犯罪歴がある人の海外旅行。at OVERSEA
犯罪歴がある人の海外旅行。 - 暇つぶし2ch967:異邦人さん
06/10/19 21:53:32 xcb2UPq1
>>966
まあ、価値観は人それぞれだからな。

968:異邦人さん
06/10/19 21:56:21 4A8PubZZ
そう言うなら本当のことを話せよ彼女に ことに依っては一生を無駄にさせるんだぞ
 まお前の彼女ごときならどうでもいいかw

969:異邦人さん
06/10/19 22:05:32 xcb2UPq1
>>968
粘着乙w

970:異邦人さん
06/10/19 22:10:47 fPI/+TkA
>>969
てめえのネタに付き合ってくれてるんじゃねーかよ
嫌なら来るな!!!
他で同情してもらいな

971:異邦人さん
06/10/19 22:28:25 xcb2UPq1
>>970
別にネタでもなければつきあってくれとも言ってないわけだがw
ま、スレ違いの発言だったかもね。そろそろ本来の話題に戻ろうか。

972:異邦人さん
06/10/20 11:44:21 0sZ5tEQY
罪名:大麻取締法違反
判決:懲役一年、執行猶予三年
パスポート:未取得
先日猶予期間を無事満了致しました。
もう少し生活が落ち着いたら海外へ行こうと思うのですが
前科持ちの渡航は難しいといわれるアメリカへの渡航は
やはりビザを取得した方が確実でしょうか?

973:異邦人さん
06/10/20 15:38:15 4nJ6BD8H
>>972
ハワイだけどね。
前とある会社の社員旅行で、来た社員の3分の1までもが入国拒否られて強制送還なんて事があったと、某旅行会社の空港事務所で働く知り合いから聞いた。
特に9・11以降厳しくなってるし、US-VISIT(入国審査で写真撮影&指紋押捺)も導入されたから、厳しいと思うが…

974:異邦人さん
06/10/20 16:57:06 f2r414Cz
>973
>入国拒否られて強制送還

本当に強制送還だったのか?


975:異邦人さん
06/10/20 17:04:25 4nJ6BD8H
>>974
じゃなきゃ入国もせずに帰らねぇだろ

976:異邦人さん
06/10/20 17:12:18 f2r414Cz
>975
ただ入国拒否られただけじゃねーのか?
第三国への移動は認められなかったのか?
帰りの航空券持ってたからそのまま日本へ帰されただけのような気がするが

977:異邦人さん
06/10/20 17:19:37 o+qIdjNG
>>976
       ∧__∧  イヂメルナヨ
      ( ´・ω・)∧∧l||l >>975
       /⌒ ,つ⌒ヽ)  
       (___  (  __)  
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`

978:異邦人さん
06/10/20 17:40:02 4nJ6BD8H
>>976
ハワイから最も近い外国は日本かカナダなんだが。
タヒチもなくはないが週1便しか飛んでないし。

つかそもそもアメリカはVWPない国の人間にはトランジットですらビザ要求するところだぞ。

979:異邦人さん
06/10/20 18:22:19 3BdLP9GY
>978
なにを根拠に「強制送還」だと判断したの?
ただの入国拒否だけなら第三国へは行ける
強制送還なら基本的には母国へ送還
この違いを理解した上で強制送還だと言ってるの?

980:異邦人さん
06/10/20 20:40:00 mIkBnE0L
ためになりそうな事が書いてある。↓

アメリカ入国審査 ~ 第6回
スレリンク(oversea板:621-番)


981:異邦人さん
06/10/22 19:34:51 VmW/JKyp
>>912
コンピューター内のデータは知らんが、
5年経てば警察内に書類は残らないようだよ。
オレの場合は被害者だが、10年前に暴行を受けた相手がどういう処分を受けたか気になって
当該の警察署に問い合わしたが、まったく書類も何も残ってないとのこと。
おそらく相手は起訴猶予のはず。

982:異邦人さん
06/10/22 19:48:00 tiJv4gib
>>981
そりゃそうだろ
紙の書類なんかは全部データベース化してるからな
というよりPCデータ化して必要時に出力するようになりつつある

983:異邦人さん
06/10/22 20:43:51 Hr6+KlUQ
ヤフーニュースで見たんだけど
薬使用経験者は来年から任意で週一回尿検査
するらしい。関東の二つの県警がモデル事業スタートだって。
何だろうこれ。毎週かな?どこの県?
無事、猶予終えて海外入国できて日本にいなかったらどうなんのかな?
どうやって本人に「尿検査に任意で来てください」っておしえるん?手紙?
家族とかに必死で隠してる人とかどうなるんだろう?

984:異邦人さん
06/10/23 16:15:27 uZ98mQUD
≫972
覚醒剤使用で執行猶予きれて最近パス取得。
入国審査の犯歴は全てなしで記入!余裕で入国できたよ。ロスもハワイもラスベガスも経験済み。全てUS VISIT導入後です。行ってみれば悩んでたのなんてバカみたいだよ?実際まわりに入国拒否された人いる?皆誰かに聞いたとか曖昧だし…よっぽどの事ない限り大丈夫!!

985:チャキ
06/10/24 13:44:26 j1Z7wwjJ
過去に逮捕暦あり。現在オーストラリア旅行を計画中。オーストラリアの観光ビザ(ETA)を取得できる条件として
犯罪暦なし・・とありますが、オンラインでビザを申請するときに、パスポー番号を入力した時点で
過去犯罪者ということはバレてしまってビザは自動的に取れないようになっているのでしょうか?
もし仮にオンラインで観光ビザが取れたとしても、入国審査の時にばれてしまうのでしょうか?
それぞれの国同士、空港の入国審査で検査官が使うコンピューターはオンライン上他の国とつながっていて、
犯罪暦データが載っているのかが心配です。
(お互いの国の情報交換のため)。 空港での入国審査の時点で入国を拒否される場合ってあるんですよね?
その場合はどうしてなのでしょうか? 入国カードの犯罪暦のところにNoとしたとして、検査官はコンピューターで
データが本当かチェックしているのですか?


986:異邦人さん
06/10/24 18:15:49 jJCLpdze
↑聞く前に最初から読んだら?読めば分かる!皆親切に教えてくれてるのに同じような質問ばっか。読解力0。

987:異邦人さん
06/10/24 19:51:23 hvyqlwow
>>985

ICPO条約加盟各国の警察は犯歴情報を相互に参照できる。
犯歴を隠すことは不可能。

携帯電話にはGPS内蔵が義務付けられているので、警察がその気になれば
君の居場所は一目瞭然。

もうすぐ、そんな社会になるかもね。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch