シンガポール旅行スレッド Part12at OVERSEA
シンガポール旅行スレッド Part12 - 暇つぶし2ch961:異邦人さん
06/06/04 12:40:10 XD5lm1rR
>>956 日傘でいいんでないか?オーチャードの高島屋あたりで調達汁

962:異邦人さん
06/06/04 13:54:46 KVu51MmD
シンガポールで日傘さしている人って少なくね?

963:異邦人さん
06/06/04 19:24:15 Gx+7iCI3
雨にも対応できるし良いんじゃないかなって思います

964:異邦人さん
06/06/04 22:55:57 09qcfVOs

最近、このスレって変じゃないですか?
無理やりに話題を進めているような・・・ 誰かが仕組んでますよね?

965:異邦人さん
06/06/05 01:24:32 tD+XIH2H
age

966:異邦人さん
06/06/05 14:45:41 hF1xlX8x
シンガポール人は帽子なんか被らねーよ。
日傘は極稀にいるよ。

あー、帰国してすっきり。ジョホールバルで、2人のマムコ戴いた。
うーん、ココナッツに軽く牛乳の香り。うー、たまらねー。
場所柄、S$払いかと思えばRM。2人で280RM。ジョホールバルのバスターミナル界隈で交渉成立。

JH ROOMSの一室、もち俺が室料25RM払ってプレイ。

お帰りはチャンギ。免税煙草安いから、10カートン買ってきた。
L&B、WEST、紅塔山。安いねー。1カートン1000円ちょいだよ。だから成田では2カートンしか買ってないよ。
7月から煙草税上がるから、シンガポールで沢山買っておきなよ。

そうそう、幼稚なスレの中に煙草無申告で持ち込めるかって人いたな。
税関の無申告カウンターは日本人は荷物検査無しだから、持ち込みOK。当たり前だけどバックに忍ばせる事。

シンガポールは煙草に寛大な国だから、路上の歩き煙草にうるさくない。ここが日本とちがう。が、ポイ捨てはあるけど、緑のゴミ箱兼灰皿に捨ててあげて。腐るほどあるから。

967:異邦人さん
06/06/05 19:49:13 0CqOREov
 ↑
虻海外板逝け

968:異邦人さん
06/06/06 12:51:21 InsVMUG0
>>956
日焼けしたくないならタナカを塗るという手もありますょ

969:異邦人さん
06/06/08 05:32:01 qPZIKiU0
きょう天皇一行は水の止まったマーライオンを見に行くのかな?

970:異邦人さん
06/06/10 10:49:19 AaTkpzcH
村上はどうなったんだろうな

971:異邦人さん
06/06/10 14:13:08 hyLHWjG+
休日になると馬鹿が登場する…

972:異邦人さん
06/06/10 17:26:55 5s+y6nCv
チャンギの1ターミナル、プレミアチェックインラウジンはいつでも利用可能なの?

973:異邦人?
06/06/11 21:18:10 Dx/mWI4L
チャンギ・・開港25シュウネンでイベントちう 
帽子もらえて(Free)、買い物するとビンゴもできるよ ・0・)ノシ

974:異邦人さん
06/06/12 14:04:46 kS5sEFU6
村上の親父は昔カベナコートを購入して、今でも時々帰ってきてるとか。
あそこは良いマンションで日本人駐在者も結構入ってたが変なところで
有名になりそうだ。
最初期のジャパンクラブと日本人学校が裏にあって非常に便利なところ
だったのだが。

975:異邦人さん
06/06/12 17:50:50 Z9LYs7KJ
Cavenagh Lodge じゃないのかw

976:974
06/06/12 19:28:58 kS5sEFU6
NNAの記事をコピペするとこんなだった。

11日付ストレーツ・タイムズによると、「村上ファンド」代表だった
村上世彰容疑者の父親が、シンガポールに約20年住んでいたことが
明らかになった。
1972年に移住後、アパートの保守運営など不動産関係のビジネスを
手掛けており、「物腰が柔らかく、マレー語も上手だった」(ある知人)
という。

父親は村上容疑者が12歳の時に、MRT(地下鉄・高架鉄道)ニュートン駅に
ほど近いマンション「カベナ・コート」の3階にある1戸を購入。
父親以外の家族3人は日本に住んでいたが、休暇の度にシンガポールを
訪れていたという。

父親は90年代に日本へ帰国。その後も体調を崩すまで、シンガポールを
たびたび旅行していた。マンションは「買ったことで、幸運が転がり込んだ」
と語り、引き続き保有している。

だそうな。

>>975
自分ではカベナコート、カベナハウスは知ってるけどロッジってあったっけ?

977:異邦人さん
06/06/13 22:54:27 Xvm3FHdl
チャイムスのリーガーデン安くて良かった。

978:異邦人さん
06/06/15 00:18:03 zYuqrL5Q
チャイムスって言うのは日本人だけ?

979:異邦人さん
06/06/15 08:14:34 CFN9BoaG
>>978
少なくとも漏れの現地華人系朋友はチャイムズと言ってるが。
つーか、それ以外だと何と読む?チヂミ?チジムズ?


980:異邦人さん
06/06/15 16:29:53 9uM2kUje
荒らしが横行する新スレに比べてここは平和で良いね。
こっちが落ちるまでに向こうはどんだけスレ資源を浪費するんだろう。
本命:300
対抗:400
穴馬:250

>>978
自分ではチャイムズと言ってた。

981:異邦人さん
06/06/16 22:54:38 BjurlgAC
週末だなぁ、また来た模様。
ここも980越えてるから気をつけないと落ちるよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch