新潟の山 Part3at OUT
新潟の山 Part3 - 暇つぶし2ch217:207
06/01/28 21:09:19
白山に行く時は慈光寺の駐車場まで行けます、登山道入り口まではちょっと歩かなきゃなりません。
登山前に慈光寺に参拝しましょう。(w

長靴はOKかどうかは雪のしまり具合次第なので何とも言えない。
3月頃になればかなり締まって長靴でOKの確率増えます。
冬山やるつもりならワカン購入を勧めます、六千円程度で買えた気がします。
役に立ちますよ。


 粟ヶ岳はヤセ尾根有り、急峻有りでスリル満点、おまけに6~7合目あたりからクラストしているし。
アイゼン、ピッケル、ワカンと一通り装備すると安心出来ます。
けれど昨年長靴&ストックのみで登頂した親父を見ました、到底進められませんが。

 明日は大倉山~官名岳縦走の予定、晴れますように。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch