エーン荷物が出て来ない!!ロストバゲッジ体験談at OVERSEA
エーン荷物が出て来ない!!ロストバゲッジ体験談 - 暇つぶし2ch350:異邦人さん
06/09/14 15:57:25 +q26xx8C
20回/年X20年海外逝ってるが家族、知人含めロスバケ一度もなし。

ロスバケする夜師は人格、思想、挙措に基本的欠陥があると思われ

って書くとババァ連からバッシングの嵐だろな
すかす何らかのミスを本人はしてると思う



351:異邦人さん
06/09/14 16:29:52 tdp9zOiK
はい釣り乙

352:異邦人さん
06/09/14 16:34:10 XJzRXTHP
>>349
バゲッジのタグってチェックインカウンターで目の前で付けないっけ?
ちゃんとタグつけてるかと、タグが合ってるかを確認しないと怖いよ

>>350
自分は上記のチェックは欠かさないようにしてるんだが、
荷物預けてチェックインして搭乗口に行ったら飛行機が遅れてて
それに乗ると乗換えに間に合わないから直行便に変更してやる
と言われて成田に着いたら案の定荷物出ない ┐(´ー`)┌
って経験ならしたことがある。
ちなみに成田行きのもう1組も同じ状態になってた。
そんでも人格、思想、挙措に基本的欠陥があるのかそうか

ロスバケする航空会社は人格、思想、挙措に基本的欠陥があると思われ

だったら叩かれないと思うよ

353:異邦人さん
06/09/14 16:37:28 tdp9zOiK
>352
バカにレスするお前は人格、思想、挙措に基本的欠陥がある

354:異邦人さん
06/09/14 21:08:19 B+YvbMdP
>>349
つーか、クレームタグを荷物の個数分もらわなかったところで
何かオカシイと気づかねば...。


355:異邦人さん
06/09/25 14:52:51 iaHBtS+P
 近年国際線はAFとDLしか乗った事がありませんが、搭乗券に受託荷物
の個数と重さが記入されない航空会社(AF,DLでは印字されてます)も有る
んですか?


356:異邦人さん
06/09/25 15:50:19 1dOElBXi
355
 DLは個数だけで重量の記入はありませんでした、10年位前に乗った
UAは個数と重量の記入されてました航空会社に寄って異なるようですね
、、、

357:異邦人さん
06/09/26 11:09:27 Iy3XQKdQ
>>349
控えはもらわなかったの?

358:異邦人さん
06/10/02 21:03:55 qc6japvD
先週土曜日に成田にBAにてスペインから帰国。BCN / LHR / NRTの経由です。
ツアーだったのですが、ツアー参加者の中で往路はヒースロー経由マドリッド着で3個ロスト。
2日後の早朝に現地ホテルに3組とも到着しました。
復路はなんと私の嫁だけロスト(一緒に預けてタグナンバーは続き番号)。到着したのが土曜日だったので、日曜日はまったく連絡とれず・・・
今日朝BAに連絡したら、予約課にしかつながらず、ここではネットの情報しか見れないとの事・・いみねーじゃん!!
BAの手荷物情報で検索すると、情報は
Date Received No information available
Date Delivered No information available
しか出てきません。あとはクレームカウンターに出した情報だけです。
これってどこにあるかわからないということですよね?
3日たっても連絡もないし荷物も届かない・・・まだ海外旅行3回しか行ってないのに・・・
ここのスレ見てると大体でてきてますが、ほんとに不安でしょうがありません。
日に日に腹が立って寝付けない日々が続きます。

荷物預かって、でてこなくてどこにあるかわかりませんって人間として常識はずれの出来事でしょ?
なんか出てこなくてもしょうがないから大事なものを入れないとか自己防衛はありえないような気がするんですがこの考えは航空業界では通用しないのでしょうね・・・
会社として存在していることが信じられないんですけど・・・・

359:異邦人さん
06/10/02 23:05:51 LU8Af7/r
本当です。戻ってこなくて困るようなモノは、預け荷物に入れてはいけません。
保険で補償されればOKっていう程度にしておきましょう。
なんらかの弾みで紙の荷物タグが外れてしまえば、まったく行方不明になってしまいますしね。

旅先じゃなくて良かったんじゃないでしょうか。

360:異邦人さん
06/10/02 23:18:31 TLcgDH4V
>>358
分からないものは分からないんだから仕方ない。
海外旅行3回ではなくて30回も行けば「ま、そんなこともあるよな」と
思えるようになります。



361:異邦人さん
06/10/02 23:37:02 FZRMeQiN
バッゲージのロスト(ディレイ)なんかそんなもん。
最初の目的地から荷物がなく、結局、荷物が追いついたのは日本の自宅に
帰宅の翌々日、なんてこともざら。
ないと困るものは預けない。
常識。
あと、保険はかける。

362:異邦人さん
06/10/03 00:01:03 O7FyxjlO
つまり爪切りとかスプレー缶だけ預ければいいんだな

363:異邦人さん
06/10/03 00:06:36 8tm3cDNj
 人がやる事(機械がやる事とでもソノ機械は人間が作った物だし)だからミス
は起こるのは当然、極端な話アメリカの技術の終結であるスペースシャトルで
さえ2回も大きな事故を起こしています。受託荷物に関しては大事物を入れては
駄目って内規(受託に入れて失くなって処分を受けた人も)を設けている会社も
あります。

364:異邦人さん
06/10/03 00:29:30 sqgQShPH
特にヒースローは荷物なくなるんでそれなりに有名じゃないっけ?
「ヒースロー空港 荷物 行方不明」とかでぐぐるとけっこう出てくるし
ましてこの間まで手荷物持込禁止だの液体禁止だの
預かり荷物紛失で盛り上がってたし

あの行方不明2万個だか1万個だかって出てきたんだろうか

365:異邦人さん
06/10/03 00:41:34 sYqVlsby
↓「あなたの元に戻ってこなかった荷物にもココあるかもしれません...」って、CBSドキュメンタリーで紹介してた (∩Д`)゚。
URLリンク(www.unclaimedbaggage.com)

366:異邦人さん
06/10/03 19:12:04 PThacgtv
>>358
国内では評判の悪い佐川だの福山通運とかの対応でさえ世界標準でいくと最高レベルに近い。
それくらい日本の物流は突出して優れているのでそのレベルの対応は海外では無理。
ファーストクラスにでも乗れば話は別だろうけど、あなたどうせエコノミーでしょ?
エコノミーの客なんてどこも言わないけど航空会社は貨物くらいにしか思ってないよ。
ましてそんな人が持ってる荷物なんてどうでもいいって感じ。
航空会社の責任って出て来なかったらお金払うから我慢してねってだけだから
それ以上の対応を願って夜も寝られなくなるなら精神衛生上悪いから海外旅行なんて行かない方がいいよ。

367:異邦人さん
06/10/03 19:46:30 PpX8R6oi
               |
                |
                |
                |
     /V\        ,J
    /◎;;;,;,,,,ヽ
 _ ム::::(;;゚Д゚)::| ジー
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'

368:異邦人さん
06/10/04 06:47:58 RS4mA0r8
まあ旅慣れていない自分の落ち度は認めるんですけど、そんなにふざけた航空会社を保護しなくてもいいような気もするんですが・・・
実際自分の荷物がずっと出てこなかったら腹立たないですか?

369:異邦人さん
06/10/04 07:26:10 be8hq6ib
>>368
>そんなにふざけた航空会社を保護しなくてもいい

別に保護しているわけではないのだが、だからといって
今どこにあるか分からないものはどうやったって分からないのに、
一体何をすればおまいさんは満足するの?

100%ミスがないようにしなけりゃ納得しないの?
天然純粋クンもちょっとは世間を知りなよ。


370:異邦人さん
06/10/04 10:34:21 lcE2gPI9
開き直ってんじゃないよ って気持ちになるよなまともな人間だったら

371:異邦人さん
06/10/04 11:00:52 sj6w6Ym3
369はまともじゃないから

相手すんな

372:異邦人さん
06/10/04 12:25:46 PEwpnoh7
バッゲージのロストなんてものは、一定程度必然的に起こるもの。
これをなくそうと思えば、莫大なコストと出発までの長時間の準備(つまりチェックイン締め切り
時間が早くなる)が必要になる。
なので、ロストはある程度起こりうることを前提に、起こった場合の航空会社の
対応も広範囲に免責されるようになっている。
似たような制度としては、郵便法での郵便物の紛失や遅配なんかの責任を
大幅に制限しているものがあげられる。
これも、大量の郵便物を迅速かつ低廉な価格で配達するため。

そういうシステムなんだから、それにあわせて自分で対策をとる(なくなって困る
ものは預けない、保険をかけるなど)ことが必要。
自分で対策をとらずに問題が生じても自己責任。


373:異邦人さん
06/10/04 12:31:49 lcE2gPI9
ハイハイ自己責任厨乙

374:異邦人さん
06/10/04 15:47:05 afRtKr9k
>>368
まぁ、このスレの多く人、そして、世界中でもたくさんの人が
同じような悲しい、腹立たしい経験をしているのも事実。
どーしたら、できるだけ少ない負担で、
その問題がスムーズに解決するか、現実的な良いアイディアがあったら提案してくれぇ。

375:358です
06/10/06 22:45:02 l+VTXWnT
みなさん、厳しい意見、またやさしいフォローをありがとうございます。
少しは気が楽になりました。

そして、帰国後6日目になんと発見のお知らせが!!
昨日無事家に到着しました。特にケースに損傷もなく、中身も無事でした。
が・・嫁が私の知らないところで入れていた1万ちょっとのお札だけ、がまぐちから抜かれていたようです。
鍵の番号を教えたから外人が抜いたのか・・・はたまた中身チェックした日本人が抜いたのか・・・
まあ無事にでてきたし、勉強賃としては安いほうか・・・
イマイチ腑に落ちませんが出てきただけ良しです。
これからはできるだけ持ち込みですむようにして、大量のお土産も買わないようにします。

ありがとうございました。

376:異邦人さん
06/10/06 23:09:24 ihAriFq+
なんで荷物に現金入れてたんか..........(((; ゚Д゚)))

377:異邦人さん
06/10/06 23:46:10 6LDU1zwy
>>376
嫁が私の知らないところで入れていた1万ちょっとのお札だけ、がまぐちから抜かれていたようです。


378:異邦人さん
06/10/07 00:06:50 FBCcXcLu
気になるのは現金が入っていたから紛失→ヌキの目にあったのかどうか・・・
ケースをすかしてみるときに現金とか見えるのかな?
あと無理にこじ開けたような後がなかったのでこちらが番号を教えた後にあけたようにしか思えない。
現金は入れたらいかんと書かれているから抜いても罪に問われないということを利用しているのかな?
ウマーな仕事ですね。

379:異邦人さん
06/10/07 03:16:09 GAdaqCDL
>>375
>が・・嫁が私の知らないところで入れていた1万ちょっとのお札だけ、がまぐちから抜かれていたようです。
それは嫁の妄想です。

>鍵の番号を教えたから外人が抜いたのか・・・はたまた中身チェックした日本人が抜いたのか・・・
税関の通関のためには鍵の番号を知る必要があります。
誰も抜いてないでしょう。

>まあ無事にでてきたし、勉強賃としては安いほうか・・・
>イマイチ腑に落ちませんが出てきただけ良しです。
>これからはできるだけ持ち込みですむようにして、大量のお土産も買わないようにします。
妄想をする嫁を代えれば解決します。
もちろん、代替の嫁が来るかどうかは別ですが。

380:異邦人さん
06/10/07 07:52:34 DiW6JAdl
おまいら妄想しすぎ

381:異邦人さん
06/10/07 09:28:15 FBCcXcLu
379は何者ですか?
しけ~

382:異邦人さん
06/10/10 09:40:42 3Ufxv2za
昔、KIX-HEL-ZRH-FCOでロストした。
バカタリアのストライキによる急な振り替えだったので
仕方ないとはいえ自分も乗り継ぎのたらい回しで疲れた。

383:異邦人さん
06/10/10 13:09:30 S87ZJ3Ll
で、ロストしてそのままオシマイだったの?

384:異邦人さん
06/10/11 08:16:05 A8Npc2lp
ホテルに4日後に着いたよ(´・ω・`)
もうアリタリアは乗らない。

385:異邦人さん
06/11/10 04:09:46 NoMp/SXt
気になったけど、結局出てこなかった荷物ってどうなるの?
中のどこかに英語で住所か、最低、JAPANと書いてあれば、届くと思うが。
どこかいったのは、「いいもの入っているな」と腐敗した空港職員が持ち帰るか
本当に荷物のどこにも手がかりがなくて、日本に送り返せないくらいだろう。
(あと不明荷物の身元を調べもしないいいかげんな国)


386:異邦人さん
06/11/10 04:11:27 NoMp/SXt
殆どの国際郵便は日本にたどり着けさえすれば
JAPAN SONYとかくらいで届くらしい。

387:異邦人さん
06/11/10 10:57:02 /+cJ2CFx
>>385
荷物タグが外れちゃえば、わざわざ詮索しないらしい。

↓こういうところで売られてる。マジで
URLリンク(www.unclaimedbaggage.com)

388:異邦人さん
06/11/10 20:05:34 NoMp/SXt
これまで20回ほど海外に行っているけど、タグが取れてなくなっていたことは何回もある。
その場合でもターンテーブルに全部出てきているけどね。
あるいは自分は荷物に鍵をかけない主義(人が取って喜ぶような金目のものを入れない)なので
それがよかったのかな。

389:異邦人さん
06/11/11 00:12:38 H7TI0V8y
かなり前だが、パキスタン航空カラチ乗り継ぎでロスト。
3日後やっと届いたが、下着などもういくらか買ってしまい、全くの無駄だった。
荷物は乗り継ぎがうまくいかず、どういうわけかロンドンに行ってたそうだ。

390:異邦人さん
06/11/11 12:53:53 lbhzcLQ+
リモワのクレイジーカラーが欲しい
目立つから間違えられ難いし、ちょっと別のところに行きにくい予感



391:異邦人さん
06/11/11 12:54:37 lbhzcLQ+
リモワじゃなくトロッターだったorz

392:異邦人さん
06/11/18 10:11:33 bJsgieX/
乗り継ぎ、途中降機、新空港あたりがキーワードだな
今度、スワンナブームでシェムリアップから乗り継いで成田戻るので心配

393:異邦人さん
06/12/18 14:34:54 jt7G9ZKh
ユナイテッドで、アメリカから日本の便で荷物を無くされました。もうこれで4日目です。届くのは明後日らしい。対応の電話がかかってきたのでクレームを言うと100ドル分補償してくれるらしいが、足りん。
第一、冬に、全ての冬服、コンタクト、その他、液体などで持ち込めないものを入れたので、服はないわ、必要な書類はないわ、本当に迷惑です。
金額的にもっと補償してくれないんですかね?

394:異邦人さん
06/12/18 14:56:29 /g4Oz1RS
日本在住なら、それほど損害もないのでは?
仕事で必要な書類はあずけちゃダメヨ。

冬服全部を預けていたなら、まぁ、弁護士に相談したほうがよろし。

395:異邦人さん
06/12/18 15:12:18 jt7G9ZKh
>>394
アメリカ在住なんです。日本に冬服とかないんですよ・・。ほんと、迷惑です。

396:異邦人さん
06/12/18 15:24:21 OPrWzOHB
冬服全部って、それはいっそ最初から宅急便にして送った方がいいもんじゃないのか?

397:異邦人さん
06/12/18 15:58:25 /g4Oz1RS
アメリカ在住者だったら、どうせ帰国してから交渉することになるんだから。北米生活板へどうぞ。
とりあえず、必要になって購入したモノのを領収書を取っておいてね。

398:異邦人さん
06/12/21 18:12:59 6jyt3U+L
アトランタ空港(デルタ航空のハブ)は荷物トラブルがアメリカ一発生している
らしいけど、実態はどうなんでしょう。

399:異邦人さん
06/12/23 02:01:45 PJbPMyPx
アトランタは黒人が多いので無理もないです。

400:異邦人さん
06/12/23 21:16:30 +ZaWE3Qu
後の祭り


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch