漂泊の民・山窩<サンカ>に会ったことある?at OUT
漂泊の民・山窩<サンカ>に会ったことある? - 暇つぶし2ch441:底名無し沼さん
04/12/09 11:20:17
「サンカ=秘密結社」論は戦前に流行った「ユダヤ=フリーメーソン」論の焼直しでないのかな?
この線を辿ってたら、豊臣秀吉と蜂須賀小六もサンカとされていた。
徳川家康や柳生但馬上、つまり忍び族とその統括者も一説にはサンカ。
近年に到ってはロッキード事件の刎頸の友もサンカ繋がりの珍説。
天人と呼ばれる鍋釣りの器具が仲間の符丁とか?
過去にロータリークラブがフリーメースンの最末端細胞と言う奇説を思い出した。
かってローゼンベルグや大川周明の様な博覧強記の士が、権力者から依頼されたか或いは自ら権力にすり寄ったは知らんが、民意誘導の目的で[為にする理論]を構築したことがあった。
三角のサンカ研究にはこれらと同質な匂いがする。
彼の研究は、後に「サンカ=秘密結社」論を展開するための布石ではなかったのかな?

まあ、どーでも良いことだけど・・・


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch