★新潟下越の山に語るスレ★at OUT
★新潟下越の山に語るスレ★ - 暇つぶし2ch858:底名無し沼さん
05/03/26 01:22:57
>>857
おお、ご本人だ。
お元気そうで何よりです。
自分はもうてっきり、あの山荘には人の手が入っていないと思っていたので
いい加減なことを書いてしまいました。
毎年手入れをされていたんですね。

八十里越は2回踏破したことがあり、吉ヶ平の先の雨生ヶ池の周辺を
散策するのも好きでした。
以前、八十里越行きの際に山荘に泊まろうと村役場に問い合わせたところ、
もう営業していないと聞いたもので…
確かに、有志が利用する小屋、という感じで、営業的には難しい立地だったかも
知れませんね。残念です。

昨年は吉ヶ平に行けなかったので、7.13水害や地震による被害は知りませんでした。
林道がかなりやられているということで気掛かりです。
山荘も、過去数十年風雪に耐えてきた建物だから、この雪にも何とか耐えてほしいですね。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch