■ 海外旅行をすることで得たものって何よ? ■at OVERSEA
■ 海外旅行をすることで得たものって何よ? ■ - 暇つぶし2ch311:異邦人さん
06/12/22 12:22:56 a7rhWNx/
>307
>他国をすばらしいと思えない奴が言う日本のすばらしさなんて

まるで無意味に思えるが

307の言う他国とはどこまでを言うのか?
中国・韓国・北朝鮮等も含まれるのか?


312:異邦人さん
06/12/22 12:29:21 a7rhWNx/
>306

当方も90ヶ国位回ったが
「そしてなによりも人間が素晴らしい」
には同意したい。
最近嫌な事件ばかり報道されているので、海外へ行ったことのない若いチャネラーには日本が良い国だとは思えない奴も多いみたいだが、国全体としてみれば日本人は正直で真面目で勤勉。
ただし電柱や電線に代表される町並みの汚さは、欧米先進国には確実に負けている。


313:異邦人さん
06/12/22 12:33:19 NsO7FdG4
行くだけで現地の人間と会話もしない奴はダメだろw


314:異邦人さん
06/12/22 13:00:12 nvM7uYJP
↑あなたは会話しているの?

315:異邦人さん
06/12/22 13:01:25 VAh5HOdi
>300
>メイドインジャパンの時代が終わった以上、

近年のメイドインジャパンの輸出比率(内容)を全く知らないようですな


316:異邦人さん
06/12/22 16:01:29 0SIAEe7S
>>308
よく海外在住経験者が言う言葉でもあるのだが、結局その殆どが、
自分自身が外国には会わなかったてな話なんだよな。
別に人の勝手だが、何とも寂しい意見だと思うよ。

>>311
レスしない方が良いのかな?w



317:異邦人さん
06/12/22 20:00:51 iCR7kMaw
>316
前半は308へのレス?
自分がその国に合う合わないは別にして、相対的に日本が良く見えるということは十分あり得ると思うが。
好き嫌いと良い悪いは別問題。
ただし女性にとっては「好き=良い、嫌い=悪い」になってしまうけど。

318:異邦人さん
06/12/23 09:15:40 ru1I46XP
せっかく海外に行ったのに高級ホテルに宿泊したり、現地の人達と触れ合わずに
一緒に行ったツレたちと遊ぶだけでは退屈だと思う。
俺は海外に行った時に日本に帰りたくないと思ったよ。

319:異邦人さん
06/12/23 22:37:20 4ju2LvE1
>>318
それは短期間にいい部分しか見てないからだよ。
いろんなタイプの国をじっくり見てみると、日本以上に大きな問題を
抱えてるよ。
日本は最近凶悪犯罪が増えてきてるといっても、かなり治安はいいし、
物価に関しても、収入を考えればかなり安いと思う。
おまけにほとんどの人間が努力しだいで好きな事ができる。
こんな国は他にそうは無い。

甘えている奴が自分の不甲斐なさを日本のせいにしてるだけじゃないの?


320:異邦人さん
06/12/23 23:04:07 mdfPvVvY
>>319
横レスだが、その活気のないマイナス思考の多い日本がどうもいやな感じがするんだよな。
昔はそんなこと無かったもの。だから安易に褒めない。堕落システムといえるし。

321:異邦人さん
06/12/24 13:22:09 k8/VdQrC
俺は海外の治安の事をあれこれ言うヤツは嫌いだな。
日本人が外国人から治安の事言われたら腹立つくせして・・・
台湾いったとき治安の事をガイドに訊いた馬鹿がいて、
「日本だって治安良くないでしょう」って本気で怒られていたよ。

322:異邦人さん
06/12/24 14:18:02 mgS0tY7r
まぁそうだな。
治安くらい事前に調べて来いってな話だ罠。
調べてもわからない、具体的なローカルな注意事項を聞くのは良いと思うけど。

323:異邦人さん
06/12/24 16:28:53 2VGnHhcH
>321
>俺は海外の治安の事をあれこれ言うヤツは嫌いだな。
あれこれいう気は全くないが、どうしても比較してしまうのだよ。


324:異邦人さん
06/12/24 22:33:44 fMyP1fYC
322さんに同意。ローカルな注意事項は訊いておいた方がいい。


325:異邦人さん
06/12/24 22:41:58 YKv7AFni
>321
そりゃガイドの方が馬鹿だ。
ツアーの客が下調べなどしてなくて、治安のことが気になって、ガイドに尋ねるのは必然だと。


326:異邦人さん
06/12/24 22:43:48 vXQBTh5/
外人女とのセクロス

327:異邦人さん
06/12/24 22:46:45 uJhAkg6g
自分の場合、旅行は娯楽なので、敢えて何か得たいとは思わないです。

328:異邦人さん
06/12/25 01:04:30 L1XW/iEP
>>321
治安のことあれこれ言ってる奴なんてここにいないじゃん。
てか台湾でガイド付き旅行してんのあんた? 
結局一人じゃ台湾程度でも怖いんだ。
あそこはほぼ日本だよ。
大丈夫だから。

329:異邦人さん
06/12/25 06:15:55 ZCBUgBD6
別れの数

330:異邦人さん
06/12/25 14:26:05 Ln9QB3uq
嗚呼お気の毒に日本でももてない人でしょう。

331:異邦人さん
06/12/31 16:34:39 MCAvnYmA
age


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch