JAXA 宇宙航空研究開発機構at SPACE
JAXA 宇宙航空研究開発機構 - 暇つぶし2ch105:NASAしさん
03/10/01 18:28
>104

> 有人を目指さない宇宙開発なんて要らないと思う。
という発言が、有人以外の宇宙開発の価値を認めない、すなわち
> 気象衛星も放送衛星も要らんとおっしゃる?
という意味以外にどんな解釈のしようがあるのか俺には分からないんですが。

ついでに、
> 日本独自の有人
> カプセル型で宇宙に行きましょう。
という発言からは、>98が「ふじ」以外の何かを想定しているようにも見えん。

最終目標として有人を目指すべき、という意見に俺は異論ないけど、
「日本独自で」、「今」、「カプセル型で」 やるべきかどうかには
賛否両論あって然るべきだろう。
議論すっとばしでバカのひとつおぼえみたいに有人、有人言ってるやつらは
厨よわばりされて当然じゃないのか?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch