◆◆ 日本にもバカンスを!! Part3 ◆◆ at OVERSEA
◆◆ 日本にもバカンスを!! Part3 ◆◆ - 暇つぶし2ch972:異邦人さん
06/04/05 20:59:40 ujCNONlQ
旦那の陰湿な悪口より専業主婦が自由に海外旅行に行ってる事実の方が怖い。

973:異邦人さん
06/04/05 22:20:01 xBZMSF8r
結婚しないのが一番。

これが政府に対する最大の抵抗である。

結婚する気さらさらなし。俺一人で十分。


974:異邦人さん
06/04/06 01:26:29 AGuhl9Vk
敢えて結婚しないのではなく、経済的なことを考慮すると「できません」が正解です。私の場合。
子どもができた場合、年収300に満たない私では生きていくことさえ困難です。
ましてや、バカンスなんて・・・
一生独身です。

975:異邦人さん
06/04/06 04:16:34 Aps3LOhT
オフシーズンは母娘2人組みで海外旅行してるのをよく見かけるが
そこに父親はいない。
外国人はたいてい家族連れなのに。
日本の男は会社の鎖につながれたままの国なんだと思った。

976:異邦人さん
06/04/06 10:36:43 BtRf7Ahg
大手とは言えど業種によって休暇数はバラつきがあるぜ。
俺は最大手の電器メーカーの直属の下請けだが(カレンダーもほぼ同じ)
一番長い夏休みは11日、春と冬は1週間程度で海外行くにはモノ足りん。
有給も13日分あるけど、よほどの理由がない限り1ヶ月にせいぜい2回しか取れない。
10連休もあるなら世間じゃマシなほうらしいけど、そうなの?

977:異邦人さん
06/04/06 18:58:21 Qv2y6Gf5
>>975

韓国だともっと顕著だよ。
留学生になった子供の世話をしに海外に出るおかんに
韓国で逆単身赴任状態の父ちゃんという家族が急増してるらしい。

978:異邦人さん
06/04/07 01:22:18 iVWckZnM
デモをやりましょう

979:異邦人さん
06/04/07 02:25:48 GQZ7R3e7
>>978
あなたにはこれだお→→>>51
欝だorz最初から全部読んじっまった…



980:異邦人さん
06/04/07 12:35:09 5chfaqYr
タイでも、フランスでも、アメリカでも
フィリピンもか すごいよな 日本ってなんでデモも出来ない国になったんだろう

981:異邦人さん
06/04/07 12:54:46 7hO0SoTK
>>975
そう言われればそうだね。
正月、GW、盆以外、海外の観光地で
そもそも日本人の男性と会うことがほとんど無い。
会っても、学生か、プーか、リタイアしたおじいさん。
たまに中年男性に会うと、いつも会話は「お仕事ですか?」

982:異邦人さん
06/04/07 15:16:23 ugkeLoVz
そういや、先日、皆既日食があったじゃん。その様子をNHKニュースでやってたんだけど。

トルコまでその日食を撮影するためにやって来ていたリーマンらしきオヤジに対して。
NHKの取材者の第一声が「新年度への決算などこの忙しい時期に、よくもまぁ(日食ごときに)・・・」なんて感じだった。

日食のイベントそのもののニュースよりもわざわざそのイベントのためにトルコまで行く日本人を子バカにしたような印象のVTRだった。
なんか、それ見てからとっても哀しくなっちゃった。


983:異邦人さん
06/04/07 17:23:34 BxyMCYxO
>>981

日本人の中年のおっさんにお仕事ですか?ってうっかり聞いたら
泣きながら逆切れされたことがある。速攻逃げた。

984:異邦人さん
06/04/07 17:49:51 O/VlwSkL
>>985
そうとも限らないよ
奥や娘が旅行に行っている間、旦那は自分のことに夢中なのはよくある話
うちの隣のオヤジ、奥がハワイに行くとデリバリ女が頻繁に来ている

985:異邦人さん
06/04/07 20:27:31 djVLco+o
まあ休暇って形じゃなくても休む形はいろいろありだわ。
家族に休み奪われているのが旦那だわ

986:異邦人さん
06/04/07 20:43:29 GTgJLGEj BE:291984678-
>>980
40年近く前に、大学でゲバ棒持って暴れたバカが、
人を殺したり、世界初のハイジャックをしたり、北朝鮮に逃げたり
したからです。
あれで世相が一気にしらけてしまって、
デモ=悪
みたいな風潮になってしまったんですな。
まぁ、しばらくは黒いピーナッツ事件とかの際に街を練り歩く
共産党の方々とかもいないわけではなかったんですが、
いつのまにかそれすらもなくなりましたわな。



987:異邦人さん
06/04/07 22:17:17 JSep8QbY
>>982
俺も本当は日食見にギョレメに行く予定だったけど、仕事のせいで休みが
ずれて行けなかった。奇岩と日食の組み合わせなんて、もう一生無いんだ
けどさ。

仕方が無いからニューヨークへ行ってきたよ。でもイースター島での日食
は仕事辞めても行くぞ!

988:異邦人さん
06/04/07 23:26:13 Rsl1JCAD
>>986
> 人を殺したり、世界初のハイジャックをしたり、北朝鮮に逃げたり

世界初じゃねーぞ。 日本初ではあると思うけど。

989:異邦人さん
06/04/08 13:34:28 1HdHq7h8
PSE法関連のデモはニュースでも好意的に放送されてたぞ。
坂本龍一のイメージがよかったからかな。

990:異邦人さん
06/04/09 07:25:25 NEFaLauG
マヂレスすまん。 このスレが無くなる日は来るのか(哀)

991:異邦人さん
06/04/09 11:39:42 axGuOoF2
次スレですよ~ orz

◆◇◆ 日本にもバカンスを!! Part4 ◆◇◆
スレリンク(oversea板)

992:異邦人さん
06/04/10 12:09:18 bWoDjq4e
age


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch