お前ら、寝る前にシャットダウンしますか?at WIN
お前ら、寝る前にシャットダウンしますか? - 暇つぶし2ch599:名無し~3.EXE
08/05/11 05:42:42 3X9lJ5w9.net
>>29の計算は記載どおりの条件に基づくもの。

Pen4搭載機などは、休止やスタンバイを使わないと消費電力は200W。
後、Whの15円ての従量課金の最低値をとってる。
実際にはほとんどの家庭で約19円だろう。

この条件で1日8時間の無駄なら、

 一日の無駄電気代:0.2(kW) * 8(h) * 19(円/kWh) = 30.4(円)
 一月の無駄電気代:91.2 * 30 = 912(円)

休止やスタンバイしてるなら消費電力は微々たるもの。
電気代を気にするほどじゃない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch