【崖っぷち】僧侶雷Xを語れ!11【嫁は錯乱】 at KYOTO
【崖っぷち】僧侶雷Xを語れ!11【嫁は錯乱】 - 暇つぶし2ch84:名無しさん@京都板じゃないよ
06/07/13 18:10:16
--------------------------------------------------------------------------------
●雷Ⅹ語録●
既存の宗教団体がやっていることは誠にまやかしに過ぎぬ。殆どがな。
大切なことを伝えようとしている団体もあるのは認めるぞ。しかし本当に大切なことだけを
伝えたいのであれば、宗教儀式など不要だ。
だからオレは結婚式や葬式は、完全無宗教でやるぜ!!

結婚式に神父は不要!葬式に坊主は不要!まやかしものはこの世から消えてなくなれいッ!!!
--------------------------------------------------------------------------------
と言っているわけで、彼が葬儀屋の下請け仕事や、大坊の役僧など「宗教儀式」の
現場に立つことはないと思います。
もし都内で見かけたら容赦しませんけどね。
しかし、儀式様式にこだわらない人間が、どうして特定宗教の僧衣を身に着けている
のか疑問です。
また、中央声明講習会に参加して、特定宗教団体の「准堂衆補」に成りすましている
のはどういう了見なのでしょう。
サイトを閉鎖するという「逃亡」という選択をした彼に質問することは叶いませんが、
何らかの形で是非とも回答してもらいたいものです。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch