>>203

いや、荒らしが僕の書き込みをコピペしまくってるようです・・・

206:NASAしさん
05/09/02 14:12:51
でも見た目は飛鳥のほうがでかい。高さがあるからな。

207:NASAしさん
05/09/02 16:00:12
どこの会社が往復で5割引き切符を発売なのよ。
教えて下さい。北チョソの会社ですか

208:NASAしさん
05/09/02 19:57:38
>>204
SNF時には17350t程度だった「ニユーはまなす/しらゆり」が
オリエントフェリーに移籍して(若干の改造しているが・・)国際総トン表示となって
27000t弱なので、「あざれあ/しらかば」なら30000t強と言ったところでしょうか?

ただ、東日本F等の「へすていや」旧「ばるな」級も自ら国際総トンで3万トン級と名乗っていましたね。
国内総トン表示では、13500t級でしたが・・
車両甲板の占める容積の差でしょうね。

209:NASAしさん
05/09/02 19:58:45
たかだか同県内の航路しかないくせに国際総トン名乗ってるのもいるだろうが

210:NASAしさん
05/09/02 20:06:05
重けりゃいいってもんじゃない

211:NASAしさん
05/09/02 20:12:41
新日本海フェリーのスレでパナマックスということばでデカイ態度で仕切ろうとする204=radarがいるスレですね

212:NASAしさん
05/09/02 20:26:25
>>210
総トン数 って重さじゃないんだけど・・・・

213:NASAしさん
05/09/02 20:27:41
212=radar

214:NASAしさん
05/09/02 20:37:21
パナマックスってパナマ運河を航行できる限界の大きさだっけ?たしか300m×30mだったような。

今じゃ400m超級みたいなのが横行してるからな。

215:NASAしさん
05/09/02 22:23:42
212=radar=特等テラス厨だろww
な、視野の狭い池(ry www

216:NASAしさん
05/09/02 22:28:58
新日本海フェリーより飛鳥の方が小さいと言っている池沼は飛鳥を生で見たことのない奴w

217:NASAしさん
05/09/02 22:38:33
なんか飛鳥のが大きいって言っちゃって引っ込みつかないのが居るな

218:NASAしさん
05/09/02 22:57:35
実際、飛鳥を見ればわかる。高さがあるから。

219:NASAしさん
05/09/02 23:24:46
新潟に飛鳥が来ただけでこれだ
新日本海ヲタのレベルがわかるな

220:NASAしさん
05/09/02 23:43:05
飛鳥はもう逝っちゃったの?

221:NASAしさん
05/09/03 08:21:13
クーイーンエリザベス2世やダイヤモンドプリンセスが新潟港に入港しないかなー

入港したらしたで、川の中にある新潟港じゃUターンできないかもな。

222:NASAしさん
05/09/03 17:10:27
URLリンク(n.pic.to)

223:NASAしさん
05/09/04 09:51:15
>>221
そもそも喫水からして入れない。

224:NASAしさん
05/09/04 16:34:36
船内のフロントにいるオネエチャンはここ数年アップグレードしてる気がする


225:NASAしさん
05/09/04 17:23:09
漏れが乗ったときはデブ女だった_| ̄|○

226:NASAしさん
05/09/04 18:04:43
漏れはそんなねえちゃんに10マン握らせて船室に連れ込み
堪能した夢を見ながら小樽に着いたよw

227:NASAしさん
05/09/04 18:50:06
漏れはそんなねえちゃんの居住区に忍び込みレイプする夢を見ながら小樽に着いたよw
最近はカギをしているからダメか

228:NASAしさん
05/09/04 19:10:19
今日の勤務終わったら漏れの部屋に来いよ。
2等雑魚寝だが。

229:NASAしさん
05/09/05 09:39:28
10マンあったら陸でどれだけいいねーちゃんが買えることか。

230:NASAしさん
05/09/05 10:09:02
あの持て余した時間、上レスのように貧乏人は妄想手淫。
漏れはスイートに呼び付け10マン払い好き放題。

陸で買う10倍は満足感あるから10マンは安い!と妄想w

231:NASAしさん
05/09/05 11:16:30
>>230
はいはい妄想乙

232:NASAしさん
05/09/05 17:30:25
貴重な有給休暇を木曜と金曜にとって新潟からフェリーに乗って北海道に行くよ!
この年になって長距離フェリー乗るの初めてだから超ドキドキしてる。初めて飛行機乗ったとき以上だ。
一応、スイートを予約しておいたんだけど、事前に何か買っておくべきかな?
ポータブルDVDプレイヤーを部屋のテレビに付けて大画面で映画見まくるかな。
あと、この日のために2万円の双眼鏡を買ってしまったwそしてソニーから出たハイビジョンカムも。妻は呆れ顔w 

あーワクワクするわ!ゴールデンウィークも働いた甲斐があった!
ちなみに乗船前に新潟市内まで車で行って海岸線をドライブしながら眺めてから、寿司屋で昼食を調達したいんだけどいいところあるかな?

233:NASAしさん
05/09/05 17:40:22
>>232
君の会社はゴールデンウィークも働けるのか。
いいよなブルーカラーの世界は。
汗水流して稼いだ小銭で楽しんで来いよ。
がんばれ貧乏人。労働者。いい旅を


234:NASAしさん
05/09/05 17:57:29
>>232
旅行中にソニータイマー発動。

235:NASAしさん
05/09/05 18:01:06
と、ニートの>>233が申しております。


236:NASAしさん
05/09/05 19:21:06
>>232
スイートで良いのはテラスと風呂だね。テレビは期待するほどデカくないよ。
しかし、テラスと風呂は特等Aとの価格差以上の満足感が得られると思う。
夫婦で乗るなら西窓の部屋押さえて夕日を眺めてワインも良いね。
運が良ければキレイに海に沈むのが見られるよ。
でも寿司はどうだろう・・乗船するまで時間あるからなー。

奥さんが船旅を好きになってくれると良いね。うちはもう飽きられてるw

237:232
05/09/05 20:46:50
>>233

野村證券は負け組なのでしょうか?w
お客さま相談窓口はGWでもやってますからねw

238:232
05/09/05 21:13:49
>>236

西側いいですね。しかし指定できるのでしょうか?3時ごろに入浴して、テラスで昼寝なんかもいいですね!
食事は船内のグリルを予約しようと思ってます。ワインってウェルカムドリンクで付いてくるのでしょうか?
日本酒は500mlくらいのを持参します。
お寿司の件は明日、市内のお何軒かの寿司屋さんに電話してみて交渉してみます。ダメだったら小樽までお預けと言うことで・・・w

ちなみに妻は僕の趣味に付き合ってくれるし旅行大好きなんで大丈夫だと思います。

239:NASAしさん
05/09/05 21:16:12
  ~ 超大都会新潟や新潟港の重要性を身に刻み込めクズども(^ω^) ~

新潟港と貨物鉄道がタックを組めば日本中がひれ伏す。
新潟港はトラック輸送の視点から見ればアクセスも悪くはないが、量が少ない。
その点、貨物鉄道輸送ならば秋田~富山・福井などの日本海側の県からの海運の量が増えるし、
2025年には経済力は一位アメリカ・二位中国・三位インド・四位日本・五位ロシアになるのだから
経済発展の高い中国・ロシア・インド?に近い日本海側最大の大都会の新潟・新潟港のほうが太平洋側の港よりも存在価値や重要性は増々高まるだろう。
中国・ロシア航路は東京・関西方面にも新潟港から貨物鉄道輸送で東京や大阪に輸送すれば一日くらい時間短縮になり
海運会社も一日1000万~2000万円と言われる船舶燃料費のコスト削減ができる。

今現在ならびに将来の日本経済は新潟市や新潟港なしでは語れないのだ。

240:NASAしさん
05/09/05 21:48:52
やっぱ、ここの住民って関東人ばっかりなの?みんな新潟ターミナル利用者?

この前、寄港便乗ったんだけど、利用客が圧倒的に多い新潟ターミナルよりも秋田ターミナルの方が大きくてキレイなのはなぜ?
しかも、その秋田ターミナル以上に佐渡汽船ターミナルの方がデカイこの矛盾w
この際、佐渡汽船ターミナルと新日本海フェリーを一緒にしては?

241:NASAしさん
05/09/05 21:51:25
>>237
ある意味負け組だと思うwww


・・・と新日海の商売敵の3K業界人が言ってみるテスト

242:NASAしさん
05/09/05 21:54:32
>>232
みんな、朝便を前提にレスしてるけど・・夜便じゃ無いよね?
(夜便の風呂は展望じゃないから)
部屋は、指定を取る時に既に決まっているので、電話で聞けば事前に教えてくれるし
もし、空きがあれば変更してくれるはず。

スィートの特典は、ブリッヂの見学が出来る事だけど、テロ以来どうなんだろう?

蛇足ながら、HDVはHDR-HC1ですか?私もこの夏買って持って行ったけど
船内を撮影するのなら、ワイコンは必須ですよ~3脚もあった方が便利です。

うちも、妻はもちろん、子供らにも既に北海道&フェリーは飽きられてしまった。
最近一人で渡道する事が多いw

243:NASAしさん
05/09/05 22:04:48
>>232

プッwバッカじゃねーの!?
台風はちょうど木曜日頃に新潟を通過しますよw

244:NASAしさん
05/09/05 22:12:00
>>240

まぁ、新日本海のフェリー自体は佐渡汽船ターミナルをチョコット改築すれば接岸できそうだが、
佐渡汽船と被って貨物用のトラックや待機する自動車が納まりきらないのでは?
あっ、佐渡汽船ターミナルと隣の超高層のビルとの間に少しスペースがあったな。

245:NASAしさん
05/09/05 22:15:17
>>240

新潟も近いうち改装するんじゃない?一応、新日本海フェリーにしてみれば本州の拠点なんだから。

246:NASAしさん
05/09/05 22:15:30
URLリンク(www.snf.co.jp)

台風14号の接近に伴い、下記の便を欠航いたします。


出 港 日            区    間         運 航 状 況
9/5(月)南 航
      小樽港 ( 23:50 発 ) ⇒ 舞鶴港 行き    欠航
    苫小牧東港 (23:50 発) ⇒ 敦賀港 行き    欠航

また今後の便につきましても、台風の進路や勢力によっては、運航ダイヤに乱れが生じることもございます。
ご乗船予定のお客様は、各のりばに運航状況をご確認のうえ、ご出発ください。



247:NASAしさん
05/09/05 22:17:32
>>246


>>232
m9(^Д^)・・・。

248:NASAしさん
05/09/05 22:40:17
木曜の朝便なら普通に出るだろ

249:NASAしさん
05/09/05 22:46:12
>246
ずいぶんと早く欠航を決めたんだな
波浪予報を見たが明日夜着なら間に合いそうなのに
それとも高速航行ができないから遅延の恐れありということか

250:NASAしさん
05/09/05 23:07:49
>>249
URLリンク(www.tenki.jp)

どう見ても接岸できそうにないが

251:NASAしさん
05/09/05 23:10:29
オレも木曜日に、小樽→新潟便乗るから、夕方に新日本海フェリーに問い合わせたら、『(運航するかは)保証はできませんねー』と言われました。

252:NASAしさん
05/09/05 23:15:39
台風でも、巨大フェリーなんだから大丈夫だろーが!気合いで運航しろ!

それとも安全上の問題よりも同時多発ゲロの問題なのか!?

253:NASAしさん
05/09/05 23:18:59
>>252
同時多発ゲロなんか冬でよく起きてるじゃんw

254:NASAしさん
05/09/05 23:24:49
海の上はいいんだよ。下呂吐くくらいだから。
問題は>>250

255:NASAしさん
05/09/05 23:29:21
新潟港は信濃川の中にあるから波の影響はない。

256:NASAしさん
05/09/06 03:42:37
>>245
改装するなら小樽や敦賀みたいな変わった建物がいいな

257:NASAしさん
05/09/06 16:32:09
船ゲロで始まる恋もあるゼンチン。

偶然ゲロシーンに立ち合ったので
薬渡して介抱して、掃除まで手伝ってあげたら
次の帰省は同じ個室でHしまくりの仲になってた。

大学も同じ京都だったのがでかかった。

258:NASAしさん
05/09/06 16:34:48
>>257
何てエロゲー?

259:NASAしさん
05/09/06 17:38:45
>>257

もう下の妄想やめてくれない?いいかげんウザいしキモいんだけど。それに全然面白くもないし。


260:NASAしさん
05/09/06 19:29:41
特等のプライベートテラスに布団ひいて海を眺めながら寝るといいよ!
超オススメ!

261:NASAしさん
05/09/06 19:50:01
>245
大昔は建物が岸壁から離れていてほったて小屋みたいだったかな
今の建物も、昔は2階に乗船ゲートがあったよな
増築して3階を乗船ゲートにしたと思うが

バブル時期でもないし、しばらくはこのままでもいいと思われ
それよりも、小樽の乗り場をなんとかしてくれ
建物の近くに接岸汁といいたい

262:NASAしさん
05/09/06 19:54:09
新日本海って、船内にレストランも何も無いんでしょ??太平洋フェリーと違って車両専用なんだよね。

263:NASAしさん
05/09/06 20:20:38
なんかの釣りでつか?



264:NASAしさん
05/09/06 21:48:18
金塊と勘違いしてるのでは?

265:NASAしさん
05/09/06 22:34:39
束のニューべるらぶ姉妹と混同か


こんどの台風は日本海上ルートだね
さらに欠航が増える悪感

266:NASAしさん
05/09/06 22:45:53
台風でも新日本海の超高速フェリーは欠航するんでつか?

267:NASAしさん
05/09/06 22:51:50
新日本海って、新潟を出航して秋田に立ち寄る航路があるんでしょうか?
新潟から秋田までなら、普通陸上を走って移動するんじゃないですか?
就航している船も、相当老朽化しているようですが???

268:NASAしさん
05/09/06 23:09:55
>>258
船が舞台のエロゲーまじで作ってくれ。

269:NASAしさん
05/09/06 23:23:07
船名がばぎなだったりするのか

270:NASAしさん
05/09/07 00:40:49
トラックの運転手しか旅客はいないのに、テラスが船に必要なんでつか?

271:NASAしさん
05/09/07 01:10:44
>>266
でもってなんだよ。

>>270
必死だな。

272:名無しでGO! 北海道編
05/09/07 02:47:09
9月8日舞鶴発のチケットを持っているのだが、
これって連絡無しで翌9日の船に乗船出来るの?

273:NASAしさん
05/09/07 02:56:00
舞鶴→小樽 往復してきた。
朝のバイキングが8/31で終わってんのはともかく、舞鶴→駅までの連絡バスも8/31で終わってんのがムカついた。
しかも港にタクシー1台もいねーし。駅でずらーっと待ってやんの。時間的に逆だろ!DQN運助!
雨の中荷物抱えて2キロも歩かせんなよ。20人は歩いてたな。女の子は気の毒だった。

274:NASAしさん
05/09/07 04:50:17
>>273
お前がムカつこうがなんだろうが知った事じゃない
タクシーなんて港に着いた時に電話で呼べばいいじゃねぇか
雨の中2キロ歩かせるな? だったら歩かなきゃいいだけ。簡単な事だアホクズバカw


275:NASAしさん
05/09/07 07:54:12
>>259
                  ,イ^i                  
                 ,イ::::  l               
                /::::::::   l                 
               /::::::::::    {       /|     
             /::::::::    _`-、_  /:: {      
            /:::::::::::   < 。\    ̄  __ l     
           ./:::::::::::      ̄ ̄ :::::::..... <。゙yi    
           /:::::::::::      人   :::::::::::::::. ̄、{    
           |:::::::::::.       l __`ー-、.__,,.ノ!  !    <デブス女は黙ってろ 
           |:::::::::::.        |___________ |  |        
           .l::::::::::::.     |::::::::::::::::::::::::::::::::::::|  
           ヽ:::::::::. ___ \_____/./     
             \::/`ー---‐^ヽ    ゙`='   /     
              l:::      l         /    
         _ /,--、l::::.      ノ       l             
     ,--、_ノ:: `ー'::   、ミー---‐,,l        \        
    ,/   :::         i ̄ ̄  |         \       
   /:::::::.        l:::    l:::::::   l        
  l:::::::::::.   l:::    !::    |:::::::   l            
  |:::::::::l::::  l:::    |::    l:::::     l  

276:NASAしさん
05/09/07 11:37:24
>>274って新日フェリー関係者?

277:NASAしさん
05/09/07 11:59:21
今夜の北行き、新潟から出るかな?
出るなら是非乗りたい!
これだけの時化の中、難航する船に揺られるのも良いもんだぜ!

278:NASAしさん
05/09/07 17:44:17
いまどきタクシーの呼び方も知らないヴァカがいるとは

279:NASAしさん
05/09/07 19:01:05
>>276
ただの煽りでは?
いくらなんでも関係者ではないでしょう。

280:NASAしさん
05/09/07 20:18:48
>>279
>>273=276なんだよ

281:NASAしさん
05/09/07 21:23:05
>>273 だから書き込んであるじゃないですか。車両専用フェリーだって。桜島フェリーみたいなものですよ。

282:NASAしさん
05/09/07 21:23:46
間違えました。有村産業でした。

283:NASAしさん
05/09/07 23:01:24
マンギョウボンも欠航だったらしいな。

284:NASAしさん
05/09/08 00:24:24
つーか連絡バス終了はネット見れば分かることでしょ。
今どきネットは当たり前。ネットできないので知りません、は言い訳にすらならない。

285:NASAしさん
05/09/08 00:47:15
ヲタと一緒にすんなよ

286:NASAしさん
05/09/08 01:09:01
>>284
ヴァカにネットの利用は無理

287:NASAしさん
05/09/08 10:54:21
連絡バスの存在を知らず、タクシーを呼ぶことにも気が回らず、
歩く気満々で荷物を少なくする漏れは、負け組なんだろうな。

2日に1度のペースでコインランドリーへ行かなければ。。。

288:NASAしさん
05/09/08 10:58:59
>>287
金を節約できて良かったじゃないか。

289:NASAしさん
05/09/08 20:12:07
今度フェリーで大阪にいくのですが

苫小牧→敦賀
小樽→舞鶴

どちらのほうが大阪に行きやすいですか?
アドバイスお願いします。

290:NASAしさん
05/09/08 20:46:25
>>287
歩くと車で発見できないようなものを見つけられるぞ。
のんびり旅を出来る時間を持ってる人はある意味勝ち組みだと思う。
スローな旅を楽しんでくだされ。

291:NASAしさん
05/09/08 20:54:07
>>289
舞鶴の方が距離短いけど山道多いかな
どっちにしても1日で歩くのはきついかな

292:289
05/09/08 21:10:34
なるほど、ありがとうございます

あと微妙にスレまたは板違いかも知れませんが
北海道のどっちかのフェリーターミナルに車止めて
乗船した方はいますか?
よい返事していただけれなうれしいです

293:NASAしさん
05/09/08 22:44:52
>>284
>>286
   必死だな。

294:NASAしさん
05/09/08 23:18:31
>>289
苫小牧東港は、苫小牧市外を出るとコンビニすらない立地にあるぞ。
手ぶらで行くと、ターミナルか船内で高いドリンクや飯を食うことになる。


295:NASAしさん
05/09/08 23:26:14
>>292
公共の交通機関使え。ターミナルには止められない。

296:NASAしさん
05/09/08 23:30:25
>>292
まだ釣りたいの?

297:NASAしさん
05/09/09 01:20:59
最近漂流はしてないのかな?ココノフネ。

298:NASAしさん
05/09/09 09:07:31
船は漂流してませんが、会社が漂流しそうです。

299:NASAしさん
05/09/09 09:20:47
>>267

寄港便のフェリーは94年就航なんだが、それを老朽船と呼ぶかは本人次第

300:NASAしさん
05/09/09 21:27:33
>>292
苫小牧東は知らんけど、小樽は係員がナンバーのチェックしてるから
長期間(長時間)は無理。
というか、ターミナルで車を置いていっても良いとされてるのは
俺は青森しか聞いたこと無いな。
それ以外は置いておく事も出来るとこはあるが、公式には不可としてる。
車上荒らしとかは自己責任。

301:NASAしさん
05/09/09 23:23:01
>>300
だいぶ前の話だが大間もOKだった。

302:NASAしさん
05/09/10 09:04:06
>>239
釣りなんだろうけど、構想としては面白いんだよね。
すでに第三セクター転換済みの沼宮内(岩手県)~八戸間(将来は青森)のせいで
東京~北海道間の貨物鉄道運賃が大幅に値上がりした。
これに加えて、北海道新幹線問題に伴う並行在来線廃止・第三セクター転換問題
によって、青森~中小国・木古内~函館~長万部~東室蘭~苫小牧間も転換され、
つまり盛岡以北は高い第三セクター運賃(しかも複数会社またがり)となり、まとも
に計算すると鉄道貨物運賃が今の倍近くになる。

だったら、苫小牧・小樽~新潟を船で運び、新潟港からJR上越線を利用するルート
は使えるね。

303:NASAしさん
05/09/10 09:45:04
それだ!!

304:NASAしさん
05/09/10 13:23:08
>>302
並行在来線を運営する第3セクターに支払う線路使用料とJR旅客会社に払っていた分との
差額は新幹線の線路貸付料から補填されることになったので、鉄道貨物運賃は転換前と
変わっていないのですが…

しかも、特急列車の待避が無くなったおかげで最大1時間30分の短縮になったとの報道が
あったと記憶している。

305:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/10 17:09:17
>>302
長万部-苫小牧間は関係ないだろ
新幹線ルートじゃねえし

306:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/10 17:30:49
>>305
新幹線が室蘭苫小牧周りと思ってるんじゃw

307:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/10 19:05:40
新幹線イラネ
在来線3セク運営→赤字垂れ流し→税金投入→道財政圧迫が目に見えている。

308:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/10 19:27:15
>>301
大間は函館に買い物行ったりする人いるみたいだから
良いのかもしれないね。

309:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/10 22:13:24
トワイライトより、らいらっく

310:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/10 22:24:50
夏季繁忙期の客層

トワイライト>>>>∞>>>>らいらつく

311:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 00:02:38
通常の季節の新日本海フェリーの客層はいいと思う。
船旅を楽しむ高齢の夫婦とかが多いし。時間・距離的にトラックの運転手の便乗も少ない。


312:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 00:26:50
団体さんも多いので、食事の時間(レストラン営業時間)が
彼らのためにずれたりしました。一般客には少し迷惑でした。

313:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 07:58:10
無人航送全盛の昨今、船内にドライバーの姿も少なくなったね。
乗ってる人は週に1度は乗ってそうな常連ばかりかと。


314:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 11:13:05
何か今頃対向車線にトレーラーが多い@R173

315:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 11:57:05
>>307
鉄道オタクの間では、新幹線は絶対必要らしいよw
わけわからんなあいつら

316:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 11:59:01
>>304
本来線路貸付料てのは、新幹線の建設費償還のための原資だろ。
それを貨物の補填のために使うって・・・

その分建設費償還が遅れるけど、なんだかなぁって感じだな。
ていうか、新幹線が赤字なら、そもそも線路貸付料が発生しないか
ら、赤字新幹線の場合全体がジリ貧になるんだよな。

まあ、自滅しても貨物輸送に問題は起きないけどね>本州~北海道

317:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 12:52:09
>>315
鉄ヲタじゃなくても田舎もん共はアホみたいに新幹線欲しがってるだろ。
やっぱ田舎は馬鹿だwww

318:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 12:55:57
>>317
新幹線欲しがってるのは、田舎もんの中でも土建屋関連だけです。
交通が便利になると近くの都会まで買物に出られて、地元が寂れるだけってことに、
気付きだしてますからね。

319:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 15:09:42
北海道は陸路よりも空路を強化した方が良いと思う。

320:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 15:40:06
んだんだ。RORO機飛ばせや。んでゴトコンとか12mアルミバン積んで呉

321:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 16:21:35
>>319
空港数も多いしね。稚内→函館なんて列車で移動したくない。

322:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 18:42:23
次世代の船はたぶん定員削減の九越タイプですかね
ほとんどRORO船状態。

323:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 19:03:57
>>319
空路強化するたってそこまでの需要が満たせないだろw
人がいないんだから。

324:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 19:06:14
>>321
鉄を他の俺でもそんな長時間乗りっぱなしはしたくない。
途中下車して観光でもするなら別だが。
まあ時間がかかる船はそういう意味で言ったら論外だろうね。
でも存在しているのは特性が違うから。
それぞれ特製の違う交通機関があるから選択肢があっていいのである。

325:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 21:27:28
鉄ヲタ板を見てると、
「東京~札幌間4時間でシェア50%」だってw
鉄道のことしか見えてないと精神的におかしくなるらしいなw狂気の沙汰だよw

で、事業費が2兆円w
「黒字が見込まれる」って・・・内訳を良く見てみると、それは営業費だけであって、
資本経費(つまり建設費償還費用)を無視してやっと黒字w
こんなスキームで「黒字だ!!」なんていわれても・・・
それなら、何でも黒字だわな。

やっぱ鉄ヲタはバカだw

326:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 21:48:52
>>325
目くそ鼻くそ。
フェリーヲタも鉄ヲタもどっちも馬鹿だろ。

327:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 21:55:11
                        _,,--‐;;:::::::::::::;‐‐ 、   
                     /    ノノノ    ` 、
                     /::              ヾ
              | ̄|   V::::::::           :::::{
           | ̄| | ̄|   ナ::::::::i` __,,,,,,,___  __,,,,,_ t;;:ヌ
           |  | |  |  イヘ::::::(ヾ~! ◎ !'''i ◎ )=f }f
           |  | |  |  i {t)テ" ヘ___,イ ヽ_/ 介'
           |  | |  | _,rヘ_,j|!'     /ー--''!     |'
           |,.ィ―'''' ̄ /| |       /二ク     !  <さぁ~。今日も楽しく女性専用車に抗議乗車するぞ!!。
           /;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、     ヾニン   ノ\
            /'''::::;r|''':::;;;|  | ! \       _,,./|::;;'''\
        /:;;/ |;;;''::;;|   丶\  `__>-ー´   !;;;:'''::iヽ、
          i/   |'::;;;;''|      三 ―''"       !''::;;;;| /ヽ
        /⌒ヽ  |;;''':::;|       \            !;;::''|/  i
         /     \{'';;;::''}          ̄二ニ=    !::;;|   |
        /ヘ     |;;:::::;{            ‐-      !/   |
        /____ |:::;;;''!             ー       !  / |
     /駿河台大学 |;;'';イ                   }   {、
     〉、 鉄研  ∧テ{ ヽ  _   _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_   ノ __,イ´
      / \ ̄ ̄ ̄//レ!      ̄           ̄ { ̄  |

328:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 22:07:19
>>325
そんな楽観的な事いってるのはまず見たことないが。
4時間でシェア2~3割程度とならよく見るけどね。事業費も札幌までの開通で1兆5千万というのが現在の数字。
で実はフェリーも整備新幹線と似たような形で船舶を造る方式があるんだよね。
URLリンク(www.jrtt.go.jp)

329:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 22:10:41
おいおまいら、スレ違いネタで大時化を起こすなよ
北海道新幹線が開通しても旅客フェリーへの直接的影響なんてないと思われ
荷物はわからんがな

330:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 22:11:45
>>329
いや荷物はもっと無い。
確かにかなり流されてしまったなw

331:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 23:24:55
                        _,,--‐;;:::::::::::::;‐‐ 、   
                     /    ノノノ    ` 、
                     /::              ヾ
              | ̄|   V::::::::           :::::{
           | ̄| | ̄|   ナ::::::::i` __,,,,,,,___  __,,,,,_ t;;:ヌ
           |  | |  |  イヘ::::::(ヾ~! ◎ !'''i ◎ )=f }f
           |  | |  |  i {t)テ" ヘ___,イ ヽ_/ 介'
           |  | |  | _,rヘ_,j|!'     /ー--''!     |'
           |,.ィ―'''' ̄ /| |       /二ク     !  <さぁ~。今日も楽しく北海道新幹線に賛成活動するぞ!!。
           /;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、     ヾニン   ノ\   キャンパス内でビラまきだ!!。(^○^)/
            /'''::::;r|''':::;;;|  | ! \       _,,./|::;;'''\   教授が文句を言っている!?。そんなの発言の自由だろ!!。(`へ´)/
        /:;;/ |;;;''::;;|   丶\  `__>-ー´   !;;;:'''::iヽ、
          i/   |'::;;;;''|      三 ―''"       !''::;;;;| /ヽ
        /⌒ヽ  |;;''':::;|       \            !;;::''|/  i
         /     \{'';;;::''}          ̄二ニ=    !::;;|   |
        /ヘ     |;;:::::;{            ‐-      !/   |
        /____ |:::;;;''!             ー       !  / |
     /駿河台大学 |;;'';イ                   }   {、
     〉、 鉄研  ∧テ{ ヽ  _   _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_   ノ __,イ´
      / \ ̄ ̄ ̄//レ!      ̄           ̄ { ̄  |

332:NASAしさん
05/09/12 00:25:22
マジレスしとくと鉄ヲタの中でも貨物厨は新幹線(゚⊿゚)イラネ派が大多数。
3セクになんてなったら災害復旧が遅々として進まない危惧が。

333:NASAしさん
05/09/12 01:38:36
>>324
寝台やフェリーは完全に横になれるから。
一般列車だときついよ。

334:NASAしさん
05/09/12 17:49:48
苫小牧東港付近って、熊出没注意なんだって?西港の方が安全ジャン。

335:NASAしさん
05/09/12 20:15:53
上等級の貸切料金は高いのじゃ。ボケ。ガラガラなのに徴収するな。
この意見にガタガタ言う奴は血まつりにするぞ。
御前等ほとんどが暗いいじめられっ子だったくせに。
カメラと銭をとりあげるぞ。ゴラァー

336:NASAしさん
05/09/12 21:24:19
>335
上等級に乗るお金持ち様
大きな心でドーンと貸しきり料金を支払ってくれ
貸しきり料金にビービー言う奴は1人きりのの2等和室で貸切気分から出直せってこった
藻前は中途半端な金の使い方しかできない、リアル貧乏人にケテーイ
言い返した奴から金を巻き上げないと金がねえってか コノタコ(w

337:NASAしさん
05/09/12 21:25:08
スンマセン。値下げするように上司に明日相談します。

338:NASAしさん
05/09/12 23:00:26
全部RORO船だから、旅客に優しくないダイヤ。

339:NASAしさん
05/09/13 00:41:28
>>335
つまらんネタでいちいちageるな

340:NASAしさん
05/09/13 00:45:26
自民党大勝利で精神に異常をきたした北チョンなまりは放置してください>>339

341:NASAしさん
05/09/13 07:11:15
いま北海道なんだけど小樽発舞鶴行きの出航時間教えて
判んなくなっちまったorz
まじでおながいします

342:NASAしさん
05/09/13 07:28:54
すまん。自己解決

343:NASAしさん
05/09/13 18:12:02
相変わらず新日本海にケチつけると怒り出す香具師があらわれるな。
>>336痛いトコロつかれたから反論ですか。
しょせん金持ちはフェリーに乗らんわ。


344:NASAしさん
05/09/13 18:20:58
貸切料金反対。と書き込むと必ず文句たれるバカがでるから面白いです。
時々このように挑発します。バカが現われるので。

345:NASAしさん
05/09/13 18:26:12
>>344
あまり基地外を挑発するなよ。怖いから。
大好きなアイドルをバカにされたら怒るように
大好きな新日本海様の悪口も許せないのだろう。

346:NASAしさん
05/09/13 20:40:19
スマソ挑発はやめます。
あまり新日本海厨を怒らすのはやめます。
ちなみに僕は来年新日本海に就職する予定です。
なぜなら、叔父が元キャプテンだったからです。

347:NASAしさん
05/09/13 20:43:56
貸切料金大賛成っす。

348:NASAしさん
05/09/13 21:23:14
今日、小樽から新潟に向かう“らいらっく”に乗船している知人に電話をしたら
取り次いでくれる場所がキャビンでした。ホテル並みちょっと感激しました。グリルのコース料理
も良かったみたいですが、乗船時に乗組員の案内がなく部屋を探すのに苦労したみたいです。しろうとな
もんで。

349:NASAしさん
05/09/13 21:24:44
貸切料賛成というよりも、相部屋扱なんて曖昧なものを止めてしまえばいいのに
と思う。

350:NASAしさん
05/09/13 22:05:05
当日に空室があれば貸切料金なしで売ったらエエのとちがうのか。

351:NASAしさん
05/09/13 23:29:44
スカイメイトみたいなモンか。

352:NASAしさん
05/09/13 23:34:35
ホテルも最近は当日格安値段があるからな。
もちろん運賃まで値下げは不要だがな。
ああー愛しき新日本海フェリー様。
入谷様は神様です。

353:NASAしさん
05/09/13 23:47:39
貸切料金にウダウダ言うリアル貧乏人こそがウザイんだが(w
一人身で個室を占有するのに半額加算がどうしたんだよ?
てめえの勝手な利用方法じゃねーか
痛いところ突かれたら新日本海ファンだろって決め付けで逃げんなよ

ニューべるらぶのような2等寝台オンリーの船になったらゼッテー乗るんじゃねーぞ
青森まで一人で車やバイクを走らせてろってこった
仙台や大洗で貸しきり料金がウダウダいうのは勝手だが、どこ行っても迷惑なDQNだこと

354:NASAしさん
05/09/13 23:56:29
漏れが学生のころ帰省時によく特等を利用した。彼女も同じ札幌だったので、彼女が特等の運賃で漏れが2等学割運賃で2人で特等で熱くすごしましたね。
新日本海さんゴメン。


355:NASAしさん
05/09/14 00:07:29
>>335 の必死なジサクジエンがまぶしい件について

356:NASAしさん
05/09/14 00:08:19
( ・∀・)ニヤニヤ

357:NASAしさん
05/09/14 00:21:04
東舞鶴駅からフェリー乗り場までタクシーだといくらくらいかかりますか?

358:NASAしさん
05/09/14 00:37:54
>>357
1300円~1500円くらいじゃない?
深夜の割増が加算されたら、これの3割増?

359:NASAしさん
05/09/14 00:42:38
>>358
結構高いんだ、サンクス

360:NASAしさん
05/09/14 00:51:56
1000円あれば行くだろ普通

361:NASAしさん
05/09/14 01:09:41
敦賀駅→港が3割増しで\2,000だったと思う。

362:NASAしさん
05/09/14 02:16:15
>>358
深夜料金込みで1000円ちょっとだった。

363:NASAしさん
05/09/14 10:15:20
>>354のどこがいけないの?みんなやってるだろ。

364:NASAしさん
05/09/14 13:50:23
今度舞鶴からはまなすに乗ります。今まで車で乗船したことが無いので
教えていただきたいのですが、SNFは同乗者も車で乗船できますか?? 

365:NASAしさん
05/09/14 15:19:44
できません

366:364
05/09/14 18:34:26
なるほどよく分かりました。

367:NASAしさん
05/09/14 18:37:03
>>353
またもや切れたのか。
どうしてそんなに向きになるのかな。
青森まで車、バイク・・・はあ僕は車もバイクもないよ。
君はいつも貸切料金を支払って「俺は小金持ちと」勝ち誇っているのか。
別に意味もなく挑発した漏れも悪いがそれに敵意むき出しのように怒るアホバカも最低です。

368:NASAしさん
05/09/14 19:00:33
その昔は貸切料金という言葉さえありませんでしたよ。相部屋でなかったらラッキーという感じで船会社任せ
でした。かく言う私も閑散期で初代「フェリーはまなす」の1等2人部屋を舞鶴から小樽まで占有できたと思ったら
次の年「フェリーあかしあ」で相部屋にされた事もありました。喚起の別府航路で1等室に入った新婚さんが相部屋
になったというのもうなづけますね。

369:NASAしさん
05/09/14 19:06:30
20年まえに1度らいらっく」に予約もなしで特等に1人で乗ったな。
もちろん、貨切料なんかなかったな。

370:NASAしさん
05/09/14 20:01:15
>>367
バイクも車もないなら、飛行機かしRで逝け、この役立たず(w
貸しきり料金がもったいないんだろ!2人で乗れよ(w

371:NASAしさん
05/09/14 20:13:11
まあ、昔は貸しきり料金とかなかったからね。
街中のホテルに泊まって、ツインのシングルユースとかから取るようになったのかな。
しょぼい部屋で75%のチャージとか取ったら、お客さん、逃げるでしょ。
船が好きな私でさえ、旅行代理店の普通に飛行機使ったツアーとかの方がよいですわ。

貸切料金という発想がちょっと時代錯誤だな。
新たな商品開発が必要なんじゃないかなと思いますね。
今しなきゃ、衰退のみちですよ。

372:NASAしさん
05/09/14 20:33:44
>>370
北海道は現地でレンタカーかJR
しかし、貸切料金は高い、不要、反対と書けばどうして社員でもない
香具師が必死で反論いや文句たれるのだろう。関係者?
>>371さんのおっしゃる通りですわ。
閑散期のガラガラの船内で貸切料いただきますでは、やはりバラ客は乗せてやる的な
考えしかないのではと思うな。それならRORO船化だな。



373:NASAしさん
05/09/14 20:35:49
貸しきり料金払いたくネーって、個室を一人で利用したい船ヲタだろ。

対人恐怖症の香具師は旅行するな。

374:NASAしさん
05/09/14 20:40:00
>>373
反撃必死ですわ。
見苦しいぞ。
わん様も怒ってるぞ。
おまえもヲタのくせにヤーイバカ基地外

375:NASAしさん
05/09/14 20:41:56
>>372
ツインを一人で使えば、2人分支払うのが常識。

それを、「貸切料金は取るな」なんて、非常識。w

376:NASAしさん
05/09/14 20:44:34
>374
貸し切り料金ネタで荒らし始めた香具師が劣勢を隠す為にガンガッテいます(w

だーかーらー、不満があるならわざわざ船に乗るな


377:NASAしさん
05/09/14 20:57:56
個室の歌詞きり料金ならJRの個室寝台もとってるぞ。
しかも定員との差の子供運賃料金を取るから一人で4人個室使った日には自分の運賃料金のほかに3人分の子供運賃料金がかかる。

378:NASAしさん
05/09/14 21:08:35
孤独な一人旅で個室を占有したがるフェリーヲタのワガママでしたってことで





糸冬   了

>375
俺、ビジホに予約してシングル料金払って案内された部屋がツインだったことがある
ようは、2人部屋を一人で占有したいといえば貸し切り料金が発生するし
部屋の提供側のせいで2人部屋しか都合つかない場合は1人料金でドーゾってことだよ

379:NASAしさん
05/09/14 21:20:59
そういえば、鉄道オタクでこんな奴がいたな。

そいつは、いつも重いリュックに撮影機材や鉄道模型を携帯していた(笑)
で、どんなに混雑する車内でも、自分の鉄ヲタ活動のためなら人を押しのけても席を
先取りする。

あるとき、JR八高線の車内で、混雑しているのに4人がけボックスを一人で荷物を置
いて占有していたところ、ある老人に注意された。ところがその鉄ヲタは逆切れ。

「鉄道趣味活動のためにご協力ください!!」と。

そいつの痛いHPはこれね。URLリンク(kimunaru.tripod.com)

380:NASAしさん
05/09/14 21:33:30
>>378
バーカそれはシングル主体のホテルだろう。
船にはシングルルームの設置がないから高いというだよ。
今の時代に強気の商売なんかだめだな。




381:NASAしさん
05/09/14 21:51:13
冬場の日本海航路はすごくシケで揺れるのですか。
12月の下旬の予定です。
到着も遅れたりしますか。

382:NASAしさん
05/09/14 22:00:00
その日の気象しだいだな。
酔い止め薬は要です。

383:NASAしさん
05/09/14 22:01:53
>>381
シケませんが じか の日は多いです

384:NASAしさん
05/09/14 22:05:49
>>380
だから、一人で乗るならS寝台にしとけ。

何でオタクってこんな社会適合性ないんだろう・・・
市ねよマジで

385:NASAしさん
05/09/14 22:08:25
小樽の某寿司屋でじかとあった大シャコを注文した。
1カン1900円って・・・小樽は凄いところだねw

386:NASAしさん
05/09/14 22:30:07
北杜夫先生、小樽はまったく反省していません!

387:NASAしさん
05/09/14 22:32:41
>>378
稚内の全日空ホテルがそうだったな。
真冬に泊まった時はシングル料金で一人でツインの部屋だった。
冬は相当客いないんだろうね。
夏だと1泊2万以上するのに、冬だと7千円くらいだし。

388:NASAしさん
05/09/14 22:34:58
>>387
そういうのを時化(じか)といいます

389:NASAしさん
05/09/14 22:37:52
小樽のすし屋なんてまるたぐらいしか入ったこと無いな。寿司食ってないけど。

390:NASAしさん
05/09/14 23:17:56
>>384
おまえもヲタだがな。

391:NASAしさん
05/09/14 23:18:49
>>387
あそこ夏場はびっくりするくらい高いよね。

以前9月にサンホテルのシングルを予約した時ツインに通された。
シングルが埋まってたんだろうけど。

392:NASAしさん
05/09/14 23:19:50
S寝台はマジでやめろ。
イビキと体臭でひどいぞ。

393:NASAしさん
05/09/14 23:34:57
郵船の船長と新日本海の船長。どちらが偉いか。社会的信用度があるか。

新日本海のマリンガールと風俗嬢はどちらか偉いか。社会的信用度が高いか。
>風俗嬢だな。

394:NASAしさん
05/09/14 23:56:11
もう煽る奴も煽られる奴も消えろクソ低学歴

395:NASAしさん
05/09/15 00:27:47
S寝台はもう少し明るくなると助かるね。
寝る前に本読みたいんだが、パジャマでロビー行くのも嫌だし。

396:NASAしさん
05/09/15 01:13:56
小樽の船着場は、仮眠できるのか教えろ。

397:NASAしさん
05/09/15 03:24:26
ガラガラならベンチで寝てればいいよ

398:NASAしさん
05/09/15 07:17:37
フェリーの貸し切り料金に粘着するアフォが一人いるようだ。
粘着真性DQNが泣こうが喚こうが






個室に入りたいなら貸し切り料金をお支払いください。
孤独旅のヲタがなにをいっても変わりません。
こんな変人とパブリックスペースや2等部屋で空間を共有するのは

 キ シ ョ イ ので 精神系病院の個室を提供いたします。


399:NASAしさん
05/09/15 08:55:05
精神病院は入ったことないから知らないけど、普通の病院は個室だと
やっぱり差額ベッド代(という名の室料)取られるよ。

400:NASAしさん
05/09/15 09:44:31
自分の限界がどこまでかを知るために僕は生きてるわけじゃない。
泣かないことを誓ったまま時は過ぎ痛む心に気がつかずに僕は一人になった。
記憶のなかでずっと二人は生きていける。
君の声が今も胸に響くよ。
それは愛がさ迷う影。
君は少し泣いた?
あのとき、見えなかった。


401:NASAしさん
05/09/15 17:13:33
いつか近海郵船の日本海航路になりますた。
つまり、新日本海は消滅ですた。

402:NASAしさん
05/09/15 18:10:33
貸切料金は必ずお支払い下さい。なぜならばこの料金があるからこそ
社員にボーナスいや給与を支払うことができるからです。
長年、低運賃で事業を存続してきましたが、そろそろ限界です。
何卒ご理解の程を。

やはり、舞鶴航路の新造船建造と近海さんの殴りこみがいたいな。

403:NASAしさん
05/09/15 18:51:12

オイ!コラ!こーそつ!

日本はこれからどんどん二極化が進んでいく。
今回のアメリカのハリケーン『カトリーナ』の被害を見てわかるとおり、黒人などの低学歴貧困層のザマをみただろ?
アレが近い未来の高卒の姿なんだよ。現実を受け入れたくないのなら共産党にでも投票してれば?

404:NASAしさん
05/09/15 20:20:49
>403
なるほど、二極化となれば
フェリーヲタ金持ちは貸し切り料金を払えばいい
心豊かで貧しい人は2等和室で和気藹々

つーことで    糸冬

405:NASAしさん
05/09/15 21:05:19
直行便と寄航便が同じ料金なのが不思議。


406:NASAしさん
05/09/15 22:38:32
太平洋フェリーと新日本海フェリーではどちらが
楽しくかつ快適な旅をおくれますか。
きそ?あかしあ?

407:NASAしさん
05/09/15 22:55:14
阪神優勝祝勝会を船上でやるぞ。
巨人と厨日には悪いが。

408:NASAしさん
05/09/15 22:58:44
誰か当該本船の冷却水ポンプぶっ壊して来い

409:NASAしさん
05/09/16 00:10:39
>405
去年、舞鶴-小樽に高速船がしたときくらいに寄港便の料金が値上げされたような希ガス

410:NASAしさん
05/09/16 00:36:46
高速船が何をしたというのかね?

411:NASAしさん
05/09/16 00:52:42
以前は運賃+急行料金だったのが運賃に東郷。
寄港便の実質値上げ。

412:NASAしさん
05/09/16 02:16:47
この船に最初に乗ったとき(冬)は凄まじい時化揺れだったんだが
もう一度アレを体験したい・・・

413:NASAしさん
05/09/16 02:50:56
舞鶴→大阪間の連絡バス3000円ってのは足元見まくってるよな。

414:NASAしさん
05/09/16 03:29:42
舞鶴~大阪(梅田)が2,340円
舞鶴~大阪(なんば・OCAT)も2,340円
舞鶴~神戸(三宮)が2,060円
舞鶴~京都が2,300円

これが、高速バスの値段。
連絡バスが、通常のバスよりも値段高いってキツイな。往路と復路で値段が違うのも・・・

まさに足元を見てますね。

415:NASAしさん
05/09/16 04:52:42
舞鶴・小樽航路は往復ともせめて1時間早く出航・到着してくれるとありがたい。


416:NASAしさん
05/09/16 07:40:05
人より貨物がお客様

417:NASAしさん
05/09/16 08:11:21
てか、貨物が今の時間が一番ベストっていう根拠なり証言なり聞いてみたいよ。

418:NASAしさん
05/09/16 09:26:03
連休中に「はまなす」「あかしあ」でエンターテイメントか何かイベントをやるようだけど、何をやるんだろう?
今までのイベントでは何をやりましたか?

イベント期間中のあかしあに乗るので楽しみです。

419:NASAしさん
05/09/16 15:56:15
陸じゃ無価値と思えるバイテンの女がとてもまぶしく見える船内。

乗るたび海のロマンを感じてるよ。

420:NASAしさん
05/09/16 18:18:22
船内ではたしかにマリンガールがいい女に見える時がある

421:NASAしさん
05/09/16 18:21:08
>>413
やはり連絡バスでも利益をあげなければな。
ボーナスでないもん

422:NASAしさん
05/09/16 22:38:53
タクシー使わないヤツは貧困人

423:NASAしさん
05/09/16 22:58:23
先日両親(80歳、71歳)を“らいらっく”に乗せました、ともども飛鳥、ソングオブフラワーに乗ってますので
スイートならば上を行くと思い食事も2食ともグリルで取らせました。日本の客船ではチップの習慣はないことを判り
きっている両親はフロントのお嬢さんに前もって用意している洋菓子を渡したのですが一笑にふされたと憤慨していました
グループでは客船を持っていてもサービスの何かをわかっていないのでしょうね!!船の豪華さ??にあぐらを
かいていては弐本拘束フェリーや輝邦優先みたいになってしまうよーだ。

424:NASAしさん
05/09/16 23:01:22
小樽なり舞鶴の港に最後接岸するとき、歩くより遅くトロトロ動いてんのは時間調整してんのか?

425:NASAしさん
05/09/16 23:59:25
>>423
残念ながらフェリーの何たるかを分ってないのでしょうね

426:NASAしさん
05/09/17 00:08:00
>>423
釣りですか それとも頭が沸いてしまったのですか www

427:NASAしさん
05/09/17 00:24:25
>>425
うまいこと言うな~w

428:NASAしさん
05/09/17 12:04:16
新日本海フェリーのテレビのCMを見ていると、熟年夫婦をターゲットにして、クルージングリゾートを売りにされているのが感じられる。

423の場合、想定客層の典型例。
グループ会社のJCLはクルーズ客船をしているわけだけど、同じサービスとは言わないけれど、フェリーのスイートの船客、それなりに客船サービスをしても良いように思われますね。
レセプションのおねいさんが客の好意をわからずに一笑に付す、教育が必要そう。

フェリーが何たるか。
通常の客層とは違った客層なんだから、一概になんたるかと決めてしまうのもどうかな。
ちなみにおれは423ではないのでw

429:NASAしさん
05/09/17 12:46:09
いっそ4Fと5F・6Fを隔離すればよろし。
4Fフロアにはカップ麺の自販機でも置いとけばよかろう。

430:1等民
05/09/17 15:48:05
>>429
限定カップ麺は5Fにも置いてくれ
食べたい

431:NASAしさん
05/09/17 17:32:31
>>423
作り話だろうがワロタ。

いっそう客扱いやめてRORO船にしろ

432:NASAしさん
05/09/17 18:25:52
グリルを1人で利用する香具師っているのか?

433:NASAしさん
05/09/17 18:48:29
>428
いつのCMだ?それって古いCMだろ
今のCMは、一人旅、二人旅、家族旅だぞ(w

434:NASAしさん
05/09/17 18:51:27
船上から飛び込み自殺をはかる冥土への旅

435:NASAしさん
05/09/17 19:08:37
みんなしょぼすぎる。
悲しいぞ。
旅サラダ、土曜の朝にやってるテレビでCM打ってる。いまでもね。
見てくれよ。
人生いろいろ。自殺はいいよ。
紙一重かな。
でも。広告打ってるのだから見てみ。
おれ、ただの視聴者だけどね。
ごちゃごちゃ言うな。だよ。

436:NASAしさん
05/09/17 19:12:21
めっちゃいやな気分やわ。
なんでやねん。
新日本海のサービス。
悪くないぞ。
と、思うんだけどね。以上。

437:NASAしさん
05/09/17 21:32:53
423、作り話ではないですね。
うそではないな。


438:NASAしさん
05/09/18 01:19:29
>>436
因みにどんなサービスがよかった?
他と比べてみたのかな~?

439:NASAしさん
05/09/18 01:55:31
>>423
釣りでないのだったら出てこいよ。
話そうぜ

440:NASAしさん
05/09/18 08:16:43
フェリーごときでクルーに差し入れやチップかよwwwwwwwww
バッカじゃねーの!?恥ずかしィーーwwアチャー

441:NASAしさん
05/09/18 09:34:36
どんなサービスが良かったか。

良かったとは言ってない。悪くないぞと言ったw
一般的な日本のフェリーのサービスで可もなく、不可もなくの感じかな

昔の関西汽船の別府航路の観光船に乗った世代の人にしたら、1等とか特等に乗る人はチップが普通だったらしい。
その世代の人なら、あながち不思議でもないような気がする
人それぞれだね




442:NASAしさん
05/09/18 11:05:08
そもそも423の親が期待した反応をフロントがとらなかっただけで、無礼という問題でないだろ。
もしそれを第三者が見たら「一笑にふす非礼な対応」とは思わなかったと思うぞ。

443:NASAしさん
05/09/18 12:07:59
うちのおとんおかんも新婚旅行で関汽乗ったそうだが、
確かに>>441的な世界だったそうな。
この間たまたま弁天埠頭に立ち寄って、今の関汽の没落っぷりを嘆いていた。

444:NASAしさん
05/09/18 14:04:53
そもそも飛鳥だの乗って喜んでるご老人をフェリーに乗せること自体が間違い。

梱包材が必要な荷物をハダカのまま甲板に載せて運ぶのと同じくらいのミス。

445:NASAしさん
05/09/18 14:22:01
まてまて
今は爺・婆がお金持ってる時代だぞ。
それらに金を使わせにゃぁあんで。

446:NASAしさん
05/09/18 19:01:53
不吉な…
スレリンク(base板:378番)


447:NASAしさん
05/09/18 20:26:54
SHKラインじゃん。誰が言ったよ

448:NASAしさん
05/09/18 20:30:49
新日本海フェリー(笑)

449:NASAしさん
05/09/18 20:50:14
新日本海のサービスは良いと聞くが、真実はどうなんだ。
具体的に教えてください。
>>435,436
新日本海の悪口は悲しいのか、腹が立つのか。

450:NASAしさん
05/09/18 21:13:34
真に本会の対応はよいぞ、つーか悪かったことはない
庶民派フェリーだと思うがどうよ

451:NASAしさん
05/09/18 22:14:14
>>450
お前の意見など聞いてない

452:NASAしさん
05/09/18 23:12:17
やはり巷の噂通り悪いのか

453:NASAしさん
05/09/18 23:32:49
ウワサを信じるなかれ!
一度利用してみたら?
ほんとにサービス悪いからさ、ビックリするよ!

454:NASAしさん
05/09/19 00:31:24
おまいら所詮内航フェリー会社に何を望む?

455:NASAしさん
05/09/19 08:05:05
これで十分、潰れず現状維持しる

456:宮崎F
05/09/19 12:50:03
京浜航路用に2隻ください

457:NASAしさん
05/09/19 13:27:25
今のままで十分だが、どうしてもというなら
2等は廃止でいいよ。その分ドライバーズルームに金かけて。

458:NASAしさん
05/09/19 15:11:38
>457
逆だ!逆!
手間がかかるスイート、特等、一等廃止だろが

みんな寝台か雑魚寝で荷物と一緒に運ばれれ

459:NASAしさん
05/09/19 19:48:22
もう旅客輸送やめれ
高コストに加え、旅客無視のダイヤで運航継続しても赤字垂れ流すだけだ、
貨物も空箱せっせと運んでも実入りが無いだろ。


今が原点に戻り再建を果す最後のチャンスだよW.



460:NASAしさん
05/09/19 19:51:19
>>458
このご時世にそんなことしたら船の中に派出所いるなw

461:NASAしさん
05/09/19 20:17:31
実際船内の盗難事件ってどうなの?

462:NASAしさん
05/09/19 20:24:03
旅客の売り上げも2わりくらいあるんでしょ。
それがあるんとないんだったら、大きいんじゃないの。

極論したらRORO化なんだろうけど、フェリーでやってるんだから、騒いでたら一般旅客乗れなくなるよ。
ほどほどに。

まあ、旅客対応の船を動かしてくれてるのだけど、まずくなったら、旅客部門クローズとか、使用船国家チャーター(徴用ね)とかまずい道もありそうだ。
あたらずさわず、今のサービスを続けて欲しいな

463:NASAしさん
05/09/19 21:24:51
旅客扱いは、寄港便と新潟-小樽に縮小
深夜発-夜着の高速便はROROに転向

>461
このご時世、どこへ行っても危険は付きものやけん
個室だからとあぐらかいていると被害に会うで

家にいたところで被害にあっている罠

464:NASAしさん
05/09/19 21:50:28
>>459
事務部撤廃それこそ人件費の高い現今、日本人事務部は不必要。司厨長とコックの2人
総乗組員18名(職員8、甲板部6、機関部2、事務部2)なら採算もとれるだろう。なに!
どうしても客はこびたい??それなら賄いは外人でも連れてきたら、母国への航空運賃
払っても20日乗船の10日休みならばペイするよ。なんなら日本の船舶料理士の資格
もったフィリピンもいることだし。

465:NASAしさん
05/09/19 22:04:01
運行要員のための賄いさんだったら、他の同規模船、詳しいこと知りませんけど、司厨長さんの他に乗ってますの。
外野は人事のこと言わない方がいいよ。
あなたが不要と思う人にも家族はいるのだよ。
内航船も日本国籍ではない人が乗るようになるかもしれないですね。
でもね、ひとごとのように言うのはよせよ

466:NASAしさん
05/09/19 22:17:47
>>464
オマエに採算についてどうこう言われる義理はない

467:NASAしさん
05/09/19 22:43:44
>>466
そんなに怒るなよ。関係者か
そのうち会社ごと沈没だからな。
おおきな海難事故でも起こしたらワラウな。

468:NASAしさん
05/09/19 22:52:49
1部上場は有り得るのか。

469:NASAしさん
05/09/19 23:17:03
経営者の考え次第

470:NASAしさん
05/09/19 23:50:56
事務員を含めて、日本人船員を減らす画策をするやつは
売国奴or支那チョン認定

471:NASAしさん
05/09/20 17:31:09
>>449
実際、可もなく不可もなくと言ったレベルだと思うよ
と言うか、フェリー会社なんてどこ比べたって対して変わらない

ここが良い、ここが悪いとか言ったところで、全部含めて平均点付ければドングリの何とやらだ
全てに於いて至れり尽くせりのサービスを望むならクルーズ船に行くしかない
フェリーはそもそも車と荷物を運ぶのが本義な訳だから、片手間で旅客輸送してるのを理解できる人間なら文句は出ないよ

472:NASAしさん
05/09/20 17:54:25
外航海運も此処25年にわたり人員削減11名船の登場、船機長2名の国際船舶の出現
混乗化、GMDSS化による通信長の削減(これはフェリーでもやっている)船長の事務長、通信長、衛生管理者
等の業務の多元化、それでいま少し陽の目をみることが出来てきた。カーフェリーも同様だ、当たり前の事
してたらポシャルで、今からでも遅くない、根本的な対策と船員1人1人が付加価値が高めるように
ならないと今のうちはいいけれど。

473:NASAしさん
05/09/20 19:38:30
陸勤の話ではどうも事務部に数人おバカさんがいるらしい。
ヒント若手35歳未満です。男子。

474:NASAしさん
05/09/20 20:46:46
サポーロの予約センターって必要か?稼働率どれくらい?

475:NASAしさん
05/09/20 20:48:21
>>474
友人の陸勤の奴に聞いときます。

476:NASAしさん
05/09/20 23:53:11
旅客輸送やめろとか言ってる奴は頭おかしいのか?

477:名無しでGO! 北海道編
05/09/21 00:38:30
漏れは仕事帰りに寄るけど、確かに他に誰もいないな。
ところで、投身自殺どうなった?

478:NASAしさん
05/09/21 00:53:22
>>476
太平洋厨の煽りだろ。

479:NASAしさん
05/09/21 13:15:35
新日本海生き残ってもいいけど、二度と乗らない。
乗員も無愛想だけど、乗船ターミナルのスタッフまで無愛想。
もう救いようなないと感じた。
潰れないようにトラック運ちゃん相手に運航してな。
そのうち皆に飽きられるから。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch