お前ら、寝る前にシャットダウンしますか?at WINお前ら、寝る前にシャットダウンしますか? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト27:名無し~3.EXE 06/02/16 21:19:11 1VEpgyXx.net つけっぱなしにするのってPCの寿命縮まないの? 28:1 06/02/16 21:28:35 0I4ak+kK.net どうなんだろうね・・・? PCなんかは連続運転も当然前提にしてるとは思うけど、 家電なんかもほとんど常時通電状態だし。 あんま素人が気にするようなレベルじゃないと個人的には思うけど。 29:名無し~3.EXE 06/02/16 21:58:04 rc8qPDLg.net >>1 常時オンならサーバとして使えば、さらに便利じゃない? 30:名無し~3.EXE 06/02/16 22:00:59 0Up6YMaB.net >>1 睡眠時間=ムダにPCつけてる時間、と定義すると 一日約8時間、一ヶ月で240時間、2920時間ムダにつけてるということ。 消費電力がどのくらいかよくわからんけど、仮に75Wとすると 0.075(kW) * 2920(h) * 15.58(円/kWh) = 3412(円) ドブに捨ててるんだけど。 お前の場合、この金額見ると余計どうでもいいと思いそうだなw つーか、休止状態からの起動って結構早いと思うが、どれだけせっかちなんだよw 朝起動して待つのがタルいってんなら、タイマーオンって手もあるよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch