【ポジ】【ディズニークルーズ】at OVERSEA
【ポジ】【ディズニークルーズ】 - 暇つぶし2ch139:異邦人さん
06/11/04 12:31:07 BU4TdjXw
ええっ?
今は日本語メニューあるの?


140:異邦人さん
06/11/04 17:05:28 DC4jrr9x
遅くとも数年前にはあったよ。
英語版と微妙に内容がずれてたりしたけどね。

141:異邦人さん
06/11/04 18:09:53 BU4TdjXw
>>140
2004の春には無かった。Magic号だけど。
もしかしてWonderだけ?

142:異邦人さん
06/11/05 08:52:02 Y9KNzq3L
ことしの夏 ワンダーのほうで 日本語メニューなかったお☆

143:異邦人さん
06/11/05 08:52:36 Y9KNzq3L
>>140
内容ずれてても、料理そのものは同じだよね???

144:異邦人さん
06/11/05 13:33:50 H1L5yiOi
はじめて乗った数年前に隣が日本人だけのテーブルで
日本語メニュー使ってたからあったのはたしか。Wonderのほうね。
中身は一緒だと思うけど、訳が大雑把だったか英語メニューとなんか違ったなという記憶が残ってる。

しかしみんな見てないならそのテーブルが同じツアーで、旅行代理店が用意してたりしたんかなぁ??

145:異邦人さん
06/11/05 14:09:45 mb8w74RX
ワンダー乗ったけど日本語メニューは記憶ないな。
テーブルにつくとさっと日本語メニューが出て来るっていのも、それはそれで面白くないところもある。

146:異邦人さん
06/11/05 16:17:11 H1L5yiOi
日本語メニューがあったなら、何故我々には持ってこなかったり聞かなかったのかという疑問もあるなぁ・・・
やっぱりイレギュラーだったのかな?

147:異邦人さん
06/11/06 12:40:18 wT5Xowi7
>>146
そうだねぇ


でも、食事のメニューよりも
下船の説明とか、写真をお得なパッケージにするために
最終日までは写真を買わずに1箇所に集めておくこと
などを文章なしで、聞き取りで理解するほうが苦労したから
そういう説明こそ 数ヶ国語で書いておいて欲しいかもw


148:異邦人さん
06/11/06 17:04:30 +G+orMlr
>>147
>最終日までは写真を買わずに1箇所に集めておくこと
どうやって?

149:異邦人さん
06/11/06 17:21:38 wT5Xowi7
>>148
んーとね 自分のうつってるやつ 1箇所にかためて
もとのように、さしておくの
いっきに清算しないと、パック料金には、ならないっぽい

袋とかないから、他人がぺたぺた触るのがちょっといやなんだけどww
(そのルールを分かってないひとがけっこう居て、なんだろう?
とか思って手に取るみたい・・・で、それをみて自分も束にしておいて
最終日まで置いておこう・・・という人がだんだん増えるみたい
なきがするww)

でも、小さなお子様が大勢いるから、何かの手違いで買う予定の写真が、
「いらない写真BOX」に入れられたら・・・と思うと不安ww
まあ、めったにないことだとは思うけど・・・

150:異邦人さん
06/11/06 17:43:49 gVc4UsE/
美しい国日本

先進国中
自殺率一位
出生率最下位
貧困率二位
国債残高は536兆円と先進国で最悪
いじめ七年間0件(笑)

151:異邦人さん
06/11/07 00:38:34 6GOA38rB
>>149
パック料金は最初にパック(の権利)を買うとカードをくれて、
写真をカードと一緒に出すと枚数をチェックしてくれる仕組みだよ。
だから、コレは確実に買う!っていうのは即ゲットして、パックの枚数余ったら
買ってもいいかなーというのを固め置き。次点なら子供にポイされても悲しくないし。

いつも最終日にまとめて買ってて、本当の仕組みに気が付いてないんじゃない?

152:異邦人さん
06/11/07 12:01:47 px3JXEUb
>>151
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)

お店の人に、パック料金にするには
どうしたらいいか、筆談も交えながら
聞いたら「まとめてさしといて、まとめて買って」
と言われた(ように思ったwwww)

「こういうカードがあります」とは言われなかった(´・ω・`)
聞き方が悪かったのかなぁ(´・ω・`)しょぼーん・・・

でも、結局、何種類かパックがあって
写真のサイズも2種類(?)あって、写真が展示されて
はじめて大きいほうか小さいほうか分かるから
最終日まで予想がつかないのも事実だなぁ・・・・ううう 悩む

パックの権利カードは、どのパックか
指定して買うんだよね?
あとから、大きいパックに変更とかはできないよね?
その分は、1枚1枚の追加料金で買うんだよね?
(高いからなぁ 写真・・・パッケージきっちりで買いたいんだおね
セコイ話だけどwww)


153:異邦人さん
06/11/14 00:01:31 zExFp12V
ほしゅ

154:異邦人さん
06/11/16 00:16:51 jKUXjkni
ほしゅ

155:異邦人さん
06/11/21 20:48:44 bAjiGmer
ほしゅ

156:異邦人さん
06/11/27 08:54:33 3E+ceXDy
Thanksgivingの休みで4日間のに行って来て今帰ってきた。
普段との違いは
*Thanksgiving当日のディナーが特別メニューだった。で、メニューブック自体も
この日だけのものなので持ち帰っていいよ、とサーバーに言われた。
*Thanksgivingの服装をしたミッキー・ミニーのグリーティングがあった。
*さすがThanksgivingだけあって、Family Reunionで親戚一堂集まっての団体が
多かった。見かけた一番大人数は50人以上のグループだった。

まあ、普段とあまり違いはなかったです。
Deck3のロビーにはでかいクリスマスツリーが立ってて、クリスマスカード用に
ここで写真撮ってる人が多かったです。


157:異邦人さん
07/01/06 18:04:21 oYOcpeKT
>Deck3のロビーにはでかいクリスマスツリーが立ってて、クリスマスカード用に
ここで写真撮ってる人が多かったです。

↑これウラヤマシス。

158:異邦人さん
07/01/08 12:30:35 cvMWP7yI
>>146
中国人と思い込まれている可能性大
クルーズに来る様な中国人は英語が達者なので英語メニューで事足りる。
テーブル席は決まっていて、ちょいと調べれるば国籍わかるのに
それをしない担当がほとんど。
私は自己紹介でジャパンと言ったのに
テーブル担当者は
最後の日に「英語が出来たから香港在住の中国人かと思った」
などとぬかしおった。

159:異邦人さん
07/01/08 12:35:03 cvMWP7yI
>>144
ディズニーじゃなくて他の船だけど
日本語メニューってあてにならないよ
(ダイアモンドプリンセスとボイジャーオブザシーズ)
直訳してるだけなので変な日本語の上
日本の食事を理解していない人が訳しているのか
料理の説明がめちゃくちゃわからない。
英語のメニューのほうがかえって検討つくのが笑える。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch