【NGO】中部国際空港 ~セントレア~ 20【RJGG】 at SPACE
【NGO】中部国際空港 ~セントレア~ 20【RJGG】 - 暇つぶし2ch2:NASAしさん
05/02/01 00:03:14
★前スレ
【NGO】中部国際空港 ~セントレア~ 19【RJGG】
スレリンク(space板)

★関連リンク

中部国際空港 セントレア   URLリンク(www.centrair.jp)
フライト情報、施設案内等  URLリンク(new.centrair.jp)
中部国際空港(株).       URLリンク(www.cjiac.co.jp)

名古屋鉄道           URLリンク(www.meitetsu.co.jp)
セントレアホテル        URLリンク(www.centrairhotel.co.jp)
コンフォートホテル中部国際空港  URLリンク(www.greens.co.jp)
中部国際空港連絡鉄道   URLリンク(www1.odn.ne.jp)

朝日新聞(関連記事)      URLリンク(mytown.asahi.com) 空港カウントダウン
                  URLリンク(mytown.asahi.com) 2004.6~12
                  URLリンク(mytown.asahi.com) 2005.1~
中日新聞(関連記事)      URLリンク(www.chunichi.co.jp)
読売新聞(関連記事)      URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)
読売連載記事 ~翼~     URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)

3:NASAしさん
05/02/01 00:03:35
関連リンク

中部国際空港 セントレア   URLリンク(www.centrair.jp)
フライト情報、施設案内等  URLリンク(new.centrair.jp)
中部国際空港(株).       URLリンク(www.cjiac.co.jp)

セントレアホテル        URLリンク(www.centrairhotel.co.jp)
コンフォートホテル中部国際空港  URLリンク(www.greens.co.jp)
中部国際空港連絡鉄道   URLリンク(www1.odn.ne.jp)
名古屋鉄道           URLリンク(www.meitetsu.co.jp)

朝日新聞(関連記事)      URLリンク(mytown.asahi.com) 空港カウントダウン
                  URLリンク(mytown.asahi.com) 2004.6~12
                  URLリンク(mytown.asahi.com) 2005.1~
中日新聞(関連記事)      URLリンク(www.chunichi.co.jp)
読売新聞(関連記事)      URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)
読売連載記事 ~翼~     URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)

4:NASAしさん
05/02/01 00:03:57
★過去ログ
1 スレリンク(space板)
2 スレリンク(space板)
3 スレリンク(space板)
4 スレリンク(space板)
5 スレリンク(space板)
6 スレリンク(space板)
7 スレリンク(space板)
8 スレリンク(space板)
9 スレリンク(space板)
10 スレリンク(space板)
11 スレリンク(space板)
12 スレリンク(space板)
13 スレリンク(space板)
14 スレリンク(space板)
15 スレリンク(space板)
16 スレリンク(space板)
17 スレリンク(space板)
18 スレリンク(space板)
19 スレリンク(space板)

5:NASAしさん
05/02/01 00:04:31
空港に行った奴いる?

中に入れると思って1万人大集合>入れないことを告知していなかった
コンビニ、カフェテラス午前中で品切れ 等、大荒れだったようだな
「開港したら・・・」と店員ブルガク

下劣な行為としては空港関係者用のホテルロビーで無料コーヒーを勝手に飲む

と、中日新聞朝刊に載っていましたが事実ですか?

6:NASAしさん
05/02/01 00:05:07
風で電車が倒れる予定

7:NASAしさん
05/02/01 00:05:50
横風対策するの?

8:NASAしさん
05/02/01 00:06:00
CLR 121.85  GND 121.80  TWR 118.85 126.20
DEP 120.00  APP 121.05   RDR 125.55  ATIS 126.45

9:NASAしさん
05/02/01 00:06:41
前スレで水が染み出してるって書いてあったが本当ですか

10:NASAしさん
05/02/01 00:07:26
伊勢湾だもん

11:NASAしさん
05/02/01 00:08:13
CSSスレではグラハントラブルで荒れるから空港使用は控えた方が良いと書かれていますが実際どんな様子なのでしょうか

12:NASAしさん
05/02/01 00:11:55
>11

あのエプロンでまともに運航できるわけがない。

13:NASAしさん
05/02/01 00:12:28
で、ダイバート先はどこよ

14:NASAしさん
05/02/01 00:12:39
名古屋からの機材移動はC-5をチャーターすると聞きましたが何機手配しているのですか
ご存知の方おられましたら教えてください。
噂では近藤産興が手配していると聞いているのですが・・・

15:NASAしさん
05/02/01 00:14:32
ダイバード
①羽田・伊丹
②小牧
③ホノルル

16:NASAしさん
05/02/01 00:14:33
>>5
と言うか、そもそも入れるって広報して無いんでは?
折れはどこかで一部店舗のみ利用可能みたいなこと読んだから
最初から行く気なかった。勝手に行ったやつがバカ。

17:NASAしさん
05/02/01 00:15:33
いつまでたってもダイバードって言う香具師いるなあ。

18:NASAしさん
05/02/01 00:16:21
鳥ですから

19:NASAしさん
05/02/01 00:17:46
野球選手のポジション変更は…コンバード?

20:NASAしさん
05/02/01 00:18:45
昨日ダイハード2やってた

21:NASAしさん
05/02/01 00:22:04
紺の鳥

22:NASAしさん
05/02/01 00:27:43
ブルースウィリス主演で、計器故障・エンジン不調・悪天候のトリプルトラブルの為、
着陸する空港を求めて彷徨う映画でも作れよ。題して、ダイバート4。

23:NASAしさん
05/02/01 00:33:48
すげーなこの渋滞
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

24:NASAしさん
05/02/01 00:34:54
セントレア開港に伴う大型車両通行のルートや
通行止め情報などがのったサイトってありませんか?

25:NASAしさん
05/02/01 00:36:04
こんな渋滞で橋を渡っても、渡り終えたら戻るだけ。
暇な奴らがいるもんだ。

26:NASAしさん
05/02/01 00:36:31
あのエプロンで、プッシュバックってどうやるんだろ?特に根元のあたりの
スポットから。

27:NASAしさん
05/02/01 00:39:04
>>26
逆噴射

28:NASAしさん
05/02/01 00:42:26
>>26
ターンテーブル&自力離床

29:NASAしさん
05/02/01 00:43:40
>>5
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
バカを語ってます

30:NASAしさん
05/02/01 00:47:36
>23
それって渋滞と言うより、インターの開門待ちの
列でしょ。
決してインターの処理能力を越えたための渋滞では
無いと。

31:NASAしさん
05/02/01 00:48:57
>>24
国道通ります

32:NASAしさん
05/02/01 00:49:48
>>24
国道通るよ

33:NASAしさん
05/02/01 00:53:02
>>24
大型機材はC-5で運ぶよ

34:NASAしさん
05/02/01 00:58:39
>>24
1月10日と同じルートじゃないの。

35:NASAしさん
05/02/01 01:08:17
>>33
A300-600STのベルーガって聞いたけど?

36:24
05/02/01 01:17:07
>>31-32
どの国道でしょうか・・・41号とあとは・・・

>>33
大型機材は空輸ですか、重量トレーラーで
運ぶのを期待してたんですが。

>>34
1月10日にも運んでたんですか、初耳です(^-^;)


37:NASAしさん
05/02/01 01:29:51
19だったかな。金山とか通るやつだよ。

38:NASAしさん
05/02/01 01:36:30
新名古屋駅には『開港まで入れません』と書いてあったが。

39:NASAしさん
05/02/01 01:37:01
>>38
新名古屋駅ってどこですか?

40:NASAしさん
05/02/01 01:39:05
>>29
中日新聞が「主要施設は見学できないことが周知されていない」
なんて言うのは無責任のような。
およその人間の情報源はテレビでなければ中日新聞だろうに。
まあ、マスコミなんてそんなものなのだろうが。

41:NASAしさん
05/02/01 01:39:28
揚げ足取るのイクナイ

42:NASAしさん
05/02/01 01:46:57
>>24
1月13日の試験飛行の為に、ひと足先に一部機材を搬送しました。
トーイングトラクター・HL車・BL車・MC車・タラップ車・高所作業車など。
自走できる車両については昼間に自走で搬送。
自走できない特殊車両は深夜にトレーラーで搬送。
タラップ車は、階段部分を取り外して自走し、階段はトレーラーで。

10日のルートは
空港→R41→高岳交差点→R19号→丸の内→熱田神宮→新内田橋→R247→柴田→産業道路→R155→常滑→セントレア

43:NASAしさん
05/02/01 01:50:13
名電名古屋

44:NASAしさん
05/02/01 01:51:37
13日じゃなくて、12日だったかな?
12日がANA、13日がJALだね。

45:NASAしさん
05/02/01 02:09:44
ジェイエアを残すのであれば
いっそのこと
新空港-ANA.NAL,外国担当国際線
現空港-JAL,JAC,J-AIR

46:NASAしさん
05/02/01 02:24:13
>>をい!おまいら教えれ!
名古屋インターから、せんとれや空港までの高速料金
高過ぎって思うのは在日の俺だけ?

47:NASAしさん
05/02/01 03:07:05
在日の名古屋人ほどけちで貧乏臭い生き物もいないんだろうな。。あーめん。

48:NASAしさん
05/02/01 03:12:31
2/20に搭乗するけど香港の新空港開港の時みたいに
開業してすぐだとロストバゲージの可能性高い?

49:NASAしさん
05/02/01 03:13:47
バカと言うか。アホと言うか、ヒマと言うか、神と言うか・・・謎!
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)

50:NASAしさん
05/02/01 03:36:26
>>49
無職68歳なんだから、暇は有り余ってるだろ

51:NASAしさん
05/02/01 04:23:50
>>46
在日は仁川使え

52:NASAしさん
05/02/01 07:28:06
>>49
ヒマなんだろ。家族は冷めた目で見てるだろうに。

53:NASAしさん
05/02/01 10:33:36
JALの4月ダイヤ、福岡線がオールナローボディー、
札幌7往復になるもセミワイド767が1往復のみ、
那覇便3往復に、しかし名古屋国内線初の777就航。
全体的にMD90→81の機種変更が増えたような気がする。

54:NASAしさん
05/02/01 10:49:33
>53
那覇→名古屋に昔JALのB777-300が
期間限定で豆乳されとったよ。
M81が増えるのは騒音問題が小牧より気にしなくていいからなのかいな。

55:NASAしさん
05/02/01 11:02:50
7J2だよね旧SS席ねらいでBX予約入れようかな、今日先行予約日だから

56:NASAしさん
05/02/01 12:42:29

★アシアナ、ANA中部―千歳線のコードシェアは行わず


57:NASAしさん
05/02/01 12:43:16

★Commuter用フィンガーコンコース概要明らかに
名古屋空港、今年12月頃の供用開始を予定


58:NASAしさん
05/02/01 12:44:46

★中日本エア12月、全路線利用率42.6%に
名古屋-松山線も41%、成田線除きLF4~30%


59:NASAしさん
05/02/01 12:50:22
>>54
将来JEXに遺憾するからだろ
名古屋の国内線はANAの牙城だからね、ローコストで立ち向かうしかない。
しかしすごいね名鉄名古屋駅構内の青一色ぶりは・・・地元住民でもやりすぎ?って思ってしまう。
ガンガレJAL!


60:NASAしさん
05/02/01 13:11:57
国際線乗り継ぎって騒いでるけど実際どうなのかな?
今でも福岡を大きく引き離し、成田・関空に次ぐ国際線便数を誇ってるし国内線ネットワークも豊富、
ひとつの空港で両方が充実してるのは名古屋ぐらい?

で現状その様な好条件でどれほど地方からの乗り継ぎ客がいるのだろうか?
中部開港で突然増える?




61:NASAしさん
05/02/01 13:20:22
>>60
実際ってあんた・・・
まだ誰も乗り継いだ事なんか無いんだけど^^;

62:60
05/02/01 13:24:58
>>61
失礼・・・
今でもというのは現名古屋空港のこと


63:NASAしさん
05/02/01 13:31:43
>>60 沖縄行った帰り(ANA利用)名古屋でのりついで北海道(千歳)へ行くという人がいた

64:NASAしさん
05/02/01 13:36:31
>>60
こんな調子でキャンペーン張ってる航空会社もあるくらいだから、
(名古屋発の設定都市数がとても多い)
いくら何でも多少は増えるでしょうね。問題はいつまで続くかだが。
URLリンク(www.united-vacations.jp)

65:NASAしさん
05/02/01 13:53:08
この先、中部、関空の敵は他にもありそうだな。
URLリンク(allabout.co.jp)

URLリンク(allabout.co.jp)

66:NASAしさん
05/02/01 14:09:41
8年ぶり復活

URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)

67:NASAしさん
05/02/01 17:20:43
>>66
エコノミーが満席にならないからだろうか?

68:NASAしさん
05/02/01 18:43:43
利用客からの要望もあるんだろう。

69:NASAしさん
05/02/01 18:50:27
>>67
そんな理由でファーストを作るわけがない。ビジネスを増やすならともかく。

70:NASAしさん
05/02/01 19:06:02
>>65
この影響を受けるのは、ずばり成田。


アメリカ⇔成田⇔アジア。
これがアメリカ⇔アジアになるんだから。。。

71:NASAしさん
05/02/01 19:27:37
>>58
松山線は、J-AIRが参入したから利用率下がっても仕方ない。
月間利用者は前年と変わってないからね。

72:NASAしさん
05/02/01 19:41:03
というか、"万が一"横風が強くて着陸できない場合、
代替空港として名古屋空港に着陸できるように手配は
してるんだろうね?もちろん、その場合は名古屋空港から
臨時で高頻度に名古屋駅までのバスを出すように準備を整えるのは
当然として。横風が強いことではなく、他空港に流れるのが問題だと
思うよ。それもこれも杞憂に終わればいいけど。

73:NASAしさん
05/02/01 19:49:32
>>72
国内線なら大丈夫なのかな?でもANA系は小牧にはだれもいないんだったっけ?
機内閉じ込め、状況改善後中部へ飛ぶとか?

74:NASAしさん
05/02/01 19:54:52
>>69
セントレアはビジネス客が多いそうだが、
Fクラス設置便は貧乏人が多い関空便と比べてもかなり少ない。
どうしてだろうか?

75:NASAしさん
05/02/01 19:55:18
新空港
放送日時 2月1日(火)19:54~20:00 CBCテレビ

今こんなんやってる


76:NASAしさん
05/02/01 19:56:19
なんだJAL製作の番組か
それにしてもセントレアがJAL新空港て・・・

77:NASAしさん
05/02/01 19:59:58
>>71
名古屋は競合に弱い罠。
だから香港、シンガポール線からJALが撤退した。

78:NASAしさん
05/02/01 20:02:10
>73
昨日の23ではANAのおっさん、伊丹か羽田って言ってただろ?

79:NASAしさん
05/02/01 20:28:48
>66
ファーストクラスありのB777-200ちゅう事は今の名古屋に来てる
9V-SR○のコンフィグの機体が来なくなる→9V-SQ○のコンフィグの機体が来る
→ますます☆塗装(9V-SRE)が来なくなる!。

80:NASAしさん
05/02/01 20:33:13
ヨーロッパから中部にA380飛ばします

81:NASAしさん
05/02/01 20:34:37
4月から名古屋ー仙台JALは737-400になってるね
JEX移管ですか~
ANAも千歳線ナロー機ばかりで5便になってる・・・
これってJALに輸送人数で負けてない?


82:NASAしさん
05/02/01 20:35:08
>>78
ANAの本音が出たなw

83:NASAしさん
05/02/01 20:38:20
つーか機材整理が始まっているのでは?
羽田、伊丹関連は大型機、中型機をメイン(747~767、A300など)
それ以外の関空、福岡、名古屋などは小型機メイン(737、A320など)
どうしようもない路線(プロペラ枠がある伊丹とか、道内線など)はQ400、CRJなど
離島はサーブで。

84:NASAしさん
05/02/01 21:07:37
ターミナルビルのレイアウトで思ったんだけど、ケータリング工場とか国際線貨物上屋の位置から言って
北ウィングを国際線にして、南ウィングを国内線にした方が動線が短くなるような気がしたんだけど。

85:NASAしさん
05/02/01 21:12:21
>84
禿同

86:NASAしさん
05/02/01 21:15:22
国内貨物⇔カーゴの移動距離は短いぞ

87:NASAしさん
05/02/01 22:04:48
セントレア行ってきた。名鉄の駅とは思えないような広さと英語放送のオッサンの声に感動した。

88:NASAしさん
05/02/01 22:17:42
ある日、母が勤め先からプロ野球のチケットを2枚もらってきた

       J('∀`)し
        (ヽロロ   ヽ('∀`)/
        ||      (_ _)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

89:NASAしさん
05/02/01 22:18:34
俺は生れて初めてのプロ野球観戦に興奮し、母はいつも
より少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。


   J('∀`)し
t─┐ノ( ノ)        ヾ('∀`)ノロロ
  │■| |       .  (_ _)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

90:NASAしさん
05/02/01 22:19:31
>>88-89
AA付きの初めてみた(・∀・)

91:NASAしさん
05/02/01 22:20:36
母がもらったのは招待券ではなく優待券だった。
チケット売り場で1人1000円ずつ払ってチケットを
買わなければいけないと言われた。

─┐
   │                _[係]
   │   J( ;'A`)し       (`Д´ )
   │     (  )\( 'A`) ロロヾ(  )
   │     ||  (_ _)ヾ     ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

92:NASAしさん
05/02/01 22:21:30
帰りの電車賃くらいしか持っていなかった俺たちは
外のベンチで弁当を食べて帰った。

電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら

  ( '∀`) J('A` )し
  .(_ _)   (  )  .┌─
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄くく ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

93:NASAしさん
05/02/01 22:22:26
母は 「母ちゃんバカでごめんね」 と言って涙を少しこぼした

  ( 'A`) J('A` )し
  .(_ _)   (  )  .┌─
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄くく ̄ ̄ ̄|

94:NASAしさん
05/02/01 22:23:11
俺は母につらい思いをさせた貧乏と無学がとことん嫌になって
一生懸命に勉強した。


||||\   ('Д`;) ベンキョウ ベンキョウ
 ─┐ヽ(   )
    │くく□
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

95:NASAしさん
05/02/01 22:24:13
新聞奨学生として大学まで進み、いっぱしの社会人になった。
母も喜んでくれた

     [大]_
     ('∀`)   J('ー`)し
      (  )     (人)
      ||     ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

96:NASAしさん
05/02/01 22:25:33
そんな母が去年の暮れに亡くなった。
死ぬ前に1度だけ目を覚まし思い出したように
「野球、ごめんね」 と言った。

                 ('A` )
         J('A`)し    (  )
      /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ  ||
     // ̄ ̄ ̄フ /
   / (___/ /
   (______ノ

97:NASAしさん
05/02/01 22:26:48
俺は 「楽しかったよ、憧れのセントレアに就職できたよ」 
と言おうとしたが、最後まで声にならなかった

                 ('ー`;;)
         J('A`)し    (  )
      /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ  ||
     // ̄ ̄ ̄フ /
   / (___/ /
   (______ノ     -完-

98:NASAしさん
05/02/01 22:30:45
>>97
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
・o゚/ ̄ ̄.)  _ く・。゚t.|ぁぁ
./ / ̄ ::<      .::|あぁ
i  〈   /( [三] )ヽ ::/ああ
ヽ   `ー‐--‐‐―´\ぁあ

99:NASAしさん
05/02/01 22:30:49
この空港マクドナルドないんだな。
プー

100:NASAしさん
05/02/01 22:31:14
。・゚・(つД`)・゚・。

101:NASAしさん
05/02/01 22:31:51
>>22
GOODLUCK2でやれば?

102:NASAしさん
05/02/01 22:32:54
でっていう

103:NASAしさん
05/02/01 22:52:14
今日は風向大丈夫だった?
結構きつかったみたいだけど・・・

104:NASAしさん
05/02/01 22:54:44
だめだね。西風だったよ・・

105:NASAしさん
05/02/01 23:11:52
>>99
コンビニは3つもあるじょ

106:NASAしさん
05/02/01 23:12:16
開港が近づくにつれて、スレのスピードがかなり速くなってきた

煽りも多くなってきた

107:NASAしさん
05/02/01 23:12:55
>103、104
自作自演でつか?

108:NASAしさん
05/02/01 23:14:43
しかし空港でコンビニなんて使うか?
空港にしかない店とか売店とかで間に合うだろうと言いたいが

109:NASAしさん
05/02/01 23:16:57
コンビニはいるだろ
空港とかちょっとしたもんでもぼったくり価格だし

110:NASAしさん
05/02/01 23:18:31
>>108
おれ、空港ではよく使うよ。
どっちかって言うと、最重要施設だな。

111:NASAしさん
05/02/01 23:19:53
>>110
航空機には乗らないみたいだな・・
さては藻前!弁当箱(兄)だな!!

112:NASAしさん
05/02/01 23:24:53
>>109
北海道へ行った時は土産とか全て空港(新千歳)で買う
サンクスKとかローソンと言ったコンビニが入ってる空港は始めてだわ
関空もローソンあるの知ってるけど未だどこに設置されてるのか分からん

113:NASAしさん
05/02/01 23:30:04
>>111
違うよ、いつもオアシスでハダカで寝ていた兄ちゃんじゃないの?

114:NASAしさん
05/02/01 23:34:41
施設内て自販機の缶ジュース150円とかじゃないだろうな

115:NASAしさん
05/02/01 23:40:49
万博会場はコンビニとはいえロイヤリティー関係でジュースでもぼったくりな値段になりそう・・・

116:NASAしさん
05/02/01 23:41:06
まあ、ターミナルとその近くにあるローソンとサンクスは確かに旅客向けだが、
貨物ターミナルにできるサークルKは従業員しか使わないだろうな。
あとは運送の運転手とか。

117:NASAしさん
05/02/01 23:45:18
>>112
コンビニが入ってる空港初めてっておしゃいますが、
新千歳もコンビニありますが何か。(古くからのはオアシス入り口
最近ローソン?が出来たらしい)

118:NASAしさん
05/02/01 23:48:22
トランスマイル航空(マレーシア)もフレータ中部就航を計画
MD11Fにて週4便 6月から
~日刊航空貿易より~

119:NASAしさん
05/02/01 23:48:29
>>117
いや、あったとしても目立つ所になさそうだから
コンビニは空港では目立たないのかもね(他に目をとられて)

120:NASAしさん
05/02/01 23:52:01
ぼったくり価格なんて、よく言えるね。
関空と同じく何も無い海を埋め立てて造成した新しい土地の借金を
返しながらの経営になるんだが。


121:NASAしさん
05/02/01 23:54:36
>120
中の人か?

122:吉田都 ◆eYark0dJBs
05/02/02 00:09:43
   ∧_ _∧
  (,, ´∀`)        >>114
 /     ヽ       駐車場や駅の自販機は120円やったよ
 | l    .l |        
 | |    .|、゛つ━・~  
 ヽ.|   .  |  ̄ ____ 
   |  |  |   /;;;;;;;;/|
   |  |  |.  | ̄ ̄,|  |
   |  |  | . |  / |  |
   |  |  |.  |━・ |  |
  (__)_) . |__,|/

123:NASAしさん
05/02/02 00:09:58
>>112
おいおい昔は本当に「ローソン謎の場所地下店」
だったが今は1階に看板が出ているので誰でもわかる。

ただし、そこに行くまで「肝試し」ができる罠。

124:NASAしさん
05/02/02 00:13:06
>>123
やっぱ地下なのかw
1階あんまうろつかないから知らないわ

125:NASAしさん
05/02/02 00:22:07
那覇やソウルのファミマは助かってるけどな。
ポーク玉子おにぎりとかキムチとか出発直前に買いだめ。


126:NASAしさん
05/02/02 00:31:13
>>123
関空、地盤沈下してるけど、ターミナル部分は持ち上げ工事で高さを保っていて、
ローソンだけどんどん沈んでるらしい。

127:NASAしさん
05/02/02 00:36:26
>126

元々そういう設計ですから。だからあそこは壁と床が離れている。

128:NASAしさん
05/02/02 00:36:33
空港にコンビニあってオレはいつも使ってるけどな、ビールが安くて助かる。


129:NASAしさん
05/02/02 01:20:42
>>128
ローソンでサンドイッチ買って機内でコーヒーを貰う。これ朝の定番w

130:NASAしさん
05/02/02 01:26:00
>>83
関空は伊丹ジャンボ規制により廃止される。4月から早速数便が関空にシフトしている。
羽田伊丹もジャンボ一機分の輸送力が減るので関空便の輸送力を増やすかもしれない。

131:NASAしさん
05/02/02 01:27:27
×関空は伊丹ジャンボ規制により廃止される。
○伊丹ジャンボ規制により廃止される。

132:NASAしさん
05/02/02 02:34:00
>>107
【航空】離着陸を避ける可能性も 開港直前の中部国際空港を悩ます横風 [01/31]
スレリンク(bizplus板)

133:NASAしさん
05/02/02 02:43:47
中部は横風があるからヤバイといっても
風が離着陸に影響する確率は0.5%だぞ。0.5%。
これは1000回飛ばして5回欠航があるかどうかの違いじゃね~か。
大した問題ではない。むしろ横風で平気で欠航するエアバス機が糞。

134:NASAしさん
05/02/02 02:49:06
1日100便着陸するとして10日で5機か

135:NASAしさん
05/02/02 02:52:46
セントレアの国際線ダイヤ、国内線ダイヤを掲載しました。

136:NASAしさん
05/02/02 03:43:40
インド洋津波災害で思い出したけど、東南海地震で津波が発生して
伊勢湾に侵入してきた場合、空港島をあの位置に作ってしまったために
対岸では津波の高さが増幅されて、場所によっては波高が2倍に
なる所があるって防災講演会できいたことがある。

137:NASAしさん
05/02/02 04:51:03
津波も怖いが、地震そのものも相当怖いぞ。空港島の重量が地殻に与える影響は
無視できない。この歪によって、近日中に伊勢湾大地震が発生する可能性は大いに
あると考えられる。
あの阪神大震災も、関空島の影響で発生したという説もあるからな。

138:NASAしさん
05/02/02 04:57:59
風・地震などなど・・・24時間生ライブカメラが欲しいな…。
空港の景色も見たいし。

139:NASAしさん
05/02/02 05:17:50
空港雪積もってるかなぁ。りんくう常滑から写真撮りに行くかな。

140:NASAしさん
05/02/02 07:17:55
>>137
関空の埋め立てで使われた土砂って多く見ても厚さ30メートル分くらいだろ。
そのぐらいで地下10キロ以上で起きる地震に影響は無いと思うんだが。
(井戸の汲みすぎで、ごく浅いところで弱い地震が発生した例はある)

中部で埋めたれられた土砂はもっと少ないし、岩盤の上に埋め立てられてるから問題ないと思う



141:NASAしさん
05/02/02 08:50:05
>>140
トリガー効果を勉強することを薦めるよ。

142:NASAしさん
05/02/02 08:56:10
セントレアライン通行止めちう

143:NASAしさん
05/02/02 09:18:19
>>142
その前に知多道全線・名古屋高速全線・伊勢湾岸も通行止めだわな。


144:NASAしさん
05/02/02 09:38:05
横風(笑)

横 風 ( 笑 )

横  風  (  笑  )

横   風   (   笑   )

横    風    (    笑    )

145:NASAしさん
05/02/02 09:42:26
セントレア開業に向けて関空廚発狂中

146:NASAしさん
05/02/02 09:45:34
わらた↓
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

147:NASAしさん
05/02/02 10:13:05
香港の横風事故を再び起こさないよう希望します。死にたくない~。

148:NASAしさん
05/02/02 11:12:00
>>143
23号で産業道路を使え、渋滞したら旧道と大規模農道がある。
近鉄で津へ行って船に乗れ

149:NASAしさん
05/02/02 11:36:49
高波で運休

150:NASAしさん
05/02/02 11:51:26
訓練飛行、強い横風で中止。

151:NASAしさん
05/02/02 12:01:42
RJGG New QNH2978 

152:NASAしさん
05/02/02 12:03:02
只今 JA006G が検査中。

153:NASAしさん
05/02/02 12:51:37
>>137
埋め立てなんて全国津々浦々でやってきたというのに、
セントレアの場合だけ心配しても仕方がない。

154:NASAしさん
05/02/02 13:19:48
中部国際ぬるぽ

155:NASAしさん
05/02/02 14:02:28
       _
┌―─┴┴─―┐
│ セルフサービス .│
└――┬┬─―┘
        ││   ./
      ゛゛'゛'゛ /
         /
     | \/
     \ \
      \ノ

ぬるぽはセルフサービスになりました。

使用方法は以下のようになります
     ∧
    <  >_∧
= ()二)V`Д´)<ぬるぽ
    \ヽ ノ )
    ノ(○´ノ  ガッ
   (_ノ(__)

156:NASAしさん
05/02/02 14:39:51
いよいよ今月開港だな。
これで常滑市も発展するんだろうなぁ。
10年後には高層ビル街が出来てるかな。楽しみだ。

157:NASAしさん
05/02/02 14:57:05
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

7センチの約2倍にまで広がるんだったら、
サンニッパでもぎりぎり入るな。
開港したら撮影してこよう。

158:NASAしさん
05/02/02 15:24:55
URLリンク(enjoy.centrair.jp)
ロイヤルフードコート エアポートオアシス

この辺りが職員食堂っぽいのだが、味はどうかな?
ウィングより美味きゃいいけど。

159:NASAしさん
05/02/02 15:49:17
RJGG真横のクロスウインドで航空機は軒並み欠航しても、名鉄線は真正面の向かい風のため平常通り運航。
アクセスはバッチリ!



160:NASAしさん
05/02/02 16:16:02
電車は風向関係なく風速で判断するんじゃない?

161:NASAしさん
05/02/02 17:04:29
橋も電車も風速ですね
と、言う事は・・・

飛行機は降りてくるけどアクセスできませんヽ(;´Д`)ノ
何て事もありうるのか?

162:NASAしさん
05/02/02 17:08:01
伊勢湾岸通行止め解除

163:NASAしさん
05/02/02 19:00:19
今さっきセントレアの銭湯完成でcbcリポーターが湯に浸かってた
一般の老人も感想言ってたが地元民待遇か?

あと展望デッキにフェンス取り付けられた
小牧国際線みたいにカメラの穴が開いてるらしい

164:NASAしさん
05/02/02 19:11:45
>>163
地元の老人ホームとかの人を事前に招待するってちょっと前に新聞に
書いてあったからそれだろ?

165:NASAしさん
05/02/02 19:22:49
>>163
知多方面では新築のお風呂の一番風呂に入るとボケないと言い伝えられてるから。
空港会社も粋なことしますな。

166:チョントレアwwwww
05/02/02 20:10:22
横風(笑)

横 風 ( 笑 )

横  風  (  笑  )

横   風   (   笑   )

横    風    (    笑    )

横   風   (   笑   )

横  風  (  笑  )

横 風 ( 笑 )

横風(笑)

167:24
05/02/02 20:42:04
>>42
トーイングトラクターも自走なんですか・・・
あんな重たいもの自走していいのかな。

というか、昼間に搬送してしまったら
その日の名古屋空港機材はどうなるんですか?


168:NASAしさん
05/02/02 20:56:04
ってか空輸しろよ

169:NASAしさん
05/02/02 20:57:35
17日は、航空券を所持していないと空港ターミナルビルに入れないって本当ですか?

170:NASAしさん
05/02/02 21:00:09
>>168
小牧のC-130を5,6機使って各3往復くらいすれば運べないか?

171:NASAしさん
05/02/02 22:08:41
>>161
関空で時折聞くような。

172:NASAしさん
05/02/02 22:38:12

世界一危険な空港での神技的着陸風景

URLリンク(ocs.thq.com)
↑みたいなすばらしい風景が
日本でも日常的に見られるということですね。
これなら横風でも怖くない(w



173:NASAしさん
05/02/02 22:47:45
>>172
けど、これって横風が原因じゃないだろ・・・
横風ならこれ見とけ->左上
URLリンク(www.flightlevel350.com)

174:NASAしさん
05/02/02 22:49:17
民間駐車場レース本命はどこ?大穴は?

175:NASAしさん
05/02/02 22:50:19
大穴は空港純正駐車場

176:NASAしさん
05/02/02 23:45:53
本命 常滑競艇駐車場(無料)
対抗 りんくう常滑駅前青空駐車
というところでどうですか

177:NASAしさん
05/02/03 00:02:43
違法駐車は徹底的にツーホーします

178:NASAしさん
05/02/03 00:39:35
これ、面白いよ。
セントレアのなかを案内してくれるバーチャル体験が出来る。
URLリンク(www.centrair.jp)

179:NASAしさん
05/02/03 00:40:57
中部の横風ってそんなに強いの?
かなり心配

180:NASAしさん
05/02/03 00:45:07
横風対策を考えたんだが、コストを優先したんだよ。
風が離着陸に影響する確率0.5%というのを根拠にして
とにかくコストがかかるから最初は滑走路1本でも十分と。

181:NASAしさん
05/02/03 01:16:28
>>179
>新空港開港後は名古屋空港に航空会社がほとんど残らないため、
>代替空港は関西空港か伊丹空港になる可能性が高い。
URLリンク(mytown.asahi.com)
>滑走路の設定に当たっては、愛知県が座長を務めた中部新国際空港推進調整会議で
>一九九四年から九七年にかけて、空港予定地周辺の風向・風速データを収集。
>現在の滑走路位置では風速十三メートル以上の横風が吹く可能性が
>0・5%以下になるとの結果が出たため、位置を決めた背景がある。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

中部は横風があるからヤバイといっても
風が離着陸に影響する確率は多くても0.5%だぞ。0.5%。
これは1000回離着陸して5回欠航があるかどうかじゃね~か。
別にこういうのは羽田でもありえるから大した問題ではない。

むしろこういう横風でも離着陸できないA320が糞機材なだけの話。


182:NASAしさん
05/02/03 01:30:09
>>178
離陸の飛行機がものすごい勢いで飛んでくやつか?
だったら既出だな

183:NASAしさん
05/02/03 01:40:16
>181

年間満遍なく0.5%ならいいんだけどね。

184:NASAしさん
05/02/03 01:42:55
中部国際空港反対派による詭弁の法則

1:事実に対して仮定を持ち出す
「中部空港はトヨタ方式で建設されたが、もしも日産方式で建設されたらどうだろうか?」
2:ごくまれな反例をとりあげる
「だが初試験機が強風で着陸できなかったから、この空港は欠陥空港である」
3:自分に有利な将来像を予想する
「中部空港会社が将来、黒字経営になるという保証はどこの誰にもできない」
4:主観で決め付ける
「中部空港はトヨタの自分勝手な利権が絡んだ汚れた空港である」
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
「航空業界では、中部空港は関西空港以上にいらない空港であるという見方が定説だ」
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
「ところで、日本中に誰も使わない空港が乱立してるせいで日本の財政は破綻の危機を迎えているのだが。」
7:陰謀であると力説する
「成田や関空がうまくいかないのは、トヨタ出身の奥田経団連会長が仕組んだ陰謀だ」
8:知能障害を起こす
「何、中部空港ごときどうでもいい地方空港にマジになってんの・・・プッ」

185:NASAしさん
05/02/03 01:43:48
>>184の続き
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
「中部空港が成功しているなどと言う奴は、社会に出ていないニートだけ(プッ
常滑の地元住民は中部は関空の二の舞を歩むという見方が一般的だよ。」
10:ありえない解決策を図る
「けっきょく、全部首都圏に航空路線を集約すれば全て解決って事だよね」
11:レッテル貼りをする
「中部空港信者は、トヨタのやってるプロパガンタに洗脳されているかわいそう人だよね。
『地上の楽園』と信じている北朝鮮住民そっくり(プ」
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
「ところで、どうして中部空港なんか建設しようとしたんだ?」
13:勝利宣言をする
「成田>(地方の壁)>中部空港>(バカの壁)>関西3バカ空港>(脳無しの壁)>静岡空港」
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
「空港といっても、農道空港から国際空港まである。厨房はもっと勉強してから書き込めよ」
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
「首都圏の空港が世界のハブ空港にならない限り、日本に明日はない。
そのためには中部なんてどうでもいい地方空港なんて閉鎖!!」


・・・以上が本当に詭弁になるのか、
それとも現実問題となって中部空港に重く圧し掛かることになるのか。
答えが出るまであと14日。


186:NASAしさん
05/02/03 01:48:51
2はニュースでやってたが、大問題らしい。
3が逆だろ。
6は普通に関係あるな。


187:NASAしさん
05/02/03 02:36:03
>>181
0.5%という数字をどこまで信用するかだな。オレはその10倍はあると思うんだが..

188:NASAしさん
05/02/03 02:53:30
で、空港側がすでにA380の貨物便就に対応している点について。

旅客機は?

189:NASAしさん
05/02/03 05:31:31
だせぇ名前。

190:NASAしさん
05/02/03 05:55:28
A380て貨物機だったのか?
2階立てのジャンボじゃないの?
でも中部で見れるのはよい事だ


191:NASAしさん
05/02/03 07:07:46
入浴料900円。開港日にはいってこよう。交通費考えると高つきそうだが。

192:NASAしさん
05/02/03 07:13:20
開港日に入浴できるかなぁ?
ちと考えが甘いと思うぞー、なんせ定員が40人ということだから。

193:NASAしさん
05/02/03 07:32:00
>>192
マジ?まあ銭湯なんで定員はそんなもんか。。。
予約制とかにしないと無理ちゃう?


194:NASAしさん
05/02/03 08:20:50
場内アナウンスで呼び出される。
「~春日井からお越しの山本さまー、ご入浴の準備ができました~」

195:NASAしさん
05/02/03 09:59:20
>>190確か2機分の駐機場はA380対応だった希ガス。
まぁ将来的には、ルフトハンザ、大韓、エミレーツ(関空からのシフト)が就航するよ。

196:NASAしさん
05/02/03 10:31:11
中部国際空港万歳派による詭弁の法則

1:事実に対して仮定を持ち出す
「中部空港はトヨタ方式で建設されたが、もしも関西空港方式で建設されたらどうだろうか?」
2:ごくまれな反例をとりあげる
「初試験機が強風で着陸できなかったが関西空港でも起きる事なので、この空港は何の問題も無い空港である」
3:自分に有利な将来像を予想する
「中部空港会社が将来、黒字経営になるという保証はある。何故なら関西空港と異なり世界のTMCが携わっているからだ」
4:主観で決め付ける
「中部空港は関西空港と異なりトヨタが土建屋の利権を排除したクリーンな空港である」
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
「航空業界では、関西空港は中部空港以上にいらない空港であるという見方が定説だ」
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
「ところで、日本中に誰も使わない関西空港のせいで日本の財政は破綻の危機を迎えているのだが。」
7:陰謀であると力説する
「中部空港がうまくいかなければ、それは関西空港が仕組んだ陰謀だ」
8:知能障害を起こす
「何、関西空港ごときどうでもいい沈み行く空港にマジになってんの・・・プッ」

197:NASAしさん
05/02/03 10:33:22
>>196の続き
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
「関西空港が成功しているなどと言う奴は、社会に出ていないニートだけ(プッ
関西圏住民は関西空港は関西空港はつかえない的な見方が一般的だよ。」
10:ありえない解決策を図る
「けっきょく、全部中部空港に航空路線を集約すれば全て解決って事だよね」
11:レッテル貼りをする
「関西空港信者は、三国人の貧乏人ばかりだからかわいそうだよね。
『地上の楽園』から来た北朝鮮住民ばっかり(プ」
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
「ところで、どうして関西空港二期工事なんかはじめたんだ?」
13:勝利宣言をする
「中部空港>成田空港>(地方の壁)>(バカの壁)>静岡空港>(脳無しの壁)>関西3バカ空港」
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
「尾張名古屋は味噌だけでは無い」
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
「中部空港が世界のハブ空港にならない限り、日本に明日はない。
そのためには関西空港のような赤字空港は即刻閉鎖汁!!」
16:都合の悪い指摘事項は圧殺する
「また関空厨が騒いでるよ」「関空スレに帰れ」「関空厨ご乱心w」etc

・・・以上が本当に詭弁になるのか、
それとも現実問題となって中部空港に重く圧し掛かることになるのか。
答えが出るまであと14日。


198:NASAしさん
05/02/03 11:01:07

いいですねえ。4月からのANA大阪札幌線。
関空発の搭乗率が伊丹発を上回りそうだ。

やはり関空4便、伊丹2便体制になったことが大きいな。
搭乗者数も逆転するかもね。

利便性が高い関西空港が見直された格好だな。

199:NASAしさん
05/02/03 11:09:34
風呂屋はどう考えても5年もたないと思わないか

200:NASAしさん
05/02/03 11:45:07
>>198
貼るとこ間違いました。スミマセン・・・。

201:NASAしさん
05/02/03 11:48:36
>>200
まぁなんて律儀なw

202:NASAしさん
05/02/03 11:52:47

       .雪にも不安、連絡道路通行止め。名鉄特急も運行停止

開港が間近に迫った中部国際空港(愛知県常滑市)でも二日、数センチの積雪を記録。
空港への唯一の連絡道となるセントレア大橋は閉鎖されなかったものの、そこへ至る
アクセス道路が通行止めに。さらに名鉄空港線にも乱れが出るなどし、悪天候時の交通
アクセスの課題を浮き彫りにした。

名古屋方面から新空港へのアクセス道路となる「知多横断道路」「知多半島道路」は、
午前十一時まで通行止めとなった。

名鉄はこの日午前、空港線を含む全線で最大四十分の遅れが発生。名鉄名古屋-空港駅間
を最短二十八分で結ぶ空港専用特急(愛称・ミュースカイ)も運転を見合わせた。

中部空港で出発便が集中するのは午前九時台と十時台で、国際、国内線合わせて約三十便が
飛び立つ。今回のようにまとまった雪が夜から朝まで降り続くと、交通アクセスの乱れから、
飛行機に乗り遅れる乗客が続出することが懸念される。

愛知県道路公社によると、降雪時には「代替がきかない」セントレア大橋を最優先に除雪する。
このため、近隣の知多横断道路などでは除雪や通行止め解除の対応が遅れるという。

空港会社は「高速道路がすべて通行止めになっても、一般道は通れる。大雪時にはそれらを
有効活用して何とか対応していただきたい」と話している。中部空港では先月、訓練のため
初めて降り立とうとした旅客機が強風のため着陸を見合わせたケースもあり、風への弱さが
指摘された。



203:NASAしさん
05/02/03 11:53:01
結局名古屋空港から中部空港に変わってアクセス利便性はどうなるのか?
名古屋周辺の利用者の意見を聞きたい。

204:NASAしさん
05/02/03 12:13:12
>>203
名古屋市昭和区在住。
なんといっても空港まで電車があるので
アクセスは良くなるが、距離的に遠くなるうえ、
名鉄の便利な列車は特別車で高くなる。
空港使用料も高くなり、ちょっと鬱。
車も、ごく私的な事情だけれど高速乗れないから(汗)使えなくなるし
個人的には、便利になったとは言えない。

でも、知多半島や三河の友人たちはウハウハ状態。
物凄く楽になるらしい。

205:NASAしさん
05/02/03 12:13:18
開港してみないとわからない。

206:NASAしさん
05/02/03 12:27:43
はっきり言って最悪
今迄タクシーだったのが、バス→JR→名鉄の多重乗り換えになった。

207:NASAしさん
05/02/03 12:30:15
>>203
中区在住。今は黒川まで出てそこからバス。
セントレア開港後は金山まで出てそこから名鉄。
家からの時間はおそらく同じぐらい。料金はちょっと上がる。
でも、今まで朝夕の渋滞でやきもきしたことを考えると
鉄道アクセスの方が嬉しい。本数もバスよりも増えるし。

208:NASAしさん
05/02/03 12:39:03
最悪って個人的なことだろ、近くに転居すれば?
文句を言ったって、小牧継続使用の方が弊害が多いんだよ
某党や市民派を名乗る政治団体は認めたく無いらしいが
成田連絡便で乗り継ぐのはもっと面倒だし、多少我慢しなさいよ

209:NASAしさん
05/02/03 13:16:14
西区在住。タクシーが使えなくなってぶつくさ言ってるが、
公共交通機関だと名駅経由か西春経由だったので、
実はたいして所要時間が増えてなかったりする。

210:NASAしさん
05/02/03 13:21:38
おいおい、ツッコミどころ満載だなw
その個人的な事を質問されてると思うんだけどね

不便になるって言った奴に対し近所に引っ越せ?馬鹿は言う事が違う
ただ単に「最悪になった」と報告しただけだろが。ホロン部かよおまえは

小牧のほうが弊害が多い?例えば何?
まぁ、島みたいにアクセスできなくなる事なんて無いけどなw

最後の行は何を意図してるんだか・・・
引っ越せと言いながら我慢しろ?なんじゃそりゃ
大体、空港までは時間掛るけど成田に行かなくて済むんだから我慢しろって何?
行き先や日程によっては結局成田に行かなきゃいけない人もいるだろうに・・・
都合のいいほうからしか物を見れない人ですな

211:NASAしさん
05/02/03 15:44:43
URLリンク(www.ana.co.jp)
ANA仁川線機材767に

212:NASAしさん
05/02/03 15:59:01
小牧は陸の孤島

213:NASAしさん
05/02/03 15:59:17
>>211
ってことは同じ機材を使う関空ソウル線も767になるってことかぁ

214:NASAしさん
05/02/03 16:52:14
>>210
そういうレスにつられない!
小牧は駐車場不足、軌道系アクセス不足、国際線ターミナルが手狭、スポット・エプロン不足・・・の内、
駐車場不足と、アクセス改善は実感としてどうかって事を聞いただけです。

215:NASAしさん
05/02/03 16:53:30
JALは、2005年4月・5月ご搭乗分「特便割引1(ワン)」「特便割引7(セブン)」「前売り21」の一部値下げ、追加設定を決定。

2005年4月・5月ご搭乗分「特便割引」の変更概要
「特便割引1(ワン)」
名古屋(小牧)=秋田、新潟、松山に追加設定

「特便割引7(セブン)」
名古屋(小牧)=秋田、新潟に追加設定



216:NASAしさん
05/02/03 16:58:37
>>214
小牧に駐車場不足の問題なぞ無い。断じてない。
だって乞食が脇道に車を止めて管理してくれるんだもーん。
たまに温泉まで預かった車に乗って調子を見てくれるらしいよ。
但し、ガソリンは入れてくれない。(´・ω・`)

217:NASAしさん
05/02/03 17:01:01
いよいよ陸上自衛隊もイラク派遣か

(´-`)ノ~~

218:NASAしさん
05/02/03 18:31:45
>>203
一宮市民です。
今までは、名鉄バスで1時間弱、新空港は、名鉄電車で1時間弱。
交通手段が変わるだけで、所要時間は変わりません。

219:203
05/02/03 18:50:53
>>218
誰が地方の情報なんかクレって言ったんだよ
俺が聞いたのは「名古屋周辺」だっつううの
そんな過疎村の情報なんか役にたたねぇんだよ粕

220:NASAしさん
05/02/03 18:52:20
>>219
お前の名古屋周辺という定義を言え、話はそれからだ。

221:南セントレア市民
05/02/03 18:58:34
>>218-220
こらこら、カス同士で争うでないよw

222:203
05/02/03 18:59:25
テレビ塔を中心とした半径20kmの円内に入る名古屋市内を名古屋周辺と定義しているのだが何か問題でもあるのか?

223:NASAしさん
05/02/03 18:59:48
222

224:NASAしさん
05/02/03 19:00:05
くそなハンドル付けてるんじゃないよ。

225:NASAしさん
05/02/03 19:01:57
>>222
一宮は場所によっては20km圏内だ

226:203
05/02/03 19:05:27
>>225
”円内に入る名古屋市内”
  ↑ボウズ、読めるか?

227:NASAしさん
05/02/03 19:08:06
コラッ!
藻舞えら地元同士でモメるな!

228:NASAしさん
05/02/03 19:08:20
ねえねえ
4月中旬から米子線1往復A320になってますが正気か?ANA

229:NASAしさん
05/02/03 19:15:26
>>222
しゅうへん【周辺】あるものをとりまいている、まわりの部分。また、あるものの近く。

よって名古屋周辺とは名古屋を取り巻いている周りの部分の事で名古屋は含まない。
ゆえに>>222の文章は明らかに間違っている。

230:NASAしさん
05/02/03 19:26:38
203です。聞き直す。
結局名古屋空港から中部空港に変わってアクセス利便性はどうなるのか?
現小牧空港利用者の意見を聞きたい。

231:NASAしさん
05/02/03 19:28:07
名駅からバスで何分で着くの?
名駅から電車だと何分で着くの?


232:NASAしさん
05/02/03 19:46:01
>230
みっともないからやめなさい。

みんなもこんなの相手にする必要ないし、答える理由もないよ。
どうせ答えたって>219みたくケチつけるだけだから。

233:NASAしさん
05/02/03 20:10:15
>>228
正気か?ANAと聞くよりも、正気か?名鉄が正解だな。

234:NASAしさん
05/02/03 20:10:19
「セントレア開港記念プレート」敷設案内図ハガキ届きました!

235:NASAしさん
05/02/03 20:11:46
>>231
バス→60分、1000円
電車→28分、運賃850円、特別車350円

236:NASAしさん
05/02/03 20:20:26
名古屋もえっらい広いし、東南(天白・緑区)に人口が増えとるし
むかしっから住んでいる人たちは北部に多いけどよ、
みんな大人なんだから、三河や三重のことも考えたらんといかんよ。

237:NASAしさん
05/02/03 20:57:12
外国の空港での案内には“NAGOYA”って出るんだろうか?
“CHUBU”だと禿しくカコワルイ・・・

238:NASAしさん
05/02/03 20:59:26
外国人にも読める&発音できるようにTUBEになります。

239:NASAしさん
05/02/03 21:05:00
普通にNAGOYAでしょう
いきなりCHUBUで表示されると搭乗者はもちろん
どこから来たのか(CHUBUってどこ?)分からなくなると思う

240:NASAしさん
05/02/03 21:12:29
セントレアができて名古屋の方も国際線増えるってホント?

241:NASAしさん
05/02/03 21:21:07
 ノハ_,ハ,_ヽ    ●
 川'v'从。・゚ !|l  ああ、そのうちアピタから出発するさ
 (    つ・‥ ●
  人 ヽノ  ゚・。 !|l
 (__(__)   ●


242:NASAしさん
05/02/03 21:41:59
>>241
んじゃまた騒音対策費もらえますね、NHK代も

243:NASAしさん
05/02/03 21:43:53
おい!常滑市民!今年はまだエアコン買い換えちゃダメダメ

244:NASAしさん
05/02/03 21:45:44
>>228 >>233
正確に言いますと
名古屋⇒米子午前便A320全日空機(あんく機じゃない)午後F50だね
超割先行で確認。
山陰に力入れるのか?


245:NASAしさん
05/02/03 21:56:57
>>243
まぁまて
何の為に寒冷前線に弱い空港にしたと思ってるんだ?
補償乞食を発生させないためなんだぞ

246:NASAしさん
05/02/03 22:08:12
>>204
うん、折れは知多半島の付け根あたりの住人なんで楽になると思う。
西春駅からのバスが苦痛だった。。。


247:NASAしさん
05/02/03 22:14:59
>>245
俺は、補償乞食+駐車場乞食ですが何か?
エアコンに二重サッシきぼんぬ

248:NASAしさん
05/02/03 22:26:15
私は共産党支持者です、空港反対を貫きますがなにか?
名古屋空港へ戻してください。新空港いらない多くの市民の願いです。

249:NASAしさん
05/02/03 22:28:53
いらない派が空港買い取ればいいんじゃない?

250:NASAしさん
05/02/03 22:30:15
私は共産党支持者ではありませんが、空港反対を貫きますがなにか?
名古屋空港へ戻してください。新空港いらない多くの従業員の願いです。
新空港の為に引っ越した従業員の方には申し訳ありませんが、新空港のおかげで通勤が大変になります。

251:NASAしさん
05/02/03 22:32:15
たいした給料貰ってないんだろ?辞めれば?

252:NASAしさん
05/02/03 22:34:35
私は南セントレア市民になろうとしているものです、
空港が近く便利になりますが、市の名前がいまいち・・
小牧へ戻ってください

253:NASAしさん
05/02/03 22:37:45
>>241
おいそこのモーヲタ

254:NASAしさん
05/02/03 22:44:14
私はシャブちう議員の支持者ではありませんが
共産党員の空港反対の意思表示はどうでもいいので、
エアコンとサッシの設置運動キボンヌ

255:NASAしさん
05/02/03 22:45:21
空港景気に踊らされている馬鹿な町会議員がいると悲惨だね。
笑っちゃうような町の名前に同情するよ。

まだ『ふっと市』のほうがマシ?現実的には知多美浜市が
海水浴のイメージ良くなりそうだけどね。

256:NASAしさん
05/02/03 22:52:19
名古屋も市内でチェックインできるようになるの?名古屋駅とか。

257:NASAしさん
05/02/03 22:56:07
>>255
おーしゃん市でいいんじゃない?
あるいは航空にこだわるなら「飛翔市」

飛翔・・某広報紙のタイトル

258:NASAしさん
05/02/03 22:57:12
>>257
西濃運輸の社訓でもある…

259:NASAしさん
05/02/03 23:01:31
↑関係ねえや

260:NASAしさん
05/02/03 23:11:54
2ちゃんねらー歓迎市

261:NASAしさん
05/02/03 23:12:52
とかオマエモナー市にすれば2ちゃんねらーで町おこしできそうだが。

セントレアよりは効果があるだろう。

262:NASAしさん
05/02/03 23:20:15
逝ってよ市

263:NASAしさん
05/02/03 23:24:47
>>256
名古屋駅、金山駅にチェックイン機が置かれるけど、ANAだけだね。

264:NASAしさん
05/02/03 23:27:38
>>261
パソコンの前で動かない、引きこもりにヲタクが町おこし?
できるわけが無い、引きこもりの天敵、戸塚校長もそのうち戻ってくるぞ、
南セントレアに。

265:NASAしさん
05/02/03 23:32:26
>>263
2月17日はJAL機に乗るつもりなので、いまいち使えないな。

266:NASAしさん
05/02/04 00:09:22
>>263
いずれ名古屋駅、金山駅にJ-Airのチェックイン機が・・・

267:NASAしさん
05/02/04 00:27:40
そこでなんでJ-AIRなんだYO!

268:NASAしさん
05/02/04 00:28:01
チャイナエアラインは2月中に中部~台北フレータ‐便を毎週水曜日に就航決定。
週末に臨時便を設定し、週2~3便に増便計画。
旅客便も7月からA330に大型化が決定。

269:NASAしさん
05/02/04 00:35:36
但し、8月に成田に変更が決定。

270:NASAしさん
05/02/04 01:25:21
未だにcentrairなどと言う誤った表記がまかり通り、南セントレアの市名が中部国際空港の愛称を元にしたなど
という俗説が流布しているのには我慢ならん。
セントレアとは知多半島の守護聖人聖レアのことを指し、400年以上の歴史を持つ由緒ある地名なのだ。
そもそもセントレアという地名は、正確にはSaint Rairと書くべきなのである。今を去ること400年以上前、聖
フランシスコ・ザビエルが日本に布教にきた際、知多半島において聖レアの聖遺物を発見し、それにちなんでセ
ントレア半島と呼ぶことにしたのだ。その後、この呼び名は隠れキリシタンによって伝承され、近代に入って、
イギリスの学者によって記録されたのだ。
しかし、残念なことに日本人の発音ではSとCの発音の区別がつきにくく、件のイギリス人学者は、誤って
centrairとその著書に書いてしまったのだ。日本国内でも、その著書から誤った書き方が広まることになった。
中部国際空港の愛称がセントレアに決まったのも、この歴史を踏まえてのこと。南セントレア市も知多半島の守
護聖人・聖レアにちなんでのことなのだ。
しかも、合併評議会の委員たちは、知多の守護聖人を一市だけで独占してしまうのは、他の自治体に申し訳ない
ということで、「南」をつけて南セントレアという名に決めたのだ。委員たちの奥ゆかしい心根が現れているな。
このような歴史と美しき心にあふれた地名を、片仮名だからというだけで拒否するもの、センスがないと嘲笑す

271:NASAしさん
05/02/04 01:29:17
また民明書房か

272:NASAしさん
05/02/04 01:29:58
カタカナよりもアルファベットが優秀

273:NASAしさん
05/02/04 01:30:36
>>270
あ~はいはい。そうだね。

274:NASAしさん
05/02/04 01:34:33
ふと思った
・南セントレア
 セントレア地方の南側一帯
・セントレア南
 セントレア(目印)の南側   と言うことになると思うのだが・・・

例えば
・南アルプス:アルプスの南側一帯
・三菱重工東:三菱重工の東

要するに知多半島をセントレアと言う地名に変えない事には
「南セントレア」という名前は成立しない。
どうしてもセントレアの名を冠したいのであれば「セントレア南」という
空港を崇めた名前にする必要があるのでは無いだろうか。

275:NASAしさん
05/02/04 02:13:35
CMソングはDQN隠し子歌手

276:NASAしさん
05/02/04 03:05:14
空港へ行く人々が新幹線から乗り換えるとは思わない
(関西空港か成田,東京へ行けばよい)
名古屋駅に空港案内なんて必要だとは思わない


277:NASAしさん
05/02/04 05:03:17
203はなんだこいつwただのキチガイだなw

278:NASAしさん
05/02/04 05:12:09
203
これ、新商品ジュースだけど、みんなちょっと飲んでみて、感想どう?

A「ちょっと甘いかな」
b「わたしにはちょっと味が薄い」
c「味はまぁまぁだけど、別に新鮮味はないかな」

203
>A 「お前の味覚が悪い、きちんとこれだけ甘味料も入ってる、このジュースで我慢しろ」
>b 「そんなことない、お前濃いジュース飲み過ぎだろ、味覚障害か?」
>c 「うるせ~、別にお前には聞いてないよ、黙れアホ」

279:NASAしさん
05/02/04 05:20:49
203
「203です、もっかい聞き直します。
そこのみんなもちょっとこの新商品のジュース飲んでみて感想聞かせて~。」

そこのみんな「(やばくない?)・・・・。」
A「キチガイは相手にしちゃダメだよ」
b「みんな逃げて~」

全員に無視され、逃げられる、哀れ203w

280:NASAしさん
05/02/04 06:39:05
>>278
こんな人が世の中にいるもんなんだねー、よく生きてるよな
イタすぎ

281:NASAしさん
05/02/04 07:22:05
>>276
岐阜羽島の人が新幹線に乗って来るんだろうw
まあ、名古屋駅からのバスに限っては早期に撤退すると思うけど・・・。

282:NASAしさん
05/02/04 07:23:32
>>263
これも早期に撤退だね。中部空港で楽々チェックインできるし。。

283:NASAしさん
05/02/04 10:50:07
>>282
札幌駅のチェックイン機は良く使わせてもらってるけど便利だよ。

284:NASAしさん
05/02/04 11:07:30
>>283
中部国内線って千歳の1割しか乗客いないよ。

285:NASAしさん
05/02/04 11:20:35
>>284
URLリンク(airport-media.jp)
んなこたーない、J-AIR分引いても、3割以上ある。

286:NASAしさん
05/02/04 11:22:19
中部は空港より風呂の方がニュースになりそうだな。空港ジミw

287:頭
05/02/04 11:23:19
ここでイイのか?

288:NASAしさん
05/02/04 11:27:03
安城市で凶悪事件が起こったもよう。

289:NASAしさん
05/02/04 11:31:38
平成15年度乗降客数

1 羽田空港 62,876,182
2 成田空港 26,537,406
3 新千歳空港 18,832,451
4 伊丹空港 18,829,733
5 福岡空港 18,766,182
6 関西国際空港 14,080,107
7 那覇空港 1,2545,126

8 名古屋空港 9,799,768←←←←注目!!何コレ!!ギャハハハ!!(www

9 鹿児島空港 6,062,179
10 広島空港 3,362,318
11 宮崎空港 3,225,752
12 仙台空港 3,191,501
URLリンク(airport-media.jp)

こんな利用者がいない空港が第一種とは(w 
背伸びしてあんな空港作ったって結局はガラガラになるのがオチ(w
こんなムダ公共事業を隠蔽するとはトヨタの情報統制は完璧だな(w
関空と同じく、開港以降数ヶ月でマスゴミから袋叩きにされるのは確実(w
味噌は1000万人越えてから出直すべきだったな(wwww

290:NASAしさん
05/02/04 11:34:24
本題に関係無いが、新千歳だけ国内線+国際線<合計になってる。

291:NASAしさん
05/02/04 11:40:56
>>289
おまいはばかか!?
名古屋空港は2種、もうじきその他空港に格下げ。

292:NASAしさん
05/02/04 11:54:23
>>289
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)
過去5年間くらい1000万人越えてますけどね、この年はSARSとかの影響で少なかった。
今年はすでに国際線の予約率は前年比75%増らしいから那覇を抜いて7位になるのも
時間の問題でしょう。


293:NASAしさん
05/02/04 12:50:17
激減数は史上最高か名古屋空港

294:NASAしさん
05/02/04 12:51:44
名古屋がこれほどやっかまれるなんて、時代も変わったもんだw

295:NASAしさん
05/02/04 13:00:03
風で空港閉鎖がね。

296:NASAしさん
05/02/04 13:32:04
>>294
やっかむのはビンボーな南大阪人と在日達だけ。関西地方でも北摂津の大阪人や神戸・西宮あたりの兵庫人
それに京都人あたりは余裕でビンボーでニートな南大阪人と在日達が名古屋&中部国際を必死にやっかんで
いるのを眺めているんじゃない?

297:NASAしさん
05/02/04 13:35:54
>>296
コテ付けてください。お願いします。

298:NASAしさん
05/02/04 13:37:52
>>296
なんだか単語を羅列しただけのようだな・・・
文章の作り方を勉強してこい。

299:NASAしさん
05/02/04 13:38:27
さっき中部国際空港のサイトで時刻表見たんだけど、
期待が大きい割には国際線のバリエーションが…。

ニューヨークはおろかロサンゼルスもシアトルもロンドンもないのかよ・・・・・。



300:NASAしさん
05/02/04 13:41:02
>>296
すいませ~ん
中部をやっかむ理由がみえませ~ん

名古屋駅裏の不可触賎民の片ですかぁ?
まともに教育を受けていないのですかぁ?
日本語が変ですよ~ん
煽りにしても稚拙すぎますよぉ~

301:NASAしさん
05/02/04 13:43:14
>>299
>ニューヨークはおろかロサンゼルスもシアトルもロンドンもないのかよ・・・・・。
わかり易くていいねえ。…関空厨からの投稿だというのが。

302:NASAしさん
05/02/04 13:46:48
>>299
駄目じゃん(´・ω・`)

303:NASAしさん
05/02/04 13:48:10
所詮、二種空港に毛を生やした程度だからな

304:NASAしさん
05/02/04 13:52:16
>>301
どんないい空港でも目的地への直行便がないと意味が無いんだよ!!
中部も仁川が多かったので仁川で乗り換えろってことか??

悔しかったら欧米路線でも成田並みに整えて便利にしろ!!


305:NASAしさん
05/02/04 14:23:52
アメリカ東部はシカゴ(4月4日よりAAが運航)とデトロイト(NW)があるからいいとして問題は西海岸だな。3月末から運航のUAのサンフランシスコ便しか通年運航がない。ヨーロッパはパリ、フランクフルトの2路線だけ少なすぎる

306:NASAしさん
05/02/04 14:27:31
>>304
これも成りすましだな。。

307:NASAしさん
05/02/04 14:28:23
>>305
国際線の主要行き先って・・・ワイキキ?

308:NASAしさん
05/02/04 14:28:29
>>305
せめて名古屋空港最盛期のバリエーションが欲しいね。

309:NASAしさん
05/02/04 14:29:59
路線的にはこんなもんでしょう、あとブラジル線が解決して、日系のロス辺りが出来れば十分。
徐々に実績を積んで路線を増やしていけばいいんでないの?


310:NASAしさん
05/02/04 14:42:29
>>308
そうだな。最低でも9.11前の路線数はほしいところ。
中部国際空港開港でどこまで回復できるかが強いて言えば中部経済発展の鍵だな。
目標は3つ
1 9.11以前の水準に回復
2 JFK直行便の開設
3 横風用滑走路の新設

9.11世界同時多発テロ以前に名古屋空港を発着してた欧米便
CVG、DTW、YVR、PDX、HNL、LAX、DCA、GRU
GIG、AMS、FRA、LHR
(2001年3月現在)



311:NASAしさん
05/02/04 15:22:17
>>310
1は確かにいえているな。4月4日予定の本数でみてもまだアメリカ線、ホノルル線が9/11の水準以下だ
2は却下。JFKは関空でさえ路線がない。シカゴかデトロイト経由でOK。直行にこだわるなら成田かソウルを経由しろ
3必要かとは思うがやはい借金をある程度返してからの方がいいな。滑走路を作らずに横風対策はできないのか考えてみる必要がある

312:NASAしさん
05/02/04 16:17:35
>>289
その表の成田や関空がガクンと減って、中部空港に流れるんだよ。
今まで、成田や関空くんだりまでわざわざ行かされていた中部の人たちが
中部から飛び立てるんだよ。

313:NASAしさん
05/02/04 16:43:26
>>289
自分の無知さ加減がばれてしまったな。
見苦しい。アフォはここにくるな。

314:NASAしさん
05/02/04 16:46:18
>>312
所詮名古屋なんてスルーして、観光客は東京、京都、奈良にいくんだよ。
以前は名古屋に停車しないのぞみがあったのしってるか。

所詮名古屋なんてその程度なんだよ。

それより、足元の味噌カツ万国博の成功を、いのってるよ。










たぶん、味噌カツ万国博、人気ないやろな。

315:NASAしさん
05/02/04 16:49:17
>>313
おまえも一緒に出て行け

316:NASAしさん
05/02/04 16:51:13
289=314=315
でたな本人

317:NASAしさん
05/02/04 16:54:20
>>314
会社から無理やりチケ渡されたけど既に行方不明だw
チケ販売数の大半は某大手企業に下請けが無理やり買わされた物。

木を切り倒し自然破壊しながら環境保全を謳う不思議な万博。
オオタカもいい迷惑だわな

318:NASAしさん
05/02/04 16:54:39
そんなもん、開港して1年ぐらい経たないと結論でないじゃん。
分からん物を議論してどーなるの?
とりあえずできてしまったんだし、あとはマターリと待とうや。

319:NASAしさん
05/02/04 16:55:43
>>316
ハズレ 315は単発だ。
早く出て行け。

320:NASAしさん
05/02/04 17:17:38
>>314今は停車しますが何か?構想段階の東京大阪間のリニアも名古屋に停まりますが何か?
観光資源も周辺(飛騨地方など)にたくさんありますが何か?
過去のことばかり引き出さないでね、バ関空厨さんwそれより地元の経済はどうなの?

321:NASAしさん
05/02/04 17:24:20
おまいら、公式ガイドブック買いましたか?

322:NASAしさん
05/02/04 17:34:30
さっきコンビニ行ったら
セントレア公式ガイドブック(ぴあ発行)税込700円で売ってた

323:NASAしさん
05/02/04 17:44:14
買わなかったけどねw>>321

324:NASAしさん
05/02/04 19:37:38
>>320
そもそも名古屋を通過してたのぞみなんて朝の最初の1本だけが停車しなかったのが
数ヶ月続いただけだよ。利用者の評判も良くないので、すぐ全車両が停車する
ようになりました。

何よりも大事なのが、今現在、名古屋を通過する新幹線は一つもないことと、
世界への扉を開き、地方と世界の距離を近くにする、中部国際空港が開港すること
中部地方の文化、伝統などの魅力を世界に発信する愛知万博が開幕すること。

寒波の後は風も吹かなくなったし、準備万端ですね。

325:NASAしさん
05/02/04 19:42:52
たしかその名古屋通過してたのぞみって、京都も通過してたよね?

326:NASAしさん
05/02/04 19:43:19
>324
ここまで来ると、どっかの宗教の信者みたいだな。

327:NASAしさん
05/02/04 19:46:54
>>326
たぶん海上の森の祟り神に憑りつかれているんだよ

328:NASAしさん
05/02/04 19:50:32
>>326
事実ですが何か?
どこが宗教なのか指摘しないとただの嫉妬だよ。

329:NASAしさん
05/02/04 20:03:49
まあ、なんでもいいが、「なごや狂」信者が多いようだ

330:NASAしさん
05/02/04 20:13:27
>>328
新大阪を通過する新幹線もありませんが何か?
世界への扉は、成田と関空で開いてますが何か?
万博跡地での金儲けの住宅建設をBIEから却下されてみたり、
南セントレアなんていう糞地名が生まれる中部地方はバカだと思いますが何か?

331:NASAしさん
05/02/04 20:19:55
風呂より泡ランドを作ってホスイ

332:NASAしさん
05/02/04 20:31:13
明日、大見学会に行ってきます!わくわく


333:NASAしさん
05/02/04 20:32:02
風呂より競艇場を作って欲しいw

334:NASAしさん
05/02/04 20:34:16
>>330
東京を通過する新幹線もないな。
あと名古屋を拠点とする交通機関もかなり少ない。
大手私鉄:東京圏8社、大阪圏5社、名古屋&福岡各1社

335:NASAしさん
05/02/04 20:35:37
だから何?ここはお国板じゃないんだから

336:NASAしさん
05/02/04 20:45:54
訳の解らん病気を持った外人と一緒に風呂に入りたいとは思わない。

337:NASAしさん
05/02/04 20:52:20
>>336
だから、消毒ルームが設置されるのでは?
あれだけ高いのはそういうことだろ?

338:NASAしさん
05/02/04 20:59:52
消毒で表面だけ殺菌してもねぇ・・・
風呂の湯でうがいしたり、生まれて初めて風呂に入り放尿する奴だって居るだろうし・・・

339:NASAしさん
05/02/04 21:00:38

セントレアホテルのレストラン最低でした。
いつまでもテーブルは片付けないし、待っている客を
いつまでも案内しないし、でも店員はプラプラしてるし、
見ていて気分が悪かったです。

340:訂正してあげよう
05/02/04 21:10:39
9.11前に就航していた欧米便
北米/PDX=CVG(PDX経由のCVG)週7便
   DTW=DCA(同上)週7便
   YVR 週7便
   GRU=GRU(同上)週3便
   LAX 週3便
   計 27便
欧州 LHR 週2便
   FRA 週3便
   AMS 週4便(但し札幌経由)
   計 9便

現在 (北米)CHI、SFO、DTW、YVR すべてデイリーなので計28便。
       これにGRUが復帰するのでプラス3。合計31便。
   (欧州)FRA、PARともにデイリーなので計14便。

どっちも増えてるぞ。
   

341:NASAしさん
05/02/04 21:11:56
そんな恥ずかしい姿を開港日に晒されるのは気分が悪いので、すぐクレームを送るのが吉。

342:NASAしさん
05/02/04 21:13:36
>>339
名鉄グループじゃそんな程度だろう
まるは食堂が入ったほうが良かっただろうな

343:NASAしさん
05/02/04 21:29:58
確かに、小牧空港のレストランも中華も接客は酷かったです。
名鉄犬山ホテルだったと思うが、セントレアホテルもそうですか?
所詮は田舎の3流ホテルなのかね。


344:NASAしさん
05/02/04 21:38:46
名鉄のホテルじゃ三流なのはしょうがないが、それでも客がクレーム付けて
育てなきゃ駄目だよ。即刻クレームすべし。

345:NASAしさん
05/02/04 21:43:16
なぜセントレアにウィングは出店しなかったんだ。あの名店は名古屋の顔ともいえる店なのに。

346:NASAしさん
05/02/04 21:50:05
儲からないから。

347:NASAしさん
05/02/04 22:12:31
セントレア内のオムポートと満天が系列店のようだ。
CJIACからの指定で天丼屋とオムライス屋になったらしい


348:NASAしさん
05/02/04 22:13:55
名古屋の接客は伊丹・関空と比べてどーよ


349:NASAしさん
05/02/04 22:17:17
明日は文鎮くるのか?
情報きぼーん


350:NASAしさん
05/02/04 22:29:01
来る

351:神戸社会主義人民共和国です。
05/02/04 23:15:59
日本のみなさん、アンニョン。
こちらは、神戸社会主義人民共和国です。
晴れてイルボンから独立し、トンギョンともサヨナラしました。
ウリナラ・ゴッペ国債空港ラウンジには個室浴場が備え付けられており、
わが国が誇る高給(高級ではない)ソプランド職員が皆様のご利用をお待ち
しております。
ソプランド職員はいずれも、この道一筋30年以上のベテランです。
年功序列で部長クラスにまで昇進しており、VIPをもてなすにはうってつけです。
また、避妊の必要もありません。
でわでわ、アンニョン。

352:NASAしさん
05/02/04 23:38:54
俗称駐車場乞食キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!。
URLリンク(mytown.asahi.com)

しかし乞食って言い方はあれだよな。

353:俺は小牧の残る
05/02/04 23:41:31
2/5
は大量だ

by TVより

354:NASAしさん
05/02/04 23:53:19
2/5に何かあるのですか、おせーて

355:NASAしさん
05/02/04 23:58:28
>>354
ある

356:NASAしさん
05/02/05 00:13:38

名古屋空港も安泰だね。
だって中部空港出来るの知ってる人って
中部圏内を除くと1割もいないでしょう。

みんな知ってると名古屋空港が廃港になって中部に引越しって
思う人が増えると思うからね。

357:NASAしさん
05/02/05 05:59:09
気象庁の予報だと2月下旬あたりにまた強い寒波がくるらしいね。
開港って確かその前だっけ・・・?
こりゃ、やばいかもね。

358:NASAしさん
05/02/05 09:46:32
>>357
一番機の着陸が全国中継されるはずだったのに
悪天候で空港付近を何度も旋回、挙句の果て関空に変更。。。

報道関係者のテンヤワンヤ見てみたいね。。
そうなれば話題になりそう。知名度アップ、中部空港開港みんな覚えてくれるよ。

359:NASAしさん
05/02/05 09:53:11
だとさw
スレリンク(space板:451番)

360:NASAしさん
05/02/05 09:55:13
関空厨、反対派政治団体のよりどころ横風、もうこれしかないか。
寒波は北西・北北西の風よ~ん、春先の低気圧通過ならあるかも、
でもこれは一時的、どこの空港でもあること。

361:NASAしさん
05/02/05 10:03:48
なんか、路線にインパクトがないんだよなぁ・・・現空港と大差ない感じ。
現空港から施設を変えただけのイメージなんですが。
現空港の泣き所「長くなった滑走路」は有効に使われるのかな

362:NASAしさん
05/02/05 10:04:09
防風林としてニセアカシアの苗木3000本手配済み。
30年後には立派に成長して北西の風を遮断、安心汁!

363:NASAしさん
05/02/05 10:05:11
>>360
他にも沢山ありますが?
ま、運用開始が楽しみですね。

364:NASAしさん
05/02/05 10:25:13
今セントレアTWR,GLD動いてるけど今日何かあるのですか?
民間機がセントレア周辺にいっかい居る・・・
無線は賑やかです

365:NASAしさん
05/02/05 10:27:05
見学会じゃなかったっけ?

366:NASAしさん
05/02/05 10:27:47
>>365
民間機が次々にセントレアへ降りてます

367:NASAしさん
05/02/05 10:28:26
JA4044キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

368:NASAしさん
05/02/05 10:31:39
TCA > TWR > GND の流れでR/W36への着陸です。
119.250 118.850 121.800

369:NASAしさん
05/02/05 10:47:03
>>324それにしても何故JR東海が自分の1大本拠地である名古屋を通過させたのだろうか?

370:NASAしさん
05/02/05 10:49:33
>>369

名古屋が本拠地ではあるが
大阪-東京の客の方が儲かるからでしょ。

371:NASAしさん
05/02/05 11:24:43
名古屋の人は朝っぱらから県外に出る様な事をしないので必要ありません。
が、実際に名古屋抜きされるとプライドが許しませんでした。
結果、乗降者が殆ど居ないにも係らず名古屋に停まる事となりました。

372:NASAしさん
05/02/05 11:36:37
>>369
東京→新大阪2時間30分に、こだわったから。
例の「のぞみ」は、下りの1番電車であった。
当時、1番電車は、その前夜に保守した区間を減速して通過するきまり
があった。そのため、2時間30分を守るには、どこかを飛ばす必要があった。
それに加え、新横浜にも止めたかったので、名古屋と京都の2駅を通過
するダイヤを組んだ。だから、名古屋・京都を通過する「のぞみ」は、
早朝下りの1本だけだった。乗車率は、確か低かったように思う。
保守・1番電車のきまりも廃止され、名古屋・京都通過も理由が無いので
廃止となった。

373:NASAしさん
05/02/05 11:38:00
見学会でしたか・・
URLリンク(up.nm78.com)

374:NASAしさん
05/02/05 11:58:59
URLリンク(up.nm78.com)
URLリンク(up.nm78.com)
URLリンク(up.nm78.com)
@昼前のニュース

375:NASAしさん
05/02/05 12:26:10
小型機=セスナ なのね・・・

376:NASAしさん
05/02/05 12:28:47
見学会に訪れた一般人とヲタクの違いとは?

377:NASAしさん
05/02/05 12:41:23
>>472
東京から出張で大阪の9時の会議に間に合うとの振れ込みで飛行機に対抗した。
しかし時速270kmのぞみの誕生で名古屋通過は意味が無くなった。
現実新横~大阪ノンストップのぞみの乗車率は50%そこそこですぐ後に出発するノーマル
のぞみは連日満席。このためノンストップのぞみを廃止し、以降中央新幹線も含めJR東海は
新幹線名古屋駅は全列車停車と公表している。

378:NASAしさん
05/02/05 12:45:13
昨日から日経夕刊(全国板)で中部空港特集始まりましたね。

379:NASAしさん
05/02/05 13:42:25
>>472がどうレスするか見ものだな。

380:NASAしさん
05/02/05 14:05:32
欧州方便は、国内線でよそから客をかき集めなきゃならんはずだが、
このダイヤにはそれが感じられんな。
名古屋圏の需要だけでデイリー成り立つのか?
それともBAみたいに…。

381:NASAしさん
05/02/05 14:23:00
少なくとも成田線の利用者の分だけの需要はある罠。

382:NASAしさん
05/02/05 15:01:27
マイラーは成田経由を使うな。

383:NASAしさん
05/02/05 15:04:03
>>381
それで成り立つのか?

384:NASAしさん
05/02/05 15:12:24
>>383
現在、東海地方の人間が海外に行くときに使うのは成田だけじゃないよ。
関空に出ることも多い。地域の需要としては決して少なくないよ。

385:NASAしさん
05/02/05 15:21:12
>>383
関空の半分くらいの便数はあってもいいんじゃないかと。

386:NASAしさん
05/02/05 17:42:18
>>384
成田なんて使ったことないや
西方面は関西(伊丹)、東方面は名古屋使用がデフォだったから
けど機種目的だと名古屋は回避なんだよね(´・ω・`)
ま、今後は中部だけど

387:NASAしさん
05/02/05 17:59:13
“セントレア”
[東京](関東)&[大阪](関西)
該当する番組は見つかりませんでした。

[愛知](東海)
「テレビ日曜夕刊」2月6日 17:30 18:00 東海テレビ
「大空へ!セントレア・テークオフ」 2月12日 10:00 10:55 名古屋テレビ
「[ニュース]◇05セントレアから世界へ!」 2月17日 10:00 11:00 NHK総合
「まるっと見せます新空港セントレアの魅力を徹底解剖」 2月17日 10:20 11:15 CBCテレビ

2/5現在

388:NASAしさん
05/02/05 18:07:38
飛来機が40機もあったそうな。レジと機種全部アップよろしく。

389:NASAしさん
05/02/05 18:14:45
>>386
オタはっけ~んw

390:NASAしさん
05/02/05 18:16:54
CBCでセントレア見学会キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
青池アナ(;´Д`)ハァハァ

391:NASAしさん
05/02/05 18:26:58
行きたかった気もするが
開港してから行こっと

392:NASAしさん
05/02/05 18:59:31
>387
東京一極集中のせいか、本当に地元以外
全くニュースにされないね・・・
これが関東周辺なら、嫌と言うほど
毎日全国ネットで垂れ流しなのだろうが・・・

393:NASAしさん
05/02/05 19:15:46
>>387追加
「新しい空へきょう開港!中部国際空港!」 2月17日 16:30 17:30 東海テレビ

>>392
17日の朝は全国ネットで中継入るのではないかと


394:NASAしさん
05/02/05 19:48:45
半田だけど、セントレアタワー結構入った
ただ地上にいる飛行機側は入らなかった

395:NASAしさん
05/02/05 19:53:16
明日見学会行くけど、
もうセントレアカードのポイント受付機は稼動しているのかな?

396:NASAしさん
05/02/05 20:04:51
ポイント貯めれたよー

397:NASAしさん
05/02/05 20:28:28
>>394
今日はATIS稼動してた?

398:394
05/02/05 20:44:01
ATISは稼動してなかった
ていうかうちだと受信できなかっただけなんかも?

399:NASAしさん
05/02/05 21:41:54
>>377
そののぞみも東京~名古屋間はガラガラだった。
そうだろう朝6時の新幹線にそんな需要がない。
ガラガラだったのぞみも名古屋へはまあまあの時間に到着だったので
名古屋から岡山・広島・九州への客をのせて新大阪へ向かう。

それが出来なかった名古屋飛ばしは勿体無いと思ったのであろう。




400:NASAしさん
05/02/05 21:53:15
>>397
稼働してなかったよ
>>394
うちもGND入らなかった。タワーはメリット5なのに・・!?

401:NASAしさん
05/02/05 21:55:47
空港ではGND入ったよ

402:NASAしさん
05/02/05 22:01:14
見学会が明日もあるってことは
明日も聞けるのか?

403:NASAしさん
05/02/05 22:02:21
>>402
飛行機が居ないんじゃない?

404:NASAしさん
05/02/05 22:39:50
横風問題さっきブロードキャスターで大々的にやってたよ
そういや、NHKはさかんに東山動物園のライオン君を
取り上げているが、セントレアなんかちっとも出てこないで

405:NASAしさん
05/02/05 23:15:13
横風でほとんど使い物にならなかったら責任とるのは誰なんだろうね。


406:NASAしさん
05/02/05 23:15:45
企業だから社長だろ

407:NASAしさん
05/02/06 00:04:27
横風横風騒ぐけど、今日冬型なのに
風に弱い小型機が一杯着陸してたじゃん。

408:NASAしさん
05/02/06 00:08:26
ほなこつたいね

409:NASAしさん
05/02/06 00:12:50
>>407
相手にするな、基地外だから

410:NASAしさん
05/02/06 00:30:52
>>407 厨でつか?
今日のセントレアはほぼ真北から風が吹いていたから
小型機でも着陸できたんだよ。
もしかしたら引き返した機もいたかもしれないけどね。

で、今日来ていた機は覚え書きしていただけでも
報道ヘリも入れて53機だったよ。

正午頃なんて7機近いヘリが上空を飛んでいたよ。

411:NASAしさん
05/02/06 00:57:29
新空港に着陸するのが、文珍の芸風のようになってきたな。

次は神戸か?

412:NASAしさん
05/02/06 00:59:03
【社会】中部国際空港、見学会に1万6千人…展望風呂も満喫【セントレア】
スレリンク(newsplus板)

【芸能】桂文珍 中部国際空港に飛来
スレリンク(wildplus板)

文珍の機材自体が珍みたいだなあ。

413:NASAしさん
05/02/06 01:44:18
>410
このスレとか読むと
冬場は横風で全く使いものにならないって
一杯書いてあるじゃん。
今日なんて典型的な冬型なのにねw

414:NASAしさん
05/02/06 01:55:28
毎月たった2、3日のペースでも使用できなくなる日が発生する空港は
全く使い物にならない空港と同義だと思うがな。


415:NASAしさん
05/02/06 02:33:43
>>414
まあ、お前が思うのは勝手だが、毎月じゃなくて毎年の間違いだろ。

416:NASAしさん
05/02/06 02:47:53
 >>413  冬型=横風にはならないでしょ。


417:NASAしさん
05/02/06 02:50:24
>>415
使い物にならない日は冬季に集中するのでその可能性はあるのではないか?


418:NASAしさん
05/02/06 02:55:12
毎月2、3日ってことは年に24、36回ってことになるんだが。
そんな単純なこともわからんの。

419:NASAしさん
05/02/06 02:56:00
名古屋の冬は12ヶ月もありませんが。

420:418
05/02/06 03:17:26
だれが冬って言った?毎月ってしか書いてねーだろ。


421:NASAしさん
05/02/06 05:11:20
8年分の風データあるならそれを公表したら?
ほんとに横風ほとんど吹かないって根拠あるならそれを公表すればいいのに。
なんで会見とかでは大丈夫の一転張りだったの?
公表するとなんかやばいの?
やっぱ、滑走路角度は騒音被害と横風影響の二つの打算の産物だから?

422:NASAしさん
05/02/06 05:40:03
じゃ、お前が請求してレポしてくれ。おれは面倒だから空港会社の「年2日程度」っての信じるけど。

423:NASAしさん
05/02/06 07:40:47
おまいら落ち着け
結果は1年後だ

424:NASAしさん
05/02/06 08:12:39
なんか関空厨の必死さが笑えるね。
そんなに中部が気になるの?何を怖がっているの?
夜も寝られなくて涙目で2ちゃんにかきこしてる姿が哀れなんですけど。

425:NASAしさん
05/02/06 08:21:54
>>424
コテ付けてください。お願いします。

426:NASAしさん
05/02/06 08:26:03
空港直結のホテル!レストランとレセプションの間にポールたてて
「ご利用客の方以外の立ち入りはご遠慮ください」とあったので愕然。

 いくら名鉄系の三流ホテルとはいえ、これはないだろ。外国からの
 客に対しても恥ずかしい。とくにホテルロビー=公道、の欧米人には
 見せられんわな。

 あと、誰かも書いてたが、トイレに和式というのも、絶対止めてほしかった
 今時、誰が歓迎するのか??

427:NASAしさん
05/02/06 08:33:20
>>399
名古屋7時30分に通過は勿体無い。
新大阪止まりなのでビジネス客以外の需要もないし
空いてて当然。

今では名古屋・京都に停まっても2時間30分で走れるし・・(朝1本のみ)

428:NASAしさん
05/02/06 08:33:32
洋式になじめないおじいちゃんとか

429:NASAしさん
05/02/06 08:36:12

とりあえず2月17日に問題が起こらなければ全国ニュースにならない。
他の日なら強風の為、目的地変更になってもいいぞw

430:NASAしさん
05/02/06 08:37:33
>>428
全国からの客を集まるんだろ。中部は、
つまり高齢者の溜まり場になるんだよ。
だから和式が必要なんだ!

431:NASAしさん
05/02/06 08:48:09
今日の中日朝刊にちょこっと記事が載ってた
・駐車場の表示がわかりにくい
・ピーク時期の食事はやめておいたほうがよさそう

記事小さいな・・・
地元空港の割にマンセー記事じゃないのはちょっと喜ばしい
但し、未来予想はマンセーなので興醒め

432:NASAしさん
05/02/06 08:49:04
>426
昨日のような日は、立ち入りを規制しなかったら
とんでもないことになると思うが・・・
傍若無人に滅茶苦茶しほうだい
とりあえず少し落ち着くまではしょうがないと
思うけど。


433:NASAしさん
05/02/06 08:50:12
>>430

 足腰の弱く、高血圧者も多い高齢者こそ洋式がベストというのは、
 もう常識なんですが。。養護施設等も洋式ですし、マンションも然り。
 いまどき洋式が使えない人なんて、存在しませんよ。大正生まれが
 90代なんですよ。。 煽りならもっとスマートにネ!

434:NASAしさん
05/02/06 08:54:51
ホテルのロビーで宿泊客用のコーヒーを勝手に飲む
そんな奴らが同じ日本人だとは・・・隣国アジア人と同等レベルと
思うと悲しくなった。

435:NASAしさん
05/02/06 08:55:21
下らない突っ込みになるが、
大正生まれの半数以上はまだ80台だぞ。

436:NASAしさん
05/02/06 09:00:55
開店祝いの花を持って行くのが良いという文化だから
何でも、目に入るものただのものは初日に無くなるか
すぐに見直されていくだろう
(宿泊客用のコーヒーの場所変更、トイレットペーパー保管など)


437:NASAしさん
05/02/06 09:19:18
>431
小さくじゃないだろ、空港関連のニュースって
ほぼそれだけ。
チョット反論するなら、飲食店の行列・・・なんて
今回のような日でも行列が出来ないような規模に
したら、全部潰れてやっていけないのでは?
駐車場も別に、そんなに悩むほどでは無かったが。
自分のミスを棚に上げて、自分より立場の弱い人間に
くってかかるDQNが多いからな・・・
まあ、現名古屋空港の駐車場より遙かに判りやすいと
思ったけどね。

438:NASAしさん
05/02/06 09:22:58
トヨタ車は近くに駐車できるって以前ニュースで取り上げられてたと
思うけど、本当にそうなったの?

439:NASAしさん
05/02/06 09:26:24
>>433
洋式には座れない!だから私は和式です。


440:NASAしさん
05/02/06 09:26:51
>377

乗車率に関しては両方足しても1編成分には満たなかった。DTSが導入されてから
しばらくはこの2本が統合されて1本になってたけど、それでもまかなえていたくらい。

品川開業以降は乗客が増えたから朝の6:00発と6:05発は両方とも8割近く
乗ってるけど。

441:NASAしさん
05/02/06 09:27:17
×洋式には座れない!だから私は和式です。
◎洋式は汚くて座れない!だから私は和式です。

442:NASAしさん
05/02/06 09:30:39
お国自慢板に出てくる横浜の名古屋煽りコテにそっくりなんだけど…


425 :NASAしさん :05/02/06 08:21:54
>>424
コテ付けてください。お願いします。

438 :NASAしさん :05/02/06 09:22:58
トヨタ車は近くに駐車できるって以前ニュースで取り上げられてたと
思うけど、本当にそうなったの?


443:NASAしさん
05/02/06 09:34:55
関空開港の日はちょうど日曜日で全国ネット中継されていたね。
特に、サンデープロジェクトでは枠一杯関空中継だった。

平日開港だから・・・ショボそう。

444:NASAしさん
05/02/06 09:37:17
>>441
洋式トイレで用を済ます時は、トイレットペーパーを何重も重ねて座椅子部分に敷きます。
こんな方も多いのでは、トイレットペーパーの節約にもなる和式水洗トイレ!

445:NASAしさん
05/02/06 09:38:12
×座椅子
○便座

446:NASAしさん
05/02/06 09:41:30
>>443
羽田の第一タミの時なんて、フジが特設スタジオを作り
太郎と優子が連日そこからニュースを放映。

447:NASAしさん
05/02/06 09:45:28
>>443
だって中部が出来ても2大都市圏の人には何も恩恵が無いんだから・・・。
地方ニュース扱いは当然!関空なら羽田と結ばれてるし本格的な24時間空港だし
ニュースになった。

448:NASAしさん
05/02/06 09:46:02
5-6年前、OKAのターミナルが新しくなっていたのに驚いた
TVでやってなかったよね内地では?

449:NASAしさん
05/02/06 10:01:25
>>444

和式だと、ウォッシュレットがないのでケツが汚いまま。。
 潔癖症が聞いてあきれる。

 あと、いまは神経質の為に、便座クリーナというものが装備
 されている個室も多いだろ。
 それがありゃ和式なぞいらん。

450:NASAしさん
05/02/06 10:07:44
中部ってラウンジ内のトイレだけでなく一般のトイレ
もウォッシュレットなの?さすがINAXのお膝元


451:NASAしさん
05/02/06 10:36:33
ヒコーキが見れる展望風呂いいね~

漏れなら窓に向かって仁王立ちして

「漏れの●●●はワイドボディじゃあ!!ドーだッ!!」

ってやってみたいワンw

452:NASAしさん
05/02/06 10:53:28
>>392そうだなw湘南新宿ライソのダイヤ改正+グリーン車設定のニュースは関西でもやってたような希ガス(漏れは東京在住だが、この日は仕事の関係で大阪にいた)w
それに比べ、京都線のダイヤ改正なんて、東京では全くやってなかったぞw

453:NASAしさん
05/02/06 11:00:18
>>452
湘南新宿・・・何それ? 

湘南海岸って新宿にあったの?? こんな感じ関西では知名度0

そんなニュースアリえんよ。BSの地方ニュース見てたんじゃ無いの?

454:NASAしさん
05/02/06 11:02:11
>>451
その温泉って湯気無いの?女湯もあるの??飛行機から見えるの???

455:NASAしさん
05/02/06 11:03:40
便座クリーナは経費節約で見送りました。だから和式健在なんだろう


456:NASAしさん
05/02/06 11:10:04
湘南新宿ライナーには
グリーンアテンダントがいる

457:NASAしさん
05/02/06 11:42:00
>>449
手前の好き好みだけで判断するな。和式の方がいいという奴もいるんだよ。

458:NASAしさん
05/02/06 12:00:41
>>457

こういう時だけ国粋主義者になるな、タワケが。
お前のようなやつが、世界に恥をばら撒くんだ、おとといきやがれってんだ!


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch