なぜ関西は民度が低いのかat CHIRI
なぜ関西は民度が低いのか - 暇つぶし2ch532:名無し
06/07/20 21:29:08 +nIP36A+0
俺の経験で大阪のことを悪く言っている人間の出身地は
東京で転勤していた10年近くの経験でいえば新潟、四国、九州、
東北、北海道出身の人間だね。
これらの田舎出身の人間の特性は、関西出身者の前で平気で
悪口を言える野蛮人ということ。田舎ものはテレビの情報がすべて。
だから、関西人はせこい、派手、値切る、犯罪が多いといったことを
言っていた。これもテレビを鵜呑みにするバカの証明。
人口が2,000万人もいる関西で派手とか値切るとかいうけど
そんなの人それぞれということを田舎の出身者は理解できないのである。
そういう奴に限って大阪の百貨店で値切ったりする。大阪の人間だって
値切るのはごく一部なのに当たり前のように値切って大阪だと値切るんでしょ
と自分のせこさを大阪人のせいにしている。これも九州、四国に多い。
一番、びっくりしたのは、ある女がしたり顔で私ら関東は上品だからねと
誇らしげに言っていたこと。でも、その女の出身は新潟なんだよ。君の
出身地は甲信越だろう。確かに大学で4年間横浜に居て。東京で4年
勤務していたが・・・ こいつも大阪はせこいと言っていたが、実家に帰るときは
必死に夜行バスで帰っていた。あまえのほうがよっぽどせこいって。
これはあくまでほんの一例ですよ・・・・マジで。
このような出身詐欺をしている人間が大阪の悪口を言っている人間のなかに
かなり紛れ込んでいる。
さらにこういう奴は自分達の出身地の話をすると急に声が小さくなります。
みなさんも関西の悪口を言っている人間がいたらこれからは。関西には2,000万人
近くの人口がいるのにそんな人それぞれだと軽くいさめてあげてください。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch