07/01/06 21:54:56 vAYaYAVJ
>>964
バスはある
業者を選ばなければ1日1便ぐらいはあるよ
シンカフェは週2便ぐらいだしてたな
乗車時間は24時間ぐらい、バスもボロみたいなので超キツイらしい
966:58.187.68.183
07/01/06 21:56:16 m0pNiBNt
>>964
ビエンチャンからハノイはバスも可。集めた情報だと、
わざわざバスターミナルまで行かなくてもホテルやGHや旅行社で手配できる、18ドル。
旅行社の説明だと、45人乗りのエアコン付バス、所要24時間。実際には見てないけどw
18時にホテルピックアップでバスターミナルに連れてってもらえる。
でバスターミナル19時発、ハノイまでは同じバスを使う、だそうだ。
多分国境に夜半について、朝一番で国境通過してハノイを目指すってパタンだと思う。
他にフエ、ダナン、ビン(国境から一番近い主要都市)行きもあった。
フエ、ダナンは18ドル、ビンは13ドル。
自分はここだけ飛行機で行った。サーチャージ等込みで
ベトナム航空で118ドル、ラオス航空だと113ドルだった。
これらに空港施設使用料10ドル加算。
あと30分くらいはネト屋にいます。
967:異邦人さん
07/01/06 22:02:21 GYuk6uvG
>>966
了解。さすがに24Hは無理だなぁ。飛行機にしますありがとう
968:異邦人さん
07/01/06 23:12:22 zmjK2x4m
◎◎◎ ラオス・ビザ不要に ◎◎◎
スレリンク(oversea板)l50
969:異邦人さん
07/01/07 02:25:11 lqT1we9C
ノンビザ裏山。俺が行った時は50㌦だったぞ。
それもアライバル15日
970:異邦人さん
07/01/07 18:58:33 dMZySUw1
今月ラオスに2週間行く予定です。一人で。
ムアンシンまでバスで北上します。
ルアンナムター、ムアンシン、フェイサイのいずれかで
1日くらいツアー参加しようと思うのですが。
実際に体験された方どこかおすすめのツアーORツアー会社ありますか?
(最悪のツアーだった報告でもいいです。)
少数民族の村めぐりトレッキングしようかと思うんだけど、
イマイチ体力に自信ないので迷っているところです。
971:異邦人さん
07/01/07 20:19:48 c3qIXdsC
早めに日本でビザを取って、
入国したのが1月1日・・・
無料化したなんて、知らなかった・・・がっくり
972:異邦人さん
07/01/08 02:01:42 V3bhc42H
ところで
第2メコン橋からビザ無しで入った人はまだいませんか?
俺、こっそり徒歩で渡っちゃおうかなw
973:異邦人さん
07/01/08 20:42:53 0gpSqpVs
>>972
不法入国はかなりの罰金(容赦無しらしい)だったと思うぞ
俺はウボン→パクセで入国したとき、ラオス側のイミグレに気が付かないでパクセまで30kmぐらい不法入国しちゃったけど
974:異邦人さん
07/01/09 23:38:09 QOFwIWR1
ラオスの旅 Part8
スレリンク(oversea板)l50
975:異邦人さん
07/01/10 02:46:35 yQyGfX8N
昨日のBSで見たのだが
第2メコン橋には線路は敷かれてなかったな
976:異邦人さん
07/01/10 13:32:02 TAgHJpN4
ムクダハンまで線路が来ていないからな
ラオス政府も、下のルートで結びたいらしい
ノンカーイ-ビエンチャン-ルアンパバーン-ハノイ
URLリンク(www.iijnet.or.jp)
977:異邦人さん
07/01/10 15:05:44 yQyGfX8N
>>976 情報乙です
ノンカイ~ビエン~ハノイルートは、ルアンは経由しないな。
チャンマイ~ラオカイルートがルアンを経由するようだな。
タイ側はムクダハーンまでの延伸計画はもっているぞ。
ダナンまでつながれば貨物輸送に大きなメリットが生じる。
しかし、ラオバオ付近は勾配がきつく鉄道では難しいかもしれないな。
ビエン~サワンを結ぶなら可能だな。
ま、いずれにせよ、中国がカネを出すことだな。
978:異邦人さん
07/01/10 18:03:45 DN2p7TON
知高さん、ラオスにはルアン***は幾つもある。
最後までちゃんと書かないと話は通じないんだよ。
オレたち無知の人間には、、、(w
979:異邦人さん
07/01/10 19:32:17 9AQQF1lt
言葉尻を取るのは馬鹿でもできるけど、実際やるのは馬鹿だけだよな。
980:異邦人さん
07/01/10 19:34:12 lwzzPT7V
ラオスの旅 Part8
スレリンク(oversea板)l50
981:異邦人さん
07/01/10 19:34:43 lwzzPT7V
ラオスの旅 Part8
スレリンク(oversea板)l50
982:異邦人さん
07/01/10 20:04:04 TsTftNIS
>>977
ラオス区間はどれも平野じゃなから工費もかかるし、速度も遅そう
でもこんな鉄道ができたら、昆明→バンコクの鉄道旅行とかが流行るかもね
983:異邦人さん
07/01/10 22:57:39 eGj+/HNF
>>982
ラオス側はメコン川を渡ってビエンチャンまでが精一杯だろう。
中国―バンコクを鉄道でスルーにするなら、ベトナム・カンボジアでつなげる方が早そうだ。
でもカンボジアの鉄道は未だにひどい状態だなあ!
984:異邦人さん
07/01/10 23:08:51 IUQZFyS1
>>977
ラオバオ付近はベトナム戦争の激戦地だから
不発のクラスター爆弾が大量に埋まっている
鉄道通すのも、膨大な金と時間がかかるよ
985:異邦人さん
07/01/10 23:29:42 yQyGfX8N
カンボジアの国鉄は絶望的だよなあ。
でも、平坦な区間に敷地はあるんだから、全区間敷き直しすれば問題は解決する
しかし・・・・・カネがない
やっぱり、バンコクまでつながって欲しい
いまのノンカーイ駅だって国境越えをにらんで現在地に移転したんだよ
昔はもっと川寄りの地にあった