新潟の山 Part3at OUT
新潟の山 Part3 - 暇つぶし2ch351:底名無し沼さん
06/02/25 16:38:36

ゴメンなさい
大蔵山~菅名岳縦走デビューしてきました。
225氏のレポを参考に、チョイ早めにスタート。
7:40いずみの里駐車場着。けど、ここじゃないのね、
いずみの里に入らないで隣の砂利道入ると登山用の駐車場があるんですね。
7~8台しか停まってませんでした。

5合目辺りまでアイゼン不要、慣れた人は頂上まで不要かも。
大蔵山の山頂から日曜に登った白山や、愛しの弥彦角田国上が見えて嬉しかった。
菅名岳までの縦走路は雪が締まっていてカンジキ無しでもサクサク気持ち良く歩けました。
綺麗で気持ちよくて、気絶して転がり落ちそうでしたよ!
菅名岳からの下りはほんと転がり落ちるような勢いで下りてきました。
急斜面を過ぎるとアイゼンは不要。代わりにカンジキ欲しくなります。
雪が緩くなり、二回ほど付け根までずっぽり潜りました。

林道歩いて駐車場に戻ったときには満杯になり、林道脇にも駐車車両が結構ありました。
やぁ~、気持ちよかった。

ショックだったのは外したアイゼンを一個しか持ってないのに気づいたことでした。
外したトコまで戻っても結局見つかりませんでした・・・・・・
三回しか使ってないのに・・
も、チョーションボリ! チョーションボリ!!


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch