お前ら、寝る前にシャットダウンしますか?at WIN
お前ら、寝る前にシャットダウンしますか? - 暇つぶし2ch830:名無し~3.EXE
11/05/29 11:22:42.01 wDLEdxga.net
この所はスリープだけで済んでいたが、
計画停電が始まったらシャットダウンだな

831:名無し~3.EXE
11/05/29 15:09:10.76 NsM34eLg.net
ハイバネ使えよカスども

832:名無し~3.EXE
11/05/29 16:54:04.92 9k0DG8sB.net
今までスリープ使ってたけどそのせいでHDDがやばくなった・・・
スリープ使うとPCの時間も狂って不具合出たし

833:名無し~3.EXE
11/05/30 05:11:45.19 8eUVjWIa.net
vistaでスリープな日々を数年だけど、全く問題ないわ

834:名無し~3.EXE
11/05/30 06:55:49.63 VjQZS8p1.net
URLリンク(technet.microsoft.com)


835: 停止が最長2時間程度ならスリープ、それ以上なら休止かシャットダウン



836:名無し~3.EXE
11/05/30 07:35:03.54 FX/Z0BXR.net
手動でシャットダウン操作することはあまりないな
放置30分でハイブリッドスリープに移行
放置18時間で休止に移行

837:名無し~3.EXE
11/05/30 07:38:34.36 1TunY3vR.net
>>819
俺もそうだけど、同じく不具合は出てないな

838:名無し~3.EXE
11/05/31 13:15:33.87 9yRkNIPd.net
windows7なんだけど
スリープを比較的長めにして復帰させようとすると
PC本体は動き出すんだけどディスプレイがNoSignalで反応しない
結局強制終了

グラボはなくてオンボードだしアップデートの類も片っ端からやってるんだけど、治らん
おかげでスリープが使えない・・・

839:名無し~3.EXE
11/05/31 15:33:37.47 h0813HZ9.net
日本語でおk、スリープを比較的長めから既に意味不明だ
ハイブリッドで休止させて復帰出来ないなら設定見直せ
マウス・キーボード操作でモニタの節電モードが解除されないなら諦めろ

840:名無し~3.EXE
11/05/31 17:47:55.94 J9Cy/4Ia.net
>>823
スリープ(ハイブリッド含む)は再開時のデバイス認識でこけることがある
そういう場合は休止使え、それで問題解決

841:名無し~3.EXE
11/05/31 23:41:03.82 9yRkNIPd.net
日本語難しいね
でも伝わったみたい嬉しい
ありがとうスリープはあきらめて休止状態使えるようにしてみた

842:名無し~3.EXE
11/06/01 13:17:50.07 VC8QhTOu.net
比較的長めにだとダメなら、
比較的長くなけりゃ大丈夫なのか?
そこから原因が全く違うと思うんだが

843:名無し~3.EXE
11/06/01 14:44:35.21 B6Hm0QmO.net
うん
数分程度で復帰させる時は問題ないのに
2時間とかあとに復帰させると失敗ってパターンが多かったかな

844:名無し~3.EXE
11/06/01 16:30:06.47 VuzBjSUb.net
数分OKで2時間は失敗ならチップセット、メモリ、電源周りかな
マザーのBIOS更新か、BIOSのメモリ設定変更

845:名無し~3.EXE
11/06/02 10:23:46.60 t8O9/beT.net
あざっす
いろいろと難しいですねスリープまわりは・・・

846:名無し~3.EXE
11/06/02 14:01:01.27 i+CPE5Jq.net
うちのvista3台win2k3台WHS1台はスリープ安定してるな
ただ、過去にハイブリッドスリープでの休止後の復帰が怪しい事があったので、
今はハイブリッドスリープは全く使ってないな、スリープだけで不都合は無いし
ドライバを更新して安定する事もあるから、ダメ元で試して見るのもいい

847:名無し~3.EXE
11/06/06 01:18:08.92 +Cpzbt5e.net
スリープにすると、時々スリープ状態にならないままになって、
しかも数分経ってからいきなり再起動することがある。

時々なのが問題だな。いつもそうなるなら原因を突き止める気になるんだが。

848:名無し~3.EXE
11/06/12 06:34:58.01 naVyMb8c.net
ログオフしてからスタンバイにするのは俺くらいか

849:名無し~3.EXE
11/06/13 13:56:36.51 j164Pc09.net
10分でバックライト消灯、15分でスリープ、30分で休止。
前はモニタもPCもつけっぱだったが、地震の後心を入れ替えた。

850: 忍法帖【Lv=13,xxxPT】
11/06/14 20:46:01.32 xM1RjMOq.net ?2BP(17)
sssp://img.2ch.net/ico/3na.gif
でるしてる時はそのままモニタ消してそのまま。
それ以外は休止状態

851:名無し~3.EXE
11/07/25 13:17:46.42 z2bNex9v.net
Vista機はシャットダウンする

852:名無し~3.EXE
11/08/14 12:55:33.63 qXVAYnHg.net
>>811
自分の考えから外に出れないやつがいるな
シャットダウンしてコンセント抜いて雷対策できるだろ

俺はシャットダウンしねーけどな


853:名無し~3.EXE
11/08/14 13:04:39.25 PREmDSm7.net
>>837
お前はまず一


854:歩でも部屋から出た方がいい



855:名無し~3.EXE
11/11/23 11:53:30.90 nwtiGPYP.net
電波テロ装置の戦争(始)
魂は幾何学、コピー出来る公安はサリンオウム信者の子供を40歳まで社会から隔離している
オウム信者が地方で現在も潜伏している
それは新興宗教を配下とする公安(慶應卒T)の仕事だ発案で盗聴器を開発したら霊魂が寄って呼ぶ来た
<電波憑依>
スピリチャル全否定なら江原三輪氏、高橋佳子大川隆法氏は、幻聴で強制入院矛盾する日本宗教と精神科
<コードレス盗聴>
2004既に国民20%被害250~700台数中国工作員3~7000万円2005ソウルコピー2010ソウルイン医者アカギ絡む<盗聴証拠>
今年5月に日本の警視庁防課は被害者SDカード15分を保持した有る国民に出せ!!<創価幹部>
キタオカ1962年東北生は二十代で2人の女性をレイプ殺害して入信した創価本尊はこれだけで潰せる<<<韓国工作員鸛<<<創価公明党 <テロ装置>>東芝部品)>>ヤクザ<宗教<同和<<公安<<魂複<<官憲>日本終Googl検索

856:名無し~3.EXE
12/02/20 16:52:29.09 keWVw0E8.net
シャットダ

857:顔色 ◆3feJm3AOXc
12/03/10 19:11:48.12 naMHk1a0.net
電動アシスト自転車買った
坂道スイスイ上って超楽しいwww

858:名無し~3.EXE
12/03/15 22:43:24.91 gjANhkrK.net
冬場、春先まではつけっぱで寝る
4畳半だとちょうど部屋があったまり、暖房不使用可
夏はたまらんので必ずシャットダウン

859:名無し~3.EXE
12/06/27 11:36:05.61 JfeOt4zG.net
>>841
正確な知識が無いなら黙っててくれる?

860:名無し~3.EXE
12/08/31 15:45:28.59 88czhmDs.net
        ∧_∧ ハァハァ
 シコ   ( ´Д`/"lヽ
      /´   ( ,人)
 シコ  (  ) ゚  ゚|  |  
      \ \__, |  ⊂llll
        \_つ ⊂llll
        (  ノ  ノ
        | (__人_) \

861:名無し~3.EXE
12/10/20 22:45:31.31 duQLcIVJ.net


862:名無し~3.EXE
12/10/26 15:18:11.45 QGlvFXe/.net
します!

863:名無し~3.EXE
12/11/13 12:24:59.93 uqdNIpCP.net
シャットダウンかつスイッチつきコンセントで電気の供給も切る。これでハッカーの侵入を完全に排除。

864:名無し~3.EXE
12/11/13 22:32:25.09 HX0fuv86.net
高周波が気になって眠れないので、必要な時だけしか電源を入れない
レスしたらシャットダウン、なんか書き込みがあるか確認したいときだけ起動


あ!?2ちゃん専用じゃねーっつうの!!

865:名無し~3.EXE
12/11/14 20:35:33.28 Unh7LhEh.net
リブートだけだな。

866:名無し~3.EXE
12/11/14 23:27:35.75 obOSp8Fd.net
>>848
スマフォ(笑)で充分だね

867:名無し~3.EXE
12/11/19 12:24:51.99 UWygQ2uq.net
あーやりたいしたいいれたい

868:名無し~3.EXE
12/11/20 10:00:30.05 iBDXyvvt.net
しない
手元のパソコンは休止状態
リモートで操作する方は勝手に動いたり勝手に
サスペンドを繰り返すようになっている

869:名無し~3.EXE
12/12/11 14:34:08.34 D7TCRQvB.net
SSDにしてからは休止は使わなくなった。
スリープかシャットダウンのどちらか。
寝床用ノートは寝る前に音楽聞くのが主目的なので、すぐ使えるようにスリープだな。

870:名無し~3.EXE
12/12/11 16:39:24.85 25+nNoTa.net
しない

再起動が月一くらいでくるもっともいやなイベント

871:顔色 ◆3feJm3AOXc
12/12/29 02:59:19.35 +rMfMUz6.net
おはこんばんちは
秋に仕事やめて今ニート
もうPC2ヶ月ぐらいつけっぱなし
再起動は何回かしたけど

872:名無し~3.EXE
13/01/01 18:51:17.98 0pgRVG96.net
새해복많이받으세요

873:名無し~3.EXE
13/02/23 13:23:31.18 5wkrHW7Z.net
ちゃんとシャットダウンしてメインを落として寝てます

874:名無し~3.EXE
13/03/06 08:33:51.10 ZYI3VDnN.net
SSDにしてから早いし安定するし停電対策を含めて休止使ってるな
ただ録画しないときはシャットダウンしてる

875:名無し~3.EXE
13/03/08 11:28:04.48 C46ASBq1.net
しない
朝起きると勝手にスリープしてるぞ

876:顔色 ◆3feJm3AOXc
13/04/07 03:53:25.37 ZCQnX4bY.net
寝落ちって言葉なんかむかつくよね

877:名無し~3.EXE
13/04/07 10:23:20.70 jcr/0DFB.net
Windows 8 の完全電源オフ
(1)メニュー利用
 チャーム - 設定 - PC設定の変更 - 全般 - 今すぐ再起動する - PCの電源を切る
(2)高速スタートアップを無効にする
 Windowsキー+Xキーを押下 - 電源オプション(O) - 電源ボタンの動作の選択 -
 現在利用可能でない設定を変更します - 高速スタートアップを有効にする(推奨) のチェックをはずす
 後は、通常のシャットダウンを実施

知らないで電源入れたままメモリー増設とかしないようにねw

878:名無し~3.EXE
13/04/07 10:44:00.66 kYknmSBw.net
げっ、コピられた
Microsoft Updateしたらageるスレ 79
toro.2ch.net/test/read.cgi/win/1362639376/935

879:名無し~3.EXE
13/04/07 13:06:07.37 b/8q1A0H.net
Z77は起動しっぱなし
X58機は使わなければすぐにシャットダウン

880:名無し~3.EXE
13/04/19 13:55:06.39 lKNATmJq.net
ふだんスリープしてるんだけど停電するとTVチューナーがリセットされて
再設定に10分くらいかかるのが悔しいwin7

881:名無し~3.EXE
13/05/05 20:34:58.35 0oV10K1k.net
今まで休止状態とシャットダウンが変わらないと思ってたけど
休止状態のほうが起動が早く、ブラウザもすぐ開き
全体的に調子がいい。

882:名無し~3.EXE
13/05/10 22:25:22.98 dBQdBbM2.net
Win8だと寝る前は休止が多い。
日中はスリープ(サスペンド)が多い。4秒で起動する。
90分以内なら休止より節電になるらしいし。
URLリンク(enjoy.sso.biglobe.ne.jp)

883: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(4+0:8) ◆NUWAS/rvkI
14/01/19 00:38:01.24 +hUyhv0h.net
する

884:名無し~3.EXE
14/01/19 01:12:10.50 rA5eZPFB.net
サブPCはつけっぱ
メインはシャットダウンする

885:名無し~3.EXE
14/01/20 03:11:46.16 WGPjKdOa.net
俺は寝る前はスリープ 出かけるときは必ずシャットダウンしますね

886:名無し~3.EXE
14/02/04 20:42:51.31 gWa+IQI1.net
「90分間利用シナリオ」を一応信用してスリープと休止を使い分ける。
寝る前は完全シャットダウン。(8.1高速は使わない)

887:顔色 ◆3feJm3AOXc
14/12/21 14:48:59.91 KJX+3sbd.net
おひさしブリーフ
おかげさまでまだ生きてます

888:名無し~3.EXE
14/12/24 21:06:28.05 H10ghKV9.net
僕は当然しない
なんてったって僕はvista厨だから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

889:名無し~3.EXE
14/12/24 21:08:33.58 zCpoWav2.net
毎日シャットダウンで7年動いてるからいいんじゃね?

890:名無し~3.EXE
14/12/28 10:21:56.31 yriN0qc2.net
猫がキートップを掘り返すから、画面は閉じる

891:名無し~3.EXE
15/01/11 13:22:24.22 VreqaPvP.net
ノーパソだけどシャットダウンせずに
スリープだけで使い続けてたら
7年で壊れた

892:名無し~3.EXE
15/01/20 01:09:57.79 wJS/fKXT.net
スレが立った2006年頃はまだ電力も高かったが、
今となっては消さないほうが自然だよなあ。
特にノートやタブレットは休止でも問題ないレベルだし、
むしろ電力を気にしてこまめに消すようなら、部屋の電気やテレビを月に数時間多く消したほうが効果高いし。
問題になるのはデスクトップだが、
音が気にならないなら、作業のことを考えればやはり放置でいいよな。

893:名無し~3.EXE
15/03/04 23:07:07.79 FJ7Ch/+au
寝る時に消す。しかも電力供給を全て絶つ。
なので使うのは1日10時間くらい。さすがにすご腕のハッカーも電力が供給されていないPCに侵入することはできないし、一種のセキュリティ対策にもなっている。

894:名無し~3.EXE
15/03/07 13:58:08.34 Kefiqkw4/
Windowsのアップデートで、どっちにしても再起動が必要なので
PCはつけっぱなしにしない。
地震もいつ起きるかわからないし。

895:顔色 ◆3feJm3AOXc
15/03/08 00:44:09.68 m+ogG2k8.net
家電とか省エネタイプになってるはずなのに
不思議と電気代は昔と変わらん
夏冬は万越えで春秋が万以下って感じ

896:名無し~3.EXE
15/04/06 10:42:40.98 DKPxYrAbV
原発の即時廃炉を要求する。

897:顔色 ◆3feJm3AOXc
15/09/27 00:21:40.48 1endlPQd.net
まだ生きてるぞ

898:名無し~3.EXE
15/09/27 03:26:05.98 wdpajDpX.net
必ずシャトダ、する
外出時もする
節電

899:顔色 ◆3feJm3AOXc
15/09/27 12:19:04.75 1endlPQd.net
寝前ら、おる前にダャットシウンしまかす?

900:名無し~3.EXE
15/09/27 12:50:13.53 j4Ue3x2R.net
つけっぱなしは、MSにプライバシーやデータをパクられる。

901:名無し~3.EXE
15/09/27 13:39:55.64 yvySUYGb.net
つけっぱなしなら侵入してよるよ byM$

902:名無し~3.EXE
15/10/02 20:07:25.42 0sLjL968.net
デ・デフラグ?って思ったらこのスレ2006年からあんのな
歴史有るスレに書き込みできて光栄であります
シャットダウンはする派

903:名無し~3.EXE
15/10/08 04:43:33.55 SZJhqSrp.net
今はコールドブートでも早いしなぁ
外からリモートデスクトップする時だけは起動しっぱなしだけど

904:名無し~3.EXE
16/01/07 20:15:34.33 N9d0pYgl.net
夜中の停電が怖くて…
つい、休止しちゃいまs

905:顔色 ◆3feJm3AOXc
17/02/11 15:31:43.69 OBP+o03x.net
このスレ11年たつのね
SSDにしてから再起動のストレスはなくなったね
でも相変わらず寝る前にシャットダウンはしないけど

906:宮森さやか
17/02/11 15:57:39.44 h8uqGtWr.net
しないよ。

907:名無し~3.EXE
17/02/12 06:54:29.11 uD2VXzno.net
12年使っていたXP(ノート)機が壊れたので買い換えた。

今は、富士通SH-90 i5 DDR-4 12GB(増設) 256SSD
合計19万円位かかつた。

シャットダウン必ずしています。(3秒位)
起動(5秒位)速いです。
ダウンロードも速いです。

908:名無し~3.EXE
17/02/19 13:13:55.39 m4DOFNce.net
上げ

909:名無し~3.EXE
17/02/19 13:16:42.0


910:3 ID:3vYMZb1Y.net



911:名無し~3.EXE
17/02/19 16:58:42.05 jmcUpT+A.net
スリープして終了。モニタの電源なんて触らない。
翌朝起きたらキーボード叩いて復帰。

912:名無し~3.EXE
17/05/16 14:39:25.61 56EtcLlL.net
入れっぱ
スリープすらしない

913:名無し~3.EXE
17/10/05 18:48:19.68 y794AHfg.net
2006年から生き残ってるスレッドか

914:名無し~3.EXE
17/10/14 15:33:54.66 Wnt8kHsk.net


915:柿沼七重
17/11/01 18:49:29.17 DkhaBFKF.net
寝る前はしない。出かけるときはする。

916:名無し~3.EXE
17/11/07 09:48:13.81 Ndobq/m3.net
マザボや電源ユニットのコンデンサーの寿命を延ばすため必ずシャットダウンする。...つもりが
ついうたた寝して気づいたら朝になってて結局つけっぱなしだったこともよくある。

917:名無し~3.EXE
17/12/19 13:34:30.00 uzBHC9yI.net
友達がWindowsで稼げている情報など。ニュースというか参考までに。
⇒ URLリンク(kuchibeta.sblo.jp)
興味がある方のために書きました。
WPRA0Q7ZS3

918:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch