お前ら、寝る前にシャットダウンしますか?at WIN
お前ら、寝る前にシャットダウンしますか? - 暇つぶし2ch444:名無し~3.EXE
07/06/22 17:47:33 5LeZt6jj.net
>>421
俺は今でも、
寝る前はPCだけじゃなくルータ、ハブの電源も落とすよ。
IP電話使ってたころは残してたけど。

昔からPC弄ってるひとからすれば
次の日にシステムがリフレッシュされてない状態でPCさわるなんて
感覚的に気持ち悪いし。

ちょっと外に出るときはサスペンド。
ハイパネは使わない。



この手の話題が出るときに、
特別な事情があってPCつけっぱなしな人はともかく、
バックグランド作業してない&当分触る予定がない(寝る)のに
電源を落とさないっていう人が意外と多くてビックリする。

445:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/06/22 18:21:04 E/+4JpaG.net
単純に性格的なもんだと思うけどな
俺は起動待ちがうざいし電気代なんか気にしないからつけっぱなし
逆に寝る前(席を外す前)と同じ状態で再開の方が落ち着くわ

>>434
どういう風に?

446:名無し~3.EXE
07/06/23 00:24:43 77w5Bskz.net
普段は24時間だけど、この季節は朝起きたら6時間ほどタイマーかけて昼前後にはシャットダウンするようにしている
でも会社行ってる間にパソコンが停まっているとものすごく時間を無駄にした、損した気分になるんだよなあ・・・・

447:名無し~3.EXE
07/06/24 11:54:58 cy6qTT8o.net
何もやらせてないなら、止まってるも同然だと思うけど。

448:名無し~3.EXE
07/06/24 22:09:39 JEOIMCtb.net
>>438
ダウンロード関係のソフトが動いていますが何か


449:名無し~3.EXE
07/06/25 00:49:21 O/McD3S/.net
別に。


450:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/06/26 19:09:23 4I4tvAy6.net
うちのWin2000ネットで負担かけると前触れもなくスコーンと落ちるんだけど
これってXPかVistaにすると改善されるかな?

451:名無し~3.EXE
07/06/26 20:08:47 +L9xoXg3.net
Vistaなので、外に出かける時くらい。
普段はスリープ。

>>441
XPでも、メモリが512MB時はGoogleEarthで、そうなったよ。
メモリはたくさん積まないと駄目かも。

452:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/06/26 22:35:01 4I4tvAy6.net
田中マー君5勝目おめでとう!

>>442
そうかメモリか、一応1G積んでるんだけどな
常駐ソフト&起動しっぱなしアプリてんこもりだからな俺は
その辺考えてみるわどうもありがとう

453:名無し~3.EXE
07/09/01 00:14:38 4Bbexb0f.net
東京のアパートで暮らし、介護用ベッドで上半身だけを起こしてパソコンに向かい、疲れるとそのままベッドを倒して眠る

454:名無し~3.EXE
07/09/01 00:16:12 4Bbexb0f.net
目が覚めてガーッと起きるとそこに画面とキーボードがあるわけですよ(笑)。
夢中でプログラミングをやって、眠くなったら、またガーッと ベッドにして寝るという生活。

455:名無し~3.EXE
07/09/01 01:05:38 d7i9gNVm.net
47氏ですか

456:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/09/01 21:08:47 yTV2EuyL.net
俺も似たようなもんだ
PCデスクの類は用意せずテーブルの上にPC置いて使ってるわ
布団も敷きっぱなしだし眠くなったらモニタだけ消してバタンキュー

457:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/10/26 19:38:26 0s35fmIz.net
今更ながら初めてマルチモニタとやらを始めました。しかも一気にトリプルm9(^Д^)
便利だがアクティブウインドウのつもりで操作したら他の画面のアプリがメニュー開いたり・・・

当然寝る前はモニタ消すだけでシャットダウンなんてしませんまさお

458:名無し~3.EXE
07/10/26 19:48:07 /JiQsmtE.net
>>448
ニート乙

459:名無し~3.EXE
07/10/26 20:38:02 4rUvvF5r.net
うち、使える総電力量が20Åだから、PC3台と電気カーペットとドライヤー使うと、ブレイカーが落ちます。


従って、使わない時は必ず消してます。
例えば風呂入る時とか

ふろあがりのドライヤーの為



所詮家賃5万の安アパートなので…。

460:名無し~3.EXE
07/10/26 22:28:24 0nSjqbpa.net
ブレイカー

461:名無し~3.EXE
07/10/28 07:27:26 849hkykO.net
Breaker

462:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/10/28 13:21:39 zi5QLOsy.net
今更ながら初めてマルチモニタとやらを始めました。しかも一気にトリプルm9(^Д^)
便利だがアクティブウインドウのつもりで操作したら他の画面のアプリがメニュー開いたり・・・

当然寝る前はモニタ消すだけでシャットダウンなんてしませんだみつお

463:名無し~3.EXE
07/10/29 14:09:14 4VT6mY5q.net
>>450
ブレイカー

464:名無し~3.EXE
07/10/29 14:29:39 p+I+NPZr.net
俺もモニタ消すだけ。
サスペンド/休止状態にもしない

1台はLinuxサーバだから当然として、
もう1台Win2k は spam しかこないセカンダリMTAで(止めてもいいんだが)、
2台分のバックアップを夜中頑張る子であり、
もちろんノートン先生も夜中に暗躍するのです。

Wake on lan がうまくいってくれれば常時起動は1台だけにするんだがなーw

465:名無し~3.EXE
07/10/29 18:37:34 Yr+2zqe8.net
この前寝る時にいつものようにつけっぱなしにして寝てたら寝てる間に近くに雷落ちたらしくてPCぶっ壊れた
ちなみに冷蔵庫も物故割れた。

466:名無し~3.EXE
07/11/02 11:07:46 AYAuElXu.net
電気代など、便利さを考えたら安いもの…
但しハードディスクは深夜も凄い速度で回転しているから
確率的にリスクは確実に増える。

俺はとめる   …  朝起きたら使う予定がなくてもスイッチを押してから
           歯を磨く

467:名無し~3.EXE
07/11/02 16:50:49 FNKRSDWG.net
以前は寝るときは休止やスタンバイにしてたけど
いつの頃からか復旧時に頻繁にブルースクリーンになるようになった。
だから今は2~3日に1回再起動するだけで、あとは電源つけっぱなしにしてる。

468:名無し~3.EXE
07/11/03 14:11:13 3J6Tan8x.net
ディスプレイはよく消すがずっとONだね。
3年くらいたつが壊れない。

469:459
07/11/03 14:14:21 3J6Tan8x.net

URLリンク(www.ayamizu.com)
>あと、ノート型を使っている人はできるだけドライブを停止させないように気をつけたいものです。
>電池を持たせる為に止めるというのも納得できなくは無いですがその都度寿命を縮めているのを認識してほしいと思っています。
>サーバーの利用をしている場合には自動停止は絶対いけません。

だからつけっぱなしにしてる

470:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/11/03 20:23:28 gltJqRxy.net
禿同。(俺は決して禿げてないけど)
連続稼動よりこまめにON/OFFの方がダメージあると思う。
根拠はないけどね。(でも俺は巨根)

471:名無し~3.EXE
07/11/04 00:19:37 T0lzQbZL.net
音が気になるので消してる。

眠れなくもないけど、眠りが浅くなる。

472:名無し~3.EXE
07/11/04 02:26:12 UVxc8KDc.net
むしろ音がしてないと眠れない俺。

まあ静穏仕様だからあんまり音しないけどな。

473:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/11/04 15:34:55 dwb2G3vw.net
俺はパコソンのビーンってって音全然気にならない
普段も寝る時も

しかしこのスレ最初から読み返すと面白いな
もっと訳分からんスレにしたいな

474:名無し~3.EXE
07/11/04 17:13:15 Nl2x+WQB.net
おれ、バツイチ子持ちのあの人が好きになった気がする。

475:名無し~3.EXE
07/11/05 14:39:52 LyI4hwXk.net
ハッカーの侵入を防ぐために切る。世界中にコンセントを抜いたPCに侵入できるやつはいない。


476:名無し~3.EXE
07/11/05 17:05:50 h0fEdkFK.net
電話線切っておけばいいんじゃね?

477:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/11/05 19:46:16 aJJ627yZ.net
>>466
二十日ネズミが侵入出来るわけないじゃないですかハハハハハ
(これで笑う奴は一人も居ないな、うん)

478:名無し~3.EXE
07/11/05 22:45:54 rejqDv92.net
LinuxはともかくWinでつけっぱとかないわ

479:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/11/09 14:50:40 qFv7M15Z.net
こんばんは
昨日は久々に2台のPC完全


480:シャットダウンして寝たよ。 なんか挙動がおかしくなった頃に眠たくなったからね。



481:名無し~3.EXE
07/11/09 17:12:12 tWwzkAEM.net
>>468
おもんないって
氏ね!

482:名無し~3.EXE
07/11/11 21:31:30 WtuEc2K6.net
ファンの音でぐっすり眠る、みたいな生活していると
PCをシャットダウンして寝たとき、部屋がすごく静かに感じるんだよねぇ・・・


483:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/11/12 15:29:41 Ri9V+OfX.net
分かる。
なんかシーンとするよね。
まあ一分でどうでもよくなるけど。

484:名無し~3.EXE
07/11/12 15:43:41 a4jE3ln+.net
NECのValueOne MTなんだが、スリープにすると筒体の飾り青LEDが点滅してウザイ。
だから、寝るときはシャットダウンで外出時はスリープ。
余計な飾りもんつけんな!

485:名無し~3.EXE
07/11/12 22:14:08 vmD4fWgo.net
LEDはずせばいいじゃん。

486:名無し~3.EXE
07/11/20 01:06:17 XRZ0P0mL.net






      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /──| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |



良い子の諸君!早起きは三文の得というが、
今のお金にすると60円くらいだ。寝てた方がマシだな。









487:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/11/20 01:16:45 z/GFa8Ap.net
つまり16文キックは320円
32文ロケット砲は640円の価値って事ですね?アポー

488:名無し~3.EXE
07/11/23 06:58:11 HWUYp7sb.net
5文で団子5つ分だったっけ?

ところで話は具体的に、そしてわかりやすくするべきだ
そこで、簡単に計算してみるとしよう

手取りを時間で割ると1000円/hの会社員の場合(新人程度)、単純計算で30分早起きしたら、
少なくとも500円分の得がなければ損であるといえる
この場合、新人レベルで、3文=60円の得になる時間は3分と36秒である

仮に月100万円の役員の場合、20日間/月、8h/日で働いたとすると、時給は単純計算で6250円
この場合、3文=60円の得になる時間は35秒足らずである


話を戻そう
今日から私は友人らと2泊3日の合宿に行ってくる
寝るもなにも、そもそも家を空けるわけだが、パソコンはシャットダウンしないまま放置しておく予定だ
私が寝ている間も、得意先周りついでにサボっている間も、パソコンは24時間体制でファイルをダウンロードし続けている
私の家のパソコンに早起きはなく、また眠ることも無い
得も無く、損もなく、ただひたすらに、眠ることなく、休むことなく、勤勉に、誠実に、動きつづけている

おはよう、諸君
それでは、行ってくるノシ

489:名無し~3.EXE
07/11/23 07:05:39 kq+rC/Um.net
22秒で起動するので苦にならん

490:名無し~3.EXE
07/11/23 07:13:41 BXV6ENUr.net
うちも起動に30秒かからんし消してるよ
ゲームもするPCだから無音にもできんし
VISTAはカリカリとなんかしてるからなー
それに電源とかいつ火噴くかわからんじゃん


491:名無し~3.EXE
07/11/23 07:23:20 OpAe9CCm.net
自動更新の強制再起動ってウィルス以上に凶悪だな。
これ採用した担当者は氏ねばいいのに。

492:名無し~3.EXE
07/11/23 13:58:46 4WUTjj8o.net
うちはスタンバイだな
メモリの電気代くらいどうでもいいし

493:名無し~3.EXE
07/11/23 14:56:25 w13Ll+Xe.net
>>481
しかし、そのおかげで
ウイルスに感染する事例が
大幅に減ったのも事実である。

494:名無し~3.EXE
07/11/23 15:18:08 4OVNU5tA.net
そうそう。デフォルトでONになってないと誰もONにしないからね。
嫌なら自分でOFFにすればいいんだし。
OFFにできないなら氏ねだけどw

495:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/01/04 20:47:35 jXhRN9vL.net
あけおめ!チンカスども!
このスレも2年近く経ちます。

今HDD・DVDレコーダーが欲しいです。
あれってHDDからDVDにダビングしたのをPCで読み込んで編集したりできるんですか?

496:名無し~3.EXE
08/01/04 22:03:56 Zj4Z4m4L.net
もってないしな、っていうかすれ違いだろ

497:名無し~3.EXE
08/01/10 17:16:39 Co3UzJuY.net
電気代が馬鹿にならないからサーバー以外は消す

498:名無し~3.EXE
08/01/10 18:38:54 ENs0q2av.net
電気代が馬鹿にならないから冷蔵庫も消す

499:名無し~3.EXE
08/01/10 18:48:07 2cLKW1RH.net
エコのためにブレーカーを落とす

500:名無し~3.EXE
08/01/13 14:02:07 dDD37eri.net
電気代が馬鹿にならないから本体(Winny起動中)以外は消す、だな
冬場は24時間稼働できていいね
夏場はパソコンのために会社逝ってる間中エアコンつけとくのは馬鹿馬鹿しいから明け方消すけど

501:名無し~3.EXE
08/01/13 14:19:20 JmlJ3vO2.net
PC本体は消す
けど稀にモニター消すの忘れるorz

502:名無し~3.EXE
08/01/13 15:22:05 UE0vkHIX.net
モニターも一緒に消えるだろww
80年代のPCですかww

503:名無し~3.EXE
08/01/13 15:26:52 JmlJ3vO2.net
>>491
TV機能付いてるモニタだからPCの電源切るだけじゃ自動で消えないよ
2003年製だよ

504:名無し~3.EXE
08/01/14 12:34:27 n9OG55rO.net
自分にレスしてどうする

505:名無し~3.EXE
08/01/14 19:12:11 XcjpDU9g.net
くだらんスレだ

506:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/01/14 19:13:11 XcjpDU9g.net
>>495
なんだとこの野郎!!!!

507:名無し~3.EXE
08/01/14 19:28:51 OYnuI2+4.net
>>496
自分にレスしてどうする
プププ

508:名無し~3.EXE
08/01/14 19:29:23 OYnuI2+4.net
ほんとつまんねースレだな

509:名無し~3.EXE
08/01/14 19:29:52 OYnuI2+4.net
>>498
んだと!!このアマ公!!


510:名無し~3.EXE
08/01/14 20:35:23 aZdB6QZs.net
なんだこのスレ終わってるな

511:名無し~3.EXE
08/01/14 20:35:54 aZdB6QZs.net
>>500
ですよね^^

512:名無し~3.EXE
08/01/14 20:42:15 odTG56DJ.net
このスレをシャットダウンする方法はないんでしょうか?

513:名無し~3.EXE
08/01/14 22:08:52 pivBPYQi.net
君の人生をシャットダウンすればいい。

514:名無し~3.EXE
08/01/15 01:37:46 9scYsERy.net
ノートPCはシャットダウンした方がいいの?

515:名無し~3.EXE
08/01/15 02:57:22 JaFJXB+z.net
スタンバイはCPUが焦げるのが怖いから使ってない
やっぱ睡眠、外出時は通電状態にはしたくないな

516:名無し~3.EXE
08/01/15 03:26:59 JN3rO1C0.net
PC常時オン 寝るときだけモニタオフで5年使ってきたけど
壊れたのは5年間でHDD2個とグラボファンとCPUファンくらい

先週インツルの新CPU用に新PC組んだがこっちは寝るときは電源オフにしてる
ファンの寿命を長引かせるために…

517:名無し~3.EXE
08/01/15 13:15:53 91jzsWcJ.net
>>505
なんでCPUが焦げるんだよw

518:名無し~3.EXE
08/01/15 13:17:43 274Bk/ua.net
馬鹿だからさ

519:名無し~3.EXE
08/01/15 22:58:05 JaFJXB+z.net
ググレw

520:名無し~3.EXE
08/01/15 23:07:13 dAEsevoH.net
CPUがこげるというのは熱暴走と考えたほうがいいかと

521:名無し~3.EXE
08/01/16 01:57:24 6v0IVsri.net
個人使用のPCでシャットダウンしない奴


522:って居るのか。 信じられないわー。 停電や地震が来たらどうすんの。電気代も凄そう。



523:名無し~3.EXE
08/01/16 02:17:51 lINMrHxq.net
Vistaならアリだろ
XPならどうかと思うが
XPなら普通に起動するかハイバネだな

ま、俺もいったん電源入れたら、PCを落とすまではつけっぱなしだけど
電源は使う前に一度入れるだけ、落とすのも一度だけ

524:名無し~3.EXE
08/01/16 12:02:29 gvbIdOdf.net
夏場ならまだしも真冬に熱暴走はないだろ

525:名無し~3.EXE
08/01/16 19:13:37 F+QL3qzI.net
スタンバイ中に熱暴走するPCって、どんなんだよww

526:名無し~3.EXE
08/01/16 19:48:48 6v0IVsri.net
XPってスタンバイに不具合無かったっけ?
スタンバイから戻った時にHDが破損するとかなんとか

527:名無し~3.EXE
08/01/16 20:17:39 W4plVYpo.net
あったね
既にパッチも出てるし、SPに統合されてるんじゃない?

528:名無し~3.EXE
08/01/16 21:09:22 iQ7wJPru.net
VistaとXPでもスタンバイ時の制御が違うからな

529:名無し~3.EXE
08/01/17 11:38:16 lYW0u1KC.net
ネトゲ目的でXP使ってるが、スリープ(スタンバイ状態?)で使い回してると
1週間くらいした頃から処理がカクカクし始める。
負荷が大きいのだろうか?

530:名無し~3.EXE
08/01/17 13:52:31 b8FKhomp.net
スワップしまくってるんじゃないの?
それなら定期的に再起動しないと駄目だよ
メモリどれだけ積んでるか知らないけど

531:名無し~3.EXE
08/01/19 12:51:52 7j+OAZNj.net
単純で決まった作業なら再起動しなくていいが、思いっきり複雑でマルチタスクをやりまくるマシンは毎日電源を切った方がいい。
しかも、電源スイッチを切るだけでなくコンセントも抜いた方がいい。最近のPCは電源スイッチを切っても電源がわずかに供給されているものが多く、この状態で電源スイッチを入れると完全なリフレッシュにならない。


532:名無し~3.EXE
08/01/19 19:08:28 gXrbOzYr.net
お前BIOSの電池も毎日外してそうだなw

533:名無し~3.EXE
08/01/19 20:08:16 4InAePt9.net
>>520
釣られないよ?

534:名無し~3.EXE
08/01/19 22:40:02 0Ht+A/Vp.net
単純で決まった仕事なら寝なくていいが、思いっきり複雑で様々な仕事をやりまくる人は毎日睡眠を取った方がいい。
しかも、ただ寝るだけでなく心臓も止めた方がいい。最近の人間は寝ても心臓がわずかに動いているものが多く、この状態から目覚めても完全なリフレッシュにならない。


535:名無し~3.EXE
08/01/21 09:41:14 uMj50P4W.net
スタンバイちゅうのフリーズが怖いから毎回休止かシャットダウンだな
ファンが壊れても焼きつくだろうしね

536:名無し~3.EXE
08/01/21 13:17:06 EdTfVl47.net
>>1みたいなやつが地球温暖化を促進してるんだな。きさまは全人類の敵だ。

537:名無し~3.EXE
08/01/21 20:47:22 Hr9UcUwY.net
>>524
スタンバイ中にファンが動く方がおかしいだろ
つーか、ほとんどメモリにしか通電してないのに、なんで焼き付くんだ・・

538:名無し~3.EXE
08/01/23 00:38:05 b5qdN4P4.net
>>511
>停電や地震が来たらどうすんの。

予定されてる停電ならともかく、
いつくるか分からないんだから寝てようが起きてようが関係ないだろ。
緊急地震速報があるような地震ならPCの電源より、ほかの事に気をつけろ。


539:名無し~3.EXE
08/01/24 14:50:30 Ayv4yIqj.net
>>526
ファンが動かない方がおかしいと思うが

540:名無し~3.EXE
08/01/24 15:39:57 IEV8ONXk.net
>>526
マザーの仕様だと思うが、ケースFANなら動いてるぞ

541:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/01/24 21:45:14 LTTt0BMm.net
HDD/DVDレコーダー(&地デジ)はAV板で待ちとの意見が多かったので
ドンキホーテで安物DVDレコーダー買って来た。
これでも最高画質だとVHSとは比べ物にならないぐらいキレイっす。
今VHSをしこしこDVDに焼いてます。2011年までこれで凌ごう。

542:名無し~3.EXE
08/01/24 22:38:17 JcT8xXcP.net
>>528-529
お前らアホか。普通S3スタンバイするだろ。
こんな低能はWindows板から出て行け。

543:名無し~3.EXE
08/01/25 01:14:37 l5xEHf/a.net
>>527
HDDにダメージ行くじゃない

544:名無し~3.EXE
08/01/25 09:01:53 PqjkW5Ms.net
休止にしたほうがXPはいいな

545:名無し~3.EXE
08/01/26 00:59:26 eQu3jCbZ.net
>>532
HDDは動いてないのにダメージ?

546:名無し~3.EXE
08/01/26 01:25:33 1CCxJQKb.net
スタンバイって、電源OFFと同じで完全にHDD停止するんだっけ?

547:名無し~3.EXE
08/01/26 08:44:08 NnxzUfgh.net
今は基本的にシャットダウンしていないけど、4月になったら24時間稼働は考え直すことにする
東京電力、マジ死ねやorz

548:名無し~3.EXE
08/01/28 18:54:56 MGz8Jben.net
そんなあなたにノートPC

549:名無し~3.EXE
08/01/28 19:47:24 Spdo0LqK.net
自家発電

550:名無し~3.EXE
08/01/28 20:48:04 LBDWMYlc.net
ノートは電気代はあまり考えなくていいところが素敵だ
それもあってノートにしたのを思い出したw

551:名無し~3.EXE
08/01/28 22:11:12 Ed/NiStK.net
ノートパソ子でWinnyやShareやれと?
HDDすぐにいっぱいになってまうやんか
外付けにしたら結局電気代・・・・orz

552:名無し~3.EXE
08/01/29 17:14:56 x/2229md.net
すっかり釣りもゆとりレベルになったな

553:名無し~3.EXE
08/01/31 01:25:53 ZEdnELSY.net
インターネットパチ&スロ自動放置で24時間営業なのでシャットダウンはありえない。

554:名無し~3.EXE
08/01/31 20:42:27 FxSkJ+ey.net
薄給の上に物価高・・・パソコンより先に人生がシャットダウンしそうだわorz

555:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/02/07 18:51:34 1u03vr+h.net
アプリの自動シャットダウンはまったく信用できない。
あれで正常にシャットダウンした試しがない。
いつも朝起きたらアイコンが消えたデスクトップ画面で止まってる。
おまけに本体触ったらメチャ熱い。

まあそれとこれとはまったく関係ないが俺はシャットダウンしない。

556:名無し~3.EXE
08/02/27 15:20:13 wYn8M13r.net
このスレがシャットダウンされそう

557:名無し~3.EXE
08/02/28 00:13:47 UtTD+G8y.net
あぶねぇw

558:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/02/29 20:14:46 Yc1sc2+A.net
新しいパンコ買っちゃった♪
今まで普通のでいいやと思ってたけど
今回は奮発してちょっとだけ高いやつ買っちゃった♪
やっぱ今までとは違うんだろうな~

と言うわけで今晩はエビフライっす

559:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/03/07 20:50:48 GjFQ61eR.net
キーボード打ったりマウス動かしたりする力で発電とか出来んのかね?
それで得られる電力なんて知れてるだろうけどマウスやキーボードの
要する電力も知れてるだろうし。

洗濯機とか見ててもいつも思うわ、このドラム回す力で発電とか出来んのかいと。
それかその熱で水温めりゃ少しは汚れ落ちもよくなるのにとか。


うんこぶりぶり

560:名無し~3.EXE
08/03/08 04:24:56 +EzHw4Ks.net
シャットダウン

561:名無し~3.EXE
08/03/08 09:51:45 FuIRMXUF.net
朝起床するとシャットアップ?

562:名無し~3.EXE
08/03/08 13:22:03 fhoMgY97.net
BONICのためにノート一日中フル稼働
ボランティア精神は大切にしたい物です

563:名無し~3.EXE
08/03/08 15:07:29 d+KT9Lzn.net
>>550 get upかweakup

564:名無し~3.EXE
08/03/17 00:59:07 N+Se7FGK.net
どうでもいいけど、30分程度に一回HDDにアクセスしとけば つけっぱなしでもいいかと思い、試験中。
すでに2日目で親に電源切られたwwww
流石にディスプレイ2台は電気代かかるからきるけど・・・

565:名無し~3.EXE
08/03/17 02:35:19 JlmHw0L3.net
電気代請求の明細とかちゃんと見ようぜ

566:名無し~3.EXE
08/03/17 16:41:40 rJ6UdfBR.net
液晶だけは必ず切るな
電気代以前に24時間つけっぱすると画面焼きつきするし寝るときまぶしいし

567:名無し~3.EXE
08/03/17 22:18:03 XD/WJ2Ql.net
それが、ブラウン管式なんだよな~w
熱いしでかいし電気喰うし。

568:名無し~3.EXE
08/03/24 07:49:22 UYWlsltk.net
ディスプレイの電源を自分で切るとか意味不明なんだけど。
そんな必要がどこにあるの?
シャットダウンやスリープすれば、ディスプレイは自動で省電力モードになるだろ。
PCの起動中でも、一定時間操作がない場合ディスプレイを切る設定があるし。
自分でディスプレイの電源触る機会なんて全くない。

569:名無し~3.EXE
08/03/24 13:31:14 F40f4u/u.net
>>557
こういうのは理屈じゃなくて気持ちの問題だから
省電力モードのオレンジの光の点灯さえも許さない心意気なんだろw

570:名無し~3.EXE
08/03/24 23:15:32 bByR7Vrn.net
557は自分の事しか考えれない馬鹿な子

571:名無し~3.EXE
08/03/25 04:19:46 mmTcg3iD.net
>>559
意味不明な煽りはいいからどうしてディスプレイの電源を
自分で切るのかしっかり文章で説明してみろよ。
その程度のことも説明できないなら馬鹿以下だぞお前。

572:名無し~3.EXE
08/03/25 10:05:32 azlz8ZVK.net
なにムキになってんの?キモい

573:名無し~3.EXE
08/03/26 01:14:39 YErBqGJH.net
>>560
自分で切った方が早いからに決まってるだろw


本当に馬鹿だなこいつ

574:名無し~3.EXE
08/03/26 05:05:20 D1c6RVHS.net
>>562
はぁ早い? 何に比べてどれくらい早いわけ?
知能の足りない人間は文章も足りないな。

575:名無し~3.EXE
08/03/26 22:31:12 HLPpjNsK.net
>>563
バーカ、「早い」と「速い」の違いも分かんねーのか
速度の違いだと思ってんのか、バーカ

576:名無し~3.EXE
08/03/27 00:46:51 kNBf7BuJ.net
>>564
だから、何に比べてどれくらい早いのかと聞いてるんだが?
誰も「速い」なんて言ってないぞ。

577:名無し~3.EXE
08/03/27 01:00:17 EguxIHQp.net
馬鹿な子は放置ですよお前らw

578:名無し~3.EXE
08/03/27 01:06:37 EguxIHQp.net
つかほんとにこんな奴居るんだな。。小学生かと勘繰ってしまう。

579:名無し~3.EXE
08/03/27 03:09:01 4K+nuznu.net


580:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/03/27 20:02:57 tCA3Dwrr.net
ハルク傍観

581:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/03/28 19:46:34 dtcYMW4U.net
WindowsUpdateやMicrosoftUpdateの自動更新時間がデフォでAM3:00になってるって事は
MSはユーザーがシャットダウンせずにモニタだけ消して寝てるって想定してるって事だよ

すいませんアイスコーヒーください

582:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/04/13 17:14:53 YGOdyUpg.net
金本2000本安打おめでとう

583:名無し~3.EXE
08/04/15 22:59:01 q3KUD743.net
数分ほっといたらフリーズするってどうよ

ちなみにシャットダウン

584:名無し~3.EXE
08/04/15 23:09:06 A1/sLBVI.net
ボロイPCいつまでもつかってんじゃね~よ

585:名無し~3.EXE
08/04/16 13:52:28 yVbsUPlH.net
お前らあげてまで保持するスレか

586:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/04/16 19:10:25 9/LjQ/Sf.net
EeeePC買った(・∀・)
イーモバイルとセットで安かったから
意外にもWindowsPXは初めて

>>574
今日の昼飯とかでもいいから定期保守してくれ

587:名無し~3.EXE
08/04/16 19:16:46 rPNO2BnX.net
vistaでハイブリッドスリープ→コンセント抜く

の私はどこに分類されるの?

起動こそ通常起動より若干遅いですが、ウインドウとかそのままなのでこちらのほうがいい。

588:名無し~3.EXE
08/04/16 19:34:49 beQAAjdH.net
消さない。
BOINCやってるから。

589:名無し~3.EXE
08/04/16 19:43:54 6ivaZ9ym.net
ageるのが流行ってるみたいだね

590:名無し~3.EXE
08/04/19 02:44:52 oyCIAya5.net
おまいら、もし父親に電気代出してもらってるなら
少しでも節電するもんだぜ。

591:名無し~3.EXE
08/04/19 04:02:52 gqUVPVeD.net
2台のデスクトップと1台のノートPCあるけど、省電力設定はすべてオフにして24時間365日つけっぱなしだな

592:名無し~3.EXE
08/04/19 04:22:19 59omuFdF.net
>>579
父親に月1000円だして、つけっぱなしにするよw

593:名無し~3.EXE
08/04/23 20:17:26 0xkhIZJ5.net
埼玉西武ライオンズ
…ダメだ、何度見ても馴染めないし、字の発するオーラがダサすぎる…

594:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/04/23 20:19:52 0xkhIZJ5.net
トリ忘れた

千葉ロッテ、東京ヤクルトはそれほど違和感ないけど埼玉西武はないわ

595:名無し~3.EXE
08/04/24 17:02:53 khvHvGi5.net
なんのスレだよw

596:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/04/29 13:21:59 H3YQJiA3.net
ややこしい駆け引きは嫌いです私
晴れた空が好きです

597:名無し~3.EXE
08/04/29 13:27:47 7KK+WBDg.net
(・c_・`)ソッカー

598:名無し~3.EXE
08/05/08 08:22:49 AcHyDu4o.net
姫新線は最高だよな

599:名無し~3.EXE
08/05/11 05:42:42 3X9lJ5w9.net
>>29の計算は記載どおりの条件に基づくもの。

Pen4搭載機などは、休止やスタンバイを使わないと消費電力は200W。
後、Whの15円ての従量課金の最低値をとってる。
実際にはほとんどの家庭で約19円だろう。

この条件で1日8時間の無駄なら、

 一日の無駄電気代:0.2(kW) * 8(h) * 19(円/kWh) = 30.4(円)
 一月の無駄電気代:91.2 * 30 = 912(円)

休止やスタンバイしてるなら消費電力は微々たるもの。
電気代を気にするほどじゃない。

600:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/05/11 10:05:28 xDpm99Ib.net
>>588
>電気代を気にするほどじゃない。
まで読んだ

601:名無し~3.EXE
08/05/11 23:41:39 S8zExwqH.net
>>588
そんな安くないだろ

602:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/05/21 20:16:28 9mHTIfck.net
ドンキホーテ?
確かにそんなに安くないな。夜中に買い物できるってだけで

603:名無し~3.EXE
08/06/08 20:07:50 osgIntvR.net
At least 7 people dead in Tokyo stabbing spree

A man drove through a group of people with his truck Sunday and later stabbed at least 18 people at a video game district of downtown Tokyo, Japan, according to a fire official.

ビデオゲーム

604:名無し~3.EXE
08/06/09 14:02:50 p9ZbIZuJ.net
夜はシャットダウンしてる。1日に1回リセット。

605:名無し~3.EXE
08/06/10 13:47:05 wzU8iOxu.net
あげ

606:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/06/10 21:04:05 gsEfvmXO.net
節電のひとつなんて とんだ思い違い
ずっとそんなじゃいつかは 来るぜ起動不能
シャットダウン シャットダウン シャットダウンダウンダウン

607:名無し~3.EXE
08/06/12 16:15:33 q2f0mqgW.net
寝る前にシットダウンしてますか?に見えた。

立ちながら寝るのかと思ったw

608:名無し~3.EXE
08/06/19 00:05:50 Xo8QoxuX.net
Vistaでスリープモードにうまく入れなかったんだけど、USB周りからの起動をオフにして、
X38-DQ6というマザボのBIOSを最新版に入れ直したら、スリープが使えるようになったので、
スリープにしている。

609:名無し~3.EXE
08/06/19 07:57:22 bJLRgqWT.net
する。

610:名無し~3.EXE
08/06/19 11:37:37 aETtVUla.net
>>595 氷室乙

611:名無し~3.EXE
08/06/20 14:32:10 UdJIyTjU.net
(´д`)

612:名無し~3.EXE
08/06/23 16:48:39 oQ2HWhC9.net
やっぱりHDDは起動したままだと逝っちゃう可能性が高くなるからシャットダウンするに
越した事はない。

613:名無し~3.EXE
08/06/23 16:51:16 6A8CjqIF.net
興味あるやつ見てってくれや
URLリンク(sugo69.adjt.jp)
※携帯のみ

614:名無し~3.EXE
08/06/25 03:57:30 FC+f6yOG.net
ワットチェッカーで測定したうちのデスクトップPC、
nyと縁故が走っている時250Wだった。
縁故が走ってなくても180Wぐらいは喰ってた。

構成 : Ath64X2-4400/メモリ1GB/320GB/6600GT

一時間4~5円位の電気代。
一日約100円。一ヶ月で3,000円。一年で36,500円。
PCを全く使わない月と使い倒した月で電気代3,000円位の差があったが、
ワットチェッカーで測定するまでPCが原因とは分からなかったよ。

その後、コア電圧0.7Vで常用できるPentiumMマシンを作成。

構成 : PenM 1,7GHz/メモリ1.5GB/160GB

ビデオカードは飛躍的にショボくなったが、消費電力最大で20W位。
アイドル時は11W。これはnyで非常に有利だった。
一ヶ月つけっぱなしでも電気代170円。

おめーら、家の電気代考えるなら何も処理してないPCは
サスペンドかハイバネにしておく方がいいぜ。


615:名無し~3.EXE
08/06/27 19:45:01 xO2hmlfB.net
ずっと起動したままだとHDDが高温になって早く逝っちゃうよ。

616:名無し~3.EXE
08/06/28 13:17:18 q4UBxsVH.net
S3のスタンバイから復帰するとインターネットに繋がんなくなるんだけど
これは、マザーボードがだめなのかな。


617:名無し~3.EXE
08/06/28 20:40:01 fQNXO+5h.net
オフライン設定になるようになってるんじゃね?

618:名無し~3.EXE
08/06/28 22:57:31 m5nr8m+M.net
>>43
工夫でなんとでもならないか?
PC電源オンそしてトイレ。
戻ってきたときにはバッチリ起動している。

619:名無し~3.EXE
08/06/28 23:02:56 m5nr8m+M.net
>>114
PCのためにエアコン入れっぱなしなんだろ?


620:名無し~3.EXE
08/06/29 00:18:35 ZEREG8KW.net
>>603
参考になった。
縁故はどうするつもりでしょうか?
PenM1.7でやる?

621:名無し~3.EXE
08/06/29 05:23:41 sfNskJUQ.net
会社の設備コントロール用XP機は盆と正月以外は
シャットダウンもスタンバイも一切やらないが
不具合おこったためしがない

622:名無し~3.EXE
08/06/29 11:19:11 JYiWDMVC.net
会社PC→設備はほぼ電源入れっぱなし、事務用は毎日シャットダウン+スイッチ付電源タップで電源OFF
自宅PC→ノートPCなので帰宅後稼動、寝る前に休止、週一でクリーンナップ、デフラグ、ウイルスチェックでシャットダウン
余談だが、自宅の家電製品は可能な範囲でスイッチ付電源タップを使用。

623:名無し~3.EXE
08/06/29 13:35:44 rTwzIXji.net
会社のPCを電源入れっぱなしって電力の無駄遣いじゃねえのか?
環境に配慮しないと。
いったいどういう運用してんだよw

624:名無し~3.EXE
08/06/29 14:13:33 ArI2Eq+0.net
俺は4~5日ごとに再起動するくらいであとはずっと休止とかせずだな
録画マシンと化してるからな

625:名無し~3.EXE
08/06/29 17:02:06 XZp/Ojdt.net
会社のPCとかは常に最適な環境に置かれてるし、余計な操作も
めったにしないだろうから、ずっとつけっぱでも不具合は起こらない
んだろうね。

626:名無し~3.EXE
08/07/01 23:03:29 EJmBJ1e7.net
東京のアパートで暮らし、介護用ベッドで上半身だけを起こしてパソコンに向かい、疲れるとそのままベッドを倒して眠る。

目が覚めてガーッと起きるとそこに画面とキーボードがあるわけですよ(笑)。
夢中でプログラミングをやって、眠くなったら、またガーッと ベッドにして寝るという生活。

627:名無し~3.EXE
08/07/01 23:13:47 0FUSiTrx.net
休止状態でいいんじゃねえのか?
つけっぱだと停電でアウトの可能性あるぞ。
オレはUPSつけてるからいいけど。

628:名無し~3.EXE
08/07/01 23:22:18 41egfhIH.net
冗談抜きで寝たきり状態になるぞ(廃用性症候群)

俺はVistaでSleep常用。24hこえたら休止状態に設定。再起動は定例パッチの月一回。

629:名無し~3.EXE
08/07/02 13:25:06 wCSJJrAI.net
これだけ、温暖化が言われている時期に、こまめに電気を消すのは基本だろ。
だいたい、PCの電源から煙が出る事故とかたまにあるだろ?
夜間つけっぱなしなのは危険。セキュリティー上も問題あるだろ。
1はなにも考えることができない化石か?

630:名無し~3.EXE
08/07/02 13:38:52 wCSJJrAI.net
PCの内部のホコリ
URLリンク(gigazine.net)

ケースファンが常時、PC内部にホコリをひきこむから、PC内部はホコリだらけ。
常時通電するってことは、PC内部のホコリ掃除をすることもないはず。

そんなホコリが集まりやすいPCを夜間電源つけっぱなしにできるなんて、
どんだけ危機管理がないんだお


631:名無し~3.EXE
08/07/02 13:55:55 4L/Pksg3.net
電源さえ入れることができればシャットダウンの有無はセキュリティ悪化の要因にはならない
のではないのか?

632:名無し~3.EXE
08/07/02 14:14:19 4L/Pksg3.net
あ、シャットダウンか否かという話でしか考えてないのか
休止状態とか、スリープとか考えてないのか
>>618はそれこそ化石どころかただの阿呆だな

633:名無し~3.EXE
08/07/02 14:54:41 F5s2m4fb.net
つリモートパワーオン

634:名無し~3.EXE
08/07/02 14:58:50 F5s2m4fb.net
つコンセントから抜かない限り、一部は通電している。
つ省エネしないヤシはクズ。

635:名無し~3.EXE
08/07/02 15:13:17 nz+f3crJ.net
スタンバイ中ネットに繋がっていました
URLリンク(oshiete.nikkeibp.co.jp)

636:名無し~3.EXE
08/07/02 15:17:10 MVnQ0rYY.net
省エネ汁

637:名無し~3.EXE
08/07/02 15:24:50 MVnQ0rYY.net
温暖化対策しないと地球が大変です。
ハリケーンがすごいんです。
今年の夏は、夜つけっぱなしマニアのおかげで猛暑です。
温暖化でかんばつが発生すると、農作物が凶作となります。
食料が大変です。
みんな、省エネしないのが原因。
省エネしないと、需要が減らないから、ガソリンだって高騰して大変なんです。
あなたは夜つけっぱなし派、それとも環境にやさしい派?

638:名無し~3.EXE
08/07/02 15:31:10 hZglK20u.net
>>626
中国が全工場を操業停止しないと意味がないぞ

639:名無し~3.EXE
08/07/02 15:48:16 +sSWcoR/.net
vistaだからスリープで十分

640:名無し~3.EXE
08/07/02 16:12:51 8XFCqrW7.net
>>626
太陽活動の関係で数百年周期の寒気にもうすぐ入る
からどうでもいいです

641:名無し~3.EXE
08/07/02 16:30:35 h6Xt94NI.net
大量消費で燃料をつかいまくるから、燃料が上がる。
大気汚染も発生して、アトピーやら人体の異常も大変。
燃料を大量に使って苦しんで何が楽しいんだ?
夜つけっぱなし派は、まさに時代錯誤。まさに化石。
とにかく省エネ白。

642:名無し~3.EXE
08/07/02 16:31:00 jpRIVAV/.net
夏が暑いことと温暖化の因果関係は証明されていないはず
短期的視点で見ると証明は不可能だが、100年というスパンで考えると確かに温暖化はしている
面白いね

643:名無し~3.EXE
08/07/02 16:33:05 jpRIVAV/.net
>>630
原油高の要因には需要増のほかに投機マネーの流入があるのではないか?
むしろ、供給量は十分のはずだ

644:名無し~3.EXE
08/07/02 16:38:40 jpRIVAV/.net
夜つけっぱなしにするのは最も電力消費が多いのは誰も異論はないはず
では、Vistaでハイパースリープを使ってスリープ状態にして復帰させるまでに消費する電力と、
シャットダウン後に電源投入・ブート完了までに消費する電力はどちらが多いのか?
これを議論できないと意味が無いよね
これ、結構面白い実験だと思うよ

645:名無し~3.EXE
08/07/02 16:41:15 jpRIVAV/.net
もちろん、ブートにかかる時間は一定だから、スリープ状態が長くなればなるほどシャットダウンは有利になる
しかし、ハイパースリープは一定時間経過後に休止状態に移行するから、スリープが休止状態に移行するまでの
時間で比べるのが良いと思うね

646:名無し~3.EXE
08/07/02 16:46:19 O6YnYhcr.net
>>634
休止中でもLAN関係とか通電してるんだよね
モデムにも負荷がかかるしさ

647:名無し~3.EXE
08/07/02 16:49:13 O6YnYhcr.net
常時通電は製品寿命にも影響しそうだな

648:名無し~3.EXE
08/07/02 16:51:26 O6YnYhcr.net
>>632
足りているってどこの星の話?
地球なら足りなくて困ってるよ。

649:名無し~3.EXE
08/07/02 16:54:33 jpRIVAV/.net
>>637
OPECは現時点での供給量は十分だと言ってる

650:名無し~3.EXE
08/07/02 16:57:10 jpRIVAV/.net
まあ、需要の増加に伴って供給能力が限界に近づいているのは確かで、それを見越して投機マネーが
先物市場に流入しているという見方はある

651:名無し~3.EXE
08/07/02 17:11:56 wOnVh5WA.net
現在:供給8700万バレル/日
限界:今後20年間で1億バレル/日の供給量が限界
予測:予測される需要量は、1億1600万バレル/日


652:名無し~3.EXE
08/07/02 17:21:03 HanbIBOo.net
先進国だけが工業生産を行えば全部解決だな
製品が値上がりするが環境問題に関してはそっちのうがマシだろ

653:名無し~3.EXE
08/07/02 17:32:00 PHENaVem.net
アフリカドリームはどうなるのでしょう?
せめて電球がともる暮らしを発展途上国が求めることはいけないですか?
コーヒーだけ売っていても生活は一向に向上しないんです。
先進国のみなさん、どうか自分達だけ電気を大量に消費できればいいというエゴからもう少し全体を見てください。
アフリカでも電球がともる生活ができるように、先進国はもう少し大量消費で自分の生活だけよければいいという考えから脱却してください。


654:名無し~3.EXE
08/07/02 17:41:31 HanbIBOo.net
>>642
アフリカでも電球がともる生活ができるようにと思うのもあなたのエゴに過ぎなんですよ

655:名無し~3.EXE
08/07/02 17:49:42 PHENaVem.net
>>643
テレビでアフリカの人が電気を使えるようになりたいって言ってたのを見たよ。
別の国でも、番組の実験で家に電気をひいたら、近所の人達が夜その家に集まってきて、みんな喜んで踊ってたよ。
電気は生活に大事だよ。どこの国でもね。
先進国の人ってほんとに自分の都合しか考えないね。


656:名無し~3.EXE
08/07/02 17:51:13 yLphxS48.net
>>630
燃料が高いのは100%マネーゲームのせいです。原油自体は大量にあります。

657:名無し~3.EXE
08/07/02 17:58:23 HanbIBOo.net
>>644
彼等が電気を使うようになると更に環境は悪化するわけだからこのスレにはふさわしくないな

658:名無し~3.EXE
08/07/02 17:58:52 IMkX5b5c.net
原発を田舎に押し付けておいて
てめぇはアフリカの心配か
まったくおめでたい

659:名無し~3.EXE
08/07/02 18:02:44 HanbIBOo.net
原発のおかげで潤ってる町の住人です
日本国籍を持っていないくせにうるさい市民団体が悩みの種ですが

660:名無し~3.EXE
08/07/02 18:04:04 PHENaVem.net
>>647
地震でとまったままやんけ。使えねーw
水力と天然ガスがいまやメインの火力だけで十分じゃんw


661:名無し~3.EXE
08/07/02 22:30:44 3UCfHEEQ.net
>>648
お前のレスほど不愉快なものはなかなか無いなw
お前だってエゴの塊じゃねえか
まあ、開き直るのは目に見えてるが

662:名無し~3.EXE
08/07/02 22:32:47 3UCfHEEQ.net
自分がエゴの固まりなことを棚に上げて「エゴに過ぎないですよ」だ?w
エゴを批判するならてめえの姿を鏡で見てから言えっつーの

663:名無し~3.EXE
08/07/02 22:54:11 ssy4gpgs.net
>>650
>>651
もちつけ
最初にエゴを持ち出したのは>>642

664:名無し~3.EXE
08/07/02 23:57:26 ns0YCe+I.net
>>642
日本は戦後の焼け野原から歴史的にまれな発展を遂げて先進国になったんだ。
これは国民が力を合わせた結果だ。先人たちは大変な苦労をしている。
他国に頼ってちゃだめなんだよ。
アフリカは自力で生活水準を上げる努力をしないと。
今中国が自力で頑張ってるだろ。そういうことだ。


665:名無し~3.EXE
08/07/02 23:59:27 Wzv9phfK.net
寝る前はアップデートやリッピングやデフラグだね~☆

666:名無し~3.EXE
08/07/03 09:46:41 TlPo1xjV.net
古いPCは時々着けっぱなしにして寝てたことがあった
新しいPCは……いろんな所に青色LEDを多用しすぎでまぶしくて眠れないので、必ず切ってるw

667:名無し~3.EXE
08/07/03 16:14:29 nbr7wpJ8.net
シャットダウンしたつもりなのに起動してたorz

668:名無し~3.EXE
08/07/03 17:09:37 rSKr7DBL.net
>>653
独善的な考え方だね
いつかは自立しなきゃいけないけど、そのための支援は必要なんじゃないかな
自立するための礎を築くための支援
それと、戦後の日本とは状況が違いすぎるから、例としては不適

669:名無し~3.EXE
08/07/03 17:35:08 z2zzGHyt.net
びす太のスリープモードいいよ

670:名無し~3.EXE
08/07/04 19:32:42 42Aca5eW.net
スリープモードってXPの何に当たるの?

671:名無し~3.EXE
08/07/04 19:34:47 m65ptpAW.net
スタンバイじゃない?

672:名無し~3.EXE
08/07/04 19:36:14 l/YNEbD8.net
スタンバイとか休止状態

673:名無し~3.EXE
08/07/04 19:52:59 42Aca5eW.net
>>661
そのどっちに当たるかが重要なわけでw

674:名無し~3.EXE
08/07/04 19:53:25 YFNT6fzc.net
いまだにXPとか使ってるヤツって何なの?一般人なの?
スレリンク(liveplus板)

675:名無し~3.EXE
08/07/04 23:53:04 7imMDvs6.net
>>659
スタンバイと休止状態の両方に当たる。
動きはスタンバイと同じで同時に休止状態にもなる感じ。
いずれにせよ、青ランプが盛大に点滅してすべてが台無しだ。

676:名無し~3.EXE
08/07/05 22:14:40 vIHu7a2Q.net
>>664
それはあんたの使ってるマザーの仕様だから、
OSがどうこうできる問題じゃないな。
俺のマザーだとスリープ中点滅しない。最近のマザーだとそれが普通だと思うよ。

677:名無し~3.EXE
08/07/14 16:39:00 b4BMAs+v.net
マザーボードって母ちゃんのボードってこと?

678:名無し~3.EXE
08/07/14 18:30:02 OIJH4PvY.net
うん
すねかじりのパーツたちを支えてくれるやさしいカーチャンだよ

679:名無し~3.EXE
08/07/17 06:00:57 CPnxNTja.net
('A`) カーチャン、県立高校落ちた。

J( 'ー`)し カーチャン、お金がなくて私立は通わせられないよ。定時制でいい?

4年後

('A`) 採用試験、また落ちた。定時制じゃだめなのかな?

J( 'ー`)し タケシはイイ子だから、そのうちイイ仕事が見つかるよ。のんびり探してごらん。

J( 'ー`)し 今の時代、パソコンぐらいできないとダメなのかも・・・
      タケシ、パソコンを買おうか?

('A`) パソコンかー、欲しいいけど貧乏でお金ないからいいよ。

J( 'ー`)し カーチャン、パートの仕事増やすから大丈夫だよ。

<店員> インタネットセッティングサービスを含めまして25万円です。

J( 'ー`)し こんなに高い買い物をしたのはオトーチャンが死んでから始めてだよ。
      タケシ、いい仕事が見つかるとイイネ。


680:名無し~3.EXE
08/07/17 18:58:02 CPnxNTja.net
(`Д) インターネット、オモシレーなー。ネットゲーム最高だぜぃ。お!レア物ゲトだぁ!

J( 'ー`)し タケシ、パソコンのベンキョウ頑張ってるなー。いい仕事が見つかるといいねー。
      カーチャンも頑張らなきゃ。

(`Д) ・・・・(パソコンの勉強か、そのうちやるよ。今、ギルドの幹部になっちまって忙しい)

J( 'ー`)し タケシ、カーチャン、ちょっと疲れた。肩を揉んでほしい

(`Д) 今、ベンキョウで忙しいんだよ

J( 'ー`)し タケシ、ガンバッテルナー。カーチャン、嬉しい。いい仕事が見つかって、優しい彼女も
      できるよ。

カーチャンの入院

J( 'ー`)し 病院まで10kmもあるのに自転車で見舞いに来るなんて、タケシは親孝行だね。
      パソコン頑張ってるから、自動車も買�


681:ヲるようになるよ。 ('A`) ・・・・(カーチャン、俺ホントはゲームしかしてないんだよ。) <医師> おかーさんは、急性白血病で、緊急の事態を要します。 ('A`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・



682:名無し~3.EXE
08/07/17 19:32:41 jXq3S89P.net
上げてまで書いてるが面白いと思ってらっしゃるんですね。

683:名無し~3.EXE
08/07/17 20:03:55 7VGBK2xE.net
爆笑もんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

684:名無し~3.EXE
08/07/17 20:13:46 CPnxNTja.net
('A`) RMTの掲示板に書き込んだ
    「○○○オンラインのアカウント、レアアイテム、GP売ります。格安です。」

('A`) 売ったお金でカーチャンが好きなチーズケーキとヨーグルトを高いお店で買った。

J( 'ー`)し タケシ、チーズケーキおいしいよ。でも高いんだろ?お金はどうしたの?

('A`) パソコンのバイトで稼いだんだよ

J( 'ー`)し パソコン買ってヨカッタね。もう、いい仕事が見つかったんだね。

カーチャンが死んでガランとした病室

<看護婦> タケシ君、パソコン得意なんですってね。オカーサンが毎日自慢してたわ。
       パソコンが得意だからいいお仕事がたくさんあるんですってね。

(;';A`;)  カーチャン・・・

685:名無し~3.EXE
08/07/18 07:16:18 MWBVsYwW.net
スリープとかハイバネとか休止はシャットダウンに入りますか?

686:名無し~3.EXE
08/07/18 09:06:55 vu1Oc5bg.net
             ∫
           ∫
ヤキイモ タベヨウネ  ○○   オイシソウダネ
  J( 'ー`)し   [ ̄ ̄]   ('∀` )
    ( >>      |_○_|     << )
            ^^^^
             ∫
           ∫
  J( 'ー`)し   [ ̄ ̄]   ('∀` )
    ( >>      |_○_|     << ) =3. プゥ
            ^^^^
             ∫
  ケラケラケラ     ∫    オナラデチャッタ
  J( 'ー`)し   [ ̄ ̄]   ('∀` )
    ( >>      |_○_|     << )
            ^^^^
   カーチャンモ         ∫
   J('ー` )し        ∫
    ノヽノヽ =3. プゥ [ ̄ ̄]   (゚∀゚ )
      くく        |_○_|     << )
.               ^^^^


                            (巛ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡ミ彡)ミ彡)
                         ,,从.ノ巛ミ    彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
                       人ノ゙ ⌒ヽ         彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)''"
                  ,,..、;;:~''"゙゙       )  从    ミ彡ミ彡)ミ彡,,)
   J('ー` )し   _,,..、;;:~-:''"゙⌒゙          彡 ,,     ⌒ヽ      彡"
    ノヽノヽ :゙:゙                    '"゙          ミ彡)彡'
      くく `゙⌒`゙"''~-、:;;,_              )   彡,,ノ彡~''"  ,,ミ

687:名無し~3.EXE
08/07/18 18:16:59 msY3S66M.net
>>673
インストール後の「シャットダウンしてください」の場合は
スリープや休止状態では有効にならない

688:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/07/20 19:07:16 3uyHr2x/.net
>>530の安物DVDレコーダー半年持たずに昇天しやがったw
まだ保証期間内だけど、もういいやと思って東芝のHDDレコーダー買った。
最初からいいの買っとけば良かった。

689:名無し~3.EXE
08/08/02 05:05:23 M0pF7SfL.net
田舎だから、夏は雷が恐い。
外出と就寝の際には、必ずシャットダウンして、
万一、落雷してもいいように、コンセントを直結しないようしてる。

690:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/08/03 23:44:52 BPdMAWbu.net
>>2
( ´,_ゝ`)プッ

691:名無し~3.EXE
08/08/06 15:51:25 gIw1MBz9.net
最低3日に一度は再起動したほうがいいよ。
ずっと休止状態だとPCが重くなるからね。

692:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/08/08 18:25:54 AhWi8LaI.net
>>2
( ´,_ゝ`)プッ

693:暑いですな!
08/08/10 10:23:41 w9BL+X6K.net
昔、新聞の日曜日版とかに消費者テストと称して過酷な製品テストよくやってた。
で、いつも最後まで生き残るのがだいたい東芝製品。
今では設計者が総代わりしてるだろうけど、丈夫さは今でも健在でしょうね。性能は今一だったけど。
sONYは相変わらす性能は抜群だが今でもすぐ壊れるね。
関係ない話だが、一般人なんかPC入れっぱなしなんて必要ないのでは?
OFFしてコンセント抜くのが一番ね。
電源が火を噴く心配も激減さし・・・・


694:名無し~3.EXE
08/08/10 10:49:59 46eWq55+.net
どうせ中身の部品は台湾製で組み立ては中国かベトナムだしw
日本の名だたるメーカーがPCなんて販売している理由がもうよく分からんねぇ。
儲かるとは思えないが・・・俺の中ではPCなんて白物家電と同じカテゴリーなんだけど。

695:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/08/10 13:07:36 Ruiix33L.net
>>681
マジで?
東芝のHDDレコーダー買ってよかった。

696:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/08/10 13:08:22 Ruiix33L.net
>>2
( ´,_ゝ`)プッ

697:名無し~3.EXE
08/08/10 19:18:29 w9BL+X6K.net
>>683さん、ごめんなさい。
改訂します。
>今では設計者が総代わりしてるだろうけど、丈夫さは今でも健在でしょうね。
の、最後尾の健在でしょうね。の、”ね。”の前に、”か”を入れるのを忘れていました。
ついでに”?”も。
実は俺は、その記事を見てから東芝ばかり買ってます。
故障は確かに少ないけどね。日本製に限る。
洗濯機(中国製)はファスナー破壊機ですが・・・・ハイアール製?

698:名無し~3.EXE
08/08/10 19:47:55 HhaGBwb+.net
>>31
1時間以上、席を離れるならシャットダウン。
大抵外出するときと睡眠時はシャットダウン。
うるさいからね

699:名無し~3.EXE
08/08/10 20:57:40 /eZdT7gG.net
睡眠時もつけっぱなしをすることを考えて
省電力、静音PCを組みました。
音はまったく聞こえない、弱の扇風機よりも小さい

遠隔地からアクセスしたいし、睡眠時に時間がかかる処理
エンコードとか、PDFのOCR処理とか、ネットワークストレージへの
バックアップ処理とかやることあるしね

700:名無し~3.EXE
08/08/12 20:42:01 b/dg3snH.net
ずっと起動したままってHDDに悪くないのか?

701:名無し~3.EXE
08/08/12 22:14:49 HqQrk0UW.net
最近シャットダウンを使う頻度が落ちてきた
アップデートがあれば結構するんだけどね

702:名無し~3.EXE
08/08/12 23:12:47 ZpLpopty.net
タイマーでサスペンドだな。いちいち起動まつのとかもう無理。

703:名無し~3.EXE
08/08/13 17:41:28 fhU5hPmq.net
>>690
小さい人間ですね
だから彼女ができないんですよ、わかりますか?

704:名無し~3.EXE
08/08/17 11:03:01 u5k6knCc.net
ここひと月は部屋を閉め切ってたら、室温が40度近くにまで達するし、かといってそれなりの温度になるようにエアコンを掛けて出掛けるのも電気代の無駄だし、開けっ放しにして出掛けるのも不用心だし……
冬場なら平気で電源入れたまま出掛けるんだけどなぁ~

705:名無し~3.EXE
08/08/17 13:36:10 /40XIqH2.net
せめて出かけるときくらい休止状態使うとか。休止状態がうまく動かないなら仕方ないが。

706:名無し~3.EXE
08/08/17 22:50:10 XTS643Ca.net
連休の間、2台のパソコンつけっぱなしだった俺が通りますよ。

実家からリモートで操作していたわけですが。

707:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/08/18 19:13:30 jAx8vY2c.net
連休の間、2台のパソコンつけっぱなしだった俺が通りますよ。

実家から妹で操作していたわけですが。

708:名無し~3.EXE
08/08/20 18:07:59 qqp0ZV/H.net
休止状態が効かないから電源落とすしかないわ。
スタンバイだと数時間後に起動してしまうし。

709:名無し~3.EXE
08/08/23 19:52:01 Xk9wYsNO.net
ハイブリで勝手に休止に移行しとる

710:名無し~3.EXE
08/08/24 12:47:20 pePr2xVq.net
>>681
>sONYは相変わらす性能は抜群だが今でもすぐ壊れるね。

ほんとにすぐ壊れるんだよな
テレビは約1年後からスイッチ入れて映るまでに1分以上かかるようになり、6年ぐらいで映らなくなった。
ビデオのリモコンは3年ぐらいで壊れた
CDラジカセは1年ちょっとでカセットテープレコーダーが動かなくなった

711:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/08/30 21:00:16 TzdAluCC.net
みなさんこんばんは
雨が降っ

712:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/09/02 21:18:38 k49+MkPX.net
福田首相退陣!
でも俺には関係ねえ

713:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/09/14 22:55:11 N/CmsxqC.net
トラッキーってぬいぐるみで中に人間が入ってるって知ってた?
他で喋っちゃダメだよ

714:名無し~3.EXE
08/09/15 05:56:16 Q4TWcgi+.net



715:名無し~3.EXE
08/09/15 07:20:20 WNmM8z/t.net
最近はシャットダウンしてる

XPにSP3入れたらシャットダウンに20秒も掛からなくなったw

716:名無し~3.EXE
08/09/20 03:28:10 lX7q9hCr.net
GF8600GTでクアッドコアの条件でつけっぱとシャットダウンって電気代全然違うかな?

717:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/09/20 18:15:26 pakFNv4a.net
>>702
そうか?
俺は牛丼に卵かけるの嫌いだけどな

718:名無し~3.EXE
08/10/04 16:35:21 GMviZSHL.net
PCどころかONUとCTUのコンセントも抜いてる

719:名無し~3.EXE
08/10/05 10:46:50 eIH+GHRm.net
>>698
PSXのリモコンも3年で逝ったよ

720:名無し~3.EXE
08/10/10 03:42:41 xmxLY7VA.net
スタンバイで充分です
雷の心配があるときは休止を使う

シャットダウンはハードを弄る時か、うpだてや設定変更で
再起動する必要があるときに、しばらくPC使わないなって時ぐらいですね

721:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/10/12 15:25:27 dbCSPAlh.net
なんで雨に田でカミナリなんだろう?

722:名無し~3.EXE
08/10/16 13:56:38 zsKjTg8y.net
「スタンバイ」と「電源を切る」は、どっちがPCにとっていいの?(R25) - Yahoo!ニュース
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)

723:名無し~3.EXE
08/10/16 16:37:32 4xCdJxaN.net
>>710
ほう。

724:名無し~3.EXE
08/10/16 20:56:49 HH4M1wVN.net
>>709
お米の収穫と関係があると昔の人は思ってたとか聞いたような。
稲妻、稲光なんて言葉もあるでしょ。

725:名無し~3.EXE
08/10/17 02:08:34 onuI7v9y.net
神鳴り だしな
コメはお天道様の贈り物ってわけか

726:名無し~3.EXE
08/10/17 15:23:08 fWHsO64w.net
雷が落ちた田圃は良くできる。なんて聞いた様な・・・・・
電撃ショック効果?
田圃の真ん中で寝ておっ立てて、落雷!子供たくさん出来ますか?

727:名無し~3.EXE
08/10/18 13:39:08 Wxxa/SBl.net
落雷のエネルギーで窒素の気体が二酸化窒素などになり、雨に溶けて土壌に浸透。土壌への窒素固定化が促されるって説もある。


728:名無し~3.EXE
08/10/22 19:08:14 2rAeqGS5.net
小まめにスタンバイしたほうがいいのかそれとも付けて置いたままのほうが
効率がいいのか・・・永遠の疑問。

729:名無し~3.EXE
08/10/22 21:57:37 PwvEbCdx.net
環境のことを少しは考えろ
ちきうに優しくエコライフマジおすすめ

730:名無し~3.EXE
08/10/22 23:59:56 yXRcV5rE.net
jane is my sister

ジェーンは淫乱娘です

【質問内容】


731:ジェーンは淫乱娘ですか?



732:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/11/01 19:12:04 +L9x267R.net
シットダウンって10回言ってみ

733:名無し~3.EXE
08/11/02 19:22:39 PI6yOy65.net
仕事中に席を離れると、何者かが来て必ずモニタを消していきます。
パソコンに触ればすぐ元に戻るのですが、ずっと私を見張っているらしく、
かならずモニタを消していきます。


734:名無し~3.EXE
08/11/03 07:49:25 C59W9RrF.net
ハハッ、ワロス

735:名無し~3.EXE
08/11/18 19:54:19 IWsshGw2.net
します。

736:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/11/29 18:28:18 gZrO+gWT.net
>>717
ちきうってなに?

737:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/12/20 19:07:34 GMnG8oPS.net
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

738:名無し~3.EXE
08/12/23 09:40:18 yGaCRk9z.net
休止状態が効かないからシャットダウンするしかないんだよな。

739:名無し~3.EXE
08/12/23 10:49:56 gAuRbfQO.net
>>720
どっかで見たコピペだな

740:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/12/31 08:13:19 ujmN9AjB.net
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^o^)丿

741:名無し~3.EXE
09/01/02 19:01:22 N1AUDYHz.net
はいはい

742:名無し~3.EXE
09/01/21 18:05:18 PBaKEW1z.net
する

743:名無し~3.EXE
09/01/21 18:08:28 rdymNsGo.net
ハイハイするんかいw

744:名無し~3.EXE
09/01/21 22:16:57 JcFYjAtY.net
GeodeNXの省電力PCは、放置するとクロックと電圧下がるようにしてるから放置
メインPCはそれなりなスペッコなんで使用中の時はスタンバイする

745:名無し~3.EXE
09/01/30 02:51:46 U5vNSR6G.net
そういやPenM機は周波数が2GHzのを挿したのに1.5GHz程度でしか動作してね�


746:・な 時々2GHz近くまで上がって高熱放出してクラッシュしてくれるけど



747:顔色 ◆3feJm3AOXc
09/02/14 20:30:20 Cu6ZvOA3.net
祝スレ立て二周年


748:名無し~3.EXE
09/03/18 08:49:43 SU6vsBVA.net
寝る前にはエンコやってる
起きたらシャットダウン

749:名無し~3.EXE
09/04/12 11:06:34 pUrBXqIJ.net
シャットダウンする。使わないのにつけてる理由がない。


750:名無し~3.EXE
09/04/12 19:32:35 1yxMDPto.net
つけてると気分的に落ち着かない罠

751:名無し~3.EXE
09/04/15 02:34:08 8xq8GhJO.net
ノート使ってたころ ディスプレイの電源だけ切ってた
デスクトップ機購入後 ファンの音が気になって落ち着いて眠れないから必ずシャットダウン

752:名無し~3.EXE
09/04/16 22:30:02 AN/c0xxK.net
ノートPCならスリープモードもわかるがデスクトップPCでスタンバイするのってどんなんかな
家に居てPCで長時間仕事、それでスタンバイ使用ってのなら理解は出来るが、どこかに出掛けるのにスタンバイさせるってのは
さすがにキチガイだと思う

753:名無し~3.EXE
09/04/17 15:12:56 I8MyWzrZ.net
シャットダウンは週に1回か調子が悪くなったときだけ。
寝るときや長時間離れるときは休止状態にする。
モニタの電源は2分操作しないと落ちるようにしてある。
シャットダウンすると立ち上げるのに時間が掛かるから好きじゃないんだよね。

754:名無し~3.EXE
09/04/18 00:30:37 upC0MXV6.net
僅か1分足らずが我慢出来ないとかどんな早漏なんだよw

755:名無し~3.EXE
09/04/18 10:49:30 NNUJnmBg.net
朝起きたらまずスイッチ入れて起動させて
その間にトイレ行ってパンとジュースを取りに行って
帰ってきたらメーラーが受信を完了してる

756:名無し~3.EXE
09/04/19 00:00:57 95CoSKcW.net
学校から帰って来て PCのスイッチ入れて トイレでUNKすませてから使う。

757:名無し~3.EXE
09/04/25 10:35:45 Jh872ti4.net
ちょw

758:名無し~3.EXE
09/05/05 16:32:23 XR5+5UUW.net
またそういうことを

759:名無し~3.EXE
09/05/08 00:36:29 DpPOpIIn.net
またそういうことを

760:顔色 ◆3feJm3AOXc
09/05/09 20:54:19 742iUS0+.net
食器洗い乾燥機なるものを買った
これメチャメチャ便利だぞ!
食器洗いのストレスから開放されたのはでかい!

なんでも欧米ではかなりの普及率らしいが
JAPANでは「本当に落ちるの?」「手で洗った方が早い」「主婦が楽するの?」
的な偏見が強くていまいち普及しないんだって

761:顔色 ◆3feJm3AOXc
09/06/13 18:22:06 FsiucZUL.net
食器洗い乾燥機なるものを買った
これメチャメチャ便利だぞ!
食器洗いのストレスから開放されたのはでかい!

なんでも欧米ではかなりの普及率らしいが
JAPANでは「本当に落ちるの?」「手で洗った方が早い」「主婦が楽するの?」
的な偏見が強くていまいち普及しないんだって

762:顔色 ◆3feJm3AOXc
09/07/04 18:58:03 1HM26edH.net
食器洗い乾燥機なるものを買った
これメチャメチャ便利だぞ!
食器洗いのストレスから開放されたのはでかい!

なんでも欧米ではかなりの普及率らしいが
JAPANでは「本当に落ちるの?」「手で洗った方が早い」「主婦が楽するの?」
的な偏見が強くていまいち普及しないんだって

763:名無し~3.EXE
09/07/11 07:52:11 eLmt4jYm.net
食器洗い乾燥機なるものを買った
これメチャメチャ便利だぞ!
食器洗いのストレスから開放されたのはでかい!

なんでも欧米ではかなりの普及率らしいが
JAPANでは「本当に落ちるの?」「手で洗った方が早い」「主婦が楽するの?」
的な偏見が強くていまいち普及しないんだって

764:名無し~3.EXE
09/07/12 13:12:24 9J/eDBOG.net
>>698
マネシタ社員?

765:顔色 ◆3feJm3AOXc
09/08/01 19:18:40 xL1XZIcu.net
>>698
マネシタ社員?

766:顔色 ◆3feJm3AOXc
09/08/22 19:09:34 lMItVYCp.net
冬本番っすね、みのさん風邪などひかれてませんか?
僕は今日1.5トラバイトのHDDDを買ってきました
まあ鍋置きに使うんですけどね

767:顔色 ◆3feJm3AOXc
09/09/05 19:27:34 TDtkAX44.net
電動自転車欲しい
電動自転車欲しい

768:名無し~3.EXE
09/10/23 11:20:37 qbmEevRF.net
うん

769:名無し~3.EXE
09/11/01 00:51:42 RsnF/Lsr.net
早く規制を解除してほしい
シャットダウンとかどうでもいい

770:名無し~3.EXE
09/11/01 01:13:40 O7SWlRUy.net
まさかの 食器洗い乾燥機 フェチwww
まあ和んだけどな。

771:名無し~3.EXE
09/11/01 01:16:43 O7SWlRUy.net
食器洗い乾燥機 のせいで肝心なレス忘れてた・・・orz
電気代がもったいないので、シャットダウン使います。
つけっぱ と 起動時 の電力はどっちが得かわからない。
御存知の方、御教示を・・・。

772:名無し~3.EXE
09/11/01 09:09:03 qM5NS3Iw.net
OSによるけど、Vistaや7ならスリープで十分だぞ。
ほんの数秒で復帰するし、待機電力は殆ど食わない、CPUファンとかも止まるしな。

つけっぱの時間と、PCの構成にもよるよ。電力食いのCPUやビデオカード付けた機種でつけっぱは不味いだろ。
2~3時間ならつけっぱ、それ以上ならシャットダウンでいいだろ。
前述したようにシャットダウンするくらいならスリープで十分だと思うけどな。


773:名無し~3.EXE
09/11/01 10:25:07 O7SWlRUy.net
>>758
ありがと。
寝るときはシャットダウンで良いみたいですね。

774:名無し~3.EXE
09/11/01 13:04:40 t4QrU/ee.net
そりゃ寝る前とかには消した方が電気くわないだろ

SSDなら起動時電力も通常電力も変わらないけど

775:名無し~3.EXE
09/11/01 19:49:36 hNEiOj4n.net
パソコンの電気代を表示してくれる機能がついていればより身近に節電する気にはなるんだけれどなぁ。そんなソフトかハードはあったっけ?

776:名無し~3.EXE
09/11/01 20:01:06 8IXERv1C.net
>>761
料金じゃなくてワット数ならコンセントに付ける奴がある

777:名無し~3.EXE
09/11/01 20:05:33 yme3Owz1.net
>>760
SSDにしてるけど、グラボが4870なんで、そのまんまにしておくと
部屋の中暖房がいらないくらいになってる。

778:名無し~3.EXE
09/11/01 20:06:51 yme3Owz1.net
最近のMBはシャットダウンしてもUSBに電源が供給されてるから
ハイブリッドスリープでもシャットダウンでもたいして変わらない。

779:名無し~3.EXE
09/11/01 23:01:37 qCMZ36Y0.net
そんなに気にすんなら裏の電源スイッチもOFFっとけよ
付いてない場合は電源コード引っこ抜けw

780:名無し~3.EXE
09/11/02 02:49:36 9nUU67Mw.net
うちが買った食器洗い乾燥機は評判のよかったタイプは消え
今はその廉価版と値段高い上位機種しかないや

781:名無し~3.EXE
09/11/02 13:15:20 qcWKUSkQ.net
寝る時もシャットダウンしないでS3やスリープで連続した場合
メモリはずーっと通電状態になるけどハード的に大丈夫なのかな?

782:名無し~3.EXE
09/11/02 14:51:33 OexWNbvX.net
大丈夫じゃなかったらどうなるってんだ?爆発でもするのか?
だったらうpろだやらなんやら、鯖として連続稼働させてる奴は
みんな吹っ飛んでるはずだがw

783:名無し~3.EXE
09/11/02 19:53:33 xHfeQMlM.net
通電しっぱなしで発生する熱はたかが知れてるしそうそう壊れないと思うけどな。

784:名無し~3.EXE
09/11/02 20:13:16 qcWKUSkQ.net
あーそうか言われてみればそうだね、サーバーは休みなしだね。
個人のサーバーなんかは普通のメモリだろうし、けっこう丈夫
なんだね


785:顔色 ◆3feJm3AOXc
09/11/14 19:08:03 PPIcPgkM.net
>>756
>>766
今となっては手洗いで底の濁ったコップで物飲む気しないね

786:名無し~3.EXE
09/11/15 01:34:46 g+a2KApa.net
手洗いしてるのに、コップの底の汚れも落とせないのか・・。哀れな奴だな。

787:顔色 ◆3feJm3AOXc
10/01/02 19:13:31 hX5HToLJ.net
2009
おめましてあけでとうございます
よとしもころしくおねがいします

788:名無し~3.EXE
10/01/25 15:47:11 JSrMlmrw.net
スタンバイ

789:名無し~3.EXE
10/02/24 21:49:15 4fKEU66/.net
しませんな。

790:顔色 ◆3feJm3AOXc
10/03/13 21:07:39 qLd9838w.net
>>772
手洗いでキレイになったつもりのグラスも食洗機通せばピカピカになるよ
40℃数分と80℃数十分じゃ科学的に前者に勝ち目はない
いくらそれが手作業であっても

791:名無し~3.EXE
10/03/16 01:57:23 gzmHcwGL.net
すみませんパソコンのコンセントを間違えて抜いてしまったんですよ
そしたらパソコンの中に入ってたデータは全部初期化されますか?

792:名無し~3.EXE
10/03/16 09:02:29 oDGTUqUz.net
>>777
どこで紀伊店だ?
スレリンク(win板)

つうか「起動してみればわかること」じゃん.釣りか?

793:名無し~3.EXE
10/03/16 16:38:57 oDGTUqUz.net
マジレスすると、初期化されることはない(あり得ない).
いきなり電源落ちるとHDDなどが壊れる可能性が高いが、それは「初期化」とは言わない.

794:名無し~3.EXE
10/03/25 09:10:27 5oVKR2gb.net
>>776
80℃で数十分手洗いすればいいんじゃね?


795:名無し~3.EXE
10/04/09 10:42:50 9nkakUki.net
シャットダウンする前に寝てしまうことが多いw

796:顔色 ◆3feJm3AOXc
10/04/24 21:15:46 LmA5T2bX.net
食洗機が普及しないのは偏見だけだと思う
確かに詰め込みすぎると洗い残しはある
でも規定量を守って使うとこんな素晴らしい家電は他にない

797:名無し~3.EXE
10/05/17 22:28:55 4GehN2ky.net
スタンバイとシャットダウンだったらどっちのほうがPCの寿命長くなるの?

798:名無し~3.EXE
10/05/18 12:44:10 gqhBuIuD.net
食洗機で洗ったほうが長持ちすると思うよ

799:名無し~3.EXE
10/05/29 15:20:20 Vn60mkrl.net
ノーパソは畳んでスリープにすればおk

800:名無し~3.EXE
10/06/01 00:32:36 y7yrs0Ue.net
HDD番長?だっけ?の統計によると
常時起動のほうがHDDが長持ちするらしいね。

801:名無し~3.EXE
10/06/01 06:03:42 ZMbVq1WJ.net
こまめに電気は切るっていうのを推し進めている人でPCに詳しい人はいない

802:名無し~3.EXE
10/06/01 07:09:32 SXlwxZv3.net ?2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/nurupo_ga_1.gif
シャットダウンしてないなあ。

デスクトップでBOINCやっているから、
ほぼ24時間365日起動。

たまたまかも知れないが、4年間稼働しているけど
未だに故障は無し。



803:名無し~3.EXE
10/06/01 07:24:31 yHgSvGF6.net
HDDの使用時間が5年で3万時間超えたよ
あまり電源切らない方がいいって聞いたし。
でも今年になって、ノートは電源切らずにスリーブばっかりしてると
遅くなるって聞いたな。

804:名無し~3.EXE
10/06/01 08:22:50 AM1rjrJl.net
PC起動させる回数が多ければ多いほどHDDに負荷がかかり壊れやすくなる
ってことでおk?

805:顔色 ◆3feJm3AOXc
10/06/12 22:15:14 umuNV/5j.net
こまめなアイドリングストップを推奨してるのって日本だけなんだってね
勿論狭い国土ってのもあるけど、それよりも品質(始動性)に自信があるからだよね

806:名無し~3.EXE
10/06/13 02:21:13 WVQ8Demx.net
オレはシャットダウンしてるよ
スリープだと電源ランプが点滅してうざい
寿命はどちらも変わらんと思うよ
最近のHDDはかなり耐久性高いから気にしなくていい

807:名無し~3.EXE
10/06/13 03:38:10 iroH8WZ5.net
100%シャットダウンじゃね?

808:名無し~3.EXE
10/06/13 12:01:35 jo+Ey9Ka.net
ずっとつけっぱだけど全く何も起こらない
逆につけたり消したりする外付けは異常な勢いで死んでいく

809:名無し~3.EXE
10/06/13 12:07:08 2tgG1al4.net
それはON/OFF関係なく外付けであることが原因

810:名無し~3.EXE
10/12/19 14:06:27 lA6EYIo8.net
シャットダウンするとファンが止まるから静かに寝れる

予算が無いから返レスはいらない

811:名無し~3.EXE
10/12/19 23:39:32 Isj/4rJl.net
返レスか、頭が頭痛で痛いみたいだな

812:名無し~3.EXE
10/12/20 07:22:43 zdzqpV27.net
レスって部分を動詞として捉えるか名詞として捉えるかの問題かな

813:名無し~3.EXE
11/02/15 21:11:57 eRRc6q+B.net
シャットダウンしないでスリープしてます。皆さんは?

814:名無し~3.EXE
11/02/15 21:48:33 Ah9uY3kJ.net
普段はシャットダウンしてから寝る

815:名無し~3.EXE
11/02/15 21:56:14 5e+1c7lk.net
男なら、ズバッとコンセント抜け
URLリンク(f.hatena.ne.jp)

816:名無し~3.EXE
11/02/16 01:54:48 9eIIwoZu.net
パケットに反応して起動するのがイヤだからスリープはしない。シャットダウンだ
とにかく見てない時に起動してるのは好かん




817:名無し~3.EXE
11/02/20 23:58:28.98 W5fSZz0V.net
つけっぱなしで60年。

818:名無し~3.EXE
11/02/21 15:02:28.17 ZuCIw6ZV.net
そもそもパケに反応して起動させる理由があるのか
自らチャイムを設置しておいて新聞屋の勧誘に怒るようなもんだ

819:顔色 ◆3feJm3AOXc
11/03/26 22:14:07.29 ec6BNUdK.net
あけおめ、今年も食洗機の普及に注力する次第でござい

王道 パナソニック
URLリンク(panasonic.jp)
質実剛健 東芝
URLリンク(www.toshiba.co.jp)
コスパ&一人暮らし向き 象印
URLリンク(www.zojirushi.co.jp)

さあ、あなたはどれを選ぶ?

820:名無し~3.EXE
11/03/27 00:19:58.07 v9qTRw6o.net
起動する際の突入電流。
オンオフが増えることによるハードの蓄積ダメージ。
つけっぱなしは地球にやさしい。

821: 【東電 83.9 %】
11/03/27 02:30:55.94 9MyNOUfT.net
計画停電があるから、今はシャットダウンする。

822:名無し~3.EXE
11/03/27 20:45:18.77 0J62I3hC.net
俺も今までWin7をずっとスリープさせていたが、最近はシャットダウンするようになった。
だがなぜか毎回必ずWindowsUpdateで4つほどのファイルが更新される。なぜだ?

823:ミヤ
11/04/02 07:33:20.17 UACC2KIi.net
>>808
何のファイル?

824:名無し~3.EXE
11/05/24 12:12:38.25 1KPr+Edc.net
URLリンク(technet.microsoft.com)

825:名無し~3.EXE
11/05/26 15:56:43.11 CUrxwPdp.net
シャットダウンも休止も待機電力かわらねーし
でも再起動電力は 

シャットダウン>>>休止

シャットダウン使うやつってバカじゃねーの?

826:名無し~3.EXE
11/05/28 09:56:26.96 TI/h56Sl.net
2時間以上使わないときは灰羽。
それ以外はスリープ。
マイクロソフト先生の言うとおりにしてます。

827:名無し~3.EXE
11/05/28 16:57:16.81 5BxXOYI+.net
しないな

828:名無し~3.EXE
11/05/28 21:35:19.88 gj4+eT0t.net
メモリにゴミがたまるの気がするから1日1回はシャットダウンか再起動

829:名無し~3.EXE
11/05/29 02:04:56.36 B7ItQcd/.net
必ずシャットダウン

830:名無し~3.EXE
11/05/29 11:22:42.01 wDLEdxga.net
この所はスリープだけで済んでいたが、
計画停電が始まったらシャットダウンだな

831:名無し~3.EXE
11/05/29 15:09:10.76 NsM34eLg.net
ハイバネ使えよカスども

832:名無し~3.EXE
11/05/29 16:54:04.92 9k0DG8sB.net
今までスリープ使ってたけどそのせいでHDDがやばくなった・・・
スリープ使うとPCの時間も狂って不具合出たし

833:名無し~3.EXE
11/05/30 05:11:45.19 8eUVjWIa.net
vistaでスリープな日々を数年だけど、全く問題ないわ

834:名無し~3.EXE
11/05/30 06:55:49.63 VjQZS8p1.net
URLリンク(technet.microsoft.com)


835: 停止が最長2時間程度ならスリープ、それ以上なら休止かシャットダウン



836:名無し~3.EXE
11/05/30 07:35:03.54 FX/Z0BXR.net
手動でシャットダウン操作することはあまりないな
放置30分でハイブリッドスリープに移行
放置18時間で休止に移行

837:名無し~3.EXE
11/05/30 07:38:34.36 1TunY3vR.net
>>819
俺もそうだけど、同じく不具合は出てないな

838:名無し~3.EXE
11/05/31 13:15:33.87 9yRkNIPd.net
windows7なんだけど
スリープを比較的長めにして復帰させようとすると
PC本体は動き出すんだけどディスプレイがNoSignalで反応しない
結局強制終了

グラボはなくてオンボードだしアップデートの類も片っ端からやってるんだけど、治らん
おかげでスリープが使えない・・・

839:名無し~3.EXE
11/05/31 15:33:37.47 h0813HZ9.net
日本語でおk、スリープを比較的長めから既に意味不明だ
ハイブリッドで休止させて復帰出来ないなら設定見直せ
マウス・キーボード操作でモニタの節電モードが解除されないなら諦めろ

840:名無し~3.EXE
11/05/31 17:47:55.94 J9Cy/4Ia.net
>>823
スリープ(ハイブリッド含む)は再開時のデバイス認識でこけることがある
そういう場合は休止使え、それで問題解決

841:名無し~3.EXE
11/05/31 23:41:03.82 9yRkNIPd.net
日本語難しいね
でも伝わったみたい嬉しい
ありがとうスリープはあきらめて休止状態使えるようにしてみた

842:名無し~3.EXE
11/06/01 13:17:50.07 VC8QhTOu.net
比較的長めにだとダメなら、
比較的長くなけりゃ大丈夫なのか?
そこから原因が全く違うと思うんだが

843:名無し~3.EXE
11/06/01 14:44:35.21 B6Hm0QmO.net
うん
数分程度で復帰させる時は問題ないのに
2時間とかあとに復帰させると失敗ってパターンが多かったかな

844:名無し~3.EXE
11/06/01 16:30:06.47 VuzBjSUb.net
数分OKで2時間は失敗ならチップセット、メモリ、電源周りかな
マザーのBIOS更新か、BIOSのメモリ設定変更

845:名無し~3.EXE
11/06/02 10:23:46.60 t8O9/beT.net
あざっす
いろいろと難しいですねスリープまわりは・・・

846:名無し~3.EXE
11/06/02 14:01:01.27 i+CPE5Jq.net
うちのvista3台win2k3台WHS1台はスリープ安定してるな
ただ、過去にハイブリッドスリープでの休止後の復帰が怪しい事があったので、
今はハイブリッドスリープは全く使ってないな、スリープだけで不都合は無いし
ドライバを更新して安定する事もあるから、ダメ元で試して見るのもいい

847:名無し~3.EXE
11/06/06 01:18:08.92 +Cpzbt5e.net
スリープにすると、時々スリープ状態にならないままになって、
しかも数分経ってからいきなり再起動することがある。

時々なのが問題だな。いつもそうなるなら原因を突き止める気になるんだが。

848:名無し~3.EXE
11/06/12 06:34:58.01 naVyMb8c.net
ログオフしてからスタンバイにするのは俺くらいか

849:名無し~3.EXE
11/06/13 13:56:36.51 j164Pc09.net
10分でバックライト消灯、15分でスリープ、30分で休止。
前はモニタもPCもつけっぱだったが、地震の後心を入れ替えた。

850: 忍法帖【Lv=13,xxxPT】
11/06/14 20:46:01.32 xM1RjMOq.net ?2BP(17)
sssp://img.2ch.net/ico/3na.gif
でるしてる時はそのままモニタ消してそのまま。
それ以外は休止状態

851:名無し~3.EXE
11/07/25 13:17:46.42 z2bNex9v.net
Vista機はシャットダウンする

852:名無し~3.EXE
11/08/14 12:55:33.63 qXVAYnHg.net
>>811
自分の考えから外に出れないやつがいるな
シャットダウンしてコンセント抜いて雷対策できるだろ

俺はシャットダウンしねーけどな


853:名無し~3.EXE
11/08/14 13:04:39.25 PREmDSm7.net
>>837
お前はまず一


854:歩でも部屋から出た方がいい



855:名無し~3.EXE
11/11/23 11:53:30.90 nwtiGPYP.net
電波テロ装置の戦争(始)
魂は幾何学、コピー出来る公安はサリンオウム信者の子供を40歳まで社会から隔離している
オウム信者が地方で現在も潜伏している
それは新興宗教を配下とする公安(慶應卒T)の仕事だ発案で盗聴器を開発したら霊魂が寄って呼ぶ来た
<電波憑依>
スピリチャル全否定なら江原三輪氏、高橋佳子大川隆法氏は、幻聴で強制入院矛盾する日本宗教と精神科
<コードレス盗聴>
2004既に国民20%被害250~700台数中国工作員3~7000万円2005ソウルコピー2010ソウルイン医者アカギ絡む<盗聴証拠>
今年5月に日本の警視庁防課は被害者SDカード15分を保持した有る国民に出せ!!<創価幹部>
キタオカ1962年東北生は二十代で2人の女性をレイプ殺害して入信した創価本尊はこれだけで潰せる<<<韓国工作員鸛<<<創価公明党 <テロ装置>>東芝部品)>>ヤクザ<宗教<同和<<公安<<魂複<<官憲>日本終Googl検索

856:名無し~3.EXE
12/02/20 16:52:29.09 keWVw0E8.net
シャットダ

857:顔色 ◆3feJm3AOXc
12/03/10 19:11:48.12 naMHk1a0.net
電動アシスト自転車買った
坂道スイスイ上って超楽しいwww

858:名無し~3.EXE
12/03/15 22:43:24.91 gjANhkrK.net
冬場、春先まではつけっぱで寝る
4畳半だとちょうど部屋があったまり、暖房不使用可
夏はたまらんので必ずシャットダウン

859:名無し~3.EXE
12/06/27 11:36:05.61 JfeOt4zG.net
>>841
正確な知識が無いなら黙っててくれる?

860:名無し~3.EXE
12/08/31 15:45:28.59 88czhmDs.net
        ∧_∧ ハァハァ
 シコ   ( ´Д`/"lヽ
      /´   ( ,人)
 シコ  (  ) ゚  ゚|  |  
      \ \__, |  ⊂llll
        \_つ ⊂llll
        (  ノ  ノ
        | (__人_) \

861:名無し~3.EXE
12/10/20 22:45:31.31 duQLcIVJ.net


862:名無し~3.EXE
12/10/26 15:18:11.45 QGlvFXe/.net
します!

863:名無し~3.EXE
12/11/13 12:24:59.93 uqdNIpCP.net
シャットダウンかつスイッチつきコンセントで電気の供給も切る。これでハッカーの侵入を完全に排除。

864:名無し~3.EXE
12/11/13 22:32:25.09 HX0fuv86.net
高周波が気になって眠れないので、必要な時だけしか電源を入れない
レスしたらシャットダウン、なんか書き込みがあるか確認したいときだけ起動


あ!?2ちゃん専用じゃねーっつうの!!

865:名無し~3.EXE
12/11/14 20:35:33.28 Unh7LhEh.net
リブートだけだな。

866:名無し~3.EXE
12/11/14 23:27:35.75 obOSp8Fd.net
>>848
スマフォ(笑)で充分だね

867:名無し~3.EXE
12/11/19 12:24:51.99 UWygQ2uq.net
あーやりたいしたいいれたい

868:名無し~3.EXE
12/11/20 10:00:30.05 iBDXyvvt.net
しない
手元のパソコンは休止状態
リモートで操作する方は勝手に動いたり勝手に
サスペンドを繰り返すようになっている

869:名無し~3.EXE
12/12/11 14:34:08.34 D7TCRQvB.net
SSDにしてからは休止は使わなくなった。
スリープかシャットダウンのどちらか。
寝床用ノートは寝る前に音楽聞くのが主目的なので、すぐ使えるようにスリープだな。

870:名無し~3.EXE
12/12/11 16:39:24.85 25+nNoTa.net
しない

再起動が月一くらいでくるもっともいやなイベント

871:顔色 ◆3feJm3AOXc
12/12/29 02:59:19.35 +rMfMUz6.net
おはこんばんちは
秋に仕事やめて今ニート
もうPC2ヶ月ぐらいつけっぱなし
再起動は何回かしたけど

872:名無し~3.EXE
13/01/01 18:51:17.98 0pgRVG96.net
새해복많이받으세요

873:名無し~3.EXE
13/02/23 13:23:31.18 5wkrHW7Z.net
ちゃんとシャットダウンしてメインを落として寝てます

874:名無し~3.EXE
13/03/06 08:33:51.10 ZYI3VDnN.net
SSDにしてから早いし安定するし停電対策を含めて休止使ってるな
ただ録画しないときはシャットダウンしてる

875:名無し~3.EXE
13/03/08 11:28:04.48 C46ASBq1.net
しない
朝起きると勝手にスリープしてるぞ

876:顔色 ◆3feJm3AOXc
13/04/07 03:53:25.37 ZCQnX4bY.net
寝落ちって言葉なんかむかつくよね

877:名無し~3.EXE
13/04/07 10:23:20.70 jcr/0DFB.net
Windows 8 の完全電源オフ
(1)メニュー利用
 チャーム - 設定 - PC設定の変更 - 全般 - 今すぐ再起動する - PCの電源を切る
(2)高速スタートアップを無効にする
 Windowsキー+Xキーを押下 - 電源オプション(O) - 電源ボタンの動作の選択 -
 現在利用可能でない設定を変更します - 高速スタートアップを有効にする(推奨) のチェックをはずす
 後は、通常のシャットダウンを実施

知らないで電源入れたままメモリー増設とかしないようにねw

878:名無し~3.EXE
13/04/07 10:44:00.66 kYknmSBw.net
げっ、コピられた
Microsoft Updateしたらageるスレ 79
toro.2ch.net/test/read.cgi/win/1362639376/935

879:名無し~3.EXE
13/04/07 13:06:07.37 b/8q1A0H.net
Z77は起動しっぱなし
X58機は使わなければすぐにシャットダウン

880:名無し~3.EXE
13/04/19 13:55:06.39 lKNATmJq.net
ふだんスリープしてるんだけど停電するとTVチューナーがリセットされて
再設定に10分くらいかかるのが悔しいwin7

881:名無し~3.EXE
13/05/05 20:34:58.35 0oV10K1k.net
今まで休止状態とシャットダウンが変わらないと思ってたけど
休止状態のほうが起動が早く、ブラウザもすぐ開き
全体的に調子がいい。

882:名無し~3.EXE
13/05/10 22:25:22.98 dBQdBbM2.net
Win8だと寝る前は休止が多い。
日中はスリープ(サスペンド)が多い。4秒で起動する。
90分以内なら休止より節電になるらしいし。
URLリンク(enjoy.sso.biglobe.ne.jp)

883: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(4+0:8) ◆NUWAS/rvkI
14/01/19 00:38:01.24 +hUyhv0h.net
する

884:名無し~3.EXE
14/01/19 01:12:10.50 rA5eZPFB.net
サブPCはつけっぱ
メインはシャットダウンする

885:名無し~3.EXE
14/01/20 03:11:46.16 WGPjKdOa.net
俺は寝る前はスリープ 出かけるときは必ずシャットダウンしますね

886:名無し~3.EXE
14/02/04 20:42:51.31 gWa+IQI1.net
「90分間利用シナリオ」を一応信用してスリープと休止を使い分ける。
寝る前は完全シャットダウン。(8.1高速は使わない)

887:顔色 ◆3feJm3AOXc
14/12/21 14:48:59.91 KJX+3sbd.net
おひさしブリーフ
おかげさまでまだ生きてます

888:名無し~3.EXE
14/12/24 21:06:28.05 H10ghKV9.net
僕は当然しない
なんてったって僕はvista厨だから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

889:名無し~3.EXE
14/12/24 21:08:33.58 zCpoWav2.net
毎日シャットダウンで7年動いてるからいいんじゃね?

890:名無し~3.EXE
14/12/28 10:21:56.31 yriN0qc2.net
猫がキートップを掘り返すから、画面は閉じる

891:名無し~3.EXE
15/01/11 13:22:24.22 VreqaPvP.net
ノーパソだけどシャットダウンせずに
スリープだけで使い続けてたら
7年で壊れた

892:名無し~3.EXE
15/01/20 01:09:57.79 wJS/fKXT.net
スレが立った2006年頃はまだ電力も高かったが、
今となっては消さないほうが自然だよなあ。
特にノートやタブレットは休止でも問題ないレベルだし、
むしろ電力を気にしてこまめに消すようなら、部屋の電気やテレビを月に数時間多く消したほうが効果高いし。
問題になるのはデスクトップだが、
音が気にならないなら、作業のことを考えればやはり放置でいいよな。

893:名無し~3.EXE
15/03/04 23:07:07.79 FJ7Ch/+au
寝る時に消す。しかも電力供給を全て絶つ。
なので使うのは1日10時間くらい。さすがにすご腕のハッカーも電力が供給されていないPCに侵入することはできないし、一種のセキュリティ対策にもなっている。

894:名無し~3.EXE
15/03/07 13:58:08.34 Kefiqkw4/
Windowsのアップデートで、どっちにしても再起動が必要なので
PCはつけっぱなしにしない。
地震もいつ起きるかわからないし。

895:顔色 ◆3feJm3AOXc
15/03/08 00:44:09.68 m+ogG2k8.net
家電とか省エネタイプになってるはずなのに
不思議と電気代は昔と変わらん
夏冬は万越えで春秋が万以下って感じ

896:名無し~3.EXE
15/04/06 10:42:40.98 DKPxYrAbV
原発の即時廃炉を要求する。

897:顔色 ◆3feJm3AOXc
15/09/27 00:21:40.48 1endlPQd.net
まだ生きてるぞ

898:名無し~3.EXE
15/09/27 03:26:05.98 wdpajDpX.net
必ずシャトダ、する
外出時もする
節電

899:顔色 ◆3feJm3AOXc
15/09/27 12:19:04.75 1endlPQd.net
寝前ら、おる前にダャットシウンしまかす?

900:名無し~3.EXE
15/09/27 12:50:13.53 j4Ue3x2R.net
つけっぱなしは、MSにプライバシーやデータをパクられる。

901:名無し~3.EXE
15/09/27 13:39:55.64 yvySUYGb.net
つけっぱなしなら侵入してよるよ byM$

902:名無し~3.EXE
15/10/02 20:07:25.42 0sLjL968.net
デ・デフラグ?って思ったらこのスレ2006年からあんのな
歴史有るスレに書き込みできて光栄であります
シャットダウンはする派

903:名無し~3.EXE
15/10/08 04:43:33.55 SZJhqSrp.net
今はコールドブートでも早いしなぁ
外からリモートデスクトップする時だけは起動しっぱなしだけど

904:名無し~3.EXE
16/01/07 20:15:34.33 N9d0pYgl.net
夜中の停電が怖くて…
つい、休止しちゃいまs

905:顔色 ◆3feJm3AOXc
17/02/11 15:31:43.69 OBP+o03x.net
このスレ11年たつのね
SSDにしてから再起動のストレスはなくなったね
でも相変わらず寝る前にシャットダウンはしないけど

906:宮森さやか
17/02/11 15:57:39.44 h8uqGtWr.net
しないよ。

907:名無し~3.EXE
17/02/12 06:54:29.11 uD2VXzno.net
12年使っていたXP(ノート)機が壊れたので買い換えた。

今は、富士通SH-90 i5 DDR-4 12GB(増設) 256SSD
合計19万円位かかつた。

シャットダウン必ずしています。(3秒位)
起動(5秒位)速いです。
ダウンロードも速いです。

908:名無し~3.EXE
17/02/19 13:13:55.39 m4DOFNce.net
上げ

909:名無し~3.EXE
17/02/19 13:16:42.0


910:3 ID:3vYMZb1Y.net



911:名無し~3.EXE
17/02/19 16:58:42.05 jmcUpT+A.net
スリープして終了。モニタの電源なんて触らない。
翌朝起きたらキーボード叩いて復帰。

912:名無し~3.EXE
17/05/16 14:39:25.61 56EtcLlL.net
入れっぱ
スリープすらしない

913:名無し~3.EXE
17/10/05 18:48:19.68 y794AHfg.net
2006年から生き残ってるスレッドか

914:名無し~3.EXE
17/10/14 15:33:54.66 Wnt8kHsk.net


915:柿沼七重
17/11/01 18:49:29.17 DkhaBFKF.net
寝る前はしない。出かけるときはする。

916:名無し~3.EXE
17/11/07 09:48:13.81 Ndobq/m3.net
マザボや電源ユニットのコンデンサーの寿命を延ばすため必ずシャットダウンする。...つもりが
ついうたた寝して気づいたら朝になってて結局つけっぱなしだったこともよくある。

917:名無し~3.EXE
17/12/19 13:34:30.00 uzBHC9yI.net
友達がWindowsで稼げている情報など。ニュースというか参考までに。
⇒ URLリンク(kuchibeta.sblo.jp)
興味がある方のために書きました。
WPRA0Q7ZS3

918:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch