●スレ立てるまでもない疑問&質問スレッド Voy.18at SPACE
●スレ立てるまでもない疑問&質問スレッド Voy.18 - 暇つぶし2ch981:NASAしさん
05/03/17 23:38:22
>>977
JALのサイトの機内サービスの案内に、診断書が必要だとか色々
説明書きがあるよ。
国際線→ぺーじ左端の”機内”をクリック→お体の不自由な・・・を
参照。

982:NASAしさん
05/03/17 23:43:49
次スレ Voy.19
スレリンク(space板)

>>978
ところで自己レスだが,このサイトでNGOって検索しても出てこないな.
RJGGならちゃんとCHUBU CENTRAIR INTLが出るのだが.

983:975
05/03/17 23:56:55
>>980
ありがとうございます。

984:NASAしさん
05/03/18 09:43:04
コネクションバイボーイングから、怪しいメールが来たんだけど・・・
フィッシング?

985:NASAしさん
05/03/19 01:38:35
JAXAでは通信関係の募集が比較的多いように思いますが
その場合航空とは関係なく情報が専門の人をとるようです。

986:NASAしさん
05/03/19 16:42:44
ノリホやGoodLuckの過去スレはもう見れないのですか。

987:NASAしさん
05/03/19 19:35:18
済みません。
A340-600の離陸距離って何m位ですか?

988:NASAしさん
05/03/19 21:12:23
コミューターエアラインのパイロットは大手と違って簡単になれるんですか?

989:NASAしさん
05/03/19 22:32:13
>>987
資料によって違うかもしれないけど、国際標準大気 +15℃ 海面高度という条件で3185mという数字はある。
URLリンク(www.flug-revue.rotor.com)
※Performanceの項を参照

take-off field length表記をする上での決まりとして、全エンジン作動の離陸距離(離陸して規定の高度に達するまでの距離)の115%、
エンジン1発ぶっ壊れて離陸する時の離陸距離、V1に達した2秒後から急減速して止まるまでの距離のうちいずれか最も長い距離を表示することになっているので、
上記の距離もこれに基づいており、また一般的に説明する資料というのを考えると、重量は設計上の最大離陸重量程度であると思われる。
なので、実際に離陸する時はこれより短い距離で離陸しているはず。

990:987
05/03/19 22:39:15
>>989
ご丁寧な説明ありがとうございました。

991:NASAしさん
05/03/19 23:12:52
>>988
競争倍率は低いかもしらんが、求められるものは
大手より格段に安い報酬で大手同等の能力を持つ人材。


992:NASAしさん
05/03/20 14:12:43
質問です。




993:NASAしさん
05/03/20 14:14:53
先週末の羽田→山口宇部行き
霧により1時間ほど上空待機しながら、
2回ほど着陸を試みるも目的地変更で福岡着でした。

質問は、
山口宇部空港は視界がどの程度で
離着陸できなくなる空港なんでしょうか?
また、燃料給油設備はあるんでしょうか?

994:NASAしさん
05/03/20 14:32:51
>>993
東風なら、空港周辺視界800mもしくは滑走路上の精密測定で550m。
西風なら誘導電波システムが無いので、視界3200mになり雲も200m以下にあったらアウト!

もちろん給油車がある。

995:NASAしさん
05/03/20 14:54:03
まもなく満員です。お乗換えください。

●スレ立てるまでもない疑問&質問スレッド Voy.19
スレリンク(space板)


996:NASAしさん
05/03/20 23:10:38
みんな乗り換えたのかな?

次スレ

●スレ立てるまでもない疑問&質問スレッド Voy.19
スレリンク(space板)

997:NASAしさん
05/03/21 13:06:03
ume

998:NASAしさん
05/03/21 14:50:38
埋め立て

999:NASAしさん
05/03/21 14:50:58
埋め立て

1000:NASAしさん
05/03/21 14:51:53
1000!

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch