06/12/12 22:02:11 Qzd1Z3wZ.net
>>349
漏れ、SETI@homeに7年間(要するに設立当初から)やってるけど、未だ宇宙人
見つかりそうな気配の痕跡の片鱗すらないんだよね。
広大無辺の宇宙に知的生命体は地球人しかいないのかって?
でも「んなわけないだろ」って思うからず~~~っとやってるけど
やはり限界を感じつつある今日この頃。
多分、いるにはいるけど遠すぎて地球まで電波が届かないんだよね。きっと。
んで、最近微妙にタスクの比重をRosetta@homeに移しつつある。
こちらのほうがより現実的なんで。
指摘のGrid.orgも意義あるけど、やってる内容はRosetta@homeとほぼ同じかな?
ボランティアの貢献としてメリットがあるなら教えてよ。