JAXA 宇宙航空研究開発機構at SPACE
JAXA 宇宙航空研究開発機構 - 暇つぶし2ch178:NASAしさん
03/10/15 20:49
>175
でもねぇ、今回のニュース聞いて2chで騒いでる連中の書き込みを見てたら
「国家威信の発揚」とか「諸外国との競争」なんて程度の論理じゃ
もはや宇宙開発は続けられないな、と俺もはっきり思ったよ。
そんな論理じゃ今や、あの手の連中しか集められない。

仮にここで一時的に多くの国民の意識が宇宙に向いたとして、
それで政府が宇宙開発にあわてて予算つぎ込んで官製プロジェクト立ち上げたとして、
多分あの手の騒ぎ好きなだけの連中はあっという間に冷める。

で、ちょっとでもプロジェクトがつまづいたり遅れでもしたら、
「日本は宇宙開発なんかに無駄金使っているヒマはない」
って真っ先に騒ぎ出すのが、こうした連中と相場が決まってる。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch