05/02/03 01:16:28
>>179
>新空港開港後は名古屋空港に航空会社がほとんど残らないため、
>代替空港は関西空港か伊丹空港になる可能性が高い。
URLリンク(mytown.asahi.com)
>滑走路の設定に当たっては、愛知県が座長を務めた中部新国際空港推進調整会議で
>一九九四年から九七年にかけて、空港予定地周辺の風向・風速データを収集。
>現在の滑走路位置では風速十三メートル以上の横風が吹く可能性が
>0・5%以下になるとの結果が出たため、位置を決めた背景がある。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
中部は横風があるからヤバイといっても
風が離着陸に影響する確率は多くても0.5%だぞ。0.5%。
これは1000回離着陸して5回欠航があるかどうかじゃね~か。
別にこういうのは羽田でもありえるから大した問題ではない。
むしろこういう横風でも離着陸できないA320が糞機材なだけの話。