05/05/24 23:57:43
>>264
丁寧な解説感謝します。
追加で質問いい?
羽田40.7万回化のために成田と空域合成して
TRACON化しても直接取り扱い機数の増加に資するとは思えないのです。
Boundaryを柔軟に変化させたり、羽田と成田のArvを混ぜたりはかえって混乱してしまうのではないかと。
個人的な想像ですが
34L/RのFAFを3海里くらい滑走路方向に近づけたり、
22/23を平行ILSにしたり34RのVSLを奨励したり
が取り扱い数の増加に効果があると思います。
ですが騒音問題を増やす方向はあり得ないでしょうね。
滑走路上での最短間隔を13時間ダラダラ続けることが数をこなす方法としては簡単そうですが
航空会社のスケジュールはどうしても偏りますし
悪天候回避や突発的なRWY CLSDが起こると
最初の遅延が一日中影響してしまいそうです。
もう少し考えてみます。長文すいません。