添乗員が語るスレat OVERSEA
添乗員が語るスレ - 暇つぶし2ch914:異邦人さん
06/12/04 11:42:46 U8bezu2J
>913
高いお金を払わず、安いお金でという意味では?

ところで私は最近EURデビューしたばかりなんですが、数が多いのってやはりイタリアですか?

915:異邦人さん
06/12/04 21:04:11 9feGqQep
912の言わんとするところは、それ相応の費用も払わない、という事でしょう。今日北米からプライベートで帰国した漏れは、やはり機内でハートのバッチの客に冷たくしてしまいました。貧乏ツアーなのに漏れのABCのCに座ってるんじゃねー!

916:912
06/12/04 21:30:44 MsXMO2wz
>>915
その通りです・・・
 時差ぼけで変な文章書いてしましスマソ.....

格安なのに機内の座席がどうの・・・とかホテルが遠いだの・・・。不満ばっかり・・・。
 お金払ってないですからね!って言えたらどれだけいいか・・・
 ハート組の添乗員さんいつもお疲れ様~。って思うよ・・。
 俺には絶対ハート組だけは出来ない・・・。

917:異邦人さん
06/12/04 22:54:49 UwsIQGeC
>外出するのにパスポートを持っていないという状況が正直分からない。
>それがどの国であっても、ホテルの金庫や、フロントにパスポート
>預けさせるってのは、私には理解できない。

てか、スペインじゃそうさせない?連泊の時など。
まあ、パスポートのコピーじゃ免税してくれない店もたまにあるし、
最近はIDないと、クレジットカードが使えない店とかもあるから、
そこんとこ、難しいんだけど。

918:異邦人さん
06/12/04 23:24:00 HlsqSrv7
チェックアウトでお金はらうまで、パスポートを預かる国は
あるよね
東欧とか

919:異邦人さん
06/12/05 00:43:28 Sxi3Bq0/
ヨーロッパでお金を出して買うもの
①安全②水③サービス、以上。
安くてサービスが良くて美味しいレストランはゴザイマセン。
有っても客だけでは行けないトコロ(そんなツアーは行く時間も無い)。
終了。

920:異邦人さん
06/12/05 04:43:49 75MSGA+e
先程カキコした北米帰りでつ。皆様添乗お疲れ様。聞いてくださいマシ。今日と言う今日はTSAに切れた!自宅で荷物開けたら「お~いお茶」のティーパックがそこらかしこに散らばってるじゃないでつか!洗面用具の入った袋もちゃんとしめてないから悲惨な状態に…。つづく

921:異邦人さん
06/12/05 04:53:11 75MSGA+e
開けて見た物はちゃんと閉めろ!ってノータリンデブのTSAエージェントに言ってやりたい!!以前、DTWでクレームあげたら、人の良さそうな黒人のおじちゃんが出てきて謝ってくれました。でもそれくらいしか出来ない様で、後はあの紙に記載された1-800~に電話してくれと…。

922:異邦人さん
06/12/05 04:57:10 75MSGA+e
客の鞄だったからその時はどうでも良かったんだけど、いざ自分がそうなると不信感が芽生えるな。ちなみに半年前には客の充電機が僕の鞄のなかに入ってた事があるから、皆さんも要注意ですぜ!

以上長文スマソ

923:異邦人さん
06/12/05 12:55:11 wl9s9+pe
私には、目に入れるコンタクト用品一式が、
靴袋に入れられていた経験がある。

924:異邦人さん
06/12/05 16:50:23 7HOxrgzs
>>923
それ私のです。返して下さい。

925:ななこ
06/12/06 16:43:15 PMe/RCi+
エジから戻ってきたばかりだけど、エジのガイドはどうしょうないナ

926:異邦人さん
06/12/06 18:46:24 ZGZHrjFD
エジに品質を求めてはいけません。

927:異邦人さん
06/12/06 20:57:24 9UeNtgwo
エジとはスコットランドの首都エジンバラのことですよね。

928:異邦人さん
06/12/07 01:13:14 uZKxBvyn
>>925
同感、いいなりの添もいるが

929:異邦人さん
06/12/07 01:49:30 zzDnyn9C
エジンバラ? みんなライセンスもってていい人だけど。うちの会社やる人たちは・・
エジプトでしょ???

930:異邦人さん
06/12/07 08:48:41 FRPHhnAR
>925
ちなみに何処のランドですか?私が一緒になったガイドは皆優秀でしたよ
ガイドにもよりますが・・何がだめでしたか?

931:異邦人さん
06/12/08 09:38:45 sQ4iRxdQ
皆さん質問です。たまに苗字も住所も違う熟年カップルっていますよね?そういう時
対客電話はどうしてますか?なんとなくかけづらい・・・

932:異邦人さん
06/12/08 10:46:40 tHIOYkjj
>>931
リストに対客不可って書いてなければ、電話するよ。
私は女なので、まず女性客のほうへ個人名で掛け、
本人が出たら、会社名を名乗る。
そして、「お連れの方へも私の方から連絡差し上げた方が
いいですか?」ってお伺いを立ててみる。
それで、OKが出ればいいし、「要らない」って言われれば
掛けないよ。

933:異邦人さん
06/12/09 15:48:42 ElOLAF2u
添乗員さんって客のデータをどこまで知ってるものなの?
職業とか申し込み時に記入したデータは全て渡ってるんですか?

934:異邦人さん
06/12/09 16:56:53 VjKmnJfO
パスポートの内容程度


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch