05/04/25 00:05:16 DeaPzsQo BE:68666292-
クレーマーになるかも知れないので質問です。
一昨日、旅行の計画を色々立てている中、友人が某代理店(A社とします)のページにて理想のプランを発見。
ただしまだ他の代理店のも見て回りたいので、IEの画面を2つ開いて検索していたそうです。
片方でA社のページの予約フォームを全て記入した状態で。ただし最終確認ボタンは押さずに。
しかし色々見ているうちにパソコンがフリーズ。仕方なく強制終了したそうです。
その後パソコンを再起動して立ち上げ、特に異常も無かったので、
とりあえずその日はそれで寝てしまったそうです。
が、翌日、彼女のところにA社から「予約ありがとうございます」メールが。
そして、A社の約款にはそのメールの送付をもって契約発生とみなし、
キャンセルの場合はキャンセル料が発生するとの記述が。
慌ててA社に電話してみたものの、土曜は休業らしく連絡がつかず…。
ちなみに料金の支払い指定は銀行振込で、勿論まだ支払っていません。
パスポートナンバーなどの情報も教えていません。
教えたのは友人と同行者である私の名前と連絡先の情報のみです。
この場合は月曜日に事情を説明すればキャンセルできますかね??