06/02/14 18:04:41 kDKA5hxf.net
■■■倉田佐祐理の2chシステム教室 第5回 DAT化処理■■■
-‐- 、
, ' ヽ
l⌒i彡イノノノ)))〉 / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
乙!(| | ( | | | l / | こんにちは、倉田佐祐理です。
| ! !、'' lフ/||__/ < 今回は、2ちゃんねるのDAT化処理について解説ですよーっ!
|| ! |^ 、ヽ i 〔i). |
<','l |⌒8^) 〈_/ . | 2ちゃんねるでは増えすぎたスレッドを整理するため、
|i/ l !〉 !、_/ | 「DAT化処理」(いわゆる「DAT落ち」ですね)という作業が時々行われます。
/ /|リ l リ .| みなさんはよく勘違いされておられるようですが、
_/^>l li^ヽ /|. . | DAT落ちするスレッドはスレッド番号が古い順から決められるのでなく、
` つノ / |. | 最後に書き込みがあってから一定期間経過した
/ ! .| スレッドから決められるんです。
/ l !. .| ですから、いくら良いスレッドでも、あまり長い時間放置してしまうと
/ | | ! | DAT落ちの対象になってしまいますし、書き込みのあったスレッドは
/ / ! ! | | . | たとえsageで書き込んだとしても、DAT落ちから遠ざかることになります。
ァ