06/11/11 22:36:30 feRTrk1L.net
僕は道を歩いていて、ときどき涙が出てくることがある。
「ああ、自分は在日韓国人なんだ」と思うと、自己嫌悪感がわきあがってくるのです。
親から在日韓国人であると教えられたときの絶望感がいまだに続いている。
「在日韓国人」・・・・・
その言葉を聞くと、僕は自然と自殺願望が出てきます。
自分たちは生きている価値があるのかと・・・・。
しかし、韓国人の先祖たちは僕に語りかけます。
「いいかい?韓国人は日本から富を搾取するものなのだよ」と。
僕は罪悪感に打ち震えます。
韓国人に対する世間の風当たりも厳しい昨今。
でもそれはこれまで散々すき放題をしてきた僕たちへの罰なのでしょう。
日本人が真実に気づき始めた証拠なのでしょう。
これまで歴史捏造を主張してきた先人達の浅い知恵なのでしょう。
日本で生活することにより、僕たち在日韓国人は日々堕落していくのです。
嗚呼なんておぞましき民族哉。
世界一の嫌われ民族。先祖たちの残した数々のおぞましい実績。
余計な説明は一切いらない。
ただ周りの人には「韓国人です。」の一言で嫌悪感の眼差しが。
韓国人に生まれて本当に悲しいです。
321:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/11/11 22:58:41 QyaJLTt4.net
アニョハセヨ!顔色こと金田です!
今日の晩御飯は犬とキムチでした(・∀・)
322:名無し~3.EXE
06/11/12 00:47:54 zXXxK7Gv.net
電池から出火して焼け死にたくないから俺は消してる。。
323:名無し~3.EXE
06/11/14 03:36:41 lZ3HQ+Gc.net
324:名無し~3.EXE
06/11/14 11:34:53 nTU8hiVc.net
325:名無し~3.EXE
06/11/19 03:42:30 uGiS2xEg.net
326:名無し~3.EXE
06/11/19 07:01:02 qBm1eTqj.net
PCの音が鳴ってないと寝れないんだ最近
327:名無し~3.EXE
06/11/19 13:08:04 XvVO81ON.net
寝るときはつけっぱなし
外出するときは落とす
328:名無し~3.EXE
06/11/19 13:50:58 x45SQGnU.net
目覚まし&起動遅いからいつもスタンバイ
気が向いたらリブート
スタンバイ中はファンが止まる機種があったらマジほすい。
据置ノートの場合、バッテリ外してACアダプタのみでも稼動できるのは必須だな。
329:名無し~3.EXE
06/11/19 14:58:48 7yJs6VXm.net
>>311お前以外の何かがshift押してるんじゃね。
330:名無し~3.EXE
06/11/19 18:06:04 qBm1eTqj.net
犯人は猫
331:名無し~3.EXE
06/11/20 08:12:27 V3VDf/Lj.net
席を立つ時間
1~2時間以内…スタンバイ
3時間以上・・・PCの状態に応じて通常は休止状態、調子悪いときは再起動。
使用する必要が無い時はシャットダウン
332:名無し~3.EXE
06/11/20 08:58:02 +ynqkENP.net
>>323
>スタンバイ中はファンが止まる機種があったらマジほすい。
今時のマシンの大半はS3対応してるだろ
333:名無し~3.EXE
06/11/23 07:02:48 D+lPF0sF.net
アンインストールとインストールは再起動推奨
334:名無し~3.EXE
06/11/29 00:54:34 bIPcOBvA.net
まったく、日本賞だ、NHK杯だ、○○○NHK賞だ、いったい国民様の
承諾や国会の承諾得ているのかよ。こういう経費も受信料という「公金」であり
勝手にやっていたとすると「背任罪」にあたるぞ。
こんな勝手な権威付けは「公共の福祉」の目的に沿っていないから
今すぐ廃止して経費節減に専念せよ。
そもそも何の権限、権力もない国民からの強制寄付金で成り立っている
ただの特殊法人の一つに過ぎない一団体が何気取ってるんだよ。
さくらちやんのおやじも「団体職員」と自称したように
NHKはただの団体に過ぎないのに。身の丈をわきまえたらどうだ。
何度でも言う。一特殊法人団体風情が何が「日本賞」だ。
アカデミー賞のつもりか、お前は、国民様の寄付金で食わして貰っている
立場を考えろ。
335:名無し~3.EXE
06/11/29 19:28:25 phcjqUZw.net
2006年のNHK紅白歌合戦、出場歌手決定!
2006年11月29日、第57回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表された。
気になる出場歌手を一気にチェックしてみよう!
●紅組
・aiko(5) ・絢香(初) ・アンジェラ・アキ(初) ・石川さゆり(29) ・今井美樹(初) ・大塚愛(3) ・川中美幸(19)
・GAM(初)&モーニング娘。(9) ・香西かおり(14) ・倖田來未(2) ・伍代夏子(13) ・小林幸子(28) ・坂本冬美(18)
・天童よしみ(11) ・DREAMS COME TRUE(11) ・中島美嘉(5) ・長山洋子(13) ・夏川りみ(5) ・浜崎あゆみ(8)・平原綾香(3)
・藤あや子(15) ・BoA(5) ・BONNIE PINK(初) ・水森かおり(4) ・mihimaru GT(初) ・森昌子(15) ・和田アキ子(30)
●白組
・秋川雅史(初) ・AquaTimez(初) ・五木ひろし(36) ・w-inds.(5) ・ORANGE RANGE(2) ・北島三郎(43) ・北山たけし(2) ・ゴスペラーズ(6) ・コブクロ(2)
・さだまさし(18) ・SEAMO(初) ・スガシカオ(初) ・スキマスイッチ(2) ・SMAP(14) ・DJ OZMA(初) ・TOKIO(13) ・徳永英明(初) ・鳥羽一郎(19) ・氷川きよし(7)
・布施明(22)・細川たかし(32) ・堀内孝雄(17) ・ポルノグラフィティ(5) ・前川清(16) ・美川憲一(23) ・森進一(39) ・WaT(2)
※カッコ内は出場回数
(文 / Yahoo!ミュージックマガジン編集部)
URLリンク(magazine.music.yahoo.co.jp)
336:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/11/30 08:19:57 pGQnRlEl.net
うおーーーー!!!
絢香、アンジェラ・アキ、GAM、BONNIE PINK、mihimaru GT、秋川雅史、AquaTimez、SEAMO、DJ OZMA、出るんや!!!
みんな大ファンなんだよね俺!!!
337:名無し~3.EXE
06/11/30 08:32:48 iCVs/yX5.net
>>329
くどい。
くどい文章しか書けんと、頭悪杉と思われるぜ。
NHK何様?? 民放にも国営にもなれない半端モンが。
偉そうに、冠賞とかやってんじゃーねーよ。 こんなほがストレート伝。
338:名無し~3.EXE
06/11/30 20:32:05 Z//FQLFf.net
>>329-332
脱線し杉。nhk板池
339:名無し~3.EXE
06/12/01 12:43:19 0j7hnDoN.net
スタンバイが多い。トイレとかメシの度にいちいちシャットダウンはしない。
340:名無し~3.EXE
06/12/01 14:02:09 kCY/CVnn.net
点けっぱなし
341:名無し~3.EXE
06/12/01 14:04:05 fVJVwxMG.net
うちのXPマスンはスタンバイにしても休止にしてもおよそ10秒で勝手に復帰しやがる
vistaのスリープは普通に使えてたのに・・
342:名無し~3.EXE
06/12/01 15:08:10 tSTEg+zg.net
パソコン買い換える時期って大体3~4年くらいでしょ?
24時間つけっぱなし分のパソコンの電気代と新しいパソコンの値段
どちらが高くつくかだな
343:細木クズ子 ◆dz7xvk6L7g
06/12/01 16:50:24 tLnsPKEd.net
>>1
★★★★★ ザマーミレ!男に産まれてしまった負け組を笑おう(プッ ~♪ ★★★★★
1.年増ジジイの垂れ下がって腐りきったチンコはまるで固まったウンコみたいで醜いね~♪キモーイw
2.おしっこするとき外から丸見えやねー♪恥ずかしくないのかなー?(プッ
3.金玉打撃された時の男の顔は不細工で醜いなぁ~♪そのまま激痛で苦しみもがいて障害者みたいで笑えるねぇ~♪
激痛で死ぬといいよ♪ザマーミロww
4.寿命が短いなー♪ジジイは不要ってことだよね(プッ
5.いろんなところで差別されて生きてて楽しいのかい?(プッ
6.働けなかったら人生終わりだよねー♪なんて哀れ(プッ
7.毎日シコシコどぴゅぴゅぴゅぴゅ~♪臭くて汚いなぁ~♪オェェーwww
8.一生ブラブラ邪魔で汚いモノがぶら下がってて恥ずかしくないの?(爆笑)
9.肌のお手入れもしないの?きったな~い(プッ
10.なんでそんなにすぐハゲになるの~?カツラでごまかして恥ずかしくないのかね(プッ
344:名無し~3.EXE
06/12/01 17:23:34 MBZHnVJH.net
長時間使うと不安定になるのでリブートしてます。
345:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/12/03 11:28:31 dA88ZLn4.net
>>338
1から10まで100%完璧に当たってる。さすが細木クズ子先生。参りましたm(__)m参りましたm(__)m参りま
ところで昼飯ラーメンにするかうどんにするか悩んでます。助言ください。
346:名無し~3.EXE
06/12/03 20:46:14 PkVLoICr.net
完全停止。コンセントも抜く。
347:名無し~3.EXE
06/12/03 23:45:43 VthK4Ny0.net
・・・まぁおもいっきりスレ違いなわけだが
最近macのTVCMが90%以上のシェアを誇るウインドウズに
挑発的な気がする・・・
他のpcはウイルスに弱いとか何とか言ってるが
ただ単純に一番使われてるOSが攻撃対象になるのは当たり前なような・・・
macめ子供だましを!
348:名無し~3.EXE
06/12/04 13:11:53 UvQuB49K.net
アップルは会長自身が詐欺師みたいなものだしな。
349:名無し~3.EXE
06/12/04 15:27:26 kv0GNaK4.net
ただ遊ばせてるのはもったいないので俺はこれ走らせてる。
単なる自己満足だが。
Folding@Home
URLリンク(folding.stanford.edu)
Folding@Home Team 2ch統計ページ
URLリンク(fah-stat.hp.infoseek.co.jp)
350:名無し~3.EXE
06/12/12 04:06:33 fm5+quV1.net
351:名無し~3.EXE
06/12/12 04:30:44 Qzd1Z3wZ.net
俺はBOINCで「SETI@home」と「Rosetta@home」やってるんで24時間常時4台稼動。
でも、こうゆうボランティアって日本人はほとんど関心ないらしい。
国民人口で割った一人当たりの貢献度は79位。
先進国最下位で発展途上国並。
PCの普及率を勘案したら全世界で参加している220カ国で最低ランクだろう。
日本人ってつくづくダメな民族だと思う。
BOINCで分散コンピューティング
URLリンク(www.kameson.com)
BOINC: 科学のための計算をしよう
URLリンク(boinc.berkeley.edu)
352:名無し~3.EXE
06/12/12 11:51:05 9gkBpvTQ.net
>>346
逆にPCに負荷をかけないことで消費電力を抑えているとも言える。
地球温暖化抑制には貢献しているのではないでしょうか。
353:名無し~3.EXE
06/12/12 14:06:06 6E/DpYPM.net
UD(ガン解析)のチーム別ランクで、日本のteam 2chがダントツでトップ。
URLリンク(www.grid.org)
メンバー数だけでなく内容でもね。
URLリンク(www.grid.org)
国別ランクでは、アメリカに次いで3位(1位は国籍不明)。
URLリンク(www.grid.org)
このスレをUDで検索してが、やっている人結構いるんだな。
ちなみに俺は低クロック動作させたPenMで、CPU割り当て下げてやってる。
(ゲーム等起動してCPU使用率が特定より上がった場合のみ定格に戻る)
とてもじゃないがフル稼働させたまま外出なんて無理。
354:名無し~3.EXE
06/12/12 19:42:05 6E/DpYPM.net
国別メンバー数四位。
URLリンク(www.grid.org)
チーム2chのユーザーが6万超えてるのになんかおかしい・・・?
まあより高性能なPC使ってるからか、処理内容では3位だけどね。
>>346
ガン解析手伝ってやれよ。
最も身近な存在だぞ。
355:名無し~3.EXE
06/12/12 20:06:28 H57uVDiT.net
//⌒ヘ⌒ヾ\
( 《( ) 》
( ( ノ ノ∠
/(( ミ ヽ\
《 ( ( ミ 丿 ) )) 》
|||
| | ┃ \ /┃┃ │ \ / |||
│┃∥ / -┼─┐ / |||
∥| ∥ / │ | ── //⌒|
| ∥ └─ ─┐ │ | // ソ ◎
∧ | | || ∧ ┘
/ ヽ |∥ ┃/ ヽ
/ ヽ─┘ ヽ
/\/ \ / ∨⌒ヽ / │ ∥
/ ヽ┼┼ ┌─┐ \ │ / ─┼─ ∥
| |┼┼ │ | // / │ ─ ∥
| | / | / 丿 /__│─┼─
ヽ ├─ゝ / / │ │ || /◎
\ / /
\ 中村幸子 /
| /
| ─ ̄ ̄ヽ |
( ) 丿
ゝ___ノ /
│ /
│ /
\/
356:346
06/12/12 22:02:11 Qzd1Z3wZ.net
>>349
漏れ、SETI@homeに7年間(要するに設立当初から)やってるけど、未だ宇宙人
見つかりそうな気配の痕跡の片鱗すらないんだよね。
広大無辺の宇宙に知的生命体は地球人しかいないのかって?
でも「んなわけないだろ」って思うからず~~~っとやってるけど
やはり限界を感じつつある今日この頃。
多分、いるにはいるけど遠すぎて地球まで電波が届かないんだよね。きっと。
んで、最近微妙にタスクの比重をRosetta@homeに移しつつある。
こちらのほうがより現実的なんで。
指摘のGrid.orgも意義あるけど、やってる内容はRosetta@homeとほぼ同じかな?
ボランティアの貢献としてメリットがあるなら教えてよ。
357:名無し~3.EXE
06/12/13 00:17:16 qMXm/rj7.net
SETI@Homeが始まった頃は今みたいにデスクトップでもアイドル時に
消費電力落とすってことはしてなかったからアイドル時のCPU時間を
有効に、ってのは意味あったけど、今は単に電気の無駄遣い。UDも
SETI@Homeも即刻プロジェクトを解散すべし。特にSETI@Homeのほうは
何の成果も出せていないわけだし�
358:Bそんなことやるならまだ核兵器 開発したほうがいい。
359:名無し~3.EXE
06/12/13 01:04:26 UuU6jj8D.net
無駄かどうかは使うやつが判断するからほっとけ。
360:名無し~3.EXE
06/12/13 02:03:58 JJz0hjQn.net
そもそもまいかいシャットダウンを推奨しているWindowsがおかしいだろ。
HDDの負荷とかも考えて
361:名無し~3.EXE
06/12/13 10:10:40 6WuAb2UW.net
今時ゲーム機にもHDD載ってるってのに
362:名無し~3.EXE
06/12/13 10:23:03 v8QTsMm5.net
音がうるさいのと、つけっぱなしだと一日4kwhの増加
消したくなるな
363:名無し~3.EXE
06/12/13 17:26:19 yyXWKylS.net
>>352
なにが「核兵器開発したほうがいい」だバカ。
これだからネット右翼は・・
364:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/12/14 06:30:43 qeyS2Drh.net
電気の無駄電気の無駄ってチンケなこと言ってるセコイ奴がスレ立て当初から居座ってるな
365:名無し~3.EXE
06/12/14 10:09:46 glu3W10J.net
>>358
税金で食ってる公共機関では、認められた研究以外での使用はだめだな
自宅でやる分には否定しないけどね。
366:名無し~3.EXE
06/12/14 13:45:20 Egs/l0Ew.net
誰が認めようが、俺が認めてないから駄目
367:名無し~3.EXE
06/12/14 15:43:08 glu3W10J.net
>>349
japan以外が結構いるぞ
国を指定しないとかね
368:名無し~3.EXE
06/12/16 18:17:53 DdT02I1f.net
スルガVISAカードは、日本国内最強のVISAカードです。
・日本国内に住む中卒以上の人なら誰でも作れます。
無職やブラックでも問題ありません。
・カード発行手数料、年会費、口座維持手数料などは一切かかりません。
・国内外約2400万のVISA加盟店で使用できます。
・オンラインショップでも使えます。
・使用した金額は即時引き落とされます。
・口座には土日でも昼間なら入金できるので急な買物にも便利。
スルガ銀行マイ支店
URLリンク(www.surugabank.co.jp)
【即時決済】スルガ銀行VISAデビットカード19枚目
スレリンク(credit板)
369:細木クズ子 ◆TrOSwnMb2Y
06/12/17 22:31:08 yJOFiMf4.net
>>338
死ね、このニセモノがw
370:細木クズ子 ◆O.Ni9hCgUc
06/12/21 04:47:40 JkMYnOZ/.net
★★★★★ ザマーミレ!男に産まれてしまった負け組を笑おう(プッ ~♪ ★★★★★
1.年増ジジイの垂れ下がって腐りきったチンコはまるで固まったウンコみたいで醜いね~♪キモーイw
2.おしっこするとき外から丸見えやねー♪恥ずかしくないのかなー?(プッ
3.金玉打撃された時の男の顔は不細工で醜いなぁ~♪そのまま激痛で苦しみもがいて障害者みたいで笑えるねぇ~♪
激痛で死ぬといいよ♪ザマーミロww
4.寿命が短いなー♪ジジイは不要ってことだよね(プッ
5.いろんなところで差別されて生きてて楽しいのかい?(プッ
6.働けなかったら人生終わりだよねー♪なんて哀れ(プッ
7.毎日シコシコどぴゅぴゅぴゅぴゅ~♪臭くて汚いなぁ~♪オェェーwww
8.一生ブラブラ邪魔で汚いモノがぶら下がってて恥ずかしくないの?(爆笑)
9.肌のお手入れもしないの?きったな~い(プッ
10.なんでそんなにすぐハゲになるの~?カツラでごまかして恥ずかしくないのかね(プッ
371:細木クズ子 ◆O.Ni9hCgUc
06/12/21 04:49:00 JkMYnOZ/.net
★★★★★ ザマーミレ!男に産まれてしまった負け組を笑おう(プッ ~♪ ★★★★★
1.年増ジジイの垂れ下がって腐りきったチンコはまるで固まったウンコみたいで醜いね~♪キモーイw
2.おしっこするとき外から丸見えやねー♪恥ずかしくないのかなー?(プッ
3.金玉打撃された時の男の顔は不細工で醜いなぁ~♪そのまま激痛で苦しみもがいて障害者みたいで笑えるねぇ~♪
激痛で死ぬといいよ♪ザマーミロww
4.寿命が短いなー♪ジジイは不要ってことだよね(プッ
5.いろんなところで差別されて生きてて楽しいのかい?(プッ
6.働けなかったら人生終わりだよねー♪なんて哀れ(プッ
7.毎日シコシコどぴゅぴゅぴゅぴゅ~♪臭くて汚いなぁ~♪オェェーwww
8.一生ブラブラ邪魔で汚いモノがぶら下がってて恥ずかしくないの?(爆笑)
9.肌のお手入れもしないの?きったな~い(プッ
10.なんでそんなにすぐハゲになるの~?カツラでごまかして恥ずかしくないのかね(プッ
372:名無し~3.EXE
06/12/21 05:40:56 SxIb0xQQ.net
■ 在・日・特・権 ■
[地方税] 固定資産税の減免
[特別区] 民税・都民税の非課税
[特別区] 軽自動車税の減免
[年 金] 国民年金保険料の免除 心身障害者扶養年金掛金の減免
[都営住宅] 共益費の免除住宅 入居保証金の減免または徴収猶予
[水 道] 基本料金の免除
[下水道] 基本料金の免除 水洗便所設備助成金の交付
[放 送] 放送受信料の免除
[交 通] 都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引
[清 掃] ごみ容器の無料貸与 廃棄物処理手数料の免除
[衛 生] 保健所使用料・手数料の滅免
[教 育] 都立高等学校 高等専門学校の授業料の免除
[通名] 公式書類にまで使える。( 会社登記、免許証
373:、健康保険証など ) [生活保護] 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円 在日コリアンは、ほぼ無条件 [住民票] 「外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。
374:☆☆☆ スレ終了のお知らせ ☆☆☆
06/12/22 20:47:28 HfgOvThP.net
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■ このスレは他板・他スレ運営妨害の非常に悪質糞スレの為に ■■■■■■
■■■■■■■反感を買って終了しました。 皆様のご愛顧有難う御座いました■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■終■■■■■終■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■終終■■■■■終■■■■■■■了了了了了了了了了了了了■■■■■
■■■■■■終終■■■■■終終終終終終■■■■■■■■■■■■■了了■■■■■
■■■■■終終■■終■■■終■■■■終■■■■■■■■■■■■了了■■■■■■
■■■■■■終■終終■■終終終■■終終■■■■■■■■■■■了了■■■■■■■
■■■■■■■終終■■終終■終終終終■■■■■■■■■■■了了■■■■■■■■
■■■■■■終終■■■■■■■終終■■■■■■■■■■■了了■■■■■■■■■
■■■■■■終■■■終■■■終終終終■■■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■終終終終終終■■終終■■終終■■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■■■■終■■■終終■■■■終終■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■■終■終■終■■■■終終■■■■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■■終■終■終■■■■■終終■■■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■終終■終■終■■■■■■■■■■■■■■了了■了■■■■■■■■■■
■■■■■終■■終■■■■終終終■■■■■■■■■■了了了■■■■■■■■■■
■■■■■■■■終■■■■■■終終終■■■■■■■■■了了■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
375:名無し~3.EXE
06/12/23 01:24:59 0rKkYkUK.net
age
376:名無し~3.EXE
06/12/23 01:48:09 t8nw3ckr.net
つけっぱ
音楽聴きながら寝るし
377:名無し~3.EXE
06/12/23 03:07:51 sXhGFk6l.net
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | クマ─!!
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
378:名無し~3.EXE
06/12/23 03:42:30 q03obs+D.net
>>369
寿命短くならないのかな?
それが怖くて俺は寝るときは消してるんだけど
379:名無し~3.EXE
06/12/23 04:33:46 ZX1gWck8.net
トイレや飯だけのためにシャットダウンはしない
睡眠時にはシャットダウン、一時的な用はスタンバイか休止状態を使用
380:名無し~3.EXE
06/12/23 06:41:07 2u9PmiUa.net
つけっぱ
HDDは、結局は壊れる時は壊れる。盆休みか正月だけは、切ります。
381:名無し~3.EXE
06/12/23 10:16:21 6wHTC47g.net
パソコン買うならここだねURLリンク(search.msn.co.jp)
382:名無し~3.EXE
06/12/23 12:16:16 U/8UMOFH.net
使い捨てにしてる
383:名無し~3.EXE
06/12/23 16:02:18 U8uxsOL5.net
電源をずっと消さないで使っていると、だんだん重くならね?
タスクマネージャで見てもexplorer.exeがメモリリークしている
様子もなく、利用可能メモリは結構多いままなんだけど、なぜか
反応がだんだんとのろくなる。
再起動すると直る。
384:名無し~3.EXE
06/12/23 17:24:28 TbVYe1g8.net
休止状態ってどうやるの?
385:名無し~3.EXE
06/12/24 04:19:43 nsJmnBYo.net
,. -─────‐- .、
// ̄ ̄\ / ̄ ̄\\
/ \
/ :::::::::::::::::::::::::::::::: \
/ / / ̄\\::::;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::// ̄\\ \
/ | |. ┃ .| | ::::;;;;;;;;;;;;;::::| |. ┃ .| | \
/ \ \_// :::::::::::::::::: \\_// \ クリスマスの予定は決まったかお?
/ ../ ̄ ̄\ / ::|:: \ / ̄ ̄\.. \
/ ::::: | | | ::::: ヽ.
| | | | |.
| \__/\__/ |
| | | |
| |r─‐┬─、| |
ヽ |/ | | /
\ \ / /
\  ̄ ̄ ̄ ̄ /
386:名無し~3.EXE
06/12/24 04:55:43 Da0QWfGW.net
('A`('-`('д`('_` )
ノ ノノ ノノ ノ) ノ|
「「 「「 「「 「「
387:377
06/12/24 11:14:11 hhrJGa0n.net
>>377
誰かこたえて><
388:名無し~3.EXE
06/12/24 11:42:06 7Borf/W4.net
>>380
/\___/ヽ
. /'''''' '''''':::::::\
|(●), 、(●)、.:|
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| 何だと?
,.:':'゙'゙'゙:゙'゙':';., | `-=ニ=- ' .:::::::|
r゙ ,.: :;;;:: : : : :; \ `ニニ´ .:::::/
| : ::::~';::--ー'ー-----ーー;;:'゙ .: :` ‐- 、 |
,i ::::::::::::::::::::::::::::::: ::: :ヾ i
r' ::::::::::::::::: : : :::::: ::::: ::::. . /
i ,.;':/ ゙'ー-.,_ i ,.イ:: /
.i:::: /:/  ̄i / ゙i |
│:: ノ::/ | i | |
r':: イ:::::i゙ | | i |
|:: | ヽ '-., ヽ 〈 ヽ ヽ.,
i, , '-, ゙'ー'ー' ヽ、`,ー、 `'ー'ー'
389:名無し~3.EXE
06/12/24 11:43:16 VcVZlKUk.net
休止状態なんかせずにUD解析しる。
390:名無し~3.EXE
06/12/25 00:43:24 C8z6huSR.net
俺んち太陽光発電パネルついてるから、電気代ほとんどないおw
だから、つけっぱでも問題なしw
391:名無し~3.EXE
06/12/25 21:06:33 GGpbvx2/.net
キチガイ女がたてたスレ
人を殺す人ってカッコイイよね(*'-^)-☆
スレリンク(youth板)
392:名無し~3.EXE
06/12/26 21:34:25 3mGbooXb.net
「殺そうと思い」新潟中2女子、父親を包丁で刺し逮捕
URLリンク(www.so-net.ne.jp)
父親を包丁で刺したとして、新潟県警小出署は26日、同県魚沼市、中学2年の女子生徒(14)を殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。
調べによると、女子生徒は同日午前1時15分ごろ、自宅居間でうつぶせになっていた父親(43)の背中を包丁(刃渡り約20センチ)で刺した疑い。
父親は約1週間のけが。「殺そうと思って刺した」と話しており、同署は家庭内のトラブルが原因とみて動機などを調べている。
女子生徒は曽祖母と祖母、父親、妹2人の6人暮らし。女子生徒が通う中学によると、生徒は学校にはほとんど来ていなかった。
- 読売新聞 [12/26(火) 12:59]
393:名無し~3.EXE
06/12/26 22:33:24 B3wan0lP.net
ヒトラーは生きていた!?URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
394:名無し~3.EXE
06/12/27 21:03:07 prwA+5p7.net
<発信者情報>同意なしで開示へ ネット被害で業界が新指針
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
インターネット上のプライバシー侵害や名誉棄損について総務省と業界団体は、情報を書き込んだ発信者の同意がなくても被害者に発信者の氏名や住所などを開示する方針を固めた。
これまでは発信者が開示を拒否すれば、誰が悪質な情報を流したか被害者側には分からず、泣き寝入りするケースが多かった。業界団体は新たなガイドライン(指針)を年明けに作り、来春から導入する。【ネット社会取材班】
02年に施行されたプロバイダー責任制限法はプライバシー侵害など正当な理由があれば、被害者がプロバイダー(接続業者)に対し、書き込みをした発信者の情報開示を求める権利を初めて認めた。
しかし、実際の運用では「どのような内容が侵害に当たるか明確な基準がなく、業者側で判断できない」(社団法人テレコムサービス協会)との理由で、発信者の同意が得られなければ事実上、開示できなかった。
このため、業界は総務省とも協力し、同法に基づく自主的な発信者情報開示のためのガイドラインを策定することを決めた。
原案によると、他人の氏名や住所、電話番号など個人を特定する情報を掲示板などに勝手に書き込む行為を幅広く「プライバシー侵害」と認定。個人を名指しして病歴や前科を公開することも含まれる。
こうした場合にプロバイダーが被害者からの要請を受け、発信者の同意がなくても、その氏名や住所、電話番号、電子メールアドレスなどを開示できるようにする。
一方、名誉棄損については、プロバイダーによる任意の発信者情報開示をあまり広く認めると「政治家や企業経営者らの不正や問題点の内部告発までネット上からしめ出す懸念もある」(業界団体幹部)と判断。
これまでの名誉棄損裁判の判例も踏まえ、公共性や公益性、真実性などが認められない個人への誹謗(ひぼう)や中傷に限って自主的な開示の対象とする。
被害者は裁判で発信者情報の開示を求めることが多かったが、悪質な書き込みをした発信者を早急に特定し、損害賠償請求できる可能性も高くなるとみられる。
業界と総務省は一般からの意見も募集したうえで、早ければ来年2月にも導入する方針。
最終更新:12月26日3時5分
395:名無し~3.EXE
06/12/27 21:52:57 1OpMdwjh.net
一体型で排熱の悪いおれのPCを付けっぱなしにするなんて自殺行為w
HDDの温度は冬でも常時50℃前後あるしw
396:名無し~3.EXE
07/01/02 17:01:19 A1XACuly.net
某ネトゲの放置ゲーは24時間稼動。
たま~にマイクソうpだてして再起動くらいかな。
397:名無し~3.EXE
07/01/12 19:18:12 AhtLjERo.net
あげ
398:細木クズ子 ◆TrOSwnMb2Y
07/01/19 17:18:12 G+o3R14X.net
>>364-365は偽者。
399:名無し~3.EXE
07/01/19 21:05:26 8g4UTQt6.net
しない。俺は時計の秒針の音とかが気になって、
ストレスがたまるから。病気かな?
完全に電源きらないと、わずかに音がある。
400:名無し~3.EXE
07/01/19 21:11:11 8g4UTQt6.net
>>392訂正
「しない」を「つけっばなしにしない」に。
前使ってたFMVデスクパワー(97年春)は、
使わない時は電源切ってたが、5年以上持った、
401:名無し~3.EXE
07/01/20 01:16:54 lTTFJkJW.net
作業するときは休止モードだが、寝る前は必ずシャットダウン
だってPCの音気になるんだもの
402:名無し~3.EXE
07/01/23 12:18:14 WjH/d/If.net
>>394 >>394 >>394
404:名無し~3.EXE
07/01/23 17:19:07 jTOAkt6w.net
>>394
自分の文章を見直してみろ。
405:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/01/29 13:55:06 xjBccQce.net
あけましておめでとうございます
元気か?チンカスども
406:名無し~3.EXE
07/02/02 06:44:59 3jIDpiA2.net
おまいはなんだかんだでこのスレにいるんだな
もっといろ
407:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/02/02 11:41:15 cwZsXHql.net
おうよ!俺が立てたスレだからな!
せっかくだから1000目指すぞチンカスども!
408:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/02/02 11:42:46 cwZsXHql.net
ついでに400頂くぞ!チンカスども!
409:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/02/02 12:00:07 cwZsXHql.net
ちなみに年末の忙しい時期PC1週間つけっ放しで家を空けたが何の問題も無かったぞガハハハ
410:名無し~3.EXE
07/02/02 14:40:40 QBnncKQ5.net
ng登録完了
411:名無し~3.EXE
07/02/03 20:29:51 0G3NHon/.net
作業するときはシャットダウンだが、寝る前は必ず休止モード
だってPCの音気になるんだもの
412:名無し~3.EXE
07/02/05 14:14:07 5uo+Y0/o.net
ここんとこずっとつけっぱなしだが問題なし
413:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/02/18 23:11:17 QL15LXCU.net
なんかWindowsVistaってのが出たらしいな
結局XP一回も買わなかったわ
俺は2000で十分だ
414:名無し~3.EXE
07/02/23 23:37:32 e1qgYhdT.net
電源落とすどころか、コンセントも抜きますよ!
電気代ウンヌンじゃなくて停電やら雷やらが怖くてw
そんなの頻繁にあることじゃないけど万が一のときに「あ~・・・コンセント縫いとけば・・・」なんて思いたくないからです!
あとコンセントに埃がたまって火事!なんてことになったら・・・ガクブルもんですよ!
顔洗うとき?もちろん万が一窒息しない様にスノーケル咥えて洗ってますよ!w
415:名無し~3.EXE
07/02/24 16:08:09 XEiWqT7I.net
>>406
その気持ち、よく分かる
俺も風呂入るとき溺れないように酸素ボンベしょってるからな
だが、寝る時はつけっぱなしだ
映画「アポロ13」見てから、電源切った後、またちゃんと起動するか不安になってな
416:名無し~3.EXE
07/02/26 16:19:03 WjRnhGnJ.net
>>406
冷蔵庫のコンセントも抜けば?
あと火事は燃え移って被害うける事も多いから、隣や前後の家の人にも「すべてのコンセントをぬいて寝て(出かけて)ください」
って頼め。
417:名無し~3.EXE
07/02/26 16:34:56 WoPS32zM.net
>電気代ウンヌンじゃなくて停電やら雷やらが怖くてw
だったらブレーカーごと落とせば?ww
418:名無し~3.EXE
07/02/26 16:36:15 WoPS32zM.net
IDがPS3だと。ここじゃ神にはなれないなorz
419:名無し~3.EXE
07/02/27 03:27:29 jI+N18Sk.net
そこまでやったら説得力あるけどな。
結局PCもなかなか買えなくて電気代もケチってる貧乏人。
420:名無し~3.EXE
07/02/27 13:26:41 nrhmeO5+.net
冷蔵庫と同列で考えられるやつはいいなw
食材やらはスグに買ってこられるけどデータは買って来られないからなw
ブレーカーごと落とせとか言ってるやつも・・・w
近隣の火災は怖いな、けどPC本体は買ってこられるからな
データはメディアに焼いて耐火金庫だな。
421:名無し~3.EXE
07/02/27 13:34:00 nrhmeO5+.net
そうそう、寝るときは電源落とします。
リスクは最小限にしときたいもんで
422:名無し~3.EXE
07/02/27 21:08:14 9bPO64hc.net
でも冬だったら冷蔵庫の電源おとしても(氷はともかく)多分大丈夫なんじゃないかな・・・
最近の冷蔵庫って性能いいし、夜中に開いたりしなければ
423:名無し~3.EXE
07/02/27 21:59:14 jI+N18Sk.net
>食材やらはスグに買ってこられるけどデータは買って来られないからな
なに意味不明なこといってんだろ。
コンセントに埃がたまって火事なんてテレビや冷蔵庫�
424:凵A 目に見えないほどすみっこにプラグがあって、なおかつ掃除もあまりされない、 より発火しやすい場所のたとえとして書いただけなんだが。 おまえのPCまわりはそうとう不潔なんだな。 まあメディアとかいっちゃってる辺り、どうせエロデータかなんかだろうけど。 w多様するのやめた方がいいよ。必死さが現れてる。
425:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/03/07 17:10:05 l6YfhFnV.net
あんま細かい事考えてると禿げるぞ
426:名無し~3.EXE
07/03/10 13:45:00 Ql2leWdW.net
やっべ、俺上級者のつもりだったけど、いままでずっと電源を落としてたw
427:名無し~3.EXE
07/05/03 11:27:11 JUZyNiei.net
スレタイから話がずれてるな。
サーバOS入れて管理ツール入れればタイマーで電源オンオフできるぞ。
428:名無し~3.EXE
07/05/03 11:33:46 p8/CfGIj.net
へー。すごいね。
429:名無し~3.EXE
07/05/03 12:51:13 V3UjS1Ie.net
>418
BIOSに自動電源ONに関する設定がなけりゃ無理じゃね?
430:名無し~3.EXE
07/05/03 17:27:44 8o0TeAll.net
30分程度の離籍でもシャットダウンするなー。
昔は寝る前はルーターの電源も落としてた。(まぶしかったので)
431:名無し~3.EXE
07/05/03 18:40:43 eNvpeiUb.net
以前は電源ランプの前に紙はってたな
432:名無し~3.EXE
07/05/03 23:06:23 8on5+xD7.net
ランプにアルミホイルをビニールテープで貼ってある。
433:名無し~3.EXE
07/05/04 02:46:39 DE27r+uk.net
真っ暗闇の中にLEDが怪しく光ってるのがサイバーw でいいのにw
434:名無し~3.EXE
07/05/04 16:27:30 j99tg8d+.net
>>424
ファンの音がないと熟睡できない体になってはいるが、
別にサイバーヲタじゃねえからなぁ・・・
435:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/05/07 09:26:02 naYI0yQj.net
松井2000本安打おめ!
コユキも頑張って!
436:名無し~3.EXE
07/05/12 15:31:23 ZqvnFGX7.net
ノートつけっぱにしてたらカッコンカッコン言うようになったのでスタンバイモードにしてまつ
437:名無し~3.EXE
07/05/13 14:10:19 huskJq4d.net
HDDとモニタの電源切りなよ
と言うか、まだこのスレ残ってたのか
438:名無し~3.EXE
07/05/13 17:54:17 XzmZhdp3.net
モニタだけは切るけど本体はしばらく切ってないなぁ
by 自作デスクトップPCユーザ
439:名無し~3.EXE
07/05/13 18:17:49 6QkZUDOP.net
ハイバネートにしておmらる
440:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/05/16 17:45:12 5cvS2xdV.net
うんこ
441:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/05/18 10:35:39 FrFfFP3s.net
コユキ2000本安打おめ!
前田も頑張って!
442:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/06/22 16:17:28 E/+4JpaG.net
WindowsVistaっていいんか?
443:名無し~3.EXE
07/06/22 17:16:52 e+Zm5ED8.net
悪くない
444:名無し~3.EXE
07/06/22 17:47:33 5LeZt6jj.net
>>421
俺は今でも、
寝る前はPCだけじゃなくルータ、ハブの電源も落とすよ。
IP電話使ってたころは残してたけど。
昔からPC弄ってるひとからすれば
次の日にシステムがリフレッシュされてない状態でPCさわるなんて
感覚的に気持ち悪いし。
ちょっと外に出るときはサスペンド。
ハイパネは使わない。
この手の話題が出るときに、
特別な事情があってPCつけっぱなしな人はともかく、
バックグランド作業してない&当分触る予定がない(寝る)のに
電源を落とさないっていう人が意外と多くてビックリする。
445:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/06/22 18:21:04 E/+4JpaG.net
単純に性格的なもんだと思うけどな
俺は起動待ちがうざいし電気代なんか気にしないからつけっぱなし
逆に寝る前(席を外す前)と同じ状態で再開の方が落ち着くわ
>>434
どういう風に?
446:名無し~3.EXE
07/06/23 00:24:43 77w5Bskz.net
普段は24時間だけど、この季節は朝起きたら6時間ほどタイマーかけて昼前後にはシャットダウンするようにしている
でも会社行ってる間にパソコンが停まっているとものすごく時間を無駄にした、損した気分になるんだよなあ・・・・
447:名無し~3.EXE
07/06/24 11:54:58 cy6qTT8o.net
何もやらせてないなら、止まってるも同然だと思うけど。
448:名無し~3.EXE
07/06/24 22:09:39 JEOIMCtb.net
>>438
ダウンロード関係のソフトが動いていますが何か
449:名無し~3.EXE
07/06/25 00:49:21 O/McD3S/.net
別に。
450:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/06/26 19:09:23 4I4tvAy6.net
うちのWin2000ネットで負担かけると前触れもなくスコーンと落ちるんだけど
これってXPかVistaにすると改善されるかな?
451:名無し~3.EXE
07/06/26 20:08:47 +L9xoXg3.net
Vistaなので、外に出かける時くらい。
普段はスリープ。
>>441
XPでも、メモリが512MB時はGoogleEarthで、そうなったよ。
メモリはたくさん積まないと駄目かも。
452:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/06/26 22:35:01 4I4tvAy6.net
田中マー君5勝目おめでとう!
>>442
そうかメモリか、一応1G積んでるんだけどな
常駐ソフト&起動しっぱなしアプリてんこもりだからな俺は
その辺考えてみるわどうもありがとう
453:名無し~3.EXE
07/09/01 00:14:38 4Bbexb0f.net
東京のアパートで暮らし、介護用ベッドで上半身だけを起こしてパソコンに向かい、疲れるとそのままベッドを倒して眠る
454:名無し~3.EXE
07/09/01 00:16:12 4Bbexb0f.net
目が覚めてガーッと起きるとそこに画面とキーボードがあるわけですよ(笑)。
夢中でプログラミングをやって、眠くなったら、またガーッと ベッドにして寝るという生活。
455:名無し~3.EXE
07/09/01 01:05:38 d7i9gNVm.net
47氏ですか
456:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/09/01 21:08:47 yTV2EuyL.net
俺も似たようなもんだ
PCデスクの類は用意せずテーブルの上にPC置いて使ってるわ
布団も敷きっぱなしだし眠くなったらモニタだけ消してバタンキュー
457:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/10/26 19:38:26 0s35fmIz.net
今更ながら初めてマルチモニタとやらを始めました。しかも一気にトリプルm9(^Д^)
便利だがアクティブウインドウのつもりで操作したら他の画面のアプリがメニュー開いたり・・・
当然寝る前はモニタ消すだけでシャットダウンなんてしませんまさお
458:名無し~3.EXE
07/10/26 19:48:07 /JiQsmtE.net
>>448
ニート乙
459:名無し~3.EXE
07/10/26 20:38:02 4rUvvF5r.net
うち、使える総電力量が20Åだから、PC3台と電気カーペットとドライヤー使うと、ブレイカーが落ちます。
従って、使わない時は必ず消してます。
例えば風呂入る時とか
↓
ふろあがりのドライヤーの為
所詮家賃5万の安アパートなので…。
460:名無し~3.EXE
07/10/26 22:28:24 0nSjqbpa.net
ブレイカー
461:名無し~3.EXE
07/10/28 07:27:26 849hkykO.net
Breaker
462:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/10/28 13:21:39 zi5QLOsy.net
今更ながら初めてマルチモニタとやらを始めました。しかも一気にトリプルm9(^Д^)
便利だがアクティブウインドウのつもりで操作したら他の画面のアプリがメニュー開いたり・・・
当然寝る前はモニタ消すだけでシャットダウンなんてしませんだみつお
463:名無し~3.EXE
07/10/29 14:09:14 4VT6mY5q.net
>>450
ブレイカー
464:名無し~3.EXE
07/10/29 14:29:39 p+I+NPZr.net
俺もモニタ消すだけ。
サスペンド/休止状態にもしない
1台はLinuxサーバだから当然として、
もう1台Win2k は spam しかこないセカンダリMTAで(止めてもいいんだが)、
2台分のバックアップを夜中頑張る子であり、
もちろんノートン先生も夜中に暗躍するのです。
Wake on lan がうまくいってくれれば常時起動は1台だけにするんだがなーw
465:名無し~3.EXE
07/10/29 18:37:34 Yr+2zqe8.net
この前寝る時にいつものようにつけっぱなしにして寝てたら寝てる間に近くに雷落ちたらしくてPCぶっ壊れた
ちなみに冷蔵庫も物故割れた。
466:名無し~3.EXE
07/11/02 11:07:46 AYAuElXu.net
電気代など、便利さを考えたら安いもの…
但しハードディスクは深夜も凄い速度で回転しているから
確率的にリスクは確実に増える。
俺はとめる … 朝起きたら使う予定がなくてもスイッチを押してから
歯を磨く
467:名無し~3.EXE
07/11/02 16:50:49 FNKRSDWG.net
以前は寝るときは休止やスタンバイにしてたけど
いつの頃からか復旧時に頻繁にブルースクリーンになるようになった。
だから今は2~3日に1回再起動するだけで、あとは電源つけっぱなしにしてる。
468:名無し~3.EXE
07/11/03 14:11:13 3J6Tan8x.net
ディスプレイはよく消すがずっとONだね。
3年くらいたつが壊れない。
469:459
07/11/03 14:14:21 3J6Tan8x.net
URLリンク(www.ayamizu.com)
>あと、ノート型を使っている人はできるだけドライブを停止させないように気をつけたいものです。
>電池を持たせる為に止めるというのも納得できなくは無いですがその都度寿命を縮めているのを認識してほしいと思っています。
>サーバーの利用をしている場合には自動停止は絶対いけません。
だからつけっぱなしにしてる
470:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/11/03 20:23:28 gltJqRxy.net
禿同。(俺は決して禿げてないけど)
連続稼動よりこまめにON/OFFの方がダメージあると思う。
根拠はないけどね。(でも俺は巨根)
471:名無し~3.EXE
07/11/04 00:19:37 T0lzQbZL.net
音が気になるので消してる。
眠れなくもないけど、眠りが浅くなる。
472:名無し~3.EXE
07/11/04 02:26:12 UVxc8KDc.net
むしろ音がしてないと眠れない俺。
まあ静穏仕様だからあんまり音しないけどな。
473:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/11/04 15:34:55 dwb2G3vw.net
俺はパコソンのビーンってって音全然気にならない
普段も寝る時も
しかしこのスレ最初から読み返すと面白いな
もっと訳分からんスレにしたいな
474:名無し~3.EXE
07/11/04 17:13:15 Nl2x+WQB.net
おれ、バツイチ子持ちのあの人が好きになった気がする。
475:名無し~3.EXE
07/11/05 14:39:52 LyI4hwXk.net
ハッカーの侵入を防ぐために切る。世界中にコンセントを抜いたPCに侵入できるやつはいない。
476:名無し~3.EXE
07/11/05 17:05:50 h0fEdkFK.net
電話線切っておけばいいんじゃね?
477:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/11/05 19:46:16 aJJ627yZ.net
>>466
二十日ネズミが侵入出来るわけないじゃないですかハハハハハ
(これで笑う奴は一人も居ないな、うん)
478:名無し~3.EXE
07/11/05 22:45:54 rejqDv92.net
LinuxはともかくWinでつけっぱとかないわ
479:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/11/09 14:50:40 qFv7M15Z.net
こんばんは
昨日は久々に2台のPC完全
480:シャットダウンして寝たよ。 なんか挙動がおかしくなった頃に眠たくなったからね。
481:名無し~3.EXE
07/11/09 17:12:12 tWwzkAEM.net
>>468
おもんないって
氏ね!
482:名無し~3.EXE
07/11/11 21:31:30 WtuEc2K6.net
ファンの音でぐっすり眠る、みたいな生活していると
PCをシャットダウンして寝たとき、部屋がすごく静かに感じるんだよねぇ・・・
483:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/11/12 15:29:41 Ri9V+OfX.net
分かる。
なんかシーンとするよね。
まあ一分でどうでもよくなるけど。
484:名無し~3.EXE
07/11/12 15:43:41 a4jE3ln+.net
NECのValueOne MTなんだが、スリープにすると筒体の飾り青LEDが点滅してウザイ。
だから、寝るときはシャットダウンで外出時はスリープ。
余計な飾りもんつけんな!
485:名無し~3.EXE
07/11/12 22:14:08 vmD4fWgo.net
LEDはずせばいいじゃん。
486:名無し~3.EXE
07/11/20 01:06:17 XRZ0P0mL.net
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /──| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
良い子の諸君!早起きは三文の得というが、
今のお金にすると60円くらいだ。寝てた方がマシだな。
487:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/11/20 01:16:45 z/GFa8Ap.net
つまり16文キックは320円
32文ロケット砲は640円の価値って事ですね?アポー
488:名無し~3.EXE
07/11/23 06:58:11 HWUYp7sb.net
5文で団子5つ分だったっけ?
ところで話は具体的に、そしてわかりやすくするべきだ
そこで、簡単に計算してみるとしよう
手取りを時間で割ると1000円/hの会社員の場合(新人程度)、単純計算で30分早起きしたら、
少なくとも500円分の得がなければ損であるといえる
この場合、新人レベルで、3文=60円の得になる時間は3分と36秒である
仮に月100万円の役員の場合、20日間/月、8h/日で働いたとすると、時給は単純計算で6250円
この場合、3文=60円の得になる時間は35秒足らずである
話を戻そう
今日から私は友人らと2泊3日の合宿に行ってくる
寝るもなにも、そもそも家を空けるわけだが、パソコンはシャットダウンしないまま放置しておく予定だ
私が寝ている間も、得意先周りついでにサボっている間も、パソコンは24時間体制でファイルをダウンロードし続けている
私の家のパソコンに早起きはなく、また眠ることも無い
得も無く、損もなく、ただひたすらに、眠ることなく、休むことなく、勤勉に、誠実に、動きつづけている
おはよう、諸君
それでは、行ってくるノシ
489:名無し~3.EXE
07/11/23 07:05:39 kq+rC/Um.net
22秒で起動するので苦にならん
490:名無し~3.EXE
07/11/23 07:13:41 BXV6ENUr.net
うちも起動に30秒かからんし消してるよ
ゲームもするPCだから無音にもできんし
VISTAはカリカリとなんかしてるからなー
それに電源とかいつ火噴くかわからんじゃん
491:名無し~3.EXE
07/11/23 07:23:20 OpAe9CCm.net
自動更新の強制再起動ってウィルス以上に凶悪だな。
これ採用した担当者は氏ねばいいのに。
492:名無し~3.EXE
07/11/23 13:58:46 4WUTjj8o.net
うちはスタンバイだな
メモリの電気代くらいどうでもいいし
493:名無し~3.EXE
07/11/23 14:56:25 w13Ll+Xe.net
>>481
しかし、そのおかげで
ウイルスに感染する事例が
大幅に減ったのも事実である。
494:名無し~3.EXE
07/11/23 15:18:08 4OVNU5tA.net
そうそう。デフォルトでONになってないと誰もONにしないからね。
嫌なら自分でOFFにすればいいんだし。
OFFにできないなら氏ねだけどw
495:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/01/04 20:47:35 jXhRN9vL.net
あけおめ!チンカスども!
このスレも2年近く経ちます。
今HDD・DVDレコーダーが欲しいです。
あれってHDDからDVDにダビングしたのをPCで読み込んで編集したりできるんですか?
496:名無し~3.EXE
08/01/04 22:03:56 Zj4Z4m4L.net
もってないしな、っていうかすれ違いだろ
497:名無し~3.EXE
08/01/10 17:16:39 Co3UzJuY.net
電気代が馬鹿にならないからサーバー以外は消す
498:名無し~3.EXE
08/01/10 18:38:54 ENs0q2av.net
電気代が馬鹿にならないから冷蔵庫も消す
499:名無し~3.EXE
08/01/10 18:48:07 2cLKW1RH.net
エコのためにブレーカーを落とす
500:名無し~3.EXE
08/01/13 14:02:07 dDD37eri.net
電気代が馬鹿にならないから本体(Winny起動中)以外は消す、だな
冬場は24時間稼働できていいね
夏場はパソコンのために会社逝ってる間中エアコンつけとくのは馬鹿馬鹿しいから明け方消すけど
501:名無し~3.EXE
08/01/13 14:19:20 JmlJ3vO2.net
PC本体は消す
けど稀にモニター消すの忘れるorz
502:名無し~3.EXE
08/01/13 15:22:05 UE0vkHIX.net
モニターも一緒に消えるだろww
80年代のPCですかww
503:名無し~3.EXE
08/01/13 15:26:52 JmlJ3vO2.net
>>491
TV機能付いてるモニタだからPCの電源切るだけじゃ自動で消えないよ
2003年製だよ
504:名無し~3.EXE
08/01/14 12:34:27 n9OG55rO.net
自分にレスしてどうする
505:名無し~3.EXE
08/01/14 19:12:11 XcjpDU9g.net
くだらんスレだ
506:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/01/14 19:13:11 XcjpDU9g.net
>>495
なんだとこの野郎!!!!
507:名無し~3.EXE
08/01/14 19:28:51 OYnuI2+4.net
>>496
自分にレスしてどうする
プププ
508:名無し~3.EXE
08/01/14 19:29:23 OYnuI2+4.net
ほんとつまんねースレだな
509:名無し~3.EXE
08/01/14 19:29:52 OYnuI2+4.net
>>498
んだと!!このアマ公!!
510:名無し~3.EXE
08/01/14 20:35:23 aZdB6QZs.net
なんだこのスレ終わってるな
511:名無し~3.EXE
08/01/14 20:35:54 aZdB6QZs.net
>>500
ですよね^^
512:名無し~3.EXE
08/01/14 20:42:15 odTG56DJ.net
このスレをシャットダウンする方法はないんでしょうか?
513:名無し~3.EXE
08/01/14 22:08:52 pivBPYQi.net
君の人生をシャットダウンすればいい。
514:名無し~3.EXE
08/01/15 01:37:46 9scYsERy.net
ノートPCはシャットダウンした方がいいの?
515:名無し~3.EXE
08/01/15 02:57:22 JaFJXB+z.net
スタンバイはCPUが焦げるのが怖いから使ってない
やっぱ睡眠、外出時は通電状態にはしたくないな
516:名無し~3.EXE
08/01/15 03:26:59 JN3rO1C0.net
PC常時オン 寝るときだけモニタオフで5年使ってきたけど
壊れたのは5年間でHDD2個とグラボファンとCPUファンくらい
先週インツルの新CPU用に新PC組んだがこっちは寝るときは電源オフにしてる
ファンの寿命を長引かせるために…
517:名無し~3.EXE
08/01/15 13:15:53 91jzsWcJ.net
>>505
なんでCPUが焦げるんだよw
518:名無し~3.EXE
08/01/15 13:17:43 274Bk/ua.net
馬鹿だからさ
519:名無し~3.EXE
08/01/15 22:58:05 JaFJXB+z.net
ググレw
520:名無し~3.EXE
08/01/15 23:07:13 dAEsevoH.net
CPUがこげるというのは熱暴走と考えたほうがいいかと
521:名無し~3.EXE
08/01/16 01:57:24 6v0IVsri.net
個人使用のPCでシャットダウンしない奴
522:って居るのか。 信じられないわー。 停電や地震が来たらどうすんの。電気代も凄そう。
523:名無し~3.EXE
08/01/16 02:17:51 lINMrHxq.net
Vistaならアリだろ
XPならどうかと思うが
XPなら普通に起動するかハイバネだな
ま、俺もいったん電源入れたら、PCを落とすまではつけっぱなしだけど
電源は使う前に一度入れるだけ、落とすのも一度だけ
524:名無し~3.EXE
08/01/16 12:02:29 gvbIdOdf.net
夏場ならまだしも真冬に熱暴走はないだろ
525:名無し~3.EXE
08/01/16 19:13:37 F+QL3qzI.net
スタンバイ中に熱暴走するPCって、どんなんだよww
526:名無し~3.EXE
08/01/16 19:48:48 6v0IVsri.net
XPってスタンバイに不具合無かったっけ?
スタンバイから戻った時にHDが破損するとかなんとか
527:名無し~3.EXE
08/01/16 20:17:39 W4plVYpo.net
あったね
既にパッチも出てるし、SPに統合されてるんじゃない?
528:名無し~3.EXE
08/01/16 21:09:22 iQ7wJPru.net
VistaとXPでもスタンバイ時の制御が違うからな
529:名無し~3.EXE
08/01/17 11:38:16 lYW0u1KC.net
ネトゲ目的でXP使ってるが、スリープ(スタンバイ状態?)で使い回してると
1週間くらいした頃から処理がカクカクし始める。
負荷が大きいのだろうか?
530:名無し~3.EXE
08/01/17 13:52:31 b8FKhomp.net
スワップしまくってるんじゃないの?
それなら定期的に再起動しないと駄目だよ
メモリどれだけ積んでるか知らないけど
531:名無し~3.EXE
08/01/19 12:51:52 7j+OAZNj.net
単純で決まった作業なら再起動しなくていいが、思いっきり複雑でマルチタスクをやりまくるマシンは毎日電源を切った方がいい。
しかも、電源スイッチを切るだけでなくコンセントも抜いた方がいい。最近のPCは電源スイッチを切っても電源がわずかに供給されているものが多く、この状態で電源スイッチを入れると完全なリフレッシュにならない。
532:名無し~3.EXE
08/01/19 19:08:28 gXrbOzYr.net
お前BIOSの電池も毎日外してそうだなw
533:名無し~3.EXE
08/01/19 20:08:16 4InAePt9.net
>>520
釣られないよ?
534:名無し~3.EXE
08/01/19 22:40:02 0Ht+A/Vp.net
単純で決まった仕事なら寝なくていいが、思いっきり複雑で様々な仕事をやりまくる人は毎日睡眠を取った方がいい。
しかも、ただ寝るだけでなく心臓も止めた方がいい。最近の人間は寝ても心臓がわずかに動いているものが多く、この状態から目覚めても完全なリフレッシュにならない。
535:名無し~3.EXE
08/01/21 09:41:14 uMj50P4W.net
スタンバイちゅうのフリーズが怖いから毎回休止かシャットダウンだな
ファンが壊れても焼きつくだろうしね
536:名無し~3.EXE
08/01/21 13:17:06 EdTfVl47.net
>>1みたいなやつが地球温暖化を促進してるんだな。きさまは全人類の敵だ。
537:名無し~3.EXE
08/01/21 20:47:22 Hr9UcUwY.net
>>524
スタンバイ中にファンが動く方がおかしいだろ
つーか、ほとんどメモリにしか通電してないのに、なんで焼き付くんだ・・
538:名無し~3.EXE
08/01/23 00:38:05 b5qdN4P4.net
>>511
>停電や地震が来たらどうすんの。
予定されてる停電ならともかく、
いつくるか分からないんだから寝てようが起きてようが関係ないだろ。
緊急地震速報があるような地震ならPCの電源より、ほかの事に気をつけろ。
539:名無し~3.EXE
08/01/24 14:50:30 Ayv4yIqj.net
>>526
ファンが動かない方がおかしいと思うが
540:名無し~3.EXE
08/01/24 15:39:57 IEV8ONXk.net
>>526
マザーの仕様だと思うが、ケースFANなら動いてるぞ
541:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/01/24 21:45:14 LTTt0BMm.net
HDD/DVDレコーダー(&地デジ)はAV板で待ちとの意見が多かったので
ドンキホーテで安物DVDレコーダー買って来た。
これでも最高画質だとVHSとは比べ物にならないぐらいキレイっす。
今VHSをしこしこDVDに焼いてます。2011年までこれで凌ごう。
542:名無し~3.EXE
08/01/24 22:38:17 JcT8xXcP.net
>>528-529
お前らアホか。普通S3スタンバイするだろ。
こんな低能はWindows板から出て行け。
543:名無し~3.EXE
08/01/25 01:14:37 l5xEHf/a.net
>>527
HDDにダメージ行くじゃない
544:名無し~3.EXE
08/01/25 09:01:53 PqjkW5Ms.net
休止にしたほうがXPはいいな
545:名無し~3.EXE
08/01/26 00:59:26 eQu3jCbZ.net
>>532
HDDは動いてないのにダメージ?
546:名無し~3.EXE
08/01/26 01:25:33 1CCxJQKb.net
スタンバイって、電源OFFと同じで完全にHDD停止するんだっけ?
547:名無し~3.EXE
08/01/26 08:44:08 NnxzUfgh.net
今は基本的にシャットダウンしていないけど、4月になったら24時間稼働は考え直すことにする
東京電力、マジ死ねやorz
548:名無し~3.EXE
08/01/28 18:54:56 MGz8Jben.net
そんなあなたにノートPC
549:名無し~3.EXE
08/01/28 19:47:24 Spdo0LqK.net
自家発電
550:名無し~3.EXE
08/01/28 20:48:04 LBDWMYlc.net
ノートは電気代はあまり考えなくていいところが素敵だ
それもあってノートにしたのを思い出したw
551:名無し~3.EXE
08/01/28 22:11:12 Ed/NiStK.net
ノートパソ子でWinnyやShareやれと?
HDDすぐにいっぱいになってまうやんか
外付けにしたら結局電気代・・・・orz
552:名無し~3.EXE
08/01/29 17:14:56 x/2229md.net
すっかり釣りもゆとりレベルになったな
553:名無し~3.EXE
08/01/31 01:25:53 ZEdnELSY.net
インターネットパチ&スロ自動放置で24時間営業なのでシャットダウンはありえない。
554:名無し~3.EXE
08/01/31 20:42:27 FxSkJ+ey.net
薄給の上に物価高・・・パソコンより先に人生がシャットダウンしそうだわorz
555:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/02/07 18:51:34 1u03vr+h.net
アプリの自動シャットダウンはまったく信用できない。
あれで正常にシャットダウンした試しがない。
いつも朝起きたらアイコンが消えたデスクトップ画面で止まってる。
おまけに本体触ったらメチャ熱い。
まあそれとこれとはまったく関係ないが俺はシャットダウンしない。
556:名無し~3.EXE
08/02/27 15:20:13 wYn8M13r.net
このスレがシャットダウンされそう
557:名無し~3.EXE
08/02/28 00:13:47 UtTD+G8y.net
あぶねぇw
558:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/02/29 20:14:46 Yc1sc2+A.net
新しいパンコ買っちゃった♪
今まで普通のでいいやと思ってたけど
今回は奮発してちょっとだけ高いやつ買っちゃった♪
やっぱ今までとは違うんだろうな~
と言うわけで今晩はエビフライっす
559:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/03/07 20:50:48 GjFQ61eR.net
キーボード打ったりマウス動かしたりする力で発電とか出来んのかね?
それで得られる電力なんて知れてるだろうけどマウスやキーボードの
要する電力も知れてるだろうし。
洗濯機とか見ててもいつも思うわ、このドラム回す力で発電とか出来んのかいと。
それかその熱で水温めりゃ少しは汚れ落ちもよくなるのにとか。
うんこぶりぶり
560:名無し~3.EXE
08/03/08 04:24:56 +EzHw4Ks.net
シャットダウン
561:名無し~3.EXE
08/03/08 09:51:45 FuIRMXUF.net
朝起床するとシャットアップ?
562:名無し~3.EXE
08/03/08 13:22:03 fhoMgY97.net
BONICのためにノート一日中フル稼働
ボランティア精神は大切にしたい物です
563:名無し~3.EXE
08/03/08 15:07:29 d+KT9Lzn.net
>>550 get upかweakup
564:名無し~3.EXE
08/03/17 00:59:07 N+Se7FGK.net
どうでもいいけど、30分程度に一回HDDにアクセスしとけば つけっぱなしでもいいかと思い、試験中。
すでに2日目で親に電源切られたwwww
流石にディスプレイ2台は電気代かかるからきるけど・・・
565:名無し~3.EXE
08/03/17 02:35:19 JlmHw0L3.net
電気代請求の明細とかちゃんと見ようぜ
566:名無し~3.EXE
08/03/17 16:41:40 rJ6UdfBR.net
液晶だけは必ず切るな
電気代以前に24時間つけっぱすると画面焼きつきするし寝るときまぶしいし
567:名無し~3.EXE
08/03/17 22:18:03 XD/WJ2Ql.net
それが、ブラウン管式なんだよな~w
熱いしでかいし電気喰うし。
568:名無し~3.EXE
08/03/24 07:49:22 UYWlsltk.net
ディスプレイの電源を自分で切るとか意味不明なんだけど。
そんな必要がどこにあるの?
シャットダウンやスリープすれば、ディスプレイは自動で省電力モードになるだろ。
PCの起動中でも、一定時間操作がない場合ディスプレイを切る設定があるし。
自分でディスプレイの電源触る機会なんて全くない。
569:名無し~3.EXE
08/03/24 13:31:14 F40f4u/u.net
>>557
こういうのは理屈じゃなくて気持ちの問題だから
省電力モードのオレンジの光の点灯さえも許さない心意気なんだろw
570:名無し~3.EXE
08/03/24 23:15:32 bByR7Vrn.net
557は自分の事しか考えれない馬鹿な子
571:名無し~3.EXE
08/03/25 04:19:46 mmTcg3iD.net
>>559
意味不明な煽りはいいからどうしてディスプレイの電源を
自分で切るのかしっかり文章で説明してみろよ。
その程度のことも説明できないなら馬鹿以下だぞお前。
572:名無し~3.EXE
08/03/25 10:05:32 azlz8ZVK.net
なにムキになってんの?キモい
573:名無し~3.EXE
08/03/26 01:14:39 YErBqGJH.net
>>560
自分で切った方が早いからに決まってるだろw
本当に馬鹿だなこいつ
574:名無し~3.EXE
08/03/26 05:05:20 D1c6RVHS.net
>>562
はぁ早い? 何に比べてどれくらい早いわけ?
知能の足りない人間は文章も足りないな。
575:名無し~3.EXE
08/03/26 22:31:12 HLPpjNsK.net
>>563
バーカ、「早い」と「速い」の違いも分かんねーのか
速度の違いだと思ってんのか、バーカ
576:名無し~3.EXE
08/03/27 00:46:51 kNBf7BuJ.net
>>564
だから、何に比べてどれくらい早いのかと聞いてるんだが?
誰も「速い」なんて言ってないぞ。
577:名無し~3.EXE
08/03/27 01:00:17 EguxIHQp.net
馬鹿な子は放置ですよお前らw
578:名無し~3.EXE
08/03/27 01:06:37 EguxIHQp.net
つかほんとにこんな奴居るんだな。。小学生かと勘繰ってしまう。
579:名無し~3.EXE
08/03/27 03:09:01 4K+nuznu.net
580:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/03/27 20:02:57 tCA3Dwrr.net
ハルク傍観
581:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/03/28 19:46:34 dtcYMW4U.net
WindowsUpdateやMicrosoftUpdateの自動更新時間がデフォでAM3:00になってるって事は
MSはユーザーがシャットダウンせずにモニタだけ消して寝てるって想定してるって事だよ
すいませんアイスコーヒーください
582:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/04/13 17:14:53 YGOdyUpg.net
金本2000本安打おめでとう
583:名無し~3.EXE
08/04/15 22:59:01 q3KUD743.net
数分ほっといたらフリーズするってどうよ
ちなみにシャットダウン
584:名無し~3.EXE
08/04/15 23:09:06 A1/sLBVI.net
ボロイPCいつまでもつかってんじゃね~よ
585:名無し~3.EXE
08/04/16 13:52:28 yVbsUPlH.net
お前らあげてまで保持するスレか
586:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/04/16 19:10:25 9/LjQ/Sf.net
EeeePC買った(・∀・)
イーモバイルとセットで安かったから
意外にもWindowsPXは初めて
>>574
今日の昼飯とかでもいいから定期保守してくれ
587:名無し~3.EXE
08/04/16 19:16:46 rPNO2BnX.net
vistaでハイブリッドスリープ→コンセント抜く
の私はどこに分類されるの?
起動こそ通常起動より若干遅いですが、ウインドウとかそのままなのでこちらのほうがいい。
588:名無し~3.EXE
08/04/16 19:34:49 beQAAjdH.net
消さない。
BOINCやってるから。
589:名無し~3.EXE
08/04/16 19:43:54 6ivaZ9ym.net
ageるのが流行ってるみたいだね
590:名無し~3.EXE
08/04/19 02:44:52 oyCIAya5.net
おまいら、もし父親に電気代出してもらってるなら
少しでも節電するもんだぜ。
591:名無し~3.EXE
08/04/19 04:02:52 gqUVPVeD.net
2台のデスクトップと1台のノートPCあるけど、省電力設定はすべてオフにして24時間365日つけっぱなしだな
592:名無し~3.EXE
08/04/19 04:22:19 59omuFdF.net
>>579
父親に月1000円だして、つけっぱなしにするよw
593:名無し~3.EXE
08/04/23 20:17:26 0xkhIZJ5.net
埼玉西武ライオンズ
…ダメだ、何度見ても馴染めないし、字の発するオーラがダサすぎる…
594:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/04/23 20:19:52 0xkhIZJ5.net
トリ忘れた
千葉ロッテ、東京ヤクルトはそれほど違和感ないけど埼玉西武はないわ
595:名無し~3.EXE
08/04/24 17:02:53 khvHvGi5.net
なんのスレだよw
596:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/04/29 13:21:59 H3YQJiA3.net
ややこしい駆け引きは嫌いです私
晴れた空が好きです
597:名無し~3.EXE
08/04/29 13:27:47 7KK+WBDg.net
(・c_・`)ソッカー
598:名無し~3.EXE
08/05/08 08:22:49 AcHyDu4o.net
姫新線は最高だよな
599:名無し~3.EXE
08/05/11 05:42:42 3X9lJ5w9.net
>>29の計算は記載どおりの条件に基づくもの。
Pen4搭載機などは、休止やスタンバイを使わないと消費電力は200W。
後、Whの15円ての従量課金の最低値をとってる。
実際にはほとんどの家庭で約19円だろう。
この条件で1日8時間の無駄なら、
一日の無駄電気代:0.2(kW) * 8(h) * 19(円/kWh) = 30.4(円)
一月の無駄電気代:91.2 * 30 = 912(円)
休止やスタンバイしてるなら消費電力は微々たるもの。
電気代を気にするほどじゃない。
600:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/05/11 10:05:28 xDpm99Ib.net
>>588
>電気代を気にするほどじゃない。
まで読んだ
601:名無し~3.EXE
08/05/11 23:41:39 S8zExwqH.net
>>588
そんな安くないだろ
602:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/05/21 20:16:28 9mHTIfck.net
ドンキホーテ?
確かにそんなに安くないな。夜中に買い物できるってだけで
603:名無し~3.EXE
08/06/08 20:07:50 osgIntvR.net
At least 7 people dead in Tokyo stabbing spree
A man drove through a group of people with his truck Sunday and later stabbed at least 18 people at a video game district of downtown Tokyo, Japan, according to a fire official.
ビデオゲーム
604:名無し~3.EXE
08/06/09 14:02:50 p9ZbIZuJ.net
夜はシャットダウンしてる。1日に1回リセット。
605:名無し~3.EXE
08/06/10 13:47:05 wzU8iOxu.net
あげ
606:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/06/10 21:04:05 gsEfvmXO.net
節電のひとつなんて とんだ思い違い
ずっとそんなじゃいつかは 来るぜ起動不能
シャットダウン シャットダウン シャットダウンダウンダウン
607:名無し~3.EXE
08/06/12 16:15:33 q2f0mqgW.net
寝る前にシットダウンしてますか?に見えた。
立ちながら寝るのかと思ったw
608:名無し~3.EXE
08/06/19 00:05:50 Xo8QoxuX.net
Vistaでスリープモードにうまく入れなかったんだけど、USB周りからの起動をオフにして、
X38-DQ6というマザボのBIOSを最新版に入れ直したら、スリープが使えるようになったので、
スリープにしている。
609:名無し~3.EXE
08/06/19 07:57:22 bJLRgqWT.net
する。
610:名無し~3.EXE
08/06/19 11:37:37 aETtVUla.net
>>595 氷室乙
611:名無し~3.EXE
08/06/20 14:32:10 UdJIyTjU.net
(´д`)
612:名無し~3.EXE
08/06/23 16:48:39 oQ2HWhC9.net
やっぱりHDDは起動したままだと逝っちゃう可能性が高くなるからシャットダウンするに
越した事はない。
613:名無し~3.EXE
08/06/23 16:51:16 6A8CjqIF.net
興味あるやつ見てってくれや
URLリンク(sugo69.adjt.jp)
※携帯のみ
614:名無し~3.EXE
08/06/25 03:57:30 FC+f6yOG.net
ワットチェッカーで測定したうちのデスクトップPC、
nyと縁故が走っている時250Wだった。
縁故が走ってなくても180Wぐらいは喰ってた。
構成 : Ath64X2-4400/メモリ1GB/320GB/6600GT
一時間4~5円位の電気代。
一日約100円。一ヶ月で3,000円。一年で36,500円。
PCを全く使わない月と使い倒した月で電気代3,000円位の差があったが、
ワットチェッカーで測定するまでPCが原因とは分からなかったよ。
その後、コア電圧0.7Vで常用できるPentiumMマシンを作成。
構成 : PenM 1,7GHz/メモリ1.5GB/160GB
ビデオカードは飛躍的にショボくなったが、消費電力最大で20W位。
アイドル時は11W。これはnyで非常に有利だった。
一ヶ月つけっぱなしでも電気代170円。
おめーら、家の電気代考えるなら何も処理してないPCは
サスペンドかハイバネにしておく方がいいぜ。
615:名無し~3.EXE
08/06/27 19:45:01 xO2hmlfB.net
ずっと起動したままだとHDDが高温になって早く逝っちゃうよ。
616:名無し~3.EXE
08/06/28 13:17:18 q4UBxsVH.net
S3のスタンバイから復帰するとインターネットに繋がんなくなるんだけど
これは、マザーボードがだめなのかな。
617:名無し~3.EXE
08/06/28 20:40:01 fQNXO+5h.net
オフライン設定になるようになってるんじゃね?
618:名無し~3.EXE
08/06/28 22:57:31 m5nr8m+M.net
>>43
工夫でなんとでもならないか?
PC電源オンそしてトイレ。
戻ってきたときにはバッチリ起動している。
619:名無し~3.EXE
08/06/28 23:02:56 m5nr8m+M.net
>>114
PCのためにエアコン入れっぱなしなんだろ?
620:名無し~3.EXE
08/06/29 00:18:35 ZEREG8KW.net
>>603
参考になった。
縁故はどうするつもりでしょうか?
PenM1.7でやる?
621:名無し~3.EXE
08/06/29 05:23:41 sfNskJUQ.net
会社の設備コントロール用XP機は盆と正月以外は
シャットダウンもスタンバイも一切やらないが
不具合おこったためしがない
622:名無し~3.EXE
08/06/29 11:19:11 JYiWDMVC.net
会社PC→設備はほぼ電源入れっぱなし、事務用は毎日シャットダウン+スイッチ付電源タップで電源OFF
自宅PC→ノートPCなので帰宅後稼動、寝る前に休止、週一でクリーンナップ、デフラグ、ウイルスチェックでシャットダウン
余談だが、自宅の家電製品は可能な範囲でスイッチ付電源タップを使用。
623:名無し~3.EXE
08/06/29 13:35:44 rTwzIXji.net
会社のPCを電源入れっぱなしって電力の無駄遣いじゃねえのか?
環境に配慮しないと。
いったいどういう運用してんだよw
624:名無し~3.EXE
08/06/29 14:13:33 ArI2Eq+0.net
俺は4~5日ごとに再起動するくらいであとはずっと休止とかせずだな
録画マシンと化してるからな
625:名無し~3.EXE
08/06/29 17:02:06 XZp/Ojdt.net
会社のPCとかは常に最適な環境に置かれてるし、余計な操作も
めったにしないだろうから、ずっとつけっぱでも不具合は起こらない
んだろうね。
626:名無し~3.EXE
08/07/01 23:03:29 EJmBJ1e7.net
東京のアパートで暮らし、介護用ベッドで上半身だけを起こしてパソコンに向かい、疲れるとそのままベッドを倒して眠る。
目が覚めてガーッと起きるとそこに画面とキーボードがあるわけですよ(笑)。
夢中でプログラミングをやって、眠くなったら、またガーッと ベッドにして寝るという生活。
627:名無し~3.EXE
08/07/01 23:13:47 0FUSiTrx.net
休止状態でいいんじゃねえのか?
つけっぱだと停電でアウトの可能性あるぞ。
オレはUPSつけてるからいいけど。
628:名無し~3.EXE
08/07/01 23:22:18 41egfhIH.net
冗談抜きで寝たきり状態になるぞ(廃用性症候群)
俺はVistaでSleep常用。24hこえたら休止状態に設定。再起動は定例パッチの月一回。
629:名無し~3.EXE
08/07/02 13:25:06 wCSJJrAI.net
これだけ、温暖化が言われている時期に、こまめに電気を消すのは基本だろ。
だいたい、PCの電源から煙が出る事故とかたまにあるだろ?
夜間つけっぱなしなのは危険。セキュリティー上も問題あるだろ。
1はなにも考えることができない化石か?
630:名無し~3.EXE
08/07/02 13:38:52 wCSJJrAI.net
PCの内部のホコリ
URLリンク(gigazine.net)
ケースファンが常時、PC内部にホコリをひきこむから、PC内部はホコリだらけ。
常時通電するってことは、PC内部のホコリ掃除をすることもないはず。
そんなホコリが集まりやすいPCを夜間電源つけっぱなしにできるなんて、
どんだけ危機管理がないんだお
631:名無し~3.EXE
08/07/02 13:55:55 4L/Pksg3.net
電源さえ入れることができればシャットダウンの有無はセキュリティ悪化の要因にはならない
のではないのか?
632:名無し~3.EXE
08/07/02 14:14:19 4L/Pksg3.net
あ、シャットダウンか否かという話でしか考えてないのか
休止状態とか、スリープとか考えてないのか
>>618はそれこそ化石どころかただの阿呆だな
633:名無し~3.EXE
08/07/02 14:54:41 F5s2m4fb.net
つリモートパワーオン
634:名無し~3.EXE
08/07/02 14:58:50 F5s2m4fb.net
つコンセントから抜かない限り、一部は通電している。
つ省エネしないヤシはクズ。
635:名無し~3.EXE
08/07/02 15:13:17 nz+f3crJ.net
スタンバイ中ネットに繋がっていました
URLリンク(oshiete.nikkeibp.co.jp)
636:名無し~3.EXE
08/07/02 15:17:10 MVnQ0rYY.net
省エネ汁
637:名無し~3.EXE
08/07/02 15:24:50 MVnQ0rYY.net
温暖化対策しないと地球が大変です。
ハリケーンがすごいんです。
今年の夏は、夜つけっぱなしマニアのおかげで猛暑です。
温暖化でかんばつが発生すると、農作物が凶作となります。
食料が大変です。
みんな、省エネしないのが原因。
省エネしないと、需要が減らないから、ガソリンだって高騰して大変なんです。
あなたは夜つけっぱなし派、それとも環境にやさしい派?
638:名無し~3.EXE
08/07/02 15:31:10 hZglK20u.net
>>626
中国が全工場を操業停止しないと意味がないぞ
639:名無し~3.EXE
08/07/02 15:48:16 +sSWcoR/.net
vistaだからスリープで十分
640:名無し~3.EXE
08/07/02 16:12:51 8XFCqrW7.net
>>626
太陽活動の関係で数百年周期の寒気にもうすぐ入る
からどうでもいいです
641:名無し~3.EXE
08/07/02 16:30:35 h6Xt94NI.net
大量消費で燃料をつかいまくるから、燃料が上がる。
大気汚染も発生して、アトピーやら人体の異常も大変。
燃料を大量に使って苦しんで何が楽しいんだ?
夜つけっぱなし派は、まさに時代錯誤。まさに化石。
とにかく省エネ白。
642:名無し~3.EXE
08/07/02 16:31:00 jpRIVAV/.net
夏が暑いことと温暖化の因果関係は証明されていないはず
短期的視点で見ると証明は不可能だが、100年というスパンで考えると確かに温暖化はしている
面白いね
643:名無し~3.EXE
08/07/02 16:33:05 jpRIVAV/.net
>>630
原油高の要因には需要増のほかに投機マネーの流入があるのではないか?
むしろ、供給量は十分のはずだ
644:名無し~3.EXE
08/07/02 16:38:40 jpRIVAV/.net
夜つけっぱなしにするのは最も電力消費が多いのは誰も異論はないはず
では、Vistaでハイパースリープを使ってスリープ状態にして復帰させるまでに消費する電力と、
シャットダウン後に電源投入・ブート完了までに消費する電力はどちらが多いのか?
これを議論できないと意味が無いよね
これ、結構面白い実験だと思うよ
645:名無し~3.EXE
08/07/02 16:41:15 jpRIVAV/.net
もちろん、ブートにかかる時間は一定だから、スリープ状態が長くなればなるほどシャットダウンは有利になる
しかし、ハイパースリープは一定時間経過後に休止状態に移行するから、スリープが休止状態に移行するまでの
時間で比べるのが良いと思うね
646:名無し~3.EXE
08/07/02 16:46:19 O6YnYhcr.net
>>634
休止中でもLAN関係とか通電してるんだよね
モデムにも負荷がかかるしさ
647:名無し~3.EXE
08/07/02 16:49:13 O6YnYhcr.net
常時通電は製品寿命にも影響しそうだな
648:名無し~3.EXE
08/07/02 16:51:26 O6YnYhcr.net
>>632
足りているってどこの星の話?
地球なら足りなくて困ってるよ。
649:名無し~3.EXE
08/07/02 16:54:33 jpRIVAV/.net
>>637
OPECは現時点での供給量は十分だと言ってる
650:名無し~3.EXE
08/07/02 16:57:10 jpRIVAV/.net
まあ、需要の増加に伴って供給能力が限界に近づいているのは確かで、それを見越して投機マネーが
先物市場に流入しているという見方はある
651:名無し~3.EXE
08/07/02 17:11:56 wOnVh5WA.net
現在:供給8700万バレル/日
限界:今後20年間で1億バレル/日の供給量が限界
予測:予測される需要量は、1億1600万バレル/日
652:名無し~3.EXE
08/07/02 17:21:03 HanbIBOo.net
先進国だけが工業生産を行えば全部解決だな
製品が値上がりするが環境問題に関してはそっちのうがマシだろ
653:名無し~3.EXE
08/07/02 17:32:00 PHENaVem.net
アフリカドリームはどうなるのでしょう?
せめて電球がともる暮らしを発展途上国が求めることはいけないですか?
コーヒーだけ売っていても生活は一向に向上しないんです。
先進国のみなさん、どうか自分達だけ電気を大量に消費できればいいというエゴからもう少し全体を見てください。
アフリカでも電球がともる生活ができるように、先進国はもう少し大量消費で自分の生活だけよければいいという考えから脱却してください。
654:名無し~3.EXE
08/07/02 17:41:31 HanbIBOo.net
>>642
アフリカでも電球がともる生活ができるようにと思うのもあなたのエゴに過ぎなんですよ
655:名無し~3.EXE
08/07/02 17:49:42 PHENaVem.net
>>643
テレビでアフリカの人が電気を使えるようになりたいって言ってたのを見たよ。
別の国でも、番組の実験で家に電気をひいたら、近所の人達が夜その家に集まってきて、みんな喜んで踊ってたよ。
電気は生活に大事だよ。どこの国でもね。
先進国の人ってほんとに自分の都合しか考えないね。
656:名無し~3.EXE
08/07/02 17:51:13 yLphxS48.net
>>630
燃料が高いのは100%マネーゲームのせいです。原油自体は大量にあります。
657:名無し~3.EXE
08/07/02 17:58:23 HanbIBOo.net
>>644
彼等が電気を使うようになると更に環境は悪化するわけだからこのスレにはふさわしくないな
658:名無し~3.EXE
08/07/02 17:58:52 IMkX5b5c.net
原発を田舎に押し付けておいて
てめぇはアフリカの心配か
まったくおめでたい
659:名無し~3.EXE
08/07/02 18:02:44 HanbIBOo.net
原発のおかげで潤ってる町の住人です
日本国籍を持っていないくせにうるさい市民団体が悩みの種ですが
660:名無し~3.EXE
08/07/02 18:04:04 PHENaVem.net
>>647
地震でとまったままやんけ。使えねーw
水力と天然ガスがいまやメインの火力だけで十分じゃんw
661:名無し~3.EXE
08/07/02 22:30:44 3UCfHEEQ.net
>>648
お前のレスほど不愉快なものはなかなか無いなw
お前だってエゴの塊じゃねえか
まあ、開き直るのは目に見えてるが
662:名無し~3.EXE
08/07/02 22:32:47 3UCfHEEQ.net
自分がエゴの固まりなことを棚に上げて「エゴに過ぎないですよ」だ?w
エゴを批判するならてめえの姿を鏡で見てから言えっつーの
663:名無し~3.EXE
08/07/02 22:54:11 ssy4gpgs.net
>>650
>>651
もちつけ
最初にエゴを持ち出したのは>>642だ
664:名無し~3.EXE
08/07/02 23:57:26 ns0YCe+I.net
>>642
日本は戦後の焼け野原から歴史的にまれな発展を遂げて先進国になったんだ。
これは国民が力を合わせた結果だ。先人たちは大変な苦労をしている。
他国に頼ってちゃだめなんだよ。
アフリカは自力で生活水準を上げる努力をしないと。
今中国が自力で頑張ってるだろ。そういうことだ。
665:名無し~3.EXE
08/07/02 23:59:27 Wzv9phfK.net
寝る前はアップデートやリッピングやデフラグだね~☆
666:名無し~3.EXE
08/07/03 09:46:41 TlPo1xjV.net
古いPCは時々着けっぱなしにして寝てたことがあった
新しいPCは……いろんな所に青色LEDを多用しすぎでまぶしくて眠れないので、必ず切ってるw
667:名無し~3.EXE
08/07/03 16:14:29 nbr7wpJ8.net
シャットダウンしたつもりなのに起動してたorz
668:名無し~3.EXE
08/07/03 17:09:37 rSKr7DBL.net
>>653
独善的な考え方だね
いつかは自立しなきゃいけないけど、そのための支援は必要なんじゃないかな
自立するための礎を築くための支援
それと、戦後の日本とは状況が違いすぎるから、例としては不適
669:名無し~3.EXE
08/07/03 17:35:08 z2zzGHyt.net
びす太のスリープモードいいよ
670:名無し~3.EXE
08/07/04 19:32:42 42Aca5eW.net
スリープモードってXPの何に当たるの?
671:名無し~3.EXE
08/07/04 19:34:47 m65ptpAW.net
スタンバイじゃない?
672:名無し~3.EXE
08/07/04 19:36:14 l/YNEbD8.net
スタンバイとか休止状態
673:名無し~3.EXE
08/07/04 19:52:59 42Aca5eW.net
>>661
そのどっちに当たるかが重要なわけでw
674:名無し~3.EXE
08/07/04 19:53:25 YFNT6fzc.net
いまだにXPとか使ってるヤツって何なの?一般人なの?
スレリンク(liveplus板)
675:名無し~3.EXE
08/07/04 23:53:04 7imMDvs6.net
>>659
スタンバイと休止状態の両方に当たる。
動きはスタンバイと同じで同時に休止状態にもなる感じ。
いずれにせよ、青ランプが盛大に点滅してすべてが台無しだ。
676:名無し~3.EXE
08/07/05 22:14:40 vIHu7a2Q.net
>>664
それはあんたの使ってるマザーの仕様だから、
OSがどうこうできる問題じゃないな。
俺のマザーだとスリープ中点滅しない。最近のマザーだとそれが普通だと思うよ。
677:名無し~3.EXE
08/07/14 16:39:00 b4BMAs+v.net
マザーボードって母ちゃんのボードってこと?
678:名無し~3.EXE
08/07/14 18:30:02 OIJH4PvY.net
うん
すねかじりのパーツたちを支えてくれるやさしいカーチャンだよ
679:名無し~3.EXE
08/07/17 06:00:57 CPnxNTja.net
('A`) カーチャン、県立高校落ちた。
J( 'ー`)し カーチャン、お金がなくて私立は通わせられないよ。定時制でいい?
4年後
('A`) 採用試験、また落ちた。定時制じゃだめなのかな?
J( 'ー`)し タケシはイイ子だから、そのうちイイ仕事が見つかるよ。のんびり探してごらん。
J( 'ー`)し 今の時代、パソコンぐらいできないとダメなのかも・・・
タケシ、パソコンを買おうか?
('A`) パソコンかー、欲しいいけど貧乏でお金ないからいいよ。
J( 'ー`)し カーチャン、パートの仕事増やすから大丈夫だよ。
<店員> インタネットセッティングサービスを含めまして25万円です。
J( 'ー`)し こんなに高い買い物をしたのはオトーチャンが死んでから始めてだよ。
タケシ、いい仕事が見つかるとイイネ。
680:名無し~3.EXE
08/07/17 18:58:02 CPnxNTja.net
(`Д) インターネット、オモシレーなー。ネットゲーム最高だぜぃ。お!レア物ゲトだぁ!
J( 'ー`)し タケシ、パソコンのベンキョウ頑張ってるなー。いい仕事が見つかるといいねー。
カーチャンも頑張らなきゃ。
(`Д) ・・・・(パソコンの勉強か、そのうちやるよ。今、ギルドの幹部になっちまって忙しい)
J( 'ー`)し タケシ、カーチャン、ちょっと疲れた。肩を揉んでほしい
(`Д) 今、ベンキョウで忙しいんだよ
J( 'ー`)し タケシ、ガンバッテルナー。カーチャン、嬉しい。いい仕事が見つかって、優しい彼女も
できるよ。
カーチャンの入院
J( 'ー`)し 病院まで10kmもあるのに自転車で見舞いに来るなんて、タケシは親孝行だね。
パソコン頑張ってるから、自動車も買�
681:ヲるようになるよ。 ('A`) ・・・・(カーチャン、俺ホントはゲームしかしてないんだよ。) <医師> おかーさんは、急性白血病で、緊急の事態を要します。 ('A`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・
682:名無し~3.EXE
08/07/17 19:32:41 jXq3S89P.net
上げてまで書いてるが面白いと思ってらっしゃるんですね。
683:名無し~3.EXE
08/07/17 20:03:55 7VGBK2xE.net
爆笑もんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
684:名無し~3.EXE
08/07/17 20:13:46 CPnxNTja.net
('A`) RMTの掲示板に書き込んだ
「○○○オンラインのアカウント、レアアイテム、GP売ります。格安です。」
('A`) 売ったお金でカーチャンが好きなチーズケーキとヨーグルトを高いお店で買った。
J( 'ー`)し タケシ、チーズケーキおいしいよ。でも高いんだろ?お金はどうしたの?
('A`) パソコンのバイトで稼いだんだよ
J( 'ー`)し パソコン買ってヨカッタね。もう、いい仕事が見つかったんだね。
カーチャンが死んでガランとした病室
<看護婦> タケシ君、パソコン得意なんですってね。オカーサンが毎日自慢してたわ。
パソコンが得意だからいいお仕事がたくさんあるんですってね。
(;';A`;) カーチャン・・・
685:名無し~3.EXE
08/07/18 07:16:18 MWBVsYwW.net
スリープとかハイバネとか休止はシャットダウンに入りますか?
686:名無し~3.EXE
08/07/18 09:06:55 vu1Oc5bg.net
∫
∫
ヤキイモ タベヨウネ ○○ オイシソウダネ
J( 'ー`)し [ ̄ ̄] ('∀` )
( >> |_○_| << )
^^^^
∫
∫
J( 'ー`)し [ ̄ ̄] ('∀` )
( >> |_○_| << ) =3. プゥ
^^^^
∫
ケラケラケラ ∫ オナラデチャッタ
J( 'ー`)し [ ̄ ̄] ('∀` )
( >> |_○_| << )
^^^^
カーチャンモ ∫
J('ー` )し ∫
ノヽノヽ =3. プゥ [ ̄ ̄] (゚∀゚ )
くく |_○_| << )
. ^^^^
(巛ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡ミ彡)ミ彡)
,,从.ノ巛ミ 彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
人ノ゙ ⌒ヽ 彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)''"
,,..、;;:~''"゙゙ ) 从 ミ彡ミ彡)ミ彡,,)
J('ー` )し _,,..、;;:~-:''"゙⌒゙ 彡 ,, ⌒ヽ 彡"
ノヽノヽ :゙:゙ '"゙ ミ彡)彡'
くく `゙⌒`゙"''~-、:;;,_ ) 彡,,ノ彡~''" ,,ミ
687:名無し~3.EXE
08/07/18 18:16:59 msY3S66M.net
>>673
インストール後の「シャットダウンしてください」の場合は
スリープや休止状態では有効にならない
688:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/07/20 19:07:16 3uyHr2x/.net
>>530の安物DVDレコーダー半年持たずに昇天しやがったw
まだ保証期間内だけど、もういいやと思って東芝のHDDレコーダー買った。
最初からいいの買っとけば良かった。
689:名無し~3.EXE
08/08/02 05:05:23 M0pF7SfL.net
田舎だから、夏は雷が恐い。
外出と就寝の際には、必ずシャットダウンして、
万一、落雷してもいいように、コンセントを直結しないようしてる。
690:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/08/03 23:44:52 BPdMAWbu.net
>>2
( ´,_ゝ`)プッ
691:名無し~3.EXE
08/08/06 15:51:25 gIw1MBz9.net
最低3日に一度は再起動したほうがいいよ。
ずっと休止状態だとPCが重くなるからね。
692:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/08/08 18:25:54 AhWi8LaI.net
>>2
( ´,_ゝ`)プッ
693:暑いですな!
08/08/10 10:23:41 w9BL+X6K.net
昔、新聞の日曜日版とかに消費者テストと称して過酷な製品テストよくやってた。
で、いつも最後まで生き残るのがだいたい東芝製品。
今では設計者が総代わりしてるだろうけど、丈夫さは今でも健在でしょうね。性能は今一だったけど。
sONYは相変わらす性能は抜群だが今でもすぐ壊れるね。
関係ない話だが、一般人なんかPC入れっぱなしなんて必要ないのでは?
OFFしてコンセント抜くのが一番ね。
電源が火を噴く心配も激減さし・・・・
694:名無し~3.EXE
08/08/10 10:49:59 46eWq55+.net
どうせ中身の部品は台湾製で組み立ては中国かベトナムだしw
日本の名だたるメーカーがPCなんて販売している理由がもうよく分からんねぇ。
儲かるとは思えないが・・・俺の中ではPCなんて白物家電と同じカテゴリーなんだけど。
695:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/08/10 13:07:36 Ruiix33L.net
>>681
マジで?
東芝のHDDレコーダー買ってよかった。
696:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/08/10 13:08:22 Ruiix33L.net
>>2
( ´,_ゝ`)プッ
697:名無し~3.EXE
08/08/10 19:18:29 w9BL+X6K.net
>>683さん、ごめんなさい。
改訂します。
>今では設計者が総代わりしてるだろうけど、丈夫さは今でも健在でしょうね。
の、最後尾の健在でしょうね。の、”ね。”の前に、”か”を入れるのを忘れていました。
ついでに”?”も。
実は俺は、その記事を見てから東芝ばかり買ってます。
故障は確かに少ないけどね。日本製に限る。
洗濯機(中国製)はファスナー破壊機ですが・・・・ハイアール製?
698:名無し~3.EXE
08/08/10 19:47:55 HhaGBwb+.net
>>31
1時間以上、席を離れるならシャットダウン。
大抵外出するときと睡眠時はシャットダウン。
うるさいからね
699:名無し~3.EXE
08/08/10 20:57:40 /eZdT7gG.net
睡眠時もつけっぱなしをすることを考えて
省電力、静音PCを組みました。
音はまったく聞こえない、弱の扇風機よりも小さい
遠隔地からアクセスしたいし、睡眠時に時間がかかる処理
エンコードとか、PDFのOCR処理とか、ネットワークストレージへの
バックアップ処理とかやることあるしね
700:名無し~3.EXE
08/08/12 20:42:01 b/dg3snH.net
ずっと起動したままってHDDに悪くないのか?
701:名無し~3.EXE
08/08/12 22:14:49 HqQrk0UW.net
最近シャットダウンを使う頻度が落ちてきた
アップデートがあれば結構するんだけどね
702:名無し~3.EXE
08/08/12 23:12:47 ZpLpopty.net
タイマーでサスペンドだな。いちいち起動まつのとかもう無理。
703:名無し~3.EXE
08/08/13 17:41:28 fhU5hPmq.net
>>690
小さい人間ですね
だから彼女ができないんですよ、わかりますか?
704:名無し~3.EXE
08/08/17 11:03:01 u5k6knCc.net
ここひと月は部屋を閉め切ってたら、室温が40度近くにまで達するし、かといってそれなりの温度になるようにエアコンを掛けて出掛けるのも電気代の無駄だし、開けっ放しにして出掛けるのも不用心だし……
冬場なら平気で電源入れたまま出掛けるんだけどなぁ~
705:名無し~3.EXE
08/08/17 13:36:10 /40XIqH2.net
せめて出かけるときくらい休止状態使うとか。休止状態がうまく動かないなら仕方ないが。
706:名無し~3.EXE
08/08/17 22:50:10 XTS643Ca.net
連休の間、2台のパソコンつけっぱなしだった俺が通りますよ。
実家からリモートで操作していたわけですが。
707:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/08/18 19:13:30 jAx8vY2c.net
連休の間、2台のパソコンつけっぱなしだった俺が通りますよ。
実家から妹で操作していたわけですが。
708:名無し~3.EXE
08/08/20 18:07:59 qqp0ZV/H.net
休止状態が効かないから電源落とすしかないわ。
スタンバイだと数時間後に起動してしまうし。
709:名無し~3.EXE
08/08/23 19:52:01 Xk9wYsNO.net
ハイブリで勝手に休止に移行しとる
710:名無し~3.EXE
08/08/24 12:47:20 pePr2xVq.net
>>681
>sONYは相変わらす性能は抜群だが今でもすぐ壊れるね。
ほんとにすぐ壊れるんだよな
テレビは約1年後からスイッチ入れて映るまでに1分以上かかるようになり、6年ぐらいで映らなくなった。
ビデオのリモコンは3年ぐらいで壊れた
CDラジカセは1年ちょっとでカセットテープレコーダーが動かなくなった
711:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/08/30 21:00:16 TzdAluCC.net
みなさんこんばんは
雨が降っ
712:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/09/02 21:18:38 k49+MkPX.net
福田首相退陣!
でも俺には関係ねえ
713:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/09/14 22:55:11 N/CmsxqC.net
トラッキーってぬいぐるみで中に人間が入ってるって知ってた?
他で喋っちゃダメだよ
714:名無し~3.EXE
08/09/15 05:56:16 Q4TWcgi+.net
715:名無し~3.EXE
08/09/15 07:20:20 WNmM8z/t.net
最近はシャットダウンしてる
XPにSP3入れたらシャットダウンに20秒も掛からなくなったw
716:名無し~3.EXE
08/09/20 03:28:10 lX7q9hCr.net
GF8600GTでクアッドコアの条件でつけっぱとシャットダウンって電気代全然違うかな?
717:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/09/20 18:15:26 pakFNv4a.net
>>702
そうか?
俺は牛丼に卵かけるの嫌いだけどな
718:名無し~3.EXE
08/10/04 16:35:21 GMviZSHL.net
PCどころかONUとCTUのコンセントも抜いてる
719:名無し~3.EXE
08/10/05 10:46:50 eIH+GHRm.net
>>698
PSXのリモコンも3年で逝ったよ
720:名無し~3.EXE
08/10/10 03:42:41 xmxLY7VA.net
スタンバイで充分です
雷の心配があるときは休止を使う
シャットダウンはハードを弄る時か、うpだてや設定変更で
再起動する必要があるときに、しばらくPC使わないなって時ぐらいですね
721:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/10/12 15:25:27 dbCSPAlh.net
なんで雨に田でカミナリなんだろう?
722:名無し~3.EXE
08/10/16 13:56:38 zsKjTg8y.net
「スタンバイ」と「電源を切る」は、どっちがPCにとっていいの?(R25) - Yahoo!ニュース
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)
723:名無し~3.EXE
08/10/16 16:37:32 4xCdJxaN.net
>>710
ほう。
724:名無し~3.EXE
08/10/16 20:56:49 HH4M1wVN.net
>>709
お米の収穫と関係があると昔の人は思ってたとか聞いたような。
稲妻、稲光なんて言葉もあるでしょ。
725:名無し~3.EXE
08/10/17 02:08:34 onuI7v9y.net
神鳴り だしな
コメはお天道様の贈り物ってわけか
726:名無し~3.EXE
08/10/17 15:23:08 fWHsO64w.net
雷が落ちた田圃は良くできる。なんて聞いた様な・・・・・
電撃ショック効果?
田圃の真ん中で寝ておっ立てて、落雷!子供たくさん出来ますか?
727:名無し~3.EXE
08/10/18 13:39:08 Wxxa/SBl.net
落雷のエネルギーで窒素の気体が二酸化窒素などになり、雨に溶けて土壌に浸透。土壌への窒素固定化が促されるって説もある。
728:名無し~3.EXE
08/10/22 19:08:14 2rAeqGS5.net
小まめにスタンバイしたほうがいいのかそれとも付けて置いたままのほうが
効率がいいのか・・・永遠の疑問。
729:名無し~3.EXE
08/10/22 21:57:37 PwvEbCdx.net
環境のことを少しは考えろ
ちきうに優しくエコライフマジおすすめ
730:名無し~3.EXE
08/10/22 23:59:56 yXRcV5rE.net
jane is my sister
ジェーンは淫乱娘です
【質問内容】
731:ジェーンは淫乱娘ですか?
732:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/11/01 19:12:04 +L9x267R.net
シットダウンって10回言ってみ
733:名無し~3.EXE
08/11/02 19:22:39 PI6yOy65.net
仕事中に席を離れると、何者かが来て必ずモニタを消していきます。
パソコンに触ればすぐ元に戻るのですが、ずっと私を見張っているらしく、
かならずモニタを消していきます。
734:名無し~3.EXE
08/11/03 07:49:25 C59W9RrF.net
ハハッ、ワロス
735:名無し~3.EXE
08/11/18 19:54:19 IWsshGw2.net
します。
736:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/11/29 18:28:18 gZrO+gWT.net
>>717
ちきうってなに?
737:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/12/20 19:07:34 GMnG8oPS.net
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
738:名無し~3.EXE
08/12/23 09:40:18 yGaCRk9z.net
休止状態が効かないからシャットダウンするしかないんだよな。
739:名無し~3.EXE
08/12/23 10:49:56 gAuRbfQO.net
>>720
どっかで見たコピペだな
740:顔色 ◆3feJm3AOXc
08/12/31 08:13:19 ujmN9AjB.net
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^o^)丿
741:名無し~3.EXE
09/01/02 19:01:22 N1AUDYHz.net
はいはい
742:名無し~3.EXE
09/01/21 18:05:18 PBaKEW1z.net
する
743:名無し~3.EXE
09/01/21 18:08:28 rdymNsGo.net
ハイハイするんかいw
744:名無し~3.EXE
09/01/21 22:16:57 JcFYjAtY.net
GeodeNXの省電力PCは、放置するとクロックと電圧下がるようにしてるから放置
メインPCはそれなりなスペッコなんで使用中の時はスタンバイする
745:名無し~3.EXE
09/01/30 02:51:46 U5vNSR6G.net
そういやPenM機は周波数が2GHzのを挿したのに1.5GHz程度でしか動作してね�
746:・な 時々2GHz近くまで上がって高熱放出してクラッシュしてくれるけど
747:顔色 ◆3feJm3AOXc
09/02/14 20:30:20 Cu6ZvOA3.net
祝スレ立て二周年
748:名無し~3.EXE
09/03/18 08:49:43 SU6vsBVA.net
寝る前にはエンコやってる
起きたらシャットダウン
749:名無し~3.EXE
09/04/12 11:06:34 pUrBXqIJ.net
シャットダウンする。使わないのにつけてる理由がない。
750:名無し~3.EXE
09/04/12 19:32:35 1yxMDPto.net
つけてると気分的に落ち着かない罠
751:名無し~3.EXE
09/04/15 02:34:08 8xq8GhJO.net
ノート使ってたころ ディスプレイの電源だけ切ってた
デスクトップ機購入後 ファンの音が気になって落ち着いて眠れないから必ずシャットダウン
752:名無し~3.EXE
09/04/16 22:30:02 AN/c0xxK.net
ノートPCならスリープモードもわかるがデスクトップPCでスタンバイするのってどんなんかな
家に居てPCで長時間仕事、それでスタンバイ使用ってのなら理解は出来るが、どこかに出掛けるのにスタンバイさせるってのは
さすがにキチガイだと思う
753:名無し~3.EXE
09/04/17 15:12:56 I8MyWzrZ.net
シャットダウンは週に1回か調子が悪くなったときだけ。
寝るときや長時間離れるときは休止状態にする。
モニタの電源は2分操作しないと落ちるようにしてある。
シャットダウンすると立ち上げるのに時間が掛かるから好きじゃないんだよね。
754:名無し~3.EXE
09/04/18 00:30:37 upC0MXV6.net
僅か1分足らずが我慢出来ないとかどんな早漏なんだよw
755:名無し~3.EXE
09/04/18 10:49:30 NNUJnmBg.net
朝起きたらまずスイッチ入れて起動させて
その間にトイレ行ってパンとジュースを取りに行って
帰ってきたらメーラーが受信を完了してる
756:名無し~3.EXE
09/04/19 00:00:57 95CoSKcW.net
学校から帰って来て PCのスイッチ入れて トイレでUNKすませてから使う。
757:名無し~3.EXE
09/04/25 10:35:45 Jh872ti4.net
ちょw
758:名無し~3.EXE
09/05/05 16:32:23 XR5+5UUW.net
またそういうことを
759:名無し~3.EXE
09/05/08 00:36:29 DpPOpIIn.net
またそういうことを
760:顔色 ◆3feJm3AOXc
09/05/09 20:54:19 742iUS0+.net
食器洗い乾燥機なるものを買った
これメチャメチャ便利だぞ!
食器洗いのストレスから開放されたのはでかい!
なんでも欧米ではかなりの普及率らしいが
JAPANでは「本当に落ちるの?」「手で洗った方が早い」「主婦が楽するの?」
的な偏見が強くていまいち普及しないんだって