【NGO】中部国際空港 ~セントレア~ 20【RJGG】 at SPACE
【NGO】中部国際空港 ~セントレア~ 20【RJGG】 - 暇つぶし2ch784:NASAしさん
05/02/09 19:32:47
>> 781
>> 782

高い料金にアドバンテージはない。

785:NASAしさん
05/02/09 19:36:16
安くても誰も使わないんじゃ薄利多売にもならんだろうねw

>>784
高い料金にアドバンテージは無い
関空の工事業者に言ったら?

786:NASAしさん
05/02/09 19:37:04
便数が多ければ一席あたりの単価が下がるのはあたりまえだろうが


787:NASAしさん
05/02/09 19:38:11
>>782
実を言うと成田発が関空より安いんだよ。。
地方から成田に直行便があるところは成田を選んでも不思議ではない。

結局、中部は仙台の客を奪いに行っているようだが中部発と成田発では天と地ほどの差がある。

関空も成功しなった地方客獲得は、ツアー料金の差にあったんだろう。。

788:NASAしさん
05/02/09 19:39:59
いや関空は「遠い」からw

789:NASAしさん
05/02/09 19:40:39

>>785
じゃあ中部は?高いから誰も使わない。。。人気はソウルと上海だけw

790:NASAしさん
05/02/09 19:43:47
>>787
つかさあ、成田⇔仙台便なんか無いですから・・・
仙台→セントレア→海外は、羽田→関空→中国よりありうる話でしょうよ。

>関空も成功しなった地方客獲得は
誰も大阪経由したくなかったんじゃないのw
それより相変わらず日本語がヘン

791:NASAしさん
05/02/09 19:46:45
>>789
>人気はソウルと上海だけw
そりゃ関空だ(爆

792:NASAしさん
05/02/09 19:48:43
比較参照1


「サン・クレメンテ・パレス」に泊まる
人気のイタリアハイライト8日間

4月29日出発


中部発 JALパリ乗換え___508000円  
関空発 JALロンドン乗換え_463000円  その差45000円  これはデカイw

793:NASAしさん
05/02/09 19:54:21
比較参照2


2つのパラドールに泊まる スペイン紀行10日間

4月23日出発

中部発 ヨーロッパ内都市乗換え 489000円
関空発 ヨーロッパ内都市乗換え 432000円  その差57000円、ソウル2泊3日行けそうw



794:NASAしさん
05/02/09 20:08:00
名古屋発に限らず、福島、富山、岡山のような地方都市発着は
成田、関空発よりかなり割高。往復のアクセス代分高いくらい。

大阪発だって関空ができるまでは高かったわけだが、関空ができて需給バランスが崩れ
一転、日本一単価が低い空港に。
名古屋の場合は急激に便数が増えないので運賃水準も変わらないみたいだな。
何せ日本初登場の会社が就航しないから。

795:NASAしさん
05/02/09 20:09:23

各地よりご参加のお客様へ 中部・関空までの追加料金

中部発 日本航空コース  福岡から600円  札幌から600円  激安!!

これに釣られて中部発を選択する可哀想な人いるのかなw

ちなみに関空発  日本航空コース  福岡から10000円  札幌から10000円。

ツアー料金を考えると中部へ行く人なんているの?関空発が満席で仕方なく。。。

796:NASAしさん
05/02/09 20:10:10
関空経由が支持されなかった理由は
大阪嫌いではなく、単純に
・成田より国際線が少なく不便だから
に尽きるわけだが。

その証拠に便数が多い中国方面とか、成田から便がない中東へは
関空経由がかなり多い。

つまり中部空港経由は「成田よりも関空よりも不便な国際線」を
使うことになるのでもっと人気がなくなる。

797:NASAしさん
05/02/09 20:12:32
>>790
何で中部の足を引っ張るの??

中日本エアライン 仙台成田路線

798:NASAしさん
05/02/09 20:13:00
>>795
国内線は激安だが、国際線は激高、セントレア!

ってか。
国内線主体の空港だから当然か?

799:NASAしさん
05/02/09 20:17:18
>関空発が満席で仕方なく。。。
ありえないから、誰もセントレア使わないことになるのか。
ご愁傷様。

800:NASAしさん
05/02/09 20:18:51
800

801:NASAしさん
05/02/09 20:21:11
>>799
たしかに成田線が満席になっても関空線が満席になることはないな。
お盆くらいは満席になるからお盆だけセントレア線を飛ばしてもらうかw
(実際はこれも関空チャーターで解消可能)

首都圏も羽田拡張、横田、百里で余裕が出来てくる予感。

802:NASAしさん
05/02/09 20:22:23
今日もしおたいは火病連投かw

803:NASAしさん
05/02/09 20:32:15
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

新市名には反対多数のようだが、「セントレア」そのものに反対意見が少ないのはなぜ?
結局、関心そのものがない?

804:NASAしさん
05/02/09 20:37:52
しおたい帰ってこいよ、さみしいぜ

805:NASAしさん
05/02/09 20:44:53
ツアー料金が高いのは、中部発のほうが売れるって旅行会社が思ってるからじゃないの?
関空は旅行会社にまで安売りされてるw

806:NASAしさん
05/02/09 20:58:36
初め高く設定してから需要に応じて安くするのは経営戦略上、普通でしょ。
逆だと客が逃げるのがオチ。

807:NASAしさん
05/02/09 21:12:46
仙台発で考えると、伊丹、札幌便が結構多い。
でも国際線乗り継ぎ考えると名古屋、福岡の争いかな。
仙台発の国際線もあるから、ソウルと上海線は中部の売りにならないよ。

808:NASAしさん
05/02/09 21:26:49
>>805
そうですか。じゃあ成田発ってガラガラなんですよね。

809:NASAしさん
05/02/09 21:31:23
>>807
現状、仙台成田線ですら満席になってないよ。
中部関係者はガッカリするかもね。そうそう関空にも2往復就航していた時もあったね。

仙台駅⇔成田空港駅 20000円で利用できるJR券あるしね(海外ツアー客限定)

仙台⇔グァム⇔オーストラリアなんてツアーあるもんね。

810:NASAしさん
05/02/09 21:44:08
ピカッと光る路線・・・

--> 重慶?

811:NASAしさん
05/02/09 21:53:06
また楽天か

812:NASAしさん
05/02/09 21:58:56
「セントレア」は白紙に 新市名は住民アンケートで
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

813:NASAしさん
05/02/09 22:02:59
>>808
成田と比べちゃ勝ち目無いだろ。

814:NASAしさん
05/02/09 22:05:14
豚肛が2月17日に来なくてみんな良かったねw

815:NASAしさん
05/02/09 22:08:53
>>803
セントレアは悪くないと思うが、市の名前はヘンだろ
つか、誰も興味なくて見学ツアーが即満員になるかよw

816:NASAしさん
05/02/09 22:09:07
なかなかセントレア発のツアーは予約できない、満員御礼

817:NASAしさん
05/02/09 22:11:40
>>816
それは開港後半年。
万博が終わったら冬の時代だな、長野のように。

818:NASAしさん
05/02/09 22:14:22
>>817
えっ、関空が?

819:NASAしさん
05/02/09 22:14:48
>>816
あの~、中部発JALもANAも空席一杯ですけど。。。

820:NASAしさん
05/02/09 22:15:05
必死なやつがいるな、関空廚例のしおたいか?
情勢判断が甘いな、半年後が楽しみだ。

821:NASAしさん
05/02/09 22:18:38
>>819
まだ万博が始まってないからね。

822:NASAしさん
05/02/09 22:21:21
>>820
えっ、関空は情勢判断が甘かったの?

823:NASAしさん
05/02/09 22:22:13
>>819
どこ行きの話?
妄想じゃなくソース出して話そうねw

824:NASAしさん
05/02/09 22:22:29
開港→しばらくガラガラ→万博→満席便続出→増便、新規開設相次ぐ
→万博終了→空席多数→減便、廃止が相次ぐ→妥当な便数に。

825:NASAしさん
05/02/09 22:23:31
>>822
えっ?関空は情勢判断が甘くなかったの?

826:NASAしさん
05/02/09 22:24:58
中部の欠陥
①ターミナルに時計がない。
②人に優しいはずなのに、お年寄りが座る椅子もない。
③駐車場の入り口が分かりにくい。
④駐車券にややこしいアルファベットがかいてある。
⑤第二滑走路1.5キロ間隔あけられないから、同時離発着できない(沖合1kmは船の航路)。
⑥今より沖の埋め立ては、水深が急に深くなっているので、多額の費用がかかる。
⑦海外の最新空港は、着陸してから、ブリッジまで、誘導路を明かりで誘導し、スポットインするのに、未だ旧式。


827:NASAしさん
05/02/09 22:26:16
横風にも弱いぞ。

828:NASAしさん
05/02/09 22:26:43
欠陥はたったそれだけか、注意するよ。

829:NASAしさん
05/02/09 22:28:54
火病おこしてるな、N+でも関空叩かれてるね、税金泥棒だって

830:NASAしさん
05/02/09 22:37:33
中部発ツアーが高い?関空発ツアーが安い??
そりゃあそーだ。関西人って貧乏なんでしょう?
地域差ってことですよ 本当に金のない奴はすぐに経済都市の悪口言うよね

831:NASAしさん
05/02/09 22:41:23
金持ち喧嘩せず

832:NASAしさん
05/02/09 22:43:16
ブルーワーカーの町でしょ。ト○タ取ったら、ただの静岡。

833:NASAしさん
05/02/09 22:45:37
>>829
N+はもともと大阪叩きの巣窟
「また大阪か!」もN+から出たフレーズ

834:NASAしさん
05/02/09 22:46:00
>>830
中部人って、バカバカバカなんでしょ。

835:NASAしさん
05/02/09 22:47:54
>>772
最初から予定通りだったりして。

836:NASAしさん
05/02/09 22:48:06
大阪市民は気前がいい!!
自分達は我慢しながら
市役所の職員に厚遇を与えてるんだから・・・


837:NASAしさん
05/02/09 22:48:51
>>831
大阪人は真性基地害です。

838:NASAしさん
05/02/09 22:49:34
>>830
まあまあ、金持ち喧嘩せずっていうじゃないか。

839:NASAしさん
05/02/09 22:50:02
N+はキモスギだな
あんな基地外はどうでもいいだろ
素朴な疑問として、成田やセントレアは武器郵送出来るのか?

840:NASAしさん
05/02/09 22:51:24
>>836
気前がいいというか・・・単に馬鹿なだけだろ。
悪の前市長リコールして、その子分で一連の不祥事の当事者市長にしちゃうんだから。
基地害以外の何でもない。

841:NASAしさん
05/02/09 22:52:09
>>839
郵送出来る程小さい武器って水鉄砲くらいかな?

842:NASAしさん
05/02/09 22:52:47
>>839
関空は出来るんですね?
日本国じゃないから簡単かw

843:NASAしさん
05/02/09 22:54:48
>>839
どこに送るの?
君の祖国の北朝鮮?
ココム違反で無理だな。

844:NASAしさん
05/02/09 22:56:53
>>842
そういえば今夜、お国の人達が埼玉でジーコジャパン相手にサッカーしてたよね。

845:NASAしさん
05/02/09 23:20:25
南セントレア市の件、WBSでやっていたぞ。

846:NASAしさん
05/02/09 23:33:53
>>845これか?URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)

847:僕、殴っちゃいます。
05/02/09 23:35:09
南セントレア名誉市民のT塚です。
ヨットスクールに入りませんか?

848:NASAしさん
05/02/09 23:35:59
>>826
知ったかは止めたほうが良いよ。

>⑤第二滑走路1.5キロ間隔あけられないから、同時離発着できない(沖合1kmは船の航路)。
ICAOの基準ではオープンパラレル同時離発着の基準は1kmですね。
それと元々中部国際の第2滑走路計画ではオープンパラレルにする予定はありません。
また仮にオープンパラレル滑走路を作って供用したとしても日本の場合は、過密した空域問題があるので
どこに作ったとしても、そう簡単に同時離発着は出来ませんよ。あれは米国のような国土の広い国などで
可能なだけです。仮に2007年に関空に第2滑走路が出来たとしても伊丹空港や神戸空港との空域問題
がネックとなって同時離発着は無理なのでは?日本ならば北海道内で作るのなら可能だろうが。

>⑥今より沖の埋め立ては、水深が急に深くなっているので、多額の費用がかかる。
中部国際が予定している第2滑走路予定の沖合い水深は8~12m程。現在の空港島がある所と比べても
それ程水深は変らないです。(空港島西1km位まで)それより沖は水深20m程になる。

849:NASAしさん
05/02/09 23:36:10
セントレアが横風に弱いんじゃないでツ。

飛行機が横風に弱いんでツ。

850:NASAしさん
05/02/10 00:00:31
あと1週間

851:NASAしさん
05/02/10 00:06:54
重要な疑問かもしれないが、
俺は万博にそんなに集客力があるとは思えないんだが…。

852:NASAしさん
05/02/10 00:10:32
>>830
それはアンタのとこだろうw

853:NASAしさん
05/02/10 00:14:17
あと一週間。
日本中の視線が、常滑市セントレアに集まる

854:NASAしさん
05/02/10 00:17:40
>>847
あのさぁ、T塚スクール初期出身者って結構早い人多いよ・・・
途中でおかしくなっちゃったらしいけど

855:NASAしさん
05/02/10 00:22:31
         ,.. -─- ..,_
        /        \_
      /`'ー─-、-─'''二二__ヽ
     |´ _ニ-‐´ ̄ __   |
      |´  __ニ二..,,,,__ ̄ ̄}
ヽ`'ニ-、_レ' ̄   ‐、 /    ̄ヽ{_,.-‐'´/
 `l  `ヽ'‐'T'‐- _ |  _ -‐-、__/ /! /
  `l,  <.| l____・>‐<・___/ .//  /
   `l、 ヽ|   -‐´ |、`‐-  ./ | / 
    `l_|     lノ    /_,.‐'´
       l'、.  ´ ̄`   /´
      /\___ ,... /、`\
     / __     /´>  )
     (___)   / (_/
      |       /
      |  /\ \
      | /    )  )    鳥山明もびっくり!!
      ∪    (  \
            \_)


856:NASAしさん
05/02/10 01:06:44
海外からどれだけの人が愛知万博目的でくることやら!?
TDRやUSJの方が訪れる外人観光客が多かったりして。。。

857:NASAしさん
05/02/10 01:10:26
USJなんて来るのはチョンか中国人だけだろう。

858:NASAしさん
05/02/10 01:15:02
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

859:NASAしさん
05/02/10 01:55:42
>>854
早いって?

860:NASAしさん
05/02/10 02:01:43
すまん、レースの話
×早い
○速い

861:NASAしさん
05/02/10 02:01:58
>>857
そりゃあそうだろう。アジアなんだから。TDRもいっしょだろ。
アメリカには本元のランドがあるからな。

862:NASAしさん
05/02/10 02:21:07
>>853
羽田へも飛んでいない田舎空港のニュースが首都圏で流れるわけがない。

強風で一番機が降りれないというふうなお笑いニュースならトップ扱いだけどw

863:NASAしさん
05/02/10 02:48:49
まぁまぁ
そうひがむなって。
それよりもどこかの沈没お笑い空港の心配でもしたらどうだ?

864:NASAしさん
05/02/10 03:45:04
JLの特別塗装機の画像キボンヌ!

865:NASAしさん
05/02/10 04:01:30
>>781
東京人が使うかどうかはしらないが、羽田空港ターミナルのサイトのトップページに
『羽田-関空-海外が便利でお得!』というバナーが貼ってある。

これも妄想なんだな?


866:NASAしさん
05/02/10 04:03:00
>>862
田舎というか近すぎて逆に飛んでいないわけで。
逆に言えば飛んでるほうが田舎。

867:NASAしさん
05/02/10 04:55:06
名古屋は十分田舎だぞ
外資系クルーは皆いやがる。
KIX-NRT-NGOの順らしいがNRTとNGO同じくらい退屈だって。
LH某クルーからの情報

868:NASAしさん
05/02/10 05:37:08
空港なんて田舎にあるのが普通だが。

869:NASAしさん
05/02/10 05:39:05
>>868
おはよう、泉州民

870:NASAしさん
05/02/10 06:49:31
泉州民とみると(せんずり)って仮名をふりたくなるから不思議だ。

871:NASAしさん
05/02/10 09:12:26
長崎と平和島を追い抜いて
競艇場アクセス日本一!!



872:NASAしさん
05/02/10 09:17:09
おっと長崎(大村)羽田(平和島)
と書くべきだった。



873:NASAしさん
05/02/10 09:26:09
今朝は競艇ネタかよ、昨晩はツアーねたでうんざりしたし、本当にネタ切れなんだな。

874:NASAしさん
05/02/10 11:24:54
スレリンク(morningcoffee板)

875:NASAしさん
05/02/10 11:41:46
やはりな

ジェイ・エア 中部空港へ部分移転も
URLリンク(www.chunichi.co.jp)


876:NASAしさん
05/02/10 12:05:35

えっ もうw   セントレア撤退 記念すべき第1号  ↓

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

877:NASAしさん
05/02/10 12:11:12
松山、高知、秋田、山形、新潟、帯広の人って、小牧と中部の
どっちを希望しているんだろうか?

俺の地元は九州だが、関空も成田も接続便がないから中部へ移って
嬉しいが。

878:NASAしさん
05/02/10 12:15:40
>>875
変わり身の速さは世界一ですな。

879:NASAしさん
05/02/10 12:27:38
>>876は、>>1から読み直せ

880:NASAしさん
05/02/10 12:28:43
単独路線の高知・山形・帯広だけでも中部に移管しる。あとは小牧でいいよ。

881:NASAしさん
05/02/10 12:40:59
>>865
サイトしか見たことないのかw やっぱり関西の人みたいだね。
実際、羽田に行ってみれば分かるけど、ターミナルのあちこちに
そのポスターが貼ってあるよ。但しそれほど注目はされてないけど。

882:NASAしさん
05/02/10 13:53:18
今年5月、ムーディーズが日本国債の格付けを2段階引き下げて「A2」にしたとき、
平沼経済産業相が「ボツナワよりランクが下なのは意図的だ」と怒った。

だが、大臣は勘違いをしている。

国債の格付けというのは発行体自体の返済能力を指している。
その日本政府が年間50兆円の税収しかないのに、600兆円もの国債残高を抱え、
しかも年々膨らんでいれば、デフォルト(債務不履行)を免れられないのは誰の目にも明らかだ。
 
大臣は反論して、日本人の貯蓄性が高いとか、外貨準備高が世界一であると言うが、それらは
国民や企業の財布であり、政府の財布ではない。
それを混同しているのは、将来、大増税するか、徳政令で政府の負債をチャラにするか、いず
れにせよ政府が民間の財布を当てにしていることを白状したようなものだ。

そういう意味でムーディーズの評価は正しいことになる。

 日本国債がデフォルトする前に、おそらく公的年金は支給開始年齢が繰り下げられて70歳
からになり、支給水準も現行の半分程度になるだろう。

883:NASAしさん
05/02/10 14:21:38
ああ、破綻したエンロンに最高の格付けをしていたムーディーズね。

884:NASAしさん
05/02/10 14:31:27
>>875
と、言う事は、J-AIRがCRJで新規路線を開拓してそこそこお客が付いて来たら
JAL本体が召し上げて中部に移管という事だな。


885:NASAしさん
05/02/10 14:40:37
>>882
平沼のその言葉を聞いたムーディーズの担当者は言ったそうだ。
「ボツワナには豊富な金やダイヤモンドの鉱脈がある。日本には一体何があると言うんだい?」


886:NASAしさん
05/02/10 14:57:23
開港まで、あと1週間だ。
東海以外の方はテレビとネットで聞きましょう。
地元の方はカメラの用意を。
待ちきれない!

887:NASAしさん
05/02/10 15:09:02
旅客ターミナル無料無線LAN設置だって、実況お願いします。
うれしいなあ。

888:NASAしさん
05/02/10 15:22:23
>>885
日本にはセントレアがある。エッヘン!w。

889:875
05/02/10 15:34:25
わしゃ稲沢生まれの稲沢育ちだが何か?

890:NASAしさん
05/02/10 16:15:20
>867
以前近所の娘がCXのスッチーしてたが、名古屋泊まりは市内中心部にホテルなので、外人クルーにも好評と言ってた。

891:NASAしさん
05/02/10 16:21:40
そういえばANAは金山のグランコートをスッチーに使わせてるけど、
今までは小牧だったから結構遠かったよね。ようやく空港から近くなる。

892:NASAしさん
05/02/10 16:30:44
来月にも財政再建で新機関 自民、消費税上げにらみ

 自民党は、小泉純一郎首相が将来の社会保障財源として消費税率の引き上げを検討対象
にする意向を示したことを踏まえ、与謝野馨政調会長の下に2月にも設置する新たな協議
機関で包括的な財政再建策の議論を始める。
 消費税増税に国民の理解を得るため、前提となる歳出削減に党主導で取り組む姿勢を打
ち出し、環境整備を図るのが狙い。
公共事業のコスト削減や省庁別の事業配分見直しなど当面の施策を盛り込んだ提言を今秋
にまとめ、2006年度予算案への反映を目指す。

 政府の05年度予算案は、前年度より減少したとはいえ、歳入不足を補う国債の新規発
行が34兆円を超え、国と地方の「借金」である長期債務は05年度末に774兆円に達する見込み。

(共同通信) - 1月25日19時47分更新

893:NASAしさん
05/02/10 17:23:15

GK以外のみんなでさ、ボール囲んで肩とか組みながら
相手のゴールに突っ込めないかな? こんな風に……

  ○○
 ○   ○   ワー
○ ●○    ワー
 ○   ○   ワー
  ○○

※9人で囲んで中の一人が膝にボール挟んだら万全じゃん


894:NASAしさん
05/02/10 17:28:55
>>893
こんな所に書き込まず、AZ大の野球いやサッカー部に教えてやれ。


895:NASAしさん
05/02/10 18:29:02
>>893
その前にオフサイドだろ。

896:895
05/02/10 19:15:43
文意を間違えた。その前にオブストラクションだろ。

897:NASAしさん
05/02/10 19:28:38
島内の循環バスで儲けようなんて、さすがはμ鉄グループ
グループ社員からすら儲けようとしている体質そのまま出たな

898:NASAしさん
05/02/10 19:30:51
週間予報だと、開港日のあたりの天気は雨っぽいね。
せっかく初日に乗りに行こうと思ったのに・・・・・・

899:NASAしさん
05/02/10 19:55:33
>>898
これで初日から例の横風で結構続出したら線とレアは神だなw

900:NASAしさん
05/02/10 19:57:25
>>898
雨は何mm/hから欠航ですか?

901:NASAしさん
05/02/10 20:17:02
>>900
0.000000000002mm/hでクローズ。ILSはCAT-1が辛うじて使える状態。

902:NASAしさん
05/02/10 20:23:27
ダブルマイルキターーーーーーーー!

中部国際空港(セントレア)開港記念!JAL'S NAGOYA
ダブルマイルキャンペーン!



903:NASAしさん
05/02/10 20:28:32
>>876
藁タ。
でもそれも「撤退」
そもそも元にしたもの自体が受け入れられているとは思えないのだが。

904:NASAしさん
05/02/10 20:30:24
>>902
随分前にがいしゅつ。

905:NASAしさん
05/02/10 20:51:00

NAGOYA は小牧のことなんだが・・・。JALさん間違えないでw

906:NASAしさん
05/02/10 20:57:23

◇今秋、増便計画も
17日に県営空港としてスタートする名古屋空港をアピールするため、
県航空対策課は9日、旅行業者を対象に空港説明会を開いた。この場で、
同空港と秋田、新潟、松山など6都市を1日26便結ぶジェイ・エアの
担当者は、今秋に1~2路線の新規開設、4~5便の増便を行うとの見通しを
明らかにした。

説明会には、県内に営業所を持つ旅行代理店の社員ら約80人が出席。
ジェイ・エアの担当者は、「名古屋のような大都市で空港が一つという状況は
異常で、中部空港との住み分けはできる。本社も広島から移し、今後は名古屋の
企業として発展したい」と述べた。

県は、旅客が航空機の待機するエプロンまで歩いて行ける「フィンガーコンコース」
を設置するなどのターミナルビル改修計画を説明。また、名古屋空港と名古屋都心部
を結ぶバスの運行本数が中部国際空港開港に伴って大幅に減ることについても説明が
あり、利用者に注意を促すよう代理店側に求めた。

代理店からは、名古屋空港と中部空港を結ぶ直通バスの有無や、万博開催に伴う
空港周辺の交通渋滞について質問が出された。出席した大手旅行代理店の社員は
「名古屋空港発のおもしろいツアーが組めるかもしれないが、発着するのは50人
乗りの小型機なので、規模の大きな団体旅行に対応できるか心配だ」と話していた。【浜名晋一】



907:NASAしさん
05/02/10 21:01:03
空港が1つって異常なことか?どでかい空港1つあればいいだろ。ジェイエア担当者のほうが異常だと思うよ。

908:NASAしさん
05/02/10 21:07:36
やっぱ定員50人では団体は難しいよね。

909:NASAしさん
05/02/10 21:13:53
>905
小牧空港に改名しないの?

910:NASAしさん
05/02/10 21:21:39
>>907名古屋ってそこまで大都市じゃねーよ(プ
海外での知名度
「東京>京都>広島>大阪>札幌≒福岡>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ナゴヤ(w

911:NASAしさん
05/02/10 21:23:16
今秋に1~2路線の新規開設、4~5便の増便を行う
どこだろう? JAL便が就航してなくてANA便が飛んでるところかな

912:NASAしさん
05/02/10 21:29:47
特急便、小牧発7時45分→8時45分松山着
普通便、中部発7時30分→8時55分松山着

さすがに開港日は中部に軍配が上がるだろうが特急便がすぐに巻き返すだろう。



いくら飛行機好きでも…。勝負あり!

特急便、小牧発18時00分→18時55分新潟着
普通便、中部発17時55分→19時30分新潟着


中部って国内線施設使用料をボッタくるのに飛行時間も遅い。迷惑千番だ!!

913:NASAしさん
05/02/10 21:32:20
知名度があれば大都市とは限らないのにね。
グランドキャニオンはどうよ?


914:NASAしさん
05/02/10 21:32:32
この期に及んで工作員が必死ですね

915:NASAしさん
05/02/10 23:10:14

がんばれセントレア

セントレアが頑張れば伊丹廃港へ突き進む。関空の為にがんばれ!!
で、関空国内線がセントレアの3倍の便数になれば国際線にも好影響を与える。

916:NASAしさん
05/02/10 23:17:08
とりあえず小牧の方が便利なので福岡線、札幌線の早期復活を待っているぞ。

917:NASAしさん
05/02/10 23:20:14
しかし、>>875>>906 の内容の温度差、一体何なんだろうね?
JALにとってはジェイエアなんて捨て駒なんだろうな。

918:NASAしさん
05/02/10 23:20:16
それより蟹の話でもしようぜ!

919:NASAしさん
05/02/10 23:21:35
>>915
セントレア効果で、関空がさらに沈没するだけですな。



920:NASAしさん
05/02/10 23:35:00
他地方では盛り上がらず@特に関東

921:NASAしさん
05/02/10 23:39:14
URLリンク(www.hbc.jp)
週間予報用の天気図を見る限り、フェリーフライトから開港日にかけては
いきなりRWY18の運用になりそうな予感。
雪やクロスウインド強風にはならなさそうなのは幸いか。

922:NASAしさん
05/02/10 23:39:39
>>919
いや、伊丹廃港は無理でも、縮小されて関空にシフトすれば国益にはかなうと思いますよ。
大体、関空が沈没したところでセントレアに受け皿になれるほどのキャパはないし。
ただねぇ、関西には神戸空港ができるんだよね。こっちの方がやっかいかも。
伊丹を締め出された長距離国内線が、関空ではなく神戸に行く可能性があるし。

923:NASAしさん
05/02/10 23:42:27
2005年2月に開港する中部国際空港の愛称である「セントレア」にちなみ、
「セントレア」の名称使用の許諾を受けた花が出荷されるようになりました。愛知
県花き温室組合連合会に所属する生産者によって新品種が育種され、デンドロ
ビウムセントレア'ハッピーバースデイ'を第1号として12品目が「セントレア」の名を
冠することになりました。

URLリンク(www2.starcat.ne.jp)

をぃをぃ、セントレアセーラームーンオレンジとかセントレアモモコとかセントレアほのかとか、
そりゃあないだろう・・・・・

924:NASAしさん
05/02/10 23:46:35
ジェイエアの新規開拓1~2路線??
出雲は新規じゃないし・・・どこだ??
ありえそう=佐賀・三沢・庄内
微妙=南紀白浜・八丈島・石見・あきた北(大館能代)・能登



925:NASAしさん
05/02/10 23:47:07
>>916
あんたはいつまでも小牧空港の出発ロビーで福岡行きが来るのを待っていてください。

926:NASAしさん
05/02/10 23:51:55
>>921

南風っていうより低気圧の動きが少しずれると
西風が吹きそうな気が・・・しないでもない。
強風が吹き荒れるって感じではないと思うが
15KT近くは吹きそうやね。


927:NASAしさん
05/02/10 23:58:20
>>294
浜松<>名古屋
明野<>名古屋
岐阜<>名古屋

928:NASAしさん
05/02/11 00:32:34
>>916
豊山町在住のかたですか?世の中すっかり変わってるのに・・

>>926
横風を願っても、ほとんど吹かんのよ、先回はちょうど強い低気圧の通過に
ぶつかったのと、大事をとってのこと、その代わり南風は弱いよ、真南が多い



929:NASAしさん
05/02/11 00:57:26
土曜日朝10:00からのTVみろよ
「セントレアの秘密:全ては完璧問題は無い!」が放映されます

930:NASAしさん
05/02/11 07:43:46
土曜日朝10:00からのTVみろよ
「関空の秘密:全ては最低問題しか無い!」が放映されます


931:NASAしさん
05/02/11 10:11:04

>>922
関空に長距離線シフトは日本国の要請なんだよw 間違えてはいけないぞ!



932:NASAしさん
05/02/11 10:16:38

なんだ、ローカルかw
関空ならその前の全国向け番組(大阪局製作)で特集だっただろうな。

まあ、東京・大阪を含む日本の人口の7割の人には関係ない話題だからしょうがないか。。

933:NASAしさん
05/02/11 11:26:50
>>931
国が要請しようが、最終的に決めるのは航空会社だからね。
関空がすべきは失った航空会社の信用を取り戻すことだよ。

934:NASAしさん
05/02/11 11:30:41
なーんだ、関空は全国放送しても利用客が少なくて赤字か・・・
まぁ、中部地区だけで十分だよw。



935:NASAしさん
05/02/11 11:53:59
>>933
心配しなくても良い。神戸の発着枠も伊丹の発着枠も国が決まるんだから。
国は関空応援団だ。2本の滑走路の需要を賄う努力をするよ。

伊丹という絶好のカモがあるんだから・・・。

神戸は兵庫県、関空は大阪府。航空会社も判っているだろう・・。


936:NASAしさん
05/02/11 11:55:01
>>934
関空は支払い利子を除くと大黒字だ。お忘れなくw 

937:NASAしさん
05/02/11 12:10:14
>>935
涙目で関空厨が書いてますね。

938:NASAしさん
05/02/11 12:29:00
>>928

いや、別に横風を願っているわけではないんだが?
もう一度>>926を読み直せって。

ちなみに南風で卓越しているのはやはり南東方向だけどね。
風のデータをチャートにプロットしたものを見たことがあるが
\←みたいな感じになってるんだよね。

自分の中で贔屓な空港を持つのは悪いことではないが
何事にも盲目的になっちゃいかんよ。

939:NASAしさん
05/02/11 12:31:36
関空はセントレアへの対抗策で、着陸料や使用料を安くしているので
これからかなり収入減になるのではないでしょうか。

940:NASAしさん
05/02/11 12:43:27
>>939

スレ違い

941:NASAしさん
05/02/11 12:50:43
どっちにしても航空会社側は気乗りしないだろうな。セントレア移転・・・。

名古屋と比べて着陸料がべら棒に上がる。
それだけ乗客を集めないと減収になる。
セントレアに人を集めるとどこかが減る。その分、航空会社側は減収。。。



942:NASAしさん
05/02/11 12:57:16
>>938
空港なんて贔屓にしてないが、脳内で語られてもねえ。
常滑に来たことがあるのかな、常滑の海良く知ってるけど、
西風はほとんど吹かないね、一時的な前線通過時は吹くけど。
名古屋の風配図も同じようなものだよ、安心なされ。
URLリンク(www.tokyo-jma.go.jp)

943:NASAしさん
05/02/11 12:59:09
減収するのは関空なんだが・・・。おそまつ。

944:921
05/02/11 13:11:12
>>926
西風は低気圧が三陸沖に抜けないとありえん。
あの進路だと「吹き上げ」と呼ばれる南風が入る。
この時期だと春一番に認定されるかも。
ただし、低気圧の進み具合が予想より早いと、開港即西風という事態も
十分考えられますな。
いずれにせよ、涙雨が降るなかのフェリーフライト&地上機材引っ越し
となりそうですね。

945:NASAしさん
05/02/11 13:14:04
>>942

脳内も何も5年間の観測データを見て話してるんだけどな。
北西風が卓越するってのは明らかなんだよ。

っていうか、誰も西風が降りれないほど吹き荒れるって一言も言ってないんだけどね。
それにその名古屋の風配図をみても45度ほど北からずれてるでしょ。
1/1.41くらいのクロス成分があることをお忘れなく。

あとはMETの人も言っていたんだが、
なぜか名古屋空港のように気圧配置どおりに風が立たないんだよ。
このあたりが海上と陸上の差、もしくは理論だけでは成り立たない何かがあるってことなんだろ。

>>942みたいな発言を盲目的って言うんだよ。
その発言こそ、脳内以外の何事でもないじゃん?

946:NASAしさん
05/02/11 13:14:16
なんだ、今日は中部万歳がハッスルしてるのか・・・
いい加減コテつけろよボケ

947:NASAしさん
05/02/11 13:18:34
またJA4141が暴れてますヽ(`Д´)ノ

948:NASAしさん
05/02/11 13:25:37
>>944

ほんと、そうですよね。
雪が降りそうじゃないのが不幸中の幸いってやつですかね。
名古屋空港の涙と思えば、趣があっていいかもしれません。

949:NASAしさん
05/02/11 13:28:02
>>936
それじゃあ借りた金は踏み倒してもいいとでも?

950:NASAしさん
05/02/11 13:38:01
一番機はアナですか?

951:NASAしさん
05/02/11 13:42:45
>945

関西空港でも、あれだけ06/24と方向が変わるのに、横風で欠航というのが
まったくないんですよね。海上空港は理論どおりいかないのかもしれない

952:NASAしさん
05/02/11 14:06:44
ジェイ・エアの担当者は、「名古屋のような大都市で空港が一つという状況は 異常で、
中部空港との住み分けはできる。本社も広島から移し、今後は名古屋の企業として
発展したい」と述べた。


953:NASAしさん
05/02/11 14:09:48
異常なのか? 羽田成田みたくわざわざ移動しなきゃいかんほうが異常だと思うぞ。

954:NASAしさん
05/02/11 14:25:49
物理的には空港が複数ある方が危険分散という意味では有利であるが、
しかし利用する方としては、ターミナルが別なだけでも不便なのに、
ましてや空港が別なんてのは迷惑以外の何者でもない。

955:NASAしさん
05/02/11 14:29:33
>>954
だったら小牧の方が便利じゃないですかぁ

小牧発7時45分→8時45分松山着
中部発7時30分→8時55分松山着

小牧発18時00分→18時55分新潟着
中部発17時55分→19時30分新潟着


956:NASAしさん
05/02/11 14:33:06
>>955
そこまでいうなら小牧に統合しろ!

957:NASAしさん
05/02/11 14:34:42
まあ、東京や大阪なら遅い便に需要があるとは思えないのだが。。。

東京や大阪の都会と比べて名古屋の人はノンビリしてると言うか、
暇な人が多いのか知らないけど中部から乗る人いるみたいw

958:NASAしさん
05/02/11 14:36:53
最後の名古屋空港に並んで、一番最後に出てくるべきか、
最初のセントレアに並んで、一番に入るべきか、
ああ…悩む!二度と来ないこのチャンス!体が二つ欲しい!

959:NASAしさん
05/02/11 14:37:32
とりあえず、関空マンセーが必死なのは分かった。
セントレアを格下と見るのであればいちいち反応しないよなw

>関空は支払い利子を除くと大黒字だ。お忘れなくw
あのね、利息も含めて返済できる計画じゃあなかったのか?


960:NASAしさん
05/02/11 14:39:03
セントレアの一番はもう無いかもしれないが、
小牧の最後はJ-AIRが有るからまだ可能性がある。

961:NASAしさん
05/02/11 15:33:36
小牧の国際線ターミナルは、略奪し放題かw お宝品満載だな。




962:NASAしさん
05/02/11 16:33:49
>>959

お前が一番必死だろ・・・
もう書き込まなくてもいいから。

963:NASAしさん
05/02/11 18:14:02
>>962
だから関空厨がこのスレに来る必要がないんだよ?バカかお前

964:NASAしさん
05/02/11 18:17:40
もうこのスレ終わりだから貼っておくか

URLリンク(www002.upp.so-net.ne.jp)
URLリンク(www002.upp.so-net.ne.jp)

965:NASAしさん
05/02/11 18:21:51
なんや?
10日経ってもまだこのスレ消化し切れてないんか?

966:NASAしさん
05/02/11 18:38:18
消化しないとなにかあるのか?

967:NASAしさん
05/02/11 19:00:39
関空の必死さには頭が下がります。


968:NASAしさん
05/02/11 19:01:58
結果は目に見えてる。

969:NASAしさん
05/02/11 19:02:49
nobody・・・。

970:NASAしさん
05/02/11 19:03:31
nobody・・・。

971:NASAしさん
05/02/11 19:15:09
nobody knows?

972:NASAしさん
05/02/11 19:34:56
20:31 松平健 『マツケンサンバII』


973:NASAしさん
05/02/11 19:48:14
名鉄特急停車駅多すぎ、尾張横須賀・朝倉・新舞子は通過しろ!

974:NASAしさん
05/02/11 19:49:21
快特乗れ。貧乏人

975:NASAしさん
05/02/11 19:49:24
そろそろ逝くか1000!

976:NASAしさん
05/02/11 19:52:01
>>974
めんご、最寄駅は快速特急止まらんのだ。

977:NASAしさん
05/02/11 20:00:10
レジオネラ菌対策は大丈夫かな?

978:NASAしさん
05/02/11 20:00:49
塩素大量投入

979:NASAしさん
05/02/11 20:04:14
祝、セントレアスカイローズ

980:NASAしさん
05/02/11 20:04:34
横風対策は大丈夫かな?

981:NASAしさん
05/02/11 20:04:52
祝、セントレアセーラームーン

982:NASAしさん
05/02/11 20:05:27
ケナフ防風林で万全!

983:NASAしさん
05/02/11 20:07:11
プッシュバック大渋滞対策やってるかい?

984:NASAしさん
05/02/11 20:08:04
渋滞するほど飛行機来るのか?

985:NASAしさん
05/02/11 20:09:11
祝、セントレア宿

986:NASAしさん
05/02/11 20:09:14
それもそうだね。 

987:NASAしさん
05/02/11 20:11:03
準備万全。カイゼンにより常に向上する最新空港。

988:NASAしさん
05/02/11 20:12:15
祝、セントレア

989:NASAしさん
05/02/11 20:12:46
ところで固定スポット使用率ってどのくらい?
Q4以外はバス無しでいけるのかな。

990:NASAしさん
05/02/11 20:13:07
>962
結局、論破されて終わりか・・・


991:NASAしさん
05/02/11 20:13:26
\__________/ :05/02/11 20:08:00 ID:+TUDhNmU
       O       >ー-"'" ⌒,,ィシヽミミiミミ 、
        o 。   /     三彡彡彡ィ`、ミミミ`、
           /      シ彡彡彡彡ノ'ヽミミミ`、
           ,'        ,三彡彡彡彡彡ソ,ー--'
             l    _ _ """'彡彡彡彡彡ノi
          {;、 ';;;='''"""`  彡彡彡 - 、ノノi
             kr) .ィェー   彡彡' r、ヽ}彡i  
           レ'  ..      シ彡' )ァ' /彡'   と思う吉宗であった
          {_,,,、 ;、      シ彡 ニンミミ{
           l         '''"::.   彡ミi
            ! ̄"`     ...:::::::: ノ""{
           l    .......:::::::::  /   \_




992:NASAしさん
05/02/11 20:14:36
祝 聖生焼空港

993:NASAしさん
05/02/11 20:15:16
祝 最新経営空港

994:NASAしさん
05/02/11 20:15:33
で、新スレは?

995:NASAしさん
05/02/11 20:15:36
◆オフィシャルHP
中部国際空港 セントレア   URLリンク(www.centrair.jp)
中部国際空港(株).       URLリンク(www.cjiac.co.jp)

◆アクセス
名古屋鉄道・名鉄バス    URLリンク(www.meitetsu.co.jp)
JR東海バス           URLリンク(www.jrtbinm.co.jp)
中部国際空港連絡鉄道.   URLリンク(www1.odn.ne.jp)
愛知県道路公社.        URLリンク(www.aichi-dourokousha.or.jp)
知多半島道路交通状況.   URLリンク(www.kictec.co.jp)
その他.              URLリンク(www.centrair.jp) 

◆宿泊
セントレアホテル        URLリンク(www.centrairhotel.co.jp)
コンフォートホテル中部国際空港  URLリンク(www.greens.co.jp)

◆関連記事
朝日新聞(関連記事)      URLリンク(mytown.asahi.com) 空港カウントダウン
                  URLリンク(mytown.asahi.com) 2004.6~12
                  URLリンク(mytown.asahi.com) 2005.1~
中日新聞(関連記事)      URLリンク(www.chunichi.co.jp)
読売新聞(関連記事)      URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)
読売連載記事 ~翼~     URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)

996:NASAしさん
05/02/11 20:15:54
ある日、母が勤め先からプロ野球のチケットを2枚もらってきた

       J('∀`)し
        (ヽロロ   ヽ('∀`)/
        ||      (_ _)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

997:NASAしさん
05/02/11 20:16:19
1000だ!

998:NASAしさん
05/02/11 20:16:28
祝 セントレア開港

999:NASAしさん
05/02/11 20:17:01
おれが1000だ!

1000:NASAしさん
05/02/11 20:17:04
俺は生れて初めてのプロ野球観戦に興奮し、母はいつも
より少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。


   J('∀`)し
t─┐ノ( ノ)        ヾ('∀`)ノロロ
  │■| |       .  (_ _)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

1001:1001
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