13/05/10 22:25:22.98 dBQdBbM2.net
Win8だと寝る前は休止が多い。
日中はスリープ(サスペンド)が多い。4秒で起動する。
90分以内なら休止より節電になるらしいし。
URLリンク(enjoy.sso.biglobe.ne.jp)
883: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(4+0:8) ◆NUWAS/rvkI
14/01/19 00:38:01.24 +hUyhv0h.net
する
884:名無し~3.EXE
14/01/19 01:12:10.50 rA5eZPFB.net
サブPCはつけっぱ
メインはシャットダウンする
885:名無し~3.EXE
14/01/20 03:11:46.16 WGPjKdOa.net
俺は寝る前はスリープ 出かけるときは必ずシャットダウンしますね
886:名無し~3.EXE
14/02/04 20:42:51.31 gWa+IQI1.net
「90分間利用シナリオ」を一応信用してスリープと休止を使い分ける。
寝る前は完全シャットダウン。(8.1高速は使わない)
887:顔色 ◆3feJm3AOXc
14/12/21 14:48:59.91 KJX+3sbd.net
おひさしブリーフ
おかげさまでまだ生きてます
888:名無し~3.EXE
14/12/24 21:06:28.05 H10ghKV9.net
僕は当然しない
なんてったって僕はvista厨だから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
889:名無し~3.EXE
14/12/24 21:08:33.58 zCpoWav2.net
毎日シャットダウンで7年動いてるからいいんじゃね?
890:名無し~3.EXE
14/12/28 10:21:56.31 yriN0qc2.net
猫がキートップを掘り返すから、画面は閉じる
891:名無し~3.EXE
15/01/11 13:22:24.22 VreqaPvP.net
ノーパソだけどシャットダウンせずに
スリープだけで使い続けてたら
7年で壊れた
892:名無し~3.EXE
15/01/20 01:09:57.79 wJS/fKXT.net
スレが立った2006年頃はまだ電力も高かったが、
今となっては消さないほうが自然だよなあ。
特にノートやタブレットは休止でも問題ないレベルだし、
むしろ電力を気にしてこまめに消すようなら、部屋の電気やテレビを月に数時間多く消したほうが効果高いし。
問題になるのはデスクトップだが、
音が気にならないなら、作業のことを考えればやはり放置でいいよな。
893:名無し~3.EXE
15/03/04 23:07:07.79 FJ7Ch/+au
寝る時に消す。しかも電力供給を全て絶つ。
なので使うのは1日10時間くらい。さすがにすご腕のハッカーも電力が供給されていないPCに侵入することはできないし、一種のセキュリティ対策にもなっている。
894:名無し~3.EXE
15/03/07 13:58:08.34 Kefiqkw4/
Windowsのアップデートで、どっちにしても再起動が必要なので
PCはつけっぱなしにしない。
地震もいつ起きるかわからないし。
895:顔色 ◆3feJm3AOXc
15/03/08 00:44:09.68 m+ogG2k8.net
家電とか省エネタイプになってるはずなのに
不思議と電気代は昔と変わらん
夏冬は万越えで春秋が万以下って感じ
896:名無し~3.EXE
15/04/06 10:42:40.98 DKPxYrAbV
原発の即時廃炉を要求する。
897:顔色 ◆3feJm3AOXc
15/09/27 00:21:40.48 1endlPQd.net
まだ生きてるぞ
898:名無し~3.EXE
15/09/27 03:26:05.98 wdpajDpX.net
必ずシャトダ、する
外出時もする
節電
899:顔色 ◆3feJm3AOXc
15/09/27 12:19:04.75 1endlPQd.net
寝前ら、おる前にダャットシウンしまかす?
900:名無し~3.EXE
15/09/27 12:50:13.53 j4Ue3x2R.net
つけっぱなしは、MSにプライバシーやデータをパクられる。
901:名無し~3.EXE
15/09/27 13:39:55.64 yvySUYGb.net
つけっぱなしなら侵入してよるよ byM$
902:名無し~3.EXE
15/10/02 20:07:25.42 0sLjL968.net
デ・デフラグ?って思ったらこのスレ2006年からあんのな
歴史有るスレに書き込みできて光栄であります
シャットダウンはする派
903:名無し~3.EXE
15/10/08 04:43:33.55 SZJhqSrp.net
今はコールドブートでも早いしなぁ
外からリモートデスクトップする時だけは起動しっぱなしだけど
904:名無し~3.EXE
16/01/07 20:15:34.33 N9d0pYgl.net
夜中の停電が怖くて…
つい、休止しちゃいまs
905:顔色 ◆3feJm3AOXc
17/02/11 15:31:43.69 OBP+o03x.net
このスレ11年たつのね
SSDにしてから再起動のストレスはなくなったね
でも相変わらず寝る前にシャットダウンはしないけど
906:宮森さやか
17/02/11 15:57:39.44 h8uqGtWr.net
しないよ。
907:名無し~3.EXE
17/02/12 06:54:29.11 uD2VXzno.net
12年使っていたXP(ノート)機が壊れたので買い換えた。
今は、富士通SH-90 i5 DDR-4 12GB(増設) 256SSD
合計19万円位かかつた。
シャットダウン必ずしています。(3秒位)
起動(5秒位)速いです。
ダウンロードも速いです。
908:名無し~3.EXE
17/02/19 13:13:55.39 m4DOFNce.net
上げ
909:名無し~3.EXE
17/02/19 13:16:42.0
910:3 ID:3vYMZb1Y.net
911:名無し~3.EXE
17/02/19 16:58:42.05 jmcUpT+A.net
スリープして終了。モニタの電源なんて触らない。
翌朝起きたらキーボード叩いて復帰。
912:名無し~3.EXE
17/05/16 14:39:25.61 56EtcLlL.net
入れっぱ
スリープすらしない
913:名無し~3.EXE
17/10/05 18:48:19.68 y794AHfg.net
2006年から生き残ってるスレッドか
914:名無し~3.EXE
17/10/14 15:33:54.66 Wnt8kHsk.net
t
915:柿沼七重
17/11/01 18:49:29.17 DkhaBFKF.net
寝る前はしない。出かけるときはする。
916:名無し~3.EXE
17/11/07 09:48:13.81 Ndobq/m3.net
マザボや電源ユニットのコンデンサーの寿命を延ばすため必ずシャットダウンする。...つもりが
ついうたた寝して気づいたら朝になってて結局つけっぱなしだったこともよくある。
917:名無し~3.EXE
17/12/19 13:34:30.00 uzBHC9yI.net
友達がWindowsで稼げている情報など。ニュースというか参考までに。
⇒ URLリンク(kuchibeta.sblo.jp)
興味がある方のために書きました。
WPRA0Q7ZS3
918:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています