新潟の山 Part4at OUT
新潟の山 Part4 - 暇つぶし2ch862:底名無し沼さん
06/09/03 21:18:39
今日、妙高山行ってきたっす。実は初妙高。
燕温泉から北地獄谷ルートで登って、北峰から燕新道を降りてきたけど・・・・
スゲー疲れたよ。ホントキツイ山だわ。
白馬大雪渓や甲斐駒の黒戸尾根も登った俺だが、それより疲れた気がした。
特に下山時の燕新道。道が険しすぎ。崩落部分で道迷いしてプチ滑落したし。
黄金清水がいいところにあったから良かったけど、実は水が底を尽きかけてた。

して、今日の妙高山はほとんど雲の中でした。だから行ってもなんにも面白くなかった。
富士山と同じく、越後富士も登るより眺める方がいいと思った。
山頂真下まで樹林帯だから、高山的雰囲気に欠けるし。
ほとんど同じ眺望が得られる火打山の方が俺は好きだね。

でも、下山して振り返ると雲は全く無くなっていたさ。orz


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch