JAXA 宇宙航空研究開発機構 スレッド2at SPACE
JAXA 宇宙航空研究開発機構 スレッド2 - 暇つぶし2ch7:NASAしさん
04/02/13 18:08
そんなことより、ちょいと聞いてくれよ。吉野家とはあんま関係ないけどさ。
昨日、近所のJAXA行ったんです。JAXA。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんかバス停まってて、はとバス、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、JAXA如きで普段来てない宇宙開発の現場に来てんじゃねーよ、ボケが。
宇宙だよ、宇宙。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で宇宙開発か。おめでてーな。
よーし「パパ、宇宙に行きたい!」「よし。お前もがんばれば宇宙飛行士になれるぞ~!」、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、NASDAストラップやるからその場所空けろと。
宇宙開発ってのはな、もっと厳かにしてるべきなんだよ。
H-IIAの模型やひまわりの実物大模型がいつ落ちてきてもてもおかしくない、
打つか打たれるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと入れたかと思ったら、近くの奴が、「サンダーバードを思い出すね」とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、単段式のサンダーバード3号なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、「サンダーバード アー ゴー!」、だ。
お前は本当に単段式ロケットで宇宙ステーションに行きたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、カウントダウンしたいだけとちゃうんかと。
JAXA通の俺から言わせてもらえば今、JAXA通の間での最新流行はやっぱり、
「ふじ」宇宙船、これだね。
元祖カプセル型宇宙船「ふじ」。これが通の考え方。
カプセル型ってのは帰還時のGが大変。そん代わりコスト低くて安全性高い。これ。
で、それに「ふじ」の軌道モジュールを利用した宇宙ステーション。これ最強。
しかし「ふじ」計画をやると次から米中欧露にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、ペットボトルロケットでも飛ばしてなさいってこった。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch