JAXA 宇宙航空研究開発機構at SPACE
JAXA 宇宙航空研究開発機構 - 暇つぶし2ch406:NASAしさん
03/11/30 03:54
道路の10兆とかそんな金あるんなら
その1パーセントでもJAXAにまわしてやれよ!!
そしたら、偵察衛星に保険かけれたんじゃねーのか?
それに、無駄に道路なんか作るより、
国の科学技術結集の宇宙開発に金かけるほうが日本にとって得だろうにね
宇宙開発費って年間予算が確か3000万あるかないかだろ?
中国に今までODAで確か6兆円ぐらい(確か年間3000万)あげて(記憶違いならスマソ)
最低1兆円はかかるっていう有人飛行の足しみたいになってねーか?
しかも、中国は他の国々へODAしてやがるし・・・、だったら日本からもらうな!
って中国は日本からのODAを援助として認めないし、国民にも伝えてないという罠

NASAは昔は失敗してもとにかく開発急いで巨額の金もかけてたべ?
事後の原因調査に時間かけさせようってマスコミが圧力かけてるように
見えてしょうがないんだけど、って非があるのはJAXAだけど・・・
簡単に失敗しすぎ・・・って印象がどうもなー
日本製品の信頼性自体、日本人の心に大きなゆらぎがでてくるし
でも、これから先のこと考えたらとっとと立ち直って欲しいね
とにかく、経験が浅いんだとしたら、これから実績積むほかないからね
VIVA!JAXA!


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch