06/12/21 02:03:47 RvG1hGkK
>>482
11月27日に決済・発券しました。同時にうpもリクエスト。
確かに、最終的にうpされるかは微妙な答えだったなぁ…
路線はJFK-NRT。昨日の時点ではCは12.3程空席あったんだが。
そんなに待ちが多いのだろうか。
484:異邦人さん
06/12/21 03:05:22 3wucjOQO
>483
その路線はビジネス路線。
安く乗らせるより普通運賃で買う人に
乗らせたいのでは・・・?
485:異邦人さん
06/12/21 04:34:43 Xlf3v+4V
>>483
> 昨日の時点ではCは12.3程空席あったんだが。
予約センターにでも聞いたの? 何度も出てるけど、座席表じゃ分からんよ。
>>465
AAの場合は、ほぼどんな航空券でもUP出来るから、
上級会員ならマイルがたまってるし、e-VIPもあるし、
AAでビジネスクラスへのアップグレードは当日でも
大概Waiting listでいっぱいよ。国際線で無償はまずない。
おまけに最近週末に絡む特典枠は、ほぼゼロだから当日UPばっか。
おかげで、平時代にビジネスからファーストへ押し出しUPは何度かあるぞ。
UPの通りやすさがAAの唯一の利点とも言えるが。
486:異邦人さん
06/12/21 11:14:00 c2ixNFw7
>>485
質問なのですが
AAには、UAでいうシステムワイドアップグレードに相当するものは
存在しますか?
487:異邦人さん
06/12/21 11:15:45 D9fV3m3Y
>>486
eVIPが8枚だったか。
UAと違うのはEXPになった年にもくれる分お得。
あと、国内線は全て無償UG
488:483
06/12/21 11:33:10 Aw7mclo3
>>485
予約センターに聞いたらやっぱり待ちが何人かいるらしい。
当日空港でって事を言われたよ…
489:異邦人さん
06/12/21 11:52:45 c2ixNFw7
>>487
ありがとうございます。
eVIPというのは良さそうですね。
いまAAのHPを見てきましたが、マイルを使ってのアップグレードで
北米※5 日本 15,000 25,000+USD250 25,000
USD250を追加で払わされるというのはちょっと厳しいですねぇ。
490:異邦人さん
06/12/21 11:58:38 SVebQPTF
>>488
ほぼ間違いないと思うよ。
F0 A0 C4 Z4 J4 D4 Y0 B0(以下同文)なので、無償アップグレードすら確率高い。
491:異邦人さん
06/12/21 11:59:18 SVebQPTF
あ、今日21日のNH9ね
492:異邦人さん
06/12/21 12:15:24 4Q1RvB+5
CX便 香港からの帰り初のオーバーブッキング。
食事券もらい30分後にまた来てと言われる。
アップグレードだと期待してたのに、手渡されたのはエコノミー。
他の誰かが、アップグレードされました。
ANAでもそうだけど、高いチケット買った人が恩恵受けるよう手配されました。
493:異邦人さん
06/12/21 13:32:20 D9fV3m3Y
>>492
予約クラスとマルコポーロ or ワンワールドのステータスは?
494:異邦人さん
06/12/21 13:56:52 D9fV3m3Y
A: F1 C3 D1 Y0 B0 M0 H0 Q0 V0 W0 S0 T0 K0 L0 G0 P0 A0 Z0 E0 U0
B: F0 C0 D0 Y0 B0 M0 H0 Q0 V0 W0 S0 T0 K0 L0 G0 P0 A0 Z0 E0 U0
エコノミーに乗るんだけど、どっちのフライトがいいかな?
495:異邦人さん
06/12/21 16:07:02 95cLDfjN
【日付・便名・区間】 29DEC UA 884 NRTORD
【itn・united.com等からの空席情報コピペ】
F8 C9 D9 Y9 B9 M9 H9 Q9 V9 W9 S9 T9 K7 L4 G2 P8 A8 Z9 E0 U0
【日付・便名・区間】 07JAN UA 883 ORDNRT
【itn・united.com等からの空席情報コピペ】
F0 C0 D0 Y0 B0 M3 H0 Q0 V0 W4 S0 T9 K9 L9 G3 P9 A0 Z0 E3 U0
【購入チケットのブッキングクラス】 V
【搭乗するヤシの上級会員ステータス】 1P
【UG・OBどっちキボンヌ?】 UG
【補足&一発ギャグ】
上がったらラッキーだな…。
しかし、帰国便の混んでいること…。
496:異邦人さん
06/12/21 16:28:04 D9fV3m3Y
>>495
F0 P9 A0 ってのがよくわからん。
エコノミーも意味不明。
今もう一回検索したけど、こうなってた。一つずれてるね。
07JAN UA883 ORDNRT
F3 C9 D0 Y5 B3 M0 H0 Q0 V0 W0 S0 T0 K0 L0 G0 P3 A3 Z0 E0 U0
497:異邦人さん
06/12/21 18:01:16 95cLDfjN
あれ?なんでずれてるんだろう…。失礼しました。
498:488
06/12/21 20:34:40 57ieeEHH
>>490
F,Y劇混みだね。
いろいろ、ありがとう。
結果報告後ほど。
499:異邦人さん
06/12/22 01:56:44 kpvO6bYb
>>489
3月から$300に上がるよ。
日系がアップ可能なBペックス相当以上なら、15000マイルだし、
日系不可の格安でも一部代理店扱いのQじゃなけりゃUP出来るから考え様。
PLT以上は100%ボーナスだから、Bペックス以上だと
ほぼ成田-フロリダ片道の稼ぎで片道アップできる計算。
500:482
06/12/22 07:21:02 vBpCNM61
>>483
そのCの空席はEFでサーチした?
参考までに昨日のJFK-NRT,コーチは満席だったけどファースト・ビジネスには空席がまあまああった。
発券・UGリクエストしたのが事前UGには少し遅かったんだと思う。
でも前日・もしくは当日にクリアすると思うよ。もう出発してるか
それより日本人のちっこいおじさんも含めて、ゲートエージェントが客に対して怒鳴ってた。
もし自分があんな対応されたらすぐにスーパーバイザー呼び出すよ。
501:異邦人さん
06/12/23 22:26:10 DE5GWsKT
【日付・便名・区間】 08JAN BA5 LHRNRT
【空席情報コピペ】
F9 A7 J9 C9 D9 I8 W9 T2 Y0 B0 H0 K0 M0 R0 V0 N0 L0 S0 Q0
【購入チケットのブッキングクラス】 T
【搭乗するヤシの上級会員ステータス】 oneworld サファイア
【UG・OBどっちキボンヌ?】 UG
【補足&一発ギャグ】
ちょっと気が早いけど、ヨーロッパ系は厳しいでしょうか。
502:498
06/12/23 23:01:38 PA6p/Mie
>>490>>500
いろいろありがとう。
当日空港行ったら、チェックインの段階ではやっぱりウェーティング
リストに載ったままだったたけど、ラウンジのチケット渡されたし、
あとで呼ばれるからって言われた。
暫くラウンジで待ってたらコールされ、うp完了でした。
ほぼ満席のC。Yはわかんないけど、多分かなり埋まってたと思う。
それよりも、>>500の客に怒ってたって一体何が原因だったんだろうね。
うpの事がしつこかったとか?
503:異邦人さん
06/12/24 08:35:15 NhsRMWqC
>>502
クリアされてよかったね!
私が乗ったときは、12席もC空いてたよ。Yは満席で溢れてたらしい。
ゲートの画面では、1人だけスタンバイクリアしてた。
ちなみにJFKに戻るときのCは年末だけどガラガラ。
怒鳴られてた客たちは、おそらくコーチ利用の日本人観光客だよ。
スタンバイでもしてたんじゃないのかな。
前日も乗れなかったらしい。日本人のゲート係員もいたんだけど、彼もそういう溢れた日本人たちをバカにした態度で接客してた。
本当に搭乗間際にゲートに言ったから事の成り行きを把握できなかったけど。