お前ら、寝る前にシャットダウンしますか?at WIN
お前ら、寝る前にシャットダウンしますか? - 暇つぶし2ch717:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/09/20 18:15:26 pakFNv4a.net
>>702
そうか?
俺は牛丼に卵かけるの嫌いだけどな

718:名無し~3.EXE
08/10/04 16:35:21 GMviZSHL.net
PCどころかONUとCTUのコンセントも抜いてる

719:名無し~3.EXE
08/10/05 10:46:50 eIH+GHRm.net
>>698
PSXのリモコンも3年で逝ったよ

720:名無し~3.EXE
08/10/10 03:42:41 xmxLY7VA.net
スタンバイで充分です
雷の心配があるときは休止を使う

シャットダウンはハードを弄る時か、うpだてや設定変更で
再起動する必要があるときに、しばらくPC使わないなって時ぐらいですね

721:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/10/12 15:25:27 dbCSPAlh.net
なんで雨に田でカミナリなんだろう?

722:名無し~3.EXE
08/10/16 13:56:38 zsKjTg8y.net
「スタンバイ」と「電源を切る」は、どっちがPCにとっていいの?(R25) - Yahoo!ニュース
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)

723:名無し~3.EXE
08/10/16 16:37:32 4xCdJxaN.net
>>710
ほう。

724:名無し~3.EXE
08/10/16 20:56:49 HH4M1wVN.net
>>709
お米の収穫と関係があると昔の人は思ってたとか聞いたような。
稲妻、稲光なんて言葉もあるでしょ。

725:名無し~3.EXE
08/10/17 02:08:34 onuI7v9y.net
神鳴り だしな
コメはお天道様の贈り物ってわけか

726:名無し~3.EXE
08/10/17 15:23:08 fWHsO64w.net
雷が落ちた田圃は良くできる。なんて聞いた様な・・・・・
電撃ショック効果?
田圃の真ん中で寝ておっ立てて、落雷!子供たくさん出来ますか?

727:名無し~3.EXE
08/10/18 13:39:08 Wxxa/SBl.net
落雷のエネルギーで窒素の気体が二酸化窒素などになり、雨に溶けて土壌に浸透。土壌への窒素固定化が促されるって説もある。


728:名無し~3.EXE
08/10/22 19:08:14 2rAeqGS5.net
小まめにスタンバイしたほうがいいのかそれとも付けて置いたままのほうが
効率がいいのか・・・永遠の疑問。

729:名無し~3.EXE
08/10/22 21:57:37 PwvEbCdx.net
環境のことを少しは考えろ
ちきうに優しくエコライフマジおすすめ

730:名無し~3.EXE
08/10/22 23:59:56 yXRcV5rE.net
jane is my sister

ジェーンは淫乱娘です

【質問内容】


731:ジェーンは淫乱娘ですか?



732:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/11/01 19:12:04 +L9x267R.net
シットダウンって10回言ってみ

733:名無し~3.EXE
08/11/02 19:22:39 PI6yOy65.net
仕事中に席を離れると、何者かが来て必ずモニタを消していきます。
パソコンに触ればすぐ元に戻るのですが、ずっと私を見張っているらしく、
かならずモニタを消していきます。


734:名無し~3.EXE
08/11/03 07:49:25 C59W9RrF.net
ハハッ、ワロス

735:名無し~3.EXE
08/11/18 19:54:19 IWsshGw2.net
します。

736:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/11/29 18:28:18 gZrO+gWT.net
>>717
ちきうってなに?

737:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/12/20 19:07:34 GMnG8oPS.net
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

738:名無し~3.EXE
08/12/23 09:40:18 yGaCRk9z.net
休止状態が効かないからシャットダウンするしかないんだよな。

739:名無し~3.EXE
08/12/23 10:49:56 gAuRbfQO.net
>>720
どっかで見たコピペだな

740:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/12/31 08:13:19 ujmN9AjB.net
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^o^)丿

741:名無し~3.EXE
09/01/02 19:01:22 N1AUDYHz.net
はいはい

742:名無し~3.EXE
09/01/21 18:05:18 PBaKEW1z.net
する

743:名無し~3.EXE
09/01/21 18:08:28 rdymNsGo.net
ハイハイするんかいw

744:名無し~3.EXE
09/01/21 22:16:57 JcFYjAtY.net
GeodeNXの省電力PCは、放置するとクロックと電圧下がるようにしてるから放置
メインPCはそれなりなスペッコなんで使用中の時はスタンバイする

745:名無し~3.EXE
09/01/30 02:51:46 U5vNSR6G.net
そういやPenM機は周波数が2GHzのを挿したのに1.5GHz程度でしか動作してね�


746:・な 時々2GHz近くまで上がって高熱放出してクラッシュしてくれるけど



747:顔色 ◆3feJm3AOXc
09/02/14 20:30:20 Cu6ZvOA3.net
祝スレ立て二周年


748:名無し~3.EXE
09/03/18 08:49:43 SU6vsBVA.net
寝る前にはエンコやってる
起きたらシャットダウン

749:名無し~3.EXE
09/04/12 11:06:34 pUrBXqIJ.net
シャットダウンする。使わないのにつけてる理由がない。


750:名無し~3.EXE
09/04/12 19:32:35 1yxMDPto.net
つけてると気分的に落ち着かない罠

751:名無し~3.EXE
09/04/15 02:34:08 8xq8GhJO.net
ノート使ってたころ ディスプレイの電源だけ切ってた
デスクトップ機購入後 ファンの音が気になって落ち着いて眠れないから必ずシャットダウン

752:名無し~3.EXE
09/04/16 22:30:02 AN/c0xxK.net
ノートPCならスリープモードもわかるがデスクトップPCでスタンバイするのってどんなんかな
家に居てPCで長時間仕事、それでスタンバイ使用ってのなら理解は出来るが、どこかに出掛けるのにスタンバイさせるってのは
さすがにキチガイだと思う

753:名無し~3.EXE
09/04/17 15:12:56 I8MyWzrZ.net
シャットダウンは週に1回か調子が悪くなったときだけ。
寝るときや長時間離れるときは休止状態にする。
モニタの電源は2分操作しないと落ちるようにしてある。
シャットダウンすると立ち上げるのに時間が掛かるから好きじゃないんだよね。

754:名無し~3.EXE
09/04/18 00:30:37 upC0MXV6.net
僅か1分足らずが我慢出来ないとかどんな早漏なんだよw

755:名無し~3.EXE
09/04/18 10:49:30 NNUJnmBg.net
朝起きたらまずスイッチ入れて起動させて
その間にトイレ行ってパンとジュースを取りに行って
帰ってきたらメーラーが受信を完了してる

756:名無し~3.EXE
09/04/19 00:00:57 95CoSKcW.net
学校から帰って来て PCのスイッチ入れて トイレでUNKすませてから使う。

757:名無し~3.EXE
09/04/25 10:35:45 Jh872ti4.net
ちょw

758:名無し~3.EXE
09/05/05 16:32:23 XR5+5UUW.net
またそういうことを

759:名無し~3.EXE
09/05/08 00:36:29 DpPOpIIn.net
またそういうことを

760:顔色 ◆3feJm3AOXc
09/05/09 20:54:19 742iUS0+.net
食器洗い乾燥機なるものを買った
これメチャメチャ便利だぞ!
食器洗いのストレスから開放されたのはでかい!

なんでも欧米ではかなりの普及率らしいが
JAPANでは「本当に落ちるの?」「手で洗った方が早い」「主婦が楽するの?」
的な偏見が強くていまいち普及しないんだって

761:顔色 ◆3feJm3AOXc
09/06/13 18:22:06 FsiucZUL.net
食器洗い乾燥機なるものを買った
これメチャメチャ便利だぞ!
食器洗いのストレスから開放されたのはでかい!

なんでも欧米ではかなりの普及率らしいが
JAPANでは「本当に落ちるの?」「手で洗った方が早い」「主婦が楽するの?」
的な偏見が強くていまいち普及しないんだって

762:顔色 ◆3feJm3AOXc
09/07/04 18:58:03 1HM26edH.net
食器洗い乾燥機なるものを買った
これメチャメチャ便利だぞ!
食器洗いのストレスから開放されたのはでかい!

なんでも欧米ではかなりの普及率らしいが
JAPANでは「本当に落ちるの?」「手で洗った方が早い」「主婦が楽するの?」
的な偏見が強くていまいち普及しないんだって

763:名無し~3.EXE
09/07/11 07:52:11 eLmt4jYm.net
食器洗い乾燥機なるものを買った
これメチャメチャ便利だぞ!
食器洗いのストレスから開放されたのはでかい!

なんでも欧米ではかなりの普及率らしいが
JAPANでは「本当に落ちるの?」「手で洗った方が早い」「主婦が楽するの?」
的な偏見が強くていまいち普及しないんだって

764:名無し~3.EXE
09/07/12 13:12:24 9J/eDBOG.net
>>698
マネシタ社員?

765:顔色 ◆3feJm3AOXc
09/08/01 19:18:40 xL1XZIcu.net
>>698
マネシタ社員?

766:顔色 ◆3feJm3AOXc
09/08/22 19:09:34 lMItVYCp.net
冬本番っすね、みのさん風邪などひかれてませんか?
僕は今日1.5トラバイトのHDDDを買ってきました
まあ鍋置きに使うんですけどね

767:顔色 ◆3feJm3AOXc
09/09/05 19:27:34 TDtkAX44.net
電動自転車欲しい
電動自転車欲しい

768:名無し~3.EXE
09/10/23 11:20:37 qbmEevRF.net
うん

769:名無し~3.EXE
09/11/01 00:51:42 RsnF/Lsr.net
早く規制を解除してほしい
シャットダウンとかどうでもいい

770:名無し~3.EXE
09/11/01 01:13:40 O7SWlRUy.net
まさかの 食器洗い乾燥機 フェチwww
まあ和んだけどな。

771:名無し~3.EXE
09/11/01 01:16:43 O7SWlRUy.net
食器洗い乾燥機 のせいで肝心なレス忘れてた・・・orz
電気代がもったいないので、シャットダウン使います。
つけっぱ と 起動時 の電力はどっちが得かわからない。
御存知の方、御教示を・・・。

772:名無し~3.EXE
09/11/01 09:09:03 qM5NS3Iw.net
OSによるけど、Vistaや7ならスリープで十分だぞ。
ほんの数秒で復帰するし、待機電力は殆ど食わない、CPUファンとかも止まるしな。

つけっぱの時間と、PCの構成にもよるよ。電力食いのCPUやビデオカード付けた機種でつけっぱは不味いだろ。
2~3時間ならつけっぱ、それ以上ならシャットダウンでいいだろ。
前述したようにシャットダウンするくらいならスリープで十分だと思うけどな。


773:名無し~3.EXE
09/11/01 10:25:07 O7SWlRUy.net
>>758
ありがと。
寝るときはシャットダウンで良いみたいですね。

774:名無し~3.EXE
09/11/01 13:04:40 t4QrU/ee.net
そりゃ寝る前とかには消した方が電気くわないだろ

SSDなら起動時電力も通常電力も変わらないけど

775:名無し~3.EXE
09/11/01 19:49:36 hNEiOj4n.net
パソコンの電気代を表示してくれる機能がついていればより身近に節電する気にはなるんだけれどなぁ。そんなソフトかハードはあったっけ?

776:名無し~3.EXE
09/11/01 20:01:06 8IXERv1C.net
>>761
料金じゃなくてワット数ならコンセントに付ける奴がある

777:名無し~3.EXE
09/11/01 20:05:33 yme3Owz1.net
>>760
SSDにしてるけど、グラボが4870なんで、そのまんまにしておくと
部屋の中暖房がいらないくらいになってる。

778:名無し~3.EXE
09/11/01 20:06:51 yme3Owz1.net
最近のMBはシャットダウンしてもUSBに電源が供給されてるから
ハイブリッドスリープでもシャットダウンでもたいして変わらない。

779:名無し~3.EXE
09/11/01 23:01:37 qCMZ36Y0.net
そんなに気にすんなら裏の電源スイッチもOFFっとけよ
付いてない場合は電源コード引っこ抜けw

780:名無し~3.EXE
09/11/02 02:49:36 9nUU67Mw.net
うちが買った食器洗い乾燥機は評判のよかったタイプは消え
今はその廉価版と値段高い上位機種しかないや

781:名無し~3.EXE
09/11/02 13:15:20 qcWKUSkQ.net
寝る時もシャットダウンしないでS3やスリープで連続した場合
メモリはずーっと通電状態になるけどハード的に大丈夫なのかな?

782:名無し~3.EXE
09/11/02 14:51:33 OexWNbvX.net
大丈夫じゃなかったらどうなるってんだ?爆発でもするのか?
だったらうpろだやらなんやら、鯖として連続稼働させてる奴は
みんな吹っ飛んでるはずだがw

783:名無し~3.EXE
09/11/02 19:53:33 xHfeQMlM.net
通電しっぱなしで発生する熱はたかが知れてるしそうそう壊れないと思うけどな。

784:名無し~3.EXE
09/11/02 20:13:16 qcWKUSkQ.net
あーそうか言われてみればそうだね、サーバーは休みなしだね。
個人のサーバーなんかは普通のメモリだろうし、けっこう丈夫
なんだね


785:顔色 ◆3feJm3AOXc
09/11/14 19:08:03 PPIcPgkM.net
>>756
>>766
今となっては手洗いで底の濁ったコップで物飲む気しないね

786:名無し~3.EXE
09/11/15 01:34:46 g+a2KApa.net
手洗いしてるのに、コップの底の汚れも落とせないのか・・。哀れな奴だな。

787:顔色 ◆3feJm3AOXc
10/01/02 19:13:31 hX5HToLJ.net
2009
おめましてあけでとうございます
よとしもころしくおねがいします

788:名無し~3.EXE
10/01/25 15:47:11 JSrMlmrw.net
スタンバイ

789:名無し~3.EXE
10/02/24 21:49:15 4fKEU66/.net
しませんな。

790:顔色 ◆3feJm3AOXc
10/03/13 21:07:39 qLd9838w.net
>>772
手洗いでキレイになったつもりのグラスも食洗機通せばピカピカになるよ
40℃数分と80℃数十分じゃ科学的に前者に勝ち目はない
いくらそれが手作業であっても

791:名無し~3.EXE
10/03/16 01:57:23 gzmHcwGL.net
すみませんパソコンのコンセントを間違えて抜いてしまったんですよ
そしたらパソコンの中に入ってたデータは全部初期化されますか?

792:名無し~3.EXE
10/03/16 09:02:29 oDGTUqUz.net
>>777
どこで紀伊店だ?
スレリンク(win板)

つうか「起動してみればわかること」じゃん.釣りか?

793:名無し~3.EXE
10/03/16 16:38:57 oDGTUqUz.net
マジレスすると、初期化されることはない(あり得ない).
いきなり電源落ちるとHDDなどが壊れる可能性が高いが、それは「初期化」とは言わない.

794:名無し~3.EXE
10/03/25 09:10:27 5oVKR2gb.net
>>776
80℃で数十分手洗いすればいいんじゃね?


795:名無し~3.EXE
10/04/09 10:42:50 9nkakUki.net
シャットダウンする前に寝てしまうことが多いw

796:顔色 ◆3feJm3AOXc
10/04/24 21:15:46 LmA5T2bX.net
食洗機が普及しないのは偏見だけだと思う
確かに詰め込みすぎると洗い残しはある
でも規定量を守って使うとこんな素晴らしい家電は他にない

797:名無し~3.EXE
10/05/17 22:28:55 4GehN2ky.net
スタンバイとシャットダウンだったらどっちのほうがPCの寿命長くなるの?

798:名無し~3.EXE
10/05/18 12:44:10 gqhBuIuD.net
食洗機で洗ったほうが長持ちすると思うよ

799:名無し~3.EXE
10/05/29 15:20:20 Vn60mkrl.net
ノーパソは畳んでスリープにすればおk

800:名無し~3.EXE
10/06/01 00:32:36 y7yrs0Ue.net
HDD番長?だっけ?の統計によると
常時起動のほうがHDDが長持ちするらしいね。

801:名無し~3.EXE
10/06/01 06:03:42 ZMbVq1WJ.net
こまめに電気は切るっていうのを推し進めている人でPCに詳しい人はいない

802:名無し~3.EXE
10/06/01 07:09:32 SXlwxZv3.net ?2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/nurupo_ga_1.gif
シャットダウンしてないなあ。

デスクトップでBOINCやっているから、
ほぼ24時間365日起動。

たまたまかも知れないが、4年間稼働しているけど
未だに故障は無し。



803:名無し~3.EXE
10/06/01 07:24:31 yHgSvGF6.net
HDDの使用時間が5年で3万時間超えたよ
あまり電源切らない方がいいって聞いたし。
でも今年になって、ノートは電源切らずにスリーブばっかりしてると
遅くなるって聞いたな。

804:名無し~3.EXE
10/06/01 08:22:50 AM1rjrJl.net
PC起動させる回数が多ければ多いほどHDDに負荷がかかり壊れやすくなる
ってことでおk?

805:顔色 ◆3feJm3AOXc
10/06/12 22:15:14 umuNV/5j.net
こまめなアイドリングストップを推奨してるのって日本だけなんだってね
勿論狭い国土ってのもあるけど、それよりも品質(始動性)に自信があるからだよね

806:名無し~3.EXE
10/06/13 02:21:13 WVQ8Demx.net
オレはシャットダウンしてるよ
スリープだと電源ランプが点滅してうざい
寿命はどちらも変わらんと思うよ
最近のHDDはかなり耐久性高いから気にしなくていい

807:名無し~3.EXE
10/06/13 03:38:10 iroH8WZ5.net
100%シャットダウンじゃね?

808:名無し~3.EXE
10/06/13 12:01:35 jo+Ey9Ka.net
ずっとつけっぱだけど全く何も起こらない
逆につけたり消したりする外付けは異常な勢いで死んでいく

809:名無し~3.EXE
10/06/13 12:07:08 2tgG1al4.net
それはON/OFF関係なく外付けであることが原因

810:名無し~3.EXE
10/12/19 14:06:27 lA6EYIo8.net
シャットダウンするとファンが止まるから静かに寝れる

予算が無いから返レスはいらない

811:名無し~3.EXE
10/12/19 23:39:32 Isj/4rJl.net
返レスか、頭が頭痛で痛いみたいだな

812:名無し~3.EXE
10/12/20 07:22:43 zdzqpV27.net
レスって部分を動詞として捉えるか名詞として捉えるかの問題かな

813:名無し~3.EXE
11/02/15 21:11:57 eRRc6q+B.net
シャットダウンしないでスリープしてます。皆さんは?

814:名無し~3.EXE
11/02/15 21:48:33 Ah9uY3kJ.net
普段はシャットダウンしてから寝る

815:名無し~3.EXE
11/02/15 21:56:14 5e+1c7lk.net
男なら、ズバッとコンセント抜け
URLリンク(f.hatena.ne.jp)

816:名無し~3.EXE
11/02/16 01:54:48 9eIIwoZu.net
パケットに反応して起動するのがイヤだからスリープはしない。シャットダウンだ
とにかく見てない時に起動してるのは好かん




817:名無し~3.EXE
11/02/20 23:58:28.98 W5fSZz0V.net
つけっぱなしで60年。

818:名無し~3.EXE
11/02/21 15:02:28.17 ZuCIw6ZV.net
そもそもパケに反応して起動させる理由があるのか
自らチャイムを設置しておいて新聞屋の勧誘に怒るようなもんだ

819:顔色 ◆3feJm3AOXc
11/03/26 22:14:07.29 ec6BNUdK.net
あけおめ、今年も食洗機の普及に注力する次第でござい

王道 パナソニック
URLリンク(panasonic.jp)
質実剛健 東芝
URLリンク(www.toshiba.co.jp)
コスパ&一人暮らし向き 象印
URLリンク(www.zojirushi.co.jp)

さあ、あなたはどれを選ぶ?

820:名無し~3.EXE
11/03/27 00:19:58.07 v9qTRw6o.net
起動する際の突入電流。
オンオフが増えることによるハードの蓄積ダメージ。
つけっぱなしは地球にやさしい。

821: 【東電 83.9 %】
11/03/27 02:30:55.94 9MyNOUfT.net
計画停電があるから、今はシャットダウンする。

822:名無し~3.EXE
11/03/27 20:45:18.77 0J62I3hC.net
俺も今までWin7をずっとスリープさせていたが、最近はシャットダウンするようになった。
だがなぜか毎回必ずWindowsUpdateで4つほどのファイルが更新される。なぜだ?

823:ミヤ
11/04/02 07:33:20.17 UACC2KIi.net
>>808
何のファイル?

824:名無し~3.EXE
11/05/24 12:12:38.25 1KPr+Edc.net
URLリンク(technet.microsoft.com)

825:名無し~3.EXE
11/05/26 15:56:43.11 CUrxwPdp.net
シャットダウンも休止も待機電力かわらねーし
でも再起動電力は 

シャットダウン>>>休止

シャットダウン使うやつってバカじゃねーの?

826:名無し~3.EXE
11/05/28 09:56:26.96 TI/h56Sl.net
2時間以上使わないときは灰羽。
それ以外はスリープ。
マイクロソフト先生の言うとおりにしてます。

827:名無し~3.EXE
11/05/28 16:57:16.81 5BxXOYI+.net
しないな

828:名無し~3.EXE
11/05/28 21:35:19.88 gj4+eT0t.net
メモリにゴミがたまるの気がするから1日1回はシャットダウンか再起動

829:名無し~3.EXE
11/05/29 02:04:56.36 B7ItQcd/.net
必ずシャットダウン

830:名無し~3.EXE
11/05/29 11:22:42.01 wDLEdxga.net
この所はスリープだけで済んでいたが、
計画停電が始まったらシャットダウンだな

831:名無し~3.EXE
11/05/29 15:09:10.76 NsM34eLg.net
ハイバネ使えよカスども

832:名無し~3.EXE
11/05/29 16:54:04.92 9k0DG8sB.net
今までスリープ使ってたけどそのせいでHDDがやばくなった・・・
スリープ使うとPCの時間も狂って不具合出たし

833:名無し~3.EXE
11/05/30 05:11:45.19 8eUVjWIa.net
vistaでスリープな日々を数年だけど、全く問題ないわ

834:名無し~3.EXE
11/05/30 06:55:49.63 VjQZS8p1.net
URLリンク(technet.microsoft.com)


835: 停止が最長2時間程度ならスリープ、それ以上なら休止かシャットダウン



836:名無し~3.EXE
11/05/30 07:35:03.54 FX/Z0BXR.net
手動でシャットダウン操作することはあまりないな
放置30分でハイブリッドスリープに移行
放置18時間で休止に移行

837:名無し~3.EXE
11/05/30 07:38:34.36 1TunY3vR.net
>>819
俺もそうだけど、同じく不具合は出てないな

838:名無し~3.EXE
11/05/31 13:15:33.87 9yRkNIPd.net
windows7なんだけど
スリープを比較的長めにして復帰させようとすると
PC本体は動き出すんだけどディスプレイがNoSignalで反応しない
結局強制終了

グラボはなくてオンボードだしアップデートの類も片っ端からやってるんだけど、治らん
おかげでスリープが使えない・・・

839:名無し~3.EXE
11/05/31 15:33:37.47 h0813HZ9.net
日本語でおk、スリープを比較的長めから既に意味不明だ
ハイブリッドで休止させて復帰出来ないなら設定見直せ
マウス・キーボード操作でモニタの節電モードが解除されないなら諦めろ

840:名無し~3.EXE
11/05/31 17:47:55.94 J9Cy/4Ia.net
>>823
スリープ(ハイブリッド含む)は再開時のデバイス認識でこけることがある
そういう場合は休止使え、それで問題解決

841:名無し~3.EXE
11/05/31 23:41:03.82 9yRkNIPd.net
日本語難しいね
でも伝わったみたい嬉しい
ありがとうスリープはあきらめて休止状態使えるようにしてみた

842:名無し~3.EXE
11/06/01 13:17:50.07 VC8QhTOu.net
比較的長めにだとダメなら、
比較的長くなけりゃ大丈夫なのか?
そこから原因が全く違うと思うんだが

843:名無し~3.EXE
11/06/01 14:44:35.21 B6Hm0QmO.net
うん
数分程度で復帰させる時は問題ないのに
2時間とかあとに復帰させると失敗ってパターンが多かったかな

844:名無し~3.EXE
11/06/01 16:30:06.47 VuzBjSUb.net
数分OKで2時間は失敗ならチップセット、メモリ、電源周りかな
マザーのBIOS更新か、BIOSのメモリ設定変更

845:名無し~3.EXE
11/06/02 10:23:46.60 t8O9/beT.net
あざっす
いろいろと難しいですねスリープまわりは・・・

846:名無し~3.EXE
11/06/02 14:01:01.27 i+CPE5Jq.net
うちのvista3台win2k3台WHS1台はスリープ安定してるな
ただ、過去にハイブリッドスリープでの休止後の復帰が怪しい事があったので、
今はハイブリッドスリープは全く使ってないな、スリープだけで不都合は無いし
ドライバを更新して安定する事もあるから、ダメ元で試して見るのもいい

847:名無し~3.EXE
11/06/06 01:18:08.92 +Cpzbt5e.net
スリープにすると、時々スリープ状態にならないままになって、
しかも数分経ってからいきなり再起動することがある。

時々なのが問題だな。いつもそうなるなら原因を突き止める気になるんだが。

848:名無し~3.EXE
11/06/12 06:34:58.01 naVyMb8c.net
ログオフしてからスタンバイにするのは俺くらいか

849:名無し~3.EXE
11/06/13 13:56:36.51 j164Pc09.net
10分でバックライト消灯、15分でスリープ、30分で休止。
前はモニタもPCもつけっぱだったが、地震の後心を入れ替えた。

850: 忍法帖【Lv=13,xxxPT】
11/06/14 20:46:01.32 xM1RjMOq.net ?2BP(17)
sssp://img.2ch.net/ico/3na.gif
でるしてる時はそのままモニタ消してそのまま。
それ以外は休止状態

851:名無し~3.EXE
11/07/25 13:17:46.42 z2bNex9v.net
Vista機はシャットダウンする

852:名無し~3.EXE
11/08/14 12:55:33.63 qXVAYnHg.net
>>811
自分の考えから外に出れないやつがいるな
シャットダウンしてコンセント抜いて雷対策できるだろ

俺はシャットダウンしねーけどな


853:名無し~3.EXE
11/08/14 13:04:39.25 PREmDSm7.net
>>837
お前はまず一


854:歩でも部屋から出た方がいい



855:名無し~3.EXE
11/11/23 11:53:30.90 nwtiGPYP.net
電波テロ装置の戦争(始)
魂は幾何学、コピー出来る公安はサリンオウム信者の子供を40歳まで社会から隔離している
オウム信者が地方で現在も潜伏している
それは新興宗教を配下とする公安(慶應卒T)の仕事だ発案で盗聴器を開発したら霊魂が寄って呼ぶ来た
<電波憑依>
スピリチャル全否定なら江原三輪氏、高橋佳子大川隆法氏は、幻聴で強制入院矛盾する日本宗教と精神科
<コードレス盗聴>
2004既に国民20%被害250~700台数中国工作員3~7000万円2005ソウルコピー2010ソウルイン医者アカギ絡む<盗聴証拠>
今年5月に日本の警視庁防課は被害者SDカード15分を保持した有る国民に出せ!!<創価幹部>
キタオカ1962年東北生は二十代で2人の女性をレイプ殺害して入信した創価本尊はこれだけで潰せる<<<韓国工作員鸛<<<創価公明党 <テロ装置>>東芝部品)>>ヤクザ<宗教<同和<<公安<<魂複<<官憲>日本終Googl検索

856:名無し~3.EXE
12/02/20 16:52:29.09 keWVw0E8.net
シャットダ

857:顔色 ◆3feJm3AOXc
12/03/10 19:11:48.12 naMHk1a0.net
電動アシスト自転車買った
坂道スイスイ上って超楽しいwww

858:名無し~3.EXE
12/03/15 22:43:24.91 gjANhkrK.net
冬場、春先まではつけっぱで寝る
4畳半だとちょうど部屋があったまり、暖房不使用可
夏はたまらんので必ずシャットダウン

859:名無し~3.EXE
12/06/27 11:36:05.61 JfeOt4zG.net
>>841
正確な知識が無いなら黙っててくれる?

860:名無し~3.EXE
12/08/31 15:45:28.59 88czhmDs.net
        ∧_∧ ハァハァ
 シコ   ( ´Д`/"lヽ
      /´   ( ,人)
 シコ  (  ) ゚  ゚|  |  
      \ \__, |  ⊂llll
        \_つ ⊂llll
        (  ノ  ノ
        | (__人_) \

861:名無し~3.EXE
12/10/20 22:45:31.31 duQLcIVJ.net


862:名無し~3.EXE
12/10/26 15:18:11.45 QGlvFXe/.net
します!

863:名無し~3.EXE
12/11/13 12:24:59.93 uqdNIpCP.net
シャットダウンかつスイッチつきコンセントで電気の供給も切る。これでハッカーの侵入を完全に排除。

864:名無し~3.EXE
12/11/13 22:32:25.09 HX0fuv86.net
高周波が気になって眠れないので、必要な時だけしか電源を入れない
レスしたらシャットダウン、なんか書き込みがあるか確認したいときだけ起動


あ!?2ちゃん専用じゃねーっつうの!!

865:名無し~3.EXE
12/11/14 20:35:33.28 Unh7LhEh.net
リブートだけだな。

866:名無し~3.EXE
12/11/14 23:27:35.75 obOSp8Fd.net
>>848
スマフォ(笑)で充分だね

867:名無し~3.EXE
12/11/19 12:24:51.99 UWygQ2uq.net
あーやりたいしたいいれたい

868:名無し~3.EXE
12/11/20 10:00:30.05 iBDXyvvt.net
しない
手元のパソコンは休止状態
リモートで操作する方は勝手に動いたり勝手に
サスペンドを繰り返すようになっている

869:名無し~3.EXE
12/12/11 14:34:08.34 D7TCRQvB.net
SSDにしてからは休止は使わなくなった。
スリープかシャットダウンのどちらか。
寝床用ノートは寝る前に音楽聞くのが主目的なので、すぐ使えるようにスリープだな。

870:名無し~3.EXE
12/12/11 16:39:24.85 25+nNoTa.net
しない

再起動が月一くらいでくるもっともいやなイベント

871:顔色 ◆3feJm3AOXc
12/12/29 02:59:19.35 +rMfMUz6.net
おはこんばんちは
秋に仕事やめて今ニート
もうPC2ヶ月ぐらいつけっぱなし
再起動は何回かしたけど

872:名無し~3.EXE
13/01/01 18:51:17.98 0pgRVG96.net
새해복많이받으세요

873:名無し~3.EXE
13/02/23 13:23:31.18 5wkrHW7Z.net
ちゃんとシャットダウンしてメインを落として寝てます

874:名無し~3.EXE
13/03/06 08:33:51.10 ZYI3VDnN.net
SSDにしてから早いし安定するし停電対策を含めて休止使ってるな
ただ録画しないときはシャットダウンしてる

875:名無し~3.EXE
13/03/08 11:28:04.48 C46ASBq1.net
しない
朝起きると勝手にスリープしてるぞ

876:顔色 ◆3feJm3AOXc
13/04/07 03:53:25.37 ZCQnX4bY.net
寝落ちって言葉なんかむかつくよね

877:名無し~3.EXE
13/04/07 10:23:20.70 jcr/0DFB.net
Windows 8 の完全電源オフ
(1)メニュー利用
 チャーム - 設定 - PC設定の変更 - 全般 - 今すぐ再起動する - PCの電源を切る
(2)高速スタートアップを無効にする
 Windowsキー+Xキーを押下 - 電源オプション(O) - 電源ボタンの動作の選択 -
 現在利用可能でない設定を変更します - 高速スタートアップを有効にする(推奨) のチェックをはずす
 後は、通常のシャットダウンを実施

知らないで電源入れたままメモリー増設とかしないようにねw

878:名無し~3.EXE
13/04/07 10:44:00.66 kYknmSBw.net
げっ、コピられた
Microsoft Updateしたらageるスレ 79
toro.2ch.net/test/read.cgi/win/1362639376/935

879:名無し~3.EXE
13/04/07 13:06:07.37 b/8q1A0H.net
Z77は起動しっぱなし
X58機は使わなければすぐにシャットダウン

880:名無し~3.EXE
13/04/19 13:55:06.39 lKNATmJq.net
ふだんスリープしてるんだけど停電するとTVチューナーがリセットされて
再設定に10分くらいかかるのが悔しいwin7

881:名無し~3.EXE
13/05/05 20:34:58.35 0oV10K1k.net
今まで休止状態とシャットダウンが変わらないと思ってたけど
休止状態のほうが起動が早く、ブラウザもすぐ開き
全体的に調子がいい。

882:名無し~3.EXE
13/05/10 22:25:22.98 dBQdBbM2.net
Win8だと寝る前は休止が多い。
日中はスリープ(サスペンド)が多い。4秒で起動する。
90分以内なら休止より節電になるらしいし。
URLリンク(enjoy.sso.biglobe.ne.jp)

883: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(4+0:8) ◆NUWAS/rvkI
14/01/19 00:38:01.24 +hUyhv0h.net
する

884:名無し~3.EXE
14/01/19 01:12:10.50 rA5eZPFB.net
サブPCはつけっぱ
メインはシャットダウンする

885:名無し~3.EXE
14/01/20 03:11:46.16 WGPjKdOa.net
俺は寝る前はスリープ 出かけるときは必ずシャットダウンしますね

886:名無し~3.EXE
14/02/04 20:42:51.31 gWa+IQI1.net
「90分間利用シナリオ」を一応信用してスリープと休止を使い分ける。
寝る前は完全シャットダウン。(8.1高速は使わない)

887:顔色 ◆3feJm3AOXc
14/12/21 14:48:59.91 KJX+3sbd.net
おひさしブリーフ
おかげさまでまだ生きてます

888:名無し~3.EXE
14/12/24 21:06:28.05 H10ghKV9.net
僕は当然しない
なんてったって僕はvista厨だから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

889:名無し~3.EXE
14/12/24 21:08:33.58 zCpoWav2.net
毎日シャットダウンで7年動いてるからいいんじゃね?

890:名無し~3.EXE
14/12/28 10:21:56.31 yriN0qc2.net
猫がキートップを掘り返すから、画面は閉じる

891:名無し~3.EXE
15/01/11 13:22:24.22 VreqaPvP.net
ノーパソだけどシャットダウンせずに
スリープだけで使い続けてたら
7年で壊れた

892:名無し~3.EXE
15/01/20 01:09:57.79 wJS/fKXT.net
スレが立った2006年頃はまだ電力も高かったが、
今となっては消さないほうが自然だよなあ。
特にノートやタブレットは休止でも問題ないレベルだし、
むしろ電力を気にしてこまめに消すようなら、部屋の電気やテレビを月に数時間多く消したほうが効果高いし。
問題になるのはデスクトップだが、
音が気にならないなら、作業のことを考えればやはり放置でいいよな。

893:名無し~3.EXE
15/03/04 23:07:07.79 FJ7Ch/+au
寝る時に消す。しかも電力供給を全て絶つ。
なので使うのは1日10時間くらい。さすがにすご腕のハッカーも電力が供給されていないPCに侵入することはできないし、一種のセキュリティ対策にもなっている。

894:名無し~3.EXE
15/03/07 13:58:08.34 Kefiqkw4/
Windowsのアップデートで、どっちにしても再起動が必要なので
PCはつけっぱなしにしない。
地震もいつ起きるかわからないし。

895:顔色 ◆3feJm3AOXc
15/03/08 00:44:09.68 m+ogG2k8.net
家電とか省エネタイプになってるはずなのに
不思議と電気代は昔と変わらん
夏冬は万越えで春秋が万以下って感じ

896:名無し~3.EXE
15/04/06 10:42:40.98 DKPxYrAbV
原発の即時廃炉を要求する。

897:顔色 ◆3feJm3AOXc
15/09/27 00:21:40.48 1endlPQd.net
まだ生きてるぞ

898:名無し~3.EXE
15/09/27 03:26:05.98 wdpajDpX.net
必ずシャトダ、する
外出時もする
節電

899:顔色 ◆3feJm3AOXc
15/09/27 12:19:04.75 1endlPQd.net
寝前ら、おる前にダャットシウンしまかす?

900:名無し~3.EXE
15/09/27 12:50:13.53 j4Ue3x2R.net
つけっぱなしは、MSにプライバシーやデータをパクられる。

901:名無し~3.EXE
15/09/27 13:39:55.64 yvySUYGb.net
つけっぱなしなら侵入してよるよ byM$

902:名無し~3.EXE
15/10/02 20:07:25.42 0sLjL968.net
デ・デフラグ?って思ったらこのスレ2006年からあんのな
歴史有るスレに書き込みできて光栄であります
シャットダウンはする派

903:名無し~3.EXE
15/10/08 04:43:33.55 SZJhqSrp.net
今はコールドブートでも早いしなぁ
外からリモートデスクトップする時だけは起動しっぱなしだけど

904:名無し~3.EXE
16/01/07 20:15:34.33 N9d0pYgl.net
夜中の停電が怖くて…
つい、休止しちゃいまs

905:顔色 ◆3feJm3AOXc
17/02/11 15:31:43.69 OBP+o03x.net
このスレ11年たつのね
SSDにしてから再起動のストレスはなくなったね
でも相変わらず寝る前にシャットダウンはしないけど

906:宮森さやか
17/02/11 15:57:39.44 h8uqGtWr.net
しないよ。

907:名無し~3.EXE
17/02/12 06:54:29.11 uD2VXzno.net
12年使っていたXP(ノート)機が壊れたので買い換えた。

今は、富士通SH-90 i5 DDR-4 12GB(増設) 256SSD
合計19万円位かかつた。

シャットダウン必ずしています。(3秒位)
起動(5秒位)速いです。
ダウンロードも速いです。

908:名無し~3.EXE
17/02/19 13:13:55.39 m4DOFNce.net
上げ

909:名無し~3.EXE
17/02/19 13:16:42.0


910:3 ID:3vYMZb1Y.net



911:名無し~3.EXE
17/02/19 16:58:42.05 jmcUpT+A.net
スリープして終了。モニタの電源なんて触らない。
翌朝起きたらキーボード叩いて復帰。

912:名無し~3.EXE
17/05/16 14:39:25.61 56EtcLlL.net
入れっぱ
スリープすらしない

913:名無し~3.EXE
17/10/05 18:48:19.68 y794AHfg.net
2006年から生き残ってるスレッドか

914:名無し~3.EXE
17/10/14 15:33:54.66 Wnt8kHsk.net


915:柿沼七重
17/11/01 18:49:29.17 DkhaBFKF.net
寝る前はしない。出かけるときはする。

916:名無し~3.EXE
17/11/07 09:48:13.81 Ndobq/m3.net
マザボや電源ユニットのコンデンサーの寿命を延ばすため必ずシャットダウンする。...つもりが
ついうたた寝して気づいたら朝になってて結局つけっぱなしだったこともよくある。

917:名無し~3.EXE
17/12/19 13:34:30.00 uzBHC9yI.net
友達がWindowsで稼げている情報など。ニュースというか参考までに。
⇒ URLリンク(kuchibeta.sblo.jp)
興味がある方のために書きました。
WPRA0Q7ZS3

918:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch